HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [そのだるさ、「低血圧」が原因かも] [話題をお任せ表示] 次 [請負会社のデメリットは何ですか?2]
話題

民主党について語りましょう

カテゴリ:雑談
ないんで立てました

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/08/25 12:28
Infomation 10465 件中 8300 から 8399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

震災に便乗!?民主・自民タッグで“増税大連立”現実味

 菅直人首相は13日、東日本大震災対策の特別立法を検討すると表明した。今後、復興支援財源を確保する臨時増税の時限立法も視野に入れ、民主、自民両党幹事長間で協議する方針。外国人から菅首相側への違法献金が明らかになるなど、追いつめられていた政権だが一転、消費税を含めた増税大連立も現実味を帯びてきた。
 13日夜の党首会談で、自民党の谷垣禎一総裁は菅首相に対し、「国債発行だけで復興財源は賄えない。支援税制を『東北復興ニューディール政策』と位置付け、『何かやりたい』という国民の気持ちを一つにするべきだ」と、増税を含めた時限立法を提案。
 首相は「増税といったような話で、何かを言ったわけでない」と語ったが、枝野幸男官房長官は臨時増税について「これまで直面していない事態なので、あらゆる可能性を否定しない」と述べ、含みを残した。
 自民党の逢沢一郎国会対策委員長は同日、ツイッターで「消費税率を1%アップさせて財源を確保してはどうか」と述べ、消費税増税に言及するなど、政界では震災からの復興に向けた財源を確保するという理由で、増税機運が確実に高まっている。
 震災が起きるまで、自民党は前原誠司外相の辞任や菅首相の違法献金といった政権の失策を追及し、衆院解散・総選挙に追い込む考えだった。だが、震災発生後は災害対策に全面的に協力する路線に転換した。
 2011年度予算関連法案のうち、地方交付税等改正案と税負担の減免措置延長の「つなぎ法案」、関税定率法案に賛成する方針を決めた。3法案は年度内に成立する見通しとなった。
 14日午後には、国会内で与野党幹事長・国対委員長が会談し、東日本大震災を受けた今後の国会審議などについて協議する。一方、国会は大震災への政府対応を優先し、必要が生じれば審議するが、事実上は休会状態となる。
 増税大連立はあるのか。政治評論家の浅川博忠氏は「緊急事態が起き、復旧対策の大幅な補正予算を組む。その財源として増税するとなれば、誰もが反対しにくい。民主・自民がタッグを組み、どの税を上げるか、一気に上げるか段階的か、を今後議論するが、相当の増税になるだろう」と話している。
 
2011年3月14日(月)17時0分配信 夕刊フジ 

 この火事場泥棒のような議員は、絶対に落選させなきゃいかんな。
 特別会計の積み立てから使え。

no.8300 ( 記入なし11/03/14 20:02 )


ごめんなさい。本当に反省しています。
ブームや流れで民主党政権に投票してしまった事を
計画停電にしても原発の問題にしても東電任せでは駄目な
レベルでしょ。ボランティア担当に阪神大震災の時に
自衛隊は違憲だから支援の物資を受け取るなと言うビラを配った
辻本清美を抜擢するなどと狂気の沙汰です。
もう二度とマスコミや流れで投票しないようにします。
もう遅いか・・・

no.8301 ( 記入なし11/03/15 10:57 )


経団連の参加企業が電力使用を自粛すれば全て事足りる。

no.8302 ( 記入なし11/03/15 11:11 )


また自民党工作員が湧いてきたか・・・

no.8303 ( 記入なし11/03/15 11:13 )


民主党に問題があるのは情報の出し方の問題だな。
特に記者クラブで海外のメディアを弾いてるから、
海外の不信感が募ってるようにみえる。
国内で報道される情報よりも
海外メディアで報道される情報の方が早い事がある。
(正確な情報を持たないゆえに大まかな報道になりがちだったけど、
結果はその不安の通り確実に被害を広げていってる。)

公開できる情報できない情報、
すべき情報すべきで無い情報があると思うから、
ある程度は仕方の無い事かもしれないけど、
しっかり記録して後で検証できるようにすることが大事。
(特に現状で救援に関われない人、学者やジャーナリストの責任持つ部分)
(最初の爆発が海外メディアで報じられてからもかなり時間経過後というのは痛い
伏せるにしても出てしまった情報には早急に対応すべきだろう・・・と)

あと、東電と東芝、運用と建設の当事者が出てこないと、
枝野氏が正確なことを知ってるはずもなく、経産省の役人でも怪しい。
原子力安全委員も外の組織。
全てを知ってる所(東電・東芝)がキチンと説明することが大事。

BCCの報道では、2002年以後の、
東電の隠蔽体質や福島の原発で事故が続いていたことに触れ、
地震国で津波も想定てる国が沿岸に原発を作り続けた事は適切か?と〆てた。
(冷却に大量の水がいるため海岸は都合が良いという条件は考慮すべき)

で、民主党ばかり責めると今度は
何度も大地震経験して、東海、東南海も想定される現状でも、
原子力発電所を作り続けて来たのは自民党政権。
民主党の政治家よりも説明できる知識を持ってる政治家は、
自民党の当時原子力に関わった議員。ってブーメラン。
(ただし、民主党にも労組つながりで推進派が多いと聞いている。)
ま、どっちも大した知識持ってはないだろう。
電力会社に入った天下りあたりからいろいろ吹き込まれてるんじゃなかろうか?
利権かが推測される。

no.8304 ( 記入なし11/03/15 12:37 )


【政治】 庶民 「菅首相は疫病神じゃないか」 菅政権になってから悪いことばかり続く  天災が立て続けに起こっている★

http://news.www.infoseek.co.jp/society/story/15gendainet000140016/ 

鳩山、菅と続く史上まれに見るようなゴミクズ内閣に天もお怒りなのだろうw

no.8305 ( 記入なし11/03/15 23:00 )


麻生、福田のときも、日本経済の建て直しもできないし、赤字国債だった。別に民主に限ったことじゃない。自民もだめ。

no.8306 ( 記入なし11/03/15 23:02 )


一連の原発トラブルの件でもう少し、アメリカとうまく連携は取れないものかね?
向こうからの援助の申し出断ったり、あげく手に負えなくなってから援助申し出たり
訳のわからん政治主導とやらで、地震は天災だが原発の件は明らかに人災だな。
原発だけでも自民党主導で仕切ってほしいよ。

東電本社に首相自ら乗り込んで幹部社員をどやしつけるなんて不細工なマネ、
活動家上がりの首相ならではで、自民党政権ならあり得ないからw (笑)

no.8307 ( 記入なし11/03/15 23:36 )


>東電本社に首相自ら乗り込んで幹部社員をどやしつけるなんて不細工なマネ、

東電ってかなり信用の無い会社だけどな、今回も情報をどうしたのかわからん。
総括待ちだけど、これとか読んでみ。
http://www.bbc.co.uk/news/world-12723092
英語苦手なら”Cover-ups and questions”あとのところだけでも。

あとは報道みてれば…
電力会社が大口の広告主でメディアが…なのよくわかるよ。

とりあえず初期に上ってきた報告とその後の経過見てる限りでは、
政府が情報統制でコントロールしたのか東電が上げてこなかったのか。

どちらにしろ現状の発表を鵜呑みにはできないな。

no.8308 ( 記入なし11/03/16 00:48 )


東北関東大震災で急遽出費が必要となり
バラマキと批判されてきた子供手当てと高速道路無料化が白紙撤回に
これでよかったんだと思うよ。

no.8309 ( 記入なし11/03/16 13:59 )


 東京電力
さすが、超一流企業で、天下りの受け皿企業らしいわ。
社員も、超一流の人材だから、すばやく足算と引算ができるわ。
倒産は絶対無いから(国が倒産させないだろう)、ふざけた態度をとるわ。

no.8310 ( 記入なし11/03/16 14:31 )


高速はともかく子供手当ては痛いな。
これで老人は逃げ切り確定みたいな流れ出し。
マジで世代別会計導入してほしくなってきた。

no.8311 ( 記入なし11/03/16 14:37 )


>no.8306
地震や津波くるのわかってて原発を危険なところに建てたててきたんだしね。

マグニチュード - Wikipedia
http://musyoku.com/bbs/view/1124940493/#bt
8.0 巨大地震
 Mw8.0: 濃尾地震 (1891年)
※Mw8.1: 南海地震(1946年)
※Mw8.1: 東南海地震(1944年)
 Mw8.3: 十勝沖地震(2003年)
 Mw8.4: 昭和三陸地震(1933年)
 Mj8.0: 喜界島地震(1911年)
 Mj8.2: 北海道東方沖地震(1994年)
 Mj8.2: 十勝沖地震(1952年)
 210PJ: 過去最大の核兵器が放出したエネルギー
8.5
◆w8.5: 明治三陸地震 (1896年)
◆M8.3〜8.6: 貞観三陸地震 (869年)
 Mw8.8: チリ地震 (2010年)

********************************************
*-2.0 極微小地震  30W蛍光灯の2秒間点灯時の*
********************************************


三陸沖地震 Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E9%99%B8%E6%B2%96%E5%9C%B0%E9%9C%87

869年三陸沖地震(貞観三陸地震)M8.3〜8.6と推測
     宝永地震と並び日本史上最大の地震とされている。死者約1,000人。

1611年三陸沖地震(慶長三陸地震)M8.1
     震害はほとんどなく、津波による被害が大きかった。
 
1896年三陸沖地震(明治三陸地震)M8.2〜8.5
   軒並み10mを超える高さを記録している。
   日本の本州で観測された津波では最も高い波高38.2mを記録した。

1933年三陸沖地震(昭和三陸地震)M8.1アメリカ地質調査所 (USGS)の推測はMw8.4。
明治三陸地震の時と同じく地震による被害は少なかった。地震後に襲来した津波による被害が甚大であった。最大波高は岩手県気仙郡三陸町(現・大船渡市)綾里で28.7mを記録した。

2005年三陸沖地震 M7.1。最大50cmの津波を観測した。

no.8312 ( 記入なし11/03/16 15:13 )


消費税    大幅増税必須。
高速無償化  廃止。
子供手当て  廃止。
福祉予算   大幅削減必須。
政治家    特権剥奪、全員ただ働き。
公務員    一部現業系を除き、全員ただ働き。
大企業役員  全員資産没収(特に東電)。
天下り爺   全員資産没収の上、銃殺刑w

no.8313 ( 記入なし11/03/16 15:17 )


国民年金も全廃でいいよ。
生活できなくなった高齢者は順番にナマポにいれて、
生活できる高齢者は自活、

高齢層 払った年金+5000万
若年層 払った年金-5000万

no.8314 ( 記入なし11/03/16 15:21 )


国会を中断して、地震対策に奔走しているのは総理と長官の2名だけか?僅かの関係
大臣が官僚のメモを読んでいる。残りの、民主党の国会議員たちは給料もらって、自宅
蟄居(ちっきょ)ですか?隠れているのか?今こそ、飛び回って復興に尽力すべきでは
ないのか?? 民主党議員、責任与党のみなさん!政治主導はどこへいきましたか?

no.8315 ( 記入なし11/03/16 16:34 )


TVに移らない=何もしてない?
典型的な〇○だ。

no.8316 ( 記入なし11/03/16 17:08 )


なんだか、勘違いしそうだ。民主党が野党で、自民党が政権与党かと。こんどの地震
で、対応は自民党がすべきで、民主党はいつものクレーマーかと、勘違い・・・・

no.8317 ( 記入なし11/03/16 21:09 )


クレーマーの素人寄せ集めキ○ガイ集団に政治主導なんて期待するなよw

no.8318 ( 記入なし11/03/16 21:46 )


今原発がヤバイことになってるけど、救助や支援の方もちゃんと動いているんだろうか?

救助の方は自衛隊、消防、警察がきちんと動けばそうそう政治判断が必要な状況は無いと思うけど。

日本の制度設計からして、政治判断求められる場面は少ないからな。
逆に空缶が政治判断しないといけない場面が来た時が恐ろしい。

no.8319 ( 記入なし11/03/16 23:46 )


民主党の存在そのものが東北始め、日本復興の足かせになってるのは間違い無いな。

no.8320 ( 記入なし11/03/17 00:25 )


くわしく

no.8321 ( 記入なし11/03/17 00:27 )


そうなんだ ここは民主党、自民党ではないんだ
いかに被災地に迅速に救援物資が届くかだが
今朝の新聞にも出ていたがガソリンを運ぶタンクローリー
が高速道路を走るのにいちいち許可証が必要なので大幅に
遅れたらしい。ここは超法規的な措置で燃料が迅速に
現地に届くようにすべきだろう!東電の職員をどなりつけて
いる場合ではないだろう菅総理、すべての事に対してトンチンカン
だから民主党政権はいけないと言っている。

no.8322 ( 記入なし11/03/17 06:56 )


東電と保安院の発表がちぐはぐで精査待ちだろ。
過去度重なる隠蔽や事故経験を持つ東電だけに、
本当に情報隠してたりしたなら管の行動もありだ。
ただ、空缶だけによくわからないけどとりあえずパフォーマンスって疑惑も大きい。

超法規的措置に関してはこれからだろう、
>官僚:こんな事態になってます。
>政治家:緊急時だから許可なしで通せるようにしよう。
って流れじゃないのか? とりあえず気づいた人がプッシュするんだ。

no.8323 ( 記入なし11/03/17 08:03 )


検索したらすぐでてきたわorz
もう措置済み。しかも、警察庁管轄で法律とか関係ないっぽい。
よくよく考えてみれば、許認可権って役所か・・・。

高速道で通行証発行=タンクローリーに特別措置−被災地にガソリン供給・警察庁
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011031601053
 東北自動車道などで一般車両の通行を規制する緊急交通路の指定に絡み、警察庁は16日、タンクローリーについて通行許可証の発行要件を緩和すると発表した。被災地でガソリン不足が深刻化しているため、円滑な供給を目指す。
 同庁によると、タンクローリーに関しては、事前に通行許可証を取得していない場合でも、被災地に向かう高速道路のインターチェンジなどに設置した検問所で警察官が許可証を発行する。
 物資輸送を加速するため、8トンを超える大型車も要件を一部緩和。車検証の写しを警察署に提出すれば通行許可証を発行し、一括して複数台の申請も可能とする。
 緊急交通路は、通行許可証の交付を受けた生活物資搬送車、被災施設の復旧作業、高速バスなど以外の通行を規制する措置。許可証を取得するためには、警察署で運転手の免許証、搬送する物品、目的地などを事前申告する必要がある。(2011/03/16-19:46)

no.8324 ( 記入なし11/03/17 08:09 )


自衛隊をもっと早く増やすべき。

no.8325 ( 記入なし11/03/17 19:06 )


民主党って反日思想があるんじゃないですか?

だれかおしえて下さい。

no.8326 ( 記入なし11/03/17 19:18 )


非常事態宣言を出した方がいいのでは?

no.8327 ( 記入なし11/03/17 19:28 )


非常事態宣言だすと、何が出来るようになって、どう変わる?

no.8328 ( 記入なし11/03/17 19:46 )


 結局、菅直人は国会が延期になってホッとしていたところが、対応の悪さで失脚しそうだな。
 原発だけが見えていて、被災者支援が見えていない。助かった人も支援が遅くて死亡する人が出てきてる。

no.8329 ( 記入なし11/03/17 20:59 )


問責決議案を可決された仙石を又官房副長官に
任命するなど菅も民主党も国民をなめるなよ。

no.8330 ( 記入なし11/03/17 21:32 )


【政治】 菅首相 「死力を尽くして乗り越える」

菅直人首相は17日夕、首相官邸で開かれた緊急災害対策本部会合あいさつし、 
「震災の影響で、新たな課題がより大きくなっている。 

死力を尽くしてこの状況を乗り越えていきたい」と述べた。 
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110317/plc11031718590041-n1.htm 
http://sankei.jp.msn.com/images/news/110317/plc11031718590041-p1.jpg 

「無能な働き者は害悪である。」 
 ・ ハンス・フォン・ゼークト 

「活動的な馬鹿より恐ろしい物はない。」 
 ・ ゲーテ 

「無能な味方よりも 有能な敵の方が役に立つ。」 
 ・ マキャヴェリ 

「真に恐れるべきは有能な敵ではなく 無能な味方である。」 
 ・ ナポレオン・ボナパルト 

「偽善者は素晴らしい約束をする、守る気が無いからである。」 
 ・ エドモンド・バーク 

この大惨事の中不謹慎だが、笑えるぐらい全部当たってるのなwww

no.8331 ( 記入なし11/03/18 00:03 )


「東電のバカ野郎が!」官邸緊迫の7日間 貫けなかった首相の「勘」 またも政治主導取り違え 
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110318/plc11031800190002-n1.htm

管の能力に問題があるのと同時に、
多くが馬鹿にしてる東電への怒鳴り込みは実に適切だったわけか。

というか、災害時ってある程度自立的に動ける仕組みあるんじゃなかったのか?orz
府の防災設備とか見学した時の説明じゃ、災害は都道府県が主体って聞いてたんだが。
どうなってるんだ? 政権か? システムか?

no.8332 ( 記入なし11/03/18 00:57 )


災害の規模が大き過ぎて、都道府県レベルでは手に負えないんじゃないの?

国家レベルで災害復興に取り組まないと、阪神淡路しかり、今回のもしかり、
ま、両方とも災害発生時の時の権力者が反日、反米、左翼思想丸出しでしかも
脳足りんの偽政者だってのが、国民に取って悲劇以外の何者でもないね。

no.8333 ( 記入なし11/03/18 02:07 )


仙石だの、蓮ほうだの、辻元だの、老いぼれ藤井まで、この緊急時に国民をナメとんのか!

no.8334 ( 記入なし11/03/18 04:07 )


やはりね 政府が震災直後にアメリカからの原発の支援の
申し出を断っていた事が民主党内部からの情報で判明。
受け入れていれば今の大惨事にはいたらなかっんじゃ無いですか?
オバマ大統領は原子炉を冷やす大量の冷却材を用意させたみたいですが
・・・ これではまるで阪神大震災の時の馬鹿な村山総理の時と同じです。
国民は間違った選択をしてしまったようです。

no.8335 ( 記入なし11/03/18 10:18 )


東電と経産省の役人が止めたんだろ? 
ここで負ける政治主導…首相弱すぎw だけどさ。

「東電のバカ野郎が!」官邸緊迫の7日間 貫けなかった首相の「勘」 またも政治主導取り違え 
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110318/plc11031800190002-n1.htm

ところが、この日午後2時46分の地震発生で一気に政治休戦となった。

決算委は急遽中断され、首相は直ちに首相官邸に戻り、危機管理センターの巨大モニターから流れるメディア映像を食い入るように見た。目にとまったのが、第1原発だった。

大津波をかぶって自動冷却装置が破損し、炉内の冷却が思うようにいかない、との報告が上がってきた。官邸内に緊張が走ったが、首相には野党の追及から逃れた安堵感とはまた別種の「意外な自信」(政府関係者)がみなぎっていた。

「まず、安全措置として10キロ圏内の住民らを避難させる。真水では足りないだろうから海水を使ってでも炉内を冷却させることだ」

首相の意向は東電に伝えられた。「これが政治主導だ」。首相はそうほくそ笑んだのではないか。

だが、東電側の反応は首相の思惑と異なっていた。

10キロの避難指示という首相の想定に対しては「そこまでの心配は要らない」。海水の注入には「炉が使い物にならなくなる」と激しく抵抗したのだ。

首相も一転、事態の推移を見守ることにした。東電の“安全宣言”をひとまず信じ、当初は3キロ圏内の避難指示から始めるなど自らの「勘」は封印した。

no.8336 ( 記入なし11/03/18 10:41 )


菅首相は日本の疫病神だ。今は自分が被害を拡大させ、ウソの安心声明を出した原発問題しか頭にない。火山・大雪・大津波、菅首相は間違いなく疫病神だ。早く別の政治家と代われ!(菅・仙石・枝野の学生運動トリオには日本を託せない!)

no.8337 ( 疫病神・菅首相を悲しむ会11/03/18 12:28 )


民主党は災害には、ひとごとのように、傍観者です。最悪が重なりました。

no.8338 ( 記入なし11/03/18 12:31 )


枝野は予想に反して仕事してるぞ、まさに有事の人材とも言える。

仙石にはよくカラ回る舌以外に能力があるのか不明。
この時期に口の軽い人間って選択もどうかと思うけど、
どうなんだろうな・・・。

no.8339 ( no.53411/03/18 12:37 )


この国難の大変なときに、肝心の自由民主党はなにをしているのだ!? エッ??

自民党が責任者じゃないの? クレーマーの野党、民主はいまどこ?

no.8340 ( 記入なし11/03/18 12:39 )


しかしこんな肝心な時は野党だって積極的に協力すべきだろ?反対しているだけしか脳のない政党なんかいらねえよ!

no.8341 ( 記入なし11/03/18 12:54 )


今表立ってゴタゴタしてる党、人って?
ソースのない情報で騒いでる馬鹿ならたくさんみかけるけど。

no.8342 ( no.53411/03/18 12:57 )


特に自民党や公明党は自分達の失策をたなにあげて、あまりにも民主党にかぶせようとしすぎで責任感がなさすぎる。日本の本来持っていた「武士道の精神」や「和の精神」はいったいどこにいってしまったのだろうか?野党になったら、与党に反対するだけしか脳のない政党なんかいらねえんだよ!日本という国のことを真剣に考えてお互いにいい案を出し合うようにしろよって思うが!そしてやれ自民党だ、民主党だって煽り捲くる日本のマスコミの質も低すぎる。もっといえば「愛国心」がなさすぎ。こういうと軍国主義につながるとかいつか来た道をまたたどることになるとか言い出すから始末におえない。

no.8343 ( 記入なし11/03/18 13:03 )


>no.8343
棚に上げてというか 、今は棚に上げるべき時期だろ?
とりあえず現状では皆、震災対策やってるんじゃないの?

各党バラバラでやるなら中央、政府で統一しろ、
政府は野党も参加させろとは思うけど。

no.8344 ( no.53411/03/18 13:18 )


それならいいんだけどね。

no.8345 ( 記入なし11/03/18 13:22 )


自衛隊を暴力装置だとバカにした仙石が官房副長官で再入閣した。菅・仙石・枝野の学生運動トリオが日本を支配している。中でも菅首相は日本の疫病神であるが、本人は首相を続けられて、実は幸運なのだ。しかし疫病神トリオ政権が続くと、日本国民の不幸は止まらない。

no.8346 ( 疫病神・菅首相を悲しむ会11/03/18 14:59 )


東日本大震災対応で政府、閣僚3人増員へ
産経新聞 3月18日(金)14時31分配信

 政府・民主党は18日、東日本大震災への対応を強化するため、閣僚を3人増員する方針を固めた。震災復興特命相などの新設を検討している。

 内閣法は国務大臣の上限を17人と定めており、現在の閣僚も17人。このため内閣法を早急に改正する。合わせて首相補佐官、内閣府副大臣・政務官の増員も行う。

 民主党の岡田克也幹事長が18日午後、与野党幹部に打診する。

no.8347 ( 記入なし11/03/18 15:06 )


被災地に今日も食料も燃料も入っていないとテレビで言っている
テレビ局の人間が入って中継しているんだ場所も人数も正確に
把握できるだろう。自民党だ民主党だって言っているんじゃない
何とかしてでも食料を届けてあげなければ病人のいる病院らしいので
食べるものが無ければ病人は回復も出来ないし健常人と違うので
最悪の事態もありえるんですよ。沢山批判したい事はありますが
早く早く何とかしてください、国が動くしか無いのです。

no.8348 ( 記入なし11/03/18 15:45 )


暴力装置って。
自衛隊も警察も暴力装置。
要は、それをコントロールする立場の人間が言う事か?
って問題だろう?

国家が規定した範囲内でしか物理的暴力を行使できないわけだから。

no.8349 ( no.53411/03/18 16:17 )


「暴力装置」発言には、何の問題もない。

近代国家は「国家による暴力の独占」という特色があり、
その独占された暴力を社会統制に必要な範囲内で
行使するのが警察や軍隊だろう。

この場合の「暴力」という言葉には何の価値判断も
含まれていない。

no.8350 ( 記入なし11/03/18 16:43 )


暴力って単語のイメージの問題か・・・

no.8351 ( no.53411/03/18 16:47 )


それはあくまで、毛沢東崇拝の仙石個人の独り言、気にするな。

no.8352 ( 記入なし11/03/18 17:01 )


いや、独り言とかそういう問題じゃなくて、普通に暴力装置だろ?というお話。
ま、僕が言っても説得力無いのなら石破さんの言葉を借りる。

http://www.asahi.com/international/aan/hatsu/hatsu090414d.html
【石破】
破綻国家においてどうしてテロは起こるのかというと、警察と軍隊という暴力装置を独占していないのであんなことが起こるのだということなんだろうと私は思っています。国家の定義というのは、警察と軍隊という暴力装置を合法的に所有するというのが国家の1つの定義のはずなので、ところが、それがなくなってしまうと、武力を統制する主体がなくなってしまってああいうことが起こるのだと。そしてまた、テロは貧困と圧政によって起こるというのは、それはうそで、貧困と圧政の見本みたいな国が近くにありますが、そこでテロがしょっちゅう起こっているという話はあんまり聞いたこともない。そこでテロは起こらない。

no.8353 ( no.53411/03/18 17:08 )


テロの定義の問題だろう。

no.8354 ( 記入なし11/03/18 17:16 )


なんで寄りによって俺の時に、というのが管の今の心境だろう。試練の時に、それまでふんぞり返っていた奴に限ってコソコソ何処かに隠れるものだ。小沢みたいに。

no.8355 ( 記入なし11/03/18 17:34 )


いやいや、「地震があと一週間早ければ」と前原は思っている。

no.8356 ( 記入なし11/03/18 17:38 )


小沢はみんなでよってたかって自宅謹慎にしたじゃないか。
党員資格停止

no.8357 ( 記入なし11/03/18 17:38 )


国家の定義というのは、警察と軍隊という暴力装置を合法的に所有するというのが国家の1つの定義のはずなので

no.8358 ( 記入なし11/03/18 17:39 )


東北地方の土建屋の元締めが、党員資格停止など屁でもあるまい。

no.8359 ( 記入なし11/03/18 17:41 )


指揮系統に従わずバラバラに行動するほど馬鹿じゃないだろう。

no.8360 ( 記入なし11/03/18 17:49 )


だって、指揮系統に従わないのが小沢の持ち前じゃなかったか? 愛国者ならば、その毒をもって毒を制する。

no.8361 ( 記入なし11/03/18 17:56 )


有事でも?

no.8362 ( 記入なし11/03/18 18:04 )


小沢、ブレイクしろ!今が国民のカリスマになれる絶好のチャンスだ!

no.8363 ( 記入なし11/03/18 18:07 )


>no.8353
>【石破】
>破綻国家においてどうしてテロは起こるのかというと、
警察と軍隊という暴力装置を独占していないのであんなことが起こるのだということなんだろうと私は思っています。国家の定義というのは、警察と軍隊という暴力装置を合法的に所有するというのが国家の1つの定義のはずなので、

今までの報道とかは何だったんだろう・・・

no.8364 ( 記入なし11/03/18 18:14 )


国家の定義より、今、地震津波原発対策でそれどころじゃないぜ・・・

no.8365 ( 記入なし11/03/18 18:27 )


なんで戦力をわざわざ、うざったらしく、まどろっこしく暴力装置などと表現するのか、理解に苦しむ。

no.8366 ( 記入なし11/03/18 18:38 )


“影の宰相”仙谷復活の吉凶は?「情報統制」再び…

 仙谷由人氏(65)が17日、官房副長官に任命された。官房長官時代には、尖閣ビデオ非公開などの“情報隠蔽工作”を与野党に追及された人物だが、この人事、果たして吉か凶か−。
 仙谷氏は緊急災害対策や被災者生活支援を担う。官房長官経験者が副長官となるのは異例の人事だが、「影の宰相」と呼ばれた政治手腕を発揮し、各省庁の調整役や、政府と与野党のパイプ役が期待されている。枝野幸男官房長官は17日の記者会見で「仙谷官房長官」と2回も言い間違えており、官邸ではすでに“仙谷時代”が始まっているようだ。
 ただ、仙谷氏は尖閣事件のビデオを非公開とする政府方針を官房長官として主導。公開の場である国会で、報道陣の撮影を規制しようとした前科もあるだけに、自民党中堅議員は「仙谷氏の再登場で、政府の情報統制が加速するのでは」と不安視している。
 福島第1原発の爆発がテレビで確認された5時間後に政府が発表するなど、「政府は情報を隠蔽している」との声も高まっているだけに、仙谷氏の復帰はこの不安を増大させるという解説だ。
 仙谷氏は「自衛隊は暴力装置」などの発言で、昨年11月に参院で問責決議を受けている。福島第1で自衛隊が決死の放水活動をしていることもあり、与野党から強い反発が出る公算も大きい。
 
2011年3月18日(金)17時0分配信 夕刊フジ 

no.8367 ( 記入なし11/03/18 19:46 )


【原発問題】 米“放射能パニック” 菅政権の対応のひどさに、ヒラリー国務長官も激怒 「日本は信用できない」★

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110318/plt1103181529003-n1.htm

ま、当然の反応だろ。
この期に及んで情報統制、情報隠蔽の元凶みたいな男を政権内部に
入れようとか、キ○ガイ沙汰だなw

no.8368 ( 記入なし11/03/18 21:48 )


【政治】仙谷官房副長官を復興担当相に昇格へ★

2011/03/18 20:00 【共同通信 
http://www.47news.jp/CN/201103/CN2011031801000456.html

福島原発、戦後最大の人災。 

民主党政権は、能力がないので、対応できないことが起きると必ず隠す。 
国民の生命、財産を犠牲にしても保身に全力を尽くす。 
その場さえ乗り切れば良いと思っている。 

この史上最悪最低の政権のトップが、市民運動あがりの能力も資格もない 
菅直人。この人間に日本の舵取りを託した我々にも責任がある。 

能力のかけらもない菅がこの災害を仕切っていることが許されざる罪だ。 

管の罪は自分の能力では到底処理出来ない事態なのだと言うことを 
これだけ失態を重ねながら認めようとしないこと。 

パフォーマンスによる初動の対応ミスは致命的だ。 

とっとと統治能力のある自民党に丸投げしろ。それが日本の為だ。

no.8369 ( 記入なし11/03/18 22:10 )


仙石起用はどうなんだろうなホントに、
実行力はあるのか?というかもはや信じるしかない所が嫌だな。
これなら亀井の方がマシなんじゃないか?

>仙谷氏は「自衛隊は暴力装置」などの発言で、昨年11月に参院で問責決議
仙石の問題はそこじゃないと言ってるそばからのこの記事は・・・
ちょっと笑いを運んでくれて和むわー。

no.8370 ( no.53411/03/18 22:14 )


http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110318/plc11031800190002-n1.htm
意外な自信

 「外国籍の方とは全く承知していなかった…」

 大地震が発生した11日、首相は参院決算委員会で野党の激しい攻撃にさらされていた。前原誠司前外相に続いて政治資金規正法が禁じる外国人からの献金が発覚し、退陣の一歩手前に追い詰められた。

 ところが、この日午後2時46分の地震発生で一気に政治休戦となった。

 決算委は急遽中断され、首相は直ちに首相官邸に戻り、危機管理センターの巨大モニターから流れるメディア映像を食い入るように見た。目にとまったのが、第1原発だった。

 大津波をかぶって自動冷却装置が破損し、炉内の冷却が思うようにいかない、との報告が上がってきた。官邸内に緊張が走ったが、首相には野党の追及から逃れた安堵感とはまた別種の「意外な自信」(政府関係者)がみなぎっていた。

 「まず、安全措置として10キロ圏内の住民らを避難させる。真水では足りないだろうから海水を使ってでも炉内を冷却させることだ」

 首相の意向は東電に伝えられた。「これが政治主導だ」。首相はそうほくそ笑んだのではないか。

外に響いた怒声

 だが、東電側の反応は首相の思惑と異なっていた。

 10キロの避難指示という首相の想定に対しては「そこまでの心配は要らない」。海水の注入には「炉が使い物にならなくなる」と激しく抵抗したのだ。

 首相も一転、事態の推移を見守ることにした。東電の“安全宣言”をひとまず信じ、当初は3キロ圏内の避難指示から始めるなど自らの「勘」は封印した。

 「一部の原発が自動停止したが、外部への放射性物質の影響は確認されていない。落ち着いて行動されるよう心からお願いする」

 首相は11日午後4時57分に発表した国民向けの「メッセージ」で、こんな“楽観論”を表明した。

 ところが、第1原発の状況は改善されず、海水注入の作業も12日午後になって徐々に始めたが、後の祭りだった。建屋の爆発や燃料棒露出と続き、放射能漏れが現実のものとなった。

 15日早朝、東電本店(東京・内幸町)に乗り込んだ首相は東電幹部らを「覚悟を決めてください」と恫喝した。直前に東電側が「第1原発が危険な状況にあり、手に負えなくなった」として現場の社員全員を撤退させたがっているとの話を聞いていたからだ。

 「テレビで爆発が放映されているのに官邸には1時間連絡がなかった」

 「撤退したとき、東電は百パーセントつぶれます」

 会場の外にまで響いた首相の怒声は、蓄積していた東電への不信と初動でしくじった後悔の念を爆発させたものだ。官邸に戻った後も「東電のばか野郎が!」と怒鳴り散らし、職員らを震え上がらせたという。

「原子力に強いんだ」

 初動のつまずきで「勘」が鈍ったのか。その後の政府の対応は一貫して後手後手かつちぐはぐだった。

no.8371 ( 記入なし11/03/18 22:20 )


 先日、東電に天下りした官僚にやらせてみたらどうだ?
 それだけの実力があるんだろう?だから、高給を払うわけだよな?

no.8372 ( 記入なし11/03/18 23:22 )


このタイミングでの仙谷起用は情報隠蔽、操作の為としか思えない。

原発、よほど都合悪いんだな。
アメリカ始め、世界中から不信感持たれても仕方あるまいて。 一部の国を除いてはw

no.8373 ( 記入なし11/03/19 01:06 )


【原発問題】政府筋「東電がアメリカの支援は不要と」…判断遅れ批判★

読売新聞 3月18日(金)15時11分配信 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110318-00000578-yom-pol 

これ、一国の政府の言う事か?
たとえ東電側が否定しても念には念を押し、万全を期すのが政府の役目じゃないのか?

no.8374 ( 記入なし11/03/19 02:48 )


後手になってから万全を期すために怒鳴り込んだが、
東電、マスコミ、民意の反撃に合い、
大人しくしてたらさらに後手後手 ← いまココ

no.8375 ( 記入なし11/03/19 14:41 )


民主党というのは、そもそも、原点がクレーマーとして成立した集団であるので、
クレームに関しては一流だが、政治はまったくのド素人。 外交・内政は予測どおり
メチャクチャだ。嘘つきで、見るのも気の毒になるよ。世界の笑いものになる。

no.8376 ( 記入なし11/03/19 20:02 )


【政治】 自民、谷垣総裁への入閣要請拒否を決定★

自民党は19日夕、党本部で緊急に党役員らが協議し、菅首相から谷垣総裁への入閣要請を 
拒否することを決めた。 

 その後、谷垣氏は記者会見し、首相からは副総理兼震災復興相として入閣要請があったこと 
を明らかにした。そのうえで、谷垣氏は、「党役員と議論して、(入閣要請を)正式にお断り 
しようということになった。今、首相に電話してその旨を申し上げた」と述べた。 

▽読売新聞 
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110319-OYT1T00601.htm

そりゃ入閣しても回りが頭のイカれた、狂ったような連中ばかりだもんな。
しかもアホ菅の下じゃ谷垣でなくても引くわな、普通www

no.8377 ( 記入なし11/03/19 23:53 )


あんなに多くの民主党議員がうようよと居るのに、選りによって、自民党に助けを
求めるなんて、あいた口がふさがらん・・・

no.8378 ( 記入なし11/03/19 23:55 )


今度の震災でも、民主党はまったくの他人ごとで、傍観者の立場。現場に○投げで
官僚まかせ、政府も政権も責任もまったくない。ウソにウソを塗り固め、責任逃れ
のみに終始している。

no.8379 ( 記入なし11/03/20 00:03 )


自民党 > よく訓練された官僚・財界の犬 ⇒ 今クレーマー
民主党 > クレーマー。プロ市民 ⇒ 今、官僚による調教中
民衆  > 永遠のクレーマー

no.8380 ( 記入なし11/03/20 00:08 )


>>8378
うんうん、雑魚みたいな民主党議員うようよと居るよね。
次の選挙で大半は当選の目は無いとは思うがw 国費の無駄使いそのものだしねww

no.8381 ( 記入なし11/03/20 00:54 )


野党の協力あっての今だ。

no.8382 ( 記入なし11/03/20 10:57 )


自民・加藤氏、谷垣氏の入閣要請「民主は決心足りない」
産経新聞3月20日(日)12時12分[.]【東日本大震災】

 自民党の加藤紘一元幹事長は20日午前、フジテレビ番組「新報道2001」に出演し、菅直人首相の谷垣禎一総裁への入閣打診について、自社さ連立政権による平成7年の阪神大震災への対応の経験を踏まえ、「当時の(村山富市)首相はよくここまでやったというくらい障害を越えてやったが、今、民主党はやっていない。自民党総裁を(内閣に)入れてというくらいでは決心が足りない」と述べた。

 その上で「大臣を入れる入れないは技術的なことだ。自民党は当然、復興に向けていろいろな知恵、技術を提供する」と述べた。

 加藤氏の発言は、当時の村山富市内閣が、非常災害対策本部長だった小沢潔国土庁長官を更迭し、地震対策担当相に小里貞利北海道・沖縄開発庁長官を充てたことを念頭に、今回の菅首相の安易な「大連立」への動きを批判したものだ。

 加藤氏は阪神大震災当時、自民党政務調査会長として、復旧・復興対策をめぐる連立与党と政府の間の調整役を務めた。

no.8383 ( 記入なし11/03/20 12:54 )


【東日本大震災】 民主党の菊田真紀子外務政務官(41)に批判 ジャカルタで買い物三昧、夜は5つ星ホテルのスパで、エステを堪能★

ASEAN地域フォーラムの会議出席のため、14日にインドネシアへと向かった外務政務官の 
菊田真紀子衆院議員(41)に批判が集まっている。 

「出発前日、秘書官に『インドネシアではエステと買い物を楽しみたい。 
ステキなお店を調べて予約して』と命じたそうです。 

政府を代表しての大事な出張なのに、遊びのことしか頭になかったのでしょう。 
しかもその日は大震災発生から3日目。懸命の救助活動が行われているというのに信じられません。 

秘書官は、現地の日本大使館に電話をかけ、エステ店の予約と 
観光スケジュールの作成をさせたようです」(政界関係者) 

菊田は15日に公務が終わると、16日はジャカルタに移動。デパートで化粧品コーナーを念入りに見て回った。 
夜は5つ星ホテルのスパで、お目当てのエステを思いっきり堪能したという。 

「17日は午前中で会議が終わり、午後からまた、お買い物ツアーを2時間。 
豚脂の入っていないイスラムのコラーゲン化粧品に興味があり、効果についていろいろ 
店員に聞いていたようです」(前出の関係者) 

危機に瀕する日本のことなどどこへやら。リラックスモード全開だ。 

「菊田は新潟県選出で現在3期目。仕分け人をやったあと、仙谷さんの寵愛(ちょうあい)を受け、 
昨年9月に外務政務官に就任しました。中国語が堪能で、気さくな性格ですが、軽い面も。 
パプアニューギニアに行く前は『水着持っていって泳ごうかなあ』と口にしていた」(外務省担当記者) 

菊田の帰国は18日。きっとツヤツヤの肌に、大きな買い物袋を抱えてくるだろう。 
http://news.www.infoseek.co.jp/society/story/20gendainet000140405/ 
http://www.kikuta-makiko.net/files/page10_1.jpg 

さすが民主党のカス議員。 氏ねばいいのにw

no.8384 ( 記入なし11/03/20 16:13 )


no.8384
通報しました

no.8385 ( 記入なし11/03/20 21:37 )


no.8384 
元気な日本を印象付けるためにも大切な行動です。地震くらいではびくともしないと。
また直接被害のなかった国民は喪に服することなく以前より派手に金を使いましょう。

no.8386 ( 記入なし11/03/20 21:41 )


これが国民が危機に瀕してる中での大切な行動か?
工作員はスッ込んでろや! カスw

no.8387 ( 記入なし11/03/20 21:59 )


子供は早く寝ましょうね。

no.8388 ( 記入なし11/03/20 22:15 )


無党派だが、そもそも民主党というのは行政ができる政党では全然ない。
行政に対するクレームを土台として成り立っているからである。自分が
政府側に立つというのは、最大矛盾に遭遇する訳だから、自分で自分が
訳がわからなくなっているのである。

no.8389 ( 記入なし11/03/20 22:26 )


>>8388
老害は国の為さっさとあの世へ逝ってね。

no.8390 ( 記入なし11/03/20 22:31 )


汚職政党自民党がひど過ぎた
ただ当時はまだ景気が良かった 政治に興味がある人が少なかった

no.8391 ( 記入なし11/03/20 22:38 )


工作員同士のいさかい
なんで工作員になっちゃうんだろう 生活ですかお金ですかそれとも

no.8392 ( 記入なし11/03/20 22:41 )


2ちゃんねるみたいだ。

no.8393 ( 記入なし11/03/20 22:43 )


毎年新しく政治知識を持たない若い人が選挙に行く
そして騙される

no.8394 ( 記入なし11/03/20 22:43 )


【東日本大震災】 幹部自衛官 「菅首相の言うことは支離滅裂で、隊員たちの気持ちを逆なでするばかりだ」

菅直人首相は20日、神奈川県横須賀市の防衛大学校の卒業式で訓示し、 
東日本大震災や東電福島第1原発事故での自衛隊員の決死の活動について 
「危険を顧みず死力を尽くして救援活動を続ける自衛隊員を誇りに思い、 
ご家族に心から敬意を表したい」と述べた。 

未曽有の大震災を受け、今や首相は自衛隊に「おんぶに抱っこ」となっている。 
自衛隊を称賛するのは当然だと言えよう。 

「私もかつてカンボジアを訪れ、自衛隊のPKO(国連平和維持)活動を視察し、 
現地の方々が自衛隊の真(しん)摯(し)な活動と規律正しさを称賛するのを目にした」 

こうも述べた。それならばぜひ聞きたい。なぜ辻元清美衆院議員を震災ボランティア担当の首相補佐官に起用したのか。 
カメラマンの宮嶋茂樹氏の著書によると、辻元氏は平成4年にピースボートの仲間を率いて 
カンボジアでの自衛隊活動を視察し、復興活動でへとへとになっている自衛官にこんな言葉をぶつけたという。 

「あんた!そこ(胸ポケット)にコンドーム持っているでしょう」 
辻元氏は自身のブログに「軍隊という組織がいかに人道支援に適していないか」とも記している。 
こんな人物がボランティア部隊の指揮を執るとは。 

被災地で命がけで活動している自衛隊員は一体どんな思いで受け止めているだろうか。 

いかに民主党が人材難とはいえ、自衛隊を「暴力装置」呼ばわりした仙谷由人代表代行を 
被災者支援担当の官房副長官に起用したのも理解できない。 

「どれほど自衛官が傷ついたか分かるか。自衛官の子供たちが学校でいじめられる可能性だってある…」 
自衛隊出身の自民党の佐藤正久氏が昨年11月22日の参院予算委員会で、 
言葉を詰まらせながら仙谷氏を指弾したことを、首相はすっかりお忘れのようだ。 

しかも首相は被災者生活支援特別対策本部の事実上のトップ(本部長代理)に仙谷氏を充てた。 
被災地への支援物資輸送を担っている自衛隊員の士気を大きくくじいたに違いない。 
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110320/plc11032021460029-n1.htm 

自分自身が誇りを持って属してきた組織を 「暴力装置」 呼ばわりしてきた
クズみたいな男に仕えなきゃならんと言うのは屈辱以外の何者でもないだろう。
誇り高き自衛隊員の気持ちは、察するに余りある!

no.8395 ( 記入なし11/03/20 23:41 )


暴力装置は別にまちがってないんだって、
教養が足りないからそうなる。         

http://www.asahi.com/international/aan/hatsu/hatsu090414d.html
【石破】
破綻国家においてどうしてテロは起こるのかというと、警察と軍隊という暴力装置を独占していないのであんなことが起こるのだということなんだろうと私は思っています。国家の定義というのは、警察と軍隊という暴力装置を合法的に所有するというのが国家の1つの定義のはずなので、ところが、それがなくなってしまうと、武力を統制する主体がなくなってしまってああいうことが起こるのだと。そしてまた、テロは貧困と圧政によって起こるというのは、それはうそで、貧困と圧政の見本みたいな国が近くにありますが、そこでテロがしょっちゅう起こっているという話はあんまり聞いたこともない。そこでテロは起こらない。

no.8396 ( 記入なし11/03/21 00:06 )


8396追記
 
自分が文句言ってる対象がどういったものなのか、
この場合”暴力装置”って単語の理解の仕方で意見の違いはあるかもしれないけど、
意味すら理解してない人も多いと。

仙石の問題はソコじゃないと。もっと本質的な問題があるだろう。

no.8397 ( 記入なし11/03/21 00:12 )


「朝日」のソース貼るなよ。恥ずかしいw
まともな日本人の情報源じゃないだろがww

no.8398 ( 記入なし11/03/21 00:24 )


デマなら訴訟でも起こすように石破さんに通報すればいいだろうし、
それなら、すでに起きてるんじゃないか?
なんなら自分で起こしてみるといいww

no.8399 ( 記入なし11/03/21 01:01 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10465 件中 8300 から 8399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [そのだるさ、「低血圧」が原因かも] [話題をお任せ表示] 次 [請負会社のデメリットは何ですか?2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「民主党について語りましょう」と似ているトピック
01. 自民党について語りましょう
02. 民主党・永田議員はどうなる?
03. 党義拘束は民主主義に反してる?
04. 前原民主党に渡す通信簿
05. なんでこんなに自民党に票が入るのでしょうか?
06. 政権を失った自民党について語ろう
07. 民主党・小沢一郎とはどんな人物か?
08. 社会民主党は女性だけの党に徹したほうがよい
09. 自民党が圧勝した事に関してどう思いますか?
10. 自民党を応援している人。語りましょう。
「民主党について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ハローワークの求人票は嘘ばかり?
02. 年の瀬、1年も終わり、自分も終わり
03. 一人も友達いません。話相手もいません。
04. はっきり言って世の中おかしいです。
05. 年金問題、生活保護について
06. 今年の阪神について。どうでしょうか?
07. ブラック企業の見抜き方について
08. 日本無職団体連合会を設立しました
09. パソコンに関しての相談・談義
10. ハローワークへの不満、疑問を語ってください
HOME 掲示板&トピック一覧