HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [そのだるさ、「低血圧」が原因かも] [話題をお任せ表示] 次 [請負会社のデメリットは何ですか?2]
話題

民主党について語りましょう

カテゴリ:雑談
ないんで立てました

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/08/25 12:28
Infomation 10465 件中 7500 から 7599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

みんなの党は今後どこまで頑張れるかな。公明党や共産党クラスにしかなれないのか
それともいつか自民・民主クラスまでのし上がれるかそれともいつかは消えてしまうのか。

no.7500 ( 記入なし10/11/27 15:52 )


それで、自民にもどって、公共工事による景気対策しかできないから、赤字国債もっと、増やして、日本は、終わる。800兆の借金つくったの、自民だからね。返せ、自民党。

no.7501 ( 記入なし10/11/27 15:52 )


>>7492
バカ過ぎる。過去戦後自民が事無かれ主義を貫いて一つでも良くなったか?
1970年頃に始まった戦後問題(朝鮮、支那の捏造劇)慰安婦も南京虐殺も
明確な否定をせず、当時の韓国の批判をそらすために謝罪会見などして
後送りにした結果が、現在の更なる増長を招いている。
尖閣も竹島も事なかれが招いた結果だ。

世界の外交は歴史的に見て選択枝は無数にあるが、結果は2つしかない。
すなわち、危機回避して平穏を手にするか、属国化するか、だ。
現代では国が滅ぼされた例はないが、第3者国の介入が無ければ
以前の状態に戻る事も絶望。

日本はこれまで問題の先送りばかりしてことごとく敗北している。
竹島に韓国人が住み着いた時、逮捕して強制送還するべきだったのだ。
北には密航船がうろつき始めた1960年代に撃沈しておくべきだったのだ。
そうすれば拉致など起こらなかった。

犯罪はおきてから対処するのではなく、なぜ起きるのか?を研究して
予防回避しなければ間に合わないのだ。
どこの弱小国だって国の主権防衛に優先することなどありはしない。
その覚悟がない人間に大統領や総理大臣は務まらないのだ。

北が日本に脅威となるのは核攻撃以外ではありえないが、
その選択は極めて低いだろうが、中国は脅威だ。
今の中国摩擦を恐れる政府では2年後には沖縄は日本ではなくなっている。
20年後には日本という国はなくなっているだろう。
実際に中国は日本占領計画を政府採択しているのも事実だ。

この国の教えではどんな嘘も繰り返し言えば本当になるのだ。
実際に中国は国内外に「日本がぶつけてきた」と繰り返し、
国内はほぼ全員が信じている。世界でも欧州などは信じている人も多い。
これは日本が世界に何も発信していないからだ。

過去慰安婦や南京問題でも政府の正式表明で「そんな事実はない」と
否定しておけば今日の問題は何もなかったのだ。
仮に国際司法裁判で争っても勝ってだろうし、尖閣問題も竹島も
「国際司法裁判以外の解決は一切認めない」と強行姿勢を示せば
韓国も中国も何もできなかった。アメリカも無論追随するだろう。

もう一度言う「事なかれで良くなったことなど一度もない」のだ。

no.7502 ( 記入なし10/11/27 18:03 )


筋をとおしたら戦争になるよ?戦争になってもかまわんが、やりたい人だけ手を
上げて行えばよい。かってに、したい者がすればよい。

no.7503 ( 記入なし10/11/27 18:07 )


でも戦争になったら被害を被るのは集中攻撃を受ける都市部に住む人たちと基地のある地域に住んでる人たちだからな。自分も都市部に住んでるんでその点が不安である。

no.7504 ( 記入なし10/11/27 18:09 )


自衛隊を弱体化しようとしてる管・民主党には表舞台から消えてほしい。早く選挙を!

no.7505 ( 記入なし10/11/27 18:12 )


>>7503
へーーいいんだ?
死ぬのは君なのに「勝手にやれば」でいいの?
俺は嫌だな。

no.7506 ( 記入なし10/11/27 18:37 )


そもそも他国からの侵略にこちらの意思など「全く関係ない」。

お花畑脳にはこれがわからないようだ。

覚悟を決めて守るか、命乞いして奴隷になるか?の2択なのにな。

no.7507 ( 記入なし10/11/27 18:39 )


ヤクザもんの抗争みたいに、どこかの河原で決着つければよいのであって、他人に
迷惑をかけるな! つまり一般民間人や都市部に迷惑かけるな! どっかの河原へ
いってけんかしてこい。

no.7508 ( 記入なし10/11/27 18:48 )


ヤクザもんの抗争で河原で決着つけたことってあったっけ?
明治の博徒かな・・・

no.7509 ( 記入なし10/11/27 18:49 )


笑っちゃうなあもう。

no.7510 ( 記入なし10/11/27 18:52 )


一言言わせてもらえれば〔幼稚〕だね何歳か知らないけど

no.7511 ( 記入なし10/11/27 18:53 )


>7511
何番の人が幼稚ですか?わからん、笑ったひと?

no.7512 ( 記入なし10/11/27 19:03 )


いやここだけの話じゃないけどついこのスレに書き込んじゃったけど。
特定の幼稚な書き込み見たらそう思っただけ。

no.7513 ( 記入なし10/11/27 19:06 )


論破してあげれば本人も納得するんじゃない?
さっきも変な人が間違ったロジックで何か言ってたけど諭してあげたら黙ったよ?

no.7514 ( 記入なし10/11/27 19:09 )


論破も何も書き込み見てたら話しになりそうにないんでスルーが一番だよ。あんまり酷い書き込みとかだと通報するだけです。それ以外はスルーします。

no.7515 ( 記入なし10/11/27 19:12 )


それはコミュニケーションスキルがないんだよ。
人は話せば通じる・・・と思うw

no.7516 ( 記入なし10/11/27 19:13 )


自分はこのサイト長いんでいろんな人と会話してきたけど通じない人も沢山居たよ。
社会的には身分しっかりしてる人でも無職の人どちらでも。だから不毛な会話は
あまりしないようにはしてますが自分もムキになる性格なんでちょっと自制をしなくちゃ。

no.7517 ( 記入なし10/11/27 19:16 )


そうだね。
熱くなったら議論にならないから僕も気を付けようっと。

no.7518 ( 記入なし10/11/27 19:18 )


間違ったロジック?民主主義だよ?自由だよ?戦争反対と叫んでも、賛成と叫んでも

自由だよ!?天皇制さえ自由に議論している。言論統制は過去の遺物だ。

no.7519 ( 記入なし10/11/27 20:03 )


よくわからんけどまぁ落ち着けや。

no.7520 ( 記入なし10/11/27 20:04 )


【民主党】菅直人首相「仙谷官房長官らの交代考えていない」「内閣支持率1%でも辞めない!」 中華料理店で鳩山由紀夫前首相に★

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20101127/k10015493041000.html 

「内閣支持率1%でも辞めない!」って何考えてんだ?この男は?
民意を無視して政権運営やろうってんなら、最早キ○ガイレベルだなw

no.7521 ( 記入なし10/11/27 20:17 )


単に政権にしがみついているだけの男に成り下がったな。
冗談じゃなく、支持率1%の可能性はありそうだな。これ(↓)笑ったからな。

松戸市議選 現職全員落選で大騒ぎ

 21日に投開票が行われた千葉・松戸市議選の結果に民主党がマッ青だ。定数44に対し、民主党は11人の公認候補を立てたが、当選したのは新人の2人だけ。現職4人全員がまさかの落選で、議席も半減してしまったのだ。鳩山政権から菅政権に代わったばかりの今年6月の松戸市長選では、民主党への追い風を受け、民主推薦の新人が現職を破る快挙だったのに、わずか5カ月で状況は一変した。
 この選挙結果に、来春、統一地方選を迎える民主党の地方議員たちが浮足立ち、大騒ぎだという。
「政権党になった民主党ですが、地方は脆弱(ぜいじゃく)。依然として自民や保守系が強いので、岡田克也幹事長は『政権基盤を揺るぎないものにするためには、地方議会での勢力拡大が急務』とハッパをかけていた。それで、多くの地方県連が『現有議席の倍の候補者を立てる』という目標を立て、候補者擁立を進めています。しかし、松戸市議選を見る限り、候補者倍増が裏目に出る可能性が出てきました」(民主党関係者)
 例えば東京では、現職8人の世田谷区で公認16人、6人の大田区で15人、3人の港区で8人など、既に今年10月段階で「公認」を大盤振る舞いしている。「このままでは票の食い合いで共倒れする」(現職区議)と、あちこちで悲鳴が上がり始めた。
 松戸市議選では「民主党」の看板が嫌われたのは間違いない。市議会で落選した民主党議員たちと統一会派を組んでいた無所属候補4人は、シッカリ当選しているからだ。
「松戸市は、衆院選では2つの選挙区に分かれていて、千葉6区は、反小沢の生方幸夫さん、7区は親小沢の内山晃さんです。両者の連携が取れていなかったことも惨敗の一因ではあります。しかし、最大の敗因は、尖閣問題や柳田法相問題などでフラフラする菅政権への失望。落選した民主党候補は、選挙期間中、『菅首相には裏切られた』と罵声(ばせい)を浴びせられたといいます。今後は、どの地方選挙でも『無所属』を選ぶ候補が増えるでしょうね」(地元関係者)
 岡田執行部は戦略練り直しが必至だ。
(日刊ゲンダイ2010年11月24日掲載)

2010年11月27日(土)10時0分配信 日刊ゲンダイ

no.7522 ( 記入なし10/11/27 21:01 )



チャンピオンが防衛失敗すると、
潮が引いたように人が消えてくんだってさ。

no.7523 ( 記入なし10/11/27 21:32 )


誰が首相になっても、景気回復できないんじゃないの。すぐ、それで、支持率下落。ほんで、また、次の人がなる。

no.7524 ( 記入なし10/11/27 21:35 )


【社会】 北川明社長、「違法捜査をしていることを明らかにしたかった」 〜第三書館がテロ捜査流出情報出版 実名、顔写真そのまま掲載

2010/11/27 10:53 【共同通信】 
http://www.47news.jp/CN/201011/CN2010112701000240.html

第三書館 経営者 北川明  
『辻元清美の内縁の夫』である北川明は、 昭和50年、スウェーデンから強制送還され、 
旅券法違反で逮捕された日本赤軍のヨーロッパ担当兵。 
西ドイツの日本人商社員誘拐・身代金奪取作戦に参加予定だったのが 
未遂に終わり、公安調査庁がずっと動向を調査してきた要注意危険人物。 

(週刊新潮記事)当時盛んに海外でのテロ行動を活発化させていた日本赤軍 
メンバーとして、北川氏の活躍が新聞紙面に躍っているのだ。 
さらには、第三書館の閉鎖登記を遡ると、役員欄には、ばりばりの日本赤軍 
活動家の名前が登場したり、ほかならぬ辻元氏本人の名前も登場してくる。 
辻元氏がパートナーとして不可分の関係で共に歩んできた北川氏とは 
そういう経歴の持ち主なのだ。
 
キヨミの内縁の夫がテロ捜査情報ばらまいて、それをトミ子が知らぬ存ぜぬする訳だ
無脳岡崎トミ子大臣は治安維持の最高責任者として、この件どう責任取る訳?w

no.7525 ( 記入なし10/11/27 22:21 )


 ナイス!情報(↑)。普通に考えて岡崎トミ子は不適切な配置だ。

no.7526 ( 記入なし10/11/27 22:39 )


「審議拒否は税金泥棒」前原氏、野党を牽制

  前原誠司外相は27日、横浜市で開かれた民主党議員の会合であいさつし、仙谷由人官房長官らの問責決議を受けた自民党などの審議拒否の動きを念頭に「どこかの党は審議拒否だと言っているが、国会に出てこなければ税金泥棒だ」と牽制(けんせい)した。

 内閣支持率低迷には「なかなか民主党政権への風当たりが強い。経験がなかったので頭をぶつけている所もあるが、もう少し時間をもらわないと効果は出ない。ぜひ信じてほしい」と求めた。

no.7527 ( 記入なし10/11/27 23:46 )


>>7522
さもありなん
民主党主体の政権にはもう国民の信頼感が皆無だろう
ひたすら開き直り・居直りの答弁に終始している
口先だけで綺麗事は抜かすが、実態は自民党よりも露骨で悪質で、思いつきで政権運営している感が拭えない、つまり確固たる信念は意外にないんだなというのが実感だ
単に権力志向が強いだけの左翼思想集団だ
ちょっと信じられないのが、扶養控除廃止の事由に
「成人なら一人で生きていくのが当たり前」という趣旨で、強者の論理を唐突に振りかざしたことだ
これは、子供手当て等手厚い福祉社会の理念とは全く相容れない主張だろう
400万円で線引きするのは世の中の実態が分からない素人か傲慢な為政者の発想だ
経済の実態が見えていたら、そんなバカなことは主張しようがない
机上の空論で経済に関わる政策を推し進めようとしている
不況で無職であり、扶養家族として不本意ながら申告する世帯もあるだろう
それこそ、扶養家族が通院・入院しており、医療費が嵩む世帯もあるだろう
この政権の考えていることはまるでよく分からない・・・

no.7528 ( 2チャン規制中10/11/28 01:41 )


【民主党】税制改正プロジェクトチーム、犬や猫などペットへの課税を提言へ★

(2010年11月26日23時31分読売新聞) 
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20101126-OYT1T01170.htm

民主党にしては久々に良い政策だな。

ペットを飼うって事は生活に余裕があるって事だし、実際ホームセンターあたりで
アホみたいにペットフード買い込んでるようなオバハンとか見てるとコイツらに
もっともっと税負担求めても良いんだろうとは思う。 今までずっとタバコと酒が
狙い打ちされて来たんだからそれに変わって取れそうな所から取るってのは悪くない。

ペット課税はぜひ実現して欲しいな。 今や日本固有の生態系まで脅かされてんだしw

no.7529 ( 記入なし10/11/28 01:47 )


>>7525
ここまで来ると、その流れに作為的な意図を感じるな
データ自体、何者かが故意に流出させた、というような記事を見た記憶が・・・
過激派は何しでかすか本当に分からん、持って生まれた血が騒ぐのだとしか言えない、
ボクらの常識は通用しない

no.7530 ( 2チャン規制中10/11/28 02:03 )


>no.7529
非現実的な妄言といわずしてなんという。
この法案の元を言い出している人物は病気だから早く通院させなさい。

no.7531 ( うつから復活10/11/28 02:41 )


ペット=贅沢 なら贅沢なものは数えきれないほどある。いくらでも、贅沢品から

税をとれるわけだ。

no.7532 ( 記入なし10/11/28 08:37 )


贅沢ならほかにあるでしょうに。
宝石とか普通車など。軽に乗ってる人はお金ないけど。

宝石こそ贅沢の極みだよ。

no.7533 ( 記入なし10/11/28 09:01 )


ペット課税で中国からの脱税ペットが増える悪寒。

no.7534 ( 記入なし10/11/28 09:29 )


ウーパルーパは課税対象になるんだろうか?

no.7535 ( 記入なし10/11/28 09:29 )


ペットへの課税は、反対です。なぜなら、子供の出来ない夫婦など、子供の代わりに飼う人もいます。ペットは子供なのです。病気した時は、何らの補助もありません。結構お金が掛かります。子供が居ないから子供手当も有りませんし、税金ばかり採られて恩恵を受ける事もありません。

no.7536 ( 記入なし10/11/28 09:48 )


ペットから税を取るって・・・・なんか・・・政治家の発想が幼い。

no.7537 ( 記入なし10/11/28 09:53 )


>>no.7528

>「成人なら一人で生きていくのが当たり前」という趣旨で、強者の論理を唐突に振り
>かざしたことだこれは、子供手当て等手厚い福祉社会の理念とは全く相容れない主張
>だろう

どこが相いれないのだ?
え、理にかなってるじゃねーか。

no.7538 ( 記入なし10/11/28 09:56 )


ペット課税賛成。
少子化対策になる。

no.7539 ( 記入なし10/11/28 09:58 )


ようするに、ペットでは駄目って事でしょ。
タバコと同じで自己満足的なんでしょう。
考えて見れば、夫婦の繋ぎで子供の代わりにペットになると寿命が短いので離婚も早くなる可能性もある。

no.7540 ( 記入なし10/11/28 10:01 )


 民主主義において問責決議をされながら、なお、辞めない仙谷は民主主義を否定していると同じことだ。
 それを通そうとする民主党もまた同じことである。

no.7541 ( 記入なし10/11/28 11:29 )


それをえらんだのが国民だから、世話ないわ

no.7542 ( 記入なし10/11/28 11:46 )


他に選択肢なかったんだからやむをえない。
選べるのが駄目な政党同士しかないんだからどちらが少しでもマシかという
基準でしか投票できない。

しかし最近姿を消した某公務員さんはそれでも投票する義務がある。投票率が高いとそれだけ良い政治が可能になるという持論を持っていた。
はっきり言って意味が分からない。投票率だけ高くても選択肢がこれだけでは誰を選んでも似たようなものなのにな。

no.7543 ( 記入なし10/11/28 12:02 )


民意で選択したのだから、選ぶ側も責任を持てと言いたかったんじゃない?

no.7544 ( 記入なし10/11/28 12:03 )


だから選べる選択肢が駄目な政治家しか居ないから選択の余地なんてゴミの中から選べと言われてるようなものだよ。

no.7545 ( 記入なし10/11/28 12:05 )


ダメな政治家しか選べないのも問題ありということじゃない?
政治家はあくまで我々の代弁者に過ぎないんだもの。

no.7546 ( 記入なし10/11/28 12:07 )


代弁者って言うけどその代弁者を初めて選べるのは選挙でだよね?
議員になれるかなれないかも選挙で決めたなら民意と言えるけど
党が採用した人の中から選挙で選べと言われても民意とは言えない気がするね。
日本人有権者全員の中から選べるなら民意だけどね。

no.7547 ( 記入なし10/11/28 12:12 )


ニートが大企業の中途募集で採用されないように、選ぶ側もふるいにかける目を養えということなのかな・・・
少しでもマシな人材を政党の枠を超えて選べるほど、候補者ひとりひとりを熟知できてれば可能かも。

no.7548 ( 記入なし10/11/28 12:17 )


最近はスーパーンマンを望む弱小企業が多いが、
お前らにそんな奴が仕事をしてくれるはずがあるまい。

そういう奴がほしければ、金を積め金を。
ケチなくせに、望み高すぎだ。

ここは変な国だな。

no.7549 ( 記入なし10/11/28 13:20 )


>>7549

あんま自分を罵って苛めるなよ

no.7550 ( 記入なし10/11/28 13:24 )


できるやつが、それ相応の裏金を受け取ろうとすると
文句を言う。
こういう口だけの輩は、それができること自体が
実行力や、行動力があることが理解できなんいんだから
笑うしかない。

no.7551 ( 記入なし10/11/28 13:29 )


大衆とは大衆といわれるだけあって
見る目がない。

無理だ君らには。

no.7552 ( 記入なし10/11/28 13:33 )


自称見る目のある君は誰なら良いと思ってたの?

no.7553 ( 記入なし10/11/28 13:36 )


>>7553
誰でもいいと思ってたいつも投票行ってないし。行ってもわからないから。

no.7554 ( 記入なし10/11/28 13:39 )


やっぱ大衆といわれるだけあって、
ずる賢いな。

no.7555 ( 記入なし10/11/28 13:41 )


な〜に、君がいつもやってること真似しただけですよ。

no.7556 ( 記入なし10/11/28 13:43 )


基本的なことを教えてあげよう。末代まで伝えよ。
大衆は自分の実力を心底心得ている。

だから絶対に舞台には立たんのら。

no.7557 ( 記入なし10/11/28 13:43 )


大衆が大衆なのは、自分を見る目は持っているってこった。笑

no.7558 ( 記入なし10/11/28 13:52 )


って言うか何で大衆が集まって卑下し合ってんの?

no.7559 ( 記入なし10/11/28 14:19 )


民主は日本国民の敵だ。
自民はゴキブリだ。
所詮どちらであろうとも、国は良くならない。
どちらも選挙制度を悪用してきたのだから。

no.7560 ( 記入なし10/11/28 17:38 )


私自身の希望通りの社会にしてくれるならどこの党でも誰でも応援します。

no.7561 ( 記入なし10/11/28 18:02 )


大衆はテレビのいうまま、煽られる。悪者をつくって、しばらくすると、逆に
なる。あまりかしこくはない。

no.7562 ( 記入なし10/11/28 18:33 )


いずれにしても仙谷は更迭しろ。

no.7563 ( 記入なし10/11/28 18:38 )


民主党さえ政権に就かせていなければ、東アジアの平和と安定は維持されたはず。

日米同盟はアジアの平和と安定に寄与してたはず。 それが崩れたのだよ。

民主党さんのおかげで、朝鮮情勢も大変動になったもんだ。

no.7564 ( 記入なし10/11/28 19:06 )


日本は関係ない、というだろうが、実はバランスが崩れた。 沖縄・辺野古

反米政権=民主党   の構図かな

no.7565 ( 記入なし10/11/28 19:09 )


マニフェストには書いてある。 日米同盟のみなおし。対米追随はゆるさない!

対等に! 反米政権として、給油法案は廃止へ! 思いやり予算の大幅カット!

なんのこっちゃ! こわくなったら米国たのみ   なんのこっちゃ!

no.7566 ( 記入なし10/11/28 19:13 )


民主党を選んだのも日本国民ですしマスコミに
踊らされたのも日本国民です。そして被害を
こうむるのも日本国民です。しかし民主党に
成って外交がこんな状態になったのは事実です。
第一、一国の官房長官が自衛隊を暴力装置などと
呼ぶことじたい許せない。もし日本に災害があって
自衛隊に災害派遣を命令する事が有ったら何て
言うんでしょうか?今度は救助装置とでも
言うのかな?人を装置と呼ぶ人間は許せん!

no.7567 ( 記入なし10/11/28 19:21 )


しかし、不思議なのは、よくぞ民主党などに投票してくれたなあもう〜

1秒でもはやくネコに交代してくれ〜  たのむから

no.7568 ( 記入なし10/11/28 19:23 )


民主党経済財政政策担当大臣のインタビューを聞いて
呆れた。家電エコポイントが終わって家電業界はこれから
大きな落ち込みが来るが、何も手は打たないそうです。
経済がどうなろうが不況がもっと広がろうが民主党は
良いのですね。そうでしょう民主党kan総理は支持率が
1%でも辞めないそうですから、国民より政権や民主党の
方が大事なのが良く解りました。

no.7569 ( 記入なし10/11/28 19:39 )


>7568

前回の選挙当時はまだ民主党どんな党かわからなかったんだからしょうがないよ。
自民党がいろいろボロが出て国民に愛想尽かされた時期だったし他に良い政党なかったし。野党時代は民主党けっこう頑張ってたし。そのままの民主党だったら良かったんだけどね。
政権獲ったら変わっちゃうよねどんな人も。やっぱり政治の世界裏になんかあるね。

no.7570 ( 記入なし10/11/28 19:46 )


「支持率1%でも総理を辞めない」 
何を訳わからんことぬかしとんねんこのオッサンは〜!
山積みの問題を何ひとつ解決できへん総理なんか居ても無駄やろが〜!

早よ、亀井のオヤジか小沢のオヤジに変えたほうがええんちゃう?

no.7571 ( 記入なし10/11/28 20:36 )


延坪島「住民に死者や重傷者ない」朝鮮総連文書

 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)が、延坪島(ヨンピョンド)への砲撃について内部文書を作成し、砲撃は軍施設を狙ったもので、島の一般住民には「死者も重傷者もいない」と主張していることが28日わかった。
 数万人とされる組織人員の動揺を抑える狙いがあるとみられる。
 関係者や聯合ニュースによると、「西海(黄海)で起こった砲撃戦について」と題したハングルの文書で、A4用紙で計9ページ。27日から各都道府県の本部などに配布を始めた。
 文書では、死亡した2人の民間人が当時、海兵隊施設で工事をしていたことを強調し、一般住民は軍事施設が砲撃される間に、防空壕(ごう)などに避難したと説明している。
 一連の砲撃は実際には住宅地に届き、住民にけが人が出ていることが韓国軍などの調査で明らかになっている。

2010年11月28日(日)20時2分配信 読売新聞

 これで朝鮮学校無償化だって言うのだから、民主党も狂ってる。輿石等人格を疑う。

no.7572 ( 記入なし10/11/28 21:32 )


八ッ場ダムは結局つくるの? なんのこっちゃ? あの騒ぎはいったい何だったのか

no.7573 ( 記入なし10/11/28 21:36 )


ウソにウソをぬり固め、隠しに隠し。言い逃れに終始し、えーかっこして。

内政・外交はまるでひとごと。悪い事は官僚のせいにして、政治主導はあきれはて、

コメントするのもばかばかしい・・・

no.7574 ( 記入なし10/11/28 21:55 )


そんなに政治が心配なら
金をだせ、金を。
ケチな国民の皆様いかが?

no.7575 ( 記入なし10/11/28 22:11 )


1、2、3に雇用なんだろ!
全国失業率3%以下になるまで、国家公務員の給与3割一律カットでいいだろう!
公務員の皆さんがきっと死ぬ気で頑張ってくれるはず!笑。

no.7576 ( 記入なし10/11/28 22:44 )


公務員のみなさんが死ぬ気で頑張れば雇用が増えますか?

no.7577 ( 記入なし10/11/28 22:49 )


公務員の給与カットは民主党マニフェストでもあったし、国の財源は増えるし
その分雇用対策打てて失業者減るし。
いいことづくめだな。すぐやるべき!

no.7578 ( 記入なし10/11/28 23:06 )


 もうとっくに、始まってると思うけど。

no.7579 ( 10/11/28 23:29 )


1,2,3に故用(棄民)かもしれん。

no.7580 ( うつから復活10/11/28 23:30 )


どーちにしろ解散しろ!

no.7581 ( 記入なし10/11/28 23:33 )


とにかく公務員だけこの時代にぬくぬくとボーナス満額とかは許せない。
失業者対策の予算が無いなら公務員の給与をすぐにカットしろよ!
なんで強い者には弱いんだ民主、自民。

no.7582 ( 記入なし10/11/28 23:38 )


国の財源は金持ちが出してるようなもんだからな。

no.7583 ( 記入なし10/11/28 23:42 )


第一野党が、自民党から公明党に成りつつある。公明党政権になったら日本はどうなるか?

no.7584 ( 10/11/28 23:45 )


【政治】 鳩山前首相 「政権交代した意義を失わせて、自民党中心の政治に時計の針を逆戻りさせたら大変なことになる」

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101128/stt1011281941002-n1.htm 
http://sankei.jp.msn.com/photos/politics/situation/101128/stt1011281941002-p2.jpg 

キ○ガイサヨクに政権託すとどうなるかってのは、国民も学習してるからな。
自民党時代の方がはるかにマシだよ。 ま、どっちにしろ次の選挙は相当厳しいだろ。

no.7585 ( 記入なし10/11/28 23:45 )


民主連合に用はねえ。
自民連合にも用はねえ。
実用にも、美しくもねえ。
とことん横暴すればいいのさ。

no.7586 ( 記入なし10/11/29 01:41 )


ほんと情けないカスばかりだな。
「戦争はいやだ」とか「勝手にやってろ」とか
お前ら低脳にも程がある。

中国に「尖閣には領土問題は存在しない」と言って
軍事強化もせず、憲法9条の破棄もしないで、
「戦争はいや」?ガキかよ。
お前ら自衛隊が守ってくれる、とか思ってるわけ?
残念だが隣に侵略軍が居ても自衛隊は基地から一歩も動けません。
揚陸艦が港に入っても阻止もできない。

北が核ミサイルを撃ってきても米軍は助けてくれるか怪しい。
日本が滅びてしまえば助ける義理などないからな。
軍事評論家の間では「アメリカは動かない」と言うのが大半だ。
自国が核の危機に晒されるのに日本をかばって撃つわけがない、と言うのは
アメリカ上院議員の談話だ。

更に安保の内容を知らない人が多すぎる。
安保が発動=米軍が動くわけではない。
アメリカの議会に提出される、と言うだけだ。
条文にはそれしか書いていない。
つまり議会で否決されるか大統領の拒否権発動で没になる可能性もあるってこと。
しかもこの状況下でまだ中国へ工場移転計画してる企業もある。
来年中国は日本企業に対する特別税の徴収をするという。
話では現行の3〜5倍程らしいが最後には工場ごと徴収される。
平和ボケすぎて笑い話だわ。

no.7587 ( 記入なし10/11/29 06:03 )


まず、公務員の給与を1.5倍にすれば
景気は回復する。

no.7588 ( 記入なし10/11/29 09:26 )


>>no.7587

無論、米国がその際動かなければ
安保解消だよ。
簡単なことだよ。

no.7589 ( 記入なし10/11/29 09:29 )


2chとかもそうだけど、書きこみするところ
すべてに公務員が張り付いていて、批判すれば必ず反撃を食らう。

no.7590 ( 記入なし10/11/29 09:40 )


公務員は失業する危険がないから
給与を上げれば、商店街は明るくなるよぉ。

no.7591 ( 記入なし10/11/29 09:42 )


公務員は、ほんと暇な奴が多いな〜
すぐに釣れます。

no.7592 ( 記入なし10/11/29 14:12 )


ヤグイ政党です日本任せて[危ないよ〜直ぐに政権内で金取り合い始まるから欲望に負けて

no.7593 ( 民主党10/11/29 17:04 )


正直言うて亀井のオヤジは総理になりたいんとちゃうか?

no.7594 ( 記入なし10/11/29 20:47 )


>7592
 ズバリすぎて、ワロタ。

no.7595 ( 記入なし10/11/29 21:42 )


辞職するつもりは全くと言っていいほどない=仙谷官房長官

 [東京 29日 ロイター] 仙谷由人官房長官は29日午後の会見で、自身に対する問責決議案に関連し「今の職務を命じられているので、全うするだけ」と述べ、自ら職を辞すつもりは「全くと言っていいほどない」と述べた。
 また、菅直人首相からは「続けて欲しいとか、辞めろとか、一切言われていない」と語った。
 
2010年11月29日(月)16時53分配信 ロイター 

 だったら、更迭しろ。菅直人は、額賀元大臣になんて言ったけかな?
 ウソツキ政権なら、とっとと解散しろ。

no.7596 ( 記入なし10/11/29 21:47 )


民主:敗北続きで悲鳴 来春統一選「戦えない」

http://mainichi.jp/select/seiji/news/20101130k0000m010106000c.html

no.7597 ( 記入なし10/11/29 23:17 )


米韓高官が民主政権、自民と「全く異なる」で一致 ウィキ外交公電で判明


 【ワシントン=犬塚陽介】民間内部告発ウェブサイト「ウィキリークス」が公開した機密外交公電によると、米韓政府高官が今年2月に会談した際、日本の民主党政権は自民党と比べて「全く異なる」との認識で一致。過去に北朝鮮が「複数のチャンネル」を使って民主党に接近を図っており、民主党が米韓との連携を強化することの重要性を確認していたことが分かった。

 外交公電はキャンベル米国務次官補(東アジア・太平洋担当)と当時の韓国大統領外交安保首席秘書官だった金星煥外交通商相の会談内容が要約されており、駐韓米大使館から送信されていた。

 会談でキャンベル次官補と金氏は、民主党が北朝鮮との接触を図るのならば、米韓と連携することが重要との認識で一致し、民主党の主要閣僚である菅直人副総理・財務相(当時)や岡田克也外相(同)との接触を強めていくことの重要性を確認したという。

 日本関連ではこのほか、中国が昨年6月、米国に対して、北朝鮮の拉致問題に固執する日本の姿勢に懸念を示していたことが分かった。

no.7598 ( 記入なし10/11/30 13:10 )


秋篠宮ご夫妻に「早く座れ」民主議員がヤジ 桜内文城議員が告発
29日に開かれた「議会開設120年記念式典」で、民主党ベテラン議員が、秋篠宮ご夫妻に対し「早く座れよ」などと野次を飛ばしていたことが分かった。野次を聞いたみんなの党の桜内文城参院議員が、30日朝の自身のブログで明らかにした。
•議会開設120年記念式典 両陛下ご臨席
•両陛下、モンゴル大統領夫妻とご会見
記事本文の続き 桜内氏のブログによると、先に式典会場の参院本会議場にお入りになった秋篠宮ご夫妻は、天皇皇后両陛下のご入場まで、ずっと起立されていた。その最中に民主党ベテラン議員が「早く座れよ。こっちも座れないじゃないか」と野次を飛ばしたという。

 当初の式次第では、秋篠宮ご夫妻はいったん着席され、天皇皇后両陛下のご入場の際に起立してお迎えすることになっていた。

no.7599 ( 記入なし10/11/30 18:41 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10465 件中 7500 から 7599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [そのだるさ、「低血圧」が原因かも] [話題をお任せ表示] 次 [請負会社のデメリットは何ですか?2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「民主党について語りましょう」と似ているトピック
01. 自民党について語りましょう
02. 民主党・永田議員はどうなる?
03. 党義拘束は民主主義に反してる?
04. 前原民主党に渡す通信簿
05. なんでこんなに自民党に票が入るのでしょうか?
06. 政権を失った自民党について語ろう
07. 民主党・小沢一郎とはどんな人物か?
08. 社会民主党は女性だけの党に徹したほうがよい
09. 自民党が圧勝した事に関してどう思いますか?
10. 自民党を応援している人。語りましょう。
「民主党について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ハローワークの求人票は嘘ばかり?
02. 年の瀬、1年も終わり、自分も終わり
03. 一人も友達いません。話相手もいません。
04. はっきり言って世の中おかしいです。
05. 年金問題、生活保護について
06. 今年の阪神について。どうでしょうか?
07. ブラック企業の見抜き方について
08. 日本無職団体連合会を設立しました
09. パソコンに関しての相談・談義
10. ハローワークへの不満、疑問を語ってください
HOME 掲示板&トピック一覧