HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [そのだるさ、「低血圧」が原因かも] [話題をお任せ表示] 次 [請負会社のデメリットは何ですか?2]
話題

民主党について語りましょう

カテゴリ:雑談
ないんで立てました

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/08/25 12:28
Infomation 10465 件中 4800 から 4899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

あそこは普天間替わりの米軍基地にすべきだ、滑走路も長いし^^

no.4800 ( 記入なし10/07/02 12:46 )


>4795
既に公約破ってるだろうが!本来なら切腹(自害)して国民に詫びなければならないはずだ。少なくとも大東亜戦争に敗れたとき、多くの軍人が責任をとって自決しているぞ。

no.4801 ( 記入なし10/07/02 12:55 )


4年間は消費税を上げないと公約して衆議院選挙に勝ったはず。それを舌の根も乾かぬうちに消費税を10%にするなんて言ってるのだから、大隈重信みたいに爆弾投げつけられても文句言えんだろ!

no.4802 ( 記入なし10/07/02 12:58 )


平成だよwww 切腹www

no.4803 ( 記入なし10/07/02 12:58 )


爆弾なげる人いないよ。

no.4804 ( 記入なし10/07/02 12:59 )


どこの党が正しいとかではありませんが、消費税率引き上げ所得に応じ還付とTVで
言われていましたが、年収200万以下の人は年度末に還付されるよりも日々の生活必需品とか医療などに追われそうなので、複雑に思います。
住民税や国民健康保険量も年収が前年より15万増ただけ、支払う金額も高くなります。

収入で決めるなら、段階を事細かに設けないとあまり還付の意味もなくなってしまう
様に思いますが、そのあたりはどうなんでしょうか?

no.4805 ( 記入なし10/07/02 13:31 )


今、まさに、段階をどこで決めるか、議論中

no.4806 ( 記入なし10/07/02 13:34 )


消費税は現状でも、(免税・益税とか帳簿上のごまかしとか)色々問題のある仕組みなので()、VATの導入を強く奨める。
税率は必需品を軽減税率、非課税にした場合10%以上の税率が無ければ、税収減になると思う。

税のあり方という面でいうなら、消費税10%〜15%で
軽減税率、非課税をしっかりと設定することにより、
消費税が必需品を除いた消費に応じてかかるようになる。
(この場合税収はトントン前後か減少するかのうせいあり。)

税収増加目的で率をあげるのであれば、必需品に配慮した場合は、
率を15%なり20%なり25%なりに設定する必要があると思われる。
必需品の設定を行わず、もしくは制限して徴税する方法もあり。

ちなみに、0%非課税の商品設定をしても現状の5%を無い物として考えた場合、
数%の負担増になる可能性は高いはず。
その負担増の部分が5%未満なら結果減税になるんだろうけど。

本当にどん底で必需品だけ、必需品しか買えないような人は、
必需品への非課税が徹底されれば減税になるだろう。
けど、必需品だけで暮らすような人はすくないだろうから、そこそこに貧乏な人でも、
そこにかかる消費税考えると、必需品が非課税の場合でも今の5%と同じくらいになるかも。

no.4807 ( 記入なし10/07/02 13:54 )


>4804
一般市民で手に入らないからな。

no.4808 ( 記入なし10/07/02 14:31 )


だから、さっきから何度も言ってるでしょ? 小沢一郎に任せとけばなんとかして
くれるって。

no.4809 ( 記入なし10/07/02 15:58 )


え? 議論始めるって話じゃないの?
自民党が主張してる10%を参考にってはなしだから、
上げ方も、上げるかどうかも話を始めるってだけで白紙なんじゃ?

no.4810 ( 記入なし10/07/02 16:20 )


菅首相「1対8はつるし上げ」 9党首でテレビ討論拒否
7月2日15時28分配信 産経新聞

 菅直人首相は2日午前、富山市で街頭演説し、参院選期間中に民主党代表としてテレビ出演する際の条件について、「最近、菅は『議論を避けている』と野党が言っているがとんでもない。1対1の真剣勝負ならいつでもやる。1対8の議論は議論ではない。下手をするとつるし上げになる」と述べ、与野党9党首による議論を拒否する考えを示した。

 これに関連し、仙谷由人官房長官は同日午前の記者会見で「1対8で話すと民主党批判一色になる。対応する方は大変だ。党首討論的にやってもらえればいいと思う」と述べ、与野党党首が1対1で議論する場を設けることが望ましいとの考えを示した。

 自民、公明、共産、みんなの野党4党は先月30日、菅首相が参院選期間中のテレビでの党首討論を避けているとして、出演に応じるよう民主党に申し入れていた。


1対8ってww

国民新党は??

no.4811 ( 記入なし10/07/02 19:01 )


自民は解党せよ
回答
解凍
怪盗

no.4812 ( 記入なし10/07/02 19:34 )


>4810
民主党の衆議院選挙の時の公約では「4年間は上げない」って言ってたでしょ?つまり公約を撤回修正するんだったら、解散して国民に信を問い直すのが筋じゃないのか?
それと公約した時の代表及び党執行部は切腹して詫びないと示しつかんでしょ?日本には「武士道の精神」という文化があるんだから、約を果たせない時の責任はとらんといかんでしょ。政治家というのは昔でいう武士階級なんだからね。

no.4813 ( 記入なし10/07/02 19:35 )


みんなって名前おかしい
素朴な意見
変えてほしい
俺はみんなじゃない

no.4814 ( 記入なし10/07/02 19:37 )


no.4813
そんなこと言ったら自民は全員死刑だろ

no.4815 ( 記入なし10/07/02 19:39 )


なんで自民は加藤が出てこないんだ今しかないだろ
何せたにがきの親分なんだから

no.4816 ( 記入なし10/07/02 19:41 )


>4813
解散して国民の真を問う・・聞こえはかっこいいけど
国政選挙一回やるのにいったいいくらかかると思ってんの?
数百億の税金が使われるんだよ、もういいかげんに無駄使いは
やめないと・・

no.4817 ( 記入なし10/07/02 19:44 )


自民全員離党して詫び入れるのが筋でしょ
おでんじゃないけどさ

no.4818 ( 記入なし10/07/02 19:46 )


じゃ、自決してもらわんとな。介錯がつかんのだから、自分で首を刎ねる方法になるかな・・・。

no.4819 ( 記入なし10/07/02 19:46 )


コンピュータで決めたら
入力と出力入れて
それがよさげ

no.4820 ( 記入なし10/07/02 19:47 )


そうでしょ
となると自民か解釈は民主がやるのか

no.4821 ( 記入なし10/07/02 19:48 )


ウイキで政治の歴史調べたらいいよ

no.4822 ( 記入なし10/07/02 19:49 )


>no.4822
ウイキはあてになんねんだよ。

no.4823 ( 記入なし10/07/02 19:58 )


自民がヤバくなると新党を立てる、それが民主党。
失敗させて自民に票を戻して、民主党も元の自民党に「お咎め無し」で戻ってしまう。
「善良な国民」はすべて忘れて自民に票を入れる。
今まで何度も繰り返してきた「お家芸」なのに誰も気がつかない。
(ふりしてる程の自覚があればなあ、、)

no.4824 ( ハローワーク10/07/02 21:31 )


自民がだめになると、みんなの党、たちあがれ日本もできたよ 民主だけじゃない

no.4825 ( 記入なし10/07/02 21:33 )


入れる党がないじゃないか!

no.4826 ( 記入なし10/07/02 22:21 )


報道ステーションに谷垣でてる。いいの?民主党批判しても。

no.4827 ( 記入なし10/07/02 22:23 )


困った・・・いくら考えても投票したい人が居ない。白票を投じるしかないんだろうか。

no.4828 ( 記入なし10/07/02 23:38 )


景気回復、雇用回復、財政回復、沖縄問題、少子化問題、年金問題、これだけ問題あるからね。どう頭ひねっても、常人では達成不可能。どの党も無理。

no.4829 ( 記入なし10/07/02 23:43 )


>4824
俺もそう感じてた。ググったら
1993年に自民党から奪還した(ように見せかけた)日本新党の細川も元自民
革新の筈の副代表小池百合子がその後、あの小泉劇場で大活躍している有様だ。

つまり図式はこうだ
自民→エセ革新(自民)国民から反感をわざと買う(人気の低下)→自民

ずっとこれのターン

おまけに今騒いでる自民マンセーゆとり共は日本新党?なにそれ?だろ?

no.4830 ( 記入なし10/07/02 23:52 )


 酒席でセクハラをしたとする週刊新潮の記事により名誉を傷付けられたとして、民主党の長島一由衆院議員が発行元の「新潮社」(東京)に1千万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が1日、東京地裁であった。秋吉仁美裁判長は、セクハラの事実をおおむね認めた上で、一部については「真実性がない」として同社に50万円の支払いを命じた。

 記事は平成20年10月9日号に掲載。長島氏が逗子市長だった平成17年11月、川崎市内の小学校の記念行事後の酒席で、出席者の女性の胸に触れるなどして、後日謝罪したと指摘。他の女性にも「セクハラをしているように見えた」とする出席者の話を掲載した。
 秋吉裁判長は、女性の胸に触れた行為は、当事者の証言などから「真実性がある」と判断し、セクハラを認定。別の女性へのセクハラ疑惑は「裏付けがない」として、この部分についての名誉棄損を認めた。
 週刊新潮編集部の話「セクハラ行為が真実であると明確に認めており、実質的には当方の勝訴」

no.4831 ( 記入なし10/07/02 23:54 )


元自民がそんなに悪いことなのか。今は違うならそんなに問題視しなくていいと思うけど。言ってたらきりないし。

no.4832 ( 記入なし10/07/03 00:02 )


格闘に必ず変なのいるからな
悩むよ

no.4833 ( 記入なし10/07/03 00:56 )


格闘>各党

no.4834 ( 記入なし10/07/03 00:57 )


負担増世帯が続出=子ども手当、半額据え置きで―第一生命
7月2日21時0分配信 時事通信

 第一生命経済研究所は2日、子ども手当の支給額が現行の月額1万3000円に据え置かれた場合の家計(専業主婦世帯)への影響に関する試算をまとめた。それによると、2013年度までに所得税と住民税の年少扶養控除(16歳未満)が廃止されるため、3歳未満の子ども1人の場合では、年収700万円以下の世帯すべてで負担増となる。
 さらに、衆院選マニフェスト(政権公約)で打ち出した配偶者控除の廃止が実施に移されれば、年収300万円、500万円、700万円、1000万円世帯の大半が減収となる計算。財源不足を理由に満額支給(月額2万6000円)を断念した公約修正の問題点が浮き彫りになった。 

民主党はろくな政党じゃなねー

no.4835 ( 記入なし10/07/03 01:11 )


配偶者控除とか扶養控除なんていらない、NEET控除じゃないか。

年少扶養控除は子供手当てと比較して減少した場合、
なんのための子供手当てなのか疑問が出てくる。

現物支給込みでいいけど、控除+それなりの+α無いとだめだわな。

no.4836 ( 記入なし10/07/03 01:26 )


缶の公約 膏薬
二百以下
四百以下
必需品消費税無税 どおっちなんだよ

no.4837 ( 記入なし10/07/03 01:29 )


考え中なんじゃないの

no.4838 ( 記入なし10/07/03 01:49 )


超党派で議論始めようって言い出したのがこないだだろ?
税制議論や設計に数年だろ?
確定するまでに総選挙くると思うし。
それ以前にいきなり値上げとか言われても、まともな案ができてるとも思えないw

no.4839 ( 記入なし10/07/03 02:14 )


還付はよろしくない。 
税制の公平性、透明性のためにも、インボイス+軽減税率導入を。

no.4840 ( 記入なし10/07/03 02:16 )


公務員と付随する関連団体など全ての人件費がおよそ60兆!
ここを大幅削減すれば消費税なんてなくても余裕なんだがね。

no.4841 ( 記入なし10/07/03 02:21 )


そうそう。
人件費カットだよ。
汚沢は10兆くらい簡単に削れるとか言ってたよね。

no.4842 ( 記入なし10/07/03 02:50 )


なんか民主党は分裂に向かってまっしぐらって感じだな。

no.4843 ( 記入なし10/07/03 10:52 )


非正規職員の問題、官製ワーキングプアの特集とかで市役所の人が言ってた話。

「1/3の給料で同じ仕事する人が雇える」
「申し訳ないとは思っているのですが、役所も台所事情が・・・苦肉の策です。」
みたいな内容の事を言っていた。

日本は公務員の数が少ないわりに、給与単価が高いので、その辺り調整すればいいと思う。
給与欲しければ民間で頑張ればいいんだし、職務別に給与設定して選別強化するといいね。
民間でやり直しとか、失敗しても復帰、再チャレンジが容易な社会作る必要があるだろうけど。
能力ある人間が安定求めて、腐っていくって状況をどう考えるかだな。
(腐らないとか、公務員だって真面目に働いてるって人は、転職市場で元公務員がどういう評価か調べてみるといいかもしれない。)


アメリカの非正規労働者は解雇の可能性が高いから、
正規より多い賃金でないといけないのを参考にすれば、
クビにならないんだからその権利も給与に換算してしまえばいいのかもしれない。

no.4844 ( 記入なし10/07/03 11:11 )


 いずれにしても民主党に参院選で勝たせたらダメだろう。
 腐った法案通されるのが落ち。

 外国人参政権やら夫婦別姓問題やら数えたらキリないだろう。(詳しくは民主党INDEX2009)

 汚職の問題も解決したわけではないのに、消費税問題で吹っ飛ばしたのは菅の戦略だろう。

no.4845 ( 記入なし10/07/03 12:00 )


民主党からも離党する者が出てくると思う。
そして、小沢や鳩山、菅など、名ばかりの重鎮はお払い箱。
自民の息がかかった重鎮は改革に邪魔なだけ。

no.4846 ( 記入なし10/07/03 12:24 )


もうこうなったらドクター中松にでもいれようかなあ。

no.4847 ( 記入なし10/07/03 22:23 )


新聞やニュースだけ見て阿久根市長は頭がおかしいのではないかと思っていたが、
ブログを読んで最初から最後まで本質を捉えた的を射た言葉で埋め尽くされているのに愕然とした。
確かに過激壮絶だが彼の言うことは何一つ間違っていない。
世の中にこれだけ本質を突き詰めて考えて理解して行動する人間がいるかと感動し反省した。これでは何回リコールされても再選するのは無理がない。
今までの政治家、首長、総理、公務員に本質を言って命がけでやった人間がいなかったことこそおかしい。
支援者たちも命がけで支えてるんだろう。彼はふやけて狂った今の日本の孤独な改革者だ。
吉田松陰が今の世に生きたらおそらく彼と同じようなことを言うのだろう。

no.4848 ( 記入なし10/07/03 22:41 )


阿久根市は映画「猿の惑星」に似てる・・・
そもそも政治に無知な田舎の人たちに改革を説明して
変わり者扱いされて(牢屋には入れられなかったけど)

no.4849 ( 記入なし10/07/03 23:32 )


だからもうドクター中松しかいない。発明は国を救う。こうなったらドクター中松でいこう。

no.4850 ( 記入なし10/07/04 00:03 )


貧乏人と農民ばかりを奉る民主党ってポルポト政権に似てない?何か言いようのない恐怖を感じる。

no.4851 ( 記入なし10/07/04 01:14 )


所詮ドクター中松頼りの政権なんてばか?
自民と民主終わってる。衛星党もな。

no.4852 ( 記入なし10/07/04 04:53 )


今後貧乏人を餌で釣る政党が間違いなく政権を握る。

no.4853 ( 記入なし10/07/04 09:12 )


民主党の考える優良市民は、昼間から働きもせず酒浸りでパチンコ屋に出入りし、時々気が向くと土建屋で人足をしてしのぎ子供ばかりじゃんじゃんつくる輩。

no.4854 ( 記入なし10/07/04 09:25 )


民主党は真面目に働き納税する者が馬鹿をみる政権。このままだと子供達は勉強しなくなり、大人も努力することをやめ上昇思考をなくし横並びの社会主義にどっぷり浸かっていく。子供の将来の夢は生保を貰って優雅に暮らし子沢山の家庭を築くことに集約されていく。

no.4855 ( 記入なし10/07/04 09:42 )


無人の工場とかもでき始めたからね。
ビルなんかはだいぶ前からロボットが作れるようになっちゃったし。

いずれ人類はそういう方向に向いていくんじゃない。

でもその前に人類は社会主義から遠のいているから奪い合いの末、滅ぶかもな。

no.4856 ( 記入なし10/07/04 09:51 )


共産党にでも入れとけ

no.4857 ( 記入なし10/07/04 10:04 )


民主党は、長期に渡る野党時代で自民党を批判することしかできない党になった。
政策には、所詮素人軍団。
タレント議員を増やすと、もっと素人の党になる。
最悪だね。

no.4858 ( 記入なし10/07/04 10:29 )


なんでキャバ嬢経験者とか当選するわけ?国会議員たるもの品性や素行などもっと重視されるべき!

no.4859 ( 記入なし10/07/04 11:30 )


素人議員は単なる数合わせに過ぎないのでは。
日本つぶしの裏方は、それらに付く秘書なのですよ。素人だから当然党から秘書を付けられることになるでしょう。単なる操り人形なのです。しかし、その中から本当の政治家の資質を発揮する方が現れるかもしれませんが・・・。多くの事が同時進行しています。ワクチン政策もその一つです。

http://tamekiyo.com/documents/healthranger/incinerated.html

今、子宮頸がんワクチンを幼い子供たちに接種しています。助成を行いながら・・・。
なぜ?と聞きたいものです。

民主党や自民党は傀儡でしかないのです。
ワクチン詐欺、温暖化詐欺・・・etc。マスコミによる偏向報道による愚民化政策。メキシコ湾原油流出事故の報道規制。重大な事は伏せられて、どうでも良いスキャンダラスなニュースをこれ見よがしに取り上げています。“見ざる、言わざる、聞かざる”を決め込んでいるのです。

本当は何が起こっているのか、どうすればよいのかを各自が自身で考え、感じ、判断すべき時が来ているのです。踊らされないように、流されないように!

no.4860 ( 記入なし10/07/04 11:36 )


そうですね。もうマスコミも国も信じられない。自分だけを信じよう。もう税金も払いたくない!皆で脱税しまくってやったらどうなるかな?

no.4861 ( 記入なし10/07/04 11:47 )


そうですね。もうマスコミも国も信じられない。自分だけを信じよう。ああもう税金も払いたくない!自分のお金は自分だけの為に使うのが本来の自然な姿。それを強制的に巻き上げられ正直鐚一文返ってこない。弱者保護の名文句のもと見ず知らずの怠け者にばらまかれるだけ。皆で脱税しまくってやったらどうなるかな?

no.4862 ( 記入なし10/07/04 11:53 )


 ギリシャって、末端の店でレシートを出さなくて良ければ割引しますと言って、脱税が横行していたらしい。レシートがなければ、税の申告が不要になるわけだ。
 結局、客と店が結託して脱税していたわけだ。

 その挙句が、厳しいEUの通貨(ユーロ)の審査を虚偽の報告で乗り切ってユーロを導入した。政権が変わって、その内幕が暴かれて財政破綻だということがわかってギリシャ発の大恐慌に発展しそうになっているのが現状。
 共通通貨だから、単独で紙幣を発行するわけにもいかず、EUの承認が必要になるわけだが、承認が得られるわけがない。

 ならないだろうが、税金の使い道を納税者が指定できると面白いかもしれないな。

no.4863 ( 記入なし10/07/04 12:40 )


それいいかも。

no.4864 ( 記入なし10/07/04 12:46 )


それこそ、散散な民力血集だ。

no.4865 ( こなみ10/07/04 15:08 )


民主党若手議員は口チャックらしい、勝手に意見いったらアカンとテレビで言ってた。

no.4866 ( 記入なし10/07/04 18:17 )


>4860
ト○タがフィリピンでILOの立ち入りうけた話とか?

no.4867 ( 記入なし10/07/04 19:28 )


民主“内戦”激化! 小沢“逆襲戦略”衝撃秘策とは

 参院選「7・11」が終盤戦に突入する中、民主党内の“内戦”が激化している。菅直人首相(63)の消費税10%発言や政権公約の修正をめぐり、参院選後の復権をもくろむ「一兵卒」小沢一郎前幹事長(68)が執行部批判を連発。対する枝野幸男幹事長(46)ら菅執行部が一斉に“逆批判”し、党内に亀裂が生じているのだ。「身内の足を引っぱる」(民主中堅)小沢氏の真意はどこに−。
 小沢氏は1日、地方遊説先の兵庫県朝来市で、また吠えた。
 「無駄な経費は何兆円も省ける。財源はある」と首相の消費税増税発言をけん制した上で、参院選の勝敗ラインを「現有54議席プラスアルファ」と低めに設定し、予防線を張る首相に対してこう言い放った。
 「本気で何かをしようとする時には、過半数を持っていないと何もできない」
 幹事長時代、複数区に2人の公認候補を強行擁立した小沢氏にすれば、あくまで民主党単独で過半数に達する60議席を目指すべきとの考えなのだ。
 小沢氏は公示日の24日、盟友の輿石東参院議員会長の応援で訪れた山梨を皮切りに、1日までに青森、香川、宮城など8府県で遊説。そのたびに、(1)首相の消費税10%発言(2)参院選の獲得議席(3)政権公約の修正−の3点を酷評。とりわけ、子ども手当の満額支給断念など政権公約修正について、「これでは国民にウソをついたことになる」と口をとがらせる。
 これに対し、反小沢氏の面々がそろう菅執行部も一歩も譲らない。
 枝野幹事長は政権公約修正について、「税収の大幅な落ち込みにあわせ、やむを得ない場合には国民に理解を求める。硬直的、形式的に物事をすすめ、かえって国民に迷惑をかけるのは無責任な大衆迎合だ」と反論。
 小沢氏が幹事長時代に、昨年末の予算編成でガソリン税の暫定税率廃止を見直した「剛腕」ぶりも引き合いに、「手直ししたことをもうお忘れか」と強烈に皮肉った。
 さらに、玄葉光一郎政調会長も「いまはチーム一丸となって戦うべき」といえば、野田佳彦財務相は参院選の政権公約作りには小沢氏も参画したことに触れ、「いまさら何を言うのか」と言わんばかりの表情で、小沢氏の姿勢に首をかしげる。
 当の首相も1日夜、小沢氏が消費税発言を批判していることについて、「影響力が大きいのは分かるが、気にしすぎだ。『静かにしていただいた方がいい』と言ったので、これ以上言うのは失礼にあたる」と不快感をにじませた。
 ただ、肝心の民主党候補は「消費税増税は争点ではない」などと正面から取り上げようとせず、むしろ「引き上げません」と訴える候補も。関東地方の民主党系地方議員も「地方は疲弊しきったまま。増税なんてトンデモナイ。首相は高い内閣支持率に浮かれ、見通しを誤ったのでは…」と吐き捨てる。
 では、公示日から一貫して菅執行部を批判する小沢氏の狙いはどこにあるのか。
 小沢氏周辺は「せっかくオレがやめて党勢がV字回復したのに、消費税増税なんて…『あいつらは選挙のイロハも知らない』とうんざりしているはずだ」と強調。
 そのうえで、「首相に『静かにして』と言われたが、小沢氏が主導して擁立した複数区の2人目候補が消費税発言で落選危機にさらされているだけに、静かにしているわけにもいかなくなったのだろう」と打ち明ける。
 また、小沢氏に近い民主中堅は、昨年末に大訪中団を引率した小沢氏が胡錦濤国家主席に、「私は人民解放軍の野戦軍司令官として頑張る」と参院選への意気込みを語ったことを想起。「すでに一兵卒から『野戦軍司令官』気取りになりつつあるのでは…」と、小沢氏復権に期待感をにじませた。
 こうした期待感の背景にあるのは、参院選後をにらんだ「逆襲戦略」だ。
 永田町有力筋の1人は「仮に民主単独か与党かで過半数をとってしまえば、小沢氏の出番はなくなる。むしろ過半数割れの方が小沢氏にとって出番が増える。自ら数合わせに汗をかけば求心力も高まるわけで、自分の生き残りのためにやっている」と指摘。
 政治評論家の浅川博忠氏も「小沢氏の執行部批判は首相への不満と参院選後も自らの優位性を保つのが動機」としたうえで、「過半数に達しなければ、9月の党代表選でリベンジしやすくなる。退陣で1歩後退したが、代表選で2歩前進というわけだ」とみる。
 ただ、小沢氏には「検察審査会」というトゲが刺さっているのも事実。
 「7月中にも出るとみられる審査結果が『起訴相当』となり強制起訴になれば、すべてが水の泡になる」と浅川氏。「2歩前進」どころか、後退したまま政界から退場という事態が起きる可能性もある。
 それだけに、民主党内には「菅執行部はこれを見据えて強気になっているだけ」(中堅)との見方もあるが…。

2010年7月3日(土)17時0分配信 夕刊フジ

no.4868 ( 記入なし10/07/04 21:33 )


民主党を応援します。 理由は、迷走に次ぐ迷走って、けっこう楽しめるし、わくわく
します。そのうち、崖に激突とか。転落とか、普天間事件とか、どっきりカメラみたいです。

no.4869 ( 記入なし10/07/04 22:35 )


>4869
日本人の身になれ、と言っても無理か。政治に口出すなよ。

no.4870 ( 記入なし10/07/04 22:38 )


私は、民主党支持者だけど、「ぶれる」とかマニフェストなんて、どうでもよい
でしょう? 票にさえなればね、問題は選挙ですよ?国民の生活など、選挙優先
です!あくまで。

no.4871 ( 記入なし10/07/04 22:48 )


だから外国人参政権は評判悪いんだ。

no.4872 ( 記入なし10/07/04 22:53 )


http://www.youtube.com/watch?v=71jsjcxRESo
ランボー松原 ~ 怒りの鳩山!? (民主党・はぐれ議員 保守派) 

民主党 に 騙されるな!
http://www.youtube.com/watch?v=ldeoIB8f0r0&feature=related

鳩山の友愛はターミネーターに通用するか!?(鳩山自爆シリーズ第3弾!?) 
http://www.youtube.com/watch?v=Fc_pNGwV4Pg&feature=related

no.4873 ( 記入なし10/07/04 23:53 )



友愛で故人献金の言い訳が通用するか?(鳩山自爆シリーズ第4弾) 
http://www.youtube.com/watch?v=CTGvPnh-C7M&feature=related

これが一番おもしろかった。

no.4874 ( 記入なし10/07/04 23:54 )


フランス国営放送 これって事実なの誰か教えて 
http://www.youtube.com/watch?v=s8N5L-kMFSQ&feature=related

no.4875 ( 記入なし10/07/05 00:00 )


真の努力家・再チャレンジ!!

小泉進次郎(世襲4世) 
↓関東学院六浦中学・高校
↓関東学院大学経済学部
↓フリーター (喫茶店など)
↓渡米名門コロンビア大大学院にコネ留学、学歴職歴ロンダリング 修士でなくて修了
↓シンクタンク『CSIS』(戦略国際問題研究所)対日戦略研究所にコネ就職して所長のカバン持ち オヤジの事務所手伝い
↓同い年の対立候補(父はトラック運転手で公立中高から東大卒1司法試験突破弁護士)を、努力と実力で打ち破り衆議院議員


進次郎さんまじパねぇっす。
グダグダと泣き言を言ってるの連中は
進次郎さんのような自助努力と再チャレンジをしたのか?

no.4876 ( 記入なし10/07/05 00:09 )


ちゃかしだろ

no.4877 ( 記入なし10/07/05 00:29 )


驚きの癒着! インフルエンザ・ワクチン業界とCDC、WHO

http://tamekiyo.com/documents/healthranger/gale_null.html

民主党が真に国民のための政党ならば、これらの情報に対して見解を述べる必要があると思う。
自民党も民主党も同じ勢力化に支配されているから、見向きもしないでしょうね。
“見ざる、言わざる、聞かざる”を決め込むだけかな・・・。

知識、情報の共有化のためコメントさせていただく。
これらの内容の真偽は各自で判断してください。

no.4878 ( 記入なし10/07/05 08:10 )


迷走する日本、民主党政治
中国の艦船が沖縄近海をうろついています。既成事実を作るつもりか!恫喝、威嚇して侵略する心算か!?

nevada情報

敵前逃亡した民主党(沖縄)
参議院沖縄選挙区では民主党候補がいない状態になっており、政権与党として責任を放棄した形になっています。

<沖縄選挙区>
社民党 山城氏
共産党 伊集氏
諸派  金城氏
自民党 島尻氏(現職)

先の衆議院選挙では普天間基地移設を<国外・県外移転公約>して完勝した民主党ですが、今度は公約を守れない事態になり、批判を浴びることを避ける為に候補者を立てないというあり得ない態度で選挙に臨んでいます。

これが民主党の選挙対策であり、仮に今回の参議院で民主党が勝った場合、どのような態度に出てくるか、簡単に予想できます。

党首討論を放棄するのは勝手であり、これ自体は特に問題ではありませんが、『政権与党』として選挙区に候補者を立てないということは『民主党は沖縄を日本とみていない、差別している』と沖縄県民に言われても反論できません。

更に、この沖縄選挙区放棄についてなぜかマスコミは沈黙して報じていませんが、報道規制が入っているとすれば、それこそ危険な状況と言えます。
まさか、マスコミトップに【官房機密費】が配られており、この点は触れるなとおふれが回っているのではないでしょうが。

はたして国民はどのような判断を民主党に下すでしょうか?

no.4879 ( 記入なし10/07/05 09:01 )


http://kaleido11.blog111.fc2.com/ より

日本人は、何でもかんでも、とりあえずは政治家の言うことに反対していれば、分別ある大人、善良な社会人であるかのように刷り込まれてきました。その実、何も理解していないのです。
政治家たちは、かつてない複雑怪奇な時代に、どう立ち向かおうか考えあぐねているようです。右肩上がりの時代のような単純な時代ではなくなった。吉田拓郎の「夏休み」や、井上太陽水の「少年時代」の世界は、もうないのかもしれません。
だから、新しい時代にどんな構えで向かっていくかを真剣に考えることは、とても重要です。

消費税10%に条件反射のように拒否反応を起こすばかりでは、あまりにも能が無いでしょう。むしろ、政治家を助け、わずかな年金だけで生活しているような農村のお年寄り、病人、そして病人を抱えているご家庭、在宅介護の人々など、消費税アップがモロに「生き死に」にかかわるような人たちに影響が無いような仕組みを政治家が考え、具体的な施策を実行するように働きかけるのは国民の仕事です。これは「他人に対する思いやり」などという安値の酔狂な話ではありません。自分を守り、家族を守りたかったら、まず、そのことをするべきです。
社会的な弱者を、余裕のある国民が守ることは、あなた自身を守ることになるのです。
税金を納めているからといって、権利を主張するだけでは、口をあんぐり開けて親鳥の餌を待っているだけの雛鳥のようなものです。まだ頭を切り替えることができないのであれば、日本人も、やがては米国民と同じ運命を辿るでしょう。

世界は、本当に想像もできないくらい大変貌を遂げようとしているようです。これはどう見ても、間違いのないことです。
自分たちで国を支えていく、という気概をなくして、自ら奴隷になってしまった国民に未来はありません。「してもらう」ことばかり考えるのではなく、「何をしようか」と考えることは、意外に楽しく、そして本当の自分の人生を切り開くことになると思います。

no.4880 ( 記入なし10/07/05 10:28 )


民主党に票を投じると、大転覆・クラッシュが見られるから楽しみです。

no.4881 ( 記入なし10/07/05 17:20 )


井戸からストロンチウム90検出

http://homepage3.nifty.com/gatayann/no.86.pdf

鳩山前首相は原子力発電所の増設を掲げていました。また、このごろ東北方面で地震が発生しています。
この事実を民主党や自民党はどのように受け止め、対策を立てるのでしょうか。
マスコミは大々的には報道しませんね。何故でしょうか?

no.4882 ( 記入なし10/07/05 19:25 )


中国の製造業が品質や性能で日本の製造業並みのレベルなったら、日本の製造業は全滅です。

no.4883 ( 記入なし10/07/05 19:30 )


それを促進しようとしているのが民主党だろ?
ま、自民党の中心議員もそうだったけどな。

no.4884 ( 記入なし10/07/05 21:44 )


>http://homepage3.nifty.com/gatayann/no.86.pdf
「そういった事実については現在諸機関で検討中です。」
「結果が出ましたらご報告申し上げます。」
といって水俣病をここまで悪化させたのは決して政府与党ではありません。
野党でもありません。

no.4885 ( 記入なし10/07/05 21:49 )


>4880
別に何でもかんでも反対してるわけじゃないよ。やることやらんくせに税金ばっかり上げるからアカンのや。

no.4886 ( よしりんをよく読む人10/07/05 22:06 )


二代目にも、言動に信用性が全く無い。
政治ゴッコなんてもう飽きてる。

no.4887 ( 記入なし10/07/05 22:18 )


次の選挙で民主党に入れようとしてる人の気が知れない。こども手当てが欲しいだけなんじゃないか?

no.4888 ( 記入なし10/07/05 22:24 )


民主党とはいったい何なのか? それは、自分を野党だと勘違いしている集団。

no.4889 ( 記入なし10/07/05 22:36 )


民主党に一泡吹かせてやれ!

no.4890 ( 記入なし10/07/05 22:48 )


日本のチョン化だけは避けたい
民主反対!

アメリカの方がまだマシだ

no.4891 ( 記入なし10/07/05 22:50 )


しかし、そんなダメダメの民主党議員でも、学力、知力、職歴なんかは
一般人と比べ物にならないレベルなんだよな・・・。

自民党も下野してから全然だし、やっぱこの国は全て官僚が動かしてて、
官僚が舵とらないとどうにもならないのだろうか?

no.4892 ( 記入なし10/07/06 00:49 )


社民党が、まともだと思うがどうだ?

no.4893 ( 記入なし10/07/06 04:26 )


>>4480,4485
うるさいな。いちいちURL貼る必要ない。
選挙前だからってこんなサイトにまで書き込むな。
選挙前になると2ちゃんとかやたら関係者の書き込みが増えて困る。

この手のスレッドを読む人は今更この国を食い物にしてきたのは誰か?
など当然知っているはずだ。民主が風呂敷を広げ過ぎて収拾が付かなく
なっているのも当然わかってる。
だけど今まで公約を守った政治家はいるが、政党レベルになると
1つとしてないのが現実だ。だから俺は民主を責める気はない。
どこの誰がやっても現実は変わらないだろう。
税収が圧倒的に足りない、900兆の債務、税収の2倍近い人件費、
基地問題、少子化(これは財政立て直せれば急務ではないが)
とにかく問題が多過ぎる。

そして議員の危機感と真っ向から対立する平和ボケ公務員(官僚)の抵抗、
誰がやっても独裁者でもなければ解決は無理。
だから好みで選べばいい。仕事の関係上自民でなければ困る建築業など
利権絡みの自民組織票以外はかなり散ることになるだろう。
ちなみに俺は昨日江田さんの話聞いてちょっと感動したのでみんなの党にした。
理由なんてその程度でいいさ。

no.4894 ( 記入なし10/07/06 05:04 )


借金だらけ、年金使い込み、無能無策、これを国民がしたのか?
国民になすりつけるなら、政治屋も公務屋もいらない。
せいぜいしらふでよっぱらってれば?
お相撲界は、子供会みたいだね。
さて、政界は?

no.4895 ( 記入なし10/07/06 07:26 )


ま、増税ありきなら、過去あるのだし、くたばれば?

no.4896 ( 記入なし10/07/06 08:18 )


消費税を上げて還付する。所得の範囲段階は低所得者には細かく段階を作ってほしい。
大きな枠の範囲で決められたら還付どころではないと思う。

低所得者は日々が戦い、年度末に還付ではどうだろうか。

国民健康保険料や住民税の金額も大きな枠の範囲で決められているから支払う率が
高くなっているのではないだろうか? からくりを分かりやすくして欲しい。

no.4897 ( 記入なし10/07/06 15:42 )


結局自民も民主も上場企業の労働者だけ守るだけの政党やん

no.4898 ( 記入なし10/07/06 15:47 )


確かに、国民健康保険や住民税は高いと感じる。
ほんとうに、貧乏な人達のことを考えた政治をしてほしい。

no.4899 ( 記入なし10/07/06 18:10 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10465 件中 4800 から 4899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [そのだるさ、「低血圧」が原因かも] [話題をお任せ表示] 次 [請負会社のデメリットは何ですか?2]

HOME 掲示板トピック一覧

「民主党について語りましょう」と似ているトピック
01. 自民党について語りましょう
02. 民主党・永田議員はどうなる?
03. 党義拘束は民主主義に反してる?
04. 前原民主党に渡す通信簿
05. なんでこんなに自民党に票が入るのでしょうか?
06. 政権を失った自民党について語ろう
07. 民主党・小沢一郎とはどんな人物か?
08. 社会民主党は女性だけの党に徹したほうがよい
09. 自民党が圧勝した事に関してどう思いますか?
10. 自民党を応援している人。語りましょう。
「民主党について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ハローワークの求人票は嘘ばかり?
02. 年の瀬、1年も終わり、自分も終わり
03. 一人も友達いません。話相手もいません。
04. はっきり言って世の中おかしいです。
05. 年金問題、生活保護について
06. 今年の阪神について。どうでしょうか?
07. ブラック企業の見抜き方について
08. 日本無職団体連合会を設立しました
09. パソコンに関しての相談・談義
10. ハローワークへの不満、疑問を語ってください
HOME 掲示板&トピック一覧