HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [おはようをいうトピック。元気に。] [話題をお任せ表示] 次 [ドラマ輪舞曲について語ろう]
話題

子供の頃の夢は何ですか?

カテゴリ:雑談
自分は消防士、ラーメン屋になりたかったです

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/05/25 21:09
Infomation 103 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

宇宙飛行士にあこがれた

no.2 ( 記入なし05/05/25 21:10 )


ろくでなしに憧れた。
映画の影響か。
平日の昼間にゲーセンやパチンコやを好きにフラフラする自由なオッサンが
小学校のころ羨ましかった。
実現しましたorz

no.3 ( 記入なし05/05/25 21:12 )


>3
実際になってみた感想は?

no.4 ( 記入なし05/05/25 21:13 )


複雑な気持ちです。

no.5 ( 記入なし05/05/25 21:14 )


弁護士、税理士を目指してました。

no.6 ( 記入なし05/05/25 21:14 )


そういえば小学生時代に創立50周年記念にタイムカプセル
埋めたんだけどあと5年くらいで掘り出すんだよな。
確か結婚して子供がいて温かい家庭がどうのって書いたような気がする。
全然違う姿になってるけどね・・・

no.7 ( 記入なし05/05/25 21:20 )


無職で同窓会はきついよね

no.8 ( 記入なし05/05/25 21:25 )


わたしなんか学級委員長、とても行けません

no.9 ( 記入なし05/05/25 21:26 )


無職はショック

no.10 ( 記入なし05/05/25 21:29 )


埼玉県立上尾高等学校に行って甲子園で優勝をする。
卒業後、東京大学医学部に進学して日夜医学の勉学に励む。
主席卒業後、医者としてたくさんの人々を病から助けることを
生きがいに仕事に没頭して人生を終える。・・・
こんね夢を中学3年生のときよく想像していたかな、馬鹿なのにサー。
今の自分はどぶ川のネズミ以下ですね。実際!

no.11 ( 二日酔い太郎05/05/25 21:29 )


>9
立派な子供だったんだね・・・

no.12 ( 記入なし05/05/25 21:30 )


でも、同じような状況の人も多いはずだよ、同学年だと。
失われた10年以上の惨状に、みんなもまれてる。

no.13 ( 記入なし05/05/25 21:32 )


お花屋さん

no.14 ( 記入なし05/05/26 10:29 )


刀鍛冶 大工さん 水族館の飼育員

no.15 ( 記入なし05/05/26 10:31 )


郵政やさんになりたかったが。

no.16 ( 記入なし05/05/26 10:33 )


普通のサラリーマン

no.17 ( 記入なし05/05/26 10:41 )


清水三羽烏(長谷川、堀池、大榎)に憧れていたので
清水東でサッカーをやり選手権優勝。
その後、JFLの日産自動車に入り木村、水沼、金田らと
プレーするのが夢でした。

no.18 ( 記入なし05/05/26 10:48 )


トラックやバスの運転手 今や夢破れて山河有り・・・。

no.19 ( 記入なし05/05/26 17:48 )


社長。

no.20 ( 記入なし05/05/26 17:48 )


なんと警察官でした。
ならなくて本当に良かった。

no.21 ( 記入なし05/05/26 18:02 )


投資家。
ウォーレン・バフェット並の…

no.22 ( 記入なし05/05/26 18:37 )


世界征服

no.23 ( 記入なし05/05/26 18:38 )


一時期、競走馬の厩務員になるのも夢でした

no.24 ( 05/05/26 22:36 )


白人女性を彼女にもつこと
しかし、現実は違う・・・

no.25 ( 記入なし05/06/05 08:51 )


世界制服・・・・って書いてあったよ。卒業アルバムに。
すげーマニアっぽい。

no.26 ( 記入なし05/06/05 12:01 )


小学生のころ既になりたいものなんてなかったから
適当に考えて宇宙飛行士って書いといた。
今考えてみると警察官とかの方がよっぽど
現実的だった気がする・・・

no.27 ( 記入なし05/06/05 12:04 )


ありがちな、プロ野球選手^^
小・中・高と野球してましたが、叶いませんでした^^;

no.28 ( 05/06/05 13:14 )


世界征服

no.29 ( ピッコロ05/06/05 13:16 )


 私は漫画家でしたね。小学校のころは友達と漫画を書いてました。あの独創性と発想力は仕事では使えないのかな?と時に考えています。

no.30 ( アナノブ05/06/06 19:13 )


子供の頃に夢はなかった。
今もない・・・

no.31 ( 記入なし05/06/10 15:14 )


旅客機のパイロットだよ

no.32 ( 記入なし05/06/10 15:16 )


大工 

no.33 ( 記入なし05/06/10 15:28 )


第九を歌うオペラ歌手

no.34 ( 記入なし05/06/10 15:44 )


戦闘機のパイロット

no.35 ( 記入なし05/06/10 15:50 )


列車の運転士さん
(JRに入りたかった・・・)

no.36 ( 記入なし05/06/10 18:35 )


小説家

no.37 ( 記入なし05/06/10 18:37 )


クワガタ、カブトを採って生活する人

no.38 ( 記入なし05/06/10 18:39 )


>38
いいな。
そういう仕事憧れたな。

no.39 ( 記入なし05/06/10 22:40 )


救急車の運転手

no.40 ( 記入なし05/06/10 23:19 )


アイドル歌手になりたかった。くすん。

no.41 ( モナ05/06/10 23:20 )


あんまり無かったな。
それどころか、なんで何かにならないといけないのか?とか思ってた。

no.42 ( 記入なし05/09/28 19:32 )


ずっとない

no.43 ( 記入なし05/09/28 19:35 )


会社の社長 マジで

no.44 ( 記入なし05/09/28 19:35 )


あったら、何にでもなれた気がする

no.45 ( 記入なし05/09/28 19:37 )


子供の頃の夢の仕事についてる人なんて、1パーセントくらいか?

no.46 ( 記入なし05/09/28 19:37 )


色々情報を得るうちに、夢も肥大化 
枝葉がついて気が付いたら、違っていた

no.47 ( 記入なし05/09/28 19:43 )


小学校卒業の文集でスタイリストになりたいと書いた
現実的な子供だった。

no.48 ( 記入なし05/09/28 23:30 )


お婿さん

no.49 ( 記入なし05/09/28 23:35 )


お医者さん

no.50 ( 記入なし05/09/28 23:54 )


毎日不安で大人になれるのかなと思った。

no.51 ( 記入なし05/09/28 23:55 )


セイントになりたかった。

no.52 ( 記入なし05/09/29 00:17 )


どんどん落ちていって最初なんだか忘れた なんだっけな

no.53 ( 記入なし05/09/29 00:19 )


思い出した できるかな に出てくるごんた君になりたかった

no.54 ( 記入なし05/09/29 00:21 )


イラストレーターか漫画家。

路線は同じような職業に食べてはいけないが
いちおう就いた。
中途半端に夢が叶ってるのか??

no.55 ( 記入なし05/09/29 09:57 )


55さん 
 中途半端でも夢が叶うなんてうらやましい。
 オレはアニメーターになりたかった。

no.56 ( 記入なし05/09/29 10:40 )


↑今からでも叶うよ!!!!!

no.57 ( 記入なし05/09/29 10:40 )


アニメーターって若い方がいいんでしょ?
今から絵の勉強してたら30になっちゃうよ。

no.58 ( 記入なし05/09/29 10:44 )


体力はあったほうがいいけど(徹夜、徹夜)
本当に好きなら出来るでしょう。

どれぐらい絵が描けるかによりますが
30過ぎて絵の勉強をはじめて
プロになったってヒトもいますよ。

no.59 ( 記入なし05/09/29 10:46 )


世界を旅してまわる人になりたかったな。旅人といえば聞こえはいいけど…。
いい年して定職にも就かずにブラブラして、なんて言われるんだろうな、世間からは。

no.60 ( 記入なし05/09/29 10:48 )


小学校の時はプロ野球選手。高校の時はバンドを組んで金をもうける。俺は密かに頭の中で自分がそうなった姿を妄想していた・・・・

no.61 ( 23歳 エース候補05/09/29 10:52 )


>59 
  
 30過ぎてからなった人もいるんだ。今度の面接がダメだったら 
 もう1度真剣に考えてみるかな。
 ところで59さんはアニメータなんですか?

no.62 ( 記入なし05/09/29 10:59 )


>62

いいえ。私はちがいます。
しがないイラストレーターのようなことをやっています。
友人&知人がアニメーターです。大変そうですが。

no.63 ( 記入なし05/09/29 11:11 )


隣家が大きな屋敷で測量会社を経営、結構羽振りが良さそうだった。
「俺も測量を勉強してでっかい家を建てよう!」
夢は叶い、現在測量の仕事に従事している。
しかし、独立し成功する為には資金力と人脈が必要である事を最近知った・・・

no.64 ( 40歳 手取り26万円05/09/29 11:14 )


オナニストになりたかったです!

no.65 ( 記入なし05/09/29 12:50 )


じゃあ夢がかなったんだね、おめでとう。

no.66 ( 記入なし05/09/29 12:52 )


サラリーマン

no.67 ( 記入なし05/09/29 12:57 )


PTA会長

no.68 ( 記入なし05/09/29 13:39 )


作家・作曲家・画家・学者とか。
基本的に自分ひとりで、自分の世界に引きこもっていられるような、
一日中あまり人とかかわらずにいられるような仕事がよかった。

no.69 ( 記入なし05/09/29 13:48 )


子供の頃の夢は早く大人になることだった

no.70 ( 記入なし05/09/29 13:51 )


そして今の夢は子供に戻りたいということですか?

no.71 ( 将来有望05/09/29 13:58 )


子供と言っても中学生ぐらいですが、IT系いいなぁと思ってました。華があるとか時代のニーズに・・・・・みたいな感じで。
で、本当に就職しました。
華場じゃなくて墓場でした。4年で退職しました。
システムも量産してますが、病人も量産してますよ・・・・

no.72 ( 記入なし05/09/29 14:36 )


科学者になることでした。いまちゃんと科学者(のはしくれ)だから、夢がかなったのかな?

no.73 ( 記入なし05/09/29 18:30 )


>73
へー、研究職なんですか?すごい!

no.74 ( 記入なし05/09/29 21:39 )


夢>駄菓子屋・文具屋・プラモのおじちゃん。
今>室内修行僧。

no.75 ( 記入なし05/09/29 21:43 )


>75
尊敬、敬礼。

no.76 ( 記入なし05/09/29 22:08 )


警備員

no.77 ( 記入なし05/09/29 22:12 )


世界を征服したかった

no.78 ( 記入なし05/09/30 00:12 )


失業おやじ

no.79 ( 記入なし05/09/30 00:24 )


クロワッサン!になりたかったとです。>ヒロシ風に言ってみました。

no.80 ( こげぱん05/09/30 10:06 )


それが、無かったんだよな。
とにかく、忙しかった。

no.81 ( 記入なし06/02/04 02:03 )


俺のスレがこんないってると思わんかった

no.82 ( 記入なし06/02/04 04:16 )


僕は長距離トラックの運転手になりたかったなあ
あの座席の後ろの寝台に寝てみたかった
今から40年近く前の「りぼん」でトラックの運転手が
主人公だった漫画があった
ちょっと怖い内容の漫画だったけど、あれを見てからかなあ

no.83 ( 記入なし06/02/04 04:21 )


長渕剛になりたかった。

no.84 ( 記入なし06/02/04 12:01 )


神父さん

no.85 ( 記入なし06/02/04 12:54 )


スカートめくりの達人

no.86 ( 記入なし06/02/04 12:55 )


ナイト2000が欲しかった。

no.87 ( 記入なし06/02/04 13:22 )


パンツ職人。知っているかな?

no.88 ( 記入なし06/02/04 13:28 )


バキュームカーの運転手

no.89 ( 記入なし06/02/04 13:29 )


88<稲中の田中?

no.90 ( 記入なし06/02/05 20:58 )


子供のころは自分が大人になって生きていけるのかがたまらなく不安だった。
だから夢など持てなかった。

no.91 ( 記入なし06/02/06 01:52 )


学校の先生。
で今はというと人生の反面教師といったところか・・。

no.92 ( 記入なし06/02/20 22:02 )


ベタだが、文集にはサッカー選手と書いてた。

no.93 ( 記入なし06/02/20 22:04 )


1999年で人類が滅びると本気で信じていたので夢なんぞ持たなかったorz

no.94 ( 記入なし06/02/20 22:06 )


刑事かな

no.95 ( 記入なし06/02/20 22:09 )


おれも当時、ちょうどクソ宗教(エホry)を始めたお袋に半強制的に同行させられていたので、
夢なんかまるで持てなかった…。

no.96 ( 記入なし06/02/20 22:12 )


エホ(ry を信仰してる友人がいたが、
いつもにこにこしていい奴だったから
クソ宗教とも思えんが…自分が入る気はしなかったな。

no.97 ( 記入なし06/02/20 22:18 )


サラリーマン、でも今は・・・

no.98 ( 記入なし06/02/20 22:18 )


>97
あれはクソだ。断言できる。そのお陰で家族は崩壊した。
その薄っぺらな笑顔の下に、うちと同じように崩壊した無数の家庭があるんだと思うとマジで滅ぼしてやりたい。

no.99 ( 記入なし06/02/20 22:24 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

103 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [おはようをいうトピック。元気に。] [話題をお任せ表示] 次 [ドラマ輪舞曲について語ろう]

HOME 掲示板トピック一覧

「子供の頃の夢は何ですか?」と似ているトピック
01. 子供の頃菓子は何食べてましたか?
02. 子供って何の為に作るのですか
03. 子供の頃どんな遊びをしてましたか?
04. もしも、子供が生まれたらどうしますか?
05. 子供の頃苦労したからといって、打たれ強い人になるとは限らない
06. 金も無いのによく子供産むよな。と思いました。
07. 子供の頃、どんな子供でしたか?今の自分に似ていますか?
08. もうすぐ子供が生まれます。良い名前ないですか?
09. 子供の時の事を語りませんか?
10. 子供への虐待について話しましょう
「子供の頃の夢は何ですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?
02. 霊を見る方法を教えてください!!
03. 晩ご飯は何を食べてますか?
04. 日本の借金がやばい、と思います
05. 国防について考えましょう
06. 障害者方の就職状況を語りましょう
07. 一番恋人にしたいアイドルは誰ですか?
08. 石原都知事について語りましょう
09. 今思ってることを書いて下さい
10. 嘘を言いたいまらここで書き込んでください
HOME 掲示板&トピック一覧