HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [志望動機が上手く思いつきません] [話題をお任せ表示] 次 [安上がりな旅行計画立てましょう]
話題

月10万円で豊かに暮らせる町&村について語りませんか

カテゴリ:雑談
月10万円で豊かに暮らせる町&村という番組をいつも見ています。
フリーターの自分にとっては貯金して生活しやすい場所に
移住したくなりました。将来に不安を感じているので多少なりとも
そういった番組を見て不安をなくそうとしてしまいます。
皆さんはそういった家賃がただだったり格安に場所に住もうと思ったことは
ありますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/02 02:52
Infomation 63 件中 1 から 63 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

自給自足の田舎暮らしは考えた事あるな〜

no.2 ( 記入なし05/06/02 02:56 )


川魚をとってお金に替えてくれたり、野菜をたくさんもらったりしている
ところを見るとすごく憧れますね。一人で生活するなら10万どころではなく、
2、3万で済んでしまいそうですね。

no.3 ( 記入なし05/06/02 03:02 )


最初は金掛かると思う、

no.4 ( 記入なし05/06/02 03:04 )


年配のご夫婦には快適と思うけど、
独身で一人暮らしで田舎暮らしは寂しいだろうなぁ。

no.5 ( 記入なし05/06/02 05:43 )


日本は狭いんだからもっと地方に人を分散させるべきだ。
住まいだけじゃなくて同時に仕事も斡旋してくれると移住しやすいよね。

no.6 ( 記入なし05/06/02 09:11 )


>5
そこなんだよな。
お金が無くても幸せそうに、暮らしているように見えるのは。
単身者が独りで暮らしていたら、ちょっと近寄りがたい。

no.7 ( 記入なし05/06/02 11:32 )


でもやっぱ田舎は癒される

no.8 ( 記入なし05/06/02 16:57 )


>6
福島の地方自治体に仕事を斡旋してくれる
新興住宅地がありますよ。
家を買うと職までついてくる。

no.9 ( 記入なし05/06/02 17:01 )


よくTVで田舎暮らしの番組あってますよねー。
憧れるけど独りだから・・・
パートナーが出来たら40代50代〜のーんびり田舎暮らししたいなぁ(^_^)/~

no.10 ( リンゴ05/06/02 20:20 )


>1
自給自足の生活ならば無職でもなんとかやっていけそう!田舎の山奥が住むにはいいかなあ〜?でも熊が出そう!

no.11 ( 記入なし05/06/03 14:50 )


本当の自給自足というのは、鶏をヒナから育てて、
大きくなったら首を切り落として絞めてから解体して食べるんだよ。
TVで見たけど、首を切り落とされた後もバタバタもがき苦しむ鶏を
必死で押さえつけている自給自足一家の娘は逞しかった。
毛を手でむしってから、部位別に解体して料理していたけど、
スーパーで部位別にパックされた鶏肉しか見たことがない都会育ちには
あんな行為は出来ないと思う。

no.12 ( 記入なし05/06/03 15:57 )


首都圏だと千葉県?。
無理か。畑多そうだから。

no.13 ( 記入なし05/06/03 15:58 )


いくら田舎といってもスーパーや病院はありました。
完全な自給自足ではなく、少ない生活費で自然が多くて空気がきれいで水のおいしいところに
住みたいと思いますね。わさび農家なんてけっこう憧れます。

no.14 ( 記入なし05/06/03 17:20 )


都市部で駅周辺に中規模スーパーが何店もあると競合で
安売り合戦になるけど、
中途半端な田舎でスーパーが一軒しかない土地は、
全然安くないんだよね。

no.15 ( 記入なし05/06/03 18:32 )


人口6万人ほどの地方に住んでます。衣食住いろんなものが大都市圏に比べて安いし、生活費が田舎だとあまりかからないのでとても暮らしやすいですよ。

no.16 ( 通りがかりのものです05/06/03 22:02 )


よっぽどド田舎じゃなけりゃやってけそう

no.17 ( 記入なし05/06/07 18:29 )


15にに同感

超田舎は人間関係が難しいはず。頭のこったり無い人に話をあわせることができますか

それと成功している人は、退職金を1000万円も持っていってる。ゼロまたはマイナスでは無理です夢です。
以上

no.18 ( 記入なし05/06/07 20:16 )


真面目に田舎暮らしを考えているものです。やっぱり、問題は仕事ですよね。
まあ、考えてみれば、現在正社員ではなく、パートで月収11万程度なので
それくらいの仕事だったらけっこうありそうなものだけどね。現在へたに月収25万〜
40万とか貰っていたら、田舎暮らしは躊躇するだろうから、そのへんは気軽かも。
そんなわけでお金を貯めています。
都会に住んで正社員になって、住宅ローンに追われる生活に比べたら、田舎の方がいいね。

no.19 ( 記入なし05/06/07 21:55 )


>16さん
場所どこですか?当方広島です。中国地方では大きな町てすが、中途半端さが自分は気に入っています。大都会でもなく、田舎でもなく中心地は高いですが中心地から30分も離れればワンルーム駐車場付10畳で5万で築6年のマンション住めますし、物価もそこそこだと思います。前の会社のとき神奈川の川崎市にすんでましたがワンルーム6畳で6万でした。今まで川崎、大阪と住んだことありますが正直地元と言うこともあり気にっています、ですが将来は熊本(阿蘇山近辺)か長野か石垣島か札幌のどこかで住みたいなと夢見ています。夢ですけど・・・旅行で行ったとき楽しかったもので。

no.20 ( 記入なし05/06/07 21:56 )


「お前たち、都会でもない田舎でもないとこ住み始めた」

no.21 ( 記入なし05/06/07 21:59 )


うっかり、北海道なんかに住んだら
10万なんて冬場の灯油代に消えてしまうよ。

no.22 ( 記入なし05/06/07 22:33 )


まだ田舎の怖さを知らないな

no.23 ( 記入なし05/06/08 10:42 )


てことは、石垣島は、夏の冷房代と、台風の修理代に消えてしまうということか。
熊本と、長野はどうかな。

no.24 ( 記入なし05/06/08 10:46 )


南の島なら風通しがよく台風に強い家のつくりになっているので
その辺は問題ないと思います。やはり、問題は現地での仕事だと
思います。きっと、近所の人や誰かがいろんなものを持ってきてくれるので
食費はあまりかからないと思いますが電気代やガス代、水道代などの
生活費は8万程度は稼げるといいでしょうけど。

no.25 ( 記入なし05/06/08 14:37 )


田舎は近所付き合いが濃厚です。
過疎化が進み、高齢者の比率が高い場合、お葬式のお香典は
地域差があるとは思いますが、自治会(隣組)で一口5千円とか
決まってます。
生活費を押さえつつ、そういう交際費の出費がバカになりません。

no.26 ( 記入なし05/06/08 15:15 )


田舎でもせめてインターネットが出来る場所だったら行きたいなぁ〜。

no.27 ( 記入なし05/06/12 22:29 )


山形市蔵王温泉
月10万もあれば毎日飲んで遊んで暮らせる。
ただし旅館、ホテル住み込み。

no.28 ( 記入なし05/06/13 00:16 )


住み込みの仕事は、遊ぶ時間が無さそうだけど…。

no.29 ( 記入なし05/06/13 01:27 )


no.29<
私が(旅館で働いた方に)聞いた話では、「遊ぶ時間」などは無いようです。
拘束時間が長いので(昼間の休憩時間も長いようです)自分の部屋に戻ってからは、少しの間TVを見たりするくらいで何も出来ないようです。
(早めに寝ないと、翌日の朝仕事に支障が出る?みたいです)

「住み込みの仕事」には過度な期待はしない方がいいと思います。
(タダで寝泊りできて給与も貰えるだけマシ!と考えた方がいいです。)

no.30 ( ポンタ05/06/13 01:38 )


父島、母島

no.31 ( 記入なし05/06/13 01:42 )


とりあえず、家賃が掛からない状態になれば、食はどうにかなりそう。
人間関係も都会の人より温和でのんびりしてそうだし。
都会の人は「私らがやってんのに、あの人はやらなくてずるい」っていう思考の
人が多いように思うのは私だけか。
台風が少なくて、土地や家が安く、電車なり車なりで都市に出れて、ネットが出来れば
どこでもいいから移住したいね〜。

no.32 ( 記入なし05/06/13 10:16 )


本日19:00よりテレビ東京系列で
「月10万円で豊かに暮らせる町&村」の放送がありますよ

no.33 ( 記入なし05/06/13 12:26 )


一口に田舎と言っても、
年間を通して気候が温暖な土地は本州の太平洋側だろうね。

no.34 ( 記入なし05/06/13 13:05 )


本当に引っ越したいなと思って情報を集めているけどなかなか勇気が要りますし、実際に歩いてもなかなか無いものです、どうしたらご縁のあるところに行き着けるのかな?

no.35 ( 記入なし05/06/18 06:45 )


関東でも都市計画区域外がありますよ、秩父とかに、そこに行けば、無人島と同じで土地も10万で、たくさんかえます。
でも要塞を造らないと、暴走族の追いはぎに遭うかも!

no.36 ( 記入なし05/06/18 07:17 )


良いスレなので上げます。

no.37 ( 記入なし05/08/23 15:42 )


心が豊かじゃないと。。。

no.38 ( 記入なし05/08/24 13:23 )


あれって、本当なのかな??

あと、老後夫婦二人暮らしで
北海道で
人里離れた田舎で暮らしてて
心筋梗塞とかで、どっちか倒れたらどーすんだろ?

おじいさんが倒れて
おばあさん、運転できない
救急車はなかなか来ないってなったら
どーすんだろ?

no.39 ( 記入なし05/08/24 13:26 )


いつも思うけど10万円以内に国民年金とか国保とかのお金入っていないよね。
これ足したら10万じゃ収まらないよね。

no.40 ( 記入なし05/08/24 15:26 )


>40
あ、そうだ。
税金!

no.41 ( 記入なし05/08/24 15:26 )


田舎暮らし・・したいなぁ
某ホテルの送迎バス(大型)に打診してます^^

no.42 ( 記入なし05/08/24 15:29 )


私も常々思ってました。現実問題、ひと月10万で暮らせるんだったら
無職の人も減るんでないかい。

no.43 ( 記入なし05/08/24 15:32 )


せめて月15万だったらわからなくもない。
その方が現実味がある。

no.44 ( 記入なし05/08/24 15:37 )


(株)com 作りましょう田舎で

no.45 ( 記入なし05/08/24 15:40 )


>45
なんの事業すんの?
無職相談?

no.46 ( 記入なし05/08/24 15:41 )


畑と介護

no.47 ( 記入なし05/08/24 15:44 )


トヨタより稼げる

no.48 ( 記入なし05/08/24 15:45 )


月10万円で生活?10万以下で生活しとるわ!!

no.49 ( 記入なし06/01/27 17:11 )


わしゃ田舎で10年暮らしておったが、物価が都会に比べて特に安いとは思わなかったがな。
そりゃあ家賃は都会の半分くらいだが、家電や雑貨類、サービス料金は都会より高い
からトータルではトントンでないの。

no.50 ( 記入なし06/01/27 18:19 )


あの番組好きでいつも見てるけど国民年金とか他の税金なんか入ってない。。。

それとやたら近隣の人間関係強調してる!あんなに人に気を使う生活とてもできない。

ひとたび嫌われたら空おそろしい!!

no.51 ( 記入なし06/01/27 20:18 )


51 それは図星です。
それより無人島を探しています。
べつに種1万円分かっておけばほっといてもキュウリ米味噌何でもそろいます。

no.52 ( 記入なし06/01/27 20:25 )


無人島の家を長期間留守にすると、ドアの破壊&盗難らしいよ。
そそこの都市でも車が無しなら10万以下で暮らせる。

no.53 ( 記入なし06/01/27 21:44 )


無人島生活はマジきつそう。
そこそこの都会でひっそり暮らすのがベストかと。

no.54 ( 記入なし06/01/28 00:30 )


あれは、お金を持ってるリタイヤした人むけの番組だと思います。

no.55 ( 記入なし06/01/28 00:36 )


国民年金なら月8万貰えれば良い方だと思うが、厚生年金なら月12万くらいかな?
国民年金者は大変だな・・・・・・

no.56 ( 記入なし06/03/06 17:12 )


都会から自然を見てると良さそうに見えるけど
見る自然と暮らす自然は全然違うからな
病気とかなっちゃったら田舎は死んじゃうし・・・

no.57 ( 記入なし06/03/06 17:27 )


田舎は大変です。都会は暖かそうで明るそうだけど・・・そうでもないだろうな、きっと。
雪下ろし、してみるぅ?!

no.58 ( 記入なし06/03/06 17:51 )


テレ東でやってるよ〜。
奥多摩だって。

no.59 ( 記入なし06/03/06 19:03 )


10万円で住居代込みで普通に生活出来るがどうなの?
ちなみに住居代ボロマンションですが8.5畳ワンルームバストイレ別で月3万です。駐車場は月3000円です。

no.60 ( 記入なし06/05/31 19:06 )


色々と詳しい情報下さい。

no.61 ( 記入なし06/05/31 19:12 )


光熱費合わせて 10万で暮らしたい〜!!!!!

no.62 ( カンパネルラ06/05/31 20:02 )


ネットで探せるエイブル〜で調べた所
地元の町で1番安い物件は3万8千円でした。

no.63 ( 記入なし06/05/31 20:25 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

63 件中 1 から 63 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [志望動機が上手く思いつきません] [話題をお任せ表示] 次 [安上がりな旅行計画立てましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「月10万円で豊かに暮らせる町&村について語りませんか」と似ているトピック
01. 100万円について語りませんか?
02. 手っ取り早く1000万円作るにはどうすればいい?
03. 昨日、一晩で10万円使いました
04. 100万円を運用するにはどのように?
05. 養育費が、月1000万円で成人するまでに24億ですか。
06. 10万円以上の買い物をしたことはありますか?
07. 50万円の借金をどうずれば
08. 何も持たずに1000円稼ぐにはどうすればいいと思いますか?
09. 100万を活かして何とか自律したいのですかが
10. 手取り13万円ぽっちじゃつらいです
「月10万円で豊かに暮らせる町&村について語りませんか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 日給1万6000円以上(2現場)ってどうなんでしょうか?
02. 手っ取り早く1000万円作るにはどうすればいい?
03. 一ヶ月いくらあれば生活できますか?
04. 1ヶ月1万円で生活は可能か?
05. 何も持たずに1000円稼ぐにはどうすればいいと思いますか?
06. 実の兄、25歳無職、職歴なし
07. ネットカフェ難民の人はいますか?
08. ネットカフェ難民について
09. 有難い100円均一、失敗だった100円均一
10. 仕事に就けない人へお話です。
HOME 掲示板&トピック一覧