HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [東京ゲームショーって楽しいですか?] [話題をお任せ表示] 次 [なんかへんな選挙結果だと思いません?]
話題

安楽死が日本で認められたら

カテゴリ:生活
あなたは希望しますか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/05/25 18:14
Infomation 67 件中 1 から 67 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

希望したい

no.2 ( 記入なし05/05/25 18:15 )


当方も切実です

no.3 ( 記入なし05/05/25 18:16 )


前、本でよんだけどものすごい気持ちのいい安楽死の方法があるらしい。。。

安楽死を認めてる国に日本人が行ったら殺してくれるんですかね?

no.4 ( 記入なし05/05/25 18:26 )


>>4
多分OKかとしかしどこの国かわからん

no.5 ( 記入なし05/05/25 18:31 )


まずは公表しておくれ。

no.6 ( 記入なし05/05/25 19:19 )


オランダでは法的に積極的安楽死が認められています。オーストラリアも連邦制国家なので州によっては認められています。しかしどうですか、最後の一息まで生きたいと思うのが人間としての、というよりは、生き物としての基本的欲望というか本能ではないですか?

no.7 ( 記入なし05/05/30 17:23 )


>7
それは薬物による安楽死でしょうか。
もっと具体的なことが知りたいのですが。

no.8 ( 記入なし05/05/30 17:27 )


おっと、失礼。さっきのno.7ですがオランダは社会的に容認されているだけのようですね、法的には厳しい歯止めがあります。アメリカでは、オレゴン、ワシントンなどで法制化の議論があったようですが、いずれも否決されています。

no.9 ( 記入なし05/05/30 17:30 )


>8薬物によるものかどうかはわかりませんが、たいていの積極的安楽死はインシュリンなどを致死量投与するものが多いようです。

no.10 ( 記入なし05/05/30 17:32 )


>10
モルヒネなどの麻薬類の投与だと思っていました。
インシュリンの投与ではどのような症状になるのでしょうか。
糖尿病患者用の薬品も使えますか。

no.11 ( 記入なし05/05/30 18:03 )


安楽死万歳!!!

no.12 ( 記入なし05/05/30 18:05 )


このスレなんか怖い…

no.13 ( 記入なし05/05/30 18:07 )


二子山親方いきました。

no.14 ( 記入なし05/05/30 18:10 )


安楽死したい

no.15 ( 記入なし05/05/30 20:12 )


前年ですが無職と引きこもりは対象外です

no.16 ( 記入なし05/05/30 20:13 )


前年->残念

no.17 ( 記入なし05/05/30 20:14 )


対象外??なんで?

no.18 ( 記入なし05/05/30 20:15 )


倫理に反するからです

no.19 ( 記入なし05/05/30 20:16 )


死刑囚は安楽死なんですか??

no.20 ( 記入なし05/05/30 20:19 )


もちろん希望する。
無駄な人間が希望すれば人口増加の歯止めにもなるだろうよ高齢化社会日本万歳!

no.21 ( 記入なし05/05/30 22:44 )


>20
刑罰だから安楽とはいえないね

no.22 ( 記入なし05/05/30 23:10 )


>11わたしは医学の専門家ではないのでどういう症状が出るかわかりませんがインシュリンは血糖値を下げる働きを持ちます。大量に投与すれば血糖値が大幅に下がって、脳の栄養である糖が脳に届かなくなり脳は活動を停止するでしょう。そうなれば呼吸中枢なども停止し死に至るのではないでしょうか。誤解のないよう申し上げますが、安楽死というのは、死期が近く、回復の見込みもなく、耐えざる痛みを経験している患者さんに対して行われるべきかどうかの議論があるのであり、単に自殺願望のある人のために議論があるのではありません。安楽死が認められている国で、自殺幇助をしてくれるなどということはありません。実際オランダでも一人の医師の独断で安楽死は行われません。特定の条件化で厳しい基準の下、行われるものでそんな軽々しいものではありません。

no.23 ( 記入なし05/05/31 13:50 )


>21
あなたの身近な人がそのような状況になってもそう言えるんですか?あなたのみたいな考え方がアウシュビッツのような悲劇を生んだのですよ。

no.24 ( 記入なし05/06/09 20:10 )


24>
そういうワレのような考えが日本を平和ボケ大国にしたのだ
奇麗事言うな

no.25 ( 2105/06/09 20:38 )


ま、関係ない人間で申し訳ないが、君の意見も相変わらずシビアだね、殺人者くん

no.26 ( 記入なし05/06/09 20:42 )


自覚してるなら書くな腰抜け

no.27 ( 記入なし05/06/09 20:47 )


それでも書かずにおれないのが人なのかもしれない。

no.28 ( 記入なし05/06/09 20:56 )


シンでも刑罰は受けない

no.29 ( 記入なし05/06/09 21:04 )


この発言で、何と無しに年齢がわかったよ

no.30 ( 記入なし05/06/09 21:08 )


オランダで安楽死は精神的苦痛で日本人は無理なのですか?

no.31 ( 05/06/09 21:55 )


お酒を飲んで外に転がっていても、凍死しない季節になったな。
冬は、見つけるといちいち起こさないといけないから、大変だ。

no.32 ( 記入なし05/06/09 22:00 )


安楽死出来ないのですか?

no.33 ( 記入なし05/06/10 08:04 )


ベルギーでは2001年に精神的苦痛をも考慮に入れた安楽死法制化の議論があったようです。しかし結果はどうなったか私はわかりません。安楽死の議論は世界でも国によって意見が分かれるところです。キリスト教系の国家はたいてい反対しています。アメリカなど…。オランダに行っても日本人だと自殺幇助してくれないとかそんな簡単な話ではなくて、たとえば、日本で安楽死裁判が有ったときに出された安楽死の4要件は1.患者の死期が近いこと2.耐えがたい肉体的な苦痛があること3.苦痛を除去する方法が他にもう無いこと4.患者の意思表示があることです。しかしこの要件が満たされれば安楽死は正当化されるなどとは思わないでください。今までの日本の安楽死でこの要件を完全に満たしたものなどひとつも無いはずです。というよりそれを満たせる安楽死のほうが世界でも稀有なのです。アウシュビッツの悲劇について書かれた方がいらっしゃいましたが、安楽死の起源を忘れないでください。安楽死とはそもそもナチスドイツが相対的に生かしておく価値が無いと判断した人間(精神障害者など)を体よく殺すために考え出した方法なのです。決してナチスの虐殺はユダヤ人から始まったわけではありません。だから安易に安楽死を望むなどとは言わないでください。歴史が繰り返されることになるかもしれませんよ。

no.34 ( 記入なし05/06/10 08:25 )


レス主へ。
安楽死するほどの大病を抱えているのですか?

no.35 ( 自然死はありえない。05/06/10 13:18 )


レス主へ。
安楽死するほどの大病を抱えているのですか?

no.36 ( 自然死はありえない。05/06/10 13:18 )


安楽死ね〜。

例えば、オイラがヨボヨボ爺さんになってだな。
寝たきりになって、介護人が必要な場合なら,
俺、喜んで安楽死を受け入れるな。

だって、自分のために、人の自由を奪うのはゴメンだね。

no.37 ( 記入なし05/06/10 13:37 )


>>37
あんた かっこいいよ

no.38 ( 記入なし05/06/10 13:40 )


 寝たきりになるくらいなら、安楽死したいよ。
 誰かに世話してもらう分 迷惑だし・・・

 普通の人生の中にも生きる道と死ぬ道と選択できたらいいのにって思う

no.39 ( プリン05/06/10 17:26 )


正当化されうる理由もあるでしょう。しかし、安楽死が正当化されえない理由のほうが多いんですから。

no.40 ( 記入なし05/06/10 18:03 )


駄目だよ…

no.41 ( 記入なし05/06/10 18:07 )


安楽死・・・
確かに、人間のモラルからすれば、歓迎されるべきものではない。
が、
末期ガンになって、治療し尽くした、それでも苦痛とともに
死ななければならんとしたら、どうだろう?
寝たきりとなって、植物人間になった場合に、どうせこのまま回復の
見通しがなければ、どうだろう?

俺だったら、ドナー登録して、ドナー待ちの患者の助けになりたいね。
それで最後なら本望。

no.42 ( 記入なし05/06/10 18:30 )


死ぬということはきっと人生の中で一大イベントだと思います。だから神様(という言葉を使うのは嫌ですが、運命と言い換えたっていいです)が「おまえにその準備ができたよ。」と迎えに来るまでそんな危ない冒険をしてはいけないのでは?この世での激痛より死に臨む恐怖のほうが大きいような気がします。

no.43 ( 記入なし05/06/11 10:10 )


末期がんあるいは治療による意識回復が望めない場合あんうんの呼吸で実施してるよ。
俺の親父は最後の方で苦しそうではなかったが喘ぐようにアゴで息をし始めたら先生が
酸素マスクはずしましょうか?って聞いたよ。断ったけど半日後眠るように逝ったよ。

表にはでないがそれなりに・・・って感じかな?

昔だったらもっとあったかも知れない。今は周りがうるさいからね。
50年以上前なら、生れてきた赤ちゃんが*****だったらそっと葬ったそうだ。

no.44 ( 記入なし05/06/11 11:25 )


安楽死が認められたら俺一番。

no.45 ( 記入なし05/06/11 21:57 )


しょうがねぇ!オレが二番だ!!

no.46 ( 記入なし05/06/12 06:30 )


社会的損失?みたいな理由で自殺も犯罪ですからねぇ。
個人の尊厳?の方が重いらしく罪には問われないみたいですが。
(集団自殺やると幇助罪らしいですけど)

引きこもってても親かなんかが月5万くらいかけてそうだし
普通に生活してたら10万くらいかかりそうですし。
一年で120万寿命が30年残ってたりしたら1人あたり3600万の消費減。
三万人自殺の今だと年間360億円の消費減ってあたりですか。

no.47 ( 記入なし05/06/12 08:33 )


ちょっと聞くが毎日全国で自殺って結構あるのか?
そんなにないだろ?

no.48 ( 記入なし05/06/12 08:36 )


発表だと年間3万人だから1日80人ちょっと、
単純に1時間で3.4人以上の計算になるんじゃないかな。

1日100人の日もあれば20人の日もあるかもしれないが。

no.49 ( 記入なし05/06/12 09:10 )


年間約3万人。約80人/日

交通事故死、年間約1万人。

その他自然死を含めて年間約100万人

自殺者数?かわいいもんです。

no.50 ( 記入なし05/06/12 09:13 )


わしには、まだ、子供がおらんから親の気持ちというのがわからない
特に、母親の気持ちは、女性にしかわからないはず
その子供が突然、
『明日、私は安楽死したいです』
といわれれば、どんな気分なのだろう?

no.51 ( 記入なし05/06/12 09:46 )


自分が腹の中で10ヶ月も育てたのは何だったんだろうと、情けなくなるかも。

no.52 ( 記入なし05/06/12 09:49 )


死にたい人間に人の気持ち考えてる余裕なんてないんじゃないかな?
考えた上でそれでも死にたいって人も多いでしょうしね。

no.53 ( 記入なし05/06/12 09:51 )


安楽死は、結局一人では、できないから、医師などに依頼するのかな?
その医師の気持ちはどうなのだろう?
もし、その自殺幇助の医師の気持ちも考えられないのであれば、
ただの一人のわがままのようにも聞こえるが・・・

no.54 ( 記入なし05/06/12 09:55 )


日本て安楽死合法化されるようにしてほしい。

no.55 ( 匿名05/07/13 09:50 )


認めてください
でももっとわがまま言えば安楽生をしたいです

no.56 ( 記入なし05/07/13 10:53 )


私も安楽死したいですねぇ〜。
自殺ってイメージが悪過ぎて、決行出来ません。
決行しても、ヘタレなんで未遂でしか終わった事が無い。
こんな腐れた世の中とは早くバイバイしたいです。
母(父はすでに他界)すまんが、私は死にたい。

no.57 ( 記入なし05/07/13 11:21 )


安楽死合法化すれば自殺大国のイメージもマシになると思う。
欄外に日本では安楽死が法で認められいるのに一概にこの数値がみたいな
注釈はつきそうだけど。

no.58 ( 記入なし05/07/13 12:20 )


安楽死を合法化すれば一大ビジネスが形成されるでしょう。
まず死にたい人は財産を残してもしょうがないので医療関係機関に多大な利益がもたらされます。
内臓器官など残しても仕方がないので移植用器官の供給が大幅に増え、移植待ち時間の大幅短縮につながります。
今のようにリーマンにばかり負担を押し付けることもなくなるでしょう。

no.59 ( 記入なし05/07/13 15:01 )


どうか認めてください・・・

no.60 ( 記入なし05/07/13 15:06 )


仮に認められたとしても就職以上に厳しい条件が付くと思うぞ

no.61 ( 記入なし05/07/13 15:34 )


>61
条件は堺屋太一さんに頼んでやさしくしてもらおう。
人口が減った方がいいなんて言ってるし、元役人だから顔も利くだろ。

no.62 ( 記入なし05/07/13 16:02 )


>58さん
安楽死と言っても自殺の主な要因である「うつ病」などは対象になりません。
助かる見込みがほとんどない、苦痛を味合うだけの延命などでしょう。
「うつ病」も「苦痛を味合うだけの延命」と強引な考え方をすれば、取れなくはありませんが

no.63 ( 記入なし05/07/15 16:07 )


俺は安楽死制度なんていらない。
それよりも『BROTHER』で加藤雅也がチンピラ達に配っていたような、
飲むと即死する薬が欲しい。
仮に手に入れれたとしても、すぐには飲まないが、持つことによって
今とは違った考えを持てるかもしれない。

no.64 ( 記入なし05/07/15 16:53 )


今すぐ安楽死させてくれ!
もうここらでよか。

no.65 ( 記入なし05/09/18 09:50 )


安楽死と自殺志願は別もんだろう? 無職.comは都合のいい解釈が多すぎる。

no.66 ( 記入なし05/09/18 10:14 )


じゃあ、尊厳死。

no.67 ( 記入なし05/09/18 12:36 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

67 件中 1 から 67 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [東京ゲームショーって楽しいですか?] [話題をお任せ表示] 次 [なんかへんな選挙結果だと思いません?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「安楽死が日本で認められたら」と似ているトピック
01. これから日本はどうなると思います?
02. なんかこの日本悪くなって来てませんか?
03. 日本はよくやったよ。褒めましょう
04. 日本を良くするにはどうしたら良いでしょう。
05. 日本を良くするにはどうすれば?
06. この先の日本でどうやって生き抜いていくか
07. この先日本は何で食べていく?
08. これからの日本はどう変わるのでしょうか?
09. こんな日本に誰がした。と思います?
10. 今の日本についてどう思いますか?
「安楽死が日本で認められたら」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 行き場のない人間の安楽死を認めてほしい
02. 笑っていいともが3月で終了
03. フィギュアスケートを語りましょう
04. 唐揚げにレモンはアリでしょうか?
05. 貯金額ぶっちゃけましょう
06. 無職 今日はいくら使ったか?
07. ホンダの期間従業員について
HOME 掲示板&トピック一覧