HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [佐川で働いた事のある方、教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [朝まで生テレビ。金曜日の深夜で今夜。]
話題

無理を承知での一人暮らしへの相談です

カテゴリ:相談
30代、バイトで手取り月給16万です。
理由あって、一人暮らしを真剣に考えています。
この月給で一人暮らしは可能でしょうか?


投稿者 : ケンアスカ 日時 : 05/07/01 00:17
Infomation 25 件中 16 から 25 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

レオパレスとか・・・

no.16 ( 記入なし05/07/03 00:56 )


贅沢はできないけど飢え死にはしないと思いますよ
正社員でも16万以下ざらな時代だし

no.17 ( 記入なし05/07/10 20:15 )


手取り13万でやってる人もいるから。
とりあえず、家財道具揃える為の資金を貯めたらいいか。
レオパレスじゃなくても、敷金・礼金不要って所あるから
探してみよう。
資金貯めてる間に住みやすそうな地域や物件チェックして
いつでも動き出せるようにしておくのがいいね。

no.18 ( ニコ05/07/10 20:28 )


ニコは、一人暮らしした事あるの?
大変だった?

no.19 ( 記入なし05/07/10 20:29 )


東京出身者は家賃高いから、実家にいる人が多いかな?

no.20 ( 記入なし05/07/10 20:29 )


>19
いや、恥ずかしながら一人暮し経験は無し。
まだ貯金があるうちに出ておけば良かった。
考えても仕方ないので、今から始めます。
スレ主さん、頑張りましょうね。

no.21 ( ニコ05/07/10 20:46 )


タバコ、酒なし、自炊できる。家賃公団4万弱でしたら、出来るに決まっています。

no.22 ( 記入なし05/07/10 20:57 )


私が1人暮らししてた時手取り20万弱だったけど8万ぐらいおこづかいに使えましたよ。だから16万でも4万ぐらい残ります

no.23 ( 記入なし05/07/10 21:06 )


俺も昔、手取りで16万で一人暮らしだったけど余裕でいけますよ。
ただし無駄遣いは禁物です。

no.24 ( 記入なし05/07/10 21:42 )


一人暮らしって、やっぱり孤独ですか?

no.25 ( 記入なし06/07/07 21:45 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

25 件中 16 から 25 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [佐川で働いた事のある方、教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [朝まで生テレビ。金曜日の深夜で今夜。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「無理を承知での一人暮らしへの相談です」と似ているトピック
01. 一人暮らしで無職の方
02. 無職で一人暮らししてる方いらっしゃいますか?
03. 一人暮らしについて。どうですか?
04. 一人暮らしになるかもしれない
05. 何とか一人暮らしを目指したいです
06. 一人暮らしの無職のつらいこと
07. 一人暮らしの無職を応援しましょう
08. 無職なのにいい暮らししてる人はいますか?
09. 一人暮らしについての質問
10. 一人暮らしの方にお聞きしたいんですが?
「無理を承知での一人暮らしへの相談です」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
02. 派遣会社について語りましょう
03. 寒さの苦労を語りあいましょう。
04. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
05. 気象災害総合トピック。地震など。
06. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
07. 東京の印象ってどんなですか?
08. うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合
09. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
10. 厚生労働省に改善してもらいたい事 
HOME 掲示板&トピック一覧