HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [このままではニートになってしまう] [話題をお任せ表示] 次 [販売士検定3級を受けようと思うのですが]
話題

中国が軍事力拡大。米国が脅威を。

カテゴリ:議論
【読売新聞】
中国とロシアの初の本格的な合同軍事演習が、今秋にも行われる見通しになった。
中国、インド両海軍による2回目の合同演習を、インド洋で行う計画も浮上している。
中国にとっては、ロシア、インドとの軍事協力関係を国際社会、特に米国に対してアピールする機会にもなる。

中国は近年、ロシアからスホイ30戦闘機などの最新兵器を購入しており、演習では、
「最新兵器の実戦での運用方法について指導を受ける」(外交筋)と見られる。


中国がロシア・インドと急接近しており、特に米国を意識しているようだ!
経済発展目覚ましい中国が、軍事力でも大国になろうというのか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/05 23:48
Infomation 58 件中 1 から 58 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ま、味方だと信じているから、そんなことがいえるけど
冷静に考えてみて?
アメリカが、一番の脅威なんだよ〜
中国が台頭すれば、衝突を避けるための緊張を作ることができる
武力を持つことだけが、強さではない、とも思っている

no.2 ( 記入なし05/06/05 23:50 )


中国を軍事大国化したらアメリカが
世界統一を出来なくなる。

no.3 ( 記入なし05/06/05 23:51 )


>2
最終的には軍事力がものを言うよ。

no.4 ( 記入なし05/06/05 23:52 )


<中国のデータ>

http://www.f5.dion.ne.jp/~mirage/message11/ch2.html


面白いことに、完全失業率が日本が世界第一位で中国が第二位とは
笑えます!

no.5 ( 記入なし05/06/06 00:02 )


>no.5
そのサイトってなんだろう?面白いね?
ただ、正直、自分の心のどこかに、中国という大国を動かすということに興味を持っているんだろうな〜
あれだけの大国をひとつにまとめるのは、難しいだろうね、きっと?

no.6 ( 記入なし05/06/06 00:10 )


>5
勘違いしてますよ・・

日本が世界第一位。中国が世界第二位ってのは、
「外貨準備高  8,445億ドル  6099億ドル(2004年)」のことですよ。

no.7 ( 記入なし05/06/06 00:18 )


中国が軍事力を強化しているのは米国を意識しているのだろうが、
この先中国は何を目指して、どんな方向へ進もうとしているのか
興味が持たれる!

将来的には、現在の共産国から国家が分裂する可能性もあるようだ!

no.8 ( スレ主05/06/06 00:54 )


もし、軍事力を強化せざる得ないのであれば、そこに要因があるからするのでしょう
ただ、軍事力を行使するために準備するのであれば、いささか疑問を感じる点が何点かあります
長いこと、こういう報道を見続けていつも感じるのは、こういう情報源はいつもアメリカから、始まるという点です。
ラムズフェルドは、なぜ今、このタイミングでこの発言をしたのか?
そんなことを考えてみるのも、おもしろいのではないでしょうか?

no.9 ( 記入なし05/06/06 00:58 )


No.9さん

>こういう情報源はいつもアメリカから、始まるという点です。

米国が情報操作して、世界の流れを変えているのかも?・・・ですね。


違った角度から見るのも、たしかに面白いです!

no.10 ( スレ主05/06/06 01:04 )


ご理解ありがとうございます
後、アメリカは、利益追順の方針が強い国です
政府の高官一人の発言が、いかに利益を動かすか?ということを長い経験で学びました。
感情で物事を見がちですが、先に、発言の趣旨を考えるようになりました、アメリカのおかげで・・・

no.11 ( 記入なし05/06/06 01:11 )


>9
ミサイル防衛の開発費を捻出することとか、日本や韓国に戦争の道具を売りたいはずですからね
北朝鮮のミサイルの脅威に関しても、CIA発で色々な情報が出ていますね
相手国でデモを起こさせたりするのはCIAの得意な手口らしいですよ

no.12 ( 記入なし05/06/06 01:56 )


中国はアメリカの北朝鮮に対する武力制裁を意識しているのかな?

no.13 ( 記入なし05/06/06 08:38 )


【中国】遺棄化学兵器処理施設、日本2000億円負担 [06/06] 

中国の遺棄化学兵器処理施設、日本2000億円負担 
 日中両政府は5日、旧日本軍が中国に遺棄した化学兵器の発掘・回収や廃棄処理を担う大規模施設を 
中国国内に建設する費用として、日本側が2000億円以上を拠出する枠組みを固めた。 
建設促進のための特別協定を今夏にも結び、事業に参加する日本を含めた外国企業への中国国内での 課税などを優遇することでも合意した。日本政府は建設企業を選ぶ国際入札を年内にも実施する方針だ。 

 日本政府は、遺棄化学兵器の大半が埋まっている吉林省ハルバ嶺に大規模施設の建設を計画している。 
事業規模は発掘・回収、保管関連施設が800億円前後で、燃焼などの方法で兵器を無害化する廃棄処理施設が千数百億円以上。 
両事業を合わせると建設費だけで2000億円を上回り、日本が海外で実施する事業としては過去最大規模となる。 
回収が長期化すれば、日本の負担がさらに膨らむ可能性もある.

no.14 ( 記入なし05/06/06 08:46 )


>14
なんか日本政府は他国にはお人よし過ぎるな。いいかげんにしてもらいたいね。

no.15 ( 記入なし05/06/06 08:47 )


お人よしかもしれないが、こつこつと周りの意見を気にせず、一生懸命、誠意をみせる
すばらしい国でもあると思うよ

no.16 ( 記入なし05/06/06 15:12 )


他国にいい顔ばっかりしないで自国民をもっと大切にしてもらいたいね。(特に拉致事件の対応にはムカつくものがある。)

no.17 ( 記入なし05/06/06 15:14 )


日本が優柔不断で中国の属国みたいに振舞ってるのを
アジア諸国はあきれてるよ

no.18 ( 記入なし05/06/06 15:14 )


拉致事件はこの軍事力のスレとは、直接関係ないので、あまりレスはしないが、
拉致事件を引き起こす歴史的過程の流れを考えたことがある人はいるだろうか?
どちらにしても、個人の人生の貴重な時間を奪われた悲劇的な運命!
忘れるべきではない事件であることは、共感する

no.19 ( 記入なし05/06/06 15:18 )


日本の自衛隊はもっと強化しないと話しにならないよな。せめて弾道ミサイルくらい配備しないと。

no.20 ( 記入なし05/06/06 15:35 )


軍国主義批判とんでもない 外相、国際貢献を強調 

町村信孝外相は6日、外務省での会合であいさつし、「靖国神社に行ったから、 
日本は軍国主義だとか批判もあるが、とんでもないことで、赤字国債を出して 
まで政府開発援助(ODA)を一生懸命出し続け、90年代は世界一の供与額 
だったことは胸を張って国際社会に言える」と強調した。小泉純一郎首相の 
靖国神社参拝に対する中韓両国の批判を念頭に置いた「反論」とみられる。 

外相は日本のODAについて「平和な国家として諸外国の発展を助けること 
に大変な情熱を注いでいるという意味で、自信を持っていい」とも述べた。 
(共同通信) - 6月6日12時26分更新

no.21 ( 記入なし05/06/06 15:36 )


町村外務大臣はこれまでの外務大臣に比べ、正論の主張できる外務大臣のようだ。

no.22 ( 記入なし05/06/06 15:39 )


ボヤボヤしてたら 中国、韓国にやられちゅな これは 危機意識持てよ政府

no.23 ( 記入なし05/06/06 16:03 )


いつまでもアメリカの傘は通用しないよ。

no.24 ( 記入なし05/06/06 16:03 )


日本が軍事力を持てば、アメリカも笑顔で握手をしてくれると考えが、どうかな?
自分にとっては、現実的ではない・・・
いろいろ模索してみたが、ゲームのようなシュミレーションなら可能だろうが、非現実的な発想のような気がする
日本が軍事力を挙げれば、必ずアメリカがけん制する。それが、わかっているから交渉が難しいのだろう・・・

no.25 ( 独り言05/06/06 16:34 )


平和万歳!

no.26 ( 記入なし05/06/06 17:00 )


実は、日本に米軍を駐留させることによって、アメリカが日本を押さえてくれてる方がロシア、中華人民共和国、韓国にとっては好都合だったりして・・・?

no.27 ( 記入なし05/06/06 17:04 )


アメリカからすれば、駐留させる国費が凄いから、徴兵制を取ってでも日本には軍拡して欲しいだろうよ。
ロシアは今でも凍結しない港が欲しいだろうし、中国は何でもかんでも統一したがる。
中国にとっては日本って、台湾との併合の前進基地とか、長年の恨み(一方的だけどね)のぶつけ相手程度なんかじゃないの?
赤の考えるバカさ加減には付き合い切れないわ。
極東戦争も起きてもおかしくない状況になりつつあるかな。
でも、良くて規模的にはフォークランド紛争レベルでしょ。
それにしても、今の日本は不甲斐なさすぎ。腰抜けよね。
(お国の内情からすれば、しょうがないんだけどさ。バカばっか。)

> no.26
平和は抑止力によって形成されてる。
平和な状態を愛するのは悪くないけど、その平和が何かしらの犠牲による物だという事を念頭におく事を忘れてはいけない。
今の日本も恨みを買って当たり前。

no.28 ( 記入なし05/06/06 18:09 )


もう潰してしまえよ 武器をくれ おれたちがやっつけてやるぜ!

no.29 ( 記入なし05/06/06 18:27 )


中国は、日清戦争と日中戦争と日本に連敗してるから、当たり散らしてるだけ。日中戦争は中国は敗戦国だろうがってんだよ。

no.30 ( 記入なし05/06/06 18:45 )


あんな日本をナメテル国に負けるなよ 俺達がお仕置きしたるど 武器をくれ

no.31 ( 記入なし05/06/06 19:01 )


アメリカから大量に弾道ミサイルと戦闘機を買わなきゃいけないな。核兵器は売ってくれないだろうけど。

no.32 ( 記入なし05/06/06 19:49 )


駐留させる国費?
確か、日本が払っているから、一時問題になったと思うけど・・・
アメリカって、そんなに出費だしていたっけ?

no.33 ( 記入なし05/06/06 19:55 )


おい、お前ら、本当に戦争になったら、真っ先に戦争にいけよ。
口だけの人間は最低だぞ。
まず、イラクに行って訓練してきたらどうだ?

あと、no.28 
今でも、フォークランド紛争での精神的後遺症で苦しんでいる
退役軍人がいる事を知っているか?
バカの筆頭はお前だ。

no.34 ( 記入なし05/06/06 20:03 )


34は国賊か?

no.35 ( 記入なし05/06/06 20:12 )


34ワロス

no.36 ( 記入なし05/06/07 10:21 )


34 おまえも行くんだろうな 行かないなら あれこれ言うなよ

no.37 ( 記入なし05/06/07 10:35 )


>no34

ワロタ、ワロタ!

no.38 ( 記入なし05/06/07 10:54 )


企業も労働基準法違反しまくってるんだから、こっちも堂々と詐称してやればよい。

no.39 ( 記入なし05/06/07 10:57 )


↑すいません、書き込むスレを間違えてしまいました。削除してください。

no.40 ( 記入なし05/06/07 11:00 )


日本核武装は実現可能かな?実験場所がないのが難点だけど。

no.41 ( 記入なし05/06/07 11:13 )


>41
プルトニウムも技術もあるからすぐにつくれるよ^^

no.42 ( 記入なし05/06/07 11:17 )


>42
実験する場所あるかな?

no.43 ( 記入なし05/06/07 13:01 )


軍事力世界一位、二位はアメリカ、ロシアだが、それに続く
三位以降はどうなっているのか?

また、中国・韓国・北朝鮮・日本はどの位置にいるのだろうか?


詳しい方がおられたら、参考までに教えて下され。

no.44 ( 記入なし05/06/07 14:01 )


>43
41さんがないっていってるよ

no.45 ( 記入なし05/06/07 14:43 )


>44

軍事力って、兵隊の訓練度合いにもよるし
軍事費用も
純粋に兵器だけに金を使ったのか
兵士の給与に大半使っていたら意味無いし。

こんなのありました。ただ軍事力の順位はわかりませんが
http://www.taxlabo.com/omake/world_power.htm

no.46 ( 記入なし05/06/07 15:14 )


>46さん

参考になりました。ありがとうございます。

no.47 ( 記入なし05/06/07 22:05 )


世界には核保有国が数カ国あるが、一斉に核戦争が起こった場合
地球はドォ〜なってしまうのか?

決着がつくのも早いのだろうが・・・。

核を保有すると、外交上も脅しになって有利なのか?

no.48 ( 記入なし05/06/07 22:10 )


日本は中国の核の脅威にびびって、土下座外交しているし、ロシアの核にびびって、北方領土を取り返せないし、アメリカの核にびびって、大義の無いイラク攻撃を支持してしまっている。

no.49 ( 記入なし05/06/07 22:13 )


核の抑止力という奴ですな。
まあ、今時、マトモな国なら実際に核を使う事は出来ません。

no.50 ( 記入なし05/06/08 07:10 )


細川たかし 台湾で「北酒場」 
--- 
歌手・細川たかし(54)が演歌歌手として初めてとなる台湾コンサートを 
台北市の台北国際会議中心で開催した。 

歌手生活30周年の細川。15周年時にブラジル公演をしたことから 
「30周年も海外で、思い出に残したい」と強く思っていたという。 
台湾人は演歌好きで、「心のこり」「北酒場」の歌手として細川の名は有名。 
空港に100人の現地ファンが“熱烈歓迎”の横断幕を掲げ出迎え、 
コンサート会場は3公演すべて満員の3千人が集まった。 

台湾語での現地民謡を含め全16曲を熱唱。初めてというスタンディングオベーションも経験し 
「すごいね。本当に日本の演歌が好きなんだね」と感慨深げ。 
現地ファンから「他の演歌歌手にも声をかけて」と言われ 
「これだけ盛んなら台湾に来て公演するのはいいこと。日本に帰ったらいろんな方に話しますよ」 
と“大使”となることも誓った。

no.51 ( 記入なし05/06/08 10:24 )


日本からの中国へのODAは、軍事費に使われているんでは
ないだろうな!?

経済で発展しているのだから、もうストップしてもいいだろう。


しかも中国国民には、日本からのODAは知らされてないようだ!


もらう物はもらってもまったく感謝もしてないとは、ヒドイ国だ!

no.52 ( 記入なし05/06/10 15:01 )


>no.51
スレとは、直接関係無い話かもしれんが、
いい話だな〜感動したよ

no.53 ( 記入なし05/06/10 20:13 )


中山慰安婦発言に「強烈なしっ責を」と批判 
 中国外務省の劉建超報道局副局長は13日、中山成彬文部科学相の「従軍慰安婦という言葉はそもそもなかった」と する発言に対して「強烈なしっ責を表明する」と批判した。 

ハァ、「叱責」ってなんだよ。 
中国政府は、日本の閣僚を属国の家臣団か何かだとでも思ってるのか? 
首相との会談ドタキャンでは日本に警告を与えるとかいってやがるし。 
アーミテージじゃないが、何なんだ、この異常な増長っぷりは。本気で宗主国気取りか? 

頼むから、細田も官房長官として「叱責という発言は不適当。日本の閣僚は中国政府から叱責を受けるような 立場ではない。」旨を示し、外交関係として明確な一線が引かれるべきという態度を示してくれ。 この辺で、外交関係として一線が引かれるべきという姿勢を明確に見せないと「警告を与える」、「叱責する」 ときた中国の宗主国気取りの増長が、いったいどこまでその度を悪化させるか知れたものじゃない。

no.54 ( 記入なし05/06/14 11:10 )


no.54さん

まさにそのとおりだ!

日本政府が腰抜け外交だから、中国政府から言いたい放題やられてるし
ハッキリ言ってなめられてる。

最近の中国の外交姿勢は、完全に日本を見下ろしているようだ!


no.52さんのとおり、日本からのODAは軍事費にも使われていると
思われるので、ストップした方がいいだろう。

ODAをしっかり受け取っておきながら、反日思想・反日教育がなおも
続いているとは、礼儀しらずのとんでもない国だ!

no.55 ( 記入なし05/06/14 21:56 )


【日韓・FTA】「韓国がやる気ないので頭下げてやる必要なし」中川経産相[050614] 
1 :つかφ ★ :2005/06/14(火) 20:18:23 ID:???
日韓FTA:交渉進展は韓国側の対応次第 中川経産相 

 中川昭一経済産業相は14日の会見で、中断状態となっている日韓自由貿易協定 
(FTA)交渉について「(いい感触は)ない。むこうがやる気がなければ、こっちも頭を 
下げてやる必要はない。ボールはむこうにある」と述べた。来週予定されている日韓 
首脳会談を前に、「交渉の進展は韓国側の対応次第」との認識を示したとみられる。 

 中川経産相は「2〜3月までは、金鉉宗(キムヒョンジョン)(韓国貿易担当相)さんに 
『プラスになるからいっしょにやりましょう』と何回も言ってきたが、ここまで来たら向こうが 
どう判断するかだ」と主張。「『もう少し冷静に考えなさいよ』と金鉉宗さんには友人として 
エールを送りたい」とも述べた。 

 日韓両国は国交正常化40周年にあたる05年中にFTA交渉を妥結させたい考え。 
しかし、日本が受け入れがたい水産物の自由化を韓国が問題としたのをきっかけに 
昨年11月以降、交渉は途絶えたままで、次回交渉の時期も場所も決まっていない。

no.56 ( 記入なし05/06/17 11:16 )


中国のミサイルは水素爆弾搭載可能なのか?

no.57 ( 記入なし05/06/21 10:52 )


日本に照準を合わせる支那の核ミサイル
http://www004.upp.so-net.ne.jp/teikoku-denmo/no_frame/history/honbun/ungrateful_china.html

no.58 ( 記入なし05/07/11 12:44 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

58 件中 1 から 58 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [このままではニートになってしまう] [話題をお任せ表示] 次 [販売士検定3級を受けようと思うのですが]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「中国が軍事力拡大。米国が脅威を。」と似ているトピック
01. 日本の軍事力は、中国や北朝鮮に通用するだろうか?
02. 中国の常任理理事国に加入について
03. だれか集中力を見につける事を知ってたら教えてください
04. もしも日本と中国と韓国が1つの国になるとしたらどうですか?
05. ホワイトの仕事も中国に奪われてる
06. 中国産の食材は大丈夫でしょうか?
07. 米軍基地事情通の方いますか?
08. この国だけには生まれてこなくてよかったと思う国は?
09. 中国、韓国に対する日本のあり方
10. 中国人が日本国内の土地を買いあさっている。
HOME 掲示板&トピック一覧