HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [失業して、離婚にまで発展してしまいました] [話題をお任せ表示] 次 [京都在住の人集まれ〜パートU]
話題

世の中に「絶対」という言葉は・・・ない

カテゴリ:就職
他のスレにも書き込んでしまいましたが、このおかげで人生狂わされたので書き込みます。

既卒として活動している現在です。
中々内定が出ず、内定でてもブラック会社だったので断ってきました。
そして焦っているなか、4年間アルバイトやった会社から
社員選考に加わってみないかと、半ば強引に参加させらました。
一次面接、筆記、適性、最終面接も全く問題なく進みました。
なにより4年間アルバイトとして会社に貢献してきました。
信頼、実績、そして自分の頑張る姿や努力全てを会社は知っています。

募集は3〜6人で、受けていた人は3人でした。
落ちる要素は全くありません。
自分も、この会社ならやっていけると思い、全てをかけて参加しました。

いざ連絡をいただき、ようやく内定かと思ったら・・・・・不採用でした。
意味わかりません。向こうから来てくれといわれているようなものなのに
最後で落とすんですよ。
社員も歓迎してくれていましたし、周りからも支持されていました。
受かる確率は99%以上、落ちる確率は1%以下。
つまり1%に負けました。

世の中に「絶対」という言葉は存在しません。
現に絶対ありえないことが起きましたから・・。
このおかげで、内定貰っていた会社も断り、ここにかけていました。
もう持ち駒はありません、ゼロからの出発です。

家族にも怒られました。もう就活するなといわれました。
でも自分は負けません。これからも頑張ります。

もう全てこの会社のせいです。
もしここから選考に参加しないかと声をかけられていなかったら、
今は社会人になる準備に追われてたでしょう。
ゆっくり休み、パソコンの腕を鍛える・・。
3ヶ月の努力が実っていたでしょう。

みん就でも書きましたが、ホント腹立つ会社だ。
名前は・・株式会社○○○学院。 

ちなみに普通に応募しても、採用活動はしていません。
アルバイトの中で選考していましたから。
もし見ている人で、この塾に入れようとしている人がいたら
それは辞めた方が懸命です。

恩をあだで返す会社ですから・・・。


投稿者 : よっしー 日時 : 05/07/19 17:43
Infomation 1 件中 1 から 1 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1 件中 1 から 1 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [失業して、離婚にまで発展してしまいました] [話題をお任せ表示] 次 [京都在住の人集まれ〜パートU]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「世の中に「絶対」という言葉は・・・ない」と似ているトピック
01. 絶対に世の中を見返してやる。と思っている方。
02. はっきり言って世の中おかしいです。
03. 世の中の対立構図を書いてください
04. 何か世の中、ほんとに良くないですね
05. この世の中には人脈やコネは絶対に必要なのでしょうか?
06. 「絶対就きたくない仕事」というのはありますよね?
07. この世の中ですばらしいと思えることはありますか?
08. 世の中にいたくはない理由
09. 世の中の矛盾について語ろう
10. 世の中の逆効果を書きましょう
「世の中に「絶対」という言葉は・・・ない」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 今の職場やめたいと思っているのですが
02. 職場にちょっとやな人いませんか?
03. 実は夢を観てるのでは無いか。実は死んでいる?
04. 人間関係がうまくいかない!どうすればいいんでしょう?
05. 仕事って人間関係大変ですよね
06. 苦しくてしょうがないんですが
07. ホームレスについて議論しましょう
08. まじめに一人で稼げて人間関係も極力薄い職業ないですか?
09. 何故夢の中では走れないのでしょうか?
10. 職場で人をいじめる奴ってどんな人
HOME 掲示板&トピック一覧