HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [客室乗務員、グラウンドホステス。] [話題をお任せ表示] 次 [新党結成計画をしようではないか]
話題

今日のダイエット報告会です

カテゴリ:生活
夏ですし。
男女問わずダイエット仲間になりませんか?
お互いの悩みを質問し、解決していきましょう。
今日行ったダイエットや、反省など。
自分の今の体重から目標体重まで。


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/07/13 16:35
Infomation 376 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

皆さんは朝何時ごろ走ってますか?
またどのような場所で走ってますか?
私は走っている姿を知り合いに見られやしないかと思うと恥ずかしくて、
走りにいけません。
あともう1つ、自分は走るとハァハァと周りに聞こえるんじゃないかと思う位
息が荒いのですが、他の走っている人を見るとクールに走ってて、、。
どうやってあんなクールに走れるのですか?

no.2 ( 記入なし05/07/13 16:41 )


無職だし、太るほどメシ食ってねぇよ!
勝手にダイエットして自己満足してりゃーいいじゃん

no.3 ( 記入なし05/07/13 16:42 )


>2
ペースが速すぎるんじゃない?ゆっくりでいいだよ。
スピードよりも長時間走るようにしたほうがダイエットにはいい。

no.4 ( 記入なし05/07/13 16:54 )


>4
ふ、太っているから、、、ゆ、ゆっくりでも、、、、、。
更に遅めでやってみます。
歩く方が速いんじゃないかとはみんな思わないでね。。

no.5 ( 記入なし05/07/13 16:57 )


>5
自分にあったペースでOK。こんなにゆっくりで大丈夫かな?と思うくらいの方がいいんです。
あと、筋トレも平行してやるべきですね。

no.6 ( 記入なし05/07/13 17:10 )


早歩きでウォーキングをしながらダッシュを交えるといいですよ。

500メートルウォーキングしたら100メートルダッシュ
呼吸が整うまでゆっくりあるいて早歩きウォーキング
これを立ち止まらずに繰り返す

これを2週間毎日1時間繰り返しましょう。

そうすれば1キロ位のジョギングなら余裕がでてきます。

それから徐々に距離を伸ばしていけばいいと思います。

no.7 ( 記入なし05/07/13 17:11 )


>6&7

や、やってみます、、。 慌てずですね。

走る場所での暗黙のリョウカイってあるのかなぁ。

no.8 ( 記入なし05/07/13 17:20 )


170cm 49kg 体脂肪9.6%
目標体重とりあえず50kg

no.9 ( 記入なし05/07/13 17:27 )


>9
パスタをバター等で味付けるなどして炭水化物を沢山摂取し体重55キロ目指しがんばってください。

no.10 ( 記入なし05/07/13 17:45 )


パスタにバター仕上げに醤油で味付けでうまそうだなぁ・・・。
とりあえず50キロ超えてから55キロだね

no.11 ( 記入なし05/07/13 18:04 )


ストレッチサイト
http://homepage3.nifty.com/takelc1oo/tore1.htm

no.12 ( 記入なし05/07/14 14:36 )


昼にBIGプリンってのを買ってみました。
食べきれませんでした・・・。

no.13 ( 記入なし05/07/14 15:26 )


ダイエットというかムキムキになりたい。

no.14 ( 記入なし05/07/14 18:36 )


ほかのスレにも書いたのですが、
僕は半年間、毎日45分5kmをウォーキングしたら、
70→63kgやせました。
無理せず毎日がいいと思います。まあ、自分にあったやり方が一番いいですね。
僕は性格的にストイックに1つのことに集中できるタイプなので、
毎日決まった時間に徹底的にやるのが自分にはあってます。

やっぱりウォーキングとストレッチ(ヨガ)がいいですね。
趣味で山登り始めたら、もっといいかも。
あ、それ僕だった。

no.15 ( 記入なし05/07/14 23:36 )


1週間で5キロ痩せれるダイエット法ありますよ。

no.16 ( 記入なし05/07/15 00:05 )


>16
教えて下さい。

no.17 ( 記入なし05/07/15 07:09 )


>16
1週間で5kg?体に負担がかかるんじゃないですか。

no.18 ( 記入なし05/07/15 10:38 )


エーー、でも知りたい!!

no.19 ( 記入なし05/07/15 16:34 )


一応知識として知っておきたい。

no.20 ( 記入なし05/07/15 18:07 )


教えます。
スープダイエット(脂肪燃焼ダイエット)です。
スープを作って1週間食べ続ける!!
1週間のメニューがあって、それを忠実に守れば(個人差はありますが)5キロ前後痩せれます。
これは心臓外科でも使われてるダイエットなので安心・安全です。
体質改善にもなります。
ネットで検索すればたくさん出てきますよ。

no.21 ( 記入なし05/07/17 00:59 )


スープはすぐエネルギーになるからかな?

no.22 ( 記入なし05/07/17 01:07 )


市が運営する運動公園のジムに通ってます。
一回三百円でエアロバイクやルームランナー
使いたい放題だからいいよ〜
身長、体重、体脂肪、血圧など記録に残せて目標たてれるから
三日坊主にはなりにくいはず。
スレ主さんガンバロー!

no.23 ( まさぱん05/07/17 01:35 )


肉体労働すればやせるのでは?

no.24 ( 記入なし05/07/17 01:39 )


>23

がんばりましょう!!
今度調べに行ってみます。
常連さん達が占領しているとかはないですよね、、。
この時間はいつも私が使用しているのに、てな感じの視線が
個人的につらいのですね。

no.25 ( 記入なし05/07/17 09:51 )


肉体労働していますが、ストレスで過食気味になり全く体重が落ちません(T_T)

no.26 ( 記入なし05/07/17 09:54 )


働いていないので精神的に何も食べられません!
(親にも悪い気がして・・・)そんな生活してたら
約2ヶ月で体重が3キロほど減りました!
体には悪いとわかっているのですが・・・

no.27 ( くるくる05/07/17 16:38 )


働いていないので精神的に何も食べられません!
(親にも悪い気がして・・・)そんな生活してたら
約2ヶ月で体重が3キロほど減りました!
体には悪いとわかっているのですが・・・

no.28 ( くるくる05/07/17 16:38 )


とりあえず早めに何か食べるようにしておいた方がいいよ。
食べないとそれがクセになっちゃって本当に食べれなくなるから・・・。
僕は朝は未だに食べたら吐いちゃうし、その延長か昼も食べると気分悪くなります。
どのくらい減ったのかは正確にはわからないけど、
学生の頃の健康診断の体重と比べると20kgほど減ってます。

とりあえず昼は頑張ってバナナ半分と牛乳飲んでみました。

no.29 ( 記入なし05/07/17 16:57 )


洋子の快朝ダイエット腹巻

知ってますか?今試してます
10日ほどつけて寝てますが、おなか周りがちょっといい感じのような気がします

興味のあるかたは、検索してみてね

追加で洋子の快朝ダイエットショーツとダイエットブラまで買ってしまいました

no.30 ( 記入なし05/07/17 23:34 )


>25
少なくともうちらの方の地区では常連さんが独占てことはないですよ
平日なんかは夕方までは込まないから使いたい放題!!
それにお金出していくわけだし公共のものなんだからあまり
周りの目は気にしないほうがいいですよ

no.31 ( まさぱん05/07/18 00:18 )


そんな施設がある市が羨ましい。

no.32 ( 記入なし05/07/18 00:19 )


>32
探せばあなたの市でもあるかもしれないですよ

no.33 ( まさぱん05/07/18 00:41 )


私は市の総合体育館のトレーニングルーム、ジョギングコースをよく利用しています。

no.34 ( 記入なし05/07/19 00:32 )


>31

そうですね。
なるべく自分の事だけに集中しておくように心掛けます。

no.35 ( 記入なし05/07/19 08:35 )


梅雨があけて夏本番。夏といえば海・プール=水着。
といういわけで、遅ればせながら今日からダイエット始めます!!
おなかのプヨプヨをどうにかしたいので本気で頑張ります。
スキムミルクヨーグルトとストレッチ。この組み合わせでやってみます。

no.36 ( 記入なし05/07/20 11:30 )


クーラーはなるべく当らないほうがいいですか?
ダイエットするための生活でのタブーはありますか?

no.37 ( 記入なし05/07/20 17:33 )


摂食障害やると、短期間でガツンと減ります。
運動なんかしなくていい。ただ少しお金はかかるな。
食費と水道料あたり。
1ヶ月で10キロ太った時、1ヶ月半で15キロ落ちた

やり方は簡単
もう食えない…ってくらいにたらふく食って
さらにぬるま湯飲んで便所で滝ゲロ。出なくなったら
またぬるま湯のんで便所で滝ゲロ。
口に手ぇ突っ込んでのどちんこゆらゆらさせるか、
人に背中さすってもらうと楽に吐ける。
3〜4回くりかえして、黄色い液しか出なくなったら1セット終了。

以後、毎食くりかえす。

とりあえず満腹感は一瞬得られるのと
吐き過ぎてグッタリするから補食しようとも思わん
そのうち、一口でも食べ物を口に入れると吐きたい衝動が起こってくる。

胃液で手の甲が荒れるから、ちゃんとせっけんで洗ってクリーム塗って保護しろ。
バレると病院に連れていかれて、すげぇ高カロリーの点滴打たれて
それまでの努力が一気に台無しになるよ。

no.38 ( 記入なし05/07/20 23:09 )


過食して嘔吐なんてぜぇ〜ったいやってはダメだよ!38さんの体が心配です。
これにハマルと抜け出すのに大変だから・・・。
絶対マネしてはいけません!!!

no.39 ( 記入なし05/07/20 23:24 )


それはさすがに危ないかもね。

no.40 ( 記入なし05/07/21 11:50 )


休みの日はついつい、、。

アイス うめぇ〜。。

no.41 ( 記入なし05/07/25 19:36 )


ダイエットの町へ。
http://www.diettown.net/

結果報告松。

no.42 ( 記入なし05/07/26 08:16 )


http://home2.highway.ne.jp/tarchan/
筋肉緊張ダイエット

no.43 ( 記入なし05/07/27 08:01 )


昨日からウオーキングをはじめました。現在ウエスト86センチとデブッチョですが78センチになるまでつずけようと思います。

no.44 ( 記入なし05/07/28 14:10 )


>44
毎日の報告よろしくお願いします。

no.45 ( 記入なし05/07/28 16:48 )


昼ご飯に焼肉の食べ放題へ行ってしまったので夜ご飯はぬきました。今日は暑かったのでウォーキングがとても辛く感じました。

no.46 ( 記入なし05/07/29 20:11 )



44さん?

no.47 ( 記入なし05/07/29 20:12 )


そうです46は44です

no.48 ( 記入なし05/07/29 21:02 )


>46
いいな〜、肉…肉…肉…。

no.49 ( 記入なし05/07/29 21:06 )


44です
立川にある「すたみな太郎」に行ってきました、安くてマズイ店でした。明日は昭和記念公園へ花火を見に行ってきます。

no.50 ( 記入なし05/07/29 21:10 )


>50
あ〜すたみな太郎ね〜。あそこは確かにうまくない…。

no.51 ( 記入なし05/07/29 21:27 )


>51
スタミナ太郎俺もこの前行ってきたけど
皿が汚い時あるよね・・
でも平日の昼は千円で焼肉寿司食べ放題だからたまに
行っちゃうんだよね。
でもダイエットする人は厳禁だね!

no.52 ( まさぱん05/07/30 01:01 )


ダイエット中に焼肉いくなっ!!
まったく人が我慢してるっちゅーに!!!

no.53 ( 記入なし05/07/30 01:23 )


>53すいません・・。
一緒に行った人もダイエット中なのに焼肉たべたな〜
でも二人とも結構運動公園で運動してるから痩せてきましたよ!!

no.54 ( まさぱん05/07/30 01:34 )


>54
44?HNつけたんか?

no.55 ( 記入なし05/07/30 01:40 )


別人です。
no.23から参加してるよ。

no.56 ( まさぱん05/07/30 01:48 )


わるい。全レスみんかった。

no.57 ( 5505/07/30 01:50 )


>57
いえいえ。他のスレにもたまに参加させてもってるんで

no.58 ( まさぱん05/07/30 01:56 )


緊急の方へ。
食事ダイエット。
http://allabout.co.jp/fashion/diet/closeup/CU20050614A/

no.59 ( 記入なし05/07/30 08:11 )


失業してから悩む時間が増えて不本意に痩せちゃいました。

no.60 ( 記入なし05/07/30 14:05 )


44です
ダンベルでの運動もはじめました、筋力が弱いのでとても重たく感じました。

no.61 ( 記入なし05/07/30 20:06 )


慣れてきたら重くするといいぞ

no.62 ( 記入なし05/07/30 23:54 )


小腹がすいてガマンができないときはスルメが有効らしい

ガムよりも長持ちして顎も鍛えられてお顔スッキリ!って

知り合いの姉ちゃんが言ってたぞ

no.63 ( 無職の中年05/07/30 23:59 )


パソコン初心者です。こういうの(なんて言うの?書き込み?)も初めて。ドキドキ。33歳女。体重64kg、体脂肪率25,5%  目標は年内に58kgになること。もう昔のズボンとかはけなくてマジやばいす。
甘いものは好きだけど、甘いもの断ちしたら絶対反動でさらに食べてしまうから、甘いものは量をひかえめにして食事とお酒の量に気をつけつつ、ひたすら歩こうかなと。
水を飲むのって、ダイエットにはいいんですか?最近たくさん飲むようにしたら食事は気をつけてるのにかえって太るような。体質とか関係あるのかな?

no.64 ( リップ05/07/31 01:22 )


>リップさん
初めまして!
私は夕食を抜いて、ひたすら烏龍茶飲んでますw
一応痩せ始めてるけど、ちょっと不健康かも〜

no.65 ( 05/07/31 01:26 )


中年オヤジは大豆ペプチドがお勧めですな

アミノ酸よりも吸収が早くて運動しなくても

新陳代謝が活発になって基礎代謝量がUPするんだ

オヤジもこれで8キロ痩せた

HPもいろいろあるから閲覧してみてくれ

no.66 ( 無職の中年05/07/31 01:35 )


>無職の中年さん
大豆ペプチドですね〜??
お店で気にはなってる商品のひとつでしたw
早速HPを見てみたところ、
大豆ペプチドは基礎代謝や食事後のカロリー消費を増加させ、体脂肪の燃焼を促進させるので、ダイエットに最適な素材といえるのです。
との事!
健康的に痩せられそうですね。
早速試してみます!
結果が出次第報告しますね☆

no.67 ( 05/07/31 01:42 )


杏さん、「夕食ぬいて」って時点ですごすぎる!かつて何回かダイエットしたけど、食べないでやせたあとは必ずリバウンドしたんですよねー。「つらい思いしてご飯我慢して結果太る」なんて、ありえなーい!しかも20代はちょっと食事制限したら2〜3キロはすぐやせたけど、30すぎたら本当にやせなくなった。今日は1時間歩いてきたけど、やっぱなんでも継続ですよねー。何日つづくかなー・・・
無職の中年さん、大豆ペプチドはとりあえず豆乳飲めばいいのかな。本当にそれだけで8キロもやせたんですか!?どのくらい飲み続けて8キロ減?やってみようかなあ。

no.68 ( リップ05/07/31 01:53 )


>リップさん初めまして。
失礼ですけど身長はいくつなんですか?
俺が行ってる運動公園のジムに書いてあったんだけど
女性の体脂肪率は25〜27が適正とデブの境界線だそうです。
ちなみに男性は23〜25だそうで自分は境界線にいます。
俺も就職活動のスーツが着れなくてやばい状態なのでお互い頑張りましょう。

>杏さん、無職の中年さん初めまして。
大豆ペプチド気になってたんで俺も飲んでみます。
そんなに効果があるなんて思いませんでした。
参考にさせていただきます。
杏さん夕食抜くのはあまり良くないかもしれませんよ。
適度に食べて運動でカロリー消費したほうがいいかもしれませんね。
余計なお世話を言ってすいません。お互い頑張りましょうね!!

no.69 ( まさぱん05/07/31 02:01 )


3ヶ月くらいだなあ

運動はとくにしてないよ

パワーエイドを毎日1本飲んでただけ

豆乳はカロリー高いからやめたほうがいいと思う

no.70 ( 無職の中年05/07/31 02:01 )


身長は170cmなので、一見太ってるって感じではないけど5年前は53キロだったので、昔のズボンははけません。今まではちょっと食事をコントロールすればよかったから、ついいままでと同じ感覚で何とかなると思ってたのが甘かった。ここでなんとかしないと、このまま中年太りまっしぐらだあ。大豆ペプチド、さがしてみます。でもそれ飲むだけでそんなにやせられる、夢のようなことってあるのかなあ。

no.71 ( リップ05/07/31 02:26 )


>リップさん
なるほど身長が結構あるんですね。
俺とほとんど身長が変わらない・・
夏はやせるチャンスなんでお互い頑張りましょう!

no.72 ( まさぱん05/07/31 02:53 )


みなさん、頑張ってますね^^
「夕食抜き」私もやってます。夜は動かないからカロリー消費しにくいじゃない。減らしたり、食べるものを気にするんだったらいっそ、抜いた方が早いなあと思って。
朝と昼はしっかり好きなものを食べています。でもダイエット始めるとカロリーの高いものは、避けるようになるので、2週間で2km落ちました。併せてストレッチもして
いるので引き締まった感じもします。夕食抜きもなれれば辛くないよ。起きてるとなんか食べたくなるから、早く寝るようになったし、朝もすっきり・・・
それと、朝・昼食べる前にスキムミルクヨーグルトを食べ始めたら便秘も解消!!
減ってくるとうれしーよね^^

no.73 ( 05/07/31 09:04 )


体重62,8キロ、体脂肪率30%。夕べに比べ体重1,2キロダウン、体脂肪4,5%アップ、なんだそりゃ。 たしかにうんちゃんは1度あったけど、じゃあ1,2キロのうんちゃん!?体脂肪率は歩いた後と寝た後ではいつも全然数値が違うけど。まあ数字に一喜一憂せず、長期戦でやっていこう。***今日の夜はお寿司なんですう、ダイエットやる気あるのかと怒られそうだけど、仕事上でも人との外食は避けられないし、なんといっても食べずにやせるのは私には無理だったので、うまく調整しながらひたすら歩きます。3日坊主だけど、とりあえず毎日報告します。

no.74 ( リップ05/07/31 16:20 )


44です。
今日はダンベル運動に必要なプレートを買ってきました。明日から起床後にダンベル運動をして、夜にウオーキングします。

no.75 ( 記入なし05/07/31 19:48 )


>無職の中年さん
今日から大豆ペプチドデビューです!!
結果が出てくるといいんですけどね。
でも、ちょっと期待してわくわくしてます。

>まさぱんさん
完全に食事を抜くっていうのは、やっぱり不健康でしょうか。
すこーしだけ、今日の晩御飯は食べてみました。
下手に刺激したみたいで、ちょっとつらいです〜
食べる喜びは素晴らしいですけど、太らなければもっと幸せなのに。。。

no.76 ( 05/07/31 23:58 )


肉体労働系のバイトしてますが3ヶ月で12キロ痩せた。バランスのよい少量の食事と
運動(結構ハードな)で絶対痩せます。

no.77 ( 記入なし05/08/01 00:00 )


ご飯はきちんと3食食べたほうがいいぞぉ

消化器官に負担がかかるからなあ

体重は減るけど体脂肪は減らんぞ

代わりに筋肉が痩せてしまうんだよ

でも、ご飯の量は減らしたほうがいいかもなあ

ブドウ糖は体内エネルギーが使われないと脂肪になってしまうからなあ

no.78 ( 無職の中年05/08/01 00:07 )


私も大豆ペプチド(パワーエイド)買って来ました。なんか薬っぽい味だな・・・
自然なものが好きだけど、とりあえず続けてみます。1時間15分歩いたけど、体重63,4キロ、体脂肪率29%・・・  ちなみに夕食は寿司6貫、ビールグラス1杯、日本酒お猪口2杯、おつまみには枝豆、もずく。ではお風呂にはいってきまーす。

no.79 ( リップ05/08/01 00:12 )


>77
足に負担のかかる運動だったら、ちょっと私には出来ないのです・・・

>無職の中年さん
ご飯とか大好きなんです。麺類も大好きなんです。
太りやすい食材大好きなんです・・・
規則正しい生活したほうがいいんでしょうねw

>リップさん
味はなんか割と好きなんですw変でしょうか〜
お酒いいですねぇ。
梅酒大好きなんですけど、甘いし太るかなって耐えてます・・・
リップさんみたいには、ビール飲めないので。

no.80 ( 05/08/01 00:21 )


杏ちゃんもリップさんもいい娘だなあ

ダイエット頑張ってちょうだい

no.81 ( 無職の中年05/08/01 00:25 )


>44さん
出来るなら名前を付けてみてください。

本気のようですね。
応援してます。

no.82 ( 記入なし05/08/01 11:19 )


44です、「デブっちょ」と名前をつけました。

先週から夜はウオーキングをはじめ、今週から朝はダンベル運動を付け加えました。
体重より内臓脂肪を減らすことを目標にしています。

色々なアドバイスをお願いします

no.83 ( デブっちょ05/08/01 16:56 )


>無職の中年さん
体重は減ってきているのに、体脂肪が落ちないのはやっぱり3食きちんと食べないからでしょうか・・・夜も少しは食べた方がいいのでしょうね。
手っ取り早く体重を落とすには食べないのが一番と思ったのですが。

みなさん、太ってるといいつつ、デブじゃないですよねーー。リップさん170cmで53kgだったとは・・・めちゃスタイルいいじゃないですか!
私は、身長165cm体重70kgです。はずかしながら・・・はぁ。


>デブっちょさん
わたしもダンベル始めました。二の腕のぷるぷる解消したいです。

no.84 ( 05/08/01 22:25 )


ダイエットもいいけど、無理すんなよ。

no.85 ( 記入なし05/08/01 23:01 )


HNで体重自己申告は2人だけか。
後の人はどうなんだか。
実際はたいして太ってないとか。
そんなにふとってないのに太ってるという奴いるからな。特に女は。

no.86 ( 記入なし05/08/01 23:09 )


血中脂肪(コレステロール)⇒内臓脂肪⇒皮下脂肪の順で燃焼されるんだけど

ウォーキングは内臓脂肪までしか燃焼されないんだよ

1時間歩いたとしても300`カロリーしか消費しないのだ

ご飯茶碗にすると1.5杯分かな

ウォーキングは心臓を鍛えるから良い運動なんだけど

痩せる運動としてはちょっと足りないと思うなあ

じゃあ、どうするか?

やっぱり脂肪を燃焼させる筋肉が必要となる

それに筋力アップをすると基礎代謝量も増えるから何もしてないときでも

運動を全くしてない人よりも多くカロリーを消費する体となる

これはオイラの場合だけど、オイラは腹回りとお尻の脂肪(下半身太り)を

取りたかったので、腹筋・背筋・ヒップアップのストレッチ体操(腹筋トレーニングで

閲覧できるよ)を毎日20分くらいやってたら(テレビ観ながらやってた)2ヶ月で

8キロくらい痩せたよ 今は175cmの62キロかな 標準が65キロだからいい感じだと思う

あと、食事は3食食べていたけどご飯の量を減らして(0.7杯分くらいかな)おかずも

食べ過ぎないようにしているね 腹八分目で必ずやめてる

オイラは酒飲まないからいいんだけど、酒飲む人は量を控えたほうが

いいんじゃないかな あと缶コーヒーとか炭酸飲料とかも

まあ、あとは補助として毎日パワーエイドを1本飲んでいただけかな

参考になるかどうかわからんけど、やっぱり楽しては痩せられないよ

何か1つは我慢にする覚悟がないとね、なかなかうまくいかないよ

とにかく、できる範囲でトライしてみてよ

でも、個体差があるからなあ・・・その辺はご了承下さい

続きがあるんだけど、成果が出てきたら今度話すことにしましょう

では頑張ってちょうだい

no.87 ( 無職の中年05/08/01 23:23 )


女の子には優しい無職の中年

no.88 ( 記入なし05/08/01 23:27 )


近所の本屋でダイエット本を立ち読みしていたら腹式呼吸は腹部の引き締めに良いと書いて
あったので今、さっそくやってみました。けっこう苦しいです
僕の身長は167.5cm、体重69.0kg。体脂肪率はなんと30%!
現在のウエストサイズ85cmを78cm以下にしようと思っています
最近は朝食を抜きにして、昼は6枚切りのパンをマーガリンをつけて2枚とサラダ、夜は普通の食事をしています。

>涼さん
僕のはじめたダンベル運動は2つあります。
力こぶの部分を引き締める運動  ダンベルカール 
力こぶの反対側を引き締める運動 ダンベルプレス

ダンベルカールは月曜と木曜だけ
ダンベルプレスは火曜と金曜だけ やるように考えています。

この2つも本屋で立ち読みしたダイエット本に書いてあった腕を引き締める運動です。

あと僕は握力が弱いのでハンドグリップという握る器具での運動もはじめました。
前腕という部分が引き締まるそうです。

涼さんは何kgのダンベルで運動していますか?

no.89 ( デブっちょ05/08/01 23:39 )


やっぱり楽しては痩せられないものなんですね。。。

私は164cmで体重は・・・ちょっと恥ずかしくて言えないですw
見た目的には、太ってると認識はされてないようです。
でも、体脂肪をはかってみてすごくショックだったんです。
今はまだ24歳ですが、これからどんどん痩せにくい体になっていくのかなと思うと。。。

自分の興味とダイエットを兼ねて、友達からテコンドーを習うことにしました!
むきむきになったりしてw

no.90 ( 05/08/01 23:48 )


>杏さん
夕食少し食べるようになったんですね?!
量は少なくてもいいから一日三食は守ったほうがいいですよ。
一日二食は相撲取りの食事方法だそうです。
二食をめ〜いっぱい食べると太りやすくなるそうなので気をつけましょう。
さいわい杏さんはウーロン茶を夕食がわりにしてて痩せたみたいだけど
やはりちゃんと食事を規則正しく取って運動するのがいいと思いますよ。
テコンドー頑張ってくださいね!

no.91 ( まさぱん05/08/02 01:07 )


体重62,8キロ、体脂肪率27,5%。今日(昨晩)は仕事の関係で夕食はカジュアルフレンチだった。お酒は飲まなかったけど。くー、この状況下でのダイエットも厳しいねえ。いつもより、よけいに歩きました。主婦、学生、男性、女性・・・状況、環境はみんな違うからどれが正しいってことはないけど、自分にとってベターなもので無理なく長く続けられるものを探していきましょう。それにリバウンドしてダイエット前より太ってしまうほどバカバカしいことはない。ダイエットしないほうがやせてたじゃんって。
杏ちゃん>
私も24の頃は1キロ太って悔しくて泣いたりもしたけど、あんまり自分を追い込まず、でもちょっとの緊張感で、一緒に頑張ろう!ちなみに目標体重は何キロ?よかったら教えてね。

no.92 ( リップ05/08/02 02:27 )


> no.90
脂肪燃焼効率を上げるのに、筋力アップを図るのは常套手段です。
女性の場合は、一般的に筋力が付きにくいので、ムキムキにはなりません。
※女性でムキムキを達成、維持するのは大変な努力が必要なのです。

低カロリー、低脂肪、高タンパクの食事を心がけて、有酸素運動をひたすらする事で
痩せられます。
糖分は駄目。酒精の物は厳禁です。常に水による水分補給を怠らない事です。
野外でのトレーニングでは、紫外線対策も忘れずに。

1日3食、バランスの良い食事をすれば、リバウンドも避けられます。
1口で噛む回数を30回程度にして、食事にかける時間を増やせば少量の食事で満腹感を得られます。
心持ち「空腹感が心地よい」と思う程度が良いです。
※車や原付乗ってて、燃料メーターが心もとない処にきてても、「まだいける」と思うのを空腹感に置き換えて「まだいける」と思うのも一興。

運動前は、ストレッチ運動を忘れずに。筋を痛めると大きなしっぺ返しが待っています。

no.93 ( 記入なし05/08/02 05:17 )


>まさぱんさん
夕食を完全に抜いてたのは、やっぱり不健康かなっていう心配もあったんです。
・・・何より、すっごいつらかったんです・・・w
一日二食は相撲取りの食事、ってことは、私は今まであえて太りやすい選択をしていたようですね。
こ、怖い!
運良く痩せてきていたとはいえ、このままじゃリバウンドしたり後はひたすら増加だったかもしれません。
健康的に痩せて、それを維持できるのが一番ですからね!がんばります!!
テコンドーも、痩せて強くなれば一石二鳥かなぁw
「ひねりのある動きだし痩せるよv」という友達の言葉と、何よりその細くて引き締まった体を見ていたら、やっぱり体も動かさなきゃって思って。。。

>リップさん
お仕事の環境によったら、ダイエットも難しい場合がありますよね〜
私はいつもお仕事がお昼から夜遅くまでで、ついつい夕食が遅くなりがちで、遅い夕食って太りやすさの原因じゃないですか・・・
お互い無理し過ぎることなく頑張って、実を結んでいくといいですねv
「一緒に頑張ろうね」の言葉がすごく心強くて嬉しいですvv
目標体重はマイナス5キロなんですが、体脂肪はマイナス10くらい結果を出していきたいです。
すごく先は長いかもですが、肉体改造計画、くらいな勢いでいきますょー!w

>93
むきむきにならないのはある意味嬉しいですけど、筋力が付きにくいって事は痩せにくいって事・・・でしょうか?がーん!!
糖分を断つ強い意志が欲しいです・・・
お酒も、自分好みにつくった甘い梅酒があるのに。あぁぁw
やっぱり一日三食ですね。せっかちだったので、意図的にゆっくり食べることにします!
しっかり噛むと、体にもいいって聞きますしね☆
ストレッチはとても念入りにしようと思っています。過去の足の怪我のせいで、あんまり激しくは動けないみたいなので。。。
色々丁寧にありがとうございます!
ひとつひとつ確実に守って、成果をあげていこうと思います〜


ここはいいですね〜
ひとりでダイエットしてるっていうんじゃなくって、みんなで頑張ってるって感じです。
何より、皆さんいろんなことを教えて下さって・・・
皆さんの優しさに応えられるような結果が出せたらなぁ。
・・・急激に痩せたらそれはそれでまずいですけどw
健康的に痩せる!をテーマに、日々精進します!

no.94 ( 05/08/02 07:53 )


ダイエット
http://www.diet-recipe.net/
さよならセルライト
http://sio.holy.jp/dikoramop.htm
あいからはじめる
http://sio.holy.jp/dikoramop.htm
ヘルスケア
http://health.yahoo.co.jp/library/1200-1.html

no.95 ( 記入なし05/08/03 08:50 )


62,8キロ、28%。  仕事で遅くなったので、仕事帰りに途中から歩いて帰宅。スカートをヒラヒラさせ、ハイヒールで。足が痛い・・・靴ずれしちゃった。でも夕飯にインドカレーとライスのセットを食べたら、胃が小さくなったみたいでご飯全部食べられなかった。嬉しい。今日は30分くらいしか歩いてないから、これからゆっくりお風呂に入って、後にアロマとオイルでリンパマッサージしよっと。長く続けてる人はすごく効果がでたそうだけど、なにぶん私は3日坊主で続かないのよねー・・・いかんいかん。

no.96 ( リップ05/08/03 23:18 )


事務の面接に行ってきました。面接官の人が女子社員呼んで、
「うちに大きいサイズの制服ってあったっけ?」
いきなりそれは、ないでしょう・・・って感じです・・・
おまけにその女子社員
「私が今着ているサイズしかありません。」にっこり・・・
条件に容姿端麗なんて書いてなかったのに。
一応最後まで面接受けたけどもう、なんて答えたかなんて覚えてない・・・
帰りがけにとどめの一言
「いいよねぇ、こっちは忙しくて太ってる暇無いのにさぁ。」
思いっきりへこんだ・・・・・

no.97 ( 05/08/04 00:31 )


>杏さん
やはり規則正しい食事で有酸素運動で汗を流しながら
痩せるほうが絶対いいですよね。
テコンドーの知識はないんですけど体のひねりがあるスポーツなら
痩せるにはいいかもしれないですね。
俺は今日から教育委託訓練のWebマスター科に通うことになったので
ジムだけでなく自転車で20分かけて駅まで行き駅の中では必ず
階段を使うようにしてます。
小さなことからこつこつ頑張っていこうと思ってます。
お互い頑張ろう!!

>リップさん
自分はやっと体脂肪22.1%になったんでこの調子で頑張ろうと
思ってます。でも体重はまだ71キロあるんで頑張って痩せないと・・
中年腹になってる自分が恥ずかしい・・
ちなみにアロマはレモンとラベンダーとイランイランが好きです。
レモンは痩せるというから特に愛用してます。
なくなりそうなんで予備を生活の木でまた買いにいかないと・・

no.98 ( まさぱん05/08/04 01:02 )


>涼さん
面接官の人が女子社員呼んで、
「うちに大きいサイズの制服ってあったっけ?」って今度言われたときは
こう答えてあげてください。

「それは御社で着させていただく私の制服のサイズってことでしょうか?
 内定を頂いたと思ってよろしいでしょうか?」
と笑顔で答えてください。

おまけにその女子社員
「私が今着ているサイズしかありません。」にっこり・・・には、
「それでは内定を頂けたみたいなので特注サイズをよろしく
 お願いします。」と笑顔で答えてください。

「いいよねぇ、こっちは忙しくて太ってる暇無いのにさぁ。」には
「私はこの太い大根足で御社を支えて行くつもりです。」
と冗談まじりで言ってあげてください。
そのあとは、面接受かろうが受かるまいが気持ち的には少しは
すっきりすると思いますよ(笑)
就職先なんて探せばいっぱいあるから元気出して頑張ってくださいね。

no.99 ( まさぱん05/08/04 01:24 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

376 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [客室乗務員、グラウンドホステス。] [話題をお任せ表示] 次 [新党結成計画をしようではないか]

HOME 掲示板トピック一覧

「今日のダイエット報告会です」と似ているトピック
01. ダイエットについて語りませんか。
02. ひきこもりでダイエットしてる人
03. ダイエットしてる人いますか
04. ダイエットの仕方教えて下さい
05. ダイエット部作りたいのです
06. 本気でダイエットしようと考えています
07. バイトもしたいがダイエットもしたい
08. 今日からバイトがはじまります
09. おすすめのダイエット教えてください
10. どのダイエット方法が一番効きますか?
HOME 掲示板&トピック一覧