HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [職安へ行く時間帯、朝?昼?行く回数は?2] [話題をお任せ表示] 次 [無職の方、住居どうしてますか?]
話題

ホンダの期間従業員について

カテゴリ:相談
トヨタ自動車の期間従業員のスレがあるのは知っています。
ホンダの期間従業員について知っている事がある方や経験者がいましたら
何か情報お願いします。


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/27 11:59
Infomation 2889 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

タイガさん 
ありがとうございます。どんな感じできついんですかね?差しつかえない範囲で(^w^) 

自分は組立でも比較的楽な所なんじゃないかなと最近思ってきています。他の人の話しだとかなりキツイ言い方してる人もいました。 

自分が今の組立が楽なんじゃないかと思うのは、、中腰作業、覗き込み作業など無理な姿勢での作業がない。取り付ける部品も小さい、インパクト使いますがボルトも小さいし水平か垂直方向にうつ所ばかりですそれから、チュウブはめ込みなど豆ができる作業もなしな感じです。 

自分も細かくいいませんが、インパクとの他に別の道具をもうひとつ使っています。車内乗り込みのボルト作業がありますがその間7〜8秒くらいお尻をついて座れます。あとは、一つ楽だと思う特長があるんですがそれは前に人が居ないので前の方の作業遅れの影響を受けないんです。


特別目立って大変なポイントはないんです。

エンジンの組立がキツイと言っている方が数名いました。それと組立管理の運転の方は楽だと言っている方がおおいです。


こんな感じです。まぁ楽とはいっても疲れないといえば嘘になりますし、帰りのバスは良く眠れます。

こんな感じです。

no.1300 ( らりる12/01/13 20:01 )


フリードスパイクさん 

短い間でしたが大変お疲れ様でした。北海道から来ている方も周りに多く自分も精神的にもよく助けられてます。

まぁバイトの件はよいんじゃないでしょうか?会社の仕事を疎かにしてなければ、、娯楽や趣味も気分転換できることがあるのはいいと思いますよ(^w^)

埼玉から北海道にもどり気候が違うので風邪引かないように気をつけてくださいね。
らりるもそんなにこちらにいられるわけじゃないですが、居る間は仲間と一所懸命がんばろうと思っています。 

お疲れ様andありがとうございました!

no.1301 ( らりる12/01/13 20:13 )


最近食欲がない、、もともと平日の仕事の時は少食で休みは結構食べるパターンですが。仕事の時は最近はあまり食べず会社での昼飯はラーメンばかり(>Σ<) 

1勤務の時は密かな楽しみがある(笑)コンビニのねえちゃんが可愛い(o^∀^o)(笑)見てるだけで少し元気がでる。ねえちゃんいっても年は40は越えているけど。話してみたけど、結構しゃべる人でした。でも劇場型というか気は短そうな印象はしました。まぁ鑑賞としてはなかなかッス!
らりるは凄いB選です。

2勤始まりの厚生棟の若いコーヒーガールが可愛いという人が多いけどオイラはなんともオモワナイッス。この子の時はドリンクが売れている気がする。みんなエロいな(笑)スケベ!(^w^)

no.1302 ( らりる12/01/13 20:39 )


日曜日の会社主催の新春駅伝の人ガンバレぇ〜らりるは応援しにいきまっせ〜(o^∀^o)オイラも選手として出てくれ言われたけど、そんなん走ったら死んでまうよ〜(」゜□゜)」 (」゜□゜)」(」゜□゜)」

そうだそうだ。今朝キガツイタ!今日は13日の金曜日〜♪ 

あすあと1日やなぁ〜。あ〜休みの日は女の子ちゃんと一緒にゆっくりな時間コーヒーが飲みたいなぁ〜願望〜!欲求不満っすかねぇ、、(⌒〜⌒)

no.1303 ( らりる12/01/13 20:51 )


差し支え無い範囲で良いのですが、あっちの質問何ですが
寮とかは完全個室ですか オナニーは出来る環境ですか
ムラムラした時の性処理は、どうされますか
すみません不謹慎で

no.1304 ( 記入なし12/01/13 21:04 )


らりるさん

厚生棟のコーヒーガールって見たことあります!
確か「研修中」のバッチをつけてた人だと思いますけど…

一回しか見てないので、なんともコメントできませんね(笑)

no.1305 ( よしし12/01/13 21:05 )


記入なしさん

はじめまして。

基本的に個室です。というか相部屋って存在するのかな…?という具合です。

相部屋って聞いたことないですね。

自己処理は可能です。好きなだけどうぞ(笑)


デリバリー的なものや、寮生以外は連れ込めませんので。

no.1306 ( よしし12/01/13 21:09 )



ありがとうございます。
ムラムラしやすいので

no.1307 ( 記入なし12/01/13 21:15 )


何度も質問すみません
音は漏れませんか
声や、おもちゃ使用して

no.1308 ( 記入なし12/01/13 21:17 )


よししさん 

研修中の人かどうかはわかりません。まぁ可愛らしい顔はしてるからわかるとは思いますが。自分はたまにアイスコーヒー頼んでます(o^∀^o)女性の笑顔は元気でます。男ですから!

記入なしさん 
、、オナニーってなんですか?自分は童貞なんで難しいことはよくわかりません(`∇´ゞ頑張ってください。

no.1309 ( らりる12/01/13 23:06 )


何故だろう、、最近夜9時に布団で寝ると1〜2時間で目が覚める。そこから深夜1時過ぎまで起きていて朝ギリギリに起きるパターン。今週はずっとそんな感じだった。週6はなかなか疲れるものです。みんな帰りのバスは気持ち良さそうに寝てます。みんな頑張ってるんやなぁ〜(◎o◎)

no.1310 ( らりる12/01/13 23:16 )


そうそう17日のガイヤの夜明けっていう番組が民放であります。内容はNボックスホンダ、経営戦略などでしょうか?
自分もみたいのですが来週火曜日は2勤なんで時間帯的には仕事中です。

no.1311 ( らりる12/01/13 23:23 )


レオさん頑張ってるかなぁ。今頑張れば絶対楽になりますよ。応援してますよ(o^∀^o)

no.1312 ( らりる12/01/13 23:47 )


記入なしさん

音漏れは寮の建物によります。
古いところは隣の音がすごい聞こえるようです。

寄居は全くといっていいほど隣の音は聞こえません。

no.1313 ( よしし12/01/14 03:55 )


らりるさんお疲れ様です。
自分は、前の作業者の作業確認、中腰での作業、数ヶ所のインパクトでの締め付け、等々です。何が大変かは、使う部品が多く、前後に社員さんに挟まれいる事ですかね。 

今のところ何とかなってますけど1勤、2勤の変則勤務でなかなか体調管理も難しいし、日々寝不足気味で仕事してます。

no.1314 ( タイガー12/01/14 04:37 )


ご無沙汰してますm(__)m
マイナス五秒への挑戦!なんとかクリヤしましたが…
両手の親指・人差し指・中指が…えらいことに
昨日まで…茶碗が持てない、箸がつかめない、メール出来ない状態でした(>_<)
皆さんに挨拶も出来ず大変申し訳ないですが、近況だけすこし…
今週から日産1100台稼働が始まり、一台52秒から47秒に短縮されました!
私の後工程と私との間に…30年選手の指導者が付、私の作業のチェックをします!
自分が担当しているのは…多分らりるさんが担当されてる部署(メインのライン)とは別ラインの最終工程です
一人立ちすれば…私の作業の確認をする人がなく、私が組み立てた製品がそのまま完成車に組み込まれます
故に全て百パーセントを求められます
速さと精度…(-o-;)
特に最後のビス二本は、仕上げで、運転席側なので…
ナメれない!トルク不足だめ!目一杯締めるとオーバーサイズ!角度が悪いと浮き上がる…

毎日厳しいチェックが…(T_T)
ようやく来週から一人立ちです(((^^;)
何とか指導者のOK!がでました!
そのかわり…指はテーピングだらけですがσ(^◇^;)。。。

私の周りの仲間たちも…丁度一人立ちの時期に
増産の開始の時期と重なって…
みんな湿布やテーピングが目立ちます。・゜゜(>_<)゜゜・。

徐々に書き込み出来るようになると思いますので、申し訳ありませんがご挨拶はその時に…m(__)m

no.1315 ( レオ12/01/14 09:57 )


諸先輩方へ
自分はローションを使いクチョクチョ音を出し喘ぎ声を出すので寮生活は無理かな
すみません変態みたいで
でも処理しないと

no.1316 ( 記入なし12/01/14 15:04 )


お疲れ様でしたm(_ _)m

レオさん
過酷そうですね。戦場でインパクトもって戦ってる雰囲気に見えました。オーバーサイズになるような締め付けもあるんですね。自分のとこは、同じ締め付けでもオーバーサイズにはならないです。ヤマアガリはたまになりますが、、。 

とりあえず今は覚えるのとスピードについていくので腕や指に力入っても気にせずにやっちゃうと思いますが余裕が出て来たら力を入れない方法や力の抜きどころが発見できるかも。。とりあえず過酷そうなので無理はしないでください。指がヤバいときは、会社は2〜3日指を休ませてくれたり考えたりしてくれるとおもいますので、、。 

また余裕のあるときに書き込んでください。まってます。今後も健闘を祈る!

no.1317 ( らりる12/01/14 17:45 )


こんばんは、お久しぶりです。今日入寮して月曜日に入社となりました。
本当に多くの方がいらっしゃって、仕事面のみならず人間関係もきちんと頑張らなければならないと感じました。
自分に向いているかどうかわからないけど、精一杯頑張ります!
不安ー(−_−;)

no.1318 ( Tokona12/01/14 18:14 )


そういう頑張りができるのも若いうちだけ、だから企業は年配を拒む、若いって素晴らしいです。

我々50代にもなると、やる前から挫折してしまう、、

no.1319 ( 記入なし12/01/14 19:28 )


こんばんわ。
tokonaさん
どちらの寮ですか?

no.1320 ( らりる12/01/14 19:38 )


自分も過去に日野経験者ですが43歳で初期間工でしたが人間関係ボロボロでした。若い、あんちゃんにナメラレ中高年は厳しいと肌身に感じ6カ月満期終了しました。やるなら若いうちですね。現在は国に帰りタクシードライバーで再起してます。

no.1321 ( 夜明 12/01/14 20:08 )


記入なしさん 

誰だって年とりますよ。ぶつかって行くのも選択肢じゃないですか? 

ノミの話ししましょうか。ある研究者が虫のノミを使って実験をしました。ノミは小さな体ながらその跳躍は体の大きさの数百倍らしい。 

研究者は、ノミを小さなガラスの中に入れました。ノミは箱の中で飛び跳ねます。しかし箱は小さくノミは箱の天井に体をぶつけます。しばらく観察していると、箱の中のノミは天井にぶつからないくらいしか飛び跳ねなくなりました。 

ノミも馬鹿じゃない。わざわざ天井にぶつかるなら思いっきり飛び跳ねたりしませんよね、、。 

研究者は、数日後、ノミが入ったガラスの箱の天井部分を取り外します。 

天井を取り外したあと、ノミは飛び跳ねて箱から逃げると思いますか?皆さんどう思いますか? 

、、、箱の天井を取り外しました。しばらく観察していると(◎o◎)、、ノミがジャンプしました、、。 

しかし、ノミは箱の天井が取り外されているにもかかわらず、天井に体をぶつけない程度の高さにしか飛び跳ねませんでした、、、。

これ以降、ノミは箱の中で小さく飛び跳ねるだけで箱から脱出するくらいの跳躍はしませんでした。 

天井がないのだから、以前のように高く飛べば逃げれるのに、、 

この話は何を意味しているのでしょうか?、、 

ノミは高く飛び跳ねる能力があるにもかかわらず、飛べなくなってしまった。いや、今でも飛べる能力があるんですが、飛ぼうとしなくなったんです。 

どうせ、、頑張って高く飛んだところで頭をぶつけるだけさ、、とノミが思ったかどうかはわかりません。 

僕たちも似たようなことありませんかね?好きな子に告白したい、、でもどうせ断られるさ、、
大学に行きたい、、どうせ受からないさ 

海外に留学したい!、、どうせ資金なんて貯まらないよ 

出来ないと思うとホントにできなくなります。そうすればチャレンジする機会を自分で奪うことになる 

できないと頭から思ってしまえば簡単に出来ることであっても出来なくなる、、そのうち挑戦することもしなくなる。 

仮に挑戦して失敗してもいいじなゃないですか?そしたらじゃ自分には何ができそうかまた新たに考えるキッカケになるんです。 
年齢はあまり関係ないと思います。希望は誰にだってあります。それを奪っているのは自分自身だったかもしれません、、。らりるはそう思っています。

no.1322 ( らりる12/01/14 20:32 )


レオさん

かなりしんどそうですね。でも、一人立ちも嬉しいですよね。
知らない者が言うのもなんですが…
お大事に…


らりるさん

いつもためになる話をありがとうございます。
確かに自分で諦めますね。色々してる人は諦めず挑戦しますよね。

でも、私も臆病になってるな…

no.1323 ( あめ12/01/14 23:04 )


明日は会社の駅伝だ!仲間がでるので明日も会社にいきます!今日は夜更かししようっと!洗濯と部屋掃除してます。この掲示板も30分に一回くらいの割合で今日は覗きにきます(o^∀^o) 

2勤の仲間が帰ってくるまでマッテヨウ〜っと
みんなよく頑張った一週間

no.1324 ( らりる12/01/14 23:07 )


あめさん 

どうしたんですか?臆病?になってる、、、 
僕なんか、、全部言えないですが失敗失敗の連続なんですよ。そういう経験があったことは今では凄くよかったんじゃないかなと思えるんです。 

挫折と辛さといろいろありましたよ。失敗していいんですよ。とりあえず手当たり次第やってみるという方法も一つあるんです。何かをいろいろやろうと行動すると、失敗と成功の両方の経験が得られるんです。
やる前からいろいろ考えないでとりあえずやってみて、成功も失敗もして、それからそれを生かしてどうするか考え始めればいいんじゃないかなと。 

初めてやることは、必ず人間不安になります。これは絶対だと思います。外見どんなに強がっている人間でも内心は不安なはず。 

毎日毎日良いイメージを想像したり連想しながら笑顔でお互いに頑張りましょうよ(o^∀^o)

no.1325 ( らりる12/01/14 23:22 )


Tokonaさん
やっぱり不安ですかね、、? 
Tokonaさんは法律の専門学校や学科にいっていたんですか?

no.1326 ( らりる12/01/15 01:21 )


ゴミのように扱われるよ・・・

奴隷なんだってさ、、

no.1327 ( うんこ12/01/15 08:49 )


Tokonaさん入寮歓迎いたします
確か…私と同じ新稲生寮でしたよね
昨日47名のかたが入寮されてB棟はとうとう満室になりました
今まで閉鎖されていたエスポワール寮にも入寮者が…

これから一緒に頑張っていきましょう(*^_^*)

no.1328 ( レオ12/01/15 09:45 )


おはようございます! 
Tokonaさんは鈴鹿でしたね! 

今日は駅伝の応援するのにむかっています! 

うんこさん 
やらされていると思い始めたらどんな仕事でも奴隷ですよ。そういう風に奴隷だなんて考えたら、たとえば自動車業界のライン作業なんて現代の強制奴隷労働の象徴ですよ。泣きたくてもいやでもラインが動いたら体を無理やりでもうごさなくてはいけないのですから。 

仕事が奴隷労働といのなら期間工を奴隷として利用している彼ら社員もまた奴隷労働者ですし、その社員をマネジメントしている彼らも奴隷ですよ。

黒人音楽やブルースのルーツは奴隷労働がその始まりです。彼らは奴隷でありながら奴隷として生きようしなかった。音楽を通して生きる希望を感じていたんじゃないかとおもいます。

より主体的に考えませんか?

no.1329 ( らりる12/01/15 11:42 )


Nボックス、、カスタムのフロントのデザインがもう少し違う感じがよかった、、ヘッドライトあたりのデザインはゼストに近い感じかなぁ

no.1330 ( らりる12/01/15 11:52 )


会社の駅伝にきました(o^∀^o)敷地が広すぎますねぇ汗。

no.1331 ( らりる12/01/15 12:49 )


来週からまた戦いだ!続ければ必ずつよくなる。

no.1332 ( らりる12/01/15 22:00 )


らりるさん

すごく励まされます。
知識も豊富ですごいですね。らりるさんのような人が身近に居たら常に前向きで励まされ幸せになりそうですね。

ここで少しでもお話しできてありがたいです。

らりる宗教始めますか?(笑)


すとらいぷさん

他の題で始めようとは思いましたが、ここだからこそ書けるような…他にしたら読まないかな?皆さん忙しそうですし…ま、全く関係ない話ばかり最近してて…それもきになりますが。

no.1333 ( あめ12/01/15 23:10 )


あめさん ここに書けるお題でもいいですよ 試しに新たなお題で立ち上げましたが書き込み全くないようですし(>_<)

no.1334 ( すとらいぷ12/01/15 23:21 )


あめさん 

らりる教ですか?エロ宗教ですよ(笑) 
らりるは普通に生活してる凡人なんで、、
お題?立ち上げ?ん?、、なんか別のがあるのかなxyz...

●今日は駅伝応援に会社まで行ったので疲れました。

さっきまで逆番の若いのと出掛けてまして1勤務朝起きれないというのでオイラの部屋入れてビール飲んで、今部屋の真ん中で毛布被って寝てますね、、一時間ちょい仮眠してから出勤バス乗るといってました。

no.1335 ( らりる12/01/16 01:50 )


どーもはじめまして★
今日から寄居寮に入ります、葛西人です。
先輩の方々にはこれからいろいろ質問したり、
ご迷惑をお掛けするかもしれません。
主のらりるさん等の過去ログためになりました(T-T)
今日からよろしくお願いしますm(__)m

no.1336 ( 葛西人12/01/16 11:37 )


葛西人さん 

はじめまして。ヨリイなんですね!今日から説明会でしょうか?頑張ってください。最初は早寝早起きですね(*^o^*) 

ちなみにらりるはスレ主ぢゃないですけど(o^∀^o)

no.1337 ( らりる12/01/16 12:21 )


いよいよまた仕事だ!年始の初出勤よりは緊張はなく、落ちついて仕事をこなそうと思います。頑張らなきゃ(≧∇≦)準備準備、、、バスまであといちじかん、、

no.1338 ( らりる12/01/16 12:24 )


らりるを三回続けて早口で連呼すると、、

狭山工場のラウンド休憩に入る前の合図の音と似たようなリズムになる、、  

へへへへぇ〜

no.1339 ( らりる12/01/16 12:40 )


2勤は朝起きるのが楽だけど、勤務時間が長く感じる。 

最近食欲があまりない、、恋のせいかしら(」゜□゜)」

no.1340 ( らりる12/01/16 12:47 )


仕事前の一服、、、
良いイメージを沢山連想中、、 
頭の中で、、 
仕事行きたくないなぁ〜、メンド臭いなぁ〜、などの負のイメージを排除排除、、 

楽しいイメージ楽しいイメージ、、、

no.1341 ( らりる12/01/16 12:55 )


すとらいぷさん

ストライプでニコンの題かな?
他のだいが浮かばない…
ホンダの名前を入れちゃいますか?


らりるさん
それでもついていきます!!嫌いじゃないですよ(*≧m≦*)ププッ
子供いますから…(笑)

らりるさん恋してるんですか?いいですね〜キュンとなったりどきどきしたり楽しいですよね。片想いは切ないですが。
らりるさんのお目に叶うなんて素敵な人なんでしょうね。O(≧▽≦)O
うまくといいですね。

no.1342 ( あめ12/01/16 23:40 )


あめさん 
ブププッて、、(≧∇≦)子供すきですよ(*^o^*) 
恋というか、、綺麗な花をみるのと一緒ですよ。特別誰か気になる人がいるわけじゃないんですよ(≧∇≦) 

●月曜日無事仕事終わりました。週初めなのでまだ気持ちは疲れてません。水曜日あたりから精神的にお腹一杯になってきます。 
今日は早めに寝るかなぁ。ホントは夜更かししたいけど、、。


●寮の新しい方増えてるのかなぁ〜?全然わからんです。年を越えて寮の車の台数が増えた気がします。年末年始で地元に帰って持ってきた感じですね、、たぶん。

no.1343 ( らりる12/01/17 00:54 )


寂しいっす。仲間が結構やめちゃう予定なんで、、まぁそれぞれやりたい事なんかもあるみたいですから仕方ないですけど。半年もしたら同期が結構やめちゃうかなぁ。
でもほんと仕方ないです。一期一会です。例えば会社を辞めてしまうと僕はその後の付き合いというのはあまりしません。だから尚更寂しいですし、今一緒に働けて一緒に喋ったりできることを、も〜ちょっと大切に考えようかなと思いました。 

いい人いっぱいいるんですが、会社を辞めたらもう一生会う機会は訪れない人も沢山いると思います。まぁ残るのは心の中でこんな人いたなぁとか、あんな人いたなぁとか、、

まぁ僕自身も旅人みたいなものなので、、、、。

こうやって携帯を打ち込みながら、、、でも人生、、人間はみな命があって死んじゃうのだから、、死に別れじゃないにしても、みんな旅立つんだなぁ〜と、、、。

切ないけど、いろいろな人に会えたからでもよかったっス(≧ヘ≦)(≧ヘ≦)(≧ヘ≦) 
、、、、

みんなが居てくれてよかったっス。シンミリ、、、。

no.1344 ( らりる12/01/17 03:44 )


ブツブツ独り言、、、


やってみなけりゃわからんさ。 
失敗したっていいじゃん。ぶつかって砕けたっていいじゃん。

たとえば毛布にくるまって一生グルグル考えて過ごすことなんて無理だよ。 

デリケートに自分自身を考えてみるのもいいけどさぁ、、自分の頭の中だけで考えてることってのは新たな発見や学びってのはすくないもんだよ。

自分の頭の世界を飛び出して、現実の人生や仕事、人間関係に揉まれて、時にはいろいろと絶望的になったりもしてみるのはほんとは凄くいいことなんだけどね。

成功したことなんてそれ程大した事じゃないかなぁ、、それよりはまず進んで失敗するくらいのつもりで、とりあえずやってみるって感じのスタンスの方がいいと思うんだけどなぁ。

僕自身で言えば、若い頃はよく仕事で怒られた。なんで俺ばっかりなんだって、、。毎日毎日辛かったときが多かった。最初働いてから10年くらいはいろいろと悩んでたかもしれない。自分自身がどういう状況に置かれてるのかも見失ってた。人生は真っ暗だとずっと思って生きてきたかなぁ、、、。 
でもこの年になると、、あの辛かった時期がなかったら、、あの時に戻りたくはないけれど、あの時がなければ今の自分は無かったなぁ。 

頭悪くて、不器用で、人より多く悩んだり失敗してるから、人より多くを学べたきがしてる。 

人間一度に沢山の事は出来ないし急には変われないけど、、悩んでいるなら最初の一歩か二歩くらい進めてみてはどうでしょうか?

、ブツブツ、、、独り言、、 

眠くなってきたなぁ、、、

no.1345 ( らりる12/01/17 04:29 )


フリードスパイクさん!よししさん!ご無沙汰してます<(_ _)>

そしてあめさん!失礼しました<m(__)m>
前回の書き込みを読み返せば…遅い時間帯にしか登場できないあめさんに
もう登場しなくていいよみたいな書き込をしてしまして本当に申し訳ありませんでした
本当はあめさんにどしどし登場願いたいのに…どう読んでも登場しないでくださいとしか聞こえませんよね!…夜中に書き込みするときはもっと慎重に書き込みするようにいたします。申し訳ありませんでした<m(__)m>

no.1346 ( レオ12/01/17 17:12 )


お疲れ様です。m(__)m
ところでBodyってどんな仕事になるんでしょうか?

no.1347 ( 葛西人12/01/17 18:04 )


改めまして…
一人立ちの件ですが…

30年選手のチェックマンは相変わらずチェックしております(>_<)
一人立ちといっても訓練者という腕章をはずしただけで…
前と全然変わりません(>_<)
まるで…観察保護処分のような(+_+)

最終工程なので厳しいのは理解できますが…
いつまでこの状態が続くのやら…

私の受け持つ作業は…
初めにレザークリップを二ヶ所差し込みます
このレザークリップは薄いビニールシート越しに
鉄板の穴にクリップを差し込むもので
まともに差し込んでもすぐにはじかれてクリップが外れてしまいます
鉄板の穴に対してクリップを横にし三次元的な動きで穴に対して斜めに差し込み
さらにねじらないと止めることができないのです
うまく出来るときはさほど力もいらないのですが…
一度失敗すると…特にむきになってしまうタイプの私にとっては
力いっぱい鉄板の穴に対してクリップをねじ込むことになり
これで…両親指がバネ指になってしまいました(>_<)

その作業の後…ゴム付きのクリップを鉄板の穴に五か所取り付けていきます
この作業で両手中指と人差し指を負傷しました
五か所といっても…一日500台ですので
2500か所取り付けするためです

…いつまでチェックマンがつくのか…?
ほんと…心がなえています
ノーミスで一日終える日がくるのか心配です

指はテーピングで手の甲側にそらないようしっかり固定してますので
徐々によくなりつつあります

ただ…会社の作業服は製品に傷がつかないよう
ボタンが生地の内側につくようになっています
そのボタンをとめるのにまるで幼稚園児のように
時間がかかります
親指が回復すればすぐに出来るのでしょうが…
らりるさんやよししさんもこの山をのりこえてこられたんですよね
やはりすごいと思います

no.1348 ( レオ12/01/17 20:43 )


レオさん

気にしないでください。
私たちのことを考えていってくれたのですから。(^^)私も変えなきゃいけないと思いつつ結局今の結果です。でも、四月から仕事なので工夫をしないと…

子供も便秘で昨日は辛く泣いてました…生活かんきょうもあるのかな…繊維ものとオリゴ糖をやるようにしています。

no.1349 ( あめ12/01/17 22:44 )


らりるさん

そうでしたか(^-^)

でも、仕事してるのに食欲ないのは気になりますね。
量食べれなくてもバランスだけは気を付けてくださいね。

らりるさんすごい!
やはり何か教祖の資格をお持ちでは?(笑)
当てはまるとこがいくつかあったので。
今裏切られたような感じがいっぱいあって…以前に私もひどい裏切りをしたのでバチが当たったのかな…今年はいいことがないようです。

no.1350 ( あめ12/01/17 22:51 )


お疲れ様です!仕事終わりました。 

レオさん 
作業内容を聞いてると指かなりの負担ありそうですね。ある程度ヤバいな危険だなと思ったらそれとなく打ち上げって事も考えた方がよいですよ。 

痛さが毎回同じ程度であればたぶんそれは指が慣れてくると思いますが、日に日に痛さが積み重なって悪化していくのであれば要注意ですよ!

バネ指についてはネットの記事結構ありますので指の仕組みも調べておくとよいです。 
最初は、急ぐために指に力が入り過ぎたり、指の片当たりを逃がすコツや最小限の力で効率よく作業することはなかなか考えてる暇はないかと思います。 

とにかく体や指を守る方法を少し少しずつでよいので探ってみてはどうでしょうか? 
温湿布も試してみては?自分は最初の1ヶ月は毎日一本一本の指に巻いていました。とにかく1〜2ヶ月は指は要ケアです。

指の様子を見ながら頑張ってください。これからも戦いを応援しています。

no.1351 ( らりる12/01/18 00:42 )


あめさん 

裏切り?なんのことかよくわかりませんがいろいろあったんですね。今年が良い年になるかならないかなんてあまり心配しないで、とりあえず今出来ることだけ頑張ればいいですよ。 

それと悪くなる良くならないと考えず、例え状況があまり良くなかったとしても、良い方向に考える訓練です。楽しいことを考えるのも大切ですけど、嫌なことを考えないのも大切だと思います。 

お子さんは1対1で世話しているのかわかりませんが、子育てはできるだけ孤立せず周りの人達と協力してやった方がよいですよ。昔と違って、今は一人で育てるのは大変ですしあまりお勧めしません。 

4月から仕事するんでしょうかね?、、、

no.1352 ( らりる12/01/18 00:56 )


葛西人さん 

お疲れ様です。bodyって自分もようわかりません、、。body配属なったんですね?なんだろ、、作業服はつなぎですかね?上下セパレートですかね? 組立はだいたいつなぎ着るんですけどね、、

no.1353 ( らりる12/01/18 01:07 )


 
指、、 

同じ人間がやっている作業であれば出来る方法やコツがあるはずだ。ただそれがわかるまでの過程で無理をし過ぎると指を壊すことになるなぁ。

指は負担が掛かりすぎれば痛くなるし休ませれば楽になってくる。 

指の痛み方もいろいろだ 

自分は指はかなり慣れました。早く、正確に、しかも指が痛くならない方法をずっと考えてきてた。同じ人間がやっているのなら必ず方法があるはずだとずっと思ってました。

とにかく最初は要ケアです。 
仲間にも、指や腕が痙攣する人がいたので気をつけてください。指は仕事の大切な道具ですから。

no.1354 ( らりる12/01/18 01:35 )


おはようございます!m(__)m
上下プラス長靴プラスヘルメットでした。。。
こんな完全防具用意されては不安が払拭されません。
今日リーダーに会うらしいです。(>_<)

no.1355 ( 葛西人12/01/18 07:03 )


葛西人さん 

あ〜化成課なんじゃないかな?じゃあ今日食堂集まり現場いく感じですよね。そんな不安が渦巻かなくても、、。 今日はもう通常勤務で出掛けてるのかな、、

Take it easy!

no.1356 ( らりる12/01/18 10:41 )


葛西人さん


溶接じゃないですか?僕は溶接です。

no.1357 ( よしし12/01/18 12:24 )


よししさんは溶接だったんだぁ  
溶接は自動機がメインで、部品セッティング作業が多いと聞いたことがあるなぁ    
同じ部署だったりして、、葛西人さんと。
これからバス待ちかぁ、、(⌒〜⌒)

no.1358 ( らりる12/01/18 12:47 )


寮の近くのコンビニにいくと、、女の子ちゃんがいるから嬉しい。それとコンビニのエロ本がいつも気になる、、、おっさんコンビニでエロ本読むなよ言われそうだ

えぇ〜っと今日は水曜日。

no.1359 ( らりる12/01/18 12:52 )


らりるさん

僕も溶接をそうイメージしていたのですが、小物の取り付けをしてます。
インパクトが友達ですw

葛西人さんと同じ部署かもですね!

no.1360 ( よしし12/01/18 13:07 )


。。。よししさん。。。らりるさんプレスでしたw
うーんw明日から三勤とか(-_-;)
眠い、眠すぎる。。。
ここでの生活が3日目になりました。
想像以上に充実してます!
これからが怖いW

no.1361 ( 葛西人12/01/18 22:08 )


らりるさん

ありがとうございます。
そうですね、悪いことを考えないようにしないとですよね…。
意外と母親の負担て大きいのかな…なんて。
両親の協力も意外と半端で…最初に協力すると言ってたのも嘘なのかなって。
育て方の違いとか、彼の事とかで今うまくいかず、孫にも話しかけずで…

なんてここに書くのも間違いなんですけど。

考えすぎるとこあったりして…優柔不断だし…家に居るから余計かもしれないので買い物行ったり出掛けるようにはしてますが。

四月からは仕事です。
できれば小学生までは仕事せずに一緒に居てあげたいとも思います。
少しでも近くに居ないと泣くのに一日離れたら…なんて考えるとかわいそうですがみなさんやってますし、意外と子供って順応性あるらしくすぐ友達できて平気になるようですが、またそれが寂しいような…(--;)
ぬお〜何かいてるんだか( ̄▽ ̄;)

今誰も信じられなくて…でも、優柔不断だし、一人で色々考え解決できなくて、迷路でまよってます。
頭悪いからつい相談していい方法を探してきたのですが誰に相談していいかもわからなくなってきてしまって…。また悪い癖で考えすぎなんですけど。

場違いですみません。

no.1362 ( あめ12/01/18 22:40 )


葛西人さん
プレスですか、、最初から3勤はヘビーですね〜。交代勤務は最初の3週間くらいは寝つきが悪いというか寝られなくて焦りますよ!自分はホントは3勤やりたいです、、お金が少しでも多いほうがよいし、時間が短いですから。よい風に考えて!3交代で稼ぎたい人も沢山いますから! 

あめさん 

結構なやんだりしてるんですね。4月から仕事ですか、、近くで仕事した方がよいですよ。子育てて仕事両立はヘビーですから、最初は楽な仕事が良いですね。子供は直ぐに風邪ひきますから理解のある多少融通の効く職場がよいかなぁ。。最初は週3〜4日くらいからでも大丈夫じゃないですかねぇ? 
疲れたららりるがスペシャルマッサージしにいきますょ★☆o(`▽´)o

no.1363 ( らりる12/01/19 00:38 )


らりるさんありがとうございます<(_ _)>
指のこと心配していただいて…

左手の親指以外はなんとか大丈夫の域まで回復して
少しのテーピングで…仕事に支障ない状態です

左手親指はしばらく使い物にならない状況で…
でもしっかりテーピングで固定すれば
仕事は支障ない状況です
ネットで色々調べてテーピングしてますので
徐々には良くなっていますので多分大丈夫だと思います

いろいろ心配かけて申し訳ありません<(_ _)>

あめさん
子育て大変そうで…
頑張ってくださいね

子育てだけ頑張ってその他私生活はルーズに過ごすという手段もありですよ
子育ても…少々ルーズでも…勝手に子供は成長していきますので
大丈夫かと思います

ただ、精神的に親がめげないことが
重要です!
何があってもどんとこいという姿勢があれば…
問題ないと思います!
幼児でも親をよく見ています
精神的に強くなれるよう工夫してみてください
このスレに愚痴を書き込んでもいいと思いますよ(*^_^*)
私もこのスレのおかげで…
めげずに頑張れていると思います

あめさんも一緒にめげずに頑張っていきましょう

no.1364 ( レオ12/01/19 00:54 )


レオさん 
少し安心しました。
黙って無理をしていると、何にも問題なく出来ていると勝手に社員は判断する場合が多いので、気をつけてください。 

自分も結構煽られても結構渋と作業やろうとするくせがありますが、、コールボタンをどんどん押せば楽になりますよ。気持ち切り替えて、一台丸投げしても大丈夫ですよ。自分なんか最初はコールボタン癖になりましたよ(笑)o(`▽´)o

とりあえず1日1日をお互いに頑張りましょう。引き続き応援してます!ガンバレ

no.1365 ( らりる12/01/19 01:51 )


ひと時の自由時間、、。みんな頑張ってますねぇ〜。

ライン作業での苦痛の感覚が無くなってきました。僕の中では、この感覚がなくなるという感覚は、実は凄く重要なキーワードなんです。いいことなんです。これは人間に備わっている機能だと思います。 

転んで膝を擦りむけば、かさぶたができます。かさぶたによって傷口の殺菌やら保護がなされますよね、、。

毎日毎日職場で怒られ、怒鳴られる、、理不尽なことばかり、、。世の中ってのはよっぽど酷いと思ってましたね。

前にも書きましたが、まぁ僕は10代20代の頃は酷かったですよとにかく。最悪な職場ばかり自ら進んで働いてきましたから。
理不尽な事を言われれば腹もたちますし頭に血が上ります。そんな職渡を沢山経験してくると、、、どうなると思います? 

何にも感じなくなるんです。
自分の怒りの限界を何度も何度も超えていくとね。うつ病とかとはちがいますよ。 

今では怒鳴られるなんてのは逆に大歓迎ですょ。上司に言いましたね、、そんなに毎日ガヤガヤいうのなら、オタクは仕事しなくていいから、毎日俺の目の前で腕組んでずっとどなり続けてくれ!ってね。

要は、感覚がなくなるんです。怒られ慣れるんです。 

突っかかってこられたり、怒鳴られたりしてもそんな動じませんね。退屈過ぎて怒鳴ってもらいたい位です。

僕はいつも下手にでるので、例にもれずホンダでも最初のころは社員が突っかかってきてましたね。、、でもやっぱり、、大体の社員はすぐに怒らなくなってきました。しぶとく怒鳴ってきたりケチつけてくる人いましたが、今では全く何もいいません。それは、単に仕事を覚えてきたから怒られなくなったということもありますが、それ以外の部分が作用していると思います。


その他、上手に怒られる技術って僕は知ってますね。僕の処世術です(笑)怒られ上手になると、実は怒る人は怒りたくなくなるんです、、僕はそう思っています。ま機会があったら暇つぶしに?かこうかなとおもったりします。

ちなみに僕はMではありません。スーパーSです(笑)

no.1366 ( らりる12/01/19 03:27 )


今日の夜飯は、、お菓子のうまい棒、、今15本目玉を食べてます、、ボリボリバリバリ、、ム〜シャムシャ、、。 

女の子ちゃんの手料理が食べたい、、、ちなみに欲求不満の状態はなかなか慣れません。 

ここの寮は風俗とか無縁の世界ですよ。
ある意味よい修行になります。お金は貯めやすい環境ですね!まぁ自分はもともと風俗はよう行きませんがo(`▽´)o 

なんだか気分は童貞に戻りそうです!。。 
今16本目、、ムシャムシャ、、バリボリ、、うまい棒は、、牛タン味が一番!

no.1367 ( らりる12/01/19 03:41 )


マスクしてる人はいいけど、してないで咳をしまくってる人はバスから降りろ

って思います。

バス出発!

no.1368 ( よしし12/01/19 13:19 )


これから花粉症の季節ですが、花粉症にならない事を祈ってます。

花粉症で、花粉症の時期は1日中鼻水が止まらず1分ごとに鼻をかみ、ライン作業が出来なくなった者より。
マスクなど、全く意味ありませんでした。

no.1369 ( 記入なし12/01/19 18:45 )


てかなんでこのスレのアドレス無職.com
なんだ!?(/--)/

no.1370 ( 葛西人12/01/19 21:16 )


レオさん
らりるさん

ありがとうございます。
子供を育てるのは投げ出す気もなく、意地っ張りなのでやってやる!?って感じですけど。
手を抜くことも覚えないとですね。確かに勝手にも育ちそうですしね。男の子なんで特に……いつのまにかババア呼ばわりされるんだろうな(TT)
でも、ほどよく悪い子になってほしいかな。
男の子はいいこすぎると逆に不安ですし。


でも、聞いてもらって気分よくなりました。
母親も少し孫と話してくれるようになりました。
場違いなのにすみません。また聞いてください。


らりるさんマッサージお願いします。(^0_0^)
お礼にらりるさんも疲れてるようですし、隅々までマッサージしますよ!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

最近は寝る前にここを読むのが唯一の息抜きの時間に思います。
みなさんとお話しできて幸せです。


明日は雪とか…あまり降らないといいな…

no.1371 ( あめ12/01/19 22:22 )


みなさんこんばんわ(*^_^*)

葛西人さんはじめまして
鈴鹿のレオです!
よろしくおねがいします<(_ _)>

鈴鹿もマスクしている人が多いですよ
結構インフルエンザが蔓延してて
職場でも休んでる人が多いです!

らりるさん
いつも心配していただいて
ありがとうございます<m(__)m>
仕事はテーピングは必要ですが…
支障なく出来ています(^◇^)
現在の悩みはやはり最終工程のビスです!
インパクトの力加減がイマイチ(>_<)
インパクトのトリガーを二度引きするやり方なんですが…
ピュッピュと音がするビスの止め方がまだ完成していません
ほんとに自分は不器用だと…
思う毎日です(>_<)

話は変わりますが…
私は組み立てですが…
支給された作業服はツナギじゃなく
セパレートタイプです
私の同期もみなセパレートなんですが…
社員はツナギやらセパレートやら
半そでやら…バラバラです(>_<)
無料で洗濯してくれるのはありがたいのですが…
クシャクシャで戻ってきますね(^◇^)
みんなクシャクシャのままで着ておられるからいいのですが
一度有料のアイロンがけを頼んでみょうかと思ってます(*^_^*)

no.1372 ( レオ12/01/19 22:23 )


お疲れ様ですo(`▽´)o

確かに風邪はやってます(`∇´ゞ
危険です。マスクで自分も防衛しようかなと思っています。自分はこの寮に来て二回風邪ひいてます。風邪でのライン作業かなり辛いです。 

実は今日寝坊しました。起きたらバス出発一分前、、窓の外をみたらバスが動き出してる、、。仕方なく別の方法で遅刻せず出勤しました。。目覚ましかけ忘れ、携帯はマナーモードなってました、、。 

今は会社の近くの松屋で一人ご飯食べてます。

no.1373 ( らりる12/01/20 00:51 )


あめさん
じゃ今度待ち合わせ場所言うのであめさんに直接メールしますね(≧∇≦)


レオさん 

大丈夫です。絶対に数をこなせば出来るようになります。自分も最初はなんて不器用なんだと、、自分で笑っちゃったくらいですよ。最初に教えてくれた若いお兄ちゃんも、勘弁してくださいょ〜(T_T)っていってました。山上がり同じ箇所を5台連続で垂れ流しましたから。 

へぇつなぎは共通ルールがあるわけじゃないんだぁ(^O^)

ちなみに少し余裕がでてきたらとしたらインパクトの指を、人差し指と中指両方切り替えながら出来るようになると指の負担がへるかも!?

no.1374 ( らりる12/01/20 01:03 )


らりるさん

遅刻焦りますよね。
自分の車で向かったのかな?
今日雪かもしれないので帰りは特に気を付けてくださいね

no.1375 ( あめ12/01/20 01:06 )


今雪降ってきました汗

no.1376 ( らりる12/01/20 01:33 )


道がだんだん白くなってきた、、

no.1377 ( らりる12/01/20 01:58 )


よししさん 

風邪大丈夫ですか?よししさんに怒られないように日曜日にマスク買ってきます!僕はいつも風邪引いてマスク買うと周りの仲間に配ってます。よししさんもお一ついかがですか(^w^) 

あめさん 
さっきメール送りましたよ(≧∇≦)

記入なしさん 

花粉症キツいですよね、、。花粉症の人には花粉症勤務手当てで割増して欲しいくらいです( ̄∀ ̄)

no.1378 ( らりる12/01/20 02:40 )


らりるはもしかしたら仕事を辞めてしまうかも、、知れません。居心地がよいのでホントは辞めたくないのですが、、。病気なんかなぁ?

実は体調が思わしくなくて、、。最初は気のせいかなと思ってたんですが、、、。 

病院苦手なんですよね、、。 

こりゃいよいよ病院行かなきゃ駄目かなぁ、、

no.1379 ( らりる12/01/20 03:42 )


れおさん

はじめまして★今、三勤終了して
帰ってるとこです(>_<)
僕の部署はいい人が多そうです!(^_^)/
ここに入る前はに2チャンネルみて
奴隷とか批判している人や、無職.com
とか印象は良くなかったのが
事実、葛西人が感じたことでした。しかし、
寮で仲良くなった人とよく話すようになって
みんな色んな夢のためにお金を
ためて叶えたい人が大半です。
今はここ選んで正解だと感じてますって
まだ来たばっかですが。。。
偉そうなこと言いました。
すいませんm(__)m

あめさん

はじめまして★
よろしくお願いしますm(__)m

no.1380 ( 葛西人12/01/20 07:36 )


帰りのバスも二人しかいないw
労働の賃金は勤勉への激励 byアダムスミス
明日も頑張ります!(^_^)/

no.1381 ( 葛西人12/01/20 08:08 )


葛西人さん

3勤いいなぁ 組立以外のところは比較的体がらくだといっていた人がいました!もしかしたら当たりかもですよ(^O^) 

寮の人いい人多いですよ!らりるがいるから悪い人もいい人にかわりますょ(笑)

でも風呂には時計財布、高そうなシャンプーの持ち込みなどは気をつけてくださいまし。

雪〜雪〜今日は帰り寮に無事帰れるのかなぁ〜♪

no.1382 ( らりる12/01/20 12:08 )


これからバス待ち?絶対寒いって、、”(ノ><)ノみんな早いんだよなぁ並ぶの、、、、真面目なんかなぁーようワカランです。

no.1383 ( らりる12/01/20 12:45 )


こんにちは。
ホンダ狭山のDCM棟内で今週から働いています。
食事が無料なのが助かりますです。

no.1384 ( 記入なし12/01/20 23:09 )


葛西人さん

はじめまして(^-^)/
私も挨拶せねばとおもいつつ…遅くなりました。
部外者がいつまでもすみません…ってかんじで生き残りってます。
ここの人たちはいい人しかいないですよ。
職場もいい人ばかりでよかったですね。
環境も仕事が続くか大切ですもんね。
ただ、中の事はわかりませんが、みなさん肉体的に疲れなどでるみたいなので壊さないよう気を付けて稼いでください。
よろしくお願いします。(^^ゞ


らりるさん

メール?どこに?

体調悪いのですか?どのように悪いのかな?早めにいかれたほうが…
心配です。

no.1385 ( あめ12/01/21 00:52 )


あめさん 

大丈夫そうです。病院は月末に検査に行く予定です。ということで月末一緒にモスバーガーでお茶出来なくなりすいません(笑)

●とりあえずあと1日、、職場の社員や先輩とも以前に比べて無駄話し世間話しするようになってきました。 

自分はいろいろな職場渡りしてきましたが、大体4〜6ヶ月も一緒に仕事して毎日顔を合わせていれば、最初はお互い険悪な感じだとしても話すようになってきますね。ホンダでもそれは例にもれずです。結局、人間同士ですから。もしそれ以上の期間でもお互い険悪な場合は、人間の馬が合わないから!って片付けちゃいます(笑)

同じ人間で手もあり足もありますが、生活環境によって物事の考え方も驚く程ちがうことありますねぇ〜まぁ誤解がなんと多いことか!だからと言うわけではないですが自分と違う人間と話したりするのは面白いもんだと思う今日この頃です、、

no.1386 ( らりる12/01/21 03:59 )


おっはよほほーい!

風邪は大分よくなった…気がします。ご心配おかけして申し訳なかったです。
昨日寝るまでは最悪な状態でしたけど、今朝起きたらバリバリ?です(^-^)/

ここ二三日は仕事中、自分の体温で暑すぎてずっと汗かいてました(笑)

本当に風邪はやってますね。逆番の同じ寮の人も会社の医療センターで
もらった薬片手に、早退してました…

あんなバスに二時間も缶詰にさせられたら、誰でも風邪引くって。

学生とかなら休めばいい話ですけど、年を取ると風邪はなかなか治らない。

みなさんもご自愛ください。

さて、今日も仕事。

仕事終わりに、久々にビール飲めるなw

みなさん頑張りましょう!

no.1387 ( よしし12/01/21 09:23 )


おっはヨーグルトー!よほほいー! 

よししさん風邪よくなり良かったですね。風邪や体調不良での作業は辛いっす。

no.1388 ( らりる12/01/21 12:36 )


こんばんわ

葛西人さん!三勤ご苦労様です!
稲生寮は…三勤の方が少ないため
三勤用のバスがありません
三勤の方だけ…まとまってタクシーで通勤されてます
また、支障のない範囲で仕事内容を教えてください!

皆さんは作業中…
どんなことを思いながら作業されてますか?
私はまだ仕事に慣れてないので、早さについていくために…
いかにあせらず手早く作業できるか…こればかり考えています
その結論が鼻歌を歌うことなんです

明日がある…
忍たま乱太郎のテーマ…
色々試してみましたが、
今は…昔、8時だよ全員集合でやってた
ヒゲおじさんのテーマ!

ちょっとあおられてくると…
アチェルしてアップテンポに…
ある程度落ち着くと、インテンポに戻したり…
おともと歌詞がないので、鼻歌にぴったり
不思議と歌に合わせて早くすると
スムースにあおり返すことが出来るんです(*^_^*)

ただ、部材を取りに行くとき
腰を落として移動しようとする衝動を抑えるのが
唯一のウィークポイントですが…(^◇^)

ところで先日、ワンサイクルを完了させるのに
大体何歩ぐらいで完了するのか
自分で数えてみたら
平均25歩でした…
25歩×550台=13,750歩/一日
1歩が60センチとすれば…1日 8,250m
大体…ゴルフ1ラウンド程度ですか((+_+))

…お腹もすくわけですよね(*^_^*)

no.1389 ( レオ12/01/21 20:58 )


今日は夜更かし、、洗濯掃除しちゃいます。平日はあまり片付けしないので部屋散らかしてます。とりあえず無事に今週終われて良かったです。 

大変お疲れ様でした(*^o^*)

no.1390 ( らりる12/01/22 02:12 )


今日作業内容の変更指示がありました。

作業中、、脇でリーダーがじっとこちらの作業姿を見ていました。それに気がつきながらも黙々と作業をつつけていました。何か言いたそうな雰囲気だな〜、、何か話し掛けられるなこりゃと思う自分、、しばらくすると案の定、、作業を追加したいとのこと。
演出としてわざと少し厳しい表情をする自分、、


最初聞いたときは変更ではなく作業工程追加の旨でした。しかしそれを聞いたときあ、、多分無理な注文だと思いましたが自分は黙ってました。、、しばらく黙っていると、、社員から、、追加ではなく、1つ工程を抜いて、新たな作業を付け加える変更でした。 

作業労力としては、狭い車内乗り込み作業なので腰をかがめて作業します。作業自体は簡単なんですが、体制がちょっぴりキツいかな。でもその後50台くらいトライアルしましたが出来そうに感じました。

駆け引きとはいいませんが、社員の言いなりになる必要はないです。出来そうにないと感じたならば、どういう理由で何がどう遅れるから出来ないか、またはこちらからこうやったほうがやりやすいのでは等提案するくらいの方が、結果的に相手の信用を得られるように思います。 

とはいっても最初から、やってみる前から無理ですといっても単に我が儘に受け取られるかもしれないので、とりあえず先方から言われた通りにやってみて、厳しい内容であればその姿を見せてそのことをもって無理だとか厳しいだとかを主張してよいと思ったりもします。

まぁこんなやりとりでした。相手の注文が無理であれば、相手に言葉で主張することも大切ですが、そう知らしめるというのも1つの方法だと思えます。例えばコールボタンを一台ごとに鳴らして、あ〜ちょっと無理そうだなぁとか思わせればいい。

こんな感じでしたね、、

no.1391 ( らりる12/01/22 04:54 )


今日は何やろうかな月曜日から1勤だから時間は少し短いけど!o(`▽´)o 

アクセサリーとメガネ、靴が見たいなぁ 
パチンコもやりたいし 
書店で本も買いたい 
あ〜スーパーに買い物いかないど、、来週の飲み物が無いし、、
全部は難しいなぁ〜〜

no.1392 ( らりる12/01/22 06:15 )


41歳の者ですが、中年でもできる仕事なの?

no.1393 ( ゴン12/01/22 11:56 )


40代の方も普通にいますよ。若い10代の方も居ますけど。25〜35才が一番多いように思います。50前後の方も少ないですがいらっしゃいます。    

年齢はあまり当てにならないと思います。自分ところは社員登用はないですが、、社員登用と考えれば若い方が有利だとは思います。

社会経験>精神力>年齢
と思ったりもします。 

社会経験というのは強いです。
何事も訓練です。訓練に勝るものはないです。

no.1394 ( らりる12/01/22 13:51 )


らりるは頑張る人をこれからも応援します。いろいろと辛い時ほど笑顔で頑張れますか?自分を少しずつかえれば世界が変わるかもしれませんよ。少しずつしか変えられませんが、何かを変えたければできると思います。 

希望を膨らませて、、たとえ妄想でもいいんです! 

辛い時があった人程強くなれますし、人の想いもわかるようになるんじゃないかな。 
少しずつの努力と希望と笑顔で一緒に頑張りたいですね(*^o^*) 

自分の楽しいイメージを少しずつ増やして、少しずつ行動にうつしましょう。 

ある登山家の話しです。 

氷のそびえる壁の頂上を目指します。最初のころは氷にクイを打ち込む、氷の塊に足をかける、、だけど体重をかけたりすると足場が崩れて滑落しそうになる、、しかし訓練を重ねるうちに、どのような形の氷が足場として適しているか、どういう氷壁にクイを打ち込めばクイが外れにくいか、、経験を重ねて失敗しながら体に覚えていく、、人生もまた同じだと、、失敗と成功を繰り返しながら強くなっていくと、、
そういうことらしいです。

no.1395 ( らりる12/01/22 21:05 )


すいません、お聞きしたいんですが、寮の部屋には冷蔵庫はありますか?

no.1396 ( 記入なし12/01/22 22:55 )


記入なしさん 

自分のとこの寮の部屋にはありません。共同スペースに冷蔵庫あるようですがみなあまり入れてないようです。無くなるみたいでした、、

no.1397 ( らりる12/01/22 23:02 )


らりるさん。
冷蔵庫の件ありがとうございます。

no.1398 ( 記入なし12/01/22 23:36 )


また何かあったら書き込んでみてくださいね(^∀^)ノ

no.1399 ( らりる12/01/22 23:42 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

2889 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [職安へ行く時間帯、朝?昼?行く回数は?2] [話題をお任せ表示] 次 [無職の方、住居どうしてますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

ホンダの期間従業員について(サブトピック)

「ホンダの期間従業員について」と似ているトピック
01. ホンダの期間従業員について
02. マツダの期間従業員について
03. デンソー期間従業員について
04. 三菱の期間従業員について
05. トヨタ期間従業員として生きれるか
06. トヨタ期間従業員について
07. 期間従業員はいなくなって、派遣社員が増えていく。
08. キヤノンの期間社員化について
09. 元パチンコ店の従業員だった方へ
10. デンソー期間工や正社員について
「ホンダの期間従業員について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. トヨタ期間従業員について
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 競馬について語りませんか?
05. みなさんは生きていて楽しいですか
06. 今一体何してますか?教えてください。
07. 全日本自宅警備員組合本部
08. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
09. 50才代無職どうしてますか?
10. 天涯孤独の人いませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧