HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [客室乗務員、グラウンドホステス。] [話題をお任せ表示] 次 [新党結成計画をしようではないか]
話題

今日のダイエット報告会です

カテゴリ:生活
夏ですし。
男女問わずダイエット仲間になりませんか?
お互いの悩みを質問し、解決していきましょう。
今日行ったダイエットや、反省など。
自分の今の体重から目標体重まで。


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/07/13 16:35
Infomation 376 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

200ゲット!

no.200 ( 記入なし05/08/19 11:53 )


>ももさん
お久しぶりです。ダイエット止めたかと思いました~~;
それだけ良くカキコしてるって事ですね。
ワイヤレス接続だと場所によって意外と不具合出ますよね・・
自分はそれで結局有線LANに変えてしまいました。
自分はまた1キロ減って70キロになりました。
ここからが大変だと思うのでまた気合入れてあと6キロ頑張りたいです!!
ももさんも体重計乗るの怖いと思いますけど現実をみて
頑張りましょう^^;

no.201 ( まさぱん05/08/19 18:09 )


>まさぱんさん
お久しぶりです。大変だったんですぅ。
ダイエット止めてないですよ。でも余り焦らず、時間をかけてしていきます。

まさぱんさんも70`あたりを行ったり来たりしてるんですね。
気合の入れすぎには気をつけて下さいね。時間をかけて、リバウンドしない様に
お互いしましょう。

杏さんのテコンドーとか気になるんだけど、どうしてるんでしょう?
私が、カキコし過ぎなのかな。

no.202 ( もも05/08/19 19:34 )


先日入社したタイヤ工場がゴムの焼ける臭いで臭い為、勤務中に毎日吐いていました
おかげで1kg体重が減りましたが身体がもたないので本日、辞めました。

昨日かかりつけの病院に1月ぶりに行ったらお医者さんに「身体、大きくなりましたか?」と
言われショックを受けています。

no.203 ( デブっちょ05/08/19 20:22 )


体重62キロ、体脂肪率32%、 ええっ!、さんじゅうに〜!?
体重は一番少ない数値なのに、体脂肪率は過去最高、昨日より8%もアップとは・・・
やっぱり運動(私はハードな運動は苦手なのでウォーキングですが)は大事ですね。最近さぼってたから。みなさんは頑張って運動してるようなので、成果などを教えてください。

>デブっちょさん
タイヤ工場の仕事やめて正解ですよ。私は仕事がら化学物質からうける体の影響など勉強していますが、経皮吸収ももちろん怖いけど、酸素と一緒に吸入することによる害は目に見えないだけに本当にこわいです。(今はアスベストや科学物質過敏症、シックハウス症候群などが問題になってます)
逆に、天然の香りなどを吸入することにより、アロマテラピー効果で健康にもなれます。ただ選べ方を注意しないと”天然”ということばだけで実際は合成のものが混ざっている場合が多いので注意が必要ですが。
とにかく、健康第一で長期戦のダイエットも一緒に頑張りましょう!

no.204 ( リップ05/08/20 10:54 )


163センチ59.5キロ体脂肪率34%
昨日より0.2キロ減りました。

no.205 ( 記入なし05/08/20 11:06 )


おデブの皆さん一体どうしたら、
何を食べたら体脂肪って増えるのですか?
不思議でなりません!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

no.206 ( 記入なし05/08/20 16:50 )


>206

ネットできるんだから、もうちょっと勉強しなさい

とくに成人病について

自分は痩せているから大丈夫っていう人に限って成人病になるんだよ

30歳過ぎれば基礎代謝量は下がっていくから、

いずれ嫌でも体感することになるでしょう

no.207 ( シャア05/08/20 17:13 )


ダイエットの前に、人間ドックを受けましょう!!
自分の危険値を知ってから、きちんとダイエットするべし。

no.208 ( キャンディ05/08/20 17:18 )


>リップさん
僕も辞めて正解だったと思っていますが、応援してくれた両親にとても悪いことをしてしまったようで複雑な心境です、でも働いて毎日吐くのって異常な職場ですよね。
僕が社員に「辞めます」と言ったら「臭いなんて皆なれるんだよ」ですって……変ですよね。
明日からまた仕事を探します。

今日は米軍横田基地の日米友好祭に行ってきました。軍人さん達は皆、大きな身体をしていて、太っちょの僕が「でけー」と思ってしまう位の方たちがゴロゴロいました。

ダイエットが停滞期に入ってしまったようで67.0kgを行ったり来たりして減るきざしがみえません。
食事は、朝はおにぎり1個、昼もおにぎり1個、夜はおかずだけ
運動は、ダンベル運動を月、火、木、金曜日、その他にエアロバイク30分
この他に何をすれば良いのでしょうか?

no.209 ( デブっちょ05/08/20 19:08 )


なわとび

ハ?とか思うかもしれんけど、めちゃくちゃハードな運動だよ

ウソだと思ったら30分飛んでみ

次の日、全身筋肉痛になって動けんようになるから

no.210 ( シャア05/08/20 20:48 )


>デブっちょさん
ダイエットに停滞期は付きものですよ。余り焦らないで下さい。
私は栄養学とか、全然分かりませんが、デブっちょさんの食事は
男の人にしては少なすぎませんか?ちゃんと便通はありますか?

私の今日の食事は、朝はトースト一枚にサラダ、昼は牛丼にきゅうりと
タコの酢の物にお味噌汁、夜は焼きそばに茄子の煮物とお味噌汁です。
食事の後、体重を測ったら44`でした。

でも朝、トイレの後に計ると43`台にはなりますよ。
日によっては42`台のことも・・・

ちゃんと食べて、出す物は出さないと。野菜をもっと取った方が良いと
思うんですが・・野菜も食物繊維の多い物を温野菜で。
きちんと便通があるのなら、すいません。

後、私はもずく酢とか、海藻類を摂る様にしてます。
参考になったら、良いのですが。

no.211 ( もも05/08/20 21:38 )


>ももさん
ももさんの言うとおりですね。あせらず頑張って行きましょう!!
無理な目標立てると挫折してしまうかもしれないし、
体に負担かけるようなダイエットになってしまうかもしれませんからね。
あと杏さんは最近カキコないですね。。
たしかにテコンドーの事気になりますね・・
それと昨日母親に「最近痩せたって?」って言ってもらったんで
頑張ってる甲斐があったと思いこれからも頑張る気になりました^^

no.212 ( まさぱん05/08/20 21:59 )


>まさぱんさん
杏さん忙しいんでしょうか?ヤッタさんもカキコないですね。
カキコする時皆さんHNを付けてもらえると、様子がわかっていいんですが・・・

「痩せた?」の一言、嬉しいですよね〜。                                   
まさぱんさんの努力の成果じゃないですか!!
これからも頑張って下さいね。

>シャアさん
縄跳び、私もやった事ありますよ。あれはかなりキツイっすよね。
30分なんて出来ませんでした。でも続ければ効果は凄いと思います。

歳をとると、代謝は必ず悪くなりますよね。そこから、どう頑張るかが勝負ですよね。
私はずっと肥満で、やっと最近体重が安定してきたんですよ。
年齢は不詳って事でお願いします。

no.213 ( もも05/08/20 22:39 )


>ももさん ・ まさぱんさん
お通じは悪いです、3日に1回ってくらいです。野菜も積極的に食べるようにしているのですがサイクルが出来上がってしまったようで………。

食事のカロリーも1日1700kcalも取っていませんが全然痩せません。
飲み物も水かお茶しか飲まないようにしています。
「もう、ダイエット止めようかなー」なんて思ったりもしています。

これ以上運動は増やしたくありませんので食事を減らそうかと考えています。

no.214 ( デブっちょ05/08/21 09:54 )


>デブちょさん
だめだめだめー。ももさんが言うとおり、停滞期はつきものだからあんまり焦らないで、無理したら続かないよ。ダンベルにエアロバイクにカロリー一日1700キロなんて、私にはできない、尊敬しちゃいます。これ以上食事量を減らすのは危険だと思うから、今のサイクルをキープしていれば体重も変わってくると思いますよ。
私は寒天の粉末を飲み物に溶かして飲んでいます。すごく手軽だし、食物繊維だから便通も良くなったような気がします。ただそれを飲むことにより満腹感が得られる・・・というのは私には感じられないけど。
あんまり無理しないで、でも頑張ろう!

私もしばらく体重が停滞してたけど、やっと動いてきた。
体重61,6キロ、 体脂肪28% 付け加えると、今日は女性にとって月に一度の太る時期で減ってるから、嬉しい。
 

no.215 ( リップ05/08/21 13:16 )


>デブっちょさん
リップさんも色々経験してるんですね。だから、食事量を減らしてはいけないと言って
くれてるんですよ。リップさん停滞期脱出、良かったですね。

私もそう思います。デブっちょさんの今のダイエット法は、私が失敗した方法ですよ。
1700kcalも摂ってないらしいですが、朝、昼におにぎり一個ずつという事は、夜に
1700kcalの殆どを摂ってるって事ですよね。

その上、運動もしてるとなると、逆効果じゃないかと思うんですが・・・
「食べたら太る!」って気持ちはよ〜く分かりますが、ちゃんと食べましょう。
(お腹一杯は、当然ダメですよ)
そして毎日お通じがある様にしましょう。

工場を辞められたのなら、次の仕事を見つける為に活動しますよね。
だったら、まず、朝と夜の食事量を変えましょう。人間、食べ物が体に入って来ないと
次に入ってきた食べ物(栄養)を蓄えようとしちゃうんです。
だから、減らないと思うんですが・・・

デブっちょさん、食事量は減らしちゃダメですよ。一生、その食事量で過ごせないですよね。健康的に行きましょう。又カキコしますね。

no.216 ( もも05/08/21 14:05 )


>リップさん ・ ももさん
アドバイス有り難う御座います。
まず、今やっている運動を続けて食事の量もキープしてやってみます。
停滞期も長い目でみて耐えてみます。

no.217 ( デブっちょ05/08/21 15:58 )


>デブっちょさん
今現在の食事量を増やすのは、怖いものですよね。分かります。
私、色々書きましたが、今は現状をキープして、停滞期を乗り越えて下さい。

又、変化があったら、教えて下さいね。

no.218 ( もも05/08/21 19:21 )


>デブっちょさん
「痩せねば。痩せねば。痩せねば。・・・」と脳がストレスを感じるのは良くないと聞いたことがあります。疲れるしね。デブっちょさんは私と違ってまじめで優秀だから地道に続けたら結果は出ると思いますよ。大丈夫!

昼、良く行くお蕎麦屋さんでざるそばを食べた。いつもは食いしん坊の私にはちょっと物足りなく感じるのだけど、今日はお腹いっぱいになった。本当に胃が小さくなったみたい。それとも寒天の満腹感の効果かな?

夜、月がとてもきれいだったので気分よくいつもより長い距離を歩いた。そこまでは良かったけど、たくさん歩いたせいかお腹もすいて喉も渇いて、ファーストフードじゃないちゃんとしたバーガー屋さんでボリュームたっぷりのハンバーガーとビールとポテトを食す。だめじゃん!あーん、私のバカバカバカ!!!

no.219 ( リップ05/08/22 00:30 )


>ももさん・リップさん
焦りは禁物ですよね、でも10月までにウエストを3センチ痩せないと結婚式に着ていくスーツがピチピチで駄目なんです。
最悪の場合はイトーヨーカドーでサイズを直さないといけないし、あぁーーーーーーーーーーーどーしよーーーー!!

今日は朝7時に起き烏龍茶を300ミリリットル飲み7時30分からNHKのファイトを見ながら15分間エアロバイクを漕ぎました。
そして、朝食はぬき!10時に自転車を片道40分漕いでアーミーグッズの店へ迷彩色のズボンを買いに行き、昼食は春雨のサラダを腹いっぱい食べ、4時におにぎりを1個食べました。
これからダンベル体操をします。
夕食はブリの煮付け、もやしのサラダ、野菜炒めだそうです。もちろん、炭水化物はとりません。

ところで春雨ってカロリーどのくらいあるのでしょうか?

no.220 ( デブっちょ05/08/22 16:58 )


太っていても魅力的な人は沢山いますから、無理しないで
自分らしく生きた方がいいのでは・・・

痩せていても美しくない方もいますから・・・
美しさは外見だけでなく、内面からにじみ出てくるものだと思います。

no.221 ( 記入なし05/08/22 22:52 )


>221さん
本当にその通りですね。ありがとうございます。

>デブっちょさん
今春雨のカロリーわからないけど、前に見たとき一般的な麺類に比べてローカロリーではあったけど、思ったより高かった気がした。はっきりしなくてすみません。
10月までにウエスト3センチ減でしょ?この調子でいけば大丈夫だと思うけど、ウエストをシェイプするような部分的なエクササイズをしたらいかがでしょうか?
といって具体的なアドバイスができなくてごめんなさい。

no.222 ( リップ05/08/23 00:03 )


>リップさん
麺類より春雨はローカロリーなんですね
お腹をシェイプする運動はアブローラーというのを使って床をコロコロしていますが
腹筋の筋肉痛にはなるのですが今だに細くはなりません。

さっき体重をパンツ一枚で計ったら66.4kgになっていました、ダイエットの効果は出ているようです。
ポッコリお腹も早くサイズダウンしてほしいものです。

昨日の摂取カロリーを計算したら1000kcal以下でした。
空腹感は以外に我慢できるようになったのでこのまま10月の結婚式まで続けてみます。

そうそう、春雨のサラダが好物になりました

no.223 ( デブっちょ05/08/23 14:21 )


今日は朝寝坊をしてしまったので、朝食を食べませんでした。
昼は喫茶店のランチ(ピーマンの肉詰め、カボチャの煮物、サラダにお味噌汁。デザート付き)を食べ、コーラを飲みました。

さっきお通じがあったので、体重を測ったら43`でした。夜はお寿司とお吸い物、
昨日の残り物も片付けなければ・・・

最近、新陳代謝が良くなったのか、いい感じで42〜43`台をキープ出来てます。
後、2`落とせれば完璧ですが、標準体重に近くなると、なかなか落ちないから
まだまだ時間が掛かりそうです。

身長145cmなので、目標は40`です。40`目指して頑張るぞーーー!!

no.224 ( もも05/08/23 19:29 )


>ももさん
コーラなんてここ1年飲んでないんで羨ましい。
ももさんは健康的ですねー
僕なんてお通じ全然ないですよ、屁すら出ないし。
でも、145cmで43kgって痩せてるんじゃないですか?
もしかして、自分で太ってるって思い込みが強すぎるとかじゃないですかね?
違ったらゴメンナサイ。

今日の朝食は無し。昼食はおにぎり2個。夕食は鯖の味噌煮、ブロッコリー、肉じゃが、くらげの酢のもの。

最近、ダンベル運動していても力が出なくなりました。やはり食べてる量が少ないからでしょうか?気力も続かないし…

no.225 ( デブっちょ05/08/24 19:36 )


>デブっちょさん
確かに今は太ってるとか言われませんが、以前は58`あったんですよ。だから欲があるのかも・・・

前にも書きましたが、父が倒れた時に38`になったんです。それから40〜42`を行ったり来たりしてる時が一番動きやすかったんです。その時に買ったパンツとかが、もう
少しで、余裕をもってはけるんです。だから40`を目指そうかと。

余り書かない方が良いかと思ったんで、一度でやめましたが、デブっちょさんの
食事量は、やはり少なすぎると思います。今、私は一日に2度お通じがある事も。

10月に結婚式に出席されるんですよね。時間が無いので、それまでは今のやり方で
ダイエットをして、その後は、ちゃんと食べながら痩せる様なやり方にされてはどうでしょうか。

正直、最初は体重、増えますよ。でもリバウンドしない様にするには、忍耐っすよ!
時間を掛ける事が良い結果に繋がると思うんですが・・・
生意気言ってすいません。m(__)m

no.226 ( もも05/08/24 22:33 )


>デブっちょさん
たたみかけるようですみません。でも私もももさんの意見と同じです。
無理してやってリタイヤしたり、成功してもリバウンドするようじゃ
悲しいので、地道でも長く続けて頑張ってダイエットしましょう。
励ましあいながら、ここのみんなでダイエット成功したいな。

杏ちゃん、まさぱんさん、最近ご無沙汰だけと、どうしてるのかな?

体重61,8キロ、体脂肪28%
今日は仕事の先輩にだされたケーキを食べてしまった。(状況的に
断れない)久しぶりでおいしかったなあ・・・
でも明日からのおやつに寒天作った。あきてきた。

no.227 ( リップ05/08/25 00:01 )


>ももさん リップさん
僕も今の食事方法は少な過ぎだと思っていますが、10月の結婚式までにどうしても痩せないと駄目なのでこの食事量をキープしていくつもりです。
だだ、ももさんのおっしゃっているように結婚式が終わったら食事を少しずつ増やしていこうと考えています。


停滞期に突入中!全然、体重が減りません。
平熱は36.8と高めなのに今は36.5に下がっています、基礎代謝が悪くなっているんでしょうか?

no.228 ( デブっちょ05/08/25 16:29 )


>デブちょさん
それが良いと思いますよ。体力も落ちてるようですし。
基礎代謝と平熱の関係は分かりませんが、余り良い状態では
ないようですね。

私も今年のお正月の時点では、50`でした。今は42〜43`の
間ですから、8ヶ月かかって7`程落ちた計算になりますからね。

結婚式が済んだら、時間をかけてじっくりダイエットしていったら
良いですよ。10`とか落とさないといけない訳ではないんでしょう?
だったら、一年も二年もかからないんで、大丈夫っすよ!

応援してますからね。

no.229 ( もも05/08/25 17:58 )


>ももさん
いつも応援ありがちょ☆
ももさんには励まされてばかりですね。

no.230 ( デブっちょ05/08/25 20:02 )


>デブっちょさん
とんでもないです。少しでも励みにして頂ければ私も嬉しいです。

私は子供の頃から肥満で、心無い人の言葉で随分と傷ついて来たんです。
言った人、言われた言葉、今でも忘れられないです。
やっと今、嫌な言葉を聞かなくても済む様になって、凄く嬉しいんです。

だから、ダイエットを成功させようと頑張ってる人達を応援したいんです。
皆さんにも、私が今感じてる嬉しい気持ちを味わって貰いたいんです。

ちょっと、カッコつけすぎですね。^^

no.231 ( もも05/08/25 21:37 )


ホットヨガしませんか!!ダイエットに効果的!!詳しくはホットヨガのスレで!!

no.232 ( 記入なし05/08/26 11:54 )


夕食は幸楽苑の293円らーめんと餃子を食べてきました。
ひさしぶりで美味しかったです!

no.233 ( デブっちょ05/08/26 19:11 )


ホットヨガですか。はやってますよね。
私はホットではないけど、たまに普通のヨガをやります。
ダイエットまではいきませんが、自分を見つめ返して心と体を調えるのにとてもきもちがいいです。

ちょっと体のラインが変わってきたかも。
パンツ一枚で裸の横の姿を観察したら、前はおなかがぽよーんってなってて、ちょっとパンツのうえに乗り気味だったんだけど、今見たら平らになってた。
おへそも前は横長だったけど、今日見たら縦長に。
うれちー、うれちー、頑張るぞ!

no.234 ( リップ05/08/26 22:29 )


やっぱり腹の肉って、走らないと落ちないんですかね。
腹筋運動だけじゃダメなのかな。

no.235 ( 記入なし05/08/28 10:49 )


痩せない〜。
Lカルニチンダイエットって、なんかダメだ。

no.236 ( 記入なし05/08/28 10:50 )


>235さん
お腹のお肉は腹筋運動では効果ないと聞いたことがあります。
ダイエットの本なんかでも、お腹の贅肉にきくエクササイズは出てると思いますよ。
走るのことはもちろんダイエットにはいいけど、お腹を集中的にとなるとやはりそれようのエクササイズをやったほうがいいと思います。

>236さん
Lカルニチンダイエットって何ですか?新しいことに疎くて。

体重60,4キロ、体脂肪27%
もうすこしで60キロきるぞー。
やったー、がんばろう!

no.237 ( リップ05/08/28 22:16 )


>リップさん
やりましたね〜!!標準体重じゃないですかぁ\(~o~)/まだまだ頑張りますか?
おへそも縦長になって、羨ましいな〜。(私、横長です。ぷよぷよ)

私は最近、食事を断れなくて、44`台です。いい感じで42〜43`台をキープしてた
のにぃぃ(T_T)

でも、又取り戻せばいいんですよね。焦らない焦らないっと。

no.238 ( もも05/08/29 22:47 )


やっと体重が減り始めました。
現在66.4kg
ウエスト84cm

no.239 ( デブっちょ05/08/30 12:52 )


リップさんへ

Lカルニチンを飲むと、基礎代謝があがるらしいのです。
なので、ちょっとした運動で
効率よく脂肪燃焼!!!
でも、なかなか効果が出ません。
基礎代謝が落ち始める
30代、40代の方には効果が大きいのかな?

通販とかで売ってますよ。

no.240 ( 記入なし05/08/30 12:55 )


あなた達に朗報です! http://www.cnn.co.jp/usa/CNN200508310012.html

no.241 ( 通りすがりですが05/08/31 17:59 )


>240さん
ありがとうございます。私は33歳で基礎代謝が落ちてるからやってみたいけど、エクササイズマシン ”ジョーバ”もどきの ”ロデオボーイ” というのを買ってしまったからこれ以上ダイエットにお金をかけられない・・・せいぜい寒天と野菜とウォーキングで地道に頑張ります。

>241さん
たしかにカロリーをおさえて単品でなら(マックの食事は単品ではないですが)確実に痩せますが、大切なのは健康的に、それとリバウンドなしでのダイエット。
それにたしか「スーパー サイズ ミー」って、そういう食事ばかりではよくないという警鐘みたいな映画じゃなかったでしたっけ?(見てないので大きなことは言えませんが。まちがってたらごめんなさい)
私は1日3食マックを食べるのもあきちゃうと思うけど。 

no.242 ( リップ05/09/01 22:18 )


>リップさん
ジョーバもどき「ロデオボーイ」は腹部痩せに効果ありますか?先月、イトーヨーカドーで見つけ試し乗りしましたが3万ちかくする高額なマシーンなんですね。
もし、効果あるのなら僕も欲しいです。
いらなくなったら5千円で売って下さい!

no.243 ( デブっちょ05/09/01 22:47 )


>デブっちょさん
ジョーバだと12万円くらいだから、”もどき”のロデオボーイはまだ安いよね。
まだ始めて3,4日だから、これからですね。しかも明日から出張で乗れないし。
飽きっぽい私だから、いらなくなったら5千円で売ります。しかしいつになるかはわかりませんが・・・デブっちょさんの10月の結婚式までには間に合わないかも。  効果のほどは随時ご連絡します。

no.244 ( リップ05/09/02 22:58 )


ダイエットするつもりも無かったが
仕事始めたら2週間で体脂20→11まで一挙低下だ
金もかからず一石二鳥か
さて、この仕事もいつまでつづくか...

no.245 ( 記入なし05/09/02 23:25 )


>リップさん
結婚式に間に合わなくてもいいので飽きたらロデオボーイ売って下さいね。

no.246 ( デブっちょ05/09/02 23:26 )


出張から帰ってきました。最近雨が多いからウォーキングができない。
体重60,4キロ。うーんなかなか60キロの壁をきれない。

>デブっちょさん
ロデオボーイ、まだ家に来て一週間ちょっとだから、いつ飽きるかわからないけど・・・
それにしても、私が飽きるまで「ダイエット報告会」が存続しているだろうか?
私は勝手に自分の記録帳くらいの感覚で使わせてもらってるけど。
誰かほかにもダイエット参加しないかな。

no.247 ( リップ05/09/05 21:02 )


前に遺伝子型でダイエットをやっていた。
実践中。
少し痩せたかも♪

no.248 ( 記入なし05/09/06 15:06 )


血液型別ダイエットのB型はどんなのか教えてくれ

no.249 ( デブっちょ05/09/06 22:57 )


最近、ここに訪れる人がめっきり減ったなー

no.250 ( デブっちょ05/09/12 11:21 )


秋になるから、ダイエットは一時中止。

no.251 ( 記入なし05/09/12 11:25 )


久しぶりに除きました。もうここは終わってるの?
私はダイエット継続中だよ。でも秋は太るから怖い・・・
血液型別ダイエット、聞いたことある。
A型は農耕民族だから野菜、O型は狩猟民族だから肉とかっていうのだっけ?
B型はなんだっけ?遊牧民族?

>デブっちょさん
おひさしぶりです。調子はどうですか?私はまたしても停滞期で体重変わらずです・・・。

no.252 ( リップ05/09/12 22:13 )


きっと、物凄く成果が出たらカキコするんではないかな?んなことはない?

no.253 ( 記入なし05/09/12 22:31 )


>リップさん
こんにちは!僕は3食きちっと食べるようになって体重が増えてしまいました。
最近、根気が無くてどんな運動も長続きしません。
なにかやる気が無くなってしまったようで…

no.254 ( デブっちょ05/09/13 09:53 )


>デブっちょさん
それはまずい・・・三食きちんとは悪くないけど、これから食欲の秋に突入するから誘惑が多くて恐ろしいのよー。とくにマロンやら何やらって、スイーツはやばいのよう。
で、秋が終わればクリスマス、お正月って、もうどうしよう!
ちょっと一緒に励ましあってがんばろうよ!私も今仕事が忙しくてなかなかウォーキングできず、しかも仕事関係で飲み食いが多く、非常につらい状況ですが(しかも秋になると寒天食べたくない)もうちょっとやってみようよ!

no.255 ( リップ05/09/14 23:38 )


>リップさん
今日はひさしぶりに運動しましたよ。ダンベルのバーをバーベルのバーに変えてバーベルカールをしました、その為、とても腕がだるいです。
有酸素運動はどーもやる気がしないのでやりませんでした。

リップさんはスイーツなる物が好きなんですか?僕はスイーツという物を全く知りません。
どんな物を言うんですか?

最近、太ってもいいかなーなんて思っちゃうんですよねー。
何かくたびれちゃって…10月の結婚式までにウエスト78cmを目指していたけれど全然へっこまないし。

no.256 ( デブっちょ05/09/15 19:35 )


>デブっちょさんへ
たとえば散歩(ウォーキング)はどうですか?これから秋になればいい季節だから秋を感じながら楽しみながらはどうですか。あまり痩せることばかり考えてると、そのプレッシャーでまいってしまいますよ。
スイーツ=甘いもの、っていうことでしょうか?何というわけじゃないけど、私は昔から甘いものが大好きなので食べ物の量をセーブするより、お菓子や甘いものを控える(やめるのは無理)のがつらいなあ。夏はクリームたっぷりのケーキとかよりゼリーや今年なら寒天食べてれば満足できたけど、やっぱり寒くなってくるとケーキやチョコがおいしくなってくるんだよねー。あーつらい。

no.257 ( リップ05/09/18 11:03 )


またちょこっと太り中なんすよ。

no.258 ( 記入なし05/10/05 10:40 )


横腹の肉がなかなか取れないので、有酸素運動とサイドベンドを取り入れました。

no.259 ( @通行人05/10/05 12:28 )


理想体重よりも14kgオーバーしてます。
無職になって4ヶ月で9kg増えた。

no.260 ( 記入なし05/10/11 22:35 )


腹筋だけでやせれるかな??

no.261 ( 記入なし05/10/11 22:43 )


むりぽ。有酸素運動を取り入れないと腹の肉は落ちません。

no.262 ( @通行人05/10/11 22:45 )


そぉか。。

no.263 ( 記入なし05/10/11 22:46 )


30分走ってきた。
汗がいっぱい出た。
人間ってこんなに汗が出るんだね。
まるで滝のようだ…。

no.264 ( 26005/10/11 23:28 )


おつかれ!
何キロ目標?

no.265 ( 記入なし05/10/11 23:29 )


BMIでの理想体重が68kgです。
ちなみに走る前は82kgです…。

no.266 ( 26005/10/11 23:32 )


はじめまして。

こちらはまだ、みなさん、いらっしゃるのでしょうか?

私は、162pの、なんと80sという、超ヤバイことになっている女です。
21年間生きてきて、最重です。

昔から太っていたのですが、高校時代は60s台。大学受験の時に激太りして70s。
未成年でしたが、お酒を飲むようになって、精神的な面も合わさり、3ヶ月で62sに。
そこからじわじわとまた増え、今では大変なことに・・・。

春から社会人になるので、それまでになんとかしたい。

頑張ってダイエットしようと思います!!

no.267 ( くじら05/10/13 17:39 )


ダイエットするほど栄養がいいなら僕に食べ物を分けて下さい。
肉や魚は高いのです。

no.268 ( 記入なし05/10/13 17:44 )


今日はおでんとチョコアイスを食べました。
チョコアイスは余計でした。
だって、人間だもの。

no.269 ( 記入なし05/10/13 19:16 )


ただいま体重79.2kg

no.270 ( 26005/10/13 23:33 )


このスレまだあったのか・・・。
169cm 48kg からバイトはじめたたら2週間で54kgまで増えました。
あと4.5kg増えたら充分かな。

no.271 ( 記入なし05/10/13 23:40 )


↑栄養失調じゃないのか?

no.272 ( 記入なし05/10/13 23:43 )


俺の脂肪を分けてあげたい。

no.273 ( 記入なし05/10/14 09:46 )


>267  
脂肪を落とすには一にも二にも有酸素。 
間違っても食事だけで痩せようなんて思ってはいけません。

no.274 ( @通行人05/10/14 12:35 )


そうですね。食事は、大事だと思っているのですが、私は1日2食の女です。
わざと食べないわけではなく、朝食の時間は寝ているからですが・・・。

まずは早寝早起きからかな(@_@;)

原付で学校へ行っていましたが、徒歩で。また、夜に歩いたりもしてます。

no.275 ( くじら05/10/15 00:34 )


歩くのは良いらしいけど、ふくらはぎが太くなるって。
自転車の方が太ももが細くなるって言ってた。テレビで。

私も朝、食べていません。でも、朝起きています。
ずっとパンを切らしてて、朝ごはん抜きです。
今日は夜しか食べてない。「太るかも」と思って、眠いながら今まで起きてました。
夜は食べない方が良いんですよね?

no.276 ( 記入なし05/10/15 02:41 )


くじらさんの毎日の報告楽しみにしています。
応援するので目的に向かって走り続けてください!

no.277 ( 記入なし05/10/15 10:02 )


>>275
ウォーキングはゆっくりでも、疲れたら休み休みでもいいのですが、
必ず20分以上歩くようにした方がいいと思います。
20分以下でやめてしまうと労力が無駄になってしまいます。
知ってましたら、ごめんなさい。

>>276
食事の比率は朝3 昼2 夜1の金銀銅などと云われてますね。
夜は炭水化物を取らないとか、21時以降は食べないとかは
有効みたいですね。
でも、ダイエット目的なら週1回程度でも有酸素運動をした方がいいですよ。
食事だけで体重落とそうとすると、筋肉だけが削られて脂肪だけは残ったまま痩せます。

no.278 ( @通行人05/10/15 10:26 )


今日、体重をはかったら、79sでした。ちなみに、うちの体重計は針のやつなので、誤差はあるかも・・・。

昨日、サークル活動で、お昼を、時間なくて、ちっちゃいパン1個で、それから、結構
汗かいて、夜ご飯は、流れで外食で、普通に食べたんですが、7時前に食べました。

だから、結構減ったのかな?夜って、9時以降食べちゃだめみたいなこと聞いたことあるし、そういうのも心掛けていこうかなって思ってます。


ゆっくり歩いて20分以上でも、効果あるんですかねー?

no.279 ( くじら05/10/16 23:43 )


現在81キロです。
これからじょじょに痩せていく予定です。

よろしくお願い致します。

no.280 ( 哲夫05/10/16 23:46 )


ワタシハ ヤセテマス

no.281 ( 外国人05/10/16 23:52 )


また最近外食ばっかして太ってきた。
やばいやばい

no.282 ( 記入なし05/10/17 00:42 )


くじらさん
ゆっくり歩いても十分効果はありますよ。
ウォーキングの時の呼吸に注意してみて。

哲也さん
よし、哲っちゃん、頑張っていこうな。
毎日続けていく事が大事やね。

no.283 ( 記入なし05/10/17 10:50 )


やせた太ったじゃなくて、
自分の標準体重にするのがいいですよね。
やせすぎだってよくないと思います。
僕はウォーキングはやせました。ほかのスレにも書いたけど。

>274
僕もそう思います。食べるだけでやせるって?
食べた分消費するのが普通ですよね。

no.284 ( クールビズ05/10/17 12:21 )


やっぱり、歩くときって、普通の格好より、ジャージとか着てた方がいいのかな・・・。

歩く時の呼吸も関係してくるんですか??やっぱ、普通に歩くだけじゃ駄目ですかね?
腕を振るとか、大股でとか・・・。

no.285 ( くじら05/10/17 12:59 )


>285
するなら早歩きがいいね。
でも例えば30分ウォーキングするなら、同じ時間自転車で走った方が効率いいそうだよ。
ためしてガッテンで見た。

no.286 ( 記入なし05/10/17 13:03 )


自転車って、今の無駄肉が筋肉になってしまうことはないんですか?

すぐにはならないだろうけど、そのまま、足が太く・・・とかの心配はないんでしょうか?

無駄肉より、筋肉のがマシだと思うけど・・・。

no.287 ( くじら05/10/17 13:11 )


自転車程度の運動なら負荷も軽いし、大丈夫だと思いますけど…。
走ったり歩いたりするより、膝などの関節にかかる負担もかなり減るのでいいのではないでしょうか。

no.288 ( 記入なし05/10/17 13:26 )


>285
腰を振ったり、大またで歩いて、全身を動かすような意識を持つといいかもしれないです。まずそれより大事なのが長く続けることですね。
できれば毎日がいいですね。

あとは、やり方とかこうゆうことを考えると、結構いろいろ気を使って疲れませんか。
ちょっと違う角度で考えると、夜歩くとこれから冬にかけては星がみえます。
毎日歩いていると、星座の動く様子が発見できますね。
星座に詳しい人であれば、なおさら楽しいと思います。
何でもいいですけど、日常の景色の変化を見ながら歩くのも結構楽しいですよ。

no.289 ( クールビズ05/10/17 14:21 )


なるほどー。

ちょっと話は変わりますが、ご飯を食べる量を減らしていったら、食が細くなるというか、胃ってちっちゃくなるんですか?

今日は、朝10時に朝ごはんと昼ごはんを一緒に食べて、パン1個。金欠のせいもあるけど、もうおなかがなってるー(@_@;)

よく、ダイエットとかで、1日に結構大量の水を飲んだほうがいいって聞くけど、それは、汗をかかせるため?そういう水って、やっぱり、買わないといけないのかな?

都会は、水がおいしくないとかって、飲料水、いろんな種類の売ってるし、まずくて飲めないって言ってる人がいるみたいだけど、田舎に住んでる私は、水を買うっていうのが、なんとなく微妙で・・・。水道水だと健康に悪いのかなー?

no.290 ( くじら05/10/17 14:30 )


>290
おなかがなっているですか。
それは早く食べたほうがいいですね。
やせたいために我慢する。体によくないですね。
食べたいと思ったら食べたほうがいいかなって。

それと、いろいろ頭で考えるより、まずはその辺を歩いてみたらどうでしょうか。
田舎に住んでいるなら、歩けるところ沢山あるじゃないですか。

no.291 ( クールビズ05/10/17 15:00 )


それが・・・中途半端な田舎なんですよねー(>_<)

おなかは、ちょっとほっといたら、ならなくなりました!今、おなかすいてる感じはないです☆

no.292 ( くじら05/10/17 15:28 )


おなかすかなくなりましたか。
無理して栄養不足で倒れたなんてことには気をつけてください。
おなかすいたら食べて、ちょっと太って体重いななんて感じたら、
体を動かすのが、あれこれ考えるよりいいかなと。
人から見て太めでも、それが自分の標準体重かもしれないし。

中途半端な田舎?あんまり開けていないところということなのでしょうか。
それなら、コンビニとかスーパーまで、ちょっと遠回りして30分くらい歩いていくというのはどうでしょうか。

no.293 ( クールビズ05/10/17 15:41 )


なるほど!!とにかく、無理じゃない程度に歩くのが良しってことですね☆

頑張ります!!

no.294 ( くじら05/10/17 19:13 )


がんばってください。
自分にあった、無理のないやり方で続けてみてください。

no.295 ( クールビズ05/10/17 21:21 )


今日も、サークルの練習でいい汗をかいてきました。

やせてたらいいなぁ☆

>クールビズさん
はい!!頑張ります!!

no.296 ( くじら05/10/17 23:09 )


1日に大量の水を飲むダイエットっていうのは、汗かく為というより水で腹を満たす意味で言ってる人もいると思うけど…水だけ飲んでダイエットにはなりません。

かといって、水分を全くとらなくてもいいわけでもないですけど。
ウォーキングでもなんでも、身体を動かして汗をかいたらこまめに水分とるのは普通です。

標準体重の人が無理に減量すると、筋肉が落ちるだけのような。
そしてリバウンドで脂肪だけついて、またダイエットして同じ事の繰り返し。
筋力つけつつやらないと、自分で太りやすい身体作るだけですよ。
とくに標準体重で特にダイエットの必要のないお嬢さん方は。

no.297 ( 記入なし05/10/17 23:58 )


お久しぶりです。

あれから、歩いたりして現在78.5`。たいして変わっていませんね(*_*)

あわわ。。。

no.298 ( くじら05/10/30 01:10 )


食事のとき噛む回数を増やして脳に満腹感を与えてます。

no.299 ( 記入なし05/10/30 08:39 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

376 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [客室乗務員、グラウンドホステス。] [話題をお任せ表示] 次 [新党結成計画をしようではないか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「今日のダイエット報告会です」と似ているトピック
01. ダイエットについて語りませんか。
02. ひきこもりでダイエットしてる人
03. ダイエットしてる人いますか
04. ダイエットの仕方教えて下さい
05. ダイエット部作りたいのです
06. 本気でダイエットしようと考えています
07. バイトもしたいがダイエットもしたい
08. 今日からバイトがはじまります
09. おすすめのダイエット教えてください
10. どのダイエット方法が一番効きますか?
HOME 掲示板&トピック一覧