HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [在宅の仕事ってどうなんでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [23歳なのですが人生やり直しがきくと思いますか]
話題

パートの残業手当について

カテゴリ:就職
最近勤め始めたパートですが、時々残業があります。
パートされてる方にお聞きしたいのですが、どの程度から
つけて無難なのでしょうか? 
例えば20分くらいなら つけるつもりはないのですが、
30分は・・微妙かなと。人によってまた内容によっても
様々とは思いますが・・


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/07/25 22:07
Infomation 4 件中 1 から 4 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

1<
(私はパートの経験はありませんが、給与計算の経験はあります)

同じ職場の正社員の方に聞いてみてはどうですか?

会社によって給与の計算法が違うと思います。
大抵は15分単位とか30分単位で残業を計算してると思いますが、
給与規定(社則などが決めてあればです・・)の中に明記されてると思います。

決まっていない場合(小さい会社)は、
「会社の方針」で他の社員の方も知ってるとおもいます。
他の社員の方に「残業は何分単位で計算するのです?」と聞いてみて、
判断された方が良いと思います。

他人の会社で判断しても自分の会社と合わなければ意味がないですよ!

no.2 ( ポンタ05/07/25 22:58 )


ぽんた様
1です。有難うございます。
それもそうですね。早速聞いてみようと
思います。 

no.3 ( 記入なし05/07/25 23:37 )


パートは15分か30分単位切り捨てが一般的でしょう。
元が8時間未満の就業時間ならば8時間までは通常勤務時間と同じ時給、同じ日に8時間超えた段階で割り増しだと思います。

でも実際はあまり守っていないみたい。
有給とかも

no.4 ( 記入なし05/07/27 00:23 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

4 件中 1 から 4 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [在宅の仕事ってどうなんでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [23歳なのですが人生やり直しがきくと思いますか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「パートの残業手当について」と似ているトピック
01. パートまたは派遣で月何時間残業してますか?
02. パート辞めたいのですがなんていえばよいでしょうか?
03. 失業手当、もらえますか?
04. 残業手当請求したら解雇された
05. ようやくパートの仕事きまりました
06. パート辞めることにしました
07. 失業手当がきれたらどうするんですか?
08. 飲食業界でパートの仕事がきまりました
09. どうしてパートでここまで働かなくてはならないのか
10. サービス残業をなくさせるには
「パートの残業手当について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 35才間近になると派遣やパートで経験積んでからでは
02. 気象災害総合トピック。地震など。
03. うつで無職中の人の相談トピック
04. 今日の予定を書いてください。(無職の人のみ)
05. 好きな言葉でしりとりしましょう
06. あと貯金いくらありますか?
07. 音楽業界ってどうでしょうか?
08. あなたの趣味は何ですか。
09. 孤独死についてどう思われますか?
10. 無職で借金だらけの人
HOME 掲示板&トピック一覧