HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [にぶい相方とどう接したら良いですか?] [話題をお任せ表示] 次 [あなたの兄弟ってあなたのことどう思ってますか?]
話題

鬱で堕ちた時薬以外で立ち直る方法教えてください

カテゴリ:相談
人それぞれ違うと思うんですが、
効きそうなの試してみたいんでよろしくお願いします。
なるべくお金のかからない方法で。


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/19 15:35
Infomation 48 件中 39 から 48 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

内観療法。森田療法。有名ですが・・

no.39 ( 記入なし04/12/19 18:49 )


>>39
もう一度自分見直してみます。

no.40 ( 04/12/19 19:37 )


先程、別のスレで書き込みしたものです。似たような悩みがあり、再度書き込みさせて頂きました。鬱・ひきこもり状態の人を見ると、どうしても、助けたくなるので
申し訳御座いません。

鬱の解決方法という事で、
私も以前、鬱・ひきこもりに大変悩んでおりました。
来る日も来る日も文字通り、憂鬱で活路はなかなか見出せませんでした。

ある時、心配してくれた知り合いに本3つを進められだまされたと思い、読んでみました
その本

見山敏:あなたの夢がみるみる叶う(黄色い表紙)

マーフィー:「お金」と「幸せ」の法則(赤い表紙)
       成功者の50のルール(緑の表紙)

すると、体が宙に浮くように軽くなり、徐々に更正していけた事を今でも覚えております。(私の場合、家族の関係が鬱の原因で、そのため、周りともうまく馴染めず、
周りの人の良いところをみれないまま、鬱の状態に至った事を実感致しました。)

やはり、周りを一旦見回すのが重要だと思います。その中で、自分の潜在意識を下げている人、モノらしきものがあればそれが鬱の原因だと思います。鬱で覚醒剤など使用する人がいますが、もってのほかです。あれ自体、悪いものなので、自分がわるいものを使う=自分の状態が悪くなるという事です。同様に、家族、知り合いに悪い人がいる
=自分のこれからも悪いものがついてまわる=自分の運勢が失敗すると言う事に
なります。組織に悪い人がいれば、業績が悪くなる、家族・友人に悪い人がいれば、自分も悪くなる、悪い覚せい剤を使えば、自分のこれからが悪くなるというのは、やはり
間違いではないと思います。(だから、良い所には良い人しか集まっていないです。)

話が長くなりすぎてすいませんでした。本当は鬱を克服し、いろんな人と付き合い
その中で、良い部分を頂き、いかす事が一番の解決策だと思うのですが。それが
出来なければ、文献でも十分解決策になると思います。
上記の3冊は本当に解決策になりました。

鬱は、しんどい病気だと思います。でも、それを見せないよう(周りが不幸にならないため)、日々、勤しみ、克服していって下さい。来年は、今以上に良い年を迎えられるよう。 道は、開けます。


 

no.41 ( 記入なし04/12/19 22:13 )


俺はうつ病って訳じゃないけど、
考えすぎてしまうことがあって、塞ぎがちになってしまう
そういう時は、仲間誘って飲みに行くか、
1人で飲んで歌ってる

no.42 ( 記入なし04/12/19 22:17 )


オレは、一人でもカラオケボックスいくよ。
てか、行く友達がいない現状なので、

no.43 ( 記入なし04/12/19 22:21 )


やっぱ、酒です。
最近は、健康上、あまり飲まないようにしてるので、ストレスたまりぎみ。
健康によくない?

no.44 ( 記入なし04/12/19 22:24 )


>44

だね。
飲みすぎはよくないけど、多少飲むと考えることも少なくなって気が楽になる。
ストレスを溜め込むよりは良いと思うよ。

>43

ああ、1人ではカラオケいけないなぁ。俺。
大体が部屋の中で1人うたってるよ。

no.45 ( 記入なし04/12/19 22:27 )


仕事にも人間関係にも恵まれていながら
なぜだか鬱になる人は本当に「病気」なんだろう。

でも、だいたいの場合は、鬱的症状・・・・ストレスなど原因がハッキリしている
から簡単のようだが、実はこちらの方が深刻だと思う。
「無職」や「嫌な人間関係」は薬で治療できないからね。

no.46 ( 記入なし04/12/20 12:17 )


深夜に車で首都高を思いっきりぶっ飛ばす。

no.47 ( 記入なし06/06/02 19:51 )


ウォーキングや軽いジョギングが良い。
血行が良くなるのはもちろんだが、単純なリズムの繰り返しがセロトニン分泌を促すそうだ。

no.48 ( 記入なし06/06/02 20:17 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

48 件中 39 から 48 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [にぶい相方とどう接したら良いですか?] [話題をお任せ表示] 次 [あなたの兄弟ってあなたのことどう思ってますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「鬱で堕ちた時薬以外で立ち直る方法教えてください」と似ているトピック
01. 時が戻る方法を教えてください
02. 会社勤め以外で収入を得る方法
03. 普通の仕事以外に何らかの収入を得る方法
04. 鬱(抑鬱状態)の方、本当に薬で良くなりましたか?
05. 安く遊ぶ方法はありますか
06. ハローワーク以外で仕事を探す方法
07. 人と関わらずして生きてく方法はありますか?
08. 人を動かす方法を教えてください。
09. 寝れません。何か寝れる方法ありますか?
10. 正社員以外の方残業時間月にどれくらいありますか?
「鬱で堕ちた時薬以外で立ち直る方法教えてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 鬱(抑鬱状態)の方、本当に薬で良くなりましたか?
02. 時が戻る方法を教えてください
03. ひどい人生からの脱出をかんがえましょう
04. 年収250万です。結婚できない35歳。
05. 人生を変えた本ってありますか?
06. 孤独を癒す方法おしえて下さい
07. 40代独身。無職男のつぶやきです。
08. 喪主に成る人がいない。天涯孤独は悲しいです。
09. 40代の独身女は何かと寂しくみられる
10. 外の仕事の苦労を語ろう。
HOME 掲示板&トピック一覧