HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [大学高校新卒採用、大きく改善 厚労・文科省調べ] [話題をお任せ表示] 次 [炊き込みご飯がすきな人]
話題

楽な生き方ってないでしょうか?

カテゴリ:雑談
なんか楽して生きていきたいと思ってるのは自分だけですか?
いい方法あったらおしえてください。


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/03 13:45
Infomation 84 件中 1 から 84 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

総合して考えると一番楽なのは会社員なのではないかな。
だからみんな会社員になるのだろう。

no.2 ( 記入なし05/06/03 13:47 )


楽して生きようと思うなら頭がよくないとな。

no.3 ( 記入なし05/06/03 13:48 )


みんな楽して生きてる人達だよ

no.4 ( 記入なし05/06/03 13:51 )


苦しんだほうが楽しいですよ。冗談じゃなくて。
苦しんでる時こそ生きてるなって実感しませんか?

no.5 ( 記入なし05/06/03 13:57 )


宝くじ当てれば?

no.6 ( 記入なし05/06/03 14:31 )


(楽)はあまりお勧めできません。
人生は苦労の連続だと思いますが・・
いずれ楽な時がまいります。

no.7 ( 執事05/06/03 17:37 )


公務員になる

no.8 ( 記入なし05/06/03 17:43 )


どの業界も辛いぽ
だから楽しく生きたいね

no.9 ( 記入なし05/06/03 18:37 )


 ないよ
 死んだらいい

no.10 ( プリン05/06/03 19:16 )


適度な負荷がないと人間はボケてしまうそうだ

no.11 ( 記入なし05/06/03 22:22 )


お前はもうボケている!!

no.12 ( 記入なし05/06/03 22:24 )


病気や怪我で2週間以上休むと多くの人が復帰時、苦労するらしい。
なんか違和感があるらしい。疎外感とか孤独とか・・・。
no.11 さんが言うように適度な負荷と人とのモミニュケーションがいるらしい。

no.13 ( 記入なし05/06/03 22:27 )


ユウメイトしてる奴で、30歳超えてて
俺は偉い!という訳の分からない自信を持ち
人を見下していい気になってるゴミを知ってます。
こいつの生き方は楽なんじゃないのかな?
俺を見習ってみろ!などとホザイタリしてますよん。
家は貧乏なんですけどね。

no.14 ( 記入なし05/06/03 22:43 )


人のことをゴミという奴もゴミ

no.15 ( 記入なし05/06/03 23:36 )


>7
分かる気はしますが、残業や徹夜が多い仕事だと、もたないですよ。
ボロボロになって辞めていく。
今は、ちょうどいいが無い時代で、過労死、過労自殺等もあることを考えると
生きるために楽を選ぶのもありだと思います。

no.16 ( 記入なし05/06/03 23:38 )


よく役職者や出世してすぐ自殺する中高年がいるが、
バカだなと思うよ。
そんなんなら、会社辞めて逃げてでも生きろ!と思う。
真面目なんだろうな。バランスが重要なんだな。

no.17 ( 記入なし05/06/03 23:40 )


>11
確かに、成長には適度なストレスは必要らしい。
残念ながら、今は”過度な”ストレスの仕事が大半だ。
生きにくい。
開き直って楽を意識して、その代わり確実に生きるのもありだと思う。

no.18 ( 記入なし05/06/03 23:42 )


>5
短期ならいいけど、長年はもたない。

no.19 ( 記入なし05/06/03 23:45 )


寝て食べられる方法あります

no.20 ( 記入なし05/06/03 23:47 )


俺も楽に生きたい。
いろいろうるさいやつは消えてしまえ。

no.21 ( 記入なし05/06/03 23:49 )


>20
どうするの?

no.22 ( 記入なし05/06/04 00:12 )


職場いじめのニュース。「リストラで社員が減って業務量が増え、いらいらが募り、弱い同僚が攻撃対象になっているのではないか」



あーやだやだ

no.23 ( 記入なし05/06/04 00:12 )


ムショ入れば?

no.24 ( 記入なし05/06/04 00:13 )


ムショは、キツイ!

no.25 ( 記入なし05/06/04 00:17 )


>22
答えーーーーーー森で寝ると(熊に)食べられます

no.26 ( 記入なし05/06/04 00:17 )


田舎暮らしがよいのでは?月に10万で暮らせますよ。もちろん仕事もそんなにストレスもないし。ムショ暮らしなんかよりよほどいいですよ。あと地域の消防団などに参加すると仲間もできるし。

no.27 ( 記入なし05/06/04 01:10 )


楽になれば楽にきずかない ハートみたいになっちゃうぞ

no.28 ( 記入なし05/06/04 01:13 )


27
たしかに、仲間がいないからそう思うってあるかも。
仕事場の人間関係だけだと、遅かれ早かれ行き詰る。
でも年々仲間が減ってきた気もする。

no.29 ( 記入なし05/06/04 01:46 )


>28
気づかなくても生きていければ良いと思う。
勤勉がいきすぎて自殺するよりはマシだ。

no.30 ( 記入なし05/06/04 14:24 )



かわいいな

no.32 ( 記入なし05/06/04 14:56 )


田舎といっても物価が安いわけではないですよ。それに近所づきあいが大変。町内会費や冠婚葬祭費は半端じゃないし。募金やら寄付金やら次々。気がやすまりまへんでしたわ。

no.33 ( 記入なし05/06/04 18:23 )


田舎のレベルにもよるよな

no.34 ( 記入なし05/06/04 20:37 )


月10万円で豊かに暮らせる町&村について語りませんか。 
http://musyoku.com/bbs/view.php/1117648371/

こんなスレあったよ

no.35 ( 記入なし05/06/04 20:50 )


俺も楽に生きたい

no.36 ( 記入なし05/06/05 22:48 )


人間関係のしがらみは精神を病んでしまう。
自然の厳しさに立ち向かう精神力を養うか。
どっちにしても楽ではないな。
楽を選べば選ぶほど、自分を苦しめる結果に終わる
という事を痛いほど感じる。

no.37 ( ニコ05/06/05 22:54 )


たしかに。
楽を選べば選ぶほど苦しくなるし、
自由を目指せば目指すほど不自由になる。

疲れた、もう限界です。

no.38 ( 記入なし05/06/05 22:59 )


生きる事をやめるなよ。
時間を失ったら自由も無くなるんだからな。

no.39 ( ニコ05/06/05 23:05 )


>39
おう!サンキュ。
俺、ニコと同じ年位なんだよ。
まあ何とか生きてくさ。
ニコもな。

no.40 ( 3805/06/05 23:09 )


>38
ありがとう。

no.41 ( ニコ05/06/05 23:11 )


楽に生きる方法か〜
真面目実直な方って、よくそんな事考える人が多いナ。
いい加減な俺も、思った事ある。

楽な生き方っつ〜よりも、目の前にある事に対して楽しめる生き方。
の方が正しいのではないかな?
本人が楽しもうって努力してるか、感じているかの問題なんだけど、

例えば、キツイ仕事でも、キツイと思う人と楽しんでる人とおるやない?
それとか、これだけ他人に負けないものがある人と、全くない人が
いるわけやね。

no.42 ( 記入なし05/06/06 09:20 )


普通に会社行って正社員やるのが一番楽。
周りからの風当たりが強いような生き方は周りから楽に見えても実際はきつい

no.43 ( 記入なし05/06/06 09:24 )



でも正社員してる人達はそうはおもってない

no.44 ( 記入なし05/06/06 10:58 )


>43
でも正社員してる人達はそうはおもってない

no.45 ( 記入なし05/06/06 10:58 )


そう思わずにすむと言うのが楽だということ。

no.46 ( 記入なし05/06/06 11:01 )


若い時には何とかなるけど、
歳とると惨めなだけです。

no.47 ( 記入なし05/06/06 11:51 )


オレオレ詐欺でもやれば

no.48 ( 記入なし05/06/07 10:08 )


↑そりゃ、楽じゃないよ。行く末は逃亡生活か監獄生活じゃない。

no.49 ( 記入なし05/06/07 13:00 )


>1
ない。

no.50 ( 記入なし05/06/07 13:03 )


仕事をしても辞めても楽じゃなかったです。

no.51 ( 記入なし05/06/07 13:04 )


>51
同感。

no.52 ( 記入なし05/06/07 13:45 )


地方公務員かな?

no.53 ( 記入なし05/06/07 13:47 )


金持ちを恐喝するとか。

no.54 ( 記入なし05/06/07 14:14 )


世の中には支配する人間と支配される人間とがいて、我々は後者だと認識する事。

no.55 ( 記入なし05/06/08 05:02 )


つーか本当に公務員って楽なのか?

no.56 ( 記入なし05/06/08 13:50 )


何も考えなければ楽だと思う。

no.57 ( 記入なし05/06/08 15:57 )


>57
バカになったら楽かもな

no.58 ( 記入なし05/06/08 16:11 )


マゾになる

no.59 ( 記入なし05/06/09 17:32 )


ミスっても開き直れるぐらい馬鹿になりたい
スグに落ち込むから・・・

no.60 ( 記入なし05/06/09 17:59 )


金っすよ。金・・・。金さえあれば愛さえ・・・・買えたら良いな。

no.61 ( 記入なし05/06/09 18:16 )


一生懸命、休まず働いていても、自分は楽だと思えば、楽なのでは?
人と比較せず、自分なりに頑張ることが大事だと思う
もちろん、人を思いやることは、別だけどね?

no.62 ( 記入なし05/06/09 20:21 )


>1
この世界に産まれた以上無理だ

no.63 ( 記入なし05/06/10 12:35 )


楽して生きている人なんかいないと思う。
大小さまざまだけど、みんな悩みを持っていると思うよ。
ほかの人から見れば、そんなの小さい悩みだと思うことでも、その人にとっては大きい悩みかもしれないし。
それを書いてみんなで励ましたり、叱ったりして、なんとか生きていこうと、しているんじゃないかい。
レス主(ほかのも含め)や返信している人だって書いて励まし励まされているのではと思うよ。
あなたにとって何が楽して生きていけるの・・・?あなたにとって楽して生きて行ける方法を知っているのならそれを実行すればいいだけの事、違いますか?
知らないなら、模索するしかないし、そこに悩みが発生するのだと思います。

no.64 ( 自然死はありえない。05/06/10 13:14 )


サバイバルモードにならない事は、すごく大切な事だと思う。そうすることによって、疲れが半減される。車の運転に例えるなら、みんなに譲ってあげる気持ちを持つ事です。肩肘張っても大して変わらないですよ。

no.65 ( 記入なし06/04/14 00:10 )


でも現実に競争はあるでしょう?
サバイバルモードになりたくなくても、ならざるを得ない。
就職だって定員決まっているし・・・

no.66 ( 記入なし06/04/14 00:12 )


プライドを捨てきれない。こんなものなければ楽になれるだろうに・・・
なぜなんだろう・・・

no.67 ( 記入なし06/04/14 00:13 )


>67
そこにつけこんで人の生血吸うヤツがいるんだよね。

no.68 ( 記入なし06/04/14 00:15 )


大きな病気すると、つまらないプライドがなくなるよ、マジで。それに気が付けば半分は幸せを手に入れた様なものだよ。

no.69 ( 記入なし06/04/14 00:16 )


ありのままで生きたい。
でも、それだと置いていかれる。
矛盾だ。

no.70 ( 記入なし06/04/14 00:16 )


法事のときに坊主が説法していたが,寝ているのが楽だと言っても,
毎日も寝ているだけでは,そのうち寝ることが辛くなり,つまらなくなる。
つまり,楽じゃないとか。
楽とは,人生を楽しむことだ,なん〜て言っていたことを思い出した。

no.71 ( 記入なし06/04/14 00:22 )


寺の前によく説法のような事書いてあるね。たまに見とれて読んでしまうw

no.72 ( 記入なし06/04/14 00:24 )


>72
極々当たり前のことが書いてあるんだけど読んじゃうね

no.73 ( 記入なし06/04/14 00:26 )


確かに、辛い事を忘れるくらいに熱中できる事が楽なのかもしれない。

no.74 ( 記入なし06/04/14 22:50 )


ない!生まれた時からすでにそれは始まっているから~~

no.75 ( トシ06/05/30 01:04 )


ないな

no.76 ( 記入なし06/05/30 01:05 )


ないでしょう。みんなどこかで苦労しています。

no.77 ( 記入なし06/05/30 02:31 )


フリーターで生きるしかないでしょ。怒られても気持ちを切り替えて
開き直りの態度でいけばよい!!開き直りをモットーに。

no.78 ( ゆき06/06/28 21:38 )


あっしも割りと楽していきたい派でつ^^苦労ばかりの人生なんてダメポーー

no.79 ( 33才の男06/06/28 21:40 )


あんた苦労してない!親の株で儲けてさ!羨ましすぎるよ。

no.80 ( 記入なし06/06/28 21:40 )


元はといえばあっしの金だしつぎこむ金はあっしが決めたのよ世々世々よ

no.81 ( 33才の男06/06/28 21:47 )


じゃあ俺にも株を注ぎ込んでヨヨヨヨヨ(笑)

no.82 ( 記入なし06/06/28 21:51 )


ココスいいある世々世々世々よ

no.83 ( 33才の男06/06/28 21:54 )


ナイナイナイナイ!!
ココスダメアルヨ!!

no.84 ( カール狼主06/06/30 10:30 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

84 件中 1 から 84 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [大学高校新卒採用、大きく改善 厚労・文科省調べ] [話題をお任せ表示] 次 [炊き込みご飯がすきな人]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「楽な生き方ってないでしょうか?」と似ているトピック
01. 新しい生き方を考えましょう
02. 自分の生き方がわからないです
03. 引きこもりの方。語りましょう。
04. 冷静になって今後の生き方を考えましょう
05. 自分と他人を分けて考える生き方について
06. 貴方の生き甲斐は何ですか
07. 株で生活してる方いますか?
08. 株で生活してる方いますか?
09. 赤い色の好きな方いませんか
10. 車好きな方いらっしゃいますか?
「楽な生き方ってないでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 天涯孤独の人いませんか?
02. 無職でお酒に逃げてる方はいますか?
03. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
06. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
07. 結婚できる気がしない人はこちら・・・。
08. 東京の印象ってどんなですか?
09. 40代独身男の再出発について
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板&トピック一覧