HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [そのだるさ、「低血圧」が原因かも] [話題をお任せ表示] 次 [請負会社のデメリットは何ですか?2]
話題

民主党について語りましょう

カテゴリ:雑談
ないんで立てました

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/08/25 12:28
Infomation 10465 件中 6500 から 6599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>>6499
公○党、社会○などはスパイ政党と言っても差し支えないでしょうね。

no.6500 ( 記入なし10/10/10 22:58 )


自民党はアメリカのスパイじゃないのかい?

no.6501 ( 記入なし10/10/11 09:38 )


財務相会談 為替連携で日米一致

 【ワシントン=渡辺浩生】訪米中の野田佳彦財務相は9日、ガイトナー米財務長官と会談、為替政策や経済不均衡の是正に関する多国間協力をめぐり、今月下旬にソウルで開かれる主要20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議や11月の京都でのアジア太平洋経済協力会議(APEC)財務相会合で日米の連携を強化することで一致した。
 為替問題を多国間で解決することについて野田財務相は会談後、「それを含めて連携していくということだ」と述べる一方、日本の9月の為替介入について説明しなかったことを明らかにした。理由について野田財務相は「8日の先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)で説明済みだ」と指摘。米側からも意見は出なかったという。
 G7で米国が内需拡大策の必要性を強調したことを受け、会談で野田財務相は5兆円の補正予算や新成長戦略を含む経済対策を説明した。米財務省筋によると日本が米国に為替介入への理解を求めたさい、米側は内需拡大策の必要性を訴えたといい、「日本の経済対策を丁寧に話した」(野田財務相)理由になったとみられる。
 円相場が一時1ドル=81円台と約15年5カ月ぶりの円高水準となる中、為替介入を含む今後の対応について野田財務相は「(G7や日米財務相会談で)やるとか、やらないとかの話はしていない」と強調。中国の人民元問題を議論したかについても「ノーコメント」と語った。

2010年10月11日(月)8時0分配信 産経新聞

 馬鹿だな民主党。ギリシャの破綻がなぜ困るかといえば、ユーロを使用しているために他国との連動が必要であるため一国で対策できないことが原因だ。自分の手足を縛ることを約束するのは愚か者だぞ。

no.6502 ( 記入なし10/10/11 10:19 )


障害者自立支援法の応益負担の廃止、早くしろ!

no.6503 ( 記入オレンジ10/10/11 10:57 )


民主党の小沢一郎氏を、検察審査会に審査申し立てをしたのが”真実を求める会”。
この会の元新聞記者というのは山際澄夫で確実。行政書士というのは黒田大輔でしょう。2人とも右翼活動家です。
「民主党」は”市民団体”などと報道しているマスコミをもっと批判するべき。

no.6504 ( 記入なし10/10/11 15:17 )


別に右翼団体でも左翼団体でもどっちでもいいよ、それは問題じゃない。

問題は活動内容や履歴、情報が無く現在判明している具体的な活動内容は、
「小沢氏に対する刑事告発」と「検察審査会への申し立て」のふたつしのみ。
という「市民団体」だということ。

この件の為だけに設立されたのか、その団体の意味や活動に対するアピールもいっさい無し。
何の意図を持って、何が後ろで糸を引いているのか?非常に怖い部分でもある。

小沢氏本人の事件の白黒とは別の話だけど、何らかの団体が、何らかの意図を持って行動している、
その事に無関心でいられるってのがかなり幸せだと思うし、こういった心情だからスパイ防止法とかも進まないんだろうと思うけど。
一体、どんな団体の利害関係を体言しているのだろうか・・・?
”真実を求める会”その真実が一番闇につつまれていると思った十月十一日夕刻。 


自民党が与党の時代、野党が与党議員を告発しても検察はなかなか受理せず、
告発状をいつまでもたなざらしにしていたのに、
今回は実体のはっきりしない「市民団体」が聴取前日に告発したものを
即刻受理した対応の差とか。 

今まで修正でしませてた問題を、いきなり強制捜査とか検察の不透明な動きも多く、
裁判でそのあたりも明らかになることを期待。

no.6505 ( 記入なし10/10/11 16:59 )


いいかげんビデオ公開してよ
民意が民意がってうわごと言いつづけてるんなら
ビデオ公開して民意を問うべき
あるいは公開の是非を問うべき

no.6506 ( 記入なし10/10/11 17:25 )


そもそも、4億円事件で疑惑に感じない人がいるだろうか? 無党派だが。

no.6507 ( 記入なし10/10/11 17:28 )


4億円といってもなんともあやふやなんだよなぁ。 裁判待ちかな
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20100112/212110/

no.6508 ( 記入なし10/10/11 18:23 )


早く言えばいいんだ…

小○「4億は企業からの献金です」と

おそらく国民の60%はこう思っているのかな〜

no.6509 ( 記入なし10/10/11 18:26 )


4億円は定期預金を担保に銀行から受けた融資だろ?

no.6510 ( 記入なし10/10/11 18:37 )


いやどっかから出てきた金。
小沢に言わせると「ずっと家にあった。」

no.6511 ( 記入なし10/10/11 18:38 )


家にあった金と政治資金規正法は関係ないだろう。

no.6512 ( 記入なし10/10/11 19:15 )


実際は数十億を下らんだろう当然ねえ。 「○沢もうで」は建設会社から

いろいろあったそうだ。

no.6513 ( 記入なし10/10/11 19:18 )


その金に問題があった場合、起訴は政治資金規正法じゃないよな?

no.6514 ( 記入なし10/10/11 19:28 )


政治資金規正法では、陸山会の責任者である小沢に罪が及んでもおかしくないだろ。
以前は、会計は別の責任者であったために逃げることもできたが、今回は責任者が小沢だからな。

no.6515 ( 記入なし10/10/11 22:56 )


ビデオ公開しないから中国が好き勝手言ってるな。
マジ腐ってるわ。日本の方がぶつけてきた!だと?大概にしとけよコラ!

no.6516 ( 記入なし10/10/12 02:02 )


会計責任者は秘書だろ? 政治家は任命及び監督責任。

no.6517 ( 記入なし10/10/12 02:15 )


>家にあった金と政治資金規正法は関係ないだろう。

事務所購入にお金が使われたのは間違いない。
通常なら自分の預金口座から下ろすのだが、その記録がない
とゆう事はどこからか「領収書のいらないお金」を調達したと推測されるが
「4億はずっと家にあった。」と答弁

no.6518 ( 記入なし10/10/12 07:47 )


>>「4億はずっと家にあった。」と答弁

いいなぁ タンス貯金でっか!おいら 5千万も一生拝めないだろうなぁ 16歳から、まじめに働いてウン10年だけどよ〜 税金ばかり天引きされてよ〜 

no.6519 ( 記入なし10/10/12 10:35 )


80億円くらいは、建設会社などから流れていると見るのが自然だねえ。

no.6520 ( 記入なし10/10/12 20:48 )


小沢氏「政界入りお願いした張本人として同席」

 15日の引退会見には幹事長時代に谷さんを参院選に擁立した民主党の小沢一郎・元代表が同席した。
 小沢氏は「政界入りをお願いした張本人として会見の席に同席した。(現役引退を)聞いたときには本当にびっくりしたし、残念に思った。本人が熟慮した上での決断で、今後は政治を通じてスポーツ振興を是非がんばってもらいたい。ファンの一人としては非常に残念だ」と述べた。
 
2010年10月15日(金)17時17分配信 読売新聞 

 谷亮子に引導を渡したのは、小沢本人です。議員に誘わなければ、そんなことはなかった。

no.6521 ( 記入なし10/10/15 21:27 )


○沢氏、見苦しい。そこまでして政界にのこりたいか。

no.6522 ( 記入なし10/10/15 22:14 )


一瞬、「小沢 政界引退」かと思った。

no.6523 ( 記入なし10/10/15 22:19 )


すべては金欲しさ。

no.6524 ( 記入なし10/10/15 22:25 )


谷亮子
「田村亮子で金、ママでも金、議員でも金」で

「議員でも金(かね)」と読んでしまった。

no.6525 ( 記入なし10/10/15 22:32 )


タレント議員でもきっちり勉強してくれればまだいいが、
さすがにスポーツ界から出るのはどうだろう?
学生時代からスポーツしかやってこなかった連中が政治とか
正気の沙汰じゃない。

no.6526 ( 記入なし10/10/15 23:00 )


ヤワラ、政界引退かと思ったら柔道現役引退やないかい〜!
ニュース速報で訳わからへんテロップ流すなや〜!

no.6527 ( 記入なし10/10/15 23:07 )


>>6527
正解引退なんかするわけないじゃんw
参議院議員って1年のうち働くのってせいぜい60日くらいだぞ。
毎日いきついトレーニングやって給料もらうより遥かに楽して
年収1500万だぜ?

no.6528 ( 記入なし10/10/16 02:55 )


日本の政治家は、引き際が肝心と言いますが、小沢さんにはそれが見られません。
「毒を喰らわば皿までも」でしょうかw

no.6529 ( 記入なし10/10/16 11:00 )


>日本の政治家は、引き際が肝心と言いますが

誰の言葉ですか?
織田信長、豊臣秀吉、徳川家康、大久保利通、伊藤博文、田中角栄、
みな、死ぬまで、政権にしがみついておりました。

それに比べ、アメリカ大統領は大統領を辞めると政界から引退しております。

no.6530 ( 記入なし10/10/16 12:42 )


小沢氏提訴、党内も批判 「逃げない」はずでは?

 民主党の小沢一郎元代表(68)が強制起訴手続きの差し止めを求める行政訴訟を起こしたことは、「私は逃げません」などと発言していた先月の党代表選での発言とは大きく異なる対応といえる。小沢氏に呼応するかのように民主党内の小沢グループの議員は15日、参院予算委員会で検察審査会批判を展開したが、党内からも小沢氏の対応に批判が出ている。野党側は一斉に小沢氏を非難した。
 15日夕、小沢氏は柔道の谷亮子参院議員の競技生活引退会見に同席。会見場から去る際、記者団が「今日、提訴しましたが」「政治倫理審査会への出席は」などと質問を浴びせても、一切無視して車に乗り込んだ。
 小沢氏は代表選の際には首相になった場合の前提付きだったが、起訴議決された場合について「私は逃げません」(9月2日)「堂々と受けて、自分の潔白を主張したい」(同3日)と語っていた。
 それだけに、小沢氏が起訴手続きの差し止め訴訟を起こしたことに、党内でも異論が相次いだ。
 民主党の岡田克也幹事長は15日の産経新聞のインタビューで、提訴について「コメントすべきではない」と語ったが、藤井裕久元財務相は15日夕、民放テレビの収録で「行政訴訟になじまない。常識のある人には違和感があると思う」と指摘した。弁護士資格を持つ同党幹部は「無理筋だ」と述べた。
 小沢氏は西松建設からの違法献金事件で、東京地検特捜部の捜査は不公平との批判を展開していたが、いったん不起訴となると「検察の捜査で実質的な不正はなかったとの結論が出た」と捜査の“正当性”を繰り返してきた。東京第5検察審査会が小沢氏を「起訴すべきだ」(起訴議決)と判断すると、今度は検審批判を強めた。
 小沢グループの森裕子参院議員も同日の参院予算委で、第5検審の小沢氏をめぐる議事録が非公開なのを不服として公開を要求。強制起訴で検察官役を務める「指定弁護士」の候補者についても「テレビで相当検察の肩を持っていた」と牽制(けんせい)した。
 一方、自民党の石原伸晃幹事長は記者団に「政治的、道義的責任を自覚していない。自分に不利だから検察審査会を変えようとするのはけしからん」と述べた。みんなの党の渡辺喜美代表も記者会見で「訴訟を起こすのは勝手だが国会で国民に向かって説明するのが先だ」と強調した。

2010年10月16日(土)8時0分配信 産経新聞

no.6531 ( 記入なし10/10/16 22:12 )


 「逃げない」というのは、「法廷で争う」という意味だろう。
行政訴訟も法廷闘争には違いないから、逃げたことにはならない。

no.6532 ( 記入オレンジ10/10/16 22:17 )


通常の裁判では起訴した検事が法廷で争う。
しかし、起訴を決めておいてこれから検事(弁護士)を探す?

最初から起訴する弁護士を選定して、そいつに起訴させたほうが
いいような気がするが?

no.6533 ( 記入なし10/10/16 22:25 )


政倫審や国会から逃げたんだろ。

no.6534 ( 記入なし10/10/16 22:39 )


民主党、橋下知事と決別…全面対決を宣言
読売新聞 10月18日(月)9時23分配信

 大阪府の橋下徹知事が率いる地域政党「大阪維新の会」について、民主党の岡田幹事長は17日、「我々とは違うところもかなりあると思うので、大いに競い合っていく。どちらがいいか有権者に判断してもらう」と述べ、来春の統一地方選で正面から迎え撃つ考えを示した。

 これに対し、民主党政権に強い発言力を誇ってきた橋下知事は「民主党では役所の解体はできない」と、〈戦闘モード〉全開。

 これまでエールを送り合うなどしてきた両者だが、統一選は「政権与党VS橋下新党」の全面対決となりそうだ。

 岡田幹事長はこの日、同府八尾市内での街頭演説後、報道陣の取材に応じた。

 橋下知事が唱える大阪都構想に関しても、「あまりにもざくっとした議論で、精緻(せいち)さを欠いているのではないか。(元首相の)小泉さんのように、改革を言うのはいいが、終わってみたら一体何だったのかとなりかねない」と批判した。

 橋下知事は昨年の衆院選時に「民主党支持」を表明。政府の地域主権戦略会議(議長・菅首相)のメンバーに名を連ねるほか、小沢一郎・元代表、原口一博・前総務相らとたびたび面談するなど、党中枢や政権との〈蜜月〉を演じてきた。

 しかし、民主党は5〜7月、2回の大阪市議補選(各欠員1)で、維新の会に完敗。維新の会が統一選で府議会と大阪・堺両市議会での過半数獲得を目指していることもあり、議席の大幅増を狙う民主党地元議員の間では、「橋下知事と距離を置き、対決姿勢を強めていくべきだ」との主戦論が強まっていた。 .

no.6535 ( 記入なし10/10/18 11:43 )


私は橋下知事を全面的に支持します!

no.6536 ( 記入なし10/10/18 11:44 )


尖閣ビデオが国会に提出されるらしいじゃないか。
CNNや世界の報道陣に教えてやればいい。世界的な報道が必要だろう。

no.6537 ( 記入なし10/10/18 22:25 )


「APEC影響を懸念して船長釈放」 仙谷官房長官が発言か

   尖閣沖の中国漁船衝突事件をめぐって、「横浜で2010年11月に開くアジア太平洋経済協力会議(APEC)への影響を懸念して船長を釈放した、と仙谷由人官房長官から聞いた」ということを自民党の丸山和也氏が10月18日の参院決算委員会で明かした。
   釈放直後に仙谷氏と電話で話して、この内容を聞いたという。仙谷氏は、「APECが吹き飛んでしまう」と答え、丸山氏が中国属国化の懸念を伝えると、「属国化は今に始まったことではない」と話したという。これに対し、仙谷氏は答弁で、「健忘症にかかったか、今暴露された会話の記憶はまったくない」と述べた。

2010年10月19日(火)15時1分配信 J-CASTニュース

 仙石は確信犯か。仙谷のような人物を国会議員にしておいてはいけない。官房長官としても最低だ。

no.6538 ( 記入なし10/10/19 21:12 )


なぜ?中国デモで「沖縄奪還」売国菅が“煽動”してた…

 中国の大規模反日デモは18日で3日連続の発生となったが、なんと成都市のデモでは「収回琉球、解放沖縄」と大書した赤い横断幕が登場した。「琉球を取り戻し、沖縄を解放しよう」との意味で、かつて中国の属国だった琉球を独立させ、沖縄本島を支配下に組み入れようというのだ。その下地になっているのが、菅直人首相(64)が昨年9月に行った「沖縄は独立すればいい」との売国発言。中国のネット上では「菅氏はいいことを言う」ともちきりだ。
 中国湖北省武漢市で18日午後、若者らの大規模な反日デモが発生。目撃者の証言などによると、約2000人が参加した。これで中国での反日デモは3日連続となった。
 こうした中、問題のスローガンが登場したのは、「イトーヨーカドー」など市内の日系店舗が破壊された成都のデモ。
 沖縄は日本のものでないから、昔のように中国の朝貢国に戻し、支配してしまおう−。こうした暴論を勢いづかせているのが、菅首相が唱えた「沖縄独立論」だ。
 この発言を暴露したのは、民主党の喜納昌吉前衆院議員(62)の著書「沖縄の自己決定権−地球の涙に虹がかかるまで」(未来社)。菅首相は、副首相兼国家戦略担当相だった昨年9月、喜納氏から米軍普天間飛行場の移設問題を問われると、「基地問題はどうにもならない。もうタッチしたくない」と漏らし、最後は「もう沖縄は独立した方がいい」と言い放ったという。
 この発言が明らかになった今年6月以降、中国のネットサイトには、「菅氏もいいことをいう」と称賛する声や「沖縄は一度独立させ、中国の属国にしよう」といった意見が寄せられるようになった。
 実際、最近の中国世論は、沖縄奪還論であふれている。複数のネットサイトに「明の属国だったが、17世紀に薩摩藩が軍事侵攻し、明治維新で日本政府が琉球王朝を廃止した」と、日本の主権には正当性がないかのごとき書き込みがあるほか、有力紙の環球時報も9月「沖縄はもともと日本の領土でない」と主張。香港の「亜州週刊」も今月3日、中国漁船衝突事件を引き合いに、「尖閣の主権を争うなら、沖縄の帰属問題も議論すべきだ」とふっかけた。
 そして、今回の反日デモでも、菅発言の足下を見透かしたように、沖縄を中国のために「解放」するよう求められる始末。「解放」という名の侵攻予告を、沖縄県民はどう思うのだろうか。

2010年10月19日(火)17時0分配信 夕刊フジ

no.6539 ( 記入なし10/10/19 21:59 )


三原議員「出産機能発言」どこが問題? 批判の民主議員に異論相次ぐ

   自民党の三原じゅん子参院議員(46)が体験談を元に女性の出産機能について触れた発言に、民主党議員が「不適切だ」と噛みつき、論議になっている。発言には、本当に問題があるのだろうか。
   2010年7月の参院選で初当選した元女優の三原じゅん子議員にとっては、質問デビューの機会だった。

■「自分の体験を話したにすぎません」
   10月21日の参院厚生労働委員会で、三原氏は、新人としては異例の50分間が与えられた。そこで、選挙戦から訴えていた子宮頸がんの予防ワクチン接種の必要性について取り上げ、まず体験談から切り出すことに。
   三原氏は、自ら2年前に子宮頸がんを患ったと告白した後に、こう話を続けた。
「そして、女性にとって最も大切な子どもを産むという機能を失ってしまいました」
   さらに、その体験を元に予防接種を広める運動をしてきたとし、全額公費助成を早く実現するよう国に訴えた。
   ところが、女性の出産機能に触れた発言に、反応する委員がいた。毎日新聞の21日付記事によると、民主党議員から「女性は子どもを産むためにあるような表現で不適切だ」との批判が出たというのだ。厚労委の民主党理事は、近く三原氏に注意するよう野党理事に求めるとも報じている。
   これに対し、2ちゃんねるなどネット上では、「女性全般に対してならアウト」「最もと言ってる事が問題なんだろう」などいう見方もあった。とはいえ、「自分の体験した事実を言って何が悪いのか」「なんという揚げ足取り」などと、民主党議員への異論がかなり多くなっている。
   三原氏も22日、民主党議員の批判に対し、自らのブログで反論した。
   「不適切?」のタイトルで、選挙中から同じ表現を使っていたが、クレームは一度もないと主張。「自分の体験を話したにすぎません」として、この議員の言葉こそ差別だと訴えた。

■ブログに擁護のコメント100件以上も
   そして、三原じゅん子氏は、ブログの中で、「歪んだ考え方で他人を非難するしかないとは心底呆れ返るばかり」だとして、「がんを患った私達を愚弄した、その議員を私は決して許しません!」とまで非難した。
   ブログのコメント欄にも、書き込みが相次いでおり、100件以上にも達している。コメント管理をしているアメブロではあるものの、そのほとんどが三原氏を擁護するものだ。
   批判した民主党議員がだれなのかは、委員会内での発言でないこともあって、はっきりしていない。そこで、女性に関係する問題であることから、参院厚労委の女性委員2人に取材した。うち1人の事務所では、批判したことを秘書が否定したうえで、「三原議員にいろいろ考えがあって話されたと思いますので、発言は差し控えさせていただきます」と話した。また、もう1人の事務所では、議員からは意見を聞いておらず、外出中のため、コメントできないとした。
   批判意見の扱いについて、民主・足立信也厚労委理事の事務所では、検討事項には挙がっているものの、野党理事に注意を求めるかは決めていないという。まだ意見が出ている段階で、その議員名も明らかにできないとする。三原発言を自らがどう考えるかは、「理事の立場では、申し上げられません。党内で検討して、しかるべき方法で意見をまとめたい」(秘書)としている。
   三原氏の事務所では、秘書が「女性全般に対してではなく、実体験に基づいてお話しさせていただいただけです。発言の前後を聞いてみられれば分かるように、不適切だとは思っていません」と改めて説明した。事務所には、電話やメールなどの意見が数十件も寄せられているが、ほとんどが三原氏への激励だという。

2010年10月22日(金)20時25分配信 J-CASTニュース

 民主党の議員もつまらないことで批判して止めるよりも、効果的な進行をすべきではないのか。重要なことを決めるのが先決。所詮、野党の性質は直らないって事か?

no.6540 ( 記入なし10/10/22 22:31 )


無償化適用 「朝鮮学校への支援」 北機関紙、趣旨と反対の認識

 民主党政権が「生徒への就学支援」と検討してきた朝鮮学校への高校授業料無償化適用について、北朝鮮の朝鮮労働党機関紙「労働新聞」が「朝鮮学校への支援」とする記事を掲載していたことが17日、分かった。日本は拉致問題で北朝鮮に対して経済制裁を行っており、政府は「無償化適用は朝鮮学校への支援ではない」と強調してきた。しかし、北朝鮮側の受け止め方は正反対で、適用が決まれば、日本側が拉致問題で軟化したという誤ったメッセージを送ることにつながりかねない。
 労働新聞は最近、朝鮮学校の重要性を強調する記事が目立ち、9月28日付紙面では「愛国偉業の一路にて」という見出しを掲げ、適用に反対する日本側の動きを批判的に報じた。
 その中で、大阪で在日朝鮮人側が行った集会を取り上げ、「報告者と討論者は日本の保守勢力と右翼反動が朝鮮学校に対する支援問題を『拉致問題』と結びつけ、反共和国(北朝鮮)、反総連(朝鮮総連=在日本朝鮮人総連合会)策動に利用していると糾弾した」と記述した。
 在日側の報告者と討論者の発言という形式はとっているが、無償化をめぐる議論を「朝鮮学校に対する支援問題」と位置づけ、「生徒への就学支援で、朝鮮学校への支援ではない」とする文部科学省の説明とは、かけ離れた見方を示した。
 朝鮮学校をめぐっては、北朝鮮の実質的な出先機関である朝鮮総連の指導下で思想教育が行われていると批判されているが、9月21日付では、こうした批判を実質的に認めるような記事を掲載した。
 記事は、金正日総書記が「総連の民族教育事業は愛国偉業の頼もしい継承者たちを育てる重要な事業」と発言した事実を紹介。朝鮮学校を総連の事業と正面から認め、金総書記の偉大な事業だと強調している。
 無償化適用では、北朝鮮による拉致被害者の家族会が早急な決定に反対。法律の専門家の中からも、日本の「公の支配」に属さない教育事業への公金支出を禁じた憲法条項を理由に「憲法違反の疑いがある」と批判が出ている。北朝鮮政治などが専門の古田博司・筑波大大学院教授は「朝鮮学校の無償化は実質的に朝鮮学校への支援であり、北朝鮮もそう受け取っている。無償化を適用すれば、拉致問題で日本側が軟化したと受け取られても仕方がない」と話している。

2010年10月18日(月)8時0分配信 産経新聞

 今すぐにでも止めろ。朝鮮学校の無償化は永久になしだ。

no.6541 ( 記入なし10/10/24 18:42 )


岡崎公安委員長「反日デモ参加、国益にかなう」 稲田氏厳しく追及「不適切」

 岡崎トミ子国家公安委員長は22日の衆院法務委員会で、自身が通常国会の会期中の平成15年2月、ソウルの在韓日本大使館前で韓国の慰安婦問題支援団体主催の反日デモに参加したことについて、「私は国益にかなうという思いを持っている」と強調した。菅直人首相はこれまで「本人は過去の言動に配慮に欠けた面があり、誤解を招いたことを深く反省している」(6日の衆院代表質問)と答弁しており、閣内不一致の様相を呈している。
 岡崎氏はデモで韓国人参加者と大使館に向かってこぶしを振り上げた。
 現場には日の丸に「×印」をつけた看板も並べられていた。自民党の稲田朋美氏は「×印」のついた日の丸について「知っていたのか」とただした。岡崎氏は「後方にあったので分からなかった。日本の国旗国歌を尊重することは大事だと考えている」と弁明した。
 稲田氏が「デモに参加したことを反省していないのか」と追及を強めると、岡崎氏は「私の活動が『反日』だといわれたことが誤解だ」と反論、デモ参加を正当化しようとした。
 稲田氏は「日本の国会議員として適切ではない。(岡崎氏が)日本の治安のトップにいることは不適切だ」と厳しく批判した。
 これに先立つ法務委理事会では、稲田氏による追及を予想した民主党側が稲田氏の質問通告の内容は「法務委になじまない」として質問取り下げを求めた。自民党側は「国政にかかわる重要な話だ」と反論、最終的には民主党側が折れた。

2010年10月23日(土)8時0分配信 産経新聞

 不安的中。もっとも、不適格な人物が公安のトップにいる。

no.6542 ( 記入なし10/10/24 20:20 )


自民党、町村さんが民主党に勝ちました。
とりあえず、良かった!
絶対、民主党は勝たせたくなかった。
ほんとーに よかった!!

no.6543 ( 記入なし10/10/24 23:36 )


尖閣のみならず、竹島の問題についても
政治家も評論家陣も口では偉そうなことばかりしたり顔でほざくが、
実態は何もできないではないか?
ネットで散見される程度の情報しか得てないが、しかしそれでも
日本の言い分に尖閣も、竹島も北方領土も正当性があると
身びいきでなく、判断できるものだった
毅然とした態度で、正々堂々と我が国の主張を貫き通す
実行支配されている竹島については、国際司法裁判所の裁定に付託し、正当性を主張をすればいいだろう

しかし、竹島問題で再確認されたが、自民党の役立たずぶりは前代未聞だ
竹島を韓国に実行支配させ、既成事実化させようと長年に渡り共謀している格好なんだから
史上、平安時代の貴族並みに役に立たないといっていい

国際問題では事勿れ主義で全く役に立たず、官僚と癒着して今のどうにもならない行政機構を作り上げ、
ただひたすら儀礼的に政治を行い、成長期の好景気の日本に抱きついてはお調子者として振る舞い、
いざ日本が衰退したら、有効的な改革などまるで打ち出さず、挙げ句に国益無視でひたすらアメリカの言いなりになり、
あとは指をくわえて立ち尽くすしかないとは・・・

no.6544 ( 2チャン規制中・投稿できないのは悔しい10/10/25 05:36 )


対中交渉に限らず、常々感じていたことだが、
日本の姿勢は弱腰というよりは、常に独り善がりな一方的な好意なのではないか?
朝鮮学校無償化問題でも、根本的にそういう体質が見て取れると思うのだが・・・
最大限好意的に接していれば、いつか向こうも妥協し上手くいくのではないか、
あるいは、こちらは友好的努力はし尽くした、故に結果はどうなろうと最上のものに違いない、
相手が態度を改めなくてもそれは仕方ない、とにかく最善の結果だと多分、内向きに自らを説得し納得したいのだと思う
冷徹な情勢判断、正当たる国是の主張等とは隔絶された見通しの甘さや甘い幻想がベースにあるように映る
矛盾するのは、それは日本人の言い訳の最後の拠り所である(笑)、「大人の態度」とはいえないことだ
一方的に譲歩すれば「大人の態度」なのか?
無論、譲歩や妥協も時に英断だろう、しかし、これでは幼稚で稚拙な思い込み、妄想の域を出ないだろう
日本の外交や対外的な姿勢について、自虐的に失笑したことはあっても、「大人の態度」だなぁと感心した覚えがない

日本の政治に期待することはあまりできない、
ただ由緒ある我が日本国(個人的には特別な国だと思っている)を解体してくれるなと、今となってはそれだけだ

no.6545 ( 2チャン規制中・投稿できないのは悔しい10/10/25 05:56 )


特別=最強ではなく、特別=特殊のニュアンスに近い

no.6546 ( 2チャン規制中・投稿できないのは悔しい10/10/25 06:07 )


>>6544
国際司法裁判所の裁定に付託し、正当性を主張をすればいいだろう

ちょっと不勉強だな。
国債司法裁判は当事国の両方の合意がないと開けない。
竹島は韓国が拒否、尖閣は中国が拒否してるからもめてるんだよ。
どちらも裁判になれば負けるのがわかってるからな。

no.6547 ( 記入なし10/10/25 07:03 )


韓国・中国 どちらも、ならずもの国家。
こんなクソばかりが、日本の隣人だ。

no.6548 ( 記入なし10/10/25 08:13 )


キムチ民主党、打倒!

no.6549 ( 記入なし10/10/25 08:39 )


今朝の民放各局、自民党勝利にスルーですね
中国、朝鮮よりひどい情報統制だな
民主党崩壊が、現実味を帯びてきて怖くて触れられないか^^

no.6550 ( 記入なし10/10/25 08:50 )


no.6550 さん

本当だね!選挙も大事だか景気も良くなって欲しい。景気が良くなればどこの党でもいいんだが・・・。

no.6551 ( ハンサムの鼻10/10/25 09:07 )


北海道5区補選。
今の日本にとって、単なる補選ではない。重要な選挙だった。
次は衆議院解散総選挙に向けて、なんとか、ダメ自民党に追い込みをかけてほしい。
民主党の奴ら、朝鮮人学校の授業料無償化を強引にやろうとしてる。決まったようなニュースだ。
一日も早く、奴らをなんとかせねば!

no.6552 ( 記入なし10/10/25 11:53 )


自民大敗で民主が与党になって夢が実現したからもういいや

no.6553 ( 記入なし10/10/25 12:02 )


次回の衆院選はみんなの党に躍進してもらいたい。民主も自民もどっちも無理だ

no.6554 ( ハンサムの鼻10/10/25 12:45 )


>>6554
みんなの党は参政権賛成してるぞ。
俺も以前は応援してたが変更した。

参政権を賛成するのは2つしかない。
1つは在日票が欲しい売国等党(民主、公明、社民はこれにあたる)、
もう一つは地元でも票固めをしたい議員(大阪、京都などの議員はこれ)

ドイツなどEU各国で移民受け入れを行った国の惨事を知らない人はググれ。
日本の人口とチャイニーズの人数を考えればどうなるか中学生でもわかる。

no.6555 ( 記入なし10/10/25 14:40 )


みんなの党は参政権賛成してるぞ。

ウソだろ?初めて聞いた

no.6556 ( ハンサムの鼻10/10/25 14:44 )


>>6556
ほんとだよ。だから民主と連立もある、と渡辺は言ったんだから。
俺はそれ聞いて絶望してやめた。

no.6557 ( 記入なし10/10/25 17:30 )


>6557
マニュフェストにははっきり反対と書いてあるぞ。

http://www.your-party.jp/policy/manifest.html

no.6558 ( 記入なし10/10/25 19:23 )


>>6558
マニュフェスト=選挙用PR

選挙1ヶ月で「連立もありうる」と言いましたよ。

no.6559 ( 記入なし10/10/25 19:57 )


 連立を組んでいても外国人参政権には反対なのが国民新党。

 戦え、亀井代表!

no.6560 ( 記入オレンジ10/10/25 19:59 )


>6559
それはアジェンダが共通する部分で協力するということでは? 連立は聞いてないよ。

no.6561 ( 記入なし10/10/25 20:03 )


みんなの党の幹事長も否定してたはずだが・・。

no.6562 ( ハンサムの鼻10/10/25 20:09 )


昨年の民主党政権は永年腐敗した自民党政権にカツ入れるためにあった一時的なものかも。 
民主党が本当の新政権ではないかもね。
民主党だって高速道路の無料化とか?自動車ばかりを擁護してもかえって環境破壊につながるのに!何か変だと思った。

no.6563 ( 記入なし10/10/25 20:13 )


>>6561
いやはっきり「連立はありえますか?」と聞かれて
「政策が一致すればありうる」と言いました。
民主にとって参政権付与は最初から絶対に出してくるのは
わかっていて連立をする、と言う事は事実上認めたのと同じです。
民主がどんなに非難されよと外国人参政権を放棄するなんてありえないですから。

no.6564 ( 記入なし10/10/25 20:17 )


同じじゃあないですよ。

連立を組んでいても外国人参政権には反対してる党だってある。

no.6565 ( 記入オレンジ10/10/25 20:19 )


みんなの党の政策を丸飲みするなら連立はありうると幹事長も代表も言ったのはテレビでみたけど。

no.6566 ( ハンサムの鼻10/10/25 20:28 )


たしか、「不要な公務員は解雇し、ハローワークで仕事を探してもらう」と
言ったんだよな。

no.6567 ( 記入なし10/10/25 20:56 )


みんなの塔は歴史的に推測すれば只の一過性の党だと思われ いずれ解散
一本芯を通す強酸塔とは違うだろ

no.6568 ( 記入なし10/10/25 21:02 )


ちなみにみんなの党のアジェンダには外国人参政権はない。

no.6569 ( 記入なし10/10/25 21:06 )


時代の流れがあるからな・・今日三党は波に乗れなかった・・。

no.6570 ( ハンサムの鼻10/10/25 21:07 )


みんなの党に期待するしかない!!次の衆議院選挙期待!!

no.6571 ( ハンサムの鼻10/10/25 21:09 )


鳩山発言には呆れた。

no.6572 ( 記入なし10/10/25 21:35 )


民主党は有言不実行党
自民党は自己主義実行党
目くそ鼻くそ。
どちらも、望めれてない。野党もね。
政治屋なんて、いらない。
政党と公務員、経済界のためだけの選挙なんて、いくら選挙参加訴えようが、いずれ中国と同様破滅への先延ばし。
とりあえず、民主党、自民党は日本に必要ない。
数たのみなら、あとは・・・・・・・・・・。

no.6573 ( 記入なし10/10/25 22:02 )


ところで町村が当選したが。自民が復活してるような気配がするぞ。

no.6574 ( 記入なし10/10/25 22:26 )


民主は空転しているが、自民が政権をとれば、今度は確実に諸費税を10%に上げる。
そしてそれは、ヤンバダム等に使わるのである。

no.6575 ( 記入なし10/10/25 22:30 )


自民党が与党に戻るとも思えないな!先が読めない。

no.6576 ( ハンサムの鼻10/10/25 22:39 )


政界再編しかないだろ。

no.6577 ( 記入なし10/10/25 23:18 )


小沢氏側、「強制起訴」最高裁に特別抗告へ

 小沢一郎・元民主党代表(68)の資金管理団体「陸山会」の政治資金規正法違反事件で、小沢氏を「起訴すべきだ」とした東京第5検察審査会による議決の執行停止などの申し立てを認めなかった東京高裁決定を不服として、小沢氏側は近く最高裁に特別抗告する方針を固めた。
 小沢氏側は15日、国を相手取った同趣旨の行政訴訟を起こした際、同時に執行停止などを申し立てていた。しかし、東京地裁と東京高裁は、議決に基づく強制起訴の有効性は刑事裁判で争うべきだとして、いずれも申し立てを退けていた。

2010年10月26日(火)13時39分配信 読売新聞

 往生際の悪い事、悪い事。日本国民はほとんど誰も小沢を信じていないよ。

no.6578 ( 記入なし10/10/26 21:30 )


『民主党、企業・団体献金受け入れ再開決定』
民主党は、マニフェストで全面禁止を掲げて自粛していた企業・団体献金の受け入れ再開を決めた。
民主党は、どうも、自民党以上に汚れ始めたようだ。

no.6579 ( 記入なし10/10/27 21:23 )


てへへ、民主党です
また1つ、嘘がバレちゃった〜
だって、本心は、お金大好き民主党ですから〜
エヘン、国民の生活が第一、じゃなくって〜
議員、在日の生活が第一の民主党です!

no.6580 ( 記入なし10/10/27 21:28 )


丸山センセイ、仙谷を訴えてやる!「200%侮辱罪」

 仙谷由人官房長官が、中国漁船衝突事件に関する私的な電話内容を国会で「暴露」した自民党の丸山和也参院議員を「いい加減な人のいい加減な発言」と記者会見で批判した問題で、丸山氏は26日の参院法務委員会で「200%、侮辱罪に該当する」と語り、同罪での刑事告訴を検討していることを明らかにした。

 委員会では弁護士である小川敏夫法務副大臣が「侮辱とは公衆の面前で侮辱すること。そこ(会見場)に委員がいたわけではない」と取りなした。

 だが、丸山氏は発言が広く報じられたことに触れ、「事件になると思うから、うやむやにしないでほしい」と反論。仙谷氏が参院予算委で民主党を批判した官僚に「彼の将来を傷つけると思う」と答弁したことについても「極めて質の悪い恫喝的な発言だ。ヤクザでもこんなことはしない」と指摘した。

 丸山氏は18日の参院決算委で、日本が中国人船長を起訴した場合、「アジア太平洋経済協力会議(APEC)が吹っ飛んでしまう」と仙谷氏が述べたとする通話内容を公表。仙谷氏は「最近、健忘症にかかっているのか分からないが、そのような会話をした記憶はない」と否定していた。
 
2010年10月27日(水)17時0分配信 夕刊フジ 

 訴えてやれ。仙谷はいらない。

no.6581 ( 記入なし10/10/27 21:31 )


本当にふざけた集団だな。。。

no.6582 ( 記入なし10/10/27 21:31 )


>仙谷氏は「最近、健忘症にかかっているのか分からないが、そのような会話をした記憶はない」

健忘症にかかっている者を官房長官にしておいていいのか?
総理大臣はすぐに更迭しないと

no.6583 ( 記入なし10/10/27 21:36 )


民主党にかけた期待は大きかった
しかし、やってることは、想像以上にひどい。

no.6584 ( 記入なし10/10/27 21:37 )


日本を解体するのに残された時間は、もう3年しかないので、ピッチをあげて好き勝手にやらせてもらいます!
お馬鹿な日本人へ。by民主党

no.6585 ( 記入なし10/10/27 21:43 )


エコカー減税は大企業にお金を間接的に配っているだけ、軽も買えない層には御利益なし、税を取られるだけ、不公平だ!

no.6586 ( 記入なし10/10/27 21:49 )


軽の税金も上がるらしい・・・。

no.6587 ( ハンサムの鼻10/10/27 21:55 )


民主党は、日本国民の敵。

no.6588 ( 記入なし10/10/27 22:08 )


そして裏切り者。

no.6589 ( 洋服丸10/10/27 22:09 )


とうとうマニュフェストも撤回し出したぞ。
起業献金復活だそうだ!
おい、堂々と企業献金撤廃と書いてあるぞ!

no.6590 ( 記入なし10/10/27 22:42 )


政治評論家の言う通り来年菅政権は終焉を迎えるね。次はどの党なんだ?

no.6591 ( ハンサムの鼻10/10/27 22:50 )


そして政権が自民党に戻る
そのくりかえし

no.6592 ( 記入なし10/10/27 22:54 )


自民党・・・。いっその連立政権ではどうなんだろう?変わらないのかな。

no.6593 ( ハンサムの鼻10/10/27 22:57 )


消費税を値上げするだけ

no.6594 ( 記入なし10/10/27 23:27 )


最大の敵が奥方とはのう。
哀れだのう。
哀れな姿で、国会でてればいいわ。
すなわち、民主党は与党になれても哀れなだけ。
自民党は、野党になっても哀れなだけ。
こいつら居続けるなら、いずれ中国だね。

no.6595 ( 記入なし10/10/28 00:01 )


政権担当能力って大事ですね!

no.6596 ( 記入なし10/10/28 00:05 )


重要なのは自民党の中にいる民衆寄りの左翼勢力を選挙で当選させないこと。
でなけりゃまた民主と同じ事をやるぞ。
実は自民の中にも在日支持の奴がいる。
自民の30%は保守ではない。

no.6597 ( 記入なし10/10/28 01:43 )


>>6547
そのくらいのことはネットで知ってるよ
開廷するように大々的にアピール、国際的に主張すれば、それだけでも違うだろう
とにかく、見て見ぬふり、泣き寝入りを自ら演じているのは愚行だ
これは普通の国の感覚からいって明らかにおかしい、不自然だ
政治の舞台裏で国民が知らないような取り決めや圧力がありそうな気配だな

no.6598 ( 2チャン規制中10/10/28 05:40 )


社説:企業献金復活 ご都合主義にあきれる

 もっと早く実行すべきことが山積しているのに、なぜか、こんな話だけは即座に決まってしまう。民主党が企業・団体献金の受け入れ再開を決めたことに、あきれた国民は多いだろう。およそ説明のつかない方針転換である。

 今回の決定は、国や地方自治体が実施する公共事業の受注契約額が1件1億円未満で、特に問題がないと認められる企業・団体からは献金を受け取るというものだ。

 民主党は昨年の衆院選マニフェストで政治資金規正法を改正し、その3年後から企業・団体献金を禁止すると明記。当面、公共事業の受注契約額1件1億円以上の企業などによる献金禁止も公約し、今年1月以降は同1億円未満を含めたすべての企業に対象を広げていた。同党は「今回は限定付きで暫定措置」と強調しているが、後退したのは明白だ。

 岡田克也幹事長ら執行部は、個人による献金が思うように集まらず、税金である政党交付金にばかり依存するのは好ましくないからだと理由を説明している。

 個人献金が日本に定着しないのも確かだ。しかし、やはりご都合主義というほかない。自民党などとの政治資金規正法改正論議も進んでいないからだともいうが、これまで民主党が各党に改正を熱心に働きかけたようにも見えない。

 そもそも企業・団体献金の廃止は民主党自らが主張していたように政治と業界や団体との癒着を断ち切るのが最大の目的だったはずだ。

 日本経団連は今回の解禁を歓迎している。なぜか。昨年の政権交代直後は民主党と疎遠だった経済界からすれば、カネも出す代わりに口も出す、つまり政権との関係を密にすることで税制改正などで有利に話を進めたいという狙いがあるのは明らかだろう。いくら暫定措置といっても、自民党時代と何ら変わらない「政官業」トライアングルが復活するのではないかと危惧(きぐ)する。

 この時期に決めたのも不可解だ。来春の統一地方選が迫る中、特に地方からの復活要望が強かったともいわれるが、政府は今年度補正予算案を決定し、国会はこれからが本番である。野党は一連の政治資金規正法違反事件に関して小沢一郎元代表の証人喚問を求め、それを実現することが補正予算案審議に入る条件となりつつある。民主党は小沢氏の国会招致問題に決着をつけるのが先だ。

 菅直人首相は「クリーンな民主党」を目指しているのではなかったのか。前原誠司外相が「国民と違う方向を向いている」と語り、仙谷由人官房長官が「プラスには動かない」と述べた。そう思うのなら、当然方針を撤回すべきである。

no.6599 ( 記入なし10/10/28 18:16 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10465 件中 6500 から 6599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [そのだるさ、「低血圧」が原因かも] [話題をお任せ表示] 次 [請負会社のデメリットは何ですか?2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「民主党について語りましょう」と似ているトピック
01. 自民党について語りましょう
02. 民主党・永田議員はどうなる?
03. 党義拘束は民主主義に反してる?
04. 前原民主党に渡す通信簿
05. なんでこんなに自民党に票が入るのでしょうか?
06. 政権を失った自民党について語ろう
07. 民主党・小沢一郎とはどんな人物か?
08. 社会民主党は女性だけの党に徹したほうがよい
09. 自民党が圧勝した事に関してどう思いますか?
10. 自民党を応援している人。語りましょう。
「民主党について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ハローワークの求人票は嘘ばかり?
02. 年の瀬、1年も終わり、自分も終わり
03. 一人も友達いません。話相手もいません。
04. はっきり言って世の中おかしいです。
05. 年金問題、生活保護について
06. 今年の阪神について。どうでしょうか?
07. ブラック企業の見抜き方について
08. 日本無職団体連合会を設立しました
09. パソコンに関しての相談・談義
10. ハローワークへの不満、疑問を語ってください
HOME 掲示板&トピック一覧