HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [そのだるさ、「低血圧」が原因かも] [話題をお任せ表示] 次 [請負会社のデメリットは何ですか?2]
話題

民主党について語りましょう

カテゴリ:雑談
ないんで立てました

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/08/25 12:28
Infomation 10465 件中 7400 から 7499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

形は国会議員だが、政治家とは思ってない。
民主の議員は、そこらの一般人が、民主に引っ張られて、お上りさんみたく、国会にきちゃっただけ。
だから、右向けと言われれば右を向き、左と言われれば左を向く、能なし達です。
国会の中も1人では歩けないのです。どこに行くにも許可なしでは行動できないお馬鹿なのです。
よって、彼らを政治家・国会議員と認めてる国民はいない。
でも、そのうざい姿を見るのも、終わりが近づいているようですが。

no.7400 ( 記入なし10/11/20 19:14 )


>7398
千葉市議の小田さんて民主党を離党したんですか。
正しい決断ですね。
ていうか、彼は、日本人の議員さんだったということですね。 わかりやすい。

no.7401 ( 記入なし10/11/20 19:21 )


いままで、仲の良いお兄ちゃんに、もうあきた、と言って、背を向けて、あたらしい友達に抱きついていった。「中・露ちゃん、あそぼ!」 ところが、中・露はおもいきり、頬をひっぱたいた。 泣きながら、くるりと向きを変え「お兄ちゃん(米国)助けて!」 どうなってんの、民主党は。 まるで性質(たち)の悪い幼稚園男児だ。

no.7402 ( 記入なし10/11/20 19:22 )


民主党のお遊びに振り回されてますが、
TPPは、どうなりそうなんでしょう? 心配ですね。
絶対、日本はTPPに参加してはいけません。
菅直人というのは、時々、意味不明な思いこみというか、
希望的観測に囚われて無謀な決断をする傾向があるようで本当に心配だ。

no.7403 ( 記入なし10/11/20 19:55 )


TPPと言えば、先日の参議院国会で、共産党の市田さん?が、日本は参加してはいけない、なぜかというのをやってたが。
妙にわかりやすい、納得のいく説明だった。共産党でなければ、支持したいとこだが。
でも、よくわからないのは、TPP参加は中国から大量の移民もやってくるわけだから、民主と仲間の共産党は賛成しそうだけど?
なんで反対なんだろ?

no.7404 ( 記入なし10/11/20 20:06 )


日本の政権は何処がよいのか?

no.7405 ( 記入なし10/11/20 20:09 )


良いなんて思ってる人は居ないよ。出馬した人の中から選ぶしかないからその中でしかたなく投票してるだけ。

no.7406 ( 記入なし10/11/20 20:12 )


まあ次の選挙では民主党は大きく議席を減らすのは確実だな。
どの政党も期待されてないからなあ・・・。どうなるんだろうなあ。

no.7407 ( 記入なし10/11/20 20:15 )


とにかく民主党だけは1秒でもはやく降りてもらわねば本当にマジでたいへんな
ことになるよ? つけは国民が払うことになる。

no.7408 ( 記入なし10/11/20 20:33 )


 民主党は情報公開をマニュフェストに書いていたと思うが、赤い貴族になろうとする仙谷は、情報非公開を進めているな。
 ウソツキ民主とは、風聞ではないことが証明されたわけだ。

no.7409 ( 記入なし10/11/20 21:06 )


選挙になったら夢をとるか現実をとるか、どっちでもいいが、民主は夢、自民は現実
かなあ。 投票は君にまかせる。

no.7410 ( 記入なし10/11/20 22:22 )


一に雇用(笑)、二に雇用(笑)、三に雇用(笑)、有言実行内閣(爆)www

no.7411 ( 記入なし10/11/20 23:33 )


民主党って?  あいた口がふさがらんって? 吉本興業だ

no.7412 ( 記入なし10/11/20 23:43 )


【尖閣】 中国 “尖閣占領”へ 来年6月「800隻大船団で上陸」計画が進行中

http://www.news-postseven.com/archives/20101120_6156.html

戦艦大和、武蔵の主砲を以って敵輸送船団撃滅の命を受けたレイテ沖海戦の再来だな。
ここは海上保安庁より護衛艦の出番だろ。シナの小汚い大船団木っ端微塵にしてやれ。

ニ、ニ六事件の時、海軍は陸軍反乱部隊の立てこもる首相官邸目標に東京湾から大砲
ぶっ放そうとしたみたいだが、韓以下能無しの立てこもる今の首相官邸も木っ端微塵にしてくれないかなw

no.7413 ( 記入なし10/11/21 01:46 )


懲りない人たちね

no.7414 ( 記入なし10/11/21 01:58 )


800隻鎖でつないで燃やしてしまえ

no.7415 ( 記入なし10/11/21 15:38 )


クリーンでオープンな民主党です。政治主導が目玉政策であります。

no.7416 ( 記入なし10/11/21 19:17 )


>no.7411

「一にこよう?(来よう!?)、二にこよう?(子用!?)、三にこよう?(古謡?)」が正しいよ!

寝ぼけた勘の念仏のような発言・・・
到底できない理想論を謳って、夢でも見ている爺連中ですよ!

no.7417 ( 記入なし10/11/21 20:27 )


コンクリートから人へ! ダムは廃止。仕分け、埋蔵金で金は湧く!!
政治主導だ! 小沢氏を舞台へ!! 雇用・生活が第一!

no.7418 ( 記入なし10/11/21 21:28 )


【政治】 民主党・太田和美氏、「問責どころか悶絶だ」

民主党の太田和美福島県連代表(衆院議員)は21日午後、福島市内で開いた県連、 
連合福島と岡田克也幹事長との意見交換会で「私たちは地元で、 
(柳田稔法相に対する)問責(決議案)どころか悶絶(もんぜつ)状態だ。 
地元の意見を聞いてほしい」などと危機感を表明した。 

連合福島の影山道幸会長も「『民主党、本当に大丈夫なのか』といった不信、 
不安が支持率低下につながっている。一刻も早く、回復のための手を打ってほしい」と求めた。 

これに対し、岡田氏は「いろんな困難はあるが、補正(予算案)の成立が第一目標だ。 
それができれば見える光景は変わってくるだろう」と釈明した。 
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101121/stt1011212115007-n1.htm 
http://sankei.jp.msn.com/photos/politics/situation/101121/stt1011212115007-p1.jpg 

さすが元場末のキャバ嬢だった経歴を遺憾なく発揮した発言だな。こんなのを当選
させる地元も地元だが、本人も今後の再就職の事でも真剣に考えた上での発言なんだろ
うな、 小沢ガールズの一員なんだから小沢に仕事紹介してもらえば良いのに。

no.7419 ( 記入なし10/11/21 23:05 )


補正予算が通らないと国民に迷惑が掛かる
とんでもないもう十分に民主党によって
国民は日本という国家は迷惑を
かけられている。一日も早く民主党は
政権の座から降りることが国民のためだ!

no.7420 ( 記入なし10/11/23 08:49 )


国民には、不満な弱腰外交でも、廬溝橋(ろきょうこう)事件が銃声の一発で起こってそれから大きな戦争に拡大した。過去の歴史に学べば、管総理の「のらりくらり、柳腰外交」が案外、功を奏しているのかも知れない。

no.7421 ( 記入なし10/11/23 09:20 )


解散総選挙しろよ

やっぱり民主党の「民」は中華人民共和国の民・大韓民国の民・朝鮮民主主意人民共和国の民が主の売国政党みたいだ。

一に雇用って総理が言いながら自らが不況を増大し企業は海外に逃げ出し雇用どころか求人すら減ってるじゃねぇかよ

no.7422 ( 記入なし10/11/23 09:42 )


のらりくらりと外交というよりオドオド外交だよ。
相手になめられるだけ。

国民を目覚めさせたという意味では功を奏してるかな?

no.7423 ( 記入なし10/11/23 10:05 )


現在の政党の支持率を見てると次回の総選挙では自民党がとりあえず復活しそう。
みんなの党も少し躍進するだろうな。民主党は野党第一党にはなるだろうがかなり議席は減らすだろう。

no.7424 ( 記入なし10/11/23 13:25 )


カンは何しに御遍路行って、政治屋に戻ってきたんだ?
民主党は、何でニセメールから与党になったんだ?
アホウ、ポポ、カンで最悪のトリオだな。
まだなんて、アホか。
どれだけ試用期間長いのか。
所詮、悪政とファッションショウだけの政党議員だけ。

no.7425 ( 記入なし10/11/23 14:37 )


>no.7417 

>「一にこよう?(来よう!?)、二にこよう?(子用!?)、三にこよう?(古謡?)」

⇒ワラタ〜!!

no.7426 ( 記入なし10/11/23 14:41 )


だからさ〜 
どこが政権とっても
誰が首相になっても同じなんだってば‥
同じ事繰り返してるのにわかんないのかねぇ‥
今まで政治が変わって個人の生活が変わった?
世襲、金目当ての政治家なんて必要ない! 
給料10万で構わないから日本を良くしたい!そんな志しのあるヤツがいたら
即投票するよ

no.7427 ( 記入なし10/11/23 15:30 )


もうよ、これで皆さんも分かっただろうけど、日本にくっだらねー政治屋なんかイラネーってことだ!

クソ自民党はアレだけ問題になった偽装請負に対して、まったく同情の余地は無いどころか、経営者それも、上場企業の従業員のみが国民だと思っている!
今もって、弱者の立場に立つ政治をやろうとしない!

そして、「国民の生活が第一?」とかほざく、クズ民主党も、ハトを筆頭に、おザクの金問題、勘・・・ まったく使えんど素人外交・・・


要は、国会議員制度を撤廃させることのほうが、あまり効果の見込めない事業仕分けよりもよっぽど効果がある。

どいつもこいつも、国の力にならんということだ!
実務経験の無い連中が、就職できないし、実績が出せなきゃ、派遣の世界じゃ即刻クビになるんだから、こんな国会議員なんか全員イラネーということだ!

no.7428 ( 記入なし10/11/23 15:44 )


http://www.asahi.com/business/update/1123/TKY201011220473.html?ref=goo

no.7429 ( 記入なし10/11/23 15:48 )


柳田事実上の更迭。まあ当然だな。
あと3人。菅、仙谷、前原。そして解散総選挙。
自民とみんなの党の連立を谷垣と石破の頼んでおきました。
安心して投票お願いします。

no.7430 ( 記入なし10/11/23 15:51 )


もう市内街頭では選挙モードにはいってるみたいだ。 やぶれかぶれとか・・・・

no.7431 ( 記入なし10/11/23 16:14 )


no.7427,7428
当たり前の事言って熱くなってるけど政治家いらない?うん撤廃させてそんでどうすんの?

no.7432 ( 記入なし10/11/23 16:23 )


年内、総選挙目前といわれているが本当ですか?

no.7433 ( 記入なし10/11/23 16:51 )


早く総選挙してほしい。とりあえず民主党は下野すべき。

no.7434 ( 記入なし10/11/23 17:00 )


総選挙は年あけてからだ。2月までにはおこなわれるだろう。

no.7435 ( 記入なし10/11/23 17:04 )


 北朝鮮が韓国の島に砲撃したみたいだが、民主党の議員の2割は軍服に着替えてるんじゃないのか?(笑)

no.7436 ( 記入なし10/11/23 17:18 )


日本も徴兵制をしくべきかも知れない!平和ボケした若者には必要だ!
幾ら日本が平和を願っていても、攻めてこられたら戦うしかない。植民地のも成らず、先の戦争で死んで日本の国を守った人に対しても、国を守らなければならない。

no.7437 ( 記入なし10/11/23 19:08 )


7432 お前みたいなヤツもいらないんだよ

no.7438 ( 記入なし10/11/23 19:55 )


戦後60年も経過すると平和にあきてきた。過去はすっかり忘れて、再び新たな真珠湾

を探そう!!  真っ直ぐに突きすすむのだ!

no.7439 ( 記入なし10/11/23 20:03 )


どこか海外の義勇兵として志願してきたら?

no.7440 ( 記入なし10/11/23 20:05 )


>7440
皮肉のつもりだったのだが。

no.7441 ( 記入なし10/11/23 20:21 )


皮肉のセンスないね

no.7442 ( 記入なし10/11/23 21:06 )


 早く仙谷を更迭してもらいたい。
 村山内閣というロクでもない内閣の時も神戸大震災やハイジャックがあった。挙句の果てには、国会議事堂に雷が落雷、議事堂が破壊された。

 菅政権もまた酷いもので尖閣諸島・北方領土の領土問題の後退。
 ついでに、哨戒艦事件(ほとんど意識になかったようだが)、北朝鮮の韓国砲撃事件と事件が続く。次は何だ?

no.7443 ( 記入なし10/11/23 22:40 )


↑あまり、内閣とか政権とは関係ない事が混ざってるような気が。

no.7444 ( 10/11/23 22:53 )


ご さん
オカルティー信者には関連性を感じるんでしょう。
また病気でも関連性をつけてしまうことがあります。
そっとしておいてあげましょう。。。

no.7445 ( うつから復活10/11/23 22:59 )


 そういうものですか。
信仰や病気の問題なら、自分が口を挟む幕じゃないですね。
じゃ、前言撤回ということにします。

no.7446 ( 10/11/23 23:15 )


【政治】仙谷官房長官「国民生活に直ちに影響を及ぼす事態ではないと認識」「冷静に対応して」 記者会見で北朝鮮砲撃に

■ソース(時事通信)(2010/11 /23-22:17) 
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010112300588

すぐ隣の国がお互い交戦状態なのにこの程度の認識なんだな。
北チョンのミサイルが破れかぶれでこっちに飛んできたらどーすんだ?

旧社会党出身のカス官房長官はホントどうしようもねーなw

no.7447 ( 記入なし10/11/23 23:37 )


まあ、民主党が良いと言うわけではないが、領土問題は、戦後自民党がほっといたもんで、民主党が尻ぬぐいをしているんじゃない。自民党は、政権中に5、60年あったのに
沖縄や、韓国、中国、ロシアと頻繁に会談してこなかったんじゃない。自民党は、無責任だ。

no.7448 ( 非正社員10/11/24 06:04 )


柳田辞任はあくまで自主的だと主張する菅は本当に無責任。

no.7449 ( 記入なし10/11/24 11:26 )


菅はキョトン顔だったね。魂抜かれたみたいに。

no.7450 ( 記入なし10/11/24 11:47 )


カン、頭悪いは、気力は無いは、最悪。
自民やだ民主終ってる。、
シンジロウはいいけどね。

no.7451 ( 記入なし10/11/24 12:29 )


民主政権は「できれば8年ぐらい…」 岡田幹事長


共同通信加盟社論説研究会で講演する民主党の岡田幹事長=24日午後、東京・東新橋 民主党の岡田克也幹事長は24日、共同通信加盟社論説研究会で講演し、衆参両院で半数を占める政党が異なる「ねじれ国会」のもとでの国会運営に関連し、「われわれもいつまでも与党ではない。できれば8年ぐらい(与党でありたい)と思うが選挙の結果次第だ。お互いが与党、野党になるという前提で国会のあり方についてより真剣に議論すべきだ」と述べた。

 また、野党が求めている小沢一郎元代表の国会招致については「自身の判断で国会に出てきてくれるはずだ」と述べるにとどめ、衆院政治倫理審査会への小沢氏の自発的出席に期待感を示した。

 岡田執行部が決定した民主党の企業団体献金の一部再開がマニフェスト(政権公約)違反だと批判を受けていることには「非常に不本意だ。大悪人のように言われて非常に迷惑だ。正しく伝えてほしい」と反論した。

no.7452 ( 記入なし10/11/24 19:02 )


はっきり言って民主党は絶対的に知識がないんです。

外交なんてやった事もないからどう対応すればいいのかわからない。

国会の答弁で石破さんのような勉強家が出てくると、菅や仙石の顔色が変わる。

いつも高度な知識を必要とする質問をされ意味さえ理解できず笑われている。

しかもその後、へんてこな答えを言うと「いいですか?・・」とレクチャーされて

赤っ恥をかくだけなのだ。

対して石破の知識は半端ない。弁護士である仙石がまるで歯が立たず逃げの答弁しか
できない。追い詰められて「その条文の解釈は・・」と訳がわからない解釈を
持論としてぶちまけて失笑を買っている。

別に自民党支持ではないが、石破さんが中枢にいる限り俺は自民に入れる。
仮に谷垣が総理になっても横に石破さんがいればおかしな真似は出来ないだろう。
あの人は国民の常識に合わないことはやらないからな。

no.7453 ( 記入なし10/11/24 20:14 )


「真の信頼関係あるか」鳩山氏、日米同盟に疑問で波紋呼ぶか

  民主党の鳩山由紀夫前首相は24日、国会内で開いた外交問題に関する同党議員の勉強会で「『日米同盟』と金科玉条のように言われているが、米国が日本をどのような目で見ているのか、真の意味での信頼関係があるのか、根源的なところが問われなければならない」と述べた。

 菅直人首相に影響を与え得る前任首相が対米基軸の外交方針に疑問を呈したとも受け取れる発言だ。朝鮮半島の緊張が高まる中、国内外で波紋を呼ぶ可能性がある。

 鳩山氏は「せっかく政権交代を果たしたのだから、政権交代の意義を失わせてはならない」と指摘。新たな日米関係を模索する必要性を強調した。勉強会ではオランダのジャーナリスト、カレル・V・ウォルフレン氏が日米関係と日本政治をめぐって講演した。

no.7454 ( 記入なし10/11/24 22:00 )


【政治】 民主党幹部 「北朝鮮の砲撃、民主党には神風だ」→安倍元首相「死者が出ている事柄まで政局利用か!」★

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00188466.html 

こんなのが与党だもんな。

no.7455 ( 記入なし10/11/24 23:26 )


>>7454
鳩だと?お前が言うな!って感じだなw

アメリカとの信頼が揺らいだのはお前が原因じゃねーか。

no.7456 ( 記入なし10/11/25 04:40 )


菅首相「砲撃後の対応迅速」「北朝鮮に厳しく臨む」

北朝鮮による韓国砲撃をめぐり、衆院予算委員会は25日、集中審議を開いた。菅直人首相は、政府見解の公表が砲撃事件発生から約7時間後になったことを問われたが、「迅速な対応がしっかりとれた」と説明。北朝鮮に対しては「常に瀬戸際の行動を取ることで何らかの見返りを得たが、約束は守ってこなかった。厳しい姿勢で臨まざるを得ない」と述べた。北神圭朗氏(民主)の質問に答えた。 

 首相は答弁で、事件のあった23日の行動を振り返った。首相公邸にいた午後3時半に秘書官から一報を受け、「すぐにテレビをつけた。韓国の正式な発表は6時ごろだったが、我が国はいろいろな情報網を持っており、そうした情報網から入ってきたことが私に伝わった」と語った。午後5時25分ごろ宮中行事のため皇居に向かい、8時半に官邸に戻った後、8時45分から関係閣僚会議を開催したと説明。一連の対応を「迅速」と評価した。 

 一方、小野寺五典氏(自民)は23日午後4時過ぎから約40分間、首相が公邸で民主党の斎藤勁国対委員長代理と会っていたことを取り上げ、「北朝鮮が韓国を砲撃し大変な状況になっている時に、民主党を守るために国会対策をしていた」と批判した。首相は「全く間違っている。(斎藤氏の来訪は)もともと予定されていた。多くはこの(砲撃事件の)話題で終始した」と釈明した。 

 小野寺氏はまた、報道によると、政府・民主党内から、砲撃事件が民主党の国会運営に「神風となった」との発言が出ている、と指摘した。首相は「私はそういった考え方を全く持っていない」と強調した。

no.7457 ( 記入なし10/11/25 13:51 )


逝った がんばってくれよ

no.7458 ( 記入なし10/11/25 14:21 )


缶 缶国に認めてもらってる
※ 北は別格だから

no.7459 ( 記入なし10/11/25 14:23 )


まあ自民ならもっとヤバくなる危険もありそうだ

no.7460 ( 記入なし10/11/25 14:25 )


痔民は与党ならすぐ逃げだろ
民主は魔時過ぎ

no.7461 ( 記入なし10/11/25 14:26 )


漁船衝突の前に中国は270隻の大船団を尖閣に送り込んでいた

 今年9月7日に発生した尖閣沖での中国漁船衝突は突然起こったわけではない。中国は尖閣諸島の実効支配をにらんで8月に大漁船団を送り込んでいたのだ。海洋政策に詳しい東海大学の山田吉彦教授が報告する。
******************************
 2010年8月、270隻もの大船団が尖閣諸島近海を航行している姿を海上保安庁の巡視船が発見、確認した。中国福建省から来た大漁船団である。
 そして、日本の排他的経済水域内で漁を始めた。中国漁船が日本の排他的経済水域内で漁をすることは、日中漁業協定により一部認められている。しかし、そのうちの70隻が日本の領海内に侵入し漁を始めたのだ。この海域に台湾漁船が出没することは時折あるが、中国船団の出現は初めてである。
 
 過去2008年には、尖閣諸島沿岸で領海侵犯をした台湾遊漁船と巡視船が衝突し、遊漁船が沈没する事件が起きている。この事件後、台湾において「尖閣諸島は台湾の領土」と主張する運動が激化し、抗議船が台湾の巡視船とともに領海に侵入する事件へと発展した。このため海保は、その後、領海侵犯漁船に対し慎重に対応していた。
 東シナ海の尖閣諸島付近の海域は、サワラやカツオなどの漁場であり、本来の漁期は、春から夏にかけてである。例年、8月になると、台風が来襲するおそれがあり、漁船は姿を消す。すなわち、この時期に漁船が大量に出没することは不可解である。
 中国は、世界の海へ出ようとする時に沖縄諸島、先島諸島などの日本の海を通過しなければならない。この海域を奪わない限り、中国の発展が阻害されると考え、尖閣諸島海域の実効支配に乗り出したのである。その第1弾が、270隻の大漁船団の出現だ。
 そして、9月7日。ご存じのように領海侵犯をした中国漁船が、2隻の巡視船に体当たりをする事件が起こったのだ。
※SAPIO2010年12月15日号

2010年11月25日(木)17時0分配信 NEWSポストセブン

 漁船を装った、海自を出せ。海保の手に余るだろう。

no.7462 ( 記入なし10/11/25 21:13 )


中国も微妙になってきたな。
北を見捨てるかの選択で迷ってる。
まあ第7艦隊がいる間は動けないだろ。
その間に日本は迎撃体制を整える必要がある。

no.7463 ( 記入なし10/11/25 21:14 )


北が怖いでしょ
2012年て実はこれがらみ?

no.7464 ( 記入なし10/11/25 22:06 )


北朝鮮は戦争になれば日本が参戦しようとしまいと都市部にミサイル攻撃してきそうだしな・・・。

no.7465 ( 記入なし10/11/25 22:09 )


北と中国。どちらも共産圏。どっちが先に裏切るか。

no.7466 ( 記入なし10/11/25 22:10 )


>北朝鮮は戦争になれば日本が参戦しようとしまいと都市部にミサイル攻撃してきそうだしな・・・。

東京ですか・・・・?

no.7467 ( 記入なし10/11/25 22:12 )


東京は確実でしょうね。あと大阪など人口の多い都市部、それと軍事施設が多い地域とかでしょうね。

no.7468 ( 記入なし10/11/25 22:13 )


6大都市・・・・
日本は指をくわえて見てるだけ・・・・?

no.7469 ( 記入なし10/11/25 22:20 )


日本の軍隊は防衛重視ですしねえ。攻撃には特化してないし敵国に攻撃するのは
単体では難しいと思います。やはり米国などの強国の協力が不可欠かと。

日本に軍事面で協力してくれそうなのがアメリカくらいしか居ないってのも不安ですが。アメリカもどこまで日本の為に懸命に援護してくれるかわからないですしね。
信じるしかないですが。

no.7470 ( 記入なし10/11/25 22:24 )


なんか自分の国を自分で守れないのは情けないですね。
万が一日本に攻撃してきたとすれば日本はどのように動くと思いますか?

no.7471 ( 記入なし10/11/25 22:28 )


敵国がミサイルで遠距離攻撃してくるか空襲してくるか上陸してくるかで
対応が違うと思うので実際に攻撃してこないとよくわからないですね。
とりあえず防衛システム発動させながら米国に助けを求めるとは思いますが。

no.7472 ( 記入なし10/11/25 22:32 )


【北砲撃】鳩山前首相「韓国兵が犠牲になったと聞き一刻も早く弔問に来たかった」 韓国を訪問

ソース 連合ニュース 
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2010/11/25/0200000000AJP20101125003300882.HTML

靖国の英霊には参拝しないくせに朝鮮の英霊には参拝するんだな、
北のミサイルで友愛してもらえばいいのにな、このバカはw

no.7473 ( 記入なし10/11/25 22:37 )


なるほど。考えられる順番としてはミサイル攻撃したあとに空襲で焦土と化した日本へ上陸・・・・。

日本はどうするか・・・・どうなるか・・・・

大統領の胸三寸・・・・。

no.7474 ( 記入なし10/11/25 22:38 )


検審議決の執行停止、最高裁認めず…陸山会事件

 小沢一郎・元民主党代表(68)の資金管理団体「陸山会」の政治資金規正法違反事件を巡り、「小沢氏を起訴すべきだ」とした東京第5検察審査会の議決の執行停止などを求めた小沢氏側の特別抗告について、最高裁第1小法廷(白木勇裁判長)は25日、「議決が有効かどうかは刑事訴訟手続きの中で判断されるべきで、行政訴訟を起こして争うことはできない」として、小沢氏側の特別抗告を棄却する決定をした。
 昨年5月の改正検察審査会法施行で強制起訴制度が導入されてから、検察審査会の議決について最高裁が判断を示したのは初めて。
 小沢氏側は「行政訴訟では争えないという決定は裁判を受ける権利を保障した憲法に反する」と主張していた。

2010年11月25日(木)15時59分配信 読売新聞

 最高裁の判断は適切だ。

no.7475 ( 記入なし10/11/25 23:10 )


北のミサイルだが、国会で先制攻撃を論じていたな。
94年頃の北危機あたりで。
約15年で配備計画もないとは・・・
出来たのはガメラレーダーとイージスと空中給油とヘリ空母・揚陸艇ぐらいか。。。

no.7476 ( うつから復活10/11/25 23:22 )


【無償化停止】 朝鮮学校校長会会長「理不尽極まりない」「日本の教科書を使う考えはない」

▽読売新聞 
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20101125-OYT1T00923.htm

どちらが理不尽なんだか。
東アジアの平和と安定を脅かし続ける民族がエラソーな事言ってんじゃねぇぞ!

no.7477 ( 記入なし10/11/25 23:32 )


>>no.7453

専門家の意見を聴き、判断するのが政治家ですよ。
専門家になる必要はありません。

政治家は総合的な判断をせねばなりません。

no.7478 ( 記入なし10/11/25 23:34 )


馬鹿に用ねいよ。
何なんだ、一体、もう、民主は馬鹿丸出し、自民は、骨董品。
議会制壊れた。
もう政府は敵でしかない。
人生きていけない。

no.7479 ( 記入なし10/11/25 23:40 )


そうか?
政権交代して政治のもろさが、わかってよかったよ。
もっと世の中が悪くなればいいとおもうよ。

そうすれば有権者の重要性がわかるってもんだよ。

no.7480 ( 記入なし10/11/25 23:44 )


自民党政権のときより人間らしくていい。

なんか俺をみてるようで。。。。親近感わく。

no.7481 ( 記入なし10/11/25 23:46 )


>>7478
あのなぁ、専門家である必要はないだと?
法務相が法律も知らず、自衛隊のトップである総理が
外交の常識も知らずに勤まるとでも思うのか?
中国の船団に揚陸艦が混じって上陸して来た時に
自衛隊の戦力も知らないで指示ができるのか?

国内の揉め事なら「不勉強でした」で済むが外交は一つ間違えたら戦争だぞ。
孫氏の兵法も知らないのか?「敵を知り己を知れば100戦して危うからず」
相手を知り、自国の戦力や地質など知り尽くしていなければ的確な指示はできない。

「そんなもの自衛隊に任せておけばいい」民主ならこういうだろうな。
こんなものは全くナンセンスだ。誰が責任を取るか?といえば当然大臣だが、
民主は全て官僚に押し付けた。こんな事でいざ有事って時に動けるわけがないだろう。
何かして責任問題になるなら、何もしない、こう考えるのが官僚思考だ。

日本が今何が足りなくて何があるのか?これすらわからん、勉強もしないなんて
閣僚にいては困るんだよ。
今自衛隊は弾薬が全然ない。それを知らない大臣が就いたら戦えるわけがないだろう?

no.7482 ( 745310/11/26 01:30 )


小説の話しでもなく、現実に日本には弾薬が少な過ぎる。
北のミサイル防衛だったら空対空ミサイルで撃ち落せるように交代で空中待機させるぐらい必要だろうし、
中国は無人島ではなく沖縄諸島への上陸すら狙っている。

陸海空で何が出来るかどうか石破さんに聞くことになる。

no.7483 ( うつから復活10/11/26 05:12 )


>>no.7482

何回も言うようであるが、政治家が専門家である必要はない。
なんのために専門家を置いているのだ。

狭い知識で食ってる専門家神話は終わっているのだ。

問題は時とタイミングは計り、広い視点で判断できるかだ。
これは知識があればできるって問題ではない。

no.7484 ( 記入なし10/11/26 07:38 )


今の政府に、政治家としての自覚がある人はいるのでしょうか!?
政治家モドキばかりではないでしょうか。
市民運動の経験しかない人がトップにいて、隣国の紛争も、報道で知ったと言う体たらく。それに、紛争に関しての会見も時間がかかっているのです。どうしようもない状態です。このような政治家集団(民主党)が政治主導といっているのですよ。また、主導はするが責任は取らない・・・。まったくの市民運動の延長線的思考です。これでは、世界から相手にされないのも無理はないです。
まあ〜このような日本の混乱も計画のうちなのでしょうね。

no.7485 ( 記入なし10/11/26 08:16 )


まぁ政治はうまくいかないのが当たり前って思ったほうがいいだろう。
経済力が落っこちて普通の国になるんだからさ。

no.7486 ( 記入なし10/11/26 08:20 )


普通の国にはならないよ。経済力が落ちて3流国になる。
今でも庶民は必死です。これからもっと必死になることでしょうね。
必死・・・まことに死が迫る事です。

でも、日本は神国であり、地球の要です。イッパツ逆転がることでしょうね。
それまで、一般庶民が持つかどうかです。

no.7487 ( 記入なし10/11/26 09:36 )


>>no.7485
どっかの商店街でも暴徒に襲われてましたっけ?
いたって平和ですが。。。。

no.7488 ( 記入なし10/11/26 10:38 )


子ども会に用はねい、
少し考えて?
馬鹿がトップ、最低だよね。
こいつは自民党でも終わり、
国良くしたいのは、誰なんだ。
少なくとも、政治屋じゃないだろう?

no.7489 ( 記入なし10/11/26 13:01 )


>>7484
じゃあ治安出動の判断を他人に任せるというのか?
そんな無責任な大臣ならいらん。小学生でもできるわ。
なにが出来てなにが出来ないのかも知らない奴に大臣ができるか。

>>7485
俺は石破さんだけは信頼してる。
知識と見識を兼ね備えている。

今殆どの政治家は選挙屋と言い換えたほうが良い位政治が出来ない。
時代は常に動いているのだ。勉強を続けなければ臨機応変に動く事はできない。
俺が唯一尊敬している石破さんは大変な勉強家であり、現在も物凄いハードワークで
寝る間もないとブログで語っている。
そしてブログで嘆いているのは、寝る間が無い事では無くて
勉強の時間が取れない事で仕事の質が落ちる事を危惧している。

「大臣は365日、24時間動けるようにしなければならない」
かつて防衛大臣時代からの口癖である。こんな政治家は他に見当たらない。

no.7490 ( 745310/11/26 19:36 )


>>no.7490
何のために専門家がいるのだ。
勉強がしたければ、今すぐ政治家をやめろと
石場に言えばいい。

no.7491 ( 記入なし10/11/26 20:16 )


ことなかれ主義がある。ほとんどは、悪い意味である。ところが、ひとつだけ、よい
意味がある。それは、平和に関する事柄だけだ。スジを通さば最後まで。事なかれ
主義とは、ややこしい問題は棚上げにすること。血気にはやって、スジとおすのは
愚か者だ。

no.7492 ( 記入なし10/11/26 22:35 )


反日デモ被害額、非公表決定

 政府は19日の閣議で、沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件を機に先月、中国四川省などで起きた反日デモの被害額について「邦人または日系企業との関係もあり、詳細について明らかにすることは差し控えたい」とする答弁書を決定した。浅野貴博衆院議員(新党大地)の質問主意書に対する答弁。反日デモは先月16日、同省成都市などで発生した。

2010年11月19日(金)17時0分配信 産経新聞

 仙谷の問責決議が可決されるようだが、これらの事からも当然だろう。

no.7493 ( 記入なし10/11/26 22:50 )


【政治】 石原都知事「今の政権もそう長くない。亀井静香を総理にするって話もある。亀井がんばれ。本気になれ」

▽産経ニュース 
http://sankei.jp.msn.com/politics/local/101126/lcl1011262308011-n1.htm

亀は外国人参政権、夫婦別姓、人権擁護法案に反対しているだけでもマシだな。
汚沢一牢みたいな売国奴が次の総理候補になるより国民も納得するだろw

no.7494 ( 記入なし10/11/26 23:44 )


【民主党】 来春の統一地方選の立候補予定者 「民主党の推薦で出馬したくない」 公認・推薦を辞退する動き

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010112600928

「民主党公認」とか「民主党推薦」なんて言ったらそりゃ回りから笑われるし、
  小学生からは石投げられるようなレベルだもんな (笑)
 他党の公認、推薦もしくは無所属でって気持ちはわかるよ、ウン、ウンw

no.7495 ( 記入なし10/11/27 00:40 )


>>7491
治安出動は大臣の権限であり大臣の責任なんだよ。
それを他人に任せて良い、なんて理屈はない。
本来なら大臣は誰よりも専門家でなくてはならない。
そんなこともわからん阿呆に大臣やる資格などはない。
専門家なんて何の責任も負わない無責任者に国家の
大事を任せられるわけあるまい。

no.7496 ( 記入なし10/11/27 05:07 )


困ったもんだね。

no.7497 ( 記入なし10/11/27 13:43 )


自民が嫌で民主になって、民主がいやで、また、自民?

no.7498 ( 記入なし10/11/27 15:47 )


みんなの党応援しても政権党になるにはまだまだ力不足だから他には自民党しか選択肢は無いなw

no.7499 ( 記入なし10/11/27 15:50 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10465 件中 7400 から 7499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [そのだるさ、「低血圧」が原因かも] [話題をお任せ表示] 次 [請負会社のデメリットは何ですか?2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「民主党について語りましょう」と似ているトピック
01. 自民党について語りましょう
02. 民主党・永田議員はどうなる?
03. 党義拘束は民主主義に反してる?
04. 前原民主党に渡す通信簿
05. なんでこんなに自民党に票が入るのでしょうか?
06. 政権を失った自民党について語ろう
07. 民主党・小沢一郎とはどんな人物か?
08. 社会民主党は女性だけの党に徹したほうがよい
09. 自民党が圧勝した事に関してどう思いますか?
10. 自民党を応援している人。語りましょう。
「民主党について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ハローワークの求人票は嘘ばかり?
02. 年の瀬、1年も終わり、自分も終わり
03. 一人も友達いません。話相手もいません。
04. はっきり言って世の中おかしいです。
05. 年金問題、生活保護について
06. 今年の阪神について。どうでしょうか?
07. ブラック企業の見抜き方について
08. 日本無職団体連合会を設立しました
09. パソコンに関しての相談・談義
10. ハローワークへの不満、疑問を語ってください
HOME 掲示板&トピック一覧