HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [NHK タクシードライバーは眠れない] [話題をお任せ表示] 次 [思わぬ大金を手にしました]
話題

時が戻る方法を教えてください

カテゴリ:雑談
僕は過去を死ぬ程悔やんでいる!もしあの時自分が思った通りの選択をしていれば!せめて自分をどん底に落としいれた奴さえいなければ!僕は今頃最高の人生を送れていたのだろうか?僕はそういう事でもう5年くらい経ちます。自分の実力はそこそこあったにもかかわらずものすごい運の悪さにも嘆いています。俺の今までの人生はかなり悲惨なものだったと思います。皆さんもそのような経験はありますか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/07/14 10:21
Infomation 186 件中 100 から 186 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

アインシュタインの相対性理論でも不可能だったような

no.100 ( 記入なし05/08/11 13:00 )


そう言えば、ワープは理論的に可能なのかという話題があったな。

no.101 ( 記入なし05/08/11 13:07 )


理論上は ろうそくに火をともして うちわで扇げばいいらしいぞ
・・・・・・・理論上は

no.102 ( 記入なし05/08/11 13:37 )


>100
未来には行けるみたい。但し片道切符だけど。

>101
二次元の平面上の距離は空間のひずみで三次元になった時に変化するよね。
数学上は三次元の立体上の距離が空間のひずみで四次元になった時に変化するみたい。

no.103 ( 記入なし05/08/11 23:59 )


失われた時を求めて

no.104 ( 記入なし05/08/12 00:14 )


戻るより、進め!今からつかめ、自分の幸せ!とりあえず、自分の好きなタイプのアイドル写真集でも見て、幸せ気分を充電したら・・・?気持ちしだいですし・・・。
マジでアドバイスしてますよ。

no.105 ( サイヤンスピリッツ05/08/12 00:18 )


>103サンクス 

no.106 ( 記入なし05/08/12 00:28 )


過去の世界の自分も未来の世界の自分も今の自分なのだから過去にも未来にもいけないと思います。

no.107 ( 記入なし05/08/12 11:38 )


>107氏に同意

過去や未来など時間をとめて現在を認識したとき
初めて生まれる概念だと私は思います。
明日は今日から見れば未来です、1分後でも未来です。
でも結局体験できるときは現在なのです。

ならば、過去に戻る、未来に行くとは
現在という時間の概念そのものから
抜け出すことが必要だと思います。
まず現在という感覚を認識することが
時間移動の鍵だと思っています。

又、質問になってしまうのですが
例えば過去や未来に行けたとして
「私」という人物はどうなるのでしょうか?
肉体的に過去に存在するのか。
仮に「精神」というものが存在すると仮定すると
「精神」だけが過去に飛ぶというものなのでしょうか?

長文スマソ

no.108 ( 記入なし05/08/17 09:47 )


地球の自転と反対方向に走って日付変更線を越えれば時間を遡れると思ってた

no.109 ( ニンジャ05/08/17 14:24 )


>no.109

三日ぶりに笑いの波がきた

no.110 ( 記入なし05/08/17 15:07 )


正しい意見だな。

no.111 ( 記入なし05/08/17 15:49 )


戻りたい。あの頃の恋に

no.112 ( 記入なし05/10/05 09:52 )


脳内だけ幼児に戻ってます

no.113 ( 記入なし05/10/05 09:58 )


恋愛に関しては過去に戻りたいと思う。
生活に関しては今がいい、二度と借金生活はいやだ。

no.114 ( 記入なし05/10/05 10:25 )


心の優越が人生を決めます。

no.115 ( 記入なし05/10/05 10:35 )


とにかく、前を向いて行こうね^^^。

no.116 ( こげぱん05/10/05 10:49 )


今を生きよう。

no.117 ( 記入なし05/10/05 10:49 )


今現在が、万全で健康なら文句は言わない。これからがんばればいいと思う。
(でも、単に年齢が若いだけでもかなり違うけど)
しかし、もう若い頃とは違って体力も、五感も衰えている。
例えば、コックになるのに舌の感覚が鈍いと良くないし、
耳や目や鼻が悪くてもいろいろとまずいはず(難聴、老眼などなど)。

そういう意味で、もう一度若い健康な体に戻ってやり直したい。
まずもって、鈍った体で出来る事は少なすぎる。社会的にも厳しいし。

no.118 ( 記入なし05/10/05 11:07 )


「若い時に戻りたい」とか「若い人が羨ましい」というセリフは、思っても口にしたくないと言ってる人がいました

no.119 ( 23歳 エース候補05/10/05 11:16 )


>119
少なくとも、「後ろ向き」の間は前へは進めないですからね。

no.120 ( 記入なし05/10/05 11:19 )


>no.119

強気な人なんですね。

no.121 ( 記入なし05/10/05 11:21 )


後ろ向きの姿勢で前向きに善処を・・・く、首がアタタ!

no.122 ( 記入なし05/10/05 11:26 )


後ろは見ない、前しか見ない。

no.123 ( 記入なし05/10/05 11:27 )


でも君に言われても説得力ないよ

no.124 ( 記入なし05/10/05 11:30 )


若い頃に(20代前半、体も頭も絶好調)、自分の限界を超えた努力をして敗れ去った者としては、年取った体と頭では何も出来ない事がわかりきっている。

あれだけやってどうしようもなかったのだから、現在の状況(年取って病気持ち)では何をやる気もおきない。出来ないに決まってるから。

no.125 ( 記入なし05/10/05 11:30 )


「前向きに駐車してください」

no.126 ( 記入なし05/10/05 11:31 )


出船入船の出船?。

no.127 ( 記入なし05/10/05 11:34 )


仮に体が衰え、肌が老化していったとしてもそれと引き換えになる何かを得るべきだと言ってました。でも本音を言えば俺は年はとりたくない

no.128 ( 23歳 エース候補05/10/05 11:37 )


>23歳 エース候補

激しく納得。
経験値は唯一の財産。
もう、言う事は無い。

no.129 ( no.12505/10/05 11:40 )


人間は全然平等などではない。
しかし唯一平等に与えられてるもの、それは時間。

no.130 ( 記入なし05/10/05 11:41 )


>no.130

足かせにもなる。諸刃の剣。

no.131 ( 記入なし05/10/05 11:42 )


失敗や挫折やどん底も経験の1つ。無駄にはならないと思いたいね。役に立つはず

no.132 ( 記入なし05/10/05 11:46 )


途上国でこれまでの経済発展の歴史を辿るように暮らしてみるとか。

no.133 ( 記入なし05/10/05 11:46 )


>no.132

そうですね。
まあ、そう思ってなかったらとっくに自殺してたと思う(笑)。

no.134 ( 記入なし05/10/05 11:49 )


底辺に落ちなければ、その人たちの気持ちは絶対に分らない。
その経験を生かそう。

no.135 ( 記入なし05/10/05 11:51 )


ラベンダーの花の香りを嗅ぐ。

no.136 ( 記入なし05/10/05 12:22 )


小学生の低学年くらいからやり直したいです。

no.137 ( 記入なし05/10/05 12:25 )


>スレ主

あんたみたいな考え方してたら、この世界、生きていけんわ。

自分で運が悪いと言うてるけど、運が悪いんじゃなくて、
あんたの考え方と行動が悪いわけやろ?

何で失敗したかヘマしたか、だれでもあることやろ?
この時代で成功者で名をあげてる連中でも、何回も失敗
してきてる結果やろ? 

過去の失敗、ミスを生かして先に進まんと、何も上手くいかんよ。
考え方を前向きしないと、先はないよ。
厳しい事言うけどな。

no.138 ( 記入なし05/10/05 12:30 )


俺は不老不死を手に入れました

no.139 ( スーパーコード05/10/05 12:30 )


「失敗は成功の元」ですね。
色んな事があったから、ある意味、打たれ強くなりました。
異世界の扉を叩く勇気(開き直り?)を得たのも、経験のお陰です。
今は昼行灯の毎日ですが。(笑)

no.140 ( 記入なし05/10/05 12:31 )


親を変えてくれと神様に文句を言いに行きたい!

no.141 ( 記入なし05/10/05 12:33 )


>138
ちっとも厳しくないですよ。
スレ主のような「後ろ向きな考え」では、前に進めません。
希望を掴むには、多少の痛手を被る事も厭わない覚悟は必要です。

no.142 ( 記入なし05/10/05 12:36 )


> no.141
己の現在を呪う前に、今あるもので現状を打開しようとは思わないのかい?

no.143 ( 記入なし05/10/05 12:37 )


あなた私のもとから〜突然消えたりし〜ないでね〜ぇ♪

no.144 ( 記入なし05/10/05 12:44 )


思うけどあまりにも辛い事ばかりの人生でそれに押しつぶされそうになり時々死にたくなる。
生まれが悪いとやっぱ人生きびしいよ。

no.145 ( 14105/10/05 12:44 )


>145
それも君が選んだ道だよ

no.146 ( 批判男05/10/05 12:57 )


>no.141 

親を変えても変わらないと思う。

俺もそうやったけど、人は何か悪いと人や物もせいに
するが、そうじゃないんよな。

自分の何かかマズイっちゅ〜警告と受け止めんといかんわな。
何に問題があんのか? どうしたら改善できるか?
一歩下がって物事見るようにするねんな。

それを習慣にしていけば、運は上向いてくるんじゃないか?

no.147 ( 記入なし05/10/05 13:06 )


>批判男

選んだというか、選択の余地が無い人がほとんどだと思うけど。
(ここに来る人たちは)

no.148 ( 記入なし05/10/06 00:06 )


後悔しても意味なし。前向きに生きるべし。

no.149 ( 記入なし05/10/06 00:15 )


10年後から戻ってきたと思えばいい。
そうすれば、10年間を今からやり直せることになる。
          

no.150 ( 下っ端公務員05/10/06 00:18 )


>下っ端公務員

す す 鋭い発想! 

no.151 ( 記入なし05/10/06 10:48 )


【上越新幹線】は、
1.開業当初は「とき(各駅タイプ)」・「あさひ(速達タイプ)」だったのが、
  或る日、越後湯沢行き「たにがわ」・新潟行き「あさひ」に変更された。
2.しかし、
  新潟行き「あさひ」と長野行きの「あさま」の【誤乗車】が目立つ為に、再度変更された。
3.現在は、新潟行き「とき」・越後湯沢行き「たにがわ」になっている。


ほらねっ!「とき」が 戻っているでしょう?

no.152 ( 記入なし05/10/06 11:04 )



新幹線社内 にて→「『とき』を、かける少女」

漢字の検定 にて→「『朱鷺』を、書ける少女」

no.153 ( 記入なし05/10/06 11:08 )


過去も未来も
星座も超えるか〜ら〜♪

no.154 ( 記入なし05/10/06 12:32 )


> no.150
その通りですね。
歳を重ねる毎に可能性を失っていくのであれば、悲観的要素が増えた将来を見据えた上で、現在の可能性の棚卸しをすれば、如何に悲劇少ない将来を構築できるかの見通しがつきますね。

危機管理の一つです。

no.155 ( 記入なし05/10/06 12:41 )


ええ話を聞いたわ〜うんうん

no.156 ( 記入なし05/10/06 12:51 )


朱鷺(とき)

no.157 ( 記入なし05/10/06 13:30 )


戻るのだったら10代?それとも20代?

no.158 ( 記入なし05/10/06 13:32 )


なんだかんだ言って俺は高校が一番だった

no.159 ( 記入なし05/10/06 14:00 )


バブルのころに戻りたい。

no.160 ( 記入なし05/10/06 14:00 )


えーい女々しい奴等め

no.161 ( 記入なし05/10/06 14:01 )


22歳からやり直したいな。

no.162 ( 記入なし05/10/06 14:27 )


23では駄目?

no.163 ( 23才の童貞05/10/06 14:28 )


童貞じゃなかったら戻ってもいいよ

no.164 ( 記入なし05/10/06 14:47 )


逃げちゃだめだ 逃げちゃだめだ 逃げちゃだめだ 逃げちゃだめだ 逃げちゃだめだ 

no.165 ( 記入なし05/10/06 21:14 )


そういえば今日はバックトゥザヒューチャー2やっとるね

no.166 ( 記入なし05/10/06 21:22 )


>NO166
ナイス。時事ネタ。

no.167 ( 栗金時05/10/06 21:36 )


予知夢なら見たことあるケド♪

恨みで停まった時間を今から未来へ動かしてごらんよ
良い事もきっとある!
それが君の新しい過去になったらいいんでないの?

俺も君とおんなじ経験してきてこの結論にたどりついたよ

no.168 ( 記入なし05/10/06 22:08 )


もしあの時あの道を選んでいたらか・・・・。俺もよく考えたな。

no.169 ( 記入なし05/11/09 15:21 )


ストップ・ザ・クロノス

たしかペンタゴンの必殺技です。
ちなみにブラックホールとは従兄弟同士。

no.170 ( 記入なし05/11/09 15:24 )


バックトゥザ吹いちゃう

no.171 ( 記入なし05/11/09 16:49 )


18歳になったばかりくらいに戻れたらな^^

no.172 ( 記入なし05/11/27 15:31 )


MD○A、○ジック○ッシュルーム、○ルシオン

no.173 ( 記入なし05/11/27 15:36 )


酒飲んで、終わっちまったことなんて忘れなさい。


昔どうしたっていうよりは、今からどうするってのが大事な事なんだからな。

no.174 ( 白夜の支配人05/11/27 15:39 )


>>1
もう何も考えずに寝ろ

no.175 ( 記入なし06/01/17 10:02 )


なぜ大学生は遊べて無職は遊べないのだ??

no.176 ( 記入なし06/01/17 10:08 )


> no.176
それは、大学生は親の援助があるけど、無職には援助は無いからだ。

「時を戻す」のは不可能か?その命題について、二つの考え方がある。
一つは、自分自身を変え、社会的には相応だが、違った方法で社会的待遇を補完する。
二つは、外の環境を変えて、自分自身を鍛えなおす。(大学に行ったりするとか。)

身体的な加齢による障害は誰にでも出るけど、鍛えれば最近の若年層の弱体化と相まって、
相対的に差が無くなる可能性もある。
外見を埋めたければ、美容整形外科に行けば、お金次第でどうにでも。

60歳超えてもボディービルダーやってたり、マラソンやってるジィ様がいるんだから、
それなりに鍛えれば、それなりの結果は得られると思うけど。
一番大事なのは、諦めないというモチベーションだ。

no.177 ( 記入なし06/01/17 11:43 )


177 大正解! それが出来れば、苦労しないのが凡人

no.178 ( 記入なし06/01/17 11:46 )


そうだなもう考えずに寝ることが一番かも。無色だからといって考えていたってしかたないしな。

no.179 ( うつでも働く青年06/01/17 16:26 )


もし、タイムマシンが将来できるとしたら、そのマシンは昔から僕たちの時代に乙ずれているよ。どじな奴、おしゃべりがそのことを何らか出漏らしているはずだが、そんな話も訊かないのは、タイムマシンはできないって事だ。(それ以前に地球が滅亡してるかも知れない)

no.180 ( 記入なし06/01/17 17:16 )


↑おっさんと判断できることが不思議だ(?)!

no.182 ( 記入なし06/01/17 17:20 )


ほんまかいなぁ???

no.184 ( 記入なし06/01/17 17:24 )


案じなくとも 君も、そして誰もが老人になるんだよ
どうするね?!どうしようもないのだね(爆発お笑いそして悲しみ)!

no.186 ( 記入なし06/01/17 17:28 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

186 件中 100 から 186 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [NHK タクシードライバーは眠れない] [話題をお任せ表示] 次 [思わぬ大金を手にしました]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「時が戻る方法を教えてください」と似ているトピック
01. 安く遊ぶ方法はありますか
02. 人と関わらずして生きてく方法はありますか?
03. 人を動かす方法を教えてください。
04. 寝れません。何か寝れる方法ありますか?
05. 霊を見たいですが方法がわかりません
06. 鬱で堕ちた時薬以外で立ち直る方法教えてください
07. ついつい食べすぎてしまうの我慢できる方法ありますか
08. ヒゲを上手く剃る方法教えてください
09. 借金がへりません。良い方法ありませんか?
10. 女性と上手く話せるいい方法を教えてください。
「時が戻る方法を教えてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 安く遊ぶ方法はありますか
02. 人と関わらずして生きてく方法はありますか?
03. 霊を見たいですが方法がわかりません
04. 寝れません。何か寝れる方法ありますか?
05. 人を動かす方法を教えてください。
06. 精神を安定させる方法を教えてください
07. 禁煙について良い方法はないですか?
08. 運気をあげる方法を語りましょう
09. 性欲を抑える方法ないかな?
10. 鬱で堕ちた時薬以外で立ち直る方法教えてください
HOME 掲示板&トピック一覧