HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [派遣に登録したものの放置は平気?] [話題をお任せ表示] 次 [ドライバーの仕事の経験ある人いますか?]
話題

精神障害者で、障害者枠で仕事してる方

カテゴリ:相談
情報教えて下さい。
身体・知的障害者は、障害者枠で働いている方、多いですが。
精神障害は?


投稿者 : うつ病・パニック障害患者 日時 : 05/07/13 15:08
Infomation 169 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

精神では、難しい見たいよ。

no.2 ( 記入なし05/07/13 15:42 )


スレいっぱいあるんだから既存のスレで聞きなよ。
そこに現役あつまってるんだから。なんで建てるかな
これが精神障害の成せる技か? 
俺だったらこんな仕事できそうにない人間雇いたくないぞ。
身体なら出来そうな仕事見繕えばいいだけだろうけど、
物事を理解しない人間って最悪にタチ悪いな。

no.3 ( 記入なし05/07/13 16:31 )


だから、精神障害者は敬遠されるのですね。

no.4 ( 記入なし05/07/13 16:32 )


そんな言い方、無いと思うよ。

no.5 ( 記入なし05/07/13 18:34 )


>no5
俺もそう思う。
辛い人の気持ちも分かって欲しい。

no.6 ( 記入なし05/07/13 18:37 )


ぬるま湯のような理想に浸かって延々無職でもいいなら話は別だが
現実は現実で存在するからな。

no.7 ( 記入なし05/07/13 18:38 )


でも、どうしようもないのが、精神障害者じゃないの?

現実がどうでも。

もちろん、現実が厳しいのもどうしようもないけど。

no.8 ( 記入なし05/07/13 18:40 )


>4,8
いい加減にして下さい
本当に苦しいんです

病気も苦しいし、就職難や周囲の理解不足など何重にも苦しいんです

no.9 ( 記入なし05/07/13 18:55 )


苦しんでいる人に対して追い討ちをかけるような言葉は慎みましょう。

少なくともここは幸せでしょうがないひとの集まりではないと思うのですが。

no.10 ( 記入なし05/07/13 18:59 )


病気の人を、虐めるな!

no.11 ( 記入なし05/07/13 19:06 )


厳しいこと言うようですが普通に働こうと思ったら精神疾患のことは言うべきではないと
おもいます。世間は厳しいものです。病気だからと受け入れてくれることなど考えられません。偏見でいじめられるだけだと思います。病気でなくても気の弱い人は病気になってしまうのが社会です。人はやさしくありません。作業所などあらかじめ疾患を前提にしているところで働くのが無難ではないでしょうか。

no.12 ( 記入なし05/07/13 21:03 )


12に禿同

no.13 ( 日蓮05/07/13 21:16 )


そうですか、判りました。
うつ病等の精神障害者は、多くは「なまくら病」と言う事なんだそうです。みなさん!

私はスレ主ではありませんが・・

no.14 ( 記入なし05/07/13 21:21 )


貴様、それでも人間か!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

no.16 ( 記入なし05/07/13 21:29 )


日蓮=創価学会の野郎共か?

no.17 ( 記入なし05/07/13 21:30 )


1ではないですが。

非難覚悟で書きますが、

病気は気のせいだと?。うちのバカ社長と同じ事を言う。

病気になってみないと分からないんだろうな。
「バカは死ななきゃ治らない」の典型と思う。

悪いけど、「そうなるとは思わなかった」って後で言っても遅いんだよ!。
分かって言ってるんでしょうね?。責任取れよ。

社長なら、給料貰ってるから我慢もするが、あんあたに言われたくない。
って、俺に言ってるわけじゃないのは分かってるけど。

なんでもかんでも、本当の事を言えばいいってもんじゃないと思うんだけど。

no.18 ( 記入なし05/07/13 21:36 )


この国に、障害者はいらない! 本心は、皆そうだと思う。

no.19 ( 05/07/13 21:37 )


この国に、障害者はいらない! 本心は、皆そうだと思う。

no.20 ( 05/07/13 21:37 )


あーあ、とうとう、人権侵害になってるし。
劣等種は、殺してしまえってか?。

もうだめだこりゃ。

no.21 ( 記入なし05/07/13 21:40 )



「巨泉の、こんな物いらない!」答え:障害者です。

no.23 ( 記入なし05/07/13 21:45 )



南無阿弥陀仏
南無阿弥陀仏
南無阿弥陀仏  親鸞聖人こそ、真の仏である。



合掌・・・

no.26 ( 本願寺派05/07/13 22:13 )


障害者をばかにしている悪魔ども!バカヤロー!!!

私は女だがこの無職comにこんな人間がいるのをはじめて知った。

私はもとナースだがこの世に原因の分からない病気がどれだけあるのかしっているのか?
だれにいつ襲い掛かるか分からないことがわからないのか、自分だけはとおもっているのだろう。交通事故だってあるし…

私の兄は左手の一部しか動かない重度障害者だ。何十年と外へ出ることもなく家の中をはいずってできるだけ自分のことはやるように必死で生きている。

だれが好き好んで障害者に生まれてきたいものかー!

少なくともこのスレにいるということは勝ち組ではないと思うが人の心の痛みがわからないのか!
怒りに震える手でレスしました。

no.27 ( 12だが05/07/13 22:19 )


サイクロプスは、俺が退治する。

no.29 ( 記入なし05/07/13 22:45 )


障害者を中傷してる無記名の卑怯者に<

自分で好きで障害者になった人など居ないと思う!

昨日まで健常者だった人が、
事故や病気などでいきなり障害者になることも有ります。

また生まれた時から薬害などの副作用で障害を負ってしまった方も居る。

「自分が今健常者だから」と障害を持つ方を虐める幼稚な人間は、
人間としての常識が欠如してると思う。

弱い者イジメをしててそんなに楽しいのか?
自分や家族が同じ境遇になっても馬鹿にした発言が出来るのか?

少しは考えて見るべき。

no.30 ( ポンタ05/07/13 22:48 )


こんな僕だって、少しでも幸せな目になりたいのに。何で みんなイジメルんだ!
辛いです。 生まれて来なければよかったよ。

no.32 ( no.2805/07/13 23:06 )


>28
サイクロブスってなんですか?

no.33 ( 12だが05/07/13 23:10 )


程度にもよるかもしれないけど、精神障害者が普通の職場で普通に働くのは、よっぽど理解のあるところでなければ無理だと思う。言い方が悪いかもしれないけど、見た目に障害がある人は理解されやすいし、企業のイメージアップで積極的に採用するところもあるが、見た目でわからない精神障害に理解が無いのが日本の社会。特に、鬱、パニック障害、不安神経症などは弱いからだ、気のせいだ、怠けているだけだとか言われる。うつ病で治療しているとわかると、別の理由をつけて首にしようとする。そういう対応がきつくてまた症状が悪化するから、結局止めることになる。次の仕事を探そうにも、鬱では、採用されない。かくして働けたとしても無理が重なればまた同じこと。堂々めぐり。気のせいだの、怠け病だの言いたい人は、言っていればいい。でもそういう人たちも鬱になる可能性はあるんだよ。

no.34 ( 記入なし05/07/13 23:10 )


言えない、ネットで調べて下さい。

no.35 ( no.2805/07/13 23:15 )


>no.28

まじで言うけど、アホか?。no.28は冗談だろ?
だから、俺も冗談で返したんだけど。なにか?。

もう、八つ当たりはいいかげんにして欲しいな。

no.37 ( 記入なし05/07/13 23:36 )


本当です

no.38 ( no.2805/07/13 23:39 )


>28さん
もし本当なのであれば、
書き方が拙かったですね。
あの書き方では、冗談やネタだと思われても仕方が無いですよ。
      

no.39 ( 下っ端公務員05/07/13 23:42 )


同じく
先ず、悪いイタズラだと思うだろうな。
何回読みか返してもno.28はウソだな。

no.40 ( 記入なし05/07/13 23:48 )


28さんの病気は、多分、みんな知らないんだと思いますよ。
私も無知で知りませんでした。
参考までに、病名を教えていただけますか?

no.41 ( 記入なし05/07/13 23:51 )


本当にある障害かも知れないけど病名、知らなくってもいいじゃないですか。

no.42 ( no.4005/07/13 23:55 )


>41さん
「単眼症」だと思われます。
しかし、この病気は脳に重篤な障害を伴う事が多いんですよね。
これが「冗談」「ネタ」と疑われる原因にもなっています。
      

no.43 ( 下っ端公務員05/07/13 23:56 )


>43
知りませんでした。
ありがとうございます。
41

no.44 ( 記入なし05/07/13 23:58 )


元ナース12だが

単眼症という病気をきいたことがあります。ごくまれに
no28さんほんとだったの?私は半分どっちかなと思ってたけど…
だったらその苦しみ筆舌につくしがたいと思います。

no.45 ( 12だが05/07/13 23:58 )


>41
皮肉でいってるのかと思ってしまった。

no.46 ( 記入なし05/07/13 23:58 )


>46
ネットって表情出ないから、難しいですね。
41

no.47 ( 記入なし05/07/13 23:59 )


本当かもしれんが、あの文章で本当と思うほうが、思考的におかしいと思うよ。
だいたい、そんな重大な病気を訴えるのに”〜”とか使うか?。

>無いんだぞ〜
>一個 目がある

この文章は、どう見ても冗談だろ。
これを信じろというのなら、俺は怖くて人と会話なんて出来ない。

no.48 ( 記入なし05/07/14 00:01 )


単眼症は脳に致命的な欠陥を伴うので、成人することはまず不可能です。出産すら困難とのこと。
 そんなに重度の障害を持った方が果たして、あのような内容で書き込みをするのか、ちょっと気になったので調べてみました。

no.49 ( 記入なし05/07/14 00:06 )


単眼症の成人はいないと考えられています。悪いイタズラはやめましょう。

no.50 ( 記入なし05/07/14 00:08 )


調べたら、あまりにショックだった。写真もあった。

no.51 ( 記入なし05/07/14 00:10 )


単眼症は知ってました。あと、昔は子牛に細工してサイクロプスのミイラとして見世物にしていたとか。実際、牛なんかでまれにあるようです。
成人になった報告も見たこと無いです。

それで、サイクロプスと書きました。

が、そんな事より、文章で分かるでしょ。

no.52 ( no.29 05/07/14 00:12 )


本当に苦しんでいる障害者もおられるのだから、真面目ななレスでいきましょう。

no.53 ( 記入なし05/07/14 00:13 )


no.50 <
彼が成人とは限りませんよ!
始めから「イタズラ」と勝手に決め付けるのも問題と思う。

no.54 ( ポンタ05/07/14 00:13 )


結局、一番たち悪いのは28じゃん。

no.55 ( 記入なし05/07/14 00:13 )


ポンタさん、真面目すぎ。

no.56 ( no.50 no.5305/07/14 00:15 )


no12を書いた後に日蓮とやらが禿同といってひどいこと言い出したけど私は
趣旨全く違いますからスレ主さまご理解お願いします。no10も私ですので分かっていただけると思いますが…

もしno28さんがうそだとしたらそれもひどすぎる。何を信じていいのやら…

no.57 ( 12だが05/07/14 00:16 )


no.56<
普通だよ!
実際に学生がココのさいとに書き込む事もあるでしょう?

何で会った事無い方の年まで分かるの?

no.58 ( ポンタ05/07/14 00:18 )


ポンタさん
成人って書きましたが、実際は生れても、もっともっと短い命です。
もう、いいじゃないですか。

no.59 ( 記入なし05/07/14 00:20 )


ポンタさん
このスレでは、今、真実が何かが問われていると思うのですが、
ポンタさんの言われた、個々の決断の「決め付け」の意見は、非常に同感しています。
ネットだから安心ではなく、
すでに、書き込む本人の中に、その問題が潜んでいるといいたいのですけどね・・・

no.60 ( 記入なし05/07/14 00:21 )


>ポンタさん
確かに成人とは限らないけど、成人まで生きられるかどうかという、単眼症で脳に障害があるとしたら、文章が書けるかどうか、それどころか普通に生活もできないのではないでしょうか。・・・どう考えても28は単眼症とは思えません。

no.61 ( 記入なし05/07/14 00:22 )


スレ主『うつ病・パニック障害患者』さんの意向にそったスレにしませんか?

no.62 ( 記入なし05/07/14 00:28 )


no28もひどい
日蓮もひどい…

身内に障害者を持つ私が一番きずついた…

そんなことして楽しいのかバカヤロー!!!

no.63 ( 12だが05/07/14 01:22 )


この事について、総括したい。 タブー(奇形児だから)の問題があるので、
公に言えない事が医学の世界で、大変多く在ります。 家族や親戚等のプライバシー
等、また世間の反響が大き過ぎる。特に日本国では。 親戚一族の就職・縁談・昇進
・その他等。公の仕事や大企業では調査されます。 隠さないと不味いのです。
また、このケースの場合、守秘義務が適用される稀な事案であります。
その様に御理解の程、宜しく御願い申し上げます。

no.64 ( ,05/07/14 02:33 )


俺はno28さんを信じていた。 なるほどね、思ってたとうりだ。
日蓮とno.29は鬼畜と呼びたいね。

no.65 ( 仏の心05/07/14 02:49 )


スレ主さん、御免ね! 本来のスレの題にしましょう。

no.66 ( 舞姫05/07/14 02:53 )


NO.29よ
お前が、彼を追い込んだんだよ。 障害者は辛いんだ、判ってやれ!
また、被害妄想も多い方が沢山いるんだよね。

no.67 ( 福祉士05/07/14 03:09 )


日蓮と29野郎、お前達だって交通事故で明日にも障害者になる可能性、あるんだぞ!

わかったか、バカヤロー!!!

no.68 ( 記入なし05/07/14 03:19 )


夕べからのレスを読ませてもらったが・・・成人まで生きるのが稀で、生きられたとしても、脳に重い障害を負い、守秘義務が適用される稀な事案とされる人物がPCで、ネットね。しかも無職サイトで・・・絶対に無いとは言えないが、普通では、ありえないと考えるよな。29が冗談ととってもしかたあるまい。あまりせめるのもどうだかな、日蓮は確かにやりすぎ。
話をむしかえして悪かったな。スレ主。

no.69 ( 記入なし05/07/14 08:08 )


佛説摩可般若波羅蜜多心仰死陣

no.70 ( 仏の心05/07/14 12:41 )


上げ、本来の題に戻そう。

no.71 ( 記入なし05/07/14 14:16 )


みんな自分さえ、良ければいいんだよね〜 寂しいし悲しい。
私は、ボランティアとして頑張っています。

no.72 ( 記入なし05/07/15 14:06 )


日本のボランティアって、
人を見下すヤツが多いよね。
それが日本でボランティアがイマイチ浸透しない理由・・・
     

no.73 ( 下っ端公務員05/07/15 19:56 )


一生懸命やってくれる人もいるんだけどね。自己満足的な人もいるね。

no.74 ( 記入なし05/07/15 20:07 )


車椅子の人が坂道を登っていたので、上まで押してもいいか聞いたら、
良いと言ったので、押した。
自己満足でした。
自分が自転車で坂道を登ると苦しいから、見ているだけでも、苦しくなるんだ。

no.76 ( 記入なし05/07/15 20:27 )


私も同感です。

no.77 ( 奈々枝05/07/15 20:28 )


75に同じ

no.78 ( 奈々枝05/07/15 20:29 )


>75
でも、福祉関係には少ないよ。
始めは福祉の気持ちで入ってきても、弱い立場の人といると、
だんだん、変わっていく人を多く見てきた。

no.79 ( 記入なし05/07/15 20:32 )


公務員、待遇良すぎ。 退職金もケタ違い!

no.82 ( 記入なし05/07/15 20:39 )


区役所なんか行くと、みんな暇そうに御茶飲んで談笑してる。 仕事のスピードも大変
遅い。  5時前になると帰る用意したり、掃除して5時になったら帰る。まともか?

民間と比べてみろ!

no.83 ( 記入なし05/07/15 20:45 )


智子さんって、前に、下っ端さんとメールした人と同じ人かな?

no.85 ( 記入なし05/07/15 22:21 )


no.84<

え?。。。no.73の事?

そんなにひどい事は言ってないと思うけど。
それと、公務員ってだけで非難するのもよくないな。

下っ端公務員さんの発言はいろんなところで見てるけど
悪い事や、優越感に浸るような事は言ってないと感じてます。

みんな仲良くしよ!。

no.86 ( 記入なし05/07/15 22:22 )


下っ端さん、公務員というだけで、叩かれるんだから余計なこと言わなきゃいいのに・・・とたびたび思う。

no.87 ( 記入なし05/07/16 00:18 )


>87さん
確信犯ですから(笑)
    

no.88 ( 下っ端公務員05/07/16 00:19 )


いや、本人は重々承知の上でしょう。

no.89 ( 記入なし05/07/16 00:20 )


そっか、よけいなお世話でしたね^^;

no.90 ( 記入なし05/07/16 00:21 )


生活保護の申請にいっても下っ端さんだったらすぐ却下されそう…

no.91 ( 記入なし05/07/16 00:29 )


そう、下っ端さん他のスレで多く発言してるけど、都合悪いと(笑)で誤魔化しだもんネ!
あたしの一番、嫌いなタイプね。

no.92 ( 記入なし05/07/16 00:34 )


>92さん
それは良かった。
貴方みたいな人に好かれたら迷惑ですから(笑)
     

no.93 ( 下っ端公務員05/07/16 00:37 )


下っ端さんて公務員なのになぜ結婚できないの?
下っ端さんと何するんだったらシーツかんで我慢ってタイプなのかな〜
きっとそうだ〜

no.94 ( 記入なし05/07/16 00:37 )


ちょっと、そういうのは下っ端スレでやってよー。

no.95 ( 記入なし05/07/16 00:39 )


>シーツかんで我慢ってタイプなのかな〜

ワロタ。
気持ちよくてかむんじゃないのか?

no.96 ( 記入なし05/07/16 00:40 )


おい、下っ端公務員 公務員らしく人を、あざ笑う癖 直せ!
区民に対して失礼だよ。
(笑)は、何と言う意味だ???

no.97 ( 記入なし05/07/16 00:58 )


日本人らしくていいじゃないか。

no.98 ( 記入なし05/07/16 01:07 )


おもしろいね、ゲームですか???

no.99 ( 記入なし05/07/16 01:10 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

169 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [派遣に登録したものの放置は平気?] [話題をお任せ表示] 次 [ドライバーの仕事の経験ある人いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「精神障害者で、障害者枠で仕事してる方」と似ているトピック
01. 精神障害者で、無職の方、意見交換しましょう
02. 精神障害者作業所についてです
03. 精神障害者手帳を持っている方に聞きます。就職や結婚について…
04. 度胸がない、深く考える人、精神が弱い人、仕事辞めない方が良い
05. 身体・知的・精神障害者に、ふさわしい(似合う車)とは?
06. この仕事を知ってる方教えて下さい。
07. 仕事が続かない人が 良き理解者を見つける方法
08. 仕事辞めたい方はいらっしゃいますか
09. 発達障害、精神遅滞について
10. 精神障害者作業所って時給いくらでしょうか?
「精神障害者で、障害者枠で仕事してる方」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 精神障害者手帳を持っている方に聞きます。就職や結婚について…
02. 精神疾患で結婚した人いますか?
03. 過去に精神障害があると就職が難しいです
04. 度胸がない、深く考える人、精神が弱い人、仕事辞めない方が良い
05. 精神障害者作業所についてです
06. 精神科通っている人はニートに入るか?
07. 障害者方の就職状況を語りましょう
08. 精神障害者作業所って時給いくらでしょうか?
09. 無口で社交性のない人間はどんな仕事が向いてる?
10. 職を転々としている人ってどんな人なんですか?
HOME 掲示板&トピック一覧