HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [社会保険庁職員に関して語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [要経験者・経験3年以上・要資格が多い]
話題

どうしてパートでここまで働かなくてはならないのか

カテゴリ:就職
もう眠れない 疲れすぎて 毎日毎日残業です
こんなパートってあり・・明日も忙しいのに、眠れない
パートでうつ病になったら最悪だな^_^;
同じような境遇の方いませんか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/05/31 03:07
Infomation 231 件中 200 から 231 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

今のうちに、貯金して、親が死んでも暮らしていけるように働いておこうっと。仕事あるだけでもありがたや。でも、最近、パート、アルバイトの仕事が、企業の主力になってきている。不況のせいもあり、求人しているところは、希だが。

no.200 ( 非正社員11/01/13 17:16 )


生活保護費は最低賃金でフルタイム働いた賃金と同額

no.201 ( 記入なし11/01/13 17:36 )


最低時給は680円くらいだっけかな?
680×8h=5440×25
=136.000

ナルホド確かに合ってるね。大体こんな額だろ!

no.202 ( アウトロー11/01/13 21:17 )


1日八時間も働かせてくれるところは契約社員やパートではなかなかない    そして週休二日なんで25日も働けない  20日平均だ

no.203 ( 37才の男11/01/13 22:15 )


8時間の派遣やパートが正社員の代替雇用じゃないなんて信じられない。
2週間とか2ヶ月更新なしの有期雇用ならわかるんだけど。

解雇規制緩和するかわりに、週35時間以上の労働は正社員か、
更新禁止の有期雇用にするといいと思う。

no.204 ( 記入なし11/01/13 22:48 )


最低賃金1000円の民主党のマニフェストどうなった?有権者釣る餌だっただけ?

no.205 ( 記入なし11/01/14 06:08 )


同じ働き方なら正社員と同等の権利が欲しい。

こうなったら運動を起こさないと

no.206 ( 病気気味11/01/14 07:41 )


社員よりキツイ仕事が派遣やパート、社員がやりたくない仕事を押し付けるから。

no.207 ( 記入なし11/01/14 10:38 )


>同じ働き方なら正社員と同等の権利が欲しい。

前の会社では、正社員を解雇して、パートとして再雇用したけど。
パートと同じ仕事しかできない正社員はパートになるんだよ。

no.208 ( 記入なし11/01/14 10:39 )


パートよ不満があるなら辞めろ! 代わりはいくらでもいる てなことですな。

no.209 ( 記入なし11/01/14 10:46 )


>正社員と同等の待遇とは
パートでも社保完(厚生・健康・雇用)・有給・賞与・交通費全額支給
だった場合は?
俺の働いてる所で正社員との違いを他に挙げると住宅手当がないことと
時給換算すると給与が安いだけなんだが・・・

no.210 ( 記入なし11/01/14 21:17 )



残業代パートでも
支給されます。

no.211 ( 記入なし11/01/14 21:19 )


問題なのは仕事内容ではなく労働条件だ。

正規雇用では雇用 労災 健康 厚生
非正規雇用(常雇)労災

これではダメだろう。
同じ給料でも今日も明日が不安だ。

国保や国民年金のほうが高いから大半の人が正規雇用を選ぶわけ。

今勤めているところだと残業代無かった。真面目な話。会社ぐるみで残業隠している。

no.212 ( 病気気味11/01/14 21:56 )


パートでも仕事があればいいじゃないのかな?
忙しいといっても、どれほどのものかにもよる

no.213 ( 記入なし11/03/27 11:35 )


様々な状況があるようです。

no.214 ( 評論おじさん11/03/27 11:43 )


うちら郵政契約社員は社会保険完備、交通費や年休、賞与も支給され当然残業代もしっかり出る   正社員は相当恵まれてると思われる

no.215 ( 38才の男11/03/27 11:54 )


郵政契約社員は良いな。正社員はもっと良いのか。試験はあるのだろうか?

no.216 ( 記入なし11/03/27 12:02 )


郵政は組織の規模が大企業とおなじだから待遇も大企業並み

no.217 ( 記入なし 11/03/27 13:53 )


今はパートの仕事につくのも難しくて使い捨てのバイトばかりです。

no.218 ( 記入なし11/05/01 16:51 )


スレ主の職種が知りたい。

no.219 ( 記入なし11/05/01 17:33 )


残業だらけなら、正社員になりたいよ〜。正社員の半分の給与で同じ時間働かされているなんて嫌だ。いっそのこと正社員を一人辞めさせてパートを二人雇ってほしい。そしたら残業も減るのに…。

no.220 ( 記入なし11/05/02 22:48 )


結局使い捨てされるんですそれが弱者ですね

no.221 ( あああ11/05/02 23:00 )


 パートでも求められ仕事内容は正社員と一緒
 何度も同じことを言われても社員は怒られるだけ
 パートは契約更新できないかもと言われます

no.222 ( 記入なし11/05/02 23:03 )


同じ無能なら、正社員は即リストラ対象にして人件費の安いパートを雇うけどね。

no.223 ( 記入なし11/05/03 00:38 )


>正社員は即リストラ対象にして

本来は正も非正規もないのだけど、一緒にしたら不安になる人が増えるから。中高年の正社員がリストラの対象になったら多くの家族が不安になるものね。

no.224 ( 記入なし11/05/03 07:11 )


〉どうしてパートでここまで… まあカネをとることは、それだけタイヘンということだ。そこに社員もパートもない。カネは石ころみたいにそこら辺に落ちていないからなぁ。

no.225 ( 最低辺11/05/03 07:39 )


パートは、時給が正社員の半分位だけど、「残業なし」だからということで、お金より時間を重視して働く主婦などが多いと思う。もちろん使い捨てであることも自覚して働く人も多いでしょう。もし残業だらけだったら、時間を重視して入社した人はすぐ辞めるでしょう。辞めても他に仕事がある人が辞めるのでしょうが、安い時給のパートは、こんな不況でもけっこうたくさんあります。

スレ主さんのように残業が多い職場は、もしかして正社員並みに時給が高いのかな?それで辞められないとか…。

no.226 ( 記入なし11/05/03 10:42 )


働き始めた時には7時間ぐらいだったのに、今では朝から夜中まで働いている。
どうしてこうなったんだろう…。

no.227 ( 記入なし11/05/03 15:49 )


正社員よりもきつい仕事やらされたりします、パートでも。

no.228 ( 薬師瑠璃光11/05/03 18:31 )


1日10時間以上働いてくれるなら、正社員よりパートがお得。(どちらも残業手当無の計算だけど)

no.229 ( 記入なし11/05/03 21:36 )


パートです。
周りで正社員の人達が忙しく働いていると帰りにくいです。でも「手伝いましょうか」なんていい人ぶって言おうものなら、自主残業ということで、無給で働かなくてはいけないので、ここは割り切って帰っています。
帰った後「パートは気楽でいいねえ〜」なんて陰口たたかれても無視しましょう。
そのために時給が安いのですから。

no.230 ( 記入なし11/05/03 21:46 )


パートに有給取らせない、部長が朝礼で「3日休んだら辞めてもらいます」
と言う。(モチベーション↓)休日出勤を打診してきて直前でドタキャンすることが何回もあった。(意味不明)バカバカしくてやってられなかった。

no.231 ( 記入なし11/06/16 12:04 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

231 件中 200 から 231 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [社会保険庁職員に関して語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [要経験者・経験3年以上・要資格が多い]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「どうしてパートでここまで働かなくてはならないのか」と似ているトピック
01. パート辞めたいのですがなんていえばよいでしょうか?
02. ここに人はニートになるのか?
03. パート辞めることにしました
04. ニートはなぜいけないのでしょうか
05. ようやくパートの仕事きまりました
06. 夢があったらニートではないのでしょうか?
07. 日本は何故、ここまで落ちぶれたのか?
08. 社員職辞めて派遣やパートで働くのが辛いです
09. ここだけの話しを聞かせてください
10. デートするならどこで何したいですか?
「どうしてパートでここまで働かなくてはならないのか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. パート辞めたいのですがなんていえばよいでしょうか?
02. パートから正社員になれたひといますか
03. パートまたは派遣で月何時間残業してますか?
04. パート辞めることにしました
05. ようやくパートの仕事きまりました
06. パート掛け持ちで月収30万です。
07. 社員職辞めて派遣やパートで働くのが辛いです
08. 困ったものでパートの仕事が時間内に終わる
09. パートの残業手当について
10. パートのおばちゃんとモメた事のある方いませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧