HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [仕事辞めて株やってる人いますか] [話題をお任せ表示] 次 [2・3日で会社を辞めたときの給料]
話題

30才を超えてバイトやパートって?

カテゴリ:相談
現在30代前半の男です。
無職期間も半年を超え、面接でも不採用の連続です。
正社員はもう諦めなければいけないのかと思う今日この頃です。

30才を超えてもバイトやパートで生活している方いますでしょうか?
いましたらアドバイス等頂けると幸いです。


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/04 11:09
Infomation 48 件中 1 から 48 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

俺は、今34歳直ぐに35になってしまう(T_T)
33の時に好条件の会社に転職する筈だったのがそのまま無職に(T_T)
要約期間工の準社員で職にありつけそう。
しかしその職は製造業。やったことないよ。
背に腹は変えられない。しかしまだ仕事は探すつもり。
いまだに気が狂いそうな状況だが正社員になる努力は必要だと思う。
ちなみに俺は高卒。(運が良かったのか大手航○会社に正社員で勤めてた。)
俺はばかなんだね。(T_T)
今は、俺もニートなのか。地元に帰ってきてぜんぜんつぶしのきかない仕事をしてた
んだと再認識。やめるじゃなかった。面接に行くと必ずなにかへまして辞めたんじゃ
ないかと必ず尋問される。なんで辞めたのかな(T_T)死にたい気持ちが良く分かる。
一人じゃなければ今じゃない状況だっただろう。

30歳前半ならまだ俺よりチャンスは沢山あると思う。
まだ一人でどこにでも行けるのであれば他の町で仕切り直しして見ても良いと思う。
さっきラジオで聞いたのだが無職の38歳が妻を殺害なんて事件を放送していた。
嫌な時代に成ったものだ。なんとなく辛さが日常になっている。
行政は、かっこいい事ばかり言ってないでもっと下層の人たちの現実を直視して
自分たちが悪いのだろうとか言わず動きだして欲しい。
こんなに狭い日本の各県に空港なんかつくって経費を掛けてないで。これからのグローバル化に必要だなどと言うかっこつけなんていらない。
たくさんTVであばかれている不必要な行政法人直ぐに動けよ日本国。
と沢山みんなが思っていることがあるだろう。
でも現実は自分が動かなければ自分でやらなければ何も変わらないという現実。

時はすぐ過ぎる。がんばるしかない(^O^)

no.2 ( 記入なし05/06/04 12:23 )


今は、30代どころか40代50代のバイトもたくさんいると思いますよ。
というか、それぞれの年代で無職も一杯いる。

no.3 ( 記入なし05/06/04 14:21 )


一人って、考えると辛いでしょ。
だから、30歳のバイトな人のホームページとか作って
(40歳でもなんでもいいけど)
話す仲間とか募ったりしてみたら・・・

ただ、いまの状況から逃げるだけではダメだけどさ

no.4 ( 記入なし05/06/04 14:28 )


バイトやパートでも良いと思うよ・・それよりも、精神的な部分がまいってしまうことが一番つらいかと思います。うつ病、総合失調症とか・・・・・

no.5 ( 05/06/04 14:35 )


世間や友達が、パートやバイトばかりだったら平気なんだろうけどね。
結局、人や世間との比較で、自分に何も無い証拠だよね。
情けないけどしょうがない。
世間体からの解放が、現代人のテーマかもね。

no.6 ( 記入なし05/06/04 14:38 )


自分は32なのですが、会社の先行き不安(三期赤字)と給与減少で
半年前に自己都合で会社を辞め、転職しようと思ったのだけど、
考えが甘かった・・・。
転職先なんてすぐに見つかるだろうと思ったけど、受けては不採用、書類選考に至っては、数え切れないくらいです。

自分の将来を考えれば正社員がベストなのですが、自分がしていた仕事の業界が特殊であり、
将来的に伸びそうも無いので業界チェンジしようと行動したのですが、
なかなか応募先もありません。
6さんの世間体といのも確かにありますね・・・。

とにかく今の心境は迷いの一言です。
でも気力が続く限り頑張りたい。

no.7 ( 記入なし05/06/04 16:18 )


もしかするとこのままでいくと日本は海外の国のように将来、ホームレスだらけに
なるかもしれません。ホームレスの数は何十倍になるかわかりませんね。
それにともない治安の低下、刑務所の定員オーバー、働きたくても働かせないで
働く人間がどんどんいなくなることで国家財政も破綻するでしょう。
豊かなものに対する闇打ちや打ちこわしが多発するのではないでしょうか。

no.8 ( 記入なし05/06/04 16:48 )


no.7さんの気持ちわかるなー。
同じように考えた35歳前の転職組み。
嫌になるぐらい不採用の繰り返しだー(T_T)

no.9 ( 記入なし05/06/04 17:58 )


ええ 35でさえ そうなのかー 50前のオヤジに希望はないのか?

no.10 ( 記入なし05/06/04 18:08 )


44才独身男ですが、派遣でIT関係の仕事をしています。
職場には50才の男性もいます。派遣やバイトは今や様々な年齢層の人たちがいます。

no.11 ( TAKA05/06/04 18:50 )


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050605-00000000-san-soci

ニート“高齢化” 25−34歳、非労働力人口4割増 「経済に損失」


ニートも増えているようだ。みんな大変なんだね。

no.12 ( 記入なし05/06/05 20:35 )


生きてるだけで,日本の消費に貢献しています。細々と生きてください

no.13 ( 記入なし05/06/05 20:41 )


>ニート“高齢化” 25−34歳、非労働力人口4割増 「経済に損失」

ニートの高齢化の打開策は、障害者をある程度、雇用するという義務と一緒の法律を作り、多少なり手間は、かかるかと思いますが、きちんとした人材を育てる事が重要なのと、それに対して国も、きちんとした助成金を出すと公約する事だと思います。(色々とニートに対しては「働く意欲」みたいな事を書きたてられていますが、意欲はあっても、なかなか、厳しい、職務経験を問う企業がやたらに多く、なかなか採用してもらえない事が多い社会ですからね。新卒で失敗したら、あとは、地獄逝きみないな日本社会ですし、、、、)

結局の所、企業は、不況と中国という安価見えるが、けして信用できない国の労働力に目が暗み、人材の確保と教育に、ここ10年、力を入れず教育も確保も、にわか仕込みの外部任せにしてきたのが、原因の1つですね。

中国は、確かに賃金も安く雇いやすいですが、あまり信用すると、コピー商品をどんどん、世界に垂れ流し、逆に日本や、アメリカ、EUに大打撃を与え、世界恐慌の引き金にもなりかねません。やはり、自国の雇用情勢が中国の低賃金の労働力も大事になる時代がきつつあります。

ちなみに、私も、色々とパソコンの勉強をしつつ求職活動を何年もやり続けている身体障害者ですが、人の100倍以上、就職しようと頑張りはしましたが、障害者手帳のなかった障害者には、就職口なんて存在しませんね。どこも「たらい回し」だし、、、辛いですね。

私も、ニートといっても否定できませんね。

no.14 ( 記入なし05/06/05 21:32 )


32で会社をやめ、今も決まらず。
その間はアルバイトをしましたよ。
求人案内みると、派遣ばっかり。
正社員のところもあるけど、そこは事務所だけで、
出向する形のところばっかり。
飛ばしばかりですよ。
だから正社員でも変わらない。

no.15 ( 記入なし05/06/05 21:39 )


たすかりたいんや
たすけてけろ

no.16 ( 記入なし05/06/05 21:40 )


自分もそろそろバイトした方が良いのか・・・?
無職期間半年超えたけど、未だに決まらず。
このままいくとフヌケになりそうです。

しかしもう少し様子を見て正社員を目指すか・・・。
う〜ん、ナヤム( ̄∧ ̄)

no.17 ( 記入なし05/06/09 10:22 )


バイトやパート勤めでも、正社員登用の道は皆無なのか?
他人よりも業績で光るもの作れば、何かしら結果はでると
思うのだが・・・

no.18 ( 記入なし05/06/09 12:04 )


ラジオで聞いたけど人手不足でパートが集まらないらしいよ
他のスレにあったけど社員登用ありのアルバイト求人もあるので
そういう会社を探してみたらどうかな?
何となくだけど先は明るいような気がするよ

no.19 ( 記入なし05/06/09 13:56 )


今までやってきたことを、いかに上手くアピールするかにかかってるんじゃないかな。

no.20 ( B−105/06/10 21:38 )


>19
明るく希望を持って動かないと、辛いですしね。

no.21 ( 記入なし05/06/12 21:27 )


もし独身だったらドロップアウトしてもいいと思うけどな!
うちなんか毎日ゲーム三昧です。おかげで友達もいなくなりました。
もうなにもいらない。

no.22 ( かえで05/06/12 21:58 )


無職よりは、バイトでもパートでも安価ながらでも収入があったほうが良い。

no.23 ( 記入なし05/06/13 06:17 )


23さんに同感いたす。
バイトやパートで良い企業みつからったらさっさと辞めればよし。あせらずいけや

no.24 ( 記入なし05/06/13 08:16 )


22さん
自分は就職活動しています。リクナビNEXTやはろわへいって正社員がんがん受ける採用きまったら定年までいけばいい。とりえず社員じゃ賞与がもらえて退職金賞与なくして何にもほしいものなんかかえねえぞ!それと、自分はやりたい仕事があるので
大学までいったがそのやりたい仕事に努めようかと思っています。大学ではおもに
高校卒業後何をしたいのか具体的にいえなかったので大学にいて何をしたいか考えてようやく答えがみつかったといえる。

no.25 ( 記入なし05/06/13 08:19 )


満ち足りた人生
正社員であれ、フリーターであれ、満ち足りた人生をおくることは難しい。仕事に関しての満足度は、会社員もそれ以外も、たいして変わらないのだ。

人間は比較の中で生きている。30万円の月給をもらっても、周りの自分と同じレベルの人間がが50万円もらっていたら不満だし、逆に周りが20万円だけしかもらっていなかったら、満足してしまう。

「賃金」の満足度は、正社員もパート・アルバイトも大した差はない。正社員は正社員同士で比較をし、パート・アルバイトは彼らの社会の中で比較している。だから、賃金については、それほど満足度に差は出ない。満足とは、その程度のものだ。

http://umi.no-ip.com/simple/pdone.html?id=216

no.26 ( 記入なし05/06/13 08:35 )


何で無職なんですか?
アルバイトにも就けないんですか?

no.27 ( 記入なし05/06/13 10:47 )



年齢制限ですか?

no.28 ( 記入なし05/06/13 10:50 )


ボーナス出てもサービス残業ばかりじゃ社員になってもアルバイトと大差無いと思うのだが
実際そういう人いる?

no.29 ( 記入なし05/06/13 11:04 )


釣れませんねー

no.30 ( 記入なし05/06/13 12:00 )


30
??

no.31 ( 記入なし05/06/13 23:44 )


あっ!そうだここ無職.comだった!いるわけ無いか?(笑)

no.32 ( 記入なし05/06/14 09:44 )


社員登用ありっていう所があるけど、それで社員になれる人って
どのくらいいるんだろう?
以前、前職で店長をやっていたキャリアカウンセラーに
「そういう話はあっても実際になれることはない」って
言われたことあるんだけど。

no.33 ( 記入なし05/06/23 01:06 )


いや、なれるよ・・・
しかし、社員登用は、社員になるという心構えみたいな物をもっていないと、なった時大変だと思います

no.34 ( 記入なし05/06/23 01:07 )


30代でも登用制度のあるところで頑張れば
誰でも正社員になれる?

no.35 ( 記入なし05/06/23 01:12 )


なれる!すでに2回経験している・・・
結局、行動してみないと、向こうも正社員にしてくれないということにもつながる
はじめからあきらめずに、行動してみることを進めたい・・・

no.36 ( 記入なし05/06/23 01:23 )


お店でアルバイトをしているものなんですが、社員さんは朝から夜おそくまで
店にいなければならないのでつらそうです。そういったことを覚悟しないと
社員にはなれないので自分には無理だと思ってしまいます。

no.37 ( 記入なし05/06/23 02:10 )


>37
でも、アルバイトよりは、お金がもらえてるから、大丈夫。
その人が長時間働くのが嫌なら、アルバイトにしてもらってるよ。

no.38 ( 記入なし05/06/23 02:12 )


さーて
団塊ジュニア世代の奴らをどうやって合法的に切り捨てるか・・・・。

閣僚たちのぼやき・・・。

no.39 ( 記入なし05/06/23 09:27 )


切り捨てたれたら自爆テロしかないな

no.40 ( 記入なし05/06/23 09:49 )


官僚邸まで、入れるかな。

no.41 ( 記入なし05/06/23 10:25 )


地下鉄とか地下街とか満員電車でいいんでね?

no.42 ( 記入なし05/06/23 10:31 )


私の友人は35歳でフリーターです。
普通に生活してます。
一人暮らしで家賃払って車(軽ですが)も持ってます。
彼は、もう開き直ってどうにでもなれとか言ってます。
要は気の持ちようじゃないですかね。
あまり深刻に考え過ぎない方が良いですよ。

no.43 ( 記入なし05/06/23 14:50 )


お金貯めて自営業ですわ。
消費者が何を求めているかのアンテナをはって、
ちょっとした知恵でしごとを作るにかぎる。
1m2の花屋さん、屋台村のように
ほんの少しの知恵で何でもつくれるはず!
今は会社興すのも小額の資金でできるわけやし。
ちなみに俺は、屋台でサンドイッチ、パン
弁当の食べ物屋を週3回だけ営業している。
(自分で作って売っているが、1枚30円〜で小分け
で売っている。トーストなら1枚10円〜サンドイッチ3枚でトースト
1枚サービスなどなどを週単位でサービスを変えている。)
(それ以外は違う仕事しているが)
モットーは「おうちで昼ごはんを食べる感覚」である。
もう3年目に突入した。(昨日開業2周年むかえたから)
採算は経費を極限まで抑えて取れるようになった。ちなみに
現在の月の売り上げは平均20万前後
少ないと思うかもしれないが週3回の営業だけなためで、
経費は2万もかかっていない。
(でも1年半は黒字になるまでかかった。)
カラダを張って生きろ!!
やる気次第で誰でもできますよ!
恥や外聞を一切気にするな!!
生きていたらきっといいことあるはずやから!
がんばれ!

no.44 ( 記入なし05/06/23 15:37 )


↑ すごい! 感動したぞ!

no.45 ( 記入なし05/06/23 15:40 )


週3で20万は良いんじゃない?

no.46 ( 記入なし05/06/23 18:54 )


30代でバイトは見渡せばいますよ・・そんなに珍しくないです

no.47 ( 記入なし05/06/25 00:02 )


>no.44

気持ちいい話だよ
今晩は 人ごとだけと 気分良い!
私もなんか考えよ

no.48 ( 記入なし05/06/25 00:09 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

48 件中 1 から 48 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [仕事辞めて株やってる人いますか] [話題をお任せ表示] 次 [2・3日で会社を辞めたときの給料]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「30才を超えてバイトやパートって?」と似ているトピック
01. 30過ぎてのバイト探しは難しい?
02. バイト・パートなどの労働に関して
03. アルバイトやパートでも良い人いますか?
04. アルバイト・パート・派遣などどうやって見つけていますか?
05. 事務のアルバイト・パート
06. 30超えるとバイトもきついって本当でしょうか?
07. 30近くでバイトってありですか?
08. パートやアルバイトの呼び名を変えよう。
09. リゾートバイト実際はどんな仕事
10. 50才台からの、アルバイト
「30才を超えてバイトやパートって?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 30超えるとバイトもきついって本当でしょうか?
02. 30過ぎてのバイト探しは難しい?
03. 30近くでバイトってありですか?
04. 30代でバイト先で鬱な日々です
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 正社員登用制度ありのパートアルバイトについて
07. 31歳バイト暮らしの今後の在り方
08. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
09. あと貯金いくらありますか?
10. 無職で30代の人は多いのかな?
HOME 掲示板&トピック一覧