HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [そのだるさ、「低血圧」が原因かも] [話題をお任せ表示] 次 [請負会社のデメリットは何ですか?2]
話題

民主党について語りましょう

カテゴリ:雑談
ないんで立てました

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/08/25 12:28
Infomation 10465 件中 2100 から 2199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>2099

 既に死刑を廃止している国々において、死刑を廃止したからといって、
犯罪件数が有意に変わった変わった、という現象は起こっていない。

仮にそういう人がいたとしても、逆に死刑になれないなら人は殺さない
という人もいるだろうし、全体的な治安情勢への影響は皆無と考えられる。

no.2100 ( 記入オレンジ09/11/25 14:22 )


まぁ、とにかく日本には死刑は必要。
歴史的背景や、
国民性を考えれば明らかだ。
         

no.2101 ( 下っ端公務員09/11/25 18:09 )


確かに、死刑は必要だろうな。

今の日本では、終身刑が廃止されてしまったので、一生保証されることはないだろう。
無期懲役の場合は、生活態度次第で15年程度で出所することも可能だ。

no.2102 ( 記入なし09/11/25 20:33 )


水谷建設 小沢氏側に接待攻勢 ダム受注前後 元会長「計1億渡す」

 民主党の小沢一郎幹事長側が重機土木大手「水谷建設」から裏献金を受けたとされる疑惑で、小沢氏の公設第1秘書、大久保隆規被告(48)=政治資金規正法違反罪で起訴=らが、水谷建設幹部から東京都内の高級料亭で頻繁に接待を受けていたことが23日、関係者への取材で分かった。時期は水谷建設が国発注の胆沢ダム(岩手県)工事を下請け受注した前後で、地元・岩手県内の公共工事受注に強い影響力を持つとされる小沢氏側への受注工作の一環だった疑いがある。 
 水谷建設元会長の水谷功受刑者(64)は東京地検特捜部の任意の事情聴取に対し、「平成16年10月と17年春に5千万円ずつ計1億円を小沢氏側に渡した」と供述していることも関係者への取材で判明した。水谷建設は16年10月と17年3月に胆沢ダム工事を下請け受注しており、現金授受の時期と重なる。 
 特捜部も接待の事実を把握しており、現金授受の裏付けとともに、小沢氏側と建設業界の癒着構造について慎重に捜査を進めているもようだ。 
 関係者によると、水谷建設幹部は15年末から16年末にかけ、東京・向島の高級料亭で、小沢氏の資金管理団体「陸山会」の会計責任者も務めていた大久保被告を接待した。回数は少なくとも10回前後で1回当たりの代金は数十万円に上る。16年まで陸山会の会計事務担当者で小沢氏の秘書だった石川知裕衆院議員(36)=北海道11区=が同席することもあったという。 
 当時、この幹部は大久保被告について「今やっている大事な仕事のために接待しなければいけない大事な人」と周囲に説明し、「機嫌を損ねたら大変なことになる」と話していた。 
 接待について、石川事務所は「そのような事実はまったくありません」、水谷建設は「一切お答えできない」とし、小沢事務所は23日までに回答しなかった。 
 陸山会をめぐっては、水谷受刑者が供述した最初の現金授受の時期と同じ16年10月、約3億4千万円で購入した東京都世田谷区の土地代金を、16年分ではなく17年分の政治資金収支報告書に記載していたことが明らかになっている。特捜部は水谷建設からの裏献金と土地代金との関連についても調べているとみられる。 
                   ◇ 
【用語解説】水谷建設 
 ダムや空港、原発などの土木工事を得意とするサブコン(下請け業者)大手。本社は三重県桑名市。平成18年、東京地検特捜部が法人税法違反(脱税)容疑で水谷功元会長=実刑確定=らを逮捕したのを契機に福島県発注ダム工事をめぐる汚職事件に発展、収賄容疑で当時の佐藤栄佐久知事(70)=上告中=が逮捕、起訴された。 

2009年11月24日(火)8時0分配信 産経新聞

 小沢、即、失脚しろ。検察も早く詰めろ。

no.2103 ( 記入なし09/11/26 21:15 )


厳しくなった厚労相、省内は緊張・反発も 
読売新聞 11月28日22時34分

 長妻厚生労働相が最近、部下である厚労省の官僚に厳しくあたる場面が目立っている。

 就任当初は官僚の説明を聞き、理解するのに懸命で、その慎重さから「ミスター検討中」とやゆされていたが、省内では、「野党時代に得意とした官僚バッシングが復活した」とピリピリした空気が漂っている。

 「皆さんは説明能力が低すぎる。私は大臣として恥ずかしい」

 長妻氏は16日、厚労省の局長らを急きょ集めると、厳しく言い放った。12、13日に行われた行政刷新会議の「事業仕分け」で局長らが「説得力のある回答が全くできていない」と不満を爆発させたのだ。局長らの意識を引き締めるため、毎週月曜日に幹部による朝礼を開くことを命じた。

 また、民主党がマニフェスト(政権公約)に掲げた「待機児童ゼロ」達成までの期間を大幅に短縮するよう指示した際、難色を示した担当局長に対し、部下の前で「もういい。あなたにはやらせない」とどなりつけることもあった。

 大臣室には、省に寄せられた苦情の電話やメールの内容をまとめた分厚いファイルが積み上げられている。「民間ではお客様の声は宝だ」と語る長妻氏は、こうした苦情への回答を命じ、苦情の内容によっては、謝罪文も出させている。

 これに対し、同省のある幹部は「大臣は、メールを世論と勘違いしている。本来の仕事以外の業務が増え、省が推進するワーク・ライフ・バランス(仕事と生活の調和)を実行できているのは、夜早めに帰宅する大臣だけだ」と嘆く。中には「業務上のストレスを部下にぶつけている」と露骨に反発する向きもあり、政府内でも、「省内ばかりたたいていては、官僚との溝が深まり、政策実現の上で逆効果になりかねない」と心配する声も出ている。

no.2104 ( 記入なし09/11/29 13:09 )


近未来
民主党?あ〜あったな〜
餓死者続出で悲惨な時代

no.2105 ( 記入なし09/11/29 18:49 )


民主党政権は経済オンチ

http://www.jiji.com/jc/v?p=foresight_1301&rel=y&g=phl

no.2106 ( 記入なし09/11/29 18:50 )


自民支持派の皆さん、残念ですね〜一般庶民は自民党を嫌いなんで、多数決なんで諦めてください。

no.2107 ( 記入なし09/11/29 19:40 )


こんなとこにも自民党工作員が出没するか・・・・

no.2108 ( 記入なし09/11/29 19:41 )


一般庶民を敵にまわした自民党は、解散するしか道はない、大企業の一部の人間や株ニート味方に付けても、票など取れん、よくもここまで騙してきたもんだ、どれだけ無念の涙を流し、苦しめられた者がいるだろうか<<自己中自民党>>自分達さえ良ければいい、庶民は我々の奴隷、という思想が見え見えだ!あきれてものも言えない。 

no.34 ( 記入なし 09/11/29 18:02 )



--------------------------------------------------------------------------------

自民党傘下の厚生官僚が作りあげた年金システムも問題だ、掛け捨て狙い見え見え!あいまいになった金で飲んだり食ったり、弱者に対し馬鹿にした態度で苦情は受け付けず、挙句の果てに、証拠隠滅か、いいかげんせい!蛆虫どもめ、全員犯罪者として裁きをうかるのが妥当だ!掛け捨てになった者に、せめて返金せい、この泥棒めが! 

no.35 ( 記入なし 09/11/29 18:07 )

no.2109 ( 記入なし09/11/29 19:50 )


自民党だけは絶対に許さん

no.2110 ( 辞民党09/11/29 19:52 )


一般庶民を奴隷化し、敗北した自民党などに掲示版などいらん。

no.2111 ( 辞民党09/11/29 19:58 )


小沢氏団体も会費不正 規正法抵触?寄付処理で控除

 民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体「陸山会」が、「会費」名目で資金を集めながら、政治資金収支報告書に「寄付」として記載し、税控除に必要な書類を総務省に交付させていたことが27日、産経新聞の調べで分かった。政治資金規正法では会費の税控除を認めていない。同会は収支報告書に会員数をゼロと記載しており、同法に抵触する恐れもある。菅直人副総理・国家戦略担当相の後援会費に続く会費の不正な寄付金処理発覚で、鳩山由紀夫首相の故人献金問題も含め、民主党幹部らの順法意識が改めて問われそうだ。(調査報道班) 
 陸山会の収支報告書に「寄付者」として記載のあった複数の支持者が、産経新聞の取材に「会費のつもりで払った。税の還付も受けた」「半年に1回、6千円の振込用紙が来るので会費として振り込んだ」などと証言した。情報公開請求で総務省が開示した資料によると、同会は平成16〜20年の5年間に、こうした支持者も含め延べ1432人から集めた計約8千万円を寄付として処理し、同省に「寄付金控除証明書」を申請して交付を受けている。 
 本来は税控除の対象でない会費収入を寄付として処理する行為は、規正法違反(虚偽記載)の恐れがある。同法では、会費は「会員になるための契約料であり、サービスの対価」(総務省)とされ、無償提供が原則の寄付とは異なる。同会は会員の特典として、会報の送付や、党のパーティーに「陸山会の優先枠」で一部会員を無料招待するなどの会員向けサービスを実際に行っている。 
 入会申込書によると、同会は規約で会費を「月1口1千円」で「1口以上」と規定。小沢氏のホームページに、政治献金の案内としながら、「会費は年払・半年払・月払からお選びいただけます」などと記し、会員を募集していた。 
 同会は1回限りの寄付(カンパ)も別途募集しており、「会費納入者」と「寄付者」が混在しているとみられる。しかし、月千円ずつを継続して納付するなどして、振込額が年会費の下限と同額の1万2千円だった控除対象者は、20年分だけでも計95人と全体の3割強にのぼる。 
 だが16〜20年の収支報告書は会員数、会費収入ともに「0」としていた。会員によると、同会が出した領収書のただし書きは空欄のため、会費か寄付かが分からないようになっているという。 
                   ◇ 
 日本大学の岩井奉信(ともあき)教授(政治学)の話「『寄付』と『会費』の線引きをあいまいにしており、極めて巧みな方法だ。会費の方が支持者の受けがいいのかもしれないが、法律には従うべきだ」 
                   ◇ 
 ■「適正に処理している」 
 小沢事務所の話「陸山会会費としていただいているご支援は政治資金規正法上の『寄付』に該当するものであり、すべて同法に従って適正に処理している」 

2009年11月28日(土)8時0分配信 産経新聞

 会費と寄付は同じではない。それを白々しく弁解するか?単なる脱税だろ。

no.2112 ( 記入なし09/11/29 20:23 )


自民支持派の皆さん、残念ですね〜一般庶民は自民党を嫌いなんで、多数決なんで諦めてください・・・自民党復活はないでしょうから。

no.2113 ( 記入なし09/11/29 20:42 )


安心しろ。
小沢も元自民だw
     

no.2114 ( 下っ端公務員09/11/29 20:43 )


ワロタ。

no.2115 ( 記入なし09/11/29 22:03 )


民主党がんばれ!自民党に負けるな!

no.2116 ( 記入なし09/11/30 20:58 )


 小沢は、「国民のため」と盛んに発言しているが、国民の過半数以上が反対している憲法違反の外国人参政権を議員立法で決定しようとしている。
 まさにダブルスタンダード。口車に騙されてはいけない。

no.2117 ( 記入なし09/11/30 21:22 )


一般庶民とまとめるには、論調が偏ってる気がしますが。。
政権変わったからって、搾取される人間は搾取されるまま
自分で情報を得て賢くならなきゃ

no.2118 ( 記入なし09/11/30 22:04 )


民主党だって、政権与党になったら腐敗する。

no.2119 ( 記入なし09/11/30 22:14 )


2億5千万ねこばばする人と
4億脱税する人と
どっちに投票するべきか
よ〜く考えてみよう

no.2120 ( 記入なし09/12/01 00:35 )


最近の鳩山は常に瞳孔ひらいてる感じだ。
政権取れさえすれば、いろんなことが上手くいくと
魔法のようなことを実は誰よりも信じてたのがこの人ではないだろうか。
万民に愛され万事に活躍するヒーローになりたかったのかも知れない、
しかし生憎現実はそれほど安易じゃない。
そんな物語は高度成長期のTVドラマの中で全て終わった。

no.2121 ( 記入なし09/12/01 00:58 )


国の借金は減りそうにないな。

no.2122 ( 記入なし09/12/01 23:22 )


脱税も、人にやらせて「驚いている」と
とぼけてればいいのかあw
いい勉強になったよ鳩山さん

no.2123 ( 記入なし09/12/02 20:16 )


民主党批判は一部の者だけ、自民党のお粗末ぶりは、なんだ!国民は忘れやしない。

no.2124 ( 記入なし09/12/02 21:04 )


自民でも民主でもいいから、
景気を回復させてくれよ。
     

no.2125 ( 下っ端公務員09/12/02 21:07 )


>自民党のお粗末ぶりは、なんだ!
民主党を支持するのに、自民党を持ち出す意味がわかりません。
民主党の良いところをあげていけばいいのでは?

no.2126 ( 記入なし09/12/02 21:08 )


いつまでも自民が悪い悪いと言って、責任逃れが出来た時代は終わった。

no.2127 ( 記入なし09/12/02 21:16 )


不景気の特効薬はないんだから、もう少し様子見する必要がある。

no.2128 ( 記入なし09/12/02 22:00 )


不景気になる特効薬を連発しているように見えるのだが(^^;
     

no.2129 ( 下っ端公務員09/12/02 22:01 )


ハット山
気付いてくれ

no.2130 ( 記入なし09/12/02 22:03 )


選挙だから仕方がないです、国民の目も肥えてきました、参議院質疑で自民党が国民に、またもや、ネタバレのマジックをまた仕掛けとるとしか、受けとれなかったもので、何を言おうと信用ゼロ、かといって民主党が完全と言う事ではありませんが、まず自民党では困るという事だけは、今回の選挙でお解かり頂けたのではないでしょうか。

no.2131 ( 記入なし09/12/02 22:05 )


経済以外は結構満足
今までがひどすぎた 特に森 後は1月ぐらいで首になったのがいたな 橋本はましなほう

no.2132 ( 記入なし09/12/02 22:06 )


自民党が政権を握ると、一般庶民を奴隷化し、企業最優先主義にする、景気も少しは上向くが、低賃金増加により、生活困窮者がさらに首を絞められる。

no.2133 ( 記入なし09/12/02 22:17 )


はっきり言って、民主党に期待しているのは公務員改革だけなんだよな。
仕分けが特別会計にまで及ばなかったら、期待はずれだな。

no.2134 ( 記入なし09/12/02 22:23 )


鳩山は株で7200万儲けて申告もしなかったな…

献金疑惑については雪男も国夫も母親依存などとちゃかされているが
母親はは87歳、何十億も資産があっていずれ相続税で50%持って行かれる
だから献金という形で圧縮しておこうというところだろう
そうすれば母親は経費が増えて所得税の節税になる
その上兄弟も50%の贈与税も50%の相続税も1円たりとも払うことがない
露見したら貸し付けと言い逃れる腹づもり いずれ貸し倒れで手に入るのは時間の問題
しかも総理でいる限り国会開会中か否かを問わず不逮捕特権を行使できる上に
脱税は5年で消滅時効が来る なんと狡猾だろう

これが国家のリーダーのすることか
ノーブレスオブリュージュとまではいわないが
株や不動産で100億の資産を持っていて税金を支払うことくらい
ふつうにしたらどうかと思う

no.2135 ( 記入なし09/12/02 23:37 )


この人罪悪感とか猜疑心とかないんだよねー
何しても悪気ないし、脱税だって自分がするなら大したことじゃないと
思ってるでしょ。他人なら許さんだろうが。
参政権、外国人人権だって、猜疑心なく捉えてると思う。自分に害が及ばなければ。
ある意味本気で無垢で友愛w

no.2136 ( 記入なし09/12/02 23:41 )


なんか20世紀少年を連想した。
無垢な”ともだち”政権かあ。
純粋ってある意味非情で残酷なんだよね。
ヒトラーも画家の頃純粋で優しい人って言われてたそうです。

no.2137 ( 記入なし09/12/03 00:15 )


やはり 糞害憤慨のどバトだった。

no.2138 ( 記入なし09/12/03 01:35 )


はとやまは相続税上げろとか言ってないか
云わないか

no.2139 ( 記入なし09/12/03 01:42 )


どばとが子泣きをかばってる

no.2140 ( 記入なし09/12/03 01:44 )


民主党は野党じゃダメなんでしょうか?

no.2141 ( 記入なし09/12/03 08:09 )




言ってることがよく分からないんですけど。

民主党の方が多数の議席を持っているのに、あえて自分たちの
代表ではなく、自民党総裁を総理にしてあげなさい、
という意味ですか?

no.2142 ( 記入オレンジ09/12/03 12:18 )


まずはデフレ脱却で国民金が金を使いやすくさせてそして非正規の30代の方の賃金アップさせ30代の方が結婚しやすく安心して定期収入得られるような対策を望む

no.2143 ( 36才の男09/12/03 14:34 )


マニフェストに拘り過ぎて新たな不況を作り出しそうorz

no.2144 ( 記入なし09/12/03 14:45 )


一庶民より、鳩山さんの脱税疑惑なんてどうでもいい事です、そもそもお金持の鳩山さんが、金目当てでした事ではないのは、国民はちゃんと理解してますよ、株ニートじゃあるまいし。

no.2145 ( 記入なし09/12/03 16:16 )


つまり、金持ちは脱税をしてもいいというのか?
      

no.2146 ( 下っ端公務員09/12/03 18:51 )


どこの政党が政権をとっても同じではないの?。

まずは財政赤字を解消。
それの方法。
公務員の人件費半減。
公務員の福利厚生半減。
公務員の人件費も民間と同じく業績に連動させる。
国債をデフォルト(国債もちはもともとお金もちだから)
利益の出ている企業は国営化するべし。
しかし、公務員というのは独占企業でも赤字に出来る体質なんだな〜。

no.2147 ( 記入なし09/12/03 18:55 )


役所でどうやって黒字を出すんだ?
住民票や戸籍謄本の金額を、
10倍にしても無理だぞ(^^;
       

no.2148 ( 下っ端公務員09/12/03 18:57 )


民主党は思い切った政策をどんどんやってるようだが、ちょっと過激なんじゃないの?
あんまり過激だと日本の風土に合わないぞ。

no.2149 ( 記入なし09/12/03 19:05 )


下っ端公務員よ。
簡単な答えだ。
お前らの給与とかを時給790円にすれば黒字だ。
庁舎をプレハブにして敷地を公園内にする。駐車場は廃止。
これなら黒字化にはまだまだなので首長や議員の給与を年間で100万なら。可能だな。
それでもだめだと思うので住基ネットの離脱と廃止で一気に黒字だな。
極めつけは生活保護の支給者の全員を取り消しにする。

no.2150 ( これは鬼だ。09/12/03 22:00 )


県税を10倍徴収すれば黒字じゃねw

no.2151 ( 記入なし09/12/03 23:24 )


そうだな。
公務を民間に委託すれば、
住民税は10倍だ。
しかも、高額納税者には優遇措置ありw
      

no.2152 ( 下っ端公務員09/12/03 23:27 )


役所の駐車場は職員は有料じゃないの?

no.2153 ( 記入なし09/12/03 23:27 )


有料だよ。
      

no.2154 ( 下っ端公務員09/12/03 23:29 )


民間の賃金が安すぎるんだよ

no.2155 ( 記入なし09/12/04 02:25 )


民主党所属の国務大臣は自治労からみだから公務員制度改革なんて「出来ないだろう。」と下っ端公務員は考えていそうだ。

no.2156 ( 記入なし09/12/04 08:07 )


金持ち優遇・庶民いじめの増税をする民主党政権への失望
http://www.nikkeibp.co.jp/article/sj/20091201/198328/

住民税も扶養控除廃止
税調方針
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik09/2009-12-04/2009120401_03_1.html

no.2157 ( 記入なし09/12/04 17:35 )


たのむぅ〜タバコ税だけは勘弁して(涙)・・・

no.2158 ( 記入なし09/12/04 19:33 )


タバコやめなはれ

民主の大雑把な大掃除では、税金を効率よく使うのは難しいな。

no.2159 ( 記入なし09/12/04 23:17 )


たばこ貧乏

no.2160 ( 記入なし09/12/04 23:21 )


自民党も情けない。みんなが学校での優等生か単なるオバカキャラばかり。
民主党は酷い。
オーナーに有利な税制改革では気が引けるよ。
何でも親からのおこづかいで10億以上とは・・・麻生家にしろ鳩山家にしろ。
こんなお金があるなら節税対策なんかしないで余分に税金を払ってください。

no.2161 ( 記入なし09/12/04 23:53 )


夫婦別姓も外国人参政権も、マニュフェストには書かれてなかったのに、早急に推し進めているらしいな。本音はここにありという事だな。

no.2162 ( 記入なし09/12/05 08:07 )


たばこ税の小幅値上げは残念だ。大幅値上げすれば買えなくなって喫煙者は減少するのに今後も国民生活は民主党に期待できるのかな?

no.2163 ( 記入なし09/12/05 08:27 )


このさい自民党復活も、まんざら冗談でもない気がする、わしはタバコが安ければ良いのだ、子供もおらんし、すぅ〜〜ぷか〜っ♪

no.2164 ( 記入なし09/12/05 08:46 )


アメリカ怒っちまいましたが。
一国の運命がかかってるのに、アメリカと社会党一派と天秤にかけてるんですね・・・・
このサイトでも選挙で民主入れた人間圧倒的で、反対意見を言ったら散々でしたが。

no.2165 ( めとろん09/12/05 10:14 )


福島は大体分かっていたけど亀井にまでやられたい放題で情けない政権与党だな。次の参院選で過半数取れればいいかもだけど、そろそろ政権運営に批判の声も出始めてる。

no.2166 ( 記入なし09/12/05 10:45 )


タバコ税なんか上げてみろ、二度と投票せん、すぅ〜〜ぷか〜っ♪

no.2167 ( 記入なし09/12/05 10:50 )


民主党に入れたのに、
社民党や国民新党ばかりが目立っている。
投票した人達は嘆いているんじゃないかな?(^^;
             

no.2168 ( 下っ端公務員09/12/05 10:52 )


亀や穂もアホだが制御できない鳩がどアホ
だいたいあの死んだような目は国や国民
どうでもいいと思っているのではないか
無能の極み 鳩山大不況は時間の問題だ

no.2169 ( 記入なし09/12/05 12:14 )


自民党政権はやはり、日本の体質にあった政権ではないかと思ってきた、諸外国の格差なんぞ日本の比ではない、民主党は甘過ぎる、働かざる者食うべからずが原則だ!

no.2170 ( 記入なし09/12/05 12:32 )


外国人参政権の前に在日特権なくせよ。
そんなものがあるから、参政権をほしがるんだよ。
帰化した方が良ければ、帰化して正規の方法で参政権を得る事ができるだろ。

no.2171 ( 記入なし09/12/05 13:03 )


>2171
そうだね。
帰化か母国へ帰国かの選択をさせたらいい。

no.2172 ( 記入なし09/12/05 13:24 )


鳩山首相のところにも、贈与税脱税の件で、税務署から
「お尋ねしたいことがあります」の葉書が来ているのかな。

no.2173 ( 記入なし09/12/05 19:40 )


自民党工作員が多いな?

no.2174 ( 記入なし09/12/05 21:35 )


民主批判をしたら工作員扱いかよw
      

no.2175 ( 下っ端公務員09/12/05 21:39 )


自民党も民主党もだめ。

みんなの党がいい。

no.2176 ( 記入なし09/12/05 22:35 )


母子加算は超〜反応薄かったなぁ〜!!

収入認定や控除や手当ての仕組みが複雑すぎて生活保護費の支給額は母子家庭に全く理解されていない。
普通の頭脳の人でも理解困難なんだから当たり前ですけど。

それにくらべて期末一時扶助の反応は凄かった。
いつもより多いんですけどぉ〜??間違ってないですか?なんて。
有難うございましたって・・・・言われる筋合いは無いんですけど、人としてお礼を言いたくなる気持ち、それは受け取っておきたい。

・・・この赤字財政の中、この反応を見ると母子加算は相当の無駄遣いだったかな?と思ってしまう。

no.2177 ( ねろ09/12/05 22:35 )


>2164
自民党の復活はない。
来年の今頃は民主・公明の連立になっている。

no.2178 ( 記入なし09/12/05 22:38 )


 在日特権は、財源の放棄&無駄遣いの温床である。無駄遣いの見直しならば、先行して行われるべきものだ。

★在日特権 

地方税→ 固定資産税の減免 
特別区→ 民税・都民税の非課税 
特別区→ 軽自動車税の減免 
年  金→ 国民年金保険料の免除、心身障害者扶養年金掛金の減免 
都営住宅→ 共益費の免除住宅、入居保証金の減免または徴収猶予 
水  道→ 基本料金の免除 
下水道→ 基本料金の免除、水洗便所設備助成金の交付 
放  送→ 放送受信料の免除 
交  通→ 都営交通無料乗車券の交付、JR通勤定期券の割引 
清  掃→ ごみ容器の無料貸与、廃棄物処理手数料の免除 
衛  生→ 保健所使用料・手数料の滅免 
教  育→ 都立高等学校、高等専門学校の授業料の免除

no.2179 ( 記入なし09/12/06 11:59 )


今から思えば大連立の方が良かった。民主党はダメ政権だ。

no.2180 ( 記入なし09/12/06 14:05 )


扶養控除廃止
負担増23項目
政府資料で判明
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik09/2009-12-08/2009120801_01_1.html

no.2181 ( 記入なし09/12/08 13:20 )


首相が脱税しているのに
なんでオレたちが納税しなくちゃいけないんだ

no.2182 ( 記入なし09/12/08 19:17 )


納税って言うな。税の支払いのことだろ。

no.2183 ( 記入なし09/12/09 01:10 )


4億が惜しくていまだにちんたら言ってる鳩
悪質な脱税したんだから刑務所行きは当然だろ

no.2184 ( 記入なし09/12/09 21:03 )


公約覆す 鳩山税制
住民税扶養控除「維持」→「廃止」
中小企業減税「実施」→「先送り」
金持ち優遇は温存
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik09/2009-12-10/2009121001_01_1.html

no.2185 ( 記入なし09/12/10 12:13 )


タバコ税など値上げしたからには、二度と票など入れん、あんな葉っぱ300円でも高いわ!

no.2186 ( 記入なし09/12/10 18:13 )


2010‐2014年超恐慌予測 (単行本) 
http://www.amazon.co.jp/2010%E2%80%902014%E5%B9%B4%E8%B6%85%E6%81%90%E6%85%8C%E4%BA%88%E6%B8%AC-%E6%B5%85%E4%BA%95-%E9%9A%86/dp/4863351186

民主党のバラマキで、いよいよ国が破産する。恐慌経由国家破産。

no.2187 ( 記入なし09/12/10 23:14 )


★民主党3ヶ月の輝かしい実績 

  [ 選挙前 ]                    [ 選挙後 ] 

子供手当します            →  財源は地方と企業にも負担させます 
高速道路無料化します        .→  無料化は北海道限定です。旧国鉄の借金は税金で返します 
事業仕分けでムダを削減      →  事業仕分けに強制力なし。財務省が主導してます。  
埋蔵金を発掘して財源に充てます →  埋蔵金ありませんでした 
農家への戸別所得補償をします  →  予算が膨らんで首が回らないので見直します 
国家公務員の天下り根絶      →  郵政の3役に天下りのボスを配置しました 
国家公務員の人件費2割削減    →  法案を再来年以降に先送りしました 
暫定税率を廃止           ..→  その代わり環境税を導入します 
赤字国債を抑制します        .→  過去最大の国債発行になります 
クリーンな政治を           →  総理が数億単位で脱税してました 
内需を拡大して景気回復      →  株安&円高 デフレ宣言

no.2188 ( 記入なし09/12/10 23:28 )


鳩山には決断力も統率力もないのか!?
国民新党の亀井に振り回されて、言いたいことも言えないのか?

母親からの献金問題やらで彼自身にも火がついたようで、その内
火だるまになるのが目に見えるようだ。

沖縄の基地移転問題でも右往左往して結論も出せず、アメリカとの
信頼関係もなくすぞ!

寄せ集めの民主党ではバラバラでまとまりもなく、予想どおりの
破滅に向かっている。

no.2189 ( 記入なし09/12/10 23:34 )


鳩山さん!
もっともっと今以上に大きく目を見開いて目覚めるんだ!

no.2190 ( 記入なし09/12/11 00:36 )


民主党「子ども手当」に隠された恐怖の大増税?
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=1211&f=business_1211_063.shtml

no.2191 ( 記入なし09/12/11 13:53 )


鳩山外交が馬鹿だってことがよく分かった。
中国の習金平の天皇拝謁なんて、試されているだけじゃんか。分からないのかね?
無理でも断られて元々で発言してるに決まってるじゃないか。タコ外交。

no.2192 ( 記入なし09/12/11 21:22 )


だいたい民主党で能力があるのは
悪か善か別にして小沢くらいだろ
あとはそろって無能で口だけ男
民主党を選んだ国民が悪い
デフレスパイラルはこのままだと
あと20年続く
http://blog.livedoor.jp/asset_station/

no.2193 ( 記入なし09/12/11 21:35 )


亀さんに喰われる民主

no.2194 ( 記入なし09/12/11 22:09 )


国粋の亀井とリベラルの民主党がそもそも合う訳がない。

no.2195 ( 記入なし09/12/12 05:25 )


2188<
私もほぼ同意見でしたので、
そのままコピーして民主党に送っておきました。

少しは考慮してくれれば良いですが・・

no.2196 ( 出戻住民09/12/12 05:56 )


nevada情報より引用

参勤交代と属国化
民主党議員団の訪中を見て『参勤交代』のようだと感想を洩らしたアメリカ政府関係者もいたようですが、今日の日経で中国の格下要人(習国家副主席)に対して異例の厚遇し天皇陛下を政治利用する事に対して言葉は控え目ですが鳩山政権に対して強烈に批判しています。


この政治利用ですが宮内庁長官は『(陛下の政治利用につながるのではないかとの質問に対して)大きく言えばそういう事になる』として今回の鳩山政権の強引な天皇陛下利用に対して批判をしています。
*鳩山総理は『政治利用でも何でもない』としています。

小沢民主党からすれば自分が中国に厚遇してもらった事もあり天皇陛下を利用しても当たり前と思っているとしたらとんでもない事であり、今後あらゆる勢力から民主党に対して強力な反発・批判が起こることになります。

民主党は300議席で何でも出来ると思っていますが慢る平家がどうなったか、歴史は教えてくれています。

民主党の背後には中国がいるという事を我々は認識する必要がありそして中国は日本を属国化させるために民主党を使っているという事を我々は知る必要があります。

no.2197 ( 記入なし09/12/12 09:54 )


>今回の鳩山政権の強引な天皇陛下利用に対して批判をしています。

いやなら断ればいいだろう。

べつに外交官でも大臣でもないのだから

実際、天皇は高齢で若いころのように公務をこなすことができない。
皇太子を摂政にして、公務を半分に減らすべきだ。

no.2198 ( 記入なし09/12/12 10:02 )


天皇を中国の副主席と無理矢理会わせようなんて何を考えてるんだ。
国賊行為もいいところだ!

no.2199 ( 記入なし09/12/12 10:07 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10465 件中 2100 から 2199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [そのだるさ、「低血圧」が原因かも] [話題をお任せ表示] 次 [請負会社のデメリットは何ですか?2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「民主党について語りましょう」と似ているトピック
01. 自民党について語りましょう
02. 民主党・永田議員はどうなる?
03. 党義拘束は民主主義に反してる?
04. 前原民主党に渡す通信簿
05. なんでこんなに自民党に票が入るのでしょうか?
06. 政権を失った自民党について語ろう
07. 民主党・小沢一郎とはどんな人物か?
08. 社会民主党は女性だけの党に徹したほうがよい
09. 自民党が圧勝した事に関してどう思いますか?
10. 自民党を応援している人。語りましょう。
「民主党について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ハローワークの求人票は嘘ばかり?
02. 年の瀬、1年も終わり、自分も終わり
03. 一人も友達いません。話相手もいません。
04. はっきり言って世の中おかしいです。
05. 年金問題、生活保護について
06. 今年の阪神について。どうでしょうか?
07. ブラック企業の見抜き方について
08. 日本無職団体連合会を設立しました
09. パソコンに関しての相談・談義
10. ハローワークへの不満、疑問を語ってください
HOME 掲示板&トピック一覧