HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [あきらめたらそこで試合終了ですよ] [話題をお任せ表示] 次 [女性から見て良い男って?男は如何すれば良いんでし..]
話題

引き篭もりの人は発展途上国へ行こう

カテゴリ:生活
呑気に家で、引き篭もっている奴らよ。発展途上国へ行け。そして、ガムシャラに生きろ。向うでは、隠れる場所も無く、常に日々の生活をどうしようか考えないといけない。だから、引き篭もり達よ、ガムシャラに知恵を絞れ、諦めるな、ティシュばかりの部屋にうんだりしろ、長髪もオサラバだ、発展途上国では、暑くて長髪なんてしてられねぇよ。だから、引き篭もりたちよ、発展途上国へ行け。そして、自分の存在、命について、考えろよ。部屋に篭りっきりじゃ何も前へ進まないから・・・そして、引き篭もり達よ。勇ましく見えるお前が俺は好きだ・・・

投稿者 :  日時 : 05/08/07 18:35
Infomation 23 件中 14 から 23 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

no.12 <
そうだべな〜 あんたの言う方があたってるべな〜

no.13 <
そうだべな〜 あんたの言うとおりだべな〜

no.14 ( じじい.05/08/08 16:56 )


衆院よりも、このスレ解散(削除)してほしいな。

no.15 ( 記入なし05/08/08 17:07 )


でも管理人が削除しないだろ? 廃れたな・・・

no.16 ( 記入なし05/08/08 17:58 )


発展途上国から出稼ぎが来てるくらいなのに逆に行ったら仕事見つからないんじゃないか。

no.17 ( 記入なし05/08/08 20:10 )


引き篭もり達よ 発展途上国へ行け
と言われても・・・・

近所にもほとんど出ない引きこもりが外国行けるのでしょうか?

no.18 ( 記入なし05/08/08 20:43 )


山篭りして空手の修行している、アウトドア派の引き篭もりなら大丈夫。

no.19 ( 記入なし05/08/08 20:46 )


日本で半年バイトして半年東南アジアで遊んで暮らそうだろ

no.20 ( 記入なし05/08/08 20:46 )


引き篭もってた奴らよ 発展途上国での大地では 鼓動が聞こえてくるだろう そして君は誓うよ もう僕は引き篭もりたくないと まだ引き篭もっている奴らよ 本当は殻を破りたいのだろう そう思ったことが一度や二度あったんだろう ただ君たちにはキッカケがなかったんだろ それを受け止める人がいなかったんだろ 少しの勇気と少しの行動で人生が変わるよ 引き篭もってる奴らよ たまには自分のことを誉めてあげなさい たまには鏡の向うの自分と話しかけてみろよ そして笑え 存分に笑え やがて引き篭もる理由なんて何もないことに気付くよ そして 発展途上国へ行け お前らのOBが汗だくで働いているだろう それを見て お前もやる気を出せ 馬鹿馬鹿しい今までにサヨナラさ 勇ましく決断したお前がおれは大好きだ

no.21 ( 侍205/08/20 18:42 )


意とする事は分かるけど、何故に発展途上国なのかなぁ。
ただでさえ、先進国と呼ばれる国から天然資源や人的資源を吸い上げられているというのに。
実質上の植民地、プランテーションを開くとでもいうのかなぁ。
ちなみにボランティアで働く意気込みと覚悟ができているのなら、国内でも十分に何かやっていけると思うんだけど。

閉鎖空間に閉じこもっていると、入ってくる情報は非常に偏ったものになってしまう。
そんな断片的な情報から状況を判断し、自分自身の持つ能力、可能性を把握すれば、
発展途上国に行くという答えしか出ないとは思えないのだが。

つまり、国内での被雇用者(バイト、派遣、正社員、その他すべて)としての立場の確立しか道は残されていないと思うのが早計だと思う。
せっかく団塊の掟から解き放たれたというのに、自分の力でのし上がる事が認められたというのに、勿体無いんじゃないかと思う。
少なくとも、発展途上国での生活は生半可なものじゃない。
にわかアウトドアの知識ではとても生き残れるものじゃない。
マジで生存競争に身を投じる事になる。何時、どこで命を落とすのか分からない。
日本から持ち出した持ち弾が無くなり次第、途方に暮れるだろう。

発展途上国で活躍できるのは、研ぎ澄まされた感性と、多大なる努力によって培われたスペシャリストであるという事を忘れてはいけない。
安易に異国に身を投じるのは、他人にも迷惑をかける事になる。

まず、自らの置かれている状況を客観的に把握し、可能性を見出し、行動する事から始まる。

no.22 ( 「ウサギと亀」05/08/20 19:00 )


すばらしいトピですね(拍手)作詞の才能がおありかと
これで引きこもりが少なくなれば、あなたは国民的スターだ
でも 何で発展途上国なのですか?

no.23 ( 記入なし05/08/20 19:02 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

23 件中 14 から 23 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [あきらめたらそこで試合終了ですよ] [話題をお任せ表示] 次 [女性から見て良い男って?男は如何すれば良いんでし..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「引き篭もりの人は発展途上国へ行こう」と似ているトピック
01. 引きこもりになってしまった人
02. 引きこもりの人集まってください
03. 引きこもりの反動で家を出た人いますか?
04. 無職で引きこもりの人に質問します
05. 万引きGメンやってます。やったことある人はいます?
06. もう若いときさえよければいいかな?と思ってる人いますか?
07. わきがで悩んでいる人いますか?
08. 引きこもりの方。語りましょう。
09. 引き篭もりなのでほっかほっか亭にも行けません
10. 戦国時代や武将が好きな人いろいろ話しましょう
「引き篭もりの人は発展途上国へ行こう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. デイトレで生きていこうと思っている方
02. まだ44歳ですが来年海外移住考えています
03. 自殺が増えている原因について考えましょう
04. 就職が決まらず自殺したい人いますか?
05. 引きこもりになってしまった人
06. 低学歴、無資格で三十代から出来る仕事って何でしょう?
07. うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合
08. もう歳なんだなと思い知らされる独身男たち
09. 沖縄にすんでる方いますか?
10. 35歳前の独身の男です。これからどう生きようか。
HOME 掲示板&トピック一覧