HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ハマの大魔神佐々木投手について] [話題をお任せ表示] 次 [年間休日何日以上なら就職しますか?]
話題

戦国時代や武将が好きな人いろいろ話しましょう

カテゴリ:雑談
自分は戦国時代や武将が大好きで昔の人は凄かったんだ、俺もそうゆう時代に生まれたかったなと思うことがあります。もちろん、そんな時代は想像を絶する厳しい生活だったのはわかります。ですが、実力の世界、自分で天下をもぎとるも良し、自分の尊敬でき、慕える武将に仕えるも良し。自分もそんな時代に生まれて歴史に名を残す武将に・・・とゆう思いがふつふつと湧いてくるのです。しかしそれは叶わぬ夢なのでせめて自分の好きな、あるいは思いを寄せる昔の武将について皆でお話しませんか?皆の熱い気持ちをぶつけて下さい!それではどうぞ!

投稿者 : 大谷刑部吉継 日時 : 05/09/03 10:47
Infomation 108 件中 99 から 108 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

豊臣に恩も無いのに、家康に対する敵対心だけで西軍に
ついた真田幸村こそサムライだ。

だが好きなのは上杉謙信。
足利幕府が衰退しても義輝を支えた。

no.99 ( 記入なレ06/11/03 22:42 )


真田家は家を潰さない為に両軍に兄弟で別れたのですよ 実際は

no.100 ( 記入なし06/11/03 22:45 )


真田昌幸(幸村の父)がすき、信玄亡き後、領国を守るため
織田信長、上杉謙信、北条氏真、徳川家康、豊臣秀吉と転々と
主を変えている。
家康に対し、2戦2勝、関ヶ原で西軍が勝っていれば・・・

no.101 ( 記入なし06/11/03 22:45 )


豊臣秀吉の養子となり、秀吉に実子ができて死に追いやられた関白かわいそう。

no.102 ( 記入なし06/11/03 22:54 )


戦国の歴史のお約束

no.103 ( 記入なし06/11/03 22:55 )


しかし、秀吉は甘かったな。せっかく統一した天下を家康にかすめとられるとは。

no.104 ( 記入なし06/11/03 23:03 )


武田信玄が後5年生きていれば、首都は甲府、
ペリーの大砲は甲府まで届かず、今でも鎖国

no.105 ( 記入なし06/11/03 23:08 )


漫画よみすぎ

no.106 ( 記入なし06/11/03 23:09 )


コーエーの武将能力の数値が納得いかん。

no.107 ( 記入なし06/11/03 23:13 )


武士ナビ http://www.bushinavi.com/index.shtml

no.108 ( 記入なし06/11/03 23:25 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

108 件中 99 から 108 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ハマの大魔神佐々木投手について] [話題をお任せ表示] 次 [年間休日何日以上なら就職しますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「戦国時代や武将が好きな人いろいろ話しましょう」と似ているトピック
01. 戦国武将誰が一番好きですか?
02. 時計など好きな人いますか?
03. 時計好きな人集まってください
04. 戦国時代のつもりで書き込んでください
05. KARA 少女時代好きな人いますか?
06. お酒が好きな人はいますか?
07. 生まれる国、時代を選べるとしたら何を選びますか?
08. 誰にも言わないので好きな人教えてください
09. 冬の海が好きな人いますか?
10. 劇団好きな人いますか?詳しくないので。
「戦国時代や武将が好きな人いろいろ話しましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 裁判員制度はアメリカの要求
02. 誰にも言わないので好きな人教えてください
03. KARA 少女時代好きな人いますか?
04. 時計など好きな人いますか?
05. 公務員の給与についてのご意見
06. お酒が好きな人はいますか?
07. 男の人ってどんな女の子が好きなんですか?
08. 孤独が好きな人いませんか?
09. クリスタルグループについて語ってください
10. なぜ女の人は男の人の事が好きなんでしょうか?
HOME 掲示板&トピック一覧