HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [世界最強の料理はなんだとお思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [みなさんの周りのご近所のEYE(ニートや無職、独..]
話題

闇金が氾濫しています。闇金撃退法

カテゴリ:議論
闇金が氾濫しています。騙しのテクニックを駆使して闇金地獄に叩き落とそうとしているから要注意が必要です。超暴利を脅迫して脅し取ろうとする凶悪な犯罪です。スポーツ新聞、新聞折り込み広告、雑誌、ビラ広告、DM、看板、ホームページ、メールマガジンなどで低金利、無担保無保証、クレジットカードで現金化、無審査、ブラックOK、即融資、などは闇金だから絶対に借りてはいけません。まともな組織のふりをしてDMや投函ビラで誘うこともあります。警察はヤクザと癒着しているから、本腰を入れません。もし被害をうけても、しかるべき処置をとれば早く撃退できますから夜逃げ自殺などすることはないです。

闇金の被害をうけたら脅迫にまけないで撃退することです。法律では1円も返さなくていいけど、元金は返したほうが撃退しやすいです。URLの多重債務脱出の短期闇金対策のところをよく読んで警察(生活安全課)、弁護士、相談機関に相談して支援をうけることです。電話対策は、証拠にするためにテープに録音する。または電話番号を変える。または話さないですぐに切って着信拒否にする。または固定電話なら電話線を抜く、携帯は電源を切るなどして話さないことです。

借金の専門家 吉田猫次郎 http://www.nekojiro.net/ 
多重債務脱出 http://sim.fc2web.com/rooba/ 
ホームロイヤーズ http://www.homelawyers.info/?


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/08/10 15:56
Infomation 565 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

闇金かどうかわからんがお金だけ盗られた。振込み詐欺。
金融会社の名前騙って。俺はばかだったなあ・・・。

no.2 ( 記入なし05/08/10 16:13 )


悪徳商法が氾濫しているから注意しないと金を騙しとられてしまいます。

no.3 ( 記入なし05/08/10 16:24 )


ヤミ金よりも、問題はサラ金だよ。多重債務への入り口はサラ金なんだから。
しかもヤミ金には元金も含めて返す義務はないが、サラ金には、元金と、利
息制限法で計算し直した利息を払わないといけない。サラ金から絶対に借り
ないことが、結局ヤミ金撲滅にもつながるんだよね。

no.4 ( 記入なし05/08/10 16:33 )


サラ金も最近訴えられてるよね。違法金利とかで。アイフルだっけ?
俺も他のところで多額の借金あるけど裁判したら金利下がるのかな?あと、裁判費用
考えると得なのかどうか。金額は200万くらいだけど。

no.5 ( 記入なし05/08/10 16:52 )


>5
 弁護士会の無料法律相談とか行ってみたら?
 利息制限法は強行規定(当事者間でどんな契約をしていても、絶対に適用される)
なので、同法とおりに計算し直したら、かなり払う金額が減る可能性があると思い
ますよ。裁判なんて必要ないでしょ、和解調停をすればいい。

no.6 ( 05/08/10 16:57 )


>6
ありがとうございます。相談に行ってみます。

no.7 ( 記入なし05/08/10 16:59 )


>7
人に感謝される。ひさしぶりの感動だ。

no.8 ( 05/08/10 17:01 )


スレ主

自己破産すると闇金からダイレクトメールが来るようになるから注意が必要です。

もし金にだらしなかったら、金のだらしなさを改善しないと自己破産してもまた金のトラブルを起こしてしまいますよ。

no.9 ( 記入なし05/08/17 13:04 )


スレ主    自己破産や債務整理をするとブラックになり金融機関からは5年〜7年、借り入れができなくなります。クレジットカードもつくれなくなりますから現金で生活するしかありません。闇金には絶対に手をだしてはいけません。

no.10 ( 記入なし05/08/17 13:12 )


皆で闇金を撃退しよう。

no.11 ( 記入なし05/08/19 12:29 )


闇金は怖いよ。

no.12 ( 記入なし05/09/21 14:57 )


サラ金に金利下げるように言うとブラックリストにのるよ

no.13 ( 記入なし05/09/21 14:59 )


サラ金の何かいいサイト知らない?

no.14 ( 記入なし05/09/22 10:27 )


低金利一本化とか闇金に騙されないように闇金に借りないように注意しましょう。

no.15 ( 記入なし05/10/22 12:06 )


闇金の宣伝が氾濫していますね。

no.16 ( 記入なし05/11/04 14:24 )


闇金には借りたらだめだよ。

no.17 ( 記入なし05/11/16 15:33 )


これで撃退!! 
   ↓
http://www.geocities.jp/nswappen/FLASH/musuka.html

no.18 ( 記入なし05/11/16 18:01 )


借金、闇金で苦しんでいるシングルママ、母子家庭の方はこちらのURLもいいです。
http://musyoku.com/bbs/view.php/1113019505/   

no.19 ( 記入なし05/12/01 17:02 )


闇金なんか早く叩き潰すべきだ。

no.20 ( 記入なし05/12/10 14:52 )


年末年始に金がかかるからって闇金に借りてはいけませんよ。

no.21 ( 記入なし05/12/24 13:21 )


闇金を潰せ。

no.22 ( 記入なし06/01/09 09:16 )


公衆電話からイタ電かけまくり

no.23 ( みつばちぽんた06/01/09 15:45 )


闇金が氾濫している。皆さん借りてはいけませんよ。

no.24 ( 記入なし06/01/21 13:58 )


恐怖の闇金の実話のURLです。
http://www.nishinippon.co.jp/news/2003/syakai/yamikinyu/1bu/index.html

no.25 ( 記入なし06/02/06 14:47 )


闇金が氾濫している怖い世の中ですね。連絡も、借りてもだめですよ。

no.26 ( 記入なし06/02/25 10:29 )


借りたくて借りる人なんているのだろうか。
ほとんどの人は生活苦などでわらにもすがる思いで借りるのでは。

no.27 ( 記入なし06/02/25 14:10 )


数年前に人の保険証借りて他人名義で金を借りてそのまま逃げちゃった人が
いました。保険証貸しちゃった人は借りてもいないお金を返済しています。

no.28 ( 記入なし06/02/25 14:13 )


>28
サツに詐欺で訴えれば済む話なのでは。
もっとも日本の警察は当てにならんからなぁ…

no.29 ( 記入なし06/02/25 14:15 )


話したがなかなか介入してくれない。金融も契約の時のビデオ見て
本人と違うのを確認しておきながら名義人にしつこく督促してくるらしい。
もうあきらめて払っているようだ。

no.30 ( 記入なし06/02/25 14:25 )


法律無視ですか…
やはり人治国家ですな。

no.31 ( 記入なし06/02/25 14:38 )


闇金に借りるタイプは大きく分けて二通りで、生活苦で闇金とわかっていて、やむなく借りるタイプと闇金とはわからないで騙されて借りるタイプがいます。借りた本人だけでなく、家族、親戚、会社、友人、近所などにも脅迫、嫌がらせをする凶悪な犯罪です。

>30 警察は生活安全課に相談したほうがいいし、弁護士にも相談したほうがいいと思います。

no.32 ( 記入なし06/02/26 10:34 )


みんなで、借りれるだけ借りて、すぐに使って踏み倒せばいい。
回収できなきゃ闇金は潰れる。

no.33 ( 記入なし06/02/26 12:40 )


そんなことしたら酷い目にあうよ。本人だけでなく家族、親戚その他も。

no.34 ( 記入なし06/02/26 12:43 )


あほなこといいなさんな。借りないことです、

no.35 ( 記入なし06/02/26 13:02 )


首の筋肉で綱にぶら下がる技

no.36 ( 記入なし06/02/26 13:03 )


間違った

no.37 ( no.3606/02/26 13:11 )


借りるほうが悪い

no.38 ( 記入なし06/02/27 22:18 )


テレビで見たけど、インタビューに来た人に「おら〜お前は金借りるんだろ!!早よ借りれやこらー!」正確じゃないがこんな無礼な脅し表現で怒鳴っていた。ここの利子は法外なもので借金地獄当然の闇金融だった。

no.39 ( 記入なし06/02/27 22:34 )


大半は在日チョンがやってるもの

no.40 ( 記入なし06/02/27 23:50 )


昨年、松本で闇金の在日朝が殺された 表面は善かったようだが

no.41 ( 記入なし06/02/28 11:10 )


闇金撃退。闇金撲滅。

no.42 ( 記入なし06/03/14 13:00 )


皆で闇金の看板、ビラをはがそう。

no.43 ( 記入なし06/03/30 15:12 )


友達が闇金に借りて延滞したんですが見つかって脅されて10万借りた金を
利息込みで250万返せと言われて払えなかったら家まで来て土足で上がりこまれて
早く返せと暴力まで振るわれたそうです。

no.44 ( 記入なし06/03/30 16:40 )


闇金こわいですー

no.45 ( 記入なし06/03/30 16:45 )


クソチョンが!

no.46 ( 記入なし06/03/30 16:45 )


闇金の利息でないとわしら飯食えんのでな。これがわしらの法定利息じゃ。
嫌なら借りんな。

no.47 ( 記入なし06/03/30 16:52 )


ちゃんと利子の計算できるのw

no.48 ( 記入なし06/03/30 17:17 )


わしら意外と賢いでえ!・・・おい、計算できるのって失礼やないか!

no.49 ( 記入なし06/03/30 17:33 )


サラ金でもテレビのCMで、かわいいお姉ちゃんや犬が出てくるが
『ご利用は計画的に』って言ってるよね。
通常の言葉に直すと
『返せない奴は借りるんじゃねえ』です。

no.50 ( 記入なし06/03/30 17:38 )


まっ、そういうことやな。50はようわかっとる。

no.51 ( 記入なし06/03/30 17:42 )


警察に怯えながら闇金なんかやるより
大手の会社で仕事した方が稼げるし、社会的な地位も高いと思うけど?

no.55 ( 記入なし06/03/30 18:03 )


入れないんじゃ・・・うっw

no.56 ( 記入なし06/03/30 18:07 )


犯罪者は地獄に落ちるでしょう。

no.57 ( 記入なし06/03/31 09:47 )


金融屋か。欧米でもあんまりいい仕事じゃないらしい。
中世ヨーロッパではユダヤ人がやってて恨まれてたらしい。

no.58 ( ムショク歴 2006年3月 なごやじん06/03/31 14:19 )


ユダヤ人が債権回収やってたのかな?
それなら恨まれても文句が言えないと思うけど。

no.59 ( 記入なし06/03/31 22:46 )


悪徳商工ローンは闇金よりこわいぞ。

no.60 ( 記入なし06/03/31 23:08 )


目ん玉売れ、内臓売れってか。

no.61 ( 記入なし06/03/31 23:10 )


似たようなもんだぎゃ〜

no.62 ( 記入なし06/03/31 23:13 )


闇チン

no.63 ( 記入なし06/04/01 08:23 )


サツに詐欺で訴えれば済む話なのでは

no.64 ( 記入なし06/04/14 15:39 )


闇金の実行部隊は逮捕要員で、上のヤクザは手を汚さずに脅し取った大金をえて、のうのうとしているのです。闇金のビラ、看板をみたら皆ではがそう。

no.65 ( 記入なし06/04/25 11:57 )


夜中の2時とか3時ごろに車でこっそり来て
フェンスにプラスチック製のカンバンを針金で留めて行きやがる

no.66 ( 記入なし06/04/25 12:26 )


中世ではユダヤ人は金融しかゆるされなかった

no.67 ( 記入なし06/05/06 07:37 )


>67
でも金融に債権回収は付き物。
債権回収を許されるとは、大きな権力を握っていると解釈できるのではないか?

no.68 ( 記入なし06/05/06 12:10 )


闇金のビラ、看板をみたら皆ではがそう。

no.69 ( 記入なし06/05/17 14:31 )


俺は100枚以上、闇金のビラ、看板をはがしてやったぞ。

no.70 ( 記入なし06/06/13 12:28 )


67 ロスチャイルドですね。パチンコ屋は中国人。
でも今は時代が違う。悪いやつはバンバンつかまったら良いんだ。

no.71 ( 記入なし06/06/20 12:06 )


ガソリンスタンド後の車で融資も取っちまおう。
町の美観を損ねる。わりに合わない商売にしちまおう。

no.72 ( 記入なし06/06/20 12:11 )


まず借りない事だと思います

no.73 ( 記入なし06/06/20 12:13 )


俺がヤミ金を開業したいくらいだ。みんなきちんと返済してくれるならだが・・・。

no.74 ( 記入なし06/06/20 12:33 )


こんな例もあるので注意してください。

[身に覚えのない闇金から"以前申し込みしていたが、情報削除料か短期契約して完済しろ"と言われ、びびってしまった私は短期完済することにし、自分の情報や口座・実家の情報を話してしまいました。 次の日15000円振り込まれました。]

no.75 ( 記入なし06/06/24 10:56 )


ギャンブル依存症の人は自分の意思で改善できないなら、専門機関に通うべきです。

ギャンブル依存症 http://musyoku.com/bbs/view.php/1113351724/

no.76 ( 記入なし06/06/27 10:20 )


闇金のビラ、看板をみたら皆ではがそう。

no.77 ( 記入なし06/06/30 12:18 )


>70
やれやれー!やっちまえー!

no.78 ( 記入なし06/06/30 13:35 )


闇金のメールでこんなのが来るときがあります。連絡したらたくさん攻撃してきますから、関わらないことです。警察(生活安全課)、消費者センターに情報提供するのもいいです。

★担保・保証人・来店不要★
★融資額/1〜1350万円迄
★実質年率(固定) ** 0.9% ** 元金・利息込み(遅同)
★返済期間/ 最長240回(20年間)
★返済方法/ 全国金融機関、郵便局、銀行又はコンビニから
貸金業登録番号:
東京都知事(1)第29589号

no.79 ( 記入なし06/07/03 15:06 )


これで160枚以上、闇金のビラ、看板をはがしてやったぞ。

no.80 ( 記入なし06/07/17 12:51 )


闇金を潰せ。

no.81 ( 記入なし06/07/18 14:54 )


最近、自宅周辺にはやたらと闇金のビラ、看板が増えています。全国的にそうなのではないでしょうか。闇金のビラ、看板を200枚ぐらいはがしてやりました。闇金のビラ、看板を見たら皆ではがしてやりましょう。

no.82 ( 記入なし06/08/04 10:23 )


うちの近所のフェンスにも勝手に貼り付けて行くので剥がすというか
針金で留めているのでペンチで切って捨ててるよ
深夜に見慣れない他県ナンバーの車が止まってたりするんだけど、たぶんそいつが犯人
ごく普通の乗用車なのでアルバイトで雇われてるやつなのかな?
違法な事をやっているので堂々と昼間に活動できないみたいだ
こっそりと黙って貼り付けるのなら、こっちも黙って剥がすまでです

no.83 ( 記入なし06/08/04 11:25 )


こういう手で闇金は誘います。要注意を。

お金必要な方、お困り相談どうぞ
お金必要な方、お困り相談どうぞ
多重債務、高金利で苦しんでいる方
おまとめ、低金利一本化出来ます
銀行金利で300万円以上合法的融資
東京都又は首都圏 の男性
皆さん助かっています。連絡下さい
金融業者ではありません 
紹介する方歓迎!!

no.84 ( 記入なし06/08/08 13:32 )


<多重債務>「返済楽に」と「一本化」勧め…熊本市の男性

 「借りすぎ防止」のために使われるはずの顧客の信用情報が、当然のように悪用されていた。「600万円の返済は大変でしょ。うちで借りるほうがお得ですよ」。熊本市の多重債務者の携帯電話は、借り入れの明細を知った大手消費者金融からの勧誘で日に何度も鳴る。その繰り返しで借金は何倍にも膨らみ、マイホームを失いかねない状況に追い込まれた。【多重債務取材班】
 7月中旬、熊本市の男性(68)は、大手消費者金融A社の女性社員から電話を受けた。記者は男性の了解を得て約40分間のやりとりを録音した。
 「現在のお借り入れは5社で600万円ですね」。社員は男性の借入先と債務額、最近の返済日をよどみなく列挙した。黙り込む男性に「これは情報センター(のデータ)なんで」と情報の入手先を自ら明かした。
 その全国信用情報センター連合会(全情連)は、個人の消費者金融の利用状況を蓄積、提供する各地の信用情報会社が76年に結成し、信用情報の適切な管理や利用を指導する立場にある。
 A社は、自宅を担保に100万円上乗せした700万円のローンを提案した。毎月11万円余りを7年で返済する契約で「書類はできている」という。「返せない」と答えると、すかさず切り返した。「返せないわけないですよ。(金利を下げて借り入れを1社に)まとめた方が安くなるじゃないですか」
 男性はJR九州で車掌を務め、93年に退職。退職金から1500万円を出し、母の貯金と合わせて2200万円で家を新築した。今は妻子4人で暮らす。酒も賭け事もやらず、借金と無縁の余生を送るはずだったが、再就職して歯車が狂い始めた。同僚に頼まれ、消費者金融で50万円を借りて渡した。同僚はすぐに姿を消した。もう退職金は残っていない。借金は01年末で3社120万円に膨らんだ。
 ほどなく大手B社から「今より返済が楽になります。自宅を担保に債務をまとめませんか」と誘われた。金利はそれまでよりは低い23%。「少しでも安くなれば」と、担保設定などの諸費用を含めて200万円のローンを組んだ。しかし、月々の支払額は増え、他社から借りては返す悪循環にはまった。
 男性はその後もA社、B社と交互に「債務の一本化」を繰り返す。2社は信用情報を使い、競りのように少しずつ金利を下げながら貸付額を増やす。1人の債務者をキャッチボールしているかのようだ。恥を忍んで親族に借りた150万円を返済に充てたが、焼け石に水だった。
 A社が今回提示した金利は、B社より0.1%だけ低い9.5%。「なぜ最初から9.5%で貸さなかったのか」。男性がこう尋ねた瞬間、社員は初めてたじろいだ。「最初から? できないです。そういう商品がなかったんで」
 社員は最後にこう言った。「どちらを選ぶかということですよ。全体として安くなって7年間できれいに終わるか、B社さんに高いまま払い続けるのか」
 ◇情報をお寄せください。ファクス(03・3212・0635)、Eメール t.shakaibu@mbx.mainichi.co.jp 〒100―8051 毎日新聞社会部多重債務取材班。
(毎日新聞) - 8月17日3時5分更新

no.85 ( 記入なし06/08/17 10:53 )


<消費者金融>全情連提供の個人信用情報、ローン勧誘に悪用

 多重債務の防止を目的に、全国信用情報センター連合会(全情連、東京都千代田区)が消費者金融各社に提供する利用者の借入額などの個人信用情報が、過剰融資の温床と批判されている不動産担保ローンの勧誘に悪用されていることが分かった。個人信用情報を営業目的で使うのは違法だが罰則はなく、法律は形がい化している。新たな多重債務者を生む実態が明らかになった。
 全情連は33の個人信用情報会社の連合体で、消費者金融の照会に応じ、借り手の利用件数や債務額などの情報を提供する。貸金業規制法は借り手の返済能力を超える貸し付けを禁じ、全情連の個人信用情報については「返済能力の調査以外の目的に使用してはならない」と定めている。
 ところが、目的外利用が相次いでいる。5社に計600万円の負債がある熊本市の男性(68)は6月末、20万円を借りている大手消費者金融から、自宅の土地と建物を担保とする700万円の融資を持ちかけられた。この消費者金融は、全情連で調べた男性の借入先と額を列挙して「うちで債務をまとめた方が得だ」と勧誘していた。静岡県などでも同様の勧誘があった。
 不動産担保ローンは、業界では「おまとめローン」などと呼ばれ、多重債務を低利で一本化する手段として広がっている。返済難から担保価値の上限まで借入額を増やし、家を失う借り手も多い。消費者金融の現役社員は「全情連がなければ『おまとめ』は成り立たない。信用情報に基づく顧客名簿を作り営業に利用している」と証言する。
 多重債務問題に詳しい辰巳裕規弁護士は「本来利用者を守るために使われる信用情報が、生活基盤を奪いかねない融資の道具に利用されているのは明らかに問題だ」と指摘。全情連の竹谷和芳事務局長は「適正な手続きで信用情報の照会を求められれば提供する。営業目的での照会は禁じている」と説明している。
(毎日新聞) - 8月17日7時58分更新

no.86 ( 記入なし06/08/17 13:21 )


闇金のビラ、看板を皆ではがそう。俺は200枚ぐらいはがしてやったぞ。

no.87 ( 記入なし06/08/24 11:33 )


ギャンブル依存症の人は自分の意思で改善できないなら、専門機関に通うべきです。

ギャンブラーズアノニマス http://www001.upp.so-net.ne.jp/ga-japan/ 

ギャンブル依存症 http://musyoku.com/bbs/view.php/1113351724/

no.88 ( 記入なし06/08/29 11:39 )


闇金潰せ

no.89 ( 記入なし06/09/04 12:55 )


闇金×

no.90 ( 記入なし06/09/22 12:57 )


あっしは闇金にも相手にされません。

no.91 ( 記入なし06/09/22 13:37 )


闇金×

no.92 ( 記入なし06/10/08 13:02 )


闇金ダメ
闇金かっこ悪い

no.93 ( 記入なし06/10/08 13:03 )


闇金は、まず 誘い出せ。
次に写真を撮れ
次に逆に脅せ

漏れはこれで撃退した

no.94 ( 記入なし06/10/08 13:44 )


闇金潰せ。

no.95 ( 記入なし06/10/12 10:03 )


ヤフーで「闇金」で検索すると36万件ヒットして、このスレッド(投稿)は8ページの73個目にあります。グーグルで「闇金」で検索すると34万5千件ヒットして、2ページの18個目にこのスレッド(投稿)があるのには驚いています。

no.96 ( スレ主06/10/13 12:36 )


闇金で借りる人は少ないと思う。ギャンブル依存症や知らずに
借りた人、事情ありの人ならいるかもしれないがわざわざ高金利の所で
借りようとする人はそうはいないだろう。

no.97 ( 記入なし06/10/13 12:42 )


いや。
人間困ればワラをも掴みたくなるものだ。
自営業にしたって一次的に資金繰りに困る時が必ずある。
そういう時余裕のある知り合いから低利で借りられる人なら良いが、孤立無援の人は高利でも一時しのぎに借りるだろう。
自営業というのはそういう危険に満ちているので、十分な資金力や人脈のない人が行うと身の破滅になる危険があるのだ。

no.98 ( 記入なし06/10/13 18:23 )


自営業は気楽ではないようですね
独立開業を夢見ていたが・・・

no.99 ( 記入なし06/10/14 21:57 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

565 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [世界最強の料理はなんだとお思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [みなさんの周りのご近所のEYE(ニートや無職、独..]

HOME 掲示板トピック一覧

「闇金が氾濫しています。闇金撃退法」と似ているトピック
01. お金が全て金が稼ぎたい稼ぐ方法かんがえよう!
02. 退職金すくなくって愚痴っていいですか?
03. やったね金本。すごいぜ金本。
04. 借金がへりません。良い方法ありませんか?
05. サラ金にどのくらい借金ありますか?
06. 政治献金・闇献金・裏献金はボロ儲け?
07. 退職金共済について教えてください
08. 金が無いのに議員になる方法はありますか?
09. 税金や年金が払えない。法律事務所で相談可能ですか?
10. 税金税金で大変です
「闇金が氾濫しています。闇金撃退法」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 母子家庭、父子家庭について語りましょう
02. ワーキングプア ホームレスを支援しよう。
03. 人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。
04. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
05. マーフィーの法則を書こう
06. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
07. サラ金にどのくらい借金ありますか?
08. 借金がへりません。良い方法ありませんか?
09. お金が全て金が稼ぎたい稼ぐ方法かんがえよう!
10. 45才での転職はなにがあっても我慢しなければならない。
HOME 掲示板&トピック一覧