HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [そのだるさ、「低血圧」が原因かも] [話題をお任せ表示] 次 [請負会社のデメリットは何ですか?2]
話題

民主党について語りましょう

カテゴリ:雑談
ないんで立てました

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/08/25 12:28
Infomation 10465 件中 4900 から 4999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

民主にまかせとけば、即座に解決するはず。

no.4900 ( 記入なし10/07/06 18:18 )


>4893
憲法9条でどうやって国を守るんだ?

no.4901 ( 記入なし10/07/06 19:31 )


>国民健康保険や住民税は高いと感じる。
収入ゼロになれば安くなる。
>民主にまかせとけば、即座に解決するはず。
お母さんからお金もらって「解決する」、、わきゃねえべ?!

no.4902 ( 記入なし10/07/06 19:34 )


断然、民主党支持だ!  昨年の8月の破竹の勢いを目の当たりにして、雪なだれ
的に大勝利に導く。 民主圧倒、飛ぶ鳥おとす勢い! 泣く子も黙る我が民主党!

no.4903 ( 記入なし10/07/06 21:28 )


民主はもうやばいな。鞍替えするなら今はみんなの党あたりか。

no.4904 ( 記入なし10/07/06 21:30 )


>no.4903 
どうして売国政党に投票したがる?俺は理解できん。

no.4905 ( ゆうすけ10/07/06 21:31 )


小沢氏を先頭にしてまい進するのみ。 勝利は目前!

no.4906 ( 記入なし10/07/06 21:42 )


>4905
民主党や社民党・公明党も売国政党なのは事実だけど、自民党だって媚米政党だし、「国連至上主義」だ。国連に金払うだけで国益にならず敵国条項一つ削除できていない。

no.4907 ( よしりんをよく読む人10/07/06 21:46 )


とにかく、小沢一郎に選挙をまかせとけ! まちがいない! 勝利だ。

no.4908 ( 記入なし10/07/06 21:47 )


>4908
もういい加減にしろよ。

no.4909 ( 記入なし10/07/06 21:49 )


>no.4907 
中国はアメリカばりにひどいことをやっています。中国、韓国は反日教育で洗脳されています。中国、韓国に日本を売り渡すぐらいだったらアメリカのポチのほうがましです。(アメリカのポチであること自体は恥ですが)

no.4910 ( ゆうすけ10/07/06 21:51 )


>4910
革命でも起こさんかぎり、日本は変わらんな。

no.4911 ( 記入なし10/07/06 21:55 )


辺野古は消えたのでしょうか? 解決はまだのはずです。

no.4912 ( 記入なし10/07/06 22:20 )


小沢「上申書」提出の波紋“政治とカネ”の再燃を警戒

 民主党の小沢一郎前幹事長(68)が5日、資金管理団体「陸山会」の政治資金規正法違反事件への関与を否定する上申書を検察審査会(検審)に提出したことに、与党内から不満が噴出している。参院選の終盤、「政治とカネ」の問題が再燃することを警戒したものだ。さすがの剛腕政治家も、「強制起訴の恐怖におじけづいている」(自民党筋)のか。
 「選挙が終わってからやれと言いたい。切羽詰まると自分のことしか考えられないのか」。小沢氏と距離を置く民主党中堅議員は、小沢氏の上申書提出の知らせを聞き、こう言い放った。
 国民新党の下地幹郎幹事長も「1議席、2議席を争っている今の時期にこういう話が出てくるのは、いいかどうか分からない」と困惑した。
 一般国民11人で構成される検審は今年4月、小沢氏と政治資金規正法違反罪で起訴された元秘書3人との共謀を全員一致で認定し、「起訴相当」と議決した。検審が近く予定される再議決で、再び「起訴すべき」と議決した場合、小沢氏は「強制起訴」され、法廷の場に引きずり出される。
 まさに、政治生命の危機といえる。
 このため、参院選の最中(5日)に提出された上申書は、検審が4月の議決で「小沢氏と元秘書との共謀が成立する」とした法的根拠などについて反論しているが、これが菅直人首相(63)の「消費税10%」発言に加え、新たな民主党攻撃の材料となりそうなのだ。
 自民党の大島理森幹事長(63)は「中立、公正に審査すべき検察審査会に影響(=圧力)を与えかねないような行為は、いかがなものか。政治的意図があるのかと首をかしげざるをえない」と表明。
 公明党の斉藤鉄夫政調会長(58)も「(国会の政治倫理審査会などで)国民に説明する努力をせず、自分の身分にかかわることに一生懸命では国民に理解されない」と批判した。
 そもそも、小沢氏と検審をめぐっては、5月30日、小沢氏に近い民主党副幹事長の辻恵衆院議員(62)が検審側に対し、一般的な審査手続きについて説明を求め、断られていたことが表面化。野党側から「政治介入ではないか」との声が上がっていた。

2010年7月6日(火)17時0分配信 夕刊フジ

 陸山会の代表は小沢です。ここまで来て、まだ逃げようとする。秘書に責任を被せてダンマリを決め込むのか?卑怯にも程がある。
 強制起訴しろ!!!

no.4913 ( 記入なし10/07/06 22:55 )


民主党はマニュフェストをまったく実現できなかった。
マニュフェストを信じて投票した人たちにできなかったことをまず謝れ。

口をぬぐって知らん顔をしていれば忘れると思われるほどわたしたち有権者は
バカにされているのか。

約束を破ったら、やむを得なかったことは理解するとしても、いったん
できなくてすみませんでしたと 謝るのが人間じゃないのか。

no.4914 ( 記入なし10/07/07 01:19 )


>>4914
政治家が「約束破ってすみません」なんて聞いたことある?
マニュフェストなんて絵空事真に受けるほうがどうかしてる。

no.4915 ( 記入なし10/07/07 02:33 )


マニフェストでウソ言った者か、信じた方かどちらが悪いか? 信じた方が悪い
だろう。 社会が、国がなんとかしてくれる?自分は悪くないって?

no.4916 ( 記入なし10/07/07 10:47 )


>no.4915

そのような考えが、ダメ政治家を次々と誕生させる。

no.4917 ( 記入なし10/07/07 11:30 )


民主がグダグダなせいで、自民党が、
今までの政治は何も間違ってなかったって変に自信もっちゃってるしな。

結局、今までを振り返ることすらしないあたりもう終わってる。
民主党はそうならないよう、せめて非を認めて先に進んで欲しいものだ。

no.4918 ( 記入なし10/07/07 11:30 )


非を認めて先へ進むのはいいが、辺野古で、また元の木阿弥(もくあみ)ではねえ。

no.4919 ( 記入なし10/07/07 12:44 )


非を認めず先に進まない民主党は、参院選で過半数などあり得ないね。

no.4920 ( 記入なし10/07/07 12:57 )


民主党は、小泉になりつつある。心配だ!

no.4921 ( 記入なし10/07/07 17:14 )


沖縄県民には申し訳ないが、辺野古問題など国全体の
問題からしたらどうってことない。
はっきりいって米軍基地が何処に移転しようが我々の生活に
影響はないし。
民主党には小事に拘りすぎて大事を失することのなきよう
しっかり進んでもらいたい。

no.4922 ( 記入なし10/07/07 17:39 )


辺野古問題は小沢氏に一任して、もっとバラマキ政策に取り組まねば、穴埋めは
消費税をあてる。

no.4923 ( 記入なし10/07/07 17:53 )


この程度のことで非を認めてたら、自民党議員は
皆頭丸めて議事堂前で土下座するくらいしないとならない。

no.4924 ( 記入なし10/07/07 17:59 )


4924 自民党はとうに野党だよ? 消滅しようが関係ない。政府与党は
民主党だよ? 勘違いしてんの? 明治時代の政権に責任を????
民主党が政権党ですよ。 説明責任は民主党がするのです。

no.4925 ( 記入なし10/07/07 18:16 )


民主党が去ったあとは、もはや跡かたずけができない。とんでもない事態になるだろう。 沖縄問題は決着が着いていたのに、火にガソリンをぶちまけて、火の海に。
なにもかも、びっくり仰天の結末になるのは、明らかだ。

no.4926 ( 記入なし10/07/07 18:58 )


>4924
切腹してもらわなアカンやろう!頭丸めるくらいじゃなまぬるいよ。切腹は政策に失敗した時の上に立つものの作法だ。

no.4927 ( 記入なし10/07/07 19:28 )


>4921
やっちまうしかないんじゃないの?

no.4928 ( 記入なし10/07/07 19:34 )


自民は解党してからでしょマズハ

no.4929 ( 記入なし10/07/07 21:09 )


明治時代の政権に責任を????
あほくさ 昭和だろ

no.4930 ( 記入なし10/07/07 21:11 )


タニガキは力ないていうか 出せないよ 雇う能力零 

no.4931 ( 記入なし10/07/07 21:13 )


野党でした

no.4932 ( 記入なし10/07/07 21:13 )


民主支持すべき、間違いなくクラッシュ、激突する。 おもろいで。

no.4933 ( 記入なし10/07/07 21:24 )


民主党は、過去最低レベル。

所詮、素人軍団だもんね。

no.4934 ( 記入なし10/07/07 23:50 )


自民党も官僚と切り離されたら反対と文句くらいしか能がなくなったしなぁ・・・。

もういっそ議員制度なくして官僚で国動かしたらどうだ?

no.4935 ( 記入なし10/07/08 00:04 )


なんにしても結果は出るな

no.4936 ( 記入なし10/07/08 02:21 )


>>4927
チョン乙。お前何回同じこと書いてるの?小学生か?

no.4937 ( 記入なし10/07/08 03:34 )


>4935
確か、国会議員は官僚が用意をした資料を読み上げるのが仕事なのだと思ってたが
まあ、議員制度が消滅したとしても、奴らは痛くもかゆくもないだろうけど。

no.4938 ( 奴隷派遣市場10/07/08 06:55 )


http://interceptor.blog13.fc2.com/blog-entry-2147.html#

no.4939 ( 記入なし10/07/08 07:17 )


いや、やはり民主党じゃないと、スリルのあるカーチェイスは楽しめない。
どんな政策であれ、ドキドキびっくり、ルーピーだ。 民主党だ! やはりね。

no.4940 ( 記入なし10/07/08 08:34 )


>ドキドキびっくり
そんなナウい言葉、素敵です(///)


no.4941 ( 記入なし10/07/08 10:05 )


>4897
還付するくらいなら最初からとるなと思うが・・・?

no.4942 ( 記入なし10/07/08 20:20 )


返すと言って、返さない!  だから、民主党!

no.4943 ( 記入なし10/07/08 21:37 )


お金を返さないとはおっかね〜

no.4944 ( 記入オレンジ10/07/08 21:39 )


自民党は信用無くしたとこ。
民主党は最近信用無くしたとこ。
普通、出来ないこと言って出来ませんでしたじゃ成り立つかな?

no.4945 ( 記入なし10/07/08 22:31 )


ばかだなスリル感じたいならド腐れ自民

no.4946 ( 記入なし10/07/08 23:42 )


共産にしとけ

no.4947 ( 記入なし10/07/08 23:43 )


今日、期日前投票に区役所まで、ついでに行ってきました。
選びようがなかったが、最低ここだけは譲れないかな というとこで。
外国人参政権反対であること。
消費税増税に反対であること。
最低、この2つを掲げている党に入れました。
いい結果がでればよいが・・・

no.4948 ( 記入なし10/07/09 20:43 )


参議院は不必要と思うので白紙です。

no.4949 ( 通行人10/07/09 21:17 )


白紙で投票はしない方がいいと思います。

no.4950 ( 記入なし10/07/09 21:31 )


参議院議員に税金で飯を食わす余計な金は無い!

no.4951 ( 通行人10/07/09 21:38 )


白紙で投票すると、
参議院は、このままでいいという意味になる。
      

no.4952 ( 下っ端公務員10/07/09 21:40 )


白票は、この立候補連中を議員に選ばないと言う意思。

no.4953 ( 通行人10/07/09 21:49 )


仙石氏、見せ始めた「超リベラル」志向 狙いは慰安婦賠償法案?

■詭弁を弄して本音隠し
 菅直人内閣の要である仙谷由人官房長官が、新たな戦後個人補償の検討を表明するなど「超リベラル」な志向を見せ始めた。東大在学中は全共闘で活動し、社会党時代は田辺誠、土井たか子両委員長と親密だった仙谷氏。民主党に移った後はリベラル色を極力封印し、現実路線を標榜(ひょうぼう)してきたが、本質は変わらないようだ。(阿比留瑠比)
 「結局、元慰安婦への賠償法案がやりたいんじゃないか。民主党がやろうとした外国人地方参政権、夫婦別姓、人権侵害救済機関の3つは棚ざらしだ。むしろ争点になっていない慰安婦の件の方が危ない…」
 仙谷氏が7日の記者会見などで突如として主に韓国に対する新たな個人補償の検討を表明したことを受け、戦後補償問題に詳しい現代史家の秦郁彦氏はこう指摘した。
 仙谷氏は個人補償の対象をあえて明確にしなかったが、日本外国特派員協会の講演でフィリピンや韓国の慰安婦補償請求訴訟などに深くかかわってきた高木健一弁護士を「友人」として挙げており、狙いは元慰安婦に国が謝罪と金銭支給を行う「戦時性的強制被害者問題の解決促進法案」にあるとみられる。民主党は平成20年まで9年間法案を常に国会提出しており、仙谷氏も主導した一人だ。
 日韓両国の個人補償請求問題は1965(昭和40)年の日韓基本条約とそれに伴う協定で「完全かつ最終的に」解決されている。にもかかわらず仙谷氏は「当時の韓国は軍政下だった。法律的に正当性があると言ってそれだけでいいのか」と述べ、「政府見解」に異を唱えた。
 菅内閣は「北朝鮮との国交正常化を追求する」としているが、仙谷氏の解釈に従えば、軍事をすべてに優先させる「先軍政治」を掲げる北朝鮮と国交正常化しても無効ということになるのではないか。
 「全共闘のときの『孤立を恐れず』を政治の場でやるとすってんてんの少数派になる。政治をやる以上は多数派形成をやる」
 仙谷氏は7日の講演でこうも語り、現実主義への「転向」理由を説明した。現在は日米同盟を重視し、内政でも消費税率引き上げを「やむなし」とする財政再建論者となっている。
 だが、仙谷氏の現実主義は、自身の本音を隠す方便のようにも見える。菅内閣発足で政府のスポークスマンに就任すると独善的な姿勢を強め、政権への疑問を受け付けないかたくなな姿勢をあらわにし始めた。
 菅首相や政権への世間の批判が強まれば、各メディアの報道に責任転嫁。報道各社の世論調査で内閣支持率が低下すると、昭和5年の「統帥権干犯」問題になぞらえ、「メディアの大衆的な追い込みはとても危ない」と批判した。
 ごまかしや奇妙な言い逃れも目立つ。首相が過去に沖縄県独立を望む発言をしたことを問われると「刑事訴訟法でいえば証拠能力がない」とけむに巻いた。戦後補償問題も同じように詭弁(きべん)を弄(ろう)して推し進めるつもりなのか。

2010年7月9日(金)8時0分配信 産経新聞

 そんな法案は不要。日韓基本条約締結によって、それ以前の問題は完全に解決している。
 やりたければ、税金を使わずに自分のポケットマネーでやりなさい。こんな法律の理解できない人間は政治家をする資格はない。
 是非、更迭・解任することをお勧めする。

no.4954 ( 記入なし10/07/09 22:47 )


民主党に投票すべきだ! すってんころりんルーピーを期待するならば。

no.4955 ( 記入なし10/07/09 22:50 )


そんなもん、誰も期待しないよ。

no.4956 ( 記入なし10/07/09 22:55 )


約一年前は・・・

2009.08.29
いよいよ明日は選挙 民主党に入れるんだ♪ 
民主党が勝てば景気回復して株も高値安定 
就職口も沢山できて 
最低賃金も上がって派遣は正社員になれる 
増税はしないで色々な手当がついて 
年金や貯金の心配もなくて 
結婚もできるんだ♪ 
テレビがそう言ってるから間違いない 
早く明日にならないかなー!

no.4957 ( 記入なし10/07/09 22:58 )


>no.4952 
白票にも意味がある。人が黙る時にも意味がる。

no.4958 ( 記入なし10/07/09 22:59 )


おいおいあさってだろ 気が早いね

no.4959 ( 記入なし10/07/09 23:07 )


期日前投票はとっくに始まってる 残念だがもう投票してきました

no.4960 ( 40代おやじ10/07/09 23:10 )


ならば白票ではなく「全員落ちろ」と書いて投票箱に入れればよい。

no.4961 ( 記入なし10/07/09 23:18 )


>4961さん
棄権・白票・無効票。
この3つは悪徳政治家への応援票だ。
      

no.4962 ( 下っ端公務員10/07/09 23:22 )


白票も無投票にも意味はない。なぜなら0(ゼロ)なのだから。放棄と一緒。
政治家が、国民に突撃!といったら、しなければいけない。

no.4963 ( 記入なし10/07/09 23:23 )


消費税でやりあう政党なんていらないだろう・・・。

税率上げるとか考える前に、補足率上げて分離課税廃止するだけで
かなりの税収になるだろうに・・・。

日本とギリシャってほんと似てるよな・・・。

no.4964 ( 記入なし10/07/10 00:21 )


黙って「みんなの党」と書いておけ。
なぜなら俺が入れるからだ。自慢じゃないが
反公務員では俺の右に出る者はあまりいないだろう。
その俺が入れる=多少は日本はマシになる、と考えたってことだ。

no.4965 ( 記入なし10/07/10 01:03 )


選挙やるより革命起こしたほうが早い。

no.4966 ( 記入なし10/07/10 05:21 )


>白票も無投票にも意味はない。なぜなら0(ゼロ)なのだから。放棄と一緒。

いいえ、投票率、支持率という数字となって表れます。

白票も含めた投票という行為は選挙を認め結果を認めるこういです。
危険とは選挙を認めず結果も認めず従う意思のないことを表す行為なのだ。

官僚国家日本国において投票される票は白票、無効票を問わず
官僚国家への信任票となるのです。

no.4967 ( 記入なし10/07/10 06:06 )


この時期に、内部分裂しているようだね。

個人的に魅力ある政治家もいるが、明日の選挙では投票できない。

鳩山が何も実績残してないし、小沢が牛耳ってる事に変わらない。

でも、ねじれ国会になったら、もっともっと日本はダメになるね。

みんなの党と自民が組むのかもね。

no.4968 ( 記入なし10/07/10 08:03 )


自民は捨てられてる
民主は呆れられてる
新党は無視されてる
日本脱出するしかないか。

no.4969 ( 記入なし10/07/10 08:32 )


>4967   白票・無投票とは「日本が開戦しますから、あなた死んでください」
といわれても、反対できないことですよ?理由は、あなたが、政治を任せたから。

no.4970 ( 記入なし10/07/10 09:13 )


それは例えの話でもちょっと無茶苦茶じゃ。
そう言うなら「日本が開戦しますから、あなた死んでください」
と言う人に投票するという行為がその前にあるんだが。

no.4971 ( 記入なし10/07/10 09:36 )


>4970
開戦主張する政党はないんだから、仮定の議論は意味がありません
あなたの入れた党が後付けで開戦主張するとしたら?
あなたは反対できないの?投票したから
なわけないでしょうw

no.4972 ( 記入なし10/07/10 09:42 )


 いや、no.4970さんの書き込みの主眼は、開戦云々じゃなくて、

白紙投票とは「自分は政治に参加しない。全ての政権政策を無条件で受け入れる」という意思表示に等しい、

 ってことを言いたかったんだと思いますけど。

no.4973 ( 10/07/10 10:03 )


明日、選挙は行きたいけど、どこの政党を信じていいか分かりません。前の選挙では、自民党はもう信用できないと思い民主党に入れたけど、今度また、やっぱり民主党が信用できないから自民党へ…という気にはなれません。
色々無駄を行ないその無駄を隠し続けた自民党よりは、民主党の方が、クリーンなイメージはありますが。

no.4974 ( 記入なし10/07/10 10:15 )


>4974さん
信用できる政治になるかどうかは、
投票率次第です。
だから、そこに拘るのはナンセンス。
政策で選びましょう。
     

no.4975 ( 下っ端公務員10/07/10 10:20 )


前に言ってた事と何をどれだけやってきたかを調べれば
どこが信用できる発言してるか分かるだろう。
与党はまだしも野党の評価は難しいけど。

no.4976 ( 記入なし10/07/10 10:37 )


とりあえず、民主党だけは避ける。

カスな法案通されたら後顧の憂いだ。

no.4977 ( 記入なし10/07/10 12:26 )


オーストラリア等の国家では棄権は罰金です。 もし、1回でも棄権したら、投票権
今後末梢するとなったら、国民のほぼ全員が99.999%投票するでしょう。

no.4978 ( 記入なし10/07/10 13:18 )


雑談スマン
南半球のオーストラリア(カンガルーが居て、エアーズロックがあって、日本の捕鯨に反対するシーシェパードを擁護してる国)
と、欧州にあるオーストリア。
日本人で区別が付きにくいとの理由でオーストリアは日本での呼び方を
オーストリー、にしたのだが、全然浸透しません。w

no.4979 ( うつから復活10/07/10 13:28 )


だからよぉ、皆さん、明日の参院選挙の投票は共産党くらいしかまともな政党ないだろうよ!

支持する政党ないから棄権じゃ、結局、あのボケた民主のハトや、ころころ蹴られて転がる缶こと、勘に勘で政治をやられて終わりじゃ・・・

だったらよ、自民・民主ダメなら、消去法で共産党選ぶしかない。

no.4980 ( 記入なし10/07/10 13:50 )


反対票という意味で共産党に投票は意味があるかも。。。
野党としてがんばってくれれば、だけど。

no.4981 ( うつから復活10/07/10 13:54 )


共産党ってすごくいいことばかり言っているけど…。どうなんだろうか…。でもなんか共産党に投票したくなってきました。

no.4982 ( 記入なし10/07/10 14:29 )


アカの親派がいるけど、
共産党のすばらしさというやつを消去法ではなくきちんと上げてくれないか?
少なくとも今の中国政府がいいとは思わないけどな。
大きくとらえると北朝鮮も社会主義なんだけど。

no.4983 ( 記入なし10/07/10 14:35 )


no.4983 ( 記入なしさん
少なくとも日本共産党は当時のソ連のちのロシア及び中国とは仲が悪い状態でした。
たぶん、本質からズレた独裁を嫌っていたのでしょう。
後年になって日本共産党は革命・転覆路線から決別して資本主義を成熟させた状態から
共産主義の本質にある、助け合い・弱者保護、を標榜しているようです。

ちなみにソ連の傀儡政党が社会党でした。(ソ連から献金も受けたそうです)
北朝鮮は、どこから見ても個人独裁国家です。○×主義というほどではありません。

まぁ、こんなトコが共産党からの受け売り。自分は共産主義ではありません。
個人的には強い意見や議員立法提出が出来る野党であればいいのでは、と思います。

no.4984 ( うつから復活10/07/10 14:58 )


日本共産党も耳にいいことばかり聞こえて来るけれど財源の問題は先送り。
まぁ、財源をあまり使わないで改善していくことから声を上げるのかも。

白票・無効票・棄権 よりは、反対票としての候補かな。
しかし、ここぞ、という政党が無いなぁ。。。

no.4985 ( うつから復活10/07/10 15:13 )


私なんかが共産党に入れても焼け石に水だけど、共産党に入れようかなあ。うつから復活さんがおっしゃるように、反対票という意味でも…。

no.4986 ( 記入なし10/07/10 15:14 )


与党の実力はまったく無い日本共産党だけど、野党で。
確か議員立法の提出の最低議席数は20人だったよね?
法案を通すんじゃなくて、最低限、提出して議案にかけられる、提出の権利は。
これが無いと野党としての意味が薄れる。

まぁ、その程度の議席数になれば。
何か法案・改正案を出して打破する、キッカケ、になってくれるかもしれない。
(1年前の民主党みたいな期待かもしれんが・・・)

no.4987 ( うつから復活10/07/10 15:34 )


消費税、やっぱり「鬼門」 議論生煮え、混迷必至

 11日投開票の参院選は、二大政党がタブーの消費税増税を掲げる異例の選挙戦となった。ただ、民主、自民両党とも逆風にさらされ「鬼門」を痛感している。社会保障制度の立て直しの道筋や景気への配慮などを議論せず、生煮えのまま争点化したことも有権者の反発を招いている。選挙後、その後遺症で、財政悪化や少子高齢化で待ったなしとなっている税制改革論議が混迷するのは避けられない。

 「自民党が提案している10%を一つの参考にしたい」。菅直人首相は公示直前の6月17日に自民党への“抱きつき戦略”で増税を選挙戦の争点へと仕立て上げた。首相があえて増税へとかじを切ったのは、財務相時代の国際会議で、ギリシャの財政危機に直面し、財政健全化の必要性を痛感したことがある。「むしろ財政再建を訴えた方が票につながる」(民主党幹部)という責任政党をアピールする戦略もあった。増税への有権者のアレルギーも考慮し、抱き付きで責任を自民党にも分散する一方で、増税と成長の両立という「第三の道」の持論を展開した。
 だが、民主党の支持率は急落。首相は各地の遊説で税還付などの低所得者対策を打ち出したが、終盤では「説明不足だった」と陳謝せざるを得なくなった。
 一方、自民党は公約に消費税収の全額を社会保障や少子化対策に充てると明記。民主党よりも使い道などを具体的に提示する正攻法で臨んだが、有権者の支持は伸びていない。
 民主、自民両党が逆風にあえぐ中、支持を広げているのが「今後3年間は集中改革期間。増税はしない」と増税反対を明確に訴えるみんなの党だ。「選挙後の税制改正論議への影響は避けられず、消費税増税がまた遠のいた」。当初は争点化を歓迎していた財務省内には悲観論も広がり始めている。
 菅首相は参院選後に税制の抜本改革論議に向け超党派協議を呼びかける構えだが、中途半端な形で有権者に増税を問うた罪は重い。
 
2010年7月10日(土)8時0分配信 産経新聞

no.4988 ( 記入なし10/07/10 18:07 )


みんなの党に入れたい。

no.4989 ( 記入なし10/07/10 18:42 )


自民党には小泉いる。
民主党にはダメなのしかいない。
自民党下しただけでいい。
自民民主消えてください。

no.4990 ( 記入なし10/07/10 19:03 )


暗黒の時間どれだけ過した?
投票率必要なのは、マスコミと政治屋しかない。
一時下げることに意味無いのか?
ポポ政権生み出したのは民主だし、アホウ政権は自民だ。

no.4991 ( 記入なし10/07/10 19:12 )


とにかく、今回の参院選挙に行く目的はなあ、皆さんよ、自民党の復権を阻止することなんですよ!

今回、入れる政党が無いから、棄権するという発想はぜひとも避けていただきたい!!

選挙に行かなければ、統計的に年寄りや大企業関係者の人間が自民党をバカみたいに投票しに行くので、こいつらの意見がそのまま通ってしまうのです!

ということは、自民党政治の復活により、中堅企業以下で働く庶民の方々の労働条件は悪くなり、労働者派遣制度は規制緩和で、最低時給は1000円どころか、500円となり、消費税は10%どころか、20%にしよう!なんて意見がゼッタイに出てくるころになる!

よって、この自民党政権を壊滅させるためには、とにかく、共産党を中心とした第三政党に投票すべき!共産党に抵抗がそんなにあるなら、国民新党、社民党への投票を進める。

とにかく、自民党復権はごめんだから、これには皆さん一人一人が肝に銘じることだ!

no.4992 ( 記入なし10/07/10 19:13 )


国旗を引き裂くような政党に票は入れられん。

no.4993 ( 記入なし10/07/10 19:15 )


>4993

まあ、結局は個人の判断だから何とも強制は出来んが、自民党への投票だけは止めてくれ!

no.4994 ( 記入なし10/07/10 19:16 )


平等がよければ、民主党に! 自由がよければ自民党に! はい、どうぞ。

no.4995 ( 記入なし10/07/10 20:02 )


平等がよければ民主党?
意味がわかりません。
というか、もう 騙される方は少ないと思いますが。

no.4996 ( 記入なし10/07/10 20:11 )


>no.4995 
平等どころかこわされるよ、この国が。

no.4997 ( 記入なし10/07/10 20:14 )


民主党の政策は平等ではありませんよ。
冷静に見たほうがいいですよ。

no.4998 ( 記入なし10/07/10 20:20 )


ちゃんと国民新党が守ってくれる。

no.4999 ( 記入オレンジ10/07/10 20:20 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10465 件中 4900 から 4999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [そのだるさ、「低血圧」が原因かも] [話題をお任せ表示] 次 [請負会社のデメリットは何ですか?2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「民主党について語りましょう」と似ているトピック
01. 自民党について語りましょう
02. 民主党・永田議員はどうなる?
03. 党義拘束は民主主義に反してる?
04. 前原民主党に渡す通信簿
05. なんでこんなに自民党に票が入るのでしょうか?
06. 政権を失った自民党について語ろう
07. 民主党・小沢一郎とはどんな人物か?
08. 社会民主党は女性だけの党に徹したほうがよい
09. 自民党が圧勝した事に関してどう思いますか?
10. 自民党を応援している人。語りましょう。
「民主党について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ハローワークの求人票は嘘ばかり?
02. 年の瀬、1年も終わり、自分も終わり
03. 一人も友達いません。話相手もいません。
04. はっきり言って世の中おかしいです。
05. 年金問題、生活保護について
06. 今年の阪神について。どうでしょうか?
07. ブラック企業の見抜き方について
08. 日本無職団体連合会を設立しました
09. パソコンに関しての相談・談義
10. ハローワークへの不満、疑問を語ってください
HOME 掲示板&トピック一覧