HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [良い企業や職種ってありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [パート勤務で、時給以上の仕事をしてると思われてる..]
話題

真面目はうつになりやすいとか。

カテゴリ:雑談
一応、まじめなひとは気をつけて。

投稿者 : 見て聞いて、納得 日時 : 05/06/08 19:28
Infomation 63 件中 54 から 63 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

俺の場合鬱というか性格なんだけどな。
鬱と性格の見分け方が分かりません!

no.54 ( 記入なし05/07/04 18:14 )


うつ病の苦しみは、なった人じゃないとわからない。
うつ状態とは違って、もっとくるしいものなんです。

no.55 ( 記入なし05/07/05 19:54 )


鬱な苦しいぞ なにもする気がしない これが続くと自殺願望だぞ あぶあぶ

no.56 ( 記入なし05/07/05 19:57 )


>54
やってみ↓
http://www.utu-net.com/self/index.html
鬱チェック

no.57 ( 記入なし05/07/05 19:59 )


普通>>馬鹿>欝>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>プライド

no.58 ( 記入なし05/07/06 00:13 )


本当につらいですよね。自分もたてまえだけのコミュニケーションにうつで仕事辞めてしまいました。素が出したくても出せないってのは同感です。
次の仕事さがす気持ちがわきません。
毎日不安でいっぱいです

no.59 ( 記入なし05/07/06 00:33 )


59>同意 不安と躁で自分自身が訳が解らなくなる時がある。

no.60 ( 記入なし05/07/06 00:36 )


欝の薬は飲むなとか言う人がいるんだが。まあ、いわく付きの多い薬なんだろうな。
頭が馬鹿になるとか、太るとかね。
俺は、飲むことにする。
長い間、続いてきた欝に終止符をうちたいからね。

ほとんど、同じ事を言う人に、決まって血液型が決まっている。
別にそんなことはどうだって良い。
もう、色んなことを言われて頭も心も萎縮してますから

no.61 ( 記入なし05/07/06 07:05 )


PTSD(心的外傷後ストレス障害)になるとトラウマで海馬も萎縮してしまうらしいね。

no.62 ( 記入なし05/07/06 07:37 )


・考え方に柔軟性がなく一方通行。 ○
・表情が堅い。冗談言っても笑わない。 ×
・無趣味、無芸。休日は家に閉じこもり型。 ×
・いい加減な事ができない。 ○
・今日出来る事は、明日する考えが皆無。 ○
・声かけても、口数が少ない、会話が続かない。 ×
・お酒を飲ませると、悪い意味で人が変わる。 ○

ちなみにうつ病暦3年、現在進行形です

・今日出来る事は、明日する考えが皆無・・・このパターン特に多い気がします

no.63 ( 記入なし05/07/09 16:12 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

63 件中 54 から 63 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [良い企業や職種ってありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [パート勤務で、時給以上の仕事をしてると思われてる..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「真面目はうつになりやすいとか。」と似ているトピック
01. うつとどうつきあいますか?
02. うつなら働かなくてもいいですか?
03. 実力のない真面目な人はどうすれば
04. 抗うつ剤について語り合おう
05. 面接対策について真面目に話し合いませんか
06. 真面目に国民年金を支払っている人
07. うつ・ひきこもりから抜け出す手順を教えて下さい
08. 抑うつで就職ってどうでしょう
09. 抗うつ剤は何を飲んでいますか?
10. 面接を目の前にして立ちすくんでしまう。
「真面目はうつになりやすいとか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 僕はうつ病ですがご意見ください
02. 車内うつの人いらっしゃいますか?
03. うつ・ひきこもりから抜け出す手順を教えて下さい
04. 性格が暗すぎて人前で笑えない人はいますか?
05. オレって人間は今後どうすればいい?
06. 明るい性格の人に聞きます、暗い性格の人をどう思いますか?
07. 100年後には、今生きてる人間、殆ど いなくなるだ・・・
HOME 掲示板&トピック一覧