HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ぼろアパート・マンションに住んでる人はいますか?] [話題をお任せ表示] 次 [誰にも言わないので好きな人教えてください]
話題

26歳職歴なしでは正社員の就職は無理でしょうか?

カテゴリ:相談
どう思いますか。色々考えてます。

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/21 10:21
Infomation 113 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

あと26年は大丈夫。
52歳になったらきつい。

no.2 ( 記入なし05/06/21 10:23 )


26じゃ、もうダメポだろ。
せめて25ならばまだ望みはあっただろうに。

no.3 ( 記入なし05/06/21 10:24 )


ガテン系なら問題ない!

no.4 ( 記入なし05/06/21 10:27 )


公務員試験を受けてみたら?まだ受けられるでしょう?
死ぬのは、それに落ちてからでも遅くないよ。

no.5 ( 記入なし05/06/21 10:29 )


死ぬつもりで就職活動すれば
内定でるよ

no.6 ( 記入なし05/06/21 10:42 )


6
死ぬつもりで入った所がDQNだったら、入ってから過労で本当に死んじまうよ・・・。

no.7 ( 記入なし05/06/21 12:21 )


1さん、死ぬ時は一緒に死のうか?

no.8 ( 記入なし05/06/21 13:27 )


そういうのやめれ。
雑草を見習って生きていこうぜ。
いいか、雑草は魅力的だぞ。

往々にして、自分で最悪だ、情けないという日々は、頑張っていれば周りの女が見ててくれたりするから。

no.9 ( 記入なし05/06/21 13:29 )


26歳職歴なしでも雇ってくれる仕事を言ってくれ

no.10 ( 記入なし05/06/21 13:33 )


・飛び込み営業
・土木作業
・ライン工場
・他

no.11 ( 記入なし05/06/21 13:34 )


簿記2級とパソコンスキルがあれば
経理もいけるぞ!

no.12 ( 記入なし05/06/21 13:42 )


スレ主へ

死を考えて行動起こすのもええけど、その前に、一度だけ「死ぬ気」に
なって働いてみたら? 良い結果でるゾ!

no.13 ( 記入なし05/06/21 14:24 )


おっかねえからこんなスレたてんなどあほ!

no.14 ( 記入なし05/06/21 14:26 )


25過ぎるとだんだん世間の目が厳しくなり30でかなり厳しくなり、35で終わる

no.15 ( 記入なし05/06/21 14:45 )


なるほど

no.16 ( 記入なし05/06/21 14:51 )


やれると思えばやれるさ。

no.17 ( ニコ05/06/21 14:52 )


ニコなんさいおんなどこにすんでる?

no.18 ( 記入なし05/06/21 14:53 )


派遣会社なら大丈夫。
30までならしょくれきなしでも正社員になれる

no.19 ( 記入なし05/06/21 14:58 )


>13
死ぬ気になって働こうにも職がないのでは

no.20 ( 記入なし05/06/21 14:59 )


職がないと思うんなら、独立を決意してもええんじゃ?
会社勤めより過酷かもしれんが、生き方としては面白い。

no.21 ( 記入なし05/06/21 17:20 )


企業できるようなヤツが本気になって就職できないなんてありえないだろ。

no.22 ( 記入なし05/06/21 18:15 )


新卒だのなんだの小うるさいですわ。 卑小な日本人は。
確かに 正社員雇用 は少ないわ。
正社員雇用あってもきつい勤務内容、労働条件多いわ。

no.23 ( 日本労働者党05/06/21 19:53 )


おれは38だが、まだ死なない

no.24 ( 記入なし05/06/21 19:57 )


郵政外務を来年受けたら?
29歳まで大丈夫。

no.25 ( 記入なし05/06/21 19:57 )


どうしてもホワイトカラーにこだわるなら厳しいけど、
職人の道とかなら正社員の職あるよ。
現場出て体動かして、親方や先輩に怒られながらの仕事だけどね。
ただ、身に付いたら、会社に左右されず、腕と経験で食っていける。
ガテン系雑誌とか見てみたら?

no.26 ( 記入なし05/06/21 22:35 )


俺が乗っている電車だけは止めないでくれ。

no.27 ( 記入なし05/06/21 22:47 )


ガテンは体はなれると思うが、上の人の毎日毎時の怒鳴りに耐えられないんだよな。
もっと心が強ければ。

no.28 ( 記入なし05/06/21 22:49 )


@怒鳴られる
A陰湿な嫌がらせ

耐えるならどっちですか?

no.29 ( 記入なし05/06/21 23:08 )


地域によっちゃあ、
職歴なしの出来る仕事もあまりない。
まあ、30歳でしぬか生きるかは、あなたの判断で。
公務員うけるのか、
警備員など。等々・・。
実際、行動しなければ結果が出てこないわけで、
30歳まで頑張って下さい。

わずかな期間、夢がなく希望がないように見えますが、
その、わずかな時間の中で楽しんでやってみて下さい。
それからでも、死を考えても遅くありません。

no.30 ( 昔見ていた男常連。05/06/21 23:43 )


人が使ってくれないんなら、自分で開業するとかは?
死ぬ事を考えてるんなら、何かはできるんじゃないの?

no.31 ( 記入なし05/06/22 00:26 )


とりあえずいろいろ受けてみてからにすれば。

no.32 ( 記入なし05/08/24 17:48 )


まだいけるんじゃないですか??
ひきこもってて働いた経験がないとかならきついけど、、
バイトとかしてたんなら

no.33 ( 記入なし05/08/24 22:49 )


現実バイトでもムリっぽい。
ましてや正社員なんて絶対ムリ。
死んで無になるのも人生。

no.34 ( 記入なし05/09/07 00:27 )


うーんマジで死にたくなるのも解る。
俺も34で職歴ほとんどないです。
数日後面接ですがすごーく否定的な気分です。

でも26歳ならまだ時間は残されてます。
資格とるとか、講座に通うとか、公務員になるとか
まだ選択肢は残されてます。
 がんばって下さい。

no.35 ( 記入なし05/09/07 00:31 )


職歴はいまからでも作ることは可能だよね。
たとえアルバイトでも、長年勤務してれば、そこそこの
ノウハウがわかる。何も考えずに仕事することだよな。

スレ主は、まだ若いんだし。

no.36 ( 記入なし05/09/07 09:13 )


公務員目指せば??

no.37 ( 記入なし05/09/07 09:36 )


37
下手すれば廃人まっしぐら・・。

no.38 ( 記入なし05/09/07 09:36 )


25超えたら厳しいね。

no.39 ( 記入なし05/09/07 09:42 )


今、25歳なので
正社員をもう一度目指すことにした。
(一度、正社員で勤務して、辞めてフリーターになった)
やっぱり、職歴ナシで25歳から
正社員って、難しいもんなの??

じゃぁ、ブラックだったけど
いちおう職歴あるってラッキーなのか??

no.40 ( 記入なし05/09/07 09:44 )


まだ26才なら私でもまだあるくらいだから余裕であります  資格を取ってそれを生かす職業がいいでしょう

no.41 ( 32の中年予備軍05/09/07 09:46 )


君はラーメンをやるきはないか?

no.42 ( ラーメン屋 佐野05/09/07 09:59 )


スレ主よ〜

何言ってんだよ。これからだよ!
俺(年齢:43歳)くらいの年になったら、
どうすんの?
面接できる会社があれば奇跡だよ。

これからだよ。これから!

no.43 ( 記入なし05/09/07 11:04 )


43よラーメンをやらないか!!

no.44 ( ラーメン屋 佐野05/09/07 11:05 )


>no.44 

ふむふむ ラーメン屋さんか〜
しかし、ここ(福岡県)は、新規出店のラーメン屋が多くて
激戦区状態なんだよ。
ラーメン店のサバイバルゲームみたいな感じ。
よほどインパクトがないと、お客来ないよな。
何か別の方向性でも探してみるかな。

no.45 ( 記入なし05/09/07 11:37 )


ホットヨガをしないか?

no.46 ( ホットヨガ05/09/07 11:48 )


>>46

あんたほればっかやんw

no.47 ( 記入なし05/09/07 11:50 )


ホットヨガは都心部では浸透してきたがまだ地方では浸透していないので君がホットヨガを極めてインストラクターとなり福岡にスタジオを作れば期待がもてるぞ!まだ地方ではニッチだ!!

no.48 ( ホットヨガ05/09/07 11:52 )


44よ居酒屋をやらないか?

no.49 ( 居酒屋 多国籍05/09/07 11:54 )


私はラーメンしかできないし、ラーメン一筋に生きる!!

no.50 ( ラーメン屋 佐野05/09/07 11:55 )


50よ。

ラーメン+居酒屋って言うのもいいかもしれませんぜ。
居酒屋言うても、そこらにある居酒屋とわけが違う工夫
をしてアピールするんですわ。

例えば、めったに入らない焼酎、酒を置いとくとか、
ここでしか食べられない料理を作るとか、
名物になりそうなメニューと酒、それにラーメンです。

今のお客は、舌も目も肥えてるからね。
あとは、大将のお客ウケするキャラクターも大事。

どうや? 居酒屋をやらないか?

no.51 ( 居酒屋 多国籍05/09/07 12:01 )


いいですねぇ〜〜酒のあとのラーメン  たまらん!

no.52 ( 金田一05/09/07 12:04 )


おまえは金田一だろう!!ホットヨガのストーカーだけでなくわしのストーカーもするのか? 何をいわれようが本業一筋 確かに一時はテレビの仕事もしたがあれは社会的意義があることなのでやった!!別に私の売名行為ではないし金儲けのためでもない!! 私は日々うまいラーメンを極め続ける!!

no.53 ( ラーメン屋 佐野05/09/07 12:05 )


別に佐野さんには興味ないです。ホットヨガ一筋です!!

no.54 ( 金田一05/09/07 12:07 )


俺の作る出汁も最高やデ!

no.55 ( ラーメン屋 中山05/09/07 12:08 )


ラーメンは駄目だ!!もう飽和状態だ!!やはりまだニッチであるホットヨガだ!!

no.56 ( ホットヨガ05/09/07 12:09 )


あの〜誠に恐縮ですが、ホットヨガって何ですか?

no.57 ( 居酒屋もいいな〜05/09/07 14:59 )


開業、起業をめざしてでもはいあがってみろ!
世の中にどんなしごとがあるか?
とかもっと全身の力をこめてがんばってみろ!
正社員がダメだから死ぬのか?

no.58 ( 記入なし05/09/07 15:19 )


佐野さん

そこまでこだわるのはいいけど、近頃、とんとご無沙汰ですね。

no.59 ( 記入なし05/09/07 16:56 )


私は佐野さんの犬です!

no.60 ( 今泉駄目男05/09/07 18:23 )


 1さんへ、まだ生きてたら、そして職が無ければ連絡ください。
ウチは飲食業でまだ出来たばかりの会社です。一から仕事を覚えるのは大変かもしれませんが、死ぬ気力があるならウチで働いてみませんか?
 待遇は正社員(健保・年金加入)、固定給(見習いで17万)です。事務系の仕事じゃなきゃダメだと言われればしょうがないですが。

koutetsu@mail.goo.ne.jp

no.61 ( 05/09/09 20:41 )


男「あっ、天使が見える。可愛いなあ。」

天使「うふふ。」

男「あっ、そんなところをいじらないで。」

天使「天国に行きましょう。」

男「うん。ありがとう。」

現実


4番ホームに男性が飛び込み自殺です。
みなさん、下がって下さい。

no.62 ( 記入なし05/09/09 20:54 )


今日まで生きてみたんでしょ
明日からも生きてみれば?

no.63 ( ロスト ウイング05/09/09 21:06 )


>ふ
マジですか?

no.64 ( 記入なし05/09/09 21:15 )


 僕はドラックストアでアルバイトをしている大学生ですが
うちの店の履歴書保管場所をしっているのでこっそり見てしまいます
26歳職歴無しなんてゴロゴロ居ますよ。

no.65 ( 記入なし05/09/09 23:15 )


おれ29で、建築設計ねらってるし。
26なんてまだ楽勝ジャン

no.66 ( 記入なし05/09/09 23:24 )


>66
専門学校か何か行ってるんですか?

no.67 ( 記入なし05/09/10 00:07 )


何もないけど・・、履歴書持って設計事務所周り。
しいて言えばCAD(jw-win)は使える。自己流だけどね

no.68 ( 6605/09/10 00:44 )


熱血ケンチク野郎に一票!!

no.69 ( 記入なし05/09/10 00:54 )


 上の方で話題出てるんでネタっぽく聞こえるかもしれませんが、実はラーメン屋だったりします。何でここのサイトに書き込むのかというと、実は自分も4月まで無職でだったり・・・。

no.70 ( 05/09/10 01:35 )


俺も26歳 男 職歴なし
だけど正社員で人事を目指しています。

no.71 ( 記入なし05/09/10 02:44 )


やったれ かましたれ

no.72 ( 記入なし05/09/10 08:19 )


死ぬ前に焼き肉を食べに行け!!塩タンやホルモンを食べると心が豊かになり死にたいなんて
馬鹿な考えを起こさなくなりパワーが出てさあ頑張ろうという気になる

no.73 ( 焼き肉屋 さかい05/09/10 10:07 )


またおまえか!

no.74 ( 記入なし05/09/10 22:34 )


職探し、4年でダメだと「ニート」に? 失業者数と連動

 通学や職探し、職業訓練もしない若者「ニート」が、同年代の完全失業者の増減を追いかけるように、ほぼ4年たって増減しているらしい傾向が統計上、浮かんだ。総務省統計研修所による労働力調査の特別集計でわかった。学校を出ても就職できなかったり、失業したりした後、4年ほどは職を求め続けるが、この間に就職できず、あきらめる人が多いせいではないか、とみられている。 

 同研修所の西文彦さんと菅まりさんは、80〜04年の9月分の労働力調査の結果について、改めて「家事も通学もしておらず、仕事に就く気もない20〜34歳」をニートと定義し、調べ直した。その結果、80〜00年ですでにこうした人たちが30万人前後いた。ただ、この時点でほぼ横ばいだったのが00〜03年に急増、50万人前後となった。 

 一方、就労意欲があって就職できない20〜34歳の完全失業者は95年ごろから急増。「99〜04年のニート増加」と「95〜00年の完全失業者増加」の相関関係をみる係数を計算すると、極めて強い関係がわかったという。 


 西さんは「就職を何度試みてもできない若い人で、4年ほどで意欲を失ってニートになっていく傾向を示しているのではないか。対策として、こうした期間のうちに就職あと押しや国際ボランティアなどへの優先採用をするなどの手を打つべきではないか」という。 

 ニートは英国で社会問題化、日本でも実態把握が急がれる。定義はさまざまあり、内閣府の研究会は今年3月に85万人という推定を発表。厚生労働省が7月に発表した05年版労働経済白書は64万人とする。各数値は例えば家事を手伝う人を入れるかなどで違いが生じる。

no.75 ( 記入なし05/09/14 19:33 )


ニートって確実に増えてるよね・・・

no.76 ( 記入なし05/09/15 16:09 )


派遣会社で、仕事仕事もらってるんだけど、今回撤退→無職になります。
転職したいけど、就職枠は、いつも経験者。どこで経験するんじゃい!!
そんな現実なら、確かに、夢や希望もぶっ潰されるし、正直、ニート増えて当然だよね。
がんばるしかないよね・・・。

no.77 ( 記入なし05/09/15 16:50 )


だーかーらー。
26ならまだ見込みあるって、資格とるために講座に通うとか。
ポリテク・職業訓練行くとか・・・公務員とか

no.78 ( 記入なし05/09/15 16:53 )


とりあえずでいいから、何かバイトでもいいからしごとしたら??
経験っていろんな場所でできるし、どんな職種でもビジネススキルは学べる。
選んでいたら一生今で終わるぞ。
何か国家資格をとるか、めざすかをしてでも就業していくか、
事業を立ち上げた人でピンと来た人のとこに自分から足を運んで
意地でも修行させてもらうこと。
しごとはさがすだけが能じゃないぞ。なけりゃ、自分から作るくらいの
たくましさもないとこの世の中生きていけないことだけは事実!
こんなご時世でもまだまだいろんな選択肢はあるっていうことだ。
がんばれ!

no.79 ( 記入なし05/09/15 16:58 )


がんばるしかない!

no.80 ( 記入なし05/09/16 01:33 )


良かったら一緒に公務員目指してみない?

no.81 ( 記入なし05/09/16 02:32 )


一部を除く不動産業界なら宅建持ってれば、即採用。
学歴、職歴一切不問。
…らしいけど。

no.82 ( 記入なし05/09/16 02:55 )



年齢は?

no.83 ( 記入なし05/09/16 03:18 )


普通の会社はもう無理だな かわいそうだが

no.84 ( 記入なし05/09/16 03:19 )


まだだ、まだ終わらんよ!

no.85 ( 記入なし05/09/16 12:36 )


無理でもがんばって就活するしかないっしょ!?

no.86 ( 記入なし05/09/16 17:23 )


この年で普通の会社に入れるならフリーターやニートは社会問題にならないよ。

書類すら通らない・・・。

no.87 ( 記入なし05/09/16 19:00 )


数年前よりも派遣、請負、契約社員が増えたよなー困る

no.88 ( 記入なし05/09/16 19:03 )


俺なら死んでいる。

no.89 ( 記入なし05/09/16 20:01 )


26歳ならば、まだ正社員でいけるんじゃない?

no.90 ( 記入なし05/09/18 14:04 )



若年雇用トライヤルを使い29にして正社員になれました。(総合事務職)
人生諦めずに頑張りましょう!

no.91 ( 記入なし05/09/18 15:34 )


>91
おおすごい!おめでとう!

no.92 ( 記入なし05/09/18 15:34 )


>91
それまでの職歴はなかったの?

no.93 ( 記入なし05/09/18 15:35 )


勿論、無いよ。
バイトくらいだな

no.94 ( 9105/09/18 15:41 )


>91
おめでとう!乙!

no.95 ( 記入なし05/09/18 15:42 )


ヾ∪´・ェ・∪ 乙!

no.96 ( 記入なし05/09/18 15:43 )


知り合いの女性でも大学卒業して、2年間くらい、派遣社員で、三年間アルバイトで
28にして正社員で就職した人もいたので、たかが26くらいなら死ぬ気で毎日のように探しまくれば必ず道は開けるはず!
頑張って!

no.97 ( 9105/09/18 15:50 )


>97
29まで無職・職歴なしでも大丈夫かな?

no.98 ( 記入なし05/09/18 15:52 )


>28
アルバイトでも募集職種に直結でき、なおかつ一貫性のある職歴ならば、
後は面接まで辿り着いたら熱意しかないのでは・・・?

no.99 ( 9705/09/18 16:04 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

113 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ぼろアパート・マンションに住んでる人はいますか?] [話題をお任せ表示] 次 [誰にも言わないので好きな人教えてください]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「26歳職歴なしでは正社員の就職は無理でしょうか?」と似ているトピック
01. 26歳職歴なしで正社員の就職はもう無理でしょうか?
02. 再就職では正社員はもう無理という人
03. 29歳女で職歴正社員経験がありません。
04. 簿記2級取得後の経理職正社員の再就職
05. 実の兄、25歳無職、職歴なし
06. 28歳職歴なしから就職できる資格
07. 無職から正社員になった人集まってください
08. 正社員で退職したのでまた正社員で就職しないといけない
09. 25歳無職職歴無しの方いますか?
10. 27歳から29歳職歴無しの就職活動について
「26歳職歴なしでは正社員の就職は無理でしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 26歳職歴なしだとどんな仕事が残っていますか?
02. 26歳職歴なしで正社員の就職はもう無理でしょうか?
03. 28歳職歴なしから就職できる資格
04. 27歳から29歳職歴無しの就職活動について
05. 実の兄、25歳無職、職歴なし
06. 27歳無職ニート、仕事をしたいです
07. 28歳の男で正社員経験がありません
08. 25歳無職職歴無しの方いますか?
09. 25歳無職。大学卒業してずっと無職です。
10. 就職できるタイムリミットは何歳までですか?
HOME 掲示板&トピック一覧