HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今日郵政の試験ありました] [話題をお任せ表示] 次 [前職の退職理由、面接で何と答えていますか?]
話題

拝啓小泉様、景気雇用対策は何時お願いできるのでしょうか?

カテゴリ:議論
いつお声をお聞きしても郵政、郵政、郵政

我々は貴方のおっしゃるとおり2年痛みに耐えました。
それどころかもう4年痛みに耐えております。
もうそろそろ本格的な対策があってもよろしいのではないでしょうか?

景気雇用対策は民間がやってくれる!なんてそんな馬鹿な事は
考えていらっしゃらないですよね?


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/08/22 11:16
Infomation 104 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

もうこうなったら共産党しかない。
志井委員長最高。

no.2 ( 記入なし05/08/22 11:18 )


>>2

そんなあなたに
http://musyoku.com/bbs/view.php/1075367113/

C委員長最高!

no.3 ( 記入なし05/08/22 11:35 )


俺は前回の選挙で何度も警告しておいた。

こんなどうしようもないパフォーマンスだけの馬鹿に政治を任せた結果がこれだ。
大企業だけが潤って、庶民には全く実感のない景気回復。

この先、小泉が続投しようと失脚しようと、郵政民営化が成功しようと失敗しようと、
後に残るのは国の巨大な借金と、それを穴埋めするための大増税(ただし大企業は優遇)
と社会保障・福祉の切捨て。

もう一度警告しておく。
今度の選挙で小泉を信任すると、小泉がやめようがどうなろうが、自民党政権は今後4年間続く。
その間に、必ず大増税が実現する。

いくら不満があっても、自民党は解散して国民に信を問うようなことは絶対にしない。

その時には、生活苦による自殺者の数は現在の2倍だ。

無職にとって、郵政なんかよりもずっと大事な問題を忘れてはならない。

no.4 ( 記入なし05/08/22 11:36 )


小泉の後釜は誰になるんだろうなぁ。

no.5 ( 記入なし05/08/22 11:42 )


>>5

安倍じゃない?

no.6 ( 記入なし05/08/22 11:43 )


誰になっても大増税はします。
今までの自民党政権のツケです。
特にこの4年で悪化しましたね。

no.7 ( 記入なし05/08/22 11:46 )


右翼きたーーー

no.8 ( 記入なし05/08/22 11:46 )


公明党と組む政党はきらいです・・・

no.9 ( 記入なし05/08/22 11:50 )


増税されたって
払えねーよ。

no.10 ( 記入なし05/08/22 11:51 )


逃げろー

no.11 ( 記入なし05/08/22 11:53 )


ちゃんとセーフティネットも雇用対策もやってるだろ!
これで就職できないやつがクズなだけ。

 [053/061] 153 - 衆 - 本会議 - 3号 平成13年10月02日  
11/24 頁 発言者:小泉純一郎
 
 セーフティーネットの強化と、より積極的な雇用の拡大についてお尋ねがありました。
 私は、構造改革を推進するに当たって、改革の痛みを和らげることは政治の責任であると考えており、このため、補助教員、森林作業員等公的部門の雇用の創出や、規制緩和等による新たな雇用の創出、民間活力を活用した雇用のミスマッチの解消、効果的な訓練を実施できるよう訓練延長給付制度の拡充等のセーフティーネットの整備を柱とする総合的な施策パッケージを取りまとめました。
 このうち、直ちに取り組むべきものについては、補正予算を活用しつつ集中的に実施する等、雇用対策に万全を期し、雇用不安の解消に努めてまいりたいと思います。

no.12 ( 記入なし05/08/22 11:54 )


>No10
消費税ならなんとかなる。

no.13 ( 記入なし05/08/22 11:55 )


>10
とりあえず今月分として今お使いのPCを没収させていただきます

no.14 ( 記入なし05/08/22 11:57 )


もう消費税しかない!サラリーマン増税なんて絶対やめてくれ!
まさに弱者から税金をとることになる。
議員税導入なんてどう??

no.15 ( 記入なし05/08/22 11:59 )


小泉の雇用対策手ぬるい。自分が働ける条件の所が少なすぎる。若者ばかりでなく、
中高年の雇用対策にもっと力を注いで欲しい。

no.16 ( 記入なし05/08/22 12:01 )


公明党と連立が気持ち悪い。宗教と政治の癒着を撤廃せよ!!

no.17 ( 記入なし05/08/22 12:01 )


公務員税とかどう?
国の財政が赤のときか、所得税が大幅に減少したときだけかかる税金で、
失業者含む民間給与の平均との差額を全部税金として徴収だ!

no.18 ( 記入なし05/08/22 12:03 )


衆参議員で700人もいるんでしょ?この数を減らして欲しいよ。
全国の地元の声を届けるという事なんだろうけど
IT化のこの世の中でいちいち議員に伝えなくてもええじゃないか

no.19 ( 記入なし05/08/22 12:04 )


>No16
これからは小さな政府なんだよ!
自分の仕事くらい自分の力でちゃんと確保してもらわないと
税金の支出が増えて国が困るだろ

no.20 ( 記入なし05/08/22 12:05 )


公務員税いいですね。
ただし民間給与の平均より低所得の公務員は控除してください。

no.21 ( 記入なし05/08/22 12:06 )


>20
では、技術も資格もない中年層は見殺しにすると?中高年になってから
リストラや病気などで無職になって仕事見つからない人がかわいそう。
これからも自殺する人増えていくんだろうな。上の方が好き勝手して
国の借金いっぱい作って国民に痛みを与え続けて弱者は切り捨て。ええ、
とっても素晴らしい国ですね日本はw

no.22 ( 記入なし05/08/22 12:11 )


小泉内閣 支持率63・6%に

 二十一日にフジテレビ系列で放送された「報道2001」の世論調査(十八日実施)で、小泉内閣の支持率が63・6%に達した。

(産経新聞) - 8月22日2時49分更新

ほんとかよこれ。また小泉人気復活?

no.23 ( 記入なし05/08/22 12:12 )


おれもカルト公明党はやだな

あいつらのせいでオウムにライフスペースなど

クソカルト教団の乱立、被害者があとをたたない

宗教法人は規制もかけられず野放し状態

まずは公明と組むなよ自民党!

no.24 ( 記入なし05/08/22 12:13 )


>No22
それが市場原理というものです。
適合できないものは淘汰され退場してくださいと言われてるでしょ?

no.25 ( 記入なし05/08/22 12:13 )


市場原理に適合できないものは見殺し!
嫌なら日本を離れ、北朝鮮にでも亡命しろってことか?

no.26 ( 記入なし05/08/22 12:17 )


>25
適合できるわけないでしょ?何で上が悪いことしたり、景気対策の失敗で膨らんだ
借金のせいで大増税やら痛みを受け続けなきゃならないの?しかも当の張本人達は全然
痛んでないしw誰が見ても納得できる訳ないでしょ。もしあなたが言ってる事を
小泉首相も考えてるなら独裁者じゃないの。朝鮮の金正日と何ら変わらない。確かに
独裁者なら国民も逆らえないけどねw

no.27 ( 記入なし05/08/22 12:20 )


JR西日本が外国人株主率が40%。 
で、外国人株主から投資効率が悪いといわれ、 
合理化を進めていたわけで、 
大阪駅ホームを潰して三越にしたりするわけで

no.28 ( 記入なし05/08/22 12:25 )


郵政の場合、外国人株主はもっと増えるのでは?

no.29 ( 記入なし05/08/22 12:27 )


>No27
最近、郵政問題や解散問題で独裁者や北の将軍と変わらない等の非難を受ける事も
あるようですが、リーダーシップをもって国を運営していると取るべきでしょう。
小泉氏も兼ねてから首相公選制を示したりトップの米の大統領のように、
トップが大統領のように力を発揮できる制度を目指しています。

no.30 ( 記入なし05/08/22 12:32 )


赤字の膨らむ日本。この現実を我々はどう受け止めたら良いのでしょう。
増税、増税で痛みに耐え続けろとおっしゃるのですか?赤字は年々驚異的に
膨らむ一方です。裕福な層はまだ耐えれるでしょうがその日その日をぎりぎり
生きてる層にとっては深刻な問題です。小泉さんは借金を減らす具体的な良い
案を持っているのでしょうか?

no.31 ( 記入なし05/08/22 12:38 )


>No27
庶民の話が残ってましたね。
いま経済がグローバル化しているのはご存知だと思いますが、
仕事の多くが人件費の安い国に流れています。
このまま、仕事が減っていくのを見ているのか、
国内にも低所得層を作り人件費を抑えていくかの問題がでてくるのです。

no.32 ( 記入なし05/08/22 12:39 )


>32
トップが大統領のような権力を発揮できるようになれば
戦争していたころの日本に逆戻りですよ

no.33 ( 記入なし05/08/22 12:40 )


30さんの言うように日本も諸外国に強い発言力を持つリーダーシップを
持つ首相が現れる事を私も望んでいます。ですが残念ながら小泉首相は
その器ではありません。せいぜい今後、そうゆう方が日本にも出てこれる
ようにしっかりした制度を作ってくれる事を願うだけです。

no.34 ( 記入なし05/08/22 12:43 )


ブッシュのようなリーダーシップは反対ですね。

no.35 ( 記入なし05/08/22 12:45 )


少なくとも、同じ党内で派閥が分かれるのはどうにかしてくれ

no.36 ( 記入なし05/08/22 12:47 )


小泉首相がリーダーシップを発揮してるのは「郵政民営化」限定じゃないですか?
なんですか、いまの外交は?アメリカしか見ていないじゃないですか?
小泉さんはアメリカ第一主義で、中国や韓国とは関係悪化してますね。
まさにアメリカの思う壺。
そしてますます日本は孤立の道を・・

no.37 ( 記入なし05/08/22 12:50 )


孤立したとしてもアメリカが無事なら日本も大丈夫でしょう。
双子の赤字と無関係ではいられなくなりますが。

no.38 ( 記入なし05/08/22 13:04 )


アメリカは無事ですか?

no.39 ( 記入なし05/08/22 13:06 )


新規の雇用対策なんてやらないんじゃないの?
郵政可決されたら総裁任期も延ばさずに辞任っていってるし。
壊すだけ壊して後始末は人任せだよ。

no.40 ( 記入なし05/08/22 13:17 )


同意。
「私が改革の本丸に掲げてきた郵政民営化、これは改革のスタートです。あとは我が自民党の優秀な後継者に改革を進めていただきたい」ってな感じで。
そして小泉さんは、アメリカの別荘で老後を過ごすとさ。

no.41 ( 記入なし05/08/22 13:21 )


>12
方向性が間違っていると思うけど。
魚を与えるより釣り方を教えた方が良いって言うでしょう。
パート公務員として雇ったり金を与えたりするのは一時しのぎにしかならない。
問題の根本は学校が使えない人間を量産していることにある。
また、教育の費用も高い。

no.42 ( 記入なし05/08/22 13:30 )


確かにその問題もあるだろうし、早急に手をつけないといけないかもしれないけど、
今現実に目の前にある問題として、市場に溢れてる不良債権(若者、リストラ中高年)を
どうするかってのが問題でしょう。

no.43 ( 記入なし05/08/22 13:43 )


中高年にしても再教育で金を稼ぐ能力を身につける以外に方法はない。

no.44 ( 記入なし05/08/22 13:48 )


長期無職だと教育受ける金なんか無いとおもうが

no.45 ( 記入なし05/08/22 13:56 )


>45
だから、金は有効に使うべきなんです。
退職ジジイや主婦OLに現金支払ったりパート公務員として雇うよりも
民間の専門学校に補助金を出した方がよい。
やる気がある者には無料同然で教育を与える。
その場合就職率などを指標(ノルマ)にすべき。

no.46 ( 記入なし05/08/22 14:10 )


ハロワにいったらプリンタとモニタが一式新品に変わっていた。
前のヤツはまだ3年でも5年でも使えそうだったのに・・・。
新設備で求人検索してたら、なんかものすごくやる気がでなくなって帰って来た

no.47 ( 記入なし05/08/22 16:36 )


間違えました・・・。

no.48 ( 4705/08/22 16:36 )


働いてた時に金をあればあるだけ使ってたツケが今の生活に響いています。
ほんとお金は考えて使わないといけませんね。

no.49 ( 記入なし05/08/22 16:48 )


失業している人からみると変わりつつある雇用形態なども何とかして欲しいです。
年金も保留になっていくばかり。
郵政を民営化にしても、またその関連子会社がたくさん出来て、そこへ流れていくんじゃないでしゅか?

no.50 ( 記入なし05/08/22 17:29 )


諦めろ、雇用景気対策は来年の九月以降だからそれまで生きる方法を考えておいたほうがいい。

no.51 ( 記入なし05/08/22 20:03 )


今度の選挙で自民が負ければいいんだよ。
まだ、希望はある諦めるな。

no.52 ( 記入なし05/08/22 23:06 )


今度こそ小泉を殺せ。
さもないと、小泉が辞めても、自民党政権は盤石のままで4年続く。
もう誰にも遠慮なしの大増税だ。

前回の選挙で自民党小泉政権に投票した人たち、
自分の一票で政治は変わらないとあきらめている人たち、

そのおかげで、富裕層を優遇し、庶民に痛みを与える社会へと、確実に移行しつつある。

今度こそ小泉を殺さないと、マジで君らが殺されるぞ!

no.53 ( 記入なし05/08/23 09:38 )


自分がやれよ、臆病者

no.54 ( 記入なし05/08/23 09:41 )


オラ一人の力ではヤツを殺せない。
みんなの票をオラにくれ!

no.55 ( 5905/08/23 09:42 )


小泉さま、年貢がきつすぎます。一揆起こしますよ?

no.56 ( 記入なし05/08/23 09:44 )


っつーかさー、もうすぐ解散するんだし
次はどこになるのかわからないんだから
しばらく小泉批判はいらないんでないの?
それに、批判ばっかしてほかのどこの党が良いのか言わないと
民主党と同じだぞ。

no.57 ( 記入なし05/08/23 09:51 )


無職にいちばん優しい政党は共産党であることだけは間違いない。
共産党をネガティブにとらえる人は多いけど、共産党政権なんてどうせ実現しないよ。
でも、共産党の議席が増えるだけで、確実に弱者の声を汲み上げてくれる。
そして、それは必ず政策に反映されていく。

自分の生活の安定があって、生きることができることを忘れてはいけない。

自民党小泉政権は、確実に無職を殺すよ。
自殺者はさらに倍増するよ。

no.58 ( 記入なし05/08/23 09:59 )


良い党はなさそうだなあ。自分の考えと少しでも合致する党に投票したいね。
どうせなら。

no.59 ( 記入なし05/08/23 10:01 )


その自殺者の原因が職難や職務についてだったら
政権ではなくて各企業の雇用状態にある。
DQNなどを労働基準監督署がきちんと管理していないからだ。
それについて述べている党はどこもない。
つまり、自民党だけが悪いわけではない。

no.60 ( 記入なし05/08/23 10:05 )


■「経済的動機」が急増
 3万4427人という数は、死亡診断書に「死因が自殺」と特定されたケースだけを数えたものである。実際には自殺の可能性が高いが「死因不明」の人が数千人いるとされる。公表された数は、まだ控え目な数字といえよう。自殺未遂の数を含めれば、いかに多くの人が死の淵に立たされているのかが見えてくる。
 なぜ、1日95人もの人が自殺に追い込まれているのだろうか。遺書を残した自殺者は、全体の3分の1であるが、その遺書から自殺の理由を見てみる(グラフ1)。
 とりわけ特徴的なことは「経済的理由」が急増していることである。警察庁の調査によれば、経済的理由で自殺した人は02年に比べて12ポイント(957人)増の8897人とされている。
 「経済的理由」の中身では、「負債」5043人、「生活苦」1321人、「事業不振」が1041人、「失業」610人、「就職失敗」183人などが主なものだ。「事業不振」が横ばいに対し、「負債」を理由とした自殺が一昨年より21%増となった。デフレの進行が借金をさらに過重なものにしている。また、「生活苦」は13%増となっているが、賃下げなどが響いているものと思われる。
 わが国の自殺率(人口10万人当たりの自殺者数)は27.0と、先進国中でダントツの1位(英国の3.6倍)であり、ロシア、ハンガリー、ウクライナに次ぐ世界第4位である。何という社会だろうか。

■深刻なリストラの影響
 年齢別に見てみると、60歳以上が1万1529人(33%)、50歳代が8614人(25%)、40歳代が5419人(15%)で、40歳以上が全体の73%を占める。10年前(94年)と比較すれば、50歳代は1.82倍だ。
 遺書を残した労働者のうち、15%は「勤務問題」が動機となっている。リストラや上司からの叱責、いじめが自殺の原因だ。6月末に行われた「過労死・過労自殺110番」に寄せられた電話でも、214件の相談の中で、自殺に関する相談は25件も寄せられている。「リストラの中で、退職に追い込むためのいじめがあったことを遺書に残して自殺した」という電話も寄せられている。
 働き盛りの労働者が、リストラや生活苦に追いつめられ、死を選んでいる。ある郵政の職場では、強制配転や労務管理が強まり、60人のうち7人がうつ病になっているという。過労死や自殺も発生しているが、家族が問題にしたがらないケースが多い。

■職業別でみる自殺者数
 どのような職業の人びとが自殺に追い込まれているのか。無職者が1万6307人(47%)、労働者8474人(24%)、自営者4215人(12%)と続いている。労働者の内訳では、会社員(3067人)、自動車運転手(722人)、工員(598人)、公務員(548人)などとなっている。
 自営業者では農林漁業(661人)、建設業(473人)、風俗・飲食店(430人)、小売業(371人)など。大学生(346人)、高校生(225人)も増加傾向にある。

■「改革」開始から急増
 自殺者は、98年から3万人台に急増した(グラフ2)。98年から6年間で19万5480人もの人が自殺に追い込まれた。
 この時期は、97年の橋本内閣の「6大改革」から始まり、「改革政治」が進行する時期と重なる。米国や多国籍大企業が求める規制緩和や金融自由化が容赦なく進められ、国民生活は無防備に激変にさらされた。消費税率アップも生活苦に拍車をかけ、不況が長期化、リストラがいっそう加速し、失業率も最悪を更新し続けた。
 こうした中で、自殺者が急増している。自殺に至るまでには複雑な理由があるにしても、政治は彼らに救いの手を差しのべるどころか、「改革政治」でいっそう窮地に追い込んだ。経済的理由による自殺者急増は、国民を犠牲にした「改革政治」の結果である。
 リストラに抗議して割腹自殺をはかったブリヂストンの社員、過酷な貸しはがしの果てに首つり自殺した夫の姿を「銀行員に見せるから下ろさないで」という自営業者の妻・経済的理由で死を選ばなければならなかった人びとの無念、残された家族の悲しみは深い。
 多国籍企業の頭目である奥田や小泉首相は、国民経済を犠牲にしてさらに「改革」を加速させようとしている。この道は、国民に「痛み」どころか「死」までも強要する道である。許し難いことに、小泉首相は「自殺に特効薬はない」とコメントした。
 国民を日々自殺に追い込む日本の政治・経済を転換しない限り、自殺者増は止められない。国民経済を守る闘いは、緊急の課題となっている。

http://www.jlp.net/syasetu/040805a.html

no.61 ( 記入なし05/08/23 10:10 )


>国民を日々自殺に追い込む日本の政治・経済を転換しない限り、自殺者増は止められない。

だから、批判ばっかするんでなくてどうしたらよいかを提案しろっての

no.62 ( 記入なし05/08/23 10:22 )


自分一人では無力だとあきらめずに、必ず投票に行くべきだね。
自民党政権を倒さない限り、無職に未来はないよ。

no.63 ( 記入なし05/08/23 10:24 )


痛快エブリディの出演者達の中から適任者を選んで出馬させれば?
庶民の人達の事情に詳しそうだしwあとはやしきたかじんさんも
ぜひ出馬して欲しい人材です。同じような理由ですが。

no.64 ( 記入なし05/08/23 10:33 )


政治には興味がある。選挙にも行きたい。
でも、自分の選挙区に共感できる人がいない。
これって、選挙放棄になるの?

no.65 ( 記入なし05/08/23 10:34 )


ストップザ小泉!
と岡田代表はやたらわめいてますが、
もし民主が政権とったら庶民にやさしい政治になるのだろうか・・・・・?

no.66 ( 記入なし05/08/23 10:44 )


小泉さんが政権を失って、ブッシュに見放されて
北朝鮮に攻撃される。。。
というのは妄想だろうか?

no.67 ( 記入なし05/08/23 10:52 )


民主でもいいよ。

無職にとって、小泉を蹴落とすことだけが今回の選挙で一番大事なこと。
民主接戦で自民党独裁が崩れれば、強引な大増税はできないし、国民の方に目を向けるようになる。
また、国民にとって不利益な政策が実行されようとしているときには、選挙・政権交代の可能性もある。

小泉自民党が今後4年間、圧倒的な議席数を占めることだけは避けなければならない。
そうなったとき、庶民はさらなる痛みを与えられ続けるし、ましてや無職は殺される。

それでもいいなら、あのパフォーマンス馬鹿が率いる自民党に投票すればいいし、
選挙に行かなくてもいい。

どうか、郵政のパフォーマンスだけで安易に小泉を支持することはやめてほしい。

no.68 ( 記入なし05/08/23 10:57 )


民主が政権とったら公明が寄ってきて
自公民じゃなくて民主公明になるの?

そ、それもなんかなぁ・・・・問題な気が・・・

no.69 ( 記入なし05/08/23 11:00 )


行政は無職の人のためだけに行われているわけではない。
郵政民営化も消費税増税もすべての徴税は国債のため。
小泉政権を支持するわけではないが、どこの党が政権を握ったとしても
増税は免れないと思う。

no.70 ( 記入なし05/08/23 11:04 )


権力の集中は非常に危険。
政治が国民をないがしろにし、独裁が始まる。

ただでさえ小泉は、独裁的傾向が強い。
その独裁的指導力で、富裕層を優遇し、庶民に痛みを与えてきた。

まだ痛めつけられたいのか?
本当に殺されてもいいのか?

小泉独裁よりも、民主公明の方がまだまし。
各党の独裁を防ぎ、国民が事実上のキャステイングボートを握れるような政党議席比率であることが理想的だね。

共産党がキャステイングボートを握って民主と協力して政権担当ができれば、
無職は救われるかもしれないと思う。

no.71 ( 記入なし05/08/23 11:13 )


もうできてしまった国の借金は仕方ないから、増税もやむをえないことはわかる。
問題は、増税の内容と増税後の予算配分にある。

すでに自民党小泉政権内で、大企業や富裕層を優遇し、サラリーマンには大増税となるような試案が検討されている。

さらに今後4年間の自民党独裁を許してしまったら、
大企業や富裕層が潤い、庶民には痛みを与えられ、無職を殺すような予算配分となることは確実。

それでもいいなら自民党に投票すればいいし、棄権してもいい。

低IQ層向けのパフォーマンスに踊らされるのはもうやめようよ。

no.72 ( 記入なし05/08/23 11:22 )


小泉氏がよく言ってるではないか、郵政改革で改革後の郵政公社を不安に思う意見が
あるのは知っています。しかし今必要なのは意識改革ですと。
多くの郵政支持者もまず穴を空ける事が大切でそこから変わっていくと。

今、無職の我々に必要な事は小泉退陣!!これしかないでしょう。
そこから社会は変わっていくのです。

no.73 ( 記入なし05/08/23 11:49 )


>大企業や富裕層を優遇し、サラリーマンには大増税

とは言うけど、タモリなんて年間の3/4は税金だって言うよ?
ま、その残りでも生活できるんだからともいえるが
割にはあってないわな。

no.74 ( 記入なし05/08/23 11:50 )


消費税が増税され、年金保険料が大幅アップし、酒税が上がり、さらに独身税みたいなのができたら、貧乏人の可処分所得は・・。

no.75 ( 記入なし05/08/23 12:06 )


>72
>無職を殺すような予算配分となることは確実。

違うよ、殺されやしないから安心しよう。
低所得層っていうのは大切な労働力なんだよ。

人件費の安い国に仕事が流れていってしまう現状を打破するには
国内にも低賃金で働く労働者層が必要なんだよ。
じゃないと国際競争を戦っていけない。

no.76 ( 記入なし05/08/23 12:44 )


んでも、低賃金だと物価の高い日本では生活できないよ?

no.77 ( 記入なし05/08/23 12:45 )


途上国並とはいかなくても生活ギリギリまでは追い込まれる可能性はあるね。
生活に余裕なくなったら抗議運動もできないだろうし。

関税もあるし輸入コストなんかの部分もある。
フリーターと正社員の障害賃金の格差をみてもかなり削られてるのはわかるだろう。
サービス産業もフリータで成り立ってると言っても過言じゃないしね。

no.78 ( 記入なし05/08/23 13:00 )


正規採用を減らしてフリーターを増産し、安価なサービスを享受しながら
俺達の老後はどうなるフリータはよくない定職につけだと? 
フ・ザ・ケ・ル・ナ!!! 殺されたいのか?
 

no.79 ( 記入なし05/08/23 15:28 )


労働三権をご存知ですか?

@労働組合を作る
A労働組合が会社に交渉する
B交渉不成立時のストライキ

です。

現実的にこれができないのが大きいでしょう。

@をやろうとすると会社が圧力をかける。
労働組合がある会社でもAやBを行えない。

本来労働組合が会社に圧力をかける制度なのに、むしろ会社が労働組合に圧力をかけてるのが現実です。

景気はともかく、雇用対策はこんな所にあると思います。
「新しく人雇って残業減らしてくれ」
と思ってる平社員はたくさんいるはずです。

no.80 ( 記入なし05/08/23 15:43 )


B交渉不成立時のストライキ

が現実てきですね。 Let’s NEET

no.81 ( 記入なし05/08/23 15:48 )


@をすると出世街道はずれるので、二者択一ですな。

no.82 ( 記入なし05/08/23 15:56 )


NEETであつまって過疎地に住んで、
歳費で生活とかどうだろう。

50万人もいれば2.3市町村分の当選くらい楽勝だろう。

no.83 ( 記入なし05/08/23 18:05 )


諦めが肝心

no.84 ( 記入なし05/08/24 09:26 )


貧乏人はクリスタルで働け!
何のために派遣法改正したと思ってるんだ
おまえ等みたいな底辺層のためだろ!

とか思ってそうですね

no.85 ( 記入なし05/08/25 09:23 )


>おまえ等みたいな底辺層のためだろ!

はぁ?
経営サイドが底辺層を使いやすくするためだろ?

no.86 ( 記入なし05/08/25 18:15 )


この掲示板にどうぞ
http://www.idaten.to/bbs/bbshtm.htm

no.87 ( 記入なし05/08/25 21:57 )


今度こそ小泉を蹴落とさないと死ぬぞ!

悲しいことに低IQ層の熱烈な小泉支持で、無職の身に危険が近づいている。

この現実を真剣に考えろ!

自民党政権を勝たせれば、日本人の自殺はさらに倍増する!

no.88 ( 記入なし05/08/26 10:20 )


小泉勝ったら国会議事堂前に練炭カーを大量に・・・。

no.89 ( 記入なし05/08/26 10:38 )


 選挙で勝ったら、戦争はじめるぞーーーーーーー。馬鹿どもオレに従え。

no.90 ( 小泉純次郎05/08/30 00:02 )


景気雇用対策してくれれば失業者何人減ってることやら・・・・
私の退職理由は過労です。
労働基準法も含めてとっとと改正して欲しいものです。

no.92 ( 記入なし05/09/02 18:15 )


いいかげん上半期の自殺者の統計でないかなぁと
警察庁のHPチェックしてるんですがでてきませんなぁ。

no.93 ( 記入なし05/09/02 22:12 )


H17年6月発表の警察庁統計資料じゃだめなの?

no.94 ( 記入なし05/09/02 23:22 )


 今年の小泉首相の偉業といえば「愛・地球博」の手作り弁当のみ持ち込み許可を認めたことだ!間違いない!と言う長井秀和のネタを思い出しました。うーむ・・確かに・・。

no.95 ( アナノブ05/09/03 22:07 )


ちょっと古いニュースですけど女の人が車で国会議事堂に突っ込んだそうですが。
誰か詳しい話知りません?

no.96 ( 記入なし05/09/04 00:25 )


首を切って自殺を図ったはず
その後のニュース(続報)は無し

no.97 ( 記入なし05/09/04 00:27 )


>97
レスありがとん

no.98 ( 記入なし05/09/04 00:32 )


1人じゃ効果薄いのかもね
もう2.3人逝けば世論も変わるかもしれない

no.99 ( 記入なし05/09/04 00:40 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

104 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今日郵政の試験ありました] [話題をお任せ表示] 次 [前職の退職理由、面接で何と答えていますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「拝啓小泉様、景気雇用対策は何時お願いできるのでしょうか?」と似ているトピック
01. あなたが考える雇用対策、景気回復策は?
02. 何か書いて下さい。お願いします。
03. 神様にお願いしましょう!
04. 緊急雇用対策についてどう思いますか?
05. 郵政問題より先に。小泉さんにお願い。
06. みなさん小泉総理を応援お願いします
07. 世の中お互い様だと思いませんか
08. 改正雇用対策法についてどう思いますか?
09. 景気対策にひとこと言いたい
10. 病気・疾患・病について 誰かお願い
HOME 掲示板&トピック一覧