HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [そのだるさ、「低血圧」が原因かも] [話題をお任せ表示] 次 [請負会社のデメリットは何ですか?2]
話題

民主党について語りましょう

カテゴリ:雑談
ないんで立てました

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/08/25 12:28
Infomation 10465 件中 5100 から 5199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>no.5099 
参議院はバラバラなんですよね?参議院より強い衆議院の与党が民主党。民主党転覆まであと4年もかかってしまうのか。嫌ですね。

no.5100 ( ゆうすけ10/07/14 00:23 )


>5100
総選挙は1年以内にあるよ。

no.5101 ( 会社員10/07/14 07:18 )


今回レンホー氏の事務所でバイトしましたが、バイトがシナ人ばかりでびっくりすますた。

no.5102 ( 記入なし10/07/14 13:07 )


>no.5101 
>no.5102 
マジかい?

no.5103 ( ゆうすけ10/07/14 13:32 )


レンホー氏に投票した人って、帰化して投票権をもった人の票が多かったりして?
いくら仕分けで 目立ったからといったって・・・違和感・・・
まして 選挙区は大都会、東京だからね
帰化した人達って 東京にどの位いるんだろうか?

no.5104 ( 記入なし10/07/14 18:39 )


>5103
予想だけどね。
今の状態では重要法案が何も通らないと思う。ごたごた揉めた挙句に何も決められない。
そんな事を一年以上続けられたら国民が堪らん。

no.5105 ( 会社員10/07/14 19:13 )


辺野古みたいになるよ、まもなく。

no.5106 ( 記入なし10/07/14 20:02 )


>no.5105 
民主党追い出せたらありがたいっす。

no.5107 ( ゆうすけ10/07/14 21:32 )


ちなみに私が投票したのは自民党です。笑 シナ人留学生(特に女性)ばかりでしたよ。

no.5108 ( 510210/07/14 23:32 )


民主党がいう外国人参政権って地方のでしょ。

これを認めないまま自民党が政権をとって移民の受け入れをやったら帰化人がどんどん増えて
自民党の日本人の小子化政策との相乗効果によって国政も乗っ取られて本当にアメリカと
見分けがつかなくなっちゃうよ。

ま〜〜会社じゃもう日本語を使わなくなってきてるし経営陣も外国に行きたがってるし
フリースクールなんてのもあるし、もうそんな抵抗はないのかな。
自民党になったら義務教育から日本語が消えるのも、そう遠くはなさそうだね。

no.5109 ( 記入なし10/07/15 06:12 )


小沢だって元自民の幹事長やってんだから どっちもどっち
法案が何かってことだな

no.5110 ( 記入なし10/07/15 07:32 )


税金とってりゃ参政権だって付与せざる得ない

no.5111 ( 記入なし10/07/15 07:33 )


実際にねじれ国会と言っても衆議院で可決されてしまえば
参議まで行かないのだからあまり意味ないんだけどね。
ただ落選議員を大臣にしたまま、ってのは民意を無視、と
取られても仕方ない。菅にしては空気読めてないな。

no.5112 ( 記入なし10/07/15 15:15 )


>5112
それは予算案と首班指名だけ。
その2つも衆議院で可決されても一応参議院へ行って
両院の議決が異なれば両院協議会が開かれて、
それが物別れに終わったら衆議院議決が優先ということだ。

no.5113 ( 会社員10/07/15 15:35 )


千葉景子さん、国民に事業仕分けされちゃったね

no.5114 ( 記入なし10/07/15 16:12 )


結局辺野古へ自民党案へ回帰。 寝た子を起こしただけだった。

no.5115 ( 記入なし10/07/15 17:44 )


日本の利益や発展を考えない なりすまし民主党なんて そのうち つぶれるよ〜^^

no.5116 ( 記入なし10/07/15 20:05 )


それにしても「消費税10l」にすると公約した自民党が第1党になるとか国民はア○ちゃうか!

no.5117 ( 記入なし10/07/15 21:24 )


消費税より外国人参政権が争点だったのでは?

no.5118 ( 記入なし10/07/15 21:27 )


こりゃ消費税10%になったら、無差別テロやな!怒りがおさまらんわ!

no.5119 ( 記入なし10/07/15 21:28 )


国が破綻しようが、なにがなんでも、自民が好きな人多いんです。

no.5120 ( 記入なし10/07/15 21:29 )


当たり屋、国会議員の話はどうなった? 例の、自分で転んだ事件。

no.5121 ( 記入なし10/07/15 21:32 )


自民なんか媚米やないか!アメリカに貢ぐための増税なんか許さんぞ!場合によっては実力行使や!

no.5122 ( 記入なし10/07/15 21:35 )


「韓国人の生活が第一」

no.5123 ( 記入なし10/07/15 21:41 )


欧米かぶれと売国政党ばっかりで八方塞や!

no.5124 ( 記入なし10/07/15 21:43 )


自民よりまし

no.5125 ( 記入なし10/07/15 21:44 )


八方ふさがりだな
どこが政権取っても国民性からいって行くとこま行くしかないだろう
結局国の破綻よりはましと徳政令発出、国債50%デフォルト預金50%デフォルトで700兆円国民の資産奪って借金ほぼ帳消しで巻き直しのの公算が大きい
農地解放と同じ お国のためなら最後は個人の財産権などくそ食らえなんでもありだ
国債と預金は目を付けられやすいから気をつけたほうがいい
不動産等の現物に替えておくほうが無難

no.5126 ( 記入なし10/07/15 21:50 )


消費税ファシズム。

no.5127 ( 記入なし10/07/15 21:57 )


小沢「不起訴不当」、なんで「強制起訴」にしない?おかしいだろ。

no.5128 ( 記入なし10/07/15 23:10 )


社民党案の最低賃金を上げるってのはダメなの?。
社員の給料と最低賃金は数倍もの開きがあるわけだから徐々にあげるんのならば
経営にはさほどの影響は及ばしがたいんではあるまいか。

そして徐々に上げるにたえきれなくなってくれば物価が徐々にあがり借金が目減りしてくんでは。
でも最低賃金もあがってるから生活は大丈夫、大丈夫、、だろ。
国際価格競争に不利と判断されれば自然に円安に動くと思えば輸出企業はダメージをうけないと
おもわれるんであろうだろうし。

うんにゃ、絶対に輸出企業を手放したくないと思えば外国に行けない業種からあげることも
不可能に非ずとおもわれるだろ。

no.5129 ( 記入なし10/07/15 23:26 )


今度の事業仕分け第3弾に「野党参加 排除せず」という記事が出てます
民主党、野党議員を仕分け人として参加させる考えのようだが・・・。
また、何か狙ってるね
今度は、何を狙ってるのかな・・・まっ、そのうちわかるよ
野党もつられて、ホイホイ参加すんのかな〜?
何が仕掛けられるのか楽しみ〜

no.5130 ( 記入なし10/07/15 23:31 )


マスコミやメディア関係は外国に出ようがないんだから
この辺に重税かけちまったらどうよ。

給料にも結構余裕あるみたいだし

電波料とか自民党時代に、なんでもどしちゃったのかな?。

no.5131 ( 記入なし10/07/16 06:10 )


小沢前幹事長に政倫審で説明要求

 前原誠司国土交通相は16日の記者会見で、民主党の小沢一郎前幹事長の政治資金問題に関し、小沢氏は衆院政治倫理審査会に出席して説明すべきだとの考えを示した。民主党静岡県連会長の牧野聖修衆院議員は党本部で記者団に、参院選大敗は改選2人区に2人の候補者を擁立するなどした小沢氏の選挙戦略が原因だったと批判。「これだけ現職を落とし、小沢氏は万死に値する。離党して責任を取るべきだ」と述べた。

2010年7月16日(金)12時49分配信 共同通信

 極めて妥当。これまでの証言がころころ変わるところからも政倫審で発言すべきだろう。

no.5132 ( 記入なし10/07/17 14:01 )


とうとう、というか、案の定とういうか、テレビではレンホウ氏を総理大臣にともてはやしております。
そういえば自民の小池百合子氏も総理にと もてはやされた時ありましたね。
総選挙ではやっとこ 比例ではい上がって今、議員やってますが。
レンホウ氏について中国では絶賛されてるそうですね。
でも、私は日本の総理は日本人にやってほしいですね。
なりすまし売国民主党なんか くたばれ!!
次の衆議院選挙までには もっと多くの国民が民主党の売国政策に気がつくだろう
それにしても 本当に日本を悪くしてる貴血害マスコミの奴ら、どこまで日本を悪くしたら気がすむのか!
最近は消費税は国民の多くが認知しただの、仕方ないだの 思う人が増えてきたと
勝手な事を当たり前のように言い、今や、消費税増税 当たり前の前提にたってる
バカヤロー!在日に洗脳されてる日本のマスコミ、日本のガンだよ
こいつら どうにかならないものか・・・

no.5133 ( 記入なし10/07/18 11:20 )


出来レースの事業仕分けで有名になった、ラッキー議員レンホーさん。
事業仕分けした後の 中味の検証はどうなりましたか?
ほんとうに すんだ事は 何でも忘れる おめでたい、ノー天気頭の日本人が多くて、
韓国人や中国人にとっては 確かに 住みやすい いい国なんでしょうね

no.5134 ( 記入なし10/07/18 11:34 )


レンホウ議員はすごい得票数だったんですね
投票した人はなにを評価したんでしょうか

no.5135 ( 記入なし10/07/18 16:18 )


「一位じゃないとダメですか?」というインパクトの強い言葉を発しただけ。
それで情弱どもがれんほうはできると勘違いしたんだよ。

no.5136 ( 記入なし10/07/19 09:43 )


今更ながら、こっそりと報道しているようです。

http://daidaikonn.blog27.fc2.com/blog-entry-68.html

今回の選挙は ??? の匂いがっと言う情報も流されています。

no.5137 ( 記入なし10/07/19 10:26 )


やりたい放題???

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201007/article_21.html

no.5138 ( 記入なし10/07/19 14:05 )


辺野古は?

no.5139 ( 記入なし10/07/19 15:36 )


菅首相自ら「国民に信を問う選挙をやる」と発言して参院選で敗北したのに、何でまだ居座ってるんだろう。
鳩山にしても政界引退すると言っていたのに、昨日の新聞で「撤回」という事が載ってた。
一体民主党とは何なんだ???
一応日本語を理解している私でも、全く理解できないんだが…

no.5140 ( 記入なし10/07/19 16:20 )


無駄はなかった。

no.5141 ( 記入なし10/07/19 16:52 )


政権の座につく、ということは、官僚の側にたつということではないの?

no.5142 ( 記入なし10/07/19 16:54 )


埋蔵金もなかった。

no.5143 ( 記入なし10/07/19 18:29 )


屁の子言い出したら共産しかないよ

no.5144 ( 記入なし10/07/19 18:35 )


沖縄問題は最初から自民案でいけば、何も問題はなかった。

no.5145 ( 記入なし10/07/19 21:10 )


沖縄で問題

no.5146 ( 記入なし10/07/19 21:13 )


小沢、八丈島に逃亡。・・・帰ってこれないように島流しにすれば良かったのにな。

政倫審に出席するために帰るのは認めるけどな。

no.5147 ( 記入なし10/07/19 21:17 )


この糞暑いのに南の島に行くなんて
やっぱり
変わり者なんだね

no.5148 ( 記入なし10/07/19 22:28 )


小沢氏に任せとけば、また大手ゼネコンから金を集めてくれる。そして、選挙に勝利。

no.5149 ( 記入なし10/07/19 23:05 )


金賢姫元死刑囚が政府のチャーター機で日本に入国した
何をしにきたのか?
横田めぐみさんの思い出話?
今回、彼女が来るのに相当のお金が使われる
韓国では加害者なのに 日本ではVIP扱い
思い出話なら 日本から韓国に行ってもよかったのでは
民主党の 政治的思惑が ミエミエだよ、多額の税金使って
マスコミは4日間限定のいいおもちゃができてよかったね
連日、報道してください

no.5150 ( 記入なし10/07/20 08:47 )


昨日都心は厳戒態勢 彼女か

no.5151 ( 記入なし10/07/20 13:43 )


外国人に優しく、日本人に厳しい民主党政策

nevada情報

民主党・長妻厚生大臣からの請求書
しばらく音沙汰ないと思っていましたら、今日、長妻厚生労働大臣は以下のような発表を行っています。

『サラリーマン世帯の専業主婦などが加入する国民年金の第3号被保険者資格を失った後も保険料を支払っていない事例が数多くあることを受け、時効にかからない過去2年分の未納保険料の支払いを請求する』

退職したり離婚した家庭(届け出をしていない家庭)の多くに今後、過去2年分の保険料の請求書が届けられることになりますが、かなりの金額になるのは避けられず、請求書を受け取った家庭は飛び上がることになるはずです。

これが国民に優しい政治をする民主党ということを我々国民はもっと知る必要があります。

もし、今回の請求問題が参議院選挙前に発表されていたのなら、民主党は20議席もなかったかも知れません。

不況で苦しんでいる国民が多くいる今、民主党政権の国民への参議院選挙後の『プレゼント』はかなり苦いものになります。

no.5152 ( 記入なし10/07/20 16:47 )


やれやれ・・・。

no.5153 ( 記入なし10/07/20 16:47 )


呆れて何も言えん。

no.5154 ( 記入なし10/07/20 17:04 )


たぶん勘違いだと思うが、官僚のトップは民主党です。

no.5155 ( 記入なし10/07/20 17:51 )


そうかな
「3号」って働く女子が「ふざけるな!」と言っても仕方がないと思えるほど美味しい制度だよ。
せっかくの美味しい権利を年金払わずに受給資格をみすみす逃してしまうなんて勿体ないと思うよ。
元3号に請求書を送ったのも、制度を知らなくて払ってない人が多くからじゃない。

no.5156 ( 会社員10/07/20 21:25 )


総連草案丸写し意見書 朝鮮学校無償化 小平市議会が可決

 朝鮮学校への高校授業料無償化適用問題で、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)側が準備した草案そのままに適用を求める意見書を東京都小平市議会が可決していたことが19日、分かった。朝鮮総連は民主党の地方議員に接近し、意見書可決を働きかけるよう内部に指示しており、結果的に指示が奏功した形だ。無償化をめぐる総連の包囲網が着実に進行している実態が浮かび上がった。
 小平市議会は6月29日、定例議会で「朝鮮学校を高校無償化から排除しないことを求める意見書」の首相や文部科学相ら政府への提出案を民主党会派や公明党会派、生活者ネットワークなどの議員の賛成多数で可決した。
 議案は民主党議員による議員提出案とされたが、実際には、小平市所在の朝鮮総連系の朝鮮大学校から送られた草案を丸写しにしていたことが判明。他会派に提示された草案のファクスの送信元として「朝鮮大学校教務部」と記されていたことがきっかけで明らかになった。
 ファクスの文案は提出議員名や日付を記入すれば、そのまま意見書として提出できる形式が取られ、意見書案は「です、ます調」を変えた以外は文案がそっくり写されていた。ファクスでは高校授業料無償化法の正式名称を書き違えていたが、誤った法律名まで丸写しされていたため、可決直前に法律名だけ修正する手続きが取られた。
 議会審議の中で議案提出した民主党議員は「(同校から送られた)文書を見せてもらって私の思いと変わらないので出した」と答弁。学校側の指示ではないかとの自民党議員の質問に対しては「私は知らない」と述べ、議論が深まらないまま可決された。
 朝鮮総連の中央本部は民主党政権発足後、各地方の民主党議員への働きかけを強化するよう内部文書で重ねて指示。朝鮮学校への無償化適用が先送りされた後の5月に朝鮮学校生徒の父母らを対象に出された文書では、「地方議員らと手を組み、議会で今回の問題に関する意見書を採択させ、政府に提出させるよう事業を行うこと」と具体的に命じており、結果的にこの指示に沿う形で意見書採択がなされたことになる。
 議案提出した議員は産経新聞の取材に「(朝鮮学校生徒の)父母から無償化を求める請願書を出したいという話を聞いた。『意見書の形ならどうか』と父母が作り、朝鮮大学校の先生が目を通した文案を送ってもらった。朝鮮学校の除外はおかしいと私自身が思っていた」と述べた。丸写しした内容については「こだわっておらず(法律名の誤りも)気にしなかった」。総連側からの指示については「私が知らないこと。関係ない」と話した。
【用語解説】意見書
 地方自治法第99条に基づき、地方自治体の公益に関することについて議会の意思を国会や関係省庁に伝達するために提出する文書。発案は議員が行い、議会に諮(はか)って決定。議長名で関係機関に提出する。意見書とは別に、法的な根拠がなく、議会の意思表明として行う「決議」もある。

2010年7月20日(火)8時0分配信 産経新聞

 民主党市議はろくなものじゃないな。一方で、小平市民は在日特権反対のデモを起こしている。市議は、市民を意見を反映させていないことになる。

no.5157 ( 記入なし10/07/20 21:53 )


デモをおこしてる小平市民は偉いね
言うのは簡単だけど 実際に行動に移すのは大変なことだからね
テレビでは放送しないから 知らない人が多いだろうな
私も今、知ったから

no.5158 ( 記入なし10/07/20 23:39 )


しかし、なんで、平気でこんなのが可決されちゃうんだろ
朝鮮学校無償化なんて日本人なら反対が多いだろ
民主党の奴らめ!

no.5159 ( 記入なし10/07/20 23:45 )


小平市民頑張れ!

no.5160 ( 記入なし10/07/20 23:47 )


すいません、衆議院与党の民主党の議席が3分の2に足りないようですけど、これはつまり衆議院の優越を使えないということですよね?ということはこれから法案を通すときどうするんですか?どの政党も妥協するしかないんですか?

no.5161 ( 記入なし10/07/20 23:48 )


以前の民主党が野党の時まったく同じ状態でしたね? その時、民主党は、自民党の
やることなすこと、すべてに反対しました。良し悪しはまったく考えず、幼稚園児みたいになんでも反対と。 しかし、今の自民党は大人だしね。

no.5162 ( 記入なし10/07/21 00:02 )


衆議院解散総選挙するべきだ!!

no.5163 ( 記入なし10/07/21 00:22 )


民主党はもう、いいかげん、卑怯なことはやめて、
日本解体3法案を国民にきちんと示し、日本人、日本国民に信を問え!
そして、どこの党でも 勝った党が 地についた政治をしろよ!!

no.5164 ( 記入なし10/07/21 00:28 )


国家戦略局はどうなったの?政治主導はどこへ? 辺野古は?

no.5165 ( 記入なし10/07/21 18:57 )


自民党はタチノ悪い大人ちんぴら

no.5166 ( 記入なし10/07/21 19:44 )


ちんぴら小僧

no.5167 ( 記入なし10/07/21 19:44 )


数的に勝ってるのは民主
みんなは防寒

no.5168 ( 記入なし10/07/21 19:46 )


でもいずれ化けの皮がはがれるよ。近いうちに。また迷走がはじまる。

no.5169 ( 記入なし10/07/21 20:11 )


欧米かぶればっかりだからな。真の保守はいないのか?

no.5170 ( 記入なし10/07/21 20:24 )


愛国党

no.5171 ( 記入なし10/07/21 20:26 )


格はあるんだろうけど枝が党首のが良かったなあ

no.5172 ( 記入なし10/07/21 20:27 )


自民がたちが悪くても、朝鮮民主党よりはましだよ〜だ

no.5173 ( 記入なし10/07/21 21:31 )


民主党のカンさんの奥さんの新著、
「あなたが総理になって、いったい日本の何がかわるの」って題名で出版されたそうです
きつい題名ですね。まあ、その通りだし、正解なんだけど・・・奥さんが言う言葉だろうか?
しかし、変な夫婦、女房がこんな題名の本、書くかな?でも仕方ないかもね、
だって、カンさんは、韓国人のホステスの愛人がいて、子供までいるという事が、
中国だか、韓国だかの テレビで報道されちゃったからね・・・
日本の総理として恥ずかしくないですかね、(日本のテレビでは、報道されましたっけ?)
で、この本についてカンさんの感想は、「まだ、怖くて読んでません」という事です。

no.5174 ( 記入なし10/07/21 22:25 )


http://www.youtube.com/watch?v=6p7ncT8mvk8

日本はいずれ無くなると思う

no.5175 ( 記入なし10/07/21 23:45 )


>5175
知れば 知るほど私もそう思う
できれば もう知りたくない・・・
知れば知るほど、日本は 本当に無くなるんじゃないかと わかってきた
どうしたら いいんだろうか
民主党以外の政治家は何を考え、どう、動いているのか 見えてこない
危機感がない。
せめて、いや、政治家が率先して動いてくれなければ、国民はどうしたらよいのか
その為に 政治家がいるはずなのに

no.5176 ( 記入なし10/07/22 00:24 )


民主党は規制も事業仕分けする考えのようだね。

自民に戻る前に薬や医療の規制を無くしてくれたらありがたい。
社会保障日の抑制のためにもひつようだ。

民主党は無料で使える病気の診断ソフトや治療方法なども公開するべきだ。
現状は医者のいいなりで患者は病気に対して無力だ。

インフルエンザウィルスもコンビ二で買って自分で打てばいいんだ。
風邪薬をとりにいちいち病院にいかなければならないなんてめんどい
ことしてるから重症化してしまうんだ。

no.5177 ( 記入なし10/07/22 06:20 )


小泉規制改革したから無職・失業が発生したのでは? またまた規制改革したら
もっと悪くなる。

no.5178 ( 記入なし10/07/22 18:59 )


菅内閣、不支持上回る 小沢氏の責任不十分83% 本社・FNN合同世論調査

 産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)が17、18両日に行った合同世論調査で、民主党の小沢一郎前幹事長の「政治とカネ」問題に関し、82.9%が「小沢氏の政治責任の取り方が不十分だ」と答えた。菅直人内閣の支持率は参院選直前の前回調査(3、4日実施)から3.3ポイント下落して40.3%。不支持率は前回比5.1ポイント増の45.8%となり、初めて「不支持」が「支持」を上回った。
 小沢氏の政治資金問題では、東京第1検察審査会が15日に平成19年分の政治資金収支報告書への虚偽記載容疑に関し「不起訴不当」と議決した。これに関し、「小沢氏の説明は十分」との答えは7.8%にすぎず、90.0%は「説明は不十分」と回答した。
 小沢氏は鳩山由紀夫前首相の退陣に伴い、党幹事長を辞任したが、「政治責任を十分取った」としたのはわずか12.9%だった。菅政権に対する評価でも「政治とカネ」問題への対応を「評価しない」とする回答が70.4%に達した。小沢氏が国会などでの説明責任に応じないことなどを受け、批判がなお根強いことをうかがわせる。
 内閣支持率は、菅政権発足後の調査で3回連続で下落した。参院選に関し、菅首相の消費税率引き上げをめぐる一連の発言を「適切ではなかった」とする回答が78.5%、小沢氏が参院選で首相方針に異を唱えたことが民主党にとって「よくなかった」が75.4%にのぼった。
 ただ、64.9%が菅首相の続投に理解を示し、早期の衆院解散に59.9%が否定的だった。消費税をめぐる与野党協議は71.5%が「早急に行うべき」だった。自民党議席増は42.2%が「評価しない」、衆参ねじれは、61.5%が「よくない」と回答した。

2010年7月20日(火)8時0分配信 産経新聞

no.5179 ( 記入なし10/07/22 21:47 )


 民主党・参院議員会長が輿石東に決まったみたいだが、輿石は小林三千代と同じ事件を起こしている。辞任相当の人物が参院議員会長に納まるのなんておかしいだろ。
 人材がいないのか、それともグループとやらの力でなったのか?

no.5180 ( 記入なし10/07/22 21:52 )


輿石氏に決まったからと言って、何も不思議じゃないでしょ。
民主党なんだから。
当然の結果^^

no.5181 ( 記入なし10/07/22 22:18 )


元は自民党だからね。

no.5182 ( 前向き10/07/22 22:20 )


神奈川県の不正経理が、総額31億円にのぼったとのニュース。
この裏金のうち、3000万は私的流用とのこと。当然、全額、県民に返すのかと思いきや、
たった1億3000万が、県庁の公務員達が分担で返すらしい。
公務員達は、税金は県民のお金ではなく、自分のふところのお金に思えてくるんだろうね。
だから、公私混同になってくる。何でみんな怒らないのかな?
本当に困った、日本人の県民が生活保護を求めて行くと、さんざん、嫌がらせして、受給させないくせに。
そりゃそうだよね、認めたら、自分達が特権で使える、裏金が少なくなるからね、
出したくないよね。税金は自分のオサイフだもん。
そして神奈川県庁の公務員の人達で、分担

no.5183 ( 記入なし10/07/22 22:35 )


小泉改革で失業者が増えたり、格差も広がったし、ろくな事なかった。
日本をどん底まで突き落としてくれた。
がーーーーー、民主党の日本解体よりはましだ。
日本が、無くなってしまったら、それどころじゃない。
自民党もこれからは、いくら何でも、少しは、変わると思いたいよ。
もし、同じなら、同じなら、えー、どうしよう・・・
でも、民主党よりはまし・・・
辛いな・・・究極の選択だあ

no.5184 ( 記入なし10/07/22 22:48 )


民主党の戦国氏は韓国の言うがままの男だ
「日本は韓国への戦後処理がまだ、不十分」と言った男だ
こんな奴が、日本の政治かとなり、日本の中枢に入り込み、日本を牛耳ってる事実
こういう、事実を知ってる日本人はどの位いるんだろうか
民主党にやらせていたら、この先、日本は、どうなってしまうのだろうか

no.5185 ( 記入なし10/07/22 23:10 )


とりあえず、売国政党は何とかしなければならんな。

no.5186 ( 記入なし10/07/22 23:15 )


鈴木宗男議員が証言。官房機密費から、服の仕立券のおみやげを渡す役目だったとか。
まあ、いいように、何にでも使ったという事でしょうけど。
言われなくても予想してたけどね・・・だって、お小遣いでしょからね
自民党時代から民主党まで、一体、何百億が消えたのか
国民は、知らなくて当たり前だよ、必死に隠してたんだろうから
だけど、今は情報が、こうやって、少しずつ出てきて、国民も知るようになったが

no.5187 ( 記入なし10/07/22 23:24 )


金元死刑囚、今日は、ヘリで45分間の遊覧飛行。混雑を避けるためと言ってるが、なら、移動するなよ!
一体、こんな、バカげた事に、税金、いくら、使ってんだよ?
民主党が、一生懸命、練りに練ったやり方がこれなの?生活費や、食費に、困ってる国民がかなり、いると言うのに
民主党議員の頭の中は、どうなってんの?
許せないを越えて、怖いよ。政権を握るということは、やりたい放題なんですね。国民軽視もいいとこだ

no.5188 ( 記入なし10/07/23 00:15 )


民主党も拉致被害者家族も金賢姫一人に騙されてることに気づかないのか? あれは本物の工作員だぞ。お前らを騙すことなんか朝飯前だぞ。
早く気づけよ。

no.5189 ( 記入なし10/07/23 00:22 )


靖国に行かない売国党が政権を握ってしまう世の中になってしまったのが悲しくてしょうがない
次の政権交代が民主党→チョンに変わる可能性も十分にありえる
というか民主党がチョンだ

no.5190 ( 記入なし10/07/23 00:36 )


>>5188
ヘリチャーター代と燃料費でざっと50万ってとこですか。
生活保護費4ヶ月分ですね。

no.5191 ( 記入なし10/07/23 01:19 )


民主党が、石原慎太郎と同じだとはな。
役人を悪く言いながら役人に操られて、何事も確信犯に近いから心から反省しないで、言うことはすべてやらない。
それでも石原都政のように再選されて、数年は政権を取るのだろうか。

no.5192 ( 記入なし10/07/23 04:37 )


ザワがボケちゃうかコロリになっちゃうかもしれない

no.5193 ( 記入なし10/07/23 05:06 )


>>5188
自民党時代の事をもう忘れてしまうほど日本人はとかく忘れっぽい民族のようですから
解決の努力を絶やさない意思があるのならば定期的にやることになるんでね。

そこそこ金を使わないと注目も反感も生まれにくいから、しゃ〜なかっぺ。

no.5194 ( 記入なし10/07/23 06:27 )


>5194
自民党はとんでもない集団だよ、日本を立ち直れない程、めちゃくちゃにしてくれたね。
しかし、民主党はそのサイテーな自民党より、たちが悪いんだよ。
なにも、自民党のやってきた事を忘れたわけじゃないさ。わかってる国民の方が多いよ。
だから、この間の総選挙で民主党が勝ち、自民党が負けたんでしょ。
今回の 金元死刑囚のご招待、さすがのバカ、ゴミ、不要、害毒マスコミも批判的ですよ。国民の多くもよくない目でみてるでしょ。
風化させないためとはいえ、もっと、他にやり方はあるだろよ。何の戦略もないのが、見えてるの。
外国から見ても、おかしな国と見られてるよ(中国、韓国じゃないよ)
VIP扱いしかできない、思いつかない、やり方がわからない、低脳民主党の為に、
この先も、まだまだ、どれだけの被害を被るのか、衆議院解散まで、おもいやられよ。

no.5195 ( 記入なし10/07/23 10:40 )


5195
おもいやられよ:ではなく「この先が思いやられるよ。」です。
見づらくて、すみません。

no.5196 ( 記入なし10/07/23 10:46 )


小沢のブルドッグ顔では民主はあかんでえ。

no.5197 ( 記入なし10/07/23 11:23 )


まあ、自民はひどいな

no.5198 ( 記入なし10/07/23 20:40 )


いくら言っても衆議院を民主が抑えてる以上がんばってもらうしかない。
自民に変わって欲しい、なんて奴は公務員か大バカのどちらかだ。
総選挙もいらん。今再選やって数百億の金使って自民に戻してどうする?
自民にやらせれば公務員に食い潰されるだけの運命が待ってるぞ。
10年以内に日本は破綻する。

現実的に民主とみんなの党が連立を組み、みんなの党が主導権を取ればいい。
渡辺さんも日本を本気で憂いてるなら反対するだけではいけない。
みんなの党単独では絶対に自民には勝てないから。
既得権益を自民から受けてきた団体は崩せないのが現実。

no.5199 ( 記入なし10/07/23 20:57 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10465 件中 5100 から 5199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [そのだるさ、「低血圧」が原因かも] [話題をお任せ表示] 次 [請負会社のデメリットは何ですか?2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「民主党について語りましょう」と似ているトピック
01. 自民党について語りましょう
02. 民主党・永田議員はどうなる?
03. 党義拘束は民主主義に反してる?
04. 前原民主党に渡す通信簿
05. なんでこんなに自民党に票が入るのでしょうか?
06. 政権を失った自民党について語ろう
07. 民主党・小沢一郎とはどんな人物か?
08. 社会民主党は女性だけの党に徹したほうがよい
09. 自民党が圧勝した事に関してどう思いますか?
10. 自民党を応援している人。語りましょう。
「民主党について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ハローワークの求人票は嘘ばかり?
02. 年の瀬、1年も終わり、自分も終わり
03. 一人も友達いません。話相手もいません。
04. はっきり言って世の中おかしいです。
05. 年金問題、生活保護について
06. 今年の阪神について。どうでしょうか?
07. ブラック企業の見抜き方について
08. 日本無職団体連合会を設立しました
09. パソコンに関しての相談・談義
10. ハローワークへの不満、疑問を語ってください
HOME 掲示板&トピック一覧