HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [そのだるさ、「低血圧」が原因かも] [話題をお任せ表示] 次 [請負会社のデメリットは何ですか?2]
話題

民主党について語りましょう

カテゴリ:雑談
ないんで立てました

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/08/25 12:28
Infomation 10465 件中 6600 から 6699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

民主党は何でもありだな。尖閣諸島のビデオに凄い映像映ってるらしいね。

no.6600 ( ハンサムの鼻10/10/28 18:18 )


http://www.zaitokukai.info/modules/zaiko/01.html

こんなのあった。在日特権が凄くわかりやすい。

no.6601 ( 記入なし10/10/28 18:32 )


ビデオ公開したら、アレは宇宙人からの攻撃だった武装漁船に見せかけたUFOだ、と
仙石は言いかねない。

no.6602 ( うつから復活10/10/28 18:32 )


今の民主なら何でもやりかねない。他の政党とかも無理やり仕分けしそうだw

no.6603 ( ハンサムの鼻10/10/28 19:26 )


ウソつき政党はいらない。

no.6604 ( 記入なし10/10/28 19:39 )


たちの悪い詐欺だよ。

@ガソリン揮発油税の廃止
A高速道路の無料化
B天下りの禁止・撲滅

一つも実行されてないよ。

no.6605 ( ハンサムの鼻10/10/28 19:43 )


しかし、自民党の公約が思いだせないのはなぜ?
公約なんてあったっけ?

no.6606 ( 記入なし10/10/28 20:38 )


野党で影薄いからあるのかもしれないけど。

no.6607 ( ハンサムの鼻10/10/28 20:50 )


尖閣ビデオ 民主、一般公開見送る方針

 政府は27日、尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件で、海上保安庁が撮影したビデオ映像を横路孝弘衆院議長に提出した。提出を求めていた衆院予算委員会(中井洽委員長)は同日の理事懇談会で、ビデオ映像の取り扱いを協議したが、結論は出なかった。
 政府・民主党は日中関係への配慮から国民や報道陣への一般公開は見送る方針だ。
 提出された映像はDVD1枚で約6分。理事懇で民主党は一部議員だけを対象とした限定公開を提案したが、これまで自民党は全面公開を求めており、物別れに終わった。限定公開なら国民の批判を浴びそうだ。
 一方、菅直人首相と仙谷由人官房長官はそれぞれ同日朝、ビデオを視聴した。仙谷氏は記者会見で、公開時期について「国会が決めることであり、意見を申し上げることは控える。これから議論していただけるのではないか」と語った。

2010年10月28日(木)8時0分配信 産経新聞

 国民は知る権利があるだろ。できないなら、総選挙しろ。菅内閣は要らん。

no.6608 ( 記入なし10/10/28 20:51 )


経団連は日本を売るつもりだ。

「TPPに参加しないと日本は孤児になる」経団連会長、政府・与党に要望
2010.10.26 17:51
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/101026/biz1010261752021-n1.htm

  米倉弘昌日本経団連会長は26日、富山市内のホテルで記者会見し、TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)への参加をめぐって政府・与党内の意見が割れていることについて、「TPPに参加しないと日本は完全に世界の孤児になる。政府関係者には国益をよく考えてほしい」などと述べ、政府・与党が足並みをそろえて取り組むべきだとの考えを明らかにした。

 TPPへの参加表明の障害になるとみられる農業について、米倉会長は「TPPへの参加で全品目が例外なしに即時関税撤廃になると誤って伝えられているのではないか」と指摘。そのうえで、「日本のコメは世界一おいしい。競争力をつければそう心配することはない」と語った。

no.6609 ( 記入なし10/10/28 22:45 )


尖閣のビデオ公開したら内閣吹っ飛ぶね!きっと。海に落ちた海保の人をモリで突いたんでしょ!

no.6610 ( ハンサムの鼻10/10/28 22:57 )


自民党公約「政権奪回」

no.6611 ( 記入なし10/10/28 23:08 )


民主自民なんて国賊でしかない。
結果が証明してる。

no.6612 ( 記入なし10/10/29 06:09 )


民主党はたしかに、とんでもないウソつき政党で日本をメチャクチャにするだろう。

しかし、もっと悪いのは日本国民である 。昨年のあの騒ぎ(政権交代)はいったい

何だったのでしょうか?!

no.6613 ( 記入なし10/10/29 07:55 )


いったい俺らみたいな貧乏人はどーなるんだろう?

やはり青空で生活するしかないのか?

no.6614 ( ハンサムの鼻10/10/29 08:46 )


ミンス党不況拡大しまくり。雇用雇用って総理が言ってた事もそのうちマニュフェストみたいに簡単に撤回しそうだな。

総裁選って言うか葬祭戦で二週間も政治空白を作った分も挽回出来ていないぞ。

事業仕分けするならN●Kも対象に入れろよ。廃止でイイよN●K
ついでに国会議員の報酬や手当ても仕分けしてはいかがでしょうかね??

no.6615 ( 記入なし10/10/29 16:37 )


民に責任なすりつけた政党はこれまでない。
いわば、中国未満だね。
自民と民主は、日本、腐れた張本人。
こいつらの、ぶらさがりも、フ・・・・。

no.6616 ( 記入なし10/10/29 18:04 )


尖閣のビデオは日本国民が見る権利がある
見せないようにしている今の民主党政府は
国民の敵だ

no.6617 ( 良い世の中に10/10/29 21:47 )


 世界に公開してもらいたいもんだ。これに関して中国がとやかく言う資格はないわな。
 それぞれの言い分があるという奴もいるくらいだから、日本の言い分として公開すべきだ。

no.6618 ( 記入なし10/10/29 22:36 )


中国会談断ってきたみたい。
これで心置きなくビデオ公開できるね。

no.6619 ( 記入なし10/10/29 23:30 )


シナに嫌がられ嫌われまくる前原、良いぞ良いぞもっとどんどんやりなさいw

no.6620 ( 記入なし10/10/29 23:46 )


菅総理の変わりに俺が日本をチョメチョメしてやる。

景気対策もチョメチョメ。

外交問題もチョメチョメ。

事業仕分もチョメチョメ。

小沢問題もチョメチョメ。

no.6621 ( チョメチョメ博士10/10/30 00:01 )


シナに嫌われる=保守派と言う事でむしろ好評価だ。

これで堂々とビデオを世界に向けて発信できる。

アメリカに嫌われるのはマズイがシナやチョンは嫌われて上等。

no.6622 ( 記入なし10/10/30 03:12 )


これからは中国中心、中国の時代だ! アメリカから手を切ろうと言ったのは、どこの

どの党なのか? 1年後、米国だけが頼りだと言いだした。なんのこっちゃ???

no.6623 ( 記入なし10/10/30 19:32 )


民主党には目もあてられんなあ

no.6624 ( 記入なし10/10/30 20:09 )


民主党は素人の集まりだったんだね・・・。口だけ党に名称を変更すべきだ。

no.6625 ( 記入なし10/10/30 20:11 )


確かに民主党の多数の議席を与えたのは私達日本国民です。
しかし大変な事をしてしまいました。間違いでした、
間違いは早く修正しなくてはなりません。
もう一度日本や世界の為にきちんとした政権を
作らせるのも私達日本国民の義務ですね。

no.6626 ( 記入なし10/10/31 08:11 )


自民党の政権50年これはあまりにも長過ぎた。癒着問題も起こる。
民主党は、生まれたばかりだ。今は、産みの苦しみを抱えて頑張っている。もう少し長い目でみよう!

no.6627 ( 記入なし10/10/31 08:40 )


東国原知事・橋下知事の地方分権は賛成です。なぜか
国民の血税は国の金庫「国庫」→地方配られる「地方交付税交付金」「補助金」これが中央集権

地方が税金を集めその限りで使うべきです。でも、この様に成ると官僚はいりません。
官僚は地方に財源を渡すと自分達の権限も失われるので地方分権に抵抗します。

地方分権が進めば、国の言いなりにならず、橋下知事が「ぼったくりバー」と呼んだ様な国からのお金の請求も無く成ります。

no.6628 ( 記入なし10/10/31 09:08 )


もうすこし長い目で見てる間に、アッというまに沈没する。 あれよあれよ言ってる

いとまは無い。

no.6629 ( 記入なし10/10/31 09:28 )


今起こっている内外の事例を見ればもう少し長い目で見ようなどと
のんきな事は言ってはいられないはず、一刻も早く政権の交代の
機運を作らなければ日本は大変な事に成る。皆一人ひとりが
もう民主党には日本を任せられないという声を上げよう。

no.6630 ( 記入なし10/10/31 09:42 )


もう少し長い目でみてみよう?
長い目で、みてやろうなどと思える日本人は、いないだろーな
なが〜い目で見たいのは、在日朝鮮人や中国人くらいでしょうね

no.6631 ( 記入なし10/10/31 11:08 )


民主党が長く政権を握って、在日達に都合のいい政策を決め、早く、日本を乗っ取りたい在日達、
民主党と同じく、日本人の敵!

no.6632 ( 記入なし10/10/31 11:12 )


日本国民は、世界と戦う前に、日本国内にいる反日民主党、朝鮮、韓国、中国人と戦わなければならない。

no.6633 ( 記入なし10/10/31 11:15 )


もう無理でしょ!今さら

no.6634 ( 記入なし10/10/31 11:22 )


事業仕分けが、本当に意味のない、ショーだったことを、やっと各、在日テレビ局でも認め始めた。
民主党の嘘が、次々とバレてるが・・・こんな調子であと3年?
3年後、日本は経済的に崩壊してる可能性が、高くなってきてる
民主党を、どうやったら、解散総選挙にさせられるのか・・・

no.6635 ( 記入なし10/10/31 11:25 )


壊滅的な経済の崩壊ですか・・・。

no.6636 ( 記入なし10/10/31 11:27 )


ろくでもない奴は議員辞職しろ。

http://news.goo.ne.jp/hatake/20101029/kiji4777.html

no.6637 ( 記入なし10/10/31 11:31 )


民主党が、企業献金を反対から、一転、やっぱ、献金いいよと認めた理由は、
民主党の金庫の中を見たら、カネがカラッポだったから、
仕方ない。献金いいでしょ、ということになったと、
今朝のテレ朝、フロントラインに出演の長妻さんがいってました。
なんか、あまりにも単純。。。。。

no.6638 ( 記入なし10/10/31 11:33 )


いったい民主党って何なんだ?わけがわからない。

no.6639 ( 記入なし10/10/31 11:38 )


『インチキ事業仕分け』
枝野・レンホーの、高笑いで、やっと終了しました。

no.6640 ( 記入なし10/10/31 11:45 )


>いったい、民主党って何なんだ?
だからア〜、民主党は反日であり、在日朝鮮人の集団なんだよ
だから、日本崩壊政策ばかりやってるでしょ。3年後が楽しみ〜

no.6641 ( 記入なし10/10/31 11:48 )


本当かよ・・・。去年は自民党に入れたんだが。

no.6642 ( 記入なし10/10/31 11:50 )


日本人を熱狂させた事業仕分けは・・・猿芝居・茶番劇・三文芝居だったことが、バレました。
国民を欺くための茶番劇!!

no.6643 ( 記入なし10/10/31 11:54 )


民主党のことを、知らない日本人は、まだまだ、多いんだろうな。

no.6644 ( 記入なし10/10/31 11:56 )


こんなに酷いとは思わなかったよ。

no.6645 ( 記入なし10/10/31 12:02 )


埋蔵金はなかった。 あった!のは借金であった。 最高!!  やっぱり

no.6646 ( 記入なし10/10/31 12:08 )


借金発掘してどーすんだよ!これじゃ2流の宝探しだろ!まったくよ!!

次の政権に希望を託す。

no.6647 ( 記入なし10/10/31 12:10 )


今、テレビでやってるが
お金がほしいから、企業献金再開なんだってー
民主党って・・・

no.6648 ( 記入なし10/10/31 12:12 )


>2流の宝探し
うまい!
大笑いさせて頂きました

no.6649 ( 記入なし10/10/31 12:14 )


へっへっ!

no.6650 ( 記入なし10/10/31 12:15 )


 独法や公益法人の仕分けが全体の数パーセントにしか達しなかったのが大問題だろ?
 4年間でも全部やりきれない。まやかしとしか思えない。

no.6651 ( 記入なし10/10/31 12:18 )


天下りと法人の廃止に成功したら税収なんか足りるだろうに。

no.6652 ( 記入なし10/10/31 12:24 )


事業仕分け・・・誰も実現させるつもりなんてないよ
法的拘束力のない、単なるレンホーのたわむれごと
政治はおもちゃ。日本人を手玉に取り、毎日最高〜byレンホー

no.6653 ( 記入なし10/10/31 12:49 )


政治に希望なんか持たない方が良いって事か・・・。

夢は幻なんだね・・・。

no.6654 ( 記入なし10/10/31 12:52 )


レンホーより追加です
政治なんて、片手間でできるわよ
日本の政治レベルなんて、そんなもんよ
事実、こんなレベルの私が、民主党一大イベントの、仕分けの女王ですもの

no.6655 ( 記入なし10/10/31 12:53 )


日本人は、政治家になりたがらないバカばかりだけど
その点、在日はすごいわよ。政治家になりたがる奴ばかりだもの。
在日に、政治を乗っ取られるのもしかたないわね。
くやしかったら、取り返せ。ムリか・・・

no.6656 ( 記入なし10/10/31 13:02 )


地方自治体ももちろん政府奴らには歯が立たない・・・。

no.6657 ( 記入なし10/10/31 13:05 )


政治やと役人
テレビの前では、国民に見せるショーの為、大声で役人を罵倒!!
でも、だいじょーぶ。あとできっちり フオロー。
違う名目で予算を復活! ウフフ持ちつ持たれつ
やめられませんわ、 政治ごっこ。。。。。。

no.6658 ( 記入なし10/10/31 13:19 )


罵倒上手な連抱さん。中国に帰って中国の政治を仕分けしたら?
日本には、あんたのようなニセモノは、不必要!

no.6659 ( 記入なし10/10/31 13:29 )


何とか景気回復してくれよ!菅ちゃん頼むよ!

アルバイトじゃ生活できないんですよ!

あなた達政治家と違うんだよ!

いつまでこの経済状態は続くんですか?

どれだけ中小企業が潰れてるかご存じですか?

介護、介護っていいますけど社員でも給料安いし後はパートですよ!

これで生活なんかできませんよ!勿論家とか車も無理でしょう!

さっさと対策してくださいよ!!

no.6660 ( 記入なし10/10/31 16:21 )


【今回の事業仕分けでも、目に見えた成果がでなかったことは、民主党の基本戦略が、崩壊してることを意味している。
みんなの党の、渡辺善美代表は、「仕分けは増税のための地ならしだ」と批判。
事実、財務省幹部は、「財政難の打開には、増税以外に妙手はない」と指摘する。
仕分けの限界を実感した、菅政権が、再び、増税路線にかじを切る公算が大きくなった。】
カネが、なければ、簡単に増税って・・・
政治家、公務員は、何故これしか思いつかないのか?何故、自分達の給与を削る事は思いつかないのか?
国民もこれだけ、なめられても、デモ1つないし・・・

no.6661 ( 記入なし10/10/31 18:44 )


みんなが大人しいから政治家・役人がやりたい放題なんだよ!

昔みたいに働けば一生安泰な時代じゃないから行動も必要でしょう!

首長でも色んなタイプも増えた事ですし!!

no.6662 ( 記入なし10/10/31 18:54 )


行動をおこす!!
1人1人が、他人事に思わないで、行動しよう!
それしかないよ。

no.6663 ( 記入なし10/10/31 18:58 )


とにかく今の日本の問題は、政権が民主党だということで、国民が暗くなり、不安な毎日を送っているという現実だ。
日本再建には、打倒民主党政権が必須である。

no.6664 ( 記入なし10/10/31 19:01 )


本当にそう思う。黙ってたら沈没する!!

no.6665 ( 記入なし10/10/31 19:05 )


冗談じゃなく、このままだと日本は、本当に、「民主党不況」に陥る。

no.6666 ( 記入なし10/10/31 19:09 )


そうだ。絶対菅政不況だ

no.6667 ( 記入なし10/10/31 19:10 )


なにをいまさら。 昨年の大騒ぎ(チェンジ)はなんでしたのか? 読みが浅い。

不況ですんだら御の字だよ。 いまに、とんでもハプニングがあるよ?!!

no.6668 ( 記入なし10/10/31 20:10 )


しかし、ここ一年・・・
与党から建設的な案がでてくるわけでもなく、
マスコミから建設的な案がでてくるわけでもなく、
国民サイドから具体的な意思表示(制度・政策面の話ね)がでてくるわけでもなく、
企業団体から法人税引き下げと景気対策(要するに俺たちにバラマケ)との案だけでてきて、
今の与党微妙だから、前の自民党とかに頑張って欲しいと思っても、自民党も終わってるわけで、
あれですよね、民主党0点として、
自民党が5点の答案用意すればヨシそれで行こう的な流れになりそうなものなんですけど、
50年にも及ぶ伝統と実績がどこかに行ってしまったわけで・・・。

話はかわってそうこう考えてると。最近、TTPがいきなり問題になり、
さっさと農業の所得保障進めてればEPAなりの延長なんだから即動けただろうに、
バラマキだなんだのと、一次産業と二次三次産業の収益性の違いとかの話もでてこず、
そんなことしなくても、調整せずに農業諦めたらいい!なんていいだす人がいると思えば同じ口から、
山林や水源や土地を外国人が買ってることに文句を言う人がいたり・・・。
そもそも、安全保障ってのは有事の考え方なんですけども、
有事の際の食料、要するに食の安全保障って海外まかせで大丈夫?と
基本的な質問を返す以前の問題だったりする昨今、色んな意味で色んなことが不安になってきました。

no.6669 ( 記入なし10/10/31 20:42 )


政界再編。これしかない。

no.6670 ( 記入なし10/10/31 21:16 )


国会議員も公務員も経団連も日銀も無能なんだよ。
国疲弊させるだけのこいつらいらない。
それだけのこと。。

no.6671 ( 記入なし10/11/01 01:13 )


任せる以外方法はない。

no.6672 ( 記入なし10/11/01 10:43 )


小沢は日本の事など考えず、自分の権力固辞の為政界に居る。なぜ、民主党ならば協力しないのか!勿論取り巻き連中にも言えることだ。アメリカのヒラリーはその点潔い!

オバマ次期大統領はヒラリーを正式に国務長官に指名したことを発表した。ヒラリーは「合衆国にすべてをささげる」と指名を受け入れた。

no.6673 ( 記入なし10/11/01 10:57 )


きっと民主政権が終わるまで無駄に時間が流れるんでしょうね。

仮に政権交代があったとしも何も変わらずか・・・。

no.6674 ( 記入なし10/11/01 11:05 )


テレビのいうまま、流されよう。「テレビで民主党はよいこと言っとる」「民主党

に一度やらせてみたら?」 と昨年の8月・・・まもなく沈没します。悪しからず

no.6675 ( 記入なし10/11/01 11:54 )


アメリカに全部任せようか?何で日本の政治家は実行出来ないのだ!

力が無いのか?やる気が無いのか?選挙さえ受かればいいのか?

日本国民はバカだから適当にあやしておけばいいと思ってるのか?

選挙では何も変わらない。悟りました。

no.6676 ( 記入なし10/11/01 11:59 )


米国大統領からルーピー(パー)と言われ、世界史にのこる侮蔑を受けながら、尖閣

問題では米国に助けを求めて、日中会談は立ち話ですか?反米政権といわれ・・・・

どうなるのだろうか今後は。

no.6677 ( 記入なし10/11/01 12:19 )


結局米中両国に相手にされていない。

中国に領土を掠め盗られそうになり、アメリカに思いやり予算の増額を要求され、軍事と経済の根幹を依存している為何も出来てない。

もちろん韓国とロシアに不法占領された領土も取り返す力もなく二酸化炭素の排出権取引では自ら進んで貧乏くじを引き・・・・・

悲しい国だ・・・・。

no.6678 ( 記入なし10/11/01 13:03 )


国民にまで先をみる力が必要かどうかわからないが、
政治家はある程度先を考えれないとだめだと思う。

小泉元首相は嫌いだが、彼は総合的に判断して中国人を送り返した。
私の判断で送り返したとも明言していた。

管政権、というよりも仙石官房長官は検察の判断で逃げ、
拘留・開放もも何を考えて行ったのか不明。

踏み込む以上、何処まで押して何処で引くのか、何をどう展開するのか・・・
そういった戦略が皆無だった上に、その後の展開を全く考えてなかった気がする。
ビデオの問題もそうだが、公開公開って騒ぐ国民はまあいいとして、
野党は政治家としてかなり終わってる気がする。
ただし、与党も騒がなければビデオの問題うやむやにしそうなので終わってる。
本来、このビデオにしても、何処でどう使うのが効果的なのか。
今後どういう展開に持っていって何時に公開のカードを切るのかを考える所だろう?

そして、ルーピーと書いたのはワシントン・ポスト。
意味は、現実から妙に遊離した人。
まぁ、実務的な話には向いてない、政治とかそういうのには向かない人ってことだろう。
育ちのいいボンボンってところだな。 
鳩が総理なら、国民の皆様の要求にこたえてビデオを公開します!とか言って、
即公開して、なんか凄いことになってそうで怖いけどさw
田原総一郎にも、あの人はどうも、人の言うことを信じすぎる。
疑う事も悪い事だと思っている節がある。みたいなこと言われてたし・・・。

まぁ、人が良いだけの人は指導者になんか向かないだろうって話で、
内容の是非はともかくとして、君主論くらいは高校生必修にして読ませておくべきだと思う今日この頃。

no.6679 ( 記入なし10/11/01 13:08 )


実質的中国領土・・・・沖縄県尖閣諸島
実質的韓国領土・・・・島根県隠岐郡隠岐島町竹島官有無番地(通称:竹島(韓国名:独島))
実質的ロシア領土・・・北海道北方4島(択捉島、国後島、色丹島、歯舞群島)

ところが中国・韓国の世界地図には北海道北方4島は日本の領土となっており、中国・韓国政府見解も同様。
そして、ロシア・中国の世界地図には竹島は日本の領土となっており、ロシア・中国政府見解も同様。
さらに、ロシア・韓国の世界地図には沖縄県尖閣諸島は日本の領土となっており、ロシア・韓国政府見解も同様。

no.6680 ( 記入なし10/11/01 13:11 )


テレビ朝日、昼のワイドでやってた
菅内閣支持率がい1ヶ月で急落、
菅内閣支持率 30,4% ということだ。確かにかなり悪い
コメンテータがコメント、「国民は、民主党にノーといってる。民主党がいることによって、国民全体が鬱病にかかってる。」と言ったが、ズバリだね。

no.6681 ( 記入なし10/11/01 13:16 )


失礼、36,4%です。

no.6682 ( 記入なし10/11/01 13:17 )


あのー はっきり言ってどこが政権とろうが、だれが首相になろうが同じことです

no.6683 ( 記入なし10/11/01 13:22 )


民主党って安定を破壊してるだけだろ。

韓国の前大統領時代の政権と近い。

no.6684 ( 記入なし10/11/01 13:23 )


no.6683 

それはそうだが、民主党は酷過ぎだよ!ヒッチャカ!メッチャカ!だ

そしてグチャグチャ、見てて歯がゆいわ。

no.6685 ( 記入なし10/11/01 13:28 )


そして自民党政権

no.6686 ( 記入なし10/11/01 14:04 )


国民も、この政権に政治を託したらよいかどうかぐらい、ちゃんとみきわめるべきだ。

なんでもテレビのいうまま、流れ流れ流されて文句だけは一人前言う。民主党になっ

たらどうなるかぐらい解りそうなもんだがねえ。3日以上政権が続いているのは官僚

がうごかしているからだよ。 最後は、ジャンボ機富士山に激突は免れんだろう。

no.6687 ( 記入なし10/11/01 15:13 )


自民じゃもっと心配なんだよ ほんとのところ あそ あべ こねずみ とか
選挙来ないでくれって言った総理大臣とか 若い人はしらんだろうけどさ

no.6688 ( 記入なし10/11/01 15:19 )


モリじゃせんそうになってるよ〜

no.6689 ( 記入なし10/11/01 15:22 )


自民党にたいして無礼な発言は許せん
この非国民めが

no.6690 ( 記入なし10/11/01 15:23 )


自民党がなぜ良かったのか解りません。これまでの自民党は、政府が物事を決めるのではなく、官僚が決めて、それに対して族議員があれこれ政府に対して注文を言う。政府と与党の二本立てだったのです。

族議員=ある特定の政策部門に関心と知識を持ち、政策の立案と実施に強い影響力を持つ議員。また、その議員グループ。関係する省庁や業界と結託して動くこともある。道路族(建設族)、郵政族、農林族、防衛族、文教族など。

民主党はこれを「政府・与党の一元化」にしたのです。

no.6691 ( 記入なし10/11/01 16:20 )


新政権は、「全面的な予算の見直し」で7兆円を生みだし、特別会計を含む国家予算全体に眼を向ける必要性を強調しています。これまで国の予算と言えば「81兆円」と言われますが、特別会計を入れたら207兆円を政府が動かしていくのだということです。

207兆円のかなりの部分は、国土交通省・農林水産省が管轄する特別会計です。使い道は、国土厚生省と農林水産省が決めて、財務省が手が出せなかったのです。それが207兆円を動かす事が財務省が出来る様に成ったのです。

みなさんも、お気付きでしょう。こんな田舎の人も通らない山の中に舗装された道路のある事を!政権交代は、古いしがら無い事です。

no.6692 ( 記入なし10/11/01 16:50 )


評論家でもないのに民主党の正体何か解るわけないだろう!

逆に政権交代前に民主党の正体が知ってんならその時いえよ!

一般人で政党の正体が解るやつは一人もいません。

他の政党でも日本の様々な構造はかえられません。

no.6693 ( 記入なし10/11/01 16:51 )


訂正してお詫びします。・・・どこかで聞いた様なw
×政権交代は、古いしがら無い事です。○政権交代は、古いしがらみが無い事です。

no.6694 ( 記入なし10/11/01 16:54 )


通りすがりの「立ち話外交」は、日本史にも世界史にも前代未聞だなW

民主大不況到来も恐ろしい。ぶれまくりの音痴ときている。

no.6695 ( 記入なし10/11/01 17:33 )


民主党政権で次は何が起こるのかな?

初心者が高速道路を走行してるようなもんだ。

no.6696 ( 記入なし10/11/01 18:11 )


政治家に告ぐ
国民年金を40年払っていたも者より、生活保護者の方が多いのは許せない!

no.6697 ( 記入なし10/11/01 19:18 )


民主党の正式スタンスとは、例の、当たり屋事件みたいなウソにウソを重ねる

ことなのは解りきっているが、外交はそうはいかない。嘘は通用しない。残念。

no.6698 ( 記入なし10/11/01 20:13 )


きんけんばらまきどろなわおまかせ
これが自民党だった
今はもうないけど

no.6699 ( 記入なし10/11/01 21:21 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10465 件中 6600 から 6699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [そのだるさ、「低血圧」が原因かも] [話題をお任せ表示] 次 [請負会社のデメリットは何ですか?2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「民主党について語りましょう」と似ているトピック
01. 自民党について語りましょう
02. 民主党・永田議員はどうなる?
03. 党義拘束は民主主義に反してる?
04. 前原民主党に渡す通信簿
05. なんでこんなに自民党に票が入るのでしょうか?
06. 政権を失った自民党について語ろう
07. 民主党・小沢一郎とはどんな人物か?
08. 社会民主党は女性だけの党に徹したほうがよい
09. 自民党が圧勝した事に関してどう思いますか?
10. 自民党を応援している人。語りましょう。
「民主党について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ハローワークの求人票は嘘ばかり?
02. 年の瀬、1年も終わり、自分も終わり
03. 一人も友達いません。話相手もいません。
04. はっきり言って世の中おかしいです。
05. 年金問題、生活保護について
06. 今年の阪神について。どうでしょうか?
07. ブラック企業の見抜き方について
08. 日本無職団体連合会を設立しました
09. パソコンに関しての相談・談義
10. ハローワークへの不満、疑問を語ってください
HOME 掲示板&トピック一覧