HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [30歳で収入どのくらいですか?] [話題をお任せ表示] 次 [あなたならどちらを選びますか?]
話題

1年以上無職の人が語るトピック

カテゴリ:就職
1年以上も無職しているという人は
何かしらの理由があると思います。
職のこだわり、条件、病気、ただ単に縁がなかった・・とか

この状況から抜け出れるように
参考になるような意見交換しましょう


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/05/16 02:39
Infomation 180 件中 100 から 180 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

100年

no.100 ( 記入なし05/08/02 19:36 )


あ〜就職できるんだろうか。

no.101 ( 記入なし05/08/03 17:51 )


ほんと就職できるんだろうか

no.102 ( 記入なし05/08/04 23:30 )


とりあえず働く気があれば何でもできるしやるよね
そこからどうやって発展させて行くかは働いてからの話で良いでしょう

no.103 ( 記入なし05/08/04 23:32 )


あ〜2年になっちゃうよ〜っ

no.104 ( 記入なし05/08/12 03:41 )


>104
なっちゃえよ〜

no.105 ( 記入なし05/08/12 12:41 )


やだ

no.106 ( 記入なし05/08/12 12:43 )


25で東京から帰ってきて、28で工場に働きに行った。
すぐ辞めて、また1年たって、就職。

no.107 ( 記入なし05/08/12 12:43 )


このまま明るい見通しがないと、例外なくやばい。

no.108 ( 記入なし05/08/12 12:44 )


たしかにやばいよ。
見えない未来だから
いつ就職できるかわからないからね・・・

no.109 ( 記入なし05/08/12 12:54 )


1年こえた人は、一時期からしたら減ったのかもしれない。

no.110 ( 記入なし05/08/12 20:07 )


失業率が改善されたらしいし。

no.111 ( 記入なし05/08/12 20:19 )


誰かいない〜?

no.112 ( 記入なし05/08/14 12:19 )


無職歴7年以上・・・恥ずかしい(*ノェノ)キャ

no.113 ( 記入なし05/08/14 12:21 )


盆明けから真面目に就職活動するじょ〜

no.114 ( 記入なし05/08/14 12:28 )


>113

うそでしょ〜?
7年で(*ノェノ)キャ はでないでしょ〜

no.115 ( 記入なし05/08/24 13:16 )


(*ノェノ)キャ

↑かわいいなぁ

no.116 ( 記入なし05/08/24 13:17 )


このままいくと1年どころか2年3年・・・・
はぁ〜

no.117 ( 記入なし05/08/24 13:19 )


無職期間が長くなればなるほど
段々就職できるチャンスがなくなっている・・。

no.118 ( 記入なし05/08/24 17:08 )


やっとの思いで面接に臨んだのはいいが、
面接官に「今まで何していたの?」っていわれると
…もう何も言えません。orz
そこでうろたえる無職歴3年の情けない自分が居ます。

no.119 ( 記入なし05/08/24 19:56 )


長くなると、言葉が出てこない事があるよねぇ

no.120 ( 記入なし05/08/24 20:01 )


思ってること、言葉でいえないときがあるよね。
人との会話がほとんど無いとそうなるんだろうか

no.121 ( 記入なし05/08/24 20:23 )


>119

たしかに、それ言われるとつらいね

no.122 ( 記入なし05/08/25 18:41 )


書類選考とおって
1次面接は事務員に10分ほどの面接
2次はまったく業種のちがう人が面接(小さな会社なので社長かと思ったんだけど)
落選

もしかして、適当にあしらわれている?
そうなら、書類選考で落としてくれ〜って思ったよ。

no.123 ( 記入なし05/08/25 18:44 )


無職歴長い人はどうやって生活やっていってるのか。あなた方の
サバイバル術には感心するね。

no.124 ( 無職のおたけび05/08/25 19:09 )


もしかして、バカにしている?

no.125 ( 記入なし05/08/25 19:11 )


バカになどしてませんwただ、どうやって生活していってるのか同じ
境遇だから気になっただけです。気を悪くされたならごめんなさいです。

no.126 ( 無職のおたけび05/08/25 19:41 )


もうじき45歳無職歴6年8ヶ月
現在独身
親の年金にパラサイト
どうですかみなさん?よその板で最強戦士とつけられました。

no.127 ( 最強戦士05/08/25 20:04 )


>127

失礼だけど・・
ほんとの話し?

no.128 ( 記入なし05/08/25 20:53 )


約7年前というと1998年。暗黒時代の始まりの年で、40才前のリストラ。
ありそうな話だけにリアルだ。

no.129 ( 記入なし05/08/25 21:04 )


ほんとうですよ。

no.130 ( 最強戦士05/08/25 21:06 )


ううう・・・私も誰かにパラサイトしたい。誰かそこの素敵なあなた。
よろしくお願いします。

no.131 ( 無職のおたけび05/08/25 21:09 )


大卒で、無職期間1年すぎている人いてる?

no.132 ( 記入なし05/08/25 21:49 )


>132

真剣に就職活動をしていれば、あまりいないでしょう。
何もしなければいるでしょうが。

no.133 ( 記入なし05/08/25 22:37 )


さて、諸君、久しぶりな、知る人は怪訝な感じで見ているに違いない
とりあえずは○3年になる前になんとか仕事にはつけた
たいした脳などないので待遇は良くないが
何もしない日に句読点をつけられただけでも○だ
 さすがに3年近く何もしないと筋力が衰えてやたら、しんどい
だがいい、この年でやたら断られまくってきた俺だ、とりあえず
ここから考えることとしよう
 ポンタ氏も最近書き込みが無いところを見ると仕事に就けたようだな
ま、みなさんもがんばって頂きたいものだ

じゃな

no.134 ( 記入なし05/08/25 22:59 )


ポンタさんは昼間書き込んでたから就職してないと思うよ。

no.135 ( 記入なし05/08/25 23:01 )


ポンタさん就職したのか・・。

no.136 ( 記入なし05/08/25 23:14 )


134を見てると俺も体力落ちてるけど頑張れるのかなと思える。
早く仕事見つけないと働けない体になってからでは遅いからね。

no.137 ( 記入なし05/08/25 23:17 )


体力使わない事務的な仕事につけばいいのでは・・・

つけるかどうかはわからないけども

no.138 ( 記入なし05/08/25 23:48 )


1年以上無職ですと、
空白期間のところでかなり突っ込まれるんじゃないですか?

no.139 ( 記入なし05/08/26 02:42 )


>139
そこは適当にごまかしてつじつまを合わせる。履歴書にも空白期間は
短めに書くよ。

no.140 ( 13705/08/26 03:01 )


でもばれるよ

no.141 ( 記入なし05/08/26 10:39 )


バレたら解雇なんでしょ。
でもそんなにバレないと思うよ。
そこまで深く突っ込まれない限り・・・

no.142 ( 記入なし05/08/26 11:40 )


1年以上無職だと大体どれぐらいの会社受けて落ちているんだろうね

no.143 ( 記入なし05/08/26 14:27 )


無職スパイラルの始まりです。

no.144 ( 記入なし05/08/26 17:57 )


抜けるにはどうすれば・・・・

no.145 ( 記入なし05/08/26 18:24 )


抜けるのに必要なアイテムその1「練炭」

no.146 ( 記入なし05/08/26 18:29 )


それはちょっと(ー_ー )ノ" パス

no.147 ( 記入なし05/08/26 18:37 )


1年以上、無職の人どれくらいいるんでしょうか?

no.148 ( 記入なし05/11/12 08:20 )


2年無職
もう、あきらめた。
ノーリスクの起業を目指している。
今、月収5万円

no.149 ( 章助05/11/12 08:43 )


春が来れば一年です。仲間入りはごめんです

no.150 ( 32才の男05/11/12 08:46 )


私は55歳だから、
もう、まともな就職は無理だ。
いくつになっても、日の当たる場所を求める。
それは、起業しかない。
起業で先月5万円。
来月は倍になるかも
3ヶ月後は10倍かも

とりあえず、スキルアップを目指すしかないでしょう

no.151 ( 章助05/11/12 08:54 )


働く気があれば、1年以上も無職なんてことにはならなかったはずだ。
働く気がないから、いつまでたっても無職なんだよ。

no.152 ( 記入なし05/11/12 09:26 )


最初は求人活動していたのだけど
慣れない営業職で2ヶ月でクビ。
年令オーバーを強引に面接にこぎつけ、
さんざん待たされた挙げ句、不採用。

そんなことを繰り返していると、嫌気がさした。
就職する意欲はなくなった。
それと、急に体力が衰え、勤め人は無理だと悟った。

選択肢が起業しかない。

この2年、本人 自覚のないまま軽い鬱たったと思う。
この間独学でスキルアップし、最近急に意欲的になった。
月収5万円はアフィリエイト収入。
軽い鬱も治ったと思う。

no.153 ( 章助05/11/12 09:58 )


>152

なにもわかってないね
学校では、教えてくれないのかもしれないけど・・・

no.154 ( 記入なし05/11/12 10:29 )


厳しい状況の中
お金の有難味を再認識するいい時間だった。
さあ!
これから頑張ろう

no.155 ( 章助05/11/12 10:40 )


>no.154 
そりゃわからんよ。並以上の学校をでれば有効求人倍率はすごいんだから・・・
それくらい分かってるはずさ。

no.156 ( 記入なし05/11/12 11:01 )


ハローワークのつじつま合わせの有効求人倍率は
当てにならないよ。
失業も会社を見極める目を養う、
今は、まともに働ける企業は若くても少ないと思う。

no.157 ( 章助05/11/12 11:24 )


並以上の学校をでれば有効求人倍率・・・×
並以上の学校での有効求人倍率・・・・・◎
訂正します
因みに近所の大学4年制:28倍って言ってました。選り取りみどり・・・アポーンって感じ

no.158 ( no.15605/11/12 11:40 )


そりゃ、理系の少数派の一部分の話でしょ。
雇用回復してはじめて景気を実感できる。
自分だけいいと思う気持ちはさもしいよ。

no.159 ( 章助05/11/12 12:14 )


やっぱり学生か・・・

no.160 ( 記入なし05/11/12 12:21 )


章助氏も歪んでるねぇ。

そんなんじゃ、天涯孤独になっちまうぜ。

no.161 ( 闇の支配人05/11/12 12:33 )


2ヶ月でクビは笑えるね。フツーは三ヶ月は持つぜ。

no.162 ( 闇の支配人05/11/12 12:39 )


章助さん
アフィリエイト5万はすごいですね、ちなみにどこのを入れていますか?

no.163 ( 記入なし05/11/12 12:45 )


そんな企業しか応募できないのが現実だ。
あとから入社した13歳年下の人は、私より先にクビになった。
それが何よりも救いだった。
年令オーバーを強引に面接した会社だったが、

新規開拓だけやらされ、アコギな会社だった。
最初から、一定の売り上げを上げるのは無理。
それでも、そこそこのを1本決めた。

決まりかけてた大きいのもあったが、
社長がゴチャゴチャ言うので
文句を言って辞めた。

この状況は退社もクビも変わらない。

因みに、社長は元市会議員。

no.164 ( 章助05/11/12 12:49 )


163さん
A8.netがほとんどです。
あとは、JANetとリンクシェア、Goooglアドセンス等です。
最近毎日のように売り上げがあり、ない日が今月12日現在で3日だけです。

no.165 ( 章助05/11/12 12:52 )


その5万て、今月分だけだろーよ。

生活保護の方がいいな。

no.166 ( 闇の支配人05/11/12 12:56 )


どんなブラックでもやれる奴はいる。給料が5マンてことはねーだろよ。

no.167 ( 闇の支配人05/11/12 12:57 )


あなたはオセロ名人の方?

no.168 ( 記入なし05/11/12 18:55 )


無職は減ったというが・・・・・
長期無職も減ったのだろうか?

no.169 ( 記入なし05/11/27 04:05 )


章助さんへ。
私の彼は年上で、もう57歳(独身)で五年以上も失業しています。
取引会社があこぎな自己破産宣言をして、彼の事務所が潰れました。
とても傷ついたらしく、鬱で、自信をなくし、職探しもせずに一日中外を歩き回っています。
仕事の話や今後の話をすると、急に脳が固まってしまったみたいに苦しそうな顔になり、「何度も同じことをいうな」といいます。
滅多に言わないようにしているのに。
お金がないから、デートも歩いて歩いて日向でおにぎりを食べるくらいです。
私は、いつか彼が病気になって死んでしまうのではないかと不安で、悲しくてたまりません。

no.170 ( 記入なし05/11/27 09:13 )


年明けたら無職一年が間近に迫ってしまう”  それは絶対避けたい

no.171 ( 32才の男05/11/27 11:52 )


>>no.170
もう、病気なのではないですか?
ノイローゼだよ。
その年齢だと、清掃とかしかないようだけど
今の状態では、仕事に就けても継続できそうな気がしないね。 
何とアドバイスをしたらいいものなのか。

no.172 ( 記入なし05/11/27 19:49 )


隠居でいいじゃん。小遣い稼ぎの留守番くらいしかむりぽ。

no.173 ( 記入なし05/11/27 20:00 )


隠居するにも金は要る

no.174 ( 記入なし05/11/27 20:36 )


無職も1年以上にもなれば働くのに必要な基本的な体力は失われていませんか?
私の場合、体力が極度に落ちていたので最近1日バイト行きましたがヨレヨレになりました。何とか立ち直りたいのですが・・・

no.175 ( 40代無職05/11/27 21:51 )


体力はあるが精神的に追い込まれてきて参る

no.176 ( 32才の男05/11/27 21:53 )


追い込まれて自殺したほうがいいね。

no.177 ( 白夜の支配人05/11/27 22:27 )


自殺すると社員になれないからしない

no.178 ( 32才の男05/11/27 22:27 )


あの世でなれば。

no.179 ( 白夜の支配人05/11/27 22:28 )


失業率がかなり下がったようだし
さすがに、長期無職は少なくなったかな・・・

no.180 ( 記入なし06/04/09 11:56 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

180 件中 100 から 180 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [30歳で収入どのくらいですか?] [話題をお任せ表示] 次 [あなたならどちらを選びますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「1年以上無職の人が語るトピック」と似ているトピック
01. 年末だというのに職がきまっていない人が集まるトピック
02. 無職なのに彼女がほしい人が集まるトピック
03. 無職の人がどれくらいいるか名乗り上げるトピック
04. 就職している人に物申すトピック
05. 2年以上無職の人っていらっしゃいますか?
06. 13時に寝る人のトピック
07. 寂しい人が集まるトピック
08. うつで無職中の人の相談トピック
09. ザ無職。踊る報道するトピック
10. 無職のみんなへ捧ぐトピック
「1年以上無職の人が語るトピック」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 30代無職うつ病の人のトピック
02. 2年以上無職の人っていらっしゃいますか?
03. うつで無職中の人の相談トピック
04. 無職歴10年以上の人いますか?
05. うつ、無職、孤独、精神病、何でもトピック
06. 無職1年以上で就活意欲が失せて暇してる人
07. 無職一年以上の人集合
08. 無職の人がどれくらいいるか名乗り上げるトピック
09. ひきこもりの就職活動について
10. 無職期間一年以上の人いる?
HOME 掲示板&トピック一覧