HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [虫情報局・ほっと一息虫の息] [話題をお任せ表示] 次 [ハローワーク以外の求人誌または求人サイトってどう?]
話題

営業は絶対やだ。という人、語りましょう

カテゴリ:生活
俺は前職で浄水器などを売る営業をしていました。
毎日毎日「結構です」と言われる日々。辛かったです。
もうゼッタイに営業は嫌です。
同じ考えを持っている人、ここで語りましょう!


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/05/10 12:05
Infomation 1226 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

飛び込み1日200件

no.200 ( 記入なし05/08/01 21:50 )


営業嫌なのは構わないけど、他に仕事無いよ。
こないだも職安の人に言われたけど、営業の案件が全体の8割〜9割と言ってたし。
ちなみに一都三県を取り扱ってる職安の話だから。

このサイトに来る様な人は、ホワイトカラーに就けるような人は皆無だと思うけど。
営業以外だと現業しかないよ。

no.201 (                       05/08/01 22:54 )


>1さん
 曖昧なようですが、日本の言葉としては(実際)、
「【結構です】=買いますよ・契約しますよ」の意味にもなり、
【基本的な契約(口約束)は、成立】しますね...
もし、営業先で言われ続けたのなら、
逆に【結構です..】の言葉の怖さを、
  【結構です..】を言う方々に、教えてあげた方が良いと思います。


今、現場経験が豊富な方が営業をしないと、物が売れない時代です...
 「言葉の大切さ=曖昧は自滅」を、もっと肌で知って下さいね...

no.202 ( 記入なし05/08/02 07:01 )


>196
そこまではしないけど、営業するぐらいじゃ非正社員(フリーター)を選びます

no.203 ( 記入なし05/08/02 09:29 )


>>203

同じく。そこまでして正規雇用されたくない。

no.204 ( 記入なし05/08/02 11:41 )


非正社員(派遣)の営業もあるね。

no.205 ( 記入なし05/08/02 13:23 )


営業は「ゼッタイイヤダ」ならば、
簿記のスキルを身につけて
経理を目指そう!

独学もいいけれど、こんなのもあるよ!
http://ime.st/www.seminet.tv/boki2/movie.html

no.206 ( 記入なし05/08/05 11:00 )


ハローワークの前で営業職を募集しいてる人事の人がいる

no.207 ( 記入なし05/08/05 13:08 )


簿記あっても職歴ないと無理だよ?

no.208 ( 記入なし05/08/05 20:24 )


専門能力のない人は
営業をするしかないのか?

no.209 ( 記入なし05/08/06 00:29 )


営業か肉体労働しかなくなってきてるね。

no.210 ( 記入なし05/08/06 00:36 )


営業やるなら
一生バイトでいいや!

no.211 ( 記入なし05/08/18 15:20 )


バイトの営業は?

no.212 ( 記入なし05/08/18 16:13 )


>>212

そんなのあるの?

no.213 ( 記入なし05/08/18 20:28 )


営業やっているものです。
先週から仕事を始めました。
まだわからないことだらけなのでなんともいえませんが、
いい職ではないと思います。
でも社会人1年目はの自分からは、ものすごく成長できるでしょう。

no.214 ( 記入なし05/08/18 21:29 )


私は当初は社内システムの技術職で就職しました。
社長の一言で、全社営業体制に代わり、外回りをする羽目に。
もともとIT系の仕事で、コンサルティングはしていたものの、
製品情報もろくに公開されないまま、外回りは無理があり、
同僚は辞めていきました。

営業は、適した人間がやるべきです。
出来る人は買われますが、出来ない人は捨てられます。

> no.211
それもアリです。自分に合った生き方が良いです。

> no.210
営業や肉体労働以外となれば、飛びぬけて何かのスペシャリストになるしかありません。
もしくは・・・(内緒)。
それだけ世の中が多様化してきていると言う事です。
誰でもできる仕事は、大事にしてくれません。
逆に、お金を出してでもやって欲しいという仕事ができるようになるべきかと思います。

no.215 ( 記入なし05/08/18 21:50 )


営業は新卒でやるべきだ 途中入社なんておもちゃにされるだけやz

no.216 ( 記入なし05/08/18 22:56 )


> no.216
いや、全くそのとーり!
新卒でも、割り切ってやらないと、やってられへんよ!
営業は「使い捨て」やからね。

no.217 ( 記入なし05/08/19 03:31 )


営業は嫌なんだよ!

no.218 ( 記入なし05/08/30 10:44 )


男なら一回はやってみろや!

no.219 ( 記入なし05/08/30 14:38 )


>>219

やだ!

no.220 ( 記入なし05/08/31 08:57 )


何か類似スレがたったな

no.221 ( 記入なし05/09/16 21:45 )


もっと意見を 中途採用営業は短命だよね?

no.222 ( 記入なし05/09/16 22:08 )


ノルマのない仕事なんて
やりがいがない。

no.223 ( 記入なし05/09/19 09:55 )


ノルマは営業だけじゃない。
システム開発だって、「期限」や「締め切り」というノルマがある。
ノルマが無い仕事は逆に危ないんじゃないの?
それより、常にノルマ以上の成果を上げられるような仕組みを作っておくべきだよ。

やりがいが無いってのは、仕事にしても、その中に楽しみを見つけ出す事ができないからじゃない?
そりゃ、ノルマの事ばかり考えてちゃ、生きた心地がしない。

無理なノルマを課す会社なんて、やめっちまえ!
とことん頑張れる人なら、マトモな会社なら、どこでもやってけるさ。

no.224 ( 記入なし05/09/19 10:03 )


営業畑しかやったことがないのです。中途の就職の時は経験が必須ですから、営業以外は無理だと思います。

no.225 ( 記入なし05/09/19 10:08 )


企業間の営業って会社の中でかなり重要なセクションだと認識していますが・・・
ここでの営業って対個人の訪問販売のことを言ってるのかな?

no.226 ( 記入なし05/09/19 10:11 )


営業やるにも課せられるノルマを心配するより販売実績を必ず最近は聞かれるし、
無いなら採用も簡単にされないから心配ないよ。

no.227 ( 記入なし05/09/19 10:15 )


なんで営業いやなの?
名刺 総務という肩書きにしてやるから

no.228 ( 記入なし05/09/19 12:28 )


対個人と企業間の営業は違いすぎる。

個人は詐欺まがいだろあんなの。

no.229 ( 記入なし05/09/19 12:29 )


ノルマ、ノルマというが
普通の会社の営業なら、ノルマ達成できなくても即刻クビはないやろ。
営業部長に会議で怒鳴り散らされることはあっても。
ボーナス査定には影響はあるが、月給には影響なし。
訪問販売系の会社は知りません。

no.230 ( 記入なし05/09/19 12:33 )


最強 戸建建築営業

no.231 ( 記入なし05/09/19 12:34 )


確かにそういうのは多いよね。
現在不要なものを売るのだから、テクニックと言えばテクニックなんだろうが。
本当に必要なものは、探して買うからね。

no.232 ( 記入なし05/09/19 12:35 )


 




    し ろ あ り み っ け

no.233 ( 記入なし05/09/19 12:35 )


営業は誰でもできるというが
もともと買うつもりがない物を売りに行ったり
人を惹かせることができる能力
活舌よく魅力のあるトークなど
(明らかにおばあさんなのに、おじょうさ〜ん♪っていうだけで時給150万稼ぐ人もいるしね)
がいると思うんだけど・・・あと時の運

それがないと成績上がらないし。
やっぱり、無理

no.234 ( 記入なし05/09/19 12:36 )


砂漠で砂を売れる人が最強の営業です

no.235 ( 記入なし05/09/19 12:47 )


私には絶対無理
砂売れる人いるかな・・?

no.236 ( 記入なし05/09/20 12:18 )


営業で断られ続けるとへこむよね。それに何人かで廻る営業だと他の人が皆売れてるのに自分だけ全然売れなかったりしたらかなりのプレッシャーが・・・帰ってからも叱られて皆に笑われたりしました。それ以来営業恐怖症です。でももうだいぶ前の話なので自分が興味ある物の販売で一人で廻れるのならやってみたい気もあります。

no.237 ( 記入なし05/09/20 12:30 )


営業ってのは凡人のやる仕事。

no.238 ( 記入なし05/09/23 18:51 )


>>238
おまえは凡人以下w

no.239 ( 記入なし05/09/23 19:00 )


ひどく物が売れない時代だから凡人じゃできない。

no.240 ( 記入なし05/09/23 19:01 )


orz

no.241 ( 記入なし05/09/23 19:02 )


営業っのは会社のお荷物社員の仕事。

no.242 ( 記入なし05/09/23 19:04 )


営業が会社の華と勘違いしている人間が多すぎる。

no.243 ( 記入なし05/09/23 19:08 )


人を騙すのは頭がよくないとできない 

no.244 ( 記入なし05/09/23 19:09 )


単なる兵隊要員

no.245 ( 記入なし05/09/23 19:12 )


そもそも営業って何?

no.246 ( 記入なし05/09/23 19:13 )


やっぱり営業ってのは凡人のやる仕事だな。

no.247 ( 記入なし05/09/23 19:35 )


営業ってのは・・・・・・・・・・・・・・
根性がないと出来ない!!!!

no.248 ( 3ヶ月無職05/09/23 20:01 )


面接でボロクソ言われ終り

no.249 ( 記入なし05/09/23 20:02 )


営業ってのは鈍感な人間にしか出来ない…非常にくだらん仕事。

no.250 ( 記入なし05/09/23 20:02 )


一度経験してみれば分かるよ。
営業は世の中たくさんあるが、本当に多種多様。
ただ、何の技能もない人間が、大きな発言力を持てるチャンスがあるのは
営業という職種のみ!!!

no.251 ( 3ヶ月無職05/09/23 20:04 )


経験が無いからなれない

no.252 ( 記入なし05/09/23 20:06 )


また、未経験可の募集が多いのも営業職

no.253 ( 3ヶ月無職05/09/23 20:08 )


営業なんて、営業なんて、フラフラしてるだけじゃん。

no.254 ( 記入なし05/09/23 20:12 )


時間調整の為じゃない?ノルマ達成してたりして?

no.255 ( 記入なし05/09/23 20:14 )


別に結果さえ出せばフラフラしててもいいっていうのも
営業職の良い所!!!

no.256 ( 3ヶ月無職05/09/23 20:15 )


だろうね難しそう

no.257 ( 記入なし05/09/23 20:17 )


営業って虚しいね、寂しいね。

no.258 ( 記入なし05/09/23 20:21 )


まあ、価格決定をしてしまうのが営業だから
いくらいい技術や、システムを持っていても
営業がしっかりしなきゃトンでもない事になる。
まあ、ずっとやっていくにはとてもしんどい職種

no.259 ( 3ヶ月無職05/09/23 20:29 )


営業は、終わりの無いマラソンみたいなもんだもんね。

no.260 ( 記入なし05/09/23 20:41 )


要するに能無しの仕事。

no.261 ( 記入なし05/09/23 20:42 )


だから適度にサボるのも仕事のうち・・・・

no.262 ( 3ヶ月無職05/09/23 20:43 )


稼げるならそれでもいいけど・・・。稼ぐの難しいんでしょ。

no.263 ( 記入なし05/09/23 20:43 )


no.261 営業経験者?

no.264 ( 記入なし05/09/23 20:44 )


他の職種に比べればある意味、最も稼ぎ易い仕事と言える。
きつい、苦しい、ストレス溜まるの三重苦が世間一般に浸透しているので
希望者がさほどいないのも稼ぎ易くなっている要因。

no.265 ( 3ヶ月無職05/09/23 20:47 )


営業行こうかな。でもスーツ着なくちゃいけないんでしょ。着たこと無いしなあ。もう40だけど。

no.266 ( 記入なし05/09/23 20:49 )


40でスーツの着方も知らないのだったら行かない方がいい。
何か自分の今まで培った人脈で売れる物があれば別だが・・・・・
まあ、採用はしてくれる所はいくらでもあるが、続くかどうかは別。

no.267 ( 3ヶ月無職05/09/23 20:53 )


営業続くほどの玉ならこのサイトには来ないです。

no.268 ( 記入なし05/09/23 20:54 )


このサイトの常連でも昔営業やってたていう奴は
結構いたような気がする。

no.269 ( 3ヶ月無職05/09/23 20:56 )


営業なんかやってたら
40代には確実に食えなくなるよ
何も考えないでおさぼり営業やってる奴は粕

no.270 ( 記入なし05/09/23 21:12 )


事業を起こす事を考えるなら営業を知らないと
あとで大変なのね・・。

no.271 ( 記入なし05/09/23 21:19 )


どんな職種でも中年以降は厳しいよ。
何かあったときの適応力は営業できる人が強いだろうな。

no.272 ( 記入なし05/09/23 21:22 )


営業しかやった事のない人が事業起こすと
現場や技術員の気持ちが分からないからろくな結果を生まないが、
営業やった事のない奴が事業を起こすと、これも企業間取引の絵を描けないので
あまりうまくいかない。

no.273 ( 3ヶ月無職05/09/23 21:23 )


警備員やっるぜ
営業で食えず
まあ 営業も水商売だ

no.274 ( 記入なし05/09/23 21:26 )


まあ、今の世の中、がばっと儲けられる可能性があるのは
営業ぐらいだろう・・・

no.275 ( 記入なし05/09/23 21:34 )


人を騙して金儲け…絶対に祟られるよ。

no.276 ( 記入なし05/09/23 21:34 )


難しいよね、商品力がアレ?と気づいたら、
こんな * 小さい事を 〇 こんな感じで
膨らまさないとヤバイことあるけど
世の中の営業が全て・・
営業=騙す でもないけど。

no.277 ( 記入なし05/09/23 21:47 )


営業=犯罪者

no.278 ( 記入なし05/09/23 21:51 )


ある程度言葉を濁すのも営業のうち・・・・

no.279 ( 記入なし05/09/23 21:52 )


営業よりも、ものづくり。

no.280 ( 記入なし05/09/23 21:54 )


>278
まあ、営業をやったことのない奴は分からんと思うが
犯罪行為をやらないで人を丸め込める力は必要だ

no.281 ( 記入なし05/09/23 21:54 )


物ずくりしている人で賢い人はほんとに賢い ある意味営業人より大工の方が賢い

no.282 ( 記入なし05/09/23 21:56 )


営業ってのは仕事とは言わない。

no.283 ( 記入なし05/09/23 21:57 )


時間の使い方のへたな営業はクソだ

no.284 ( 記入なし05/09/23 21:57 )


うんうん。絶対に大工の方が賢い。

no.285 ( 記入なし05/09/23 21:58 )


毎日走り回ってノルマ達成と電話一本でノルマ達成は後者が偉い?

no.286 ( 記入なし05/09/23 22:00 )


そうかな?
まあ、より所があるという事で大工はかたいが、
あらゆる物を売っていく営業という仕事は世の中の流れに
乗っていけるよ。
大工は技術やニーズが世の中に合わなければそこで終わり。
そして、行き先がなくなってしまうと、派遣に登録して
営業マンの売り物になってしまったりする。

no.287 ( 記入なし05/09/23 22:02 )


>電話一本でノルマ達成は後者が偉い・・凄いけどね
ジャンボ宝くじで当たるくらい難しい確率だよ

no.288 ( 記入なし05/09/23 22:03 )


ここで言ってる営業と企業間取引の営業では実際は別物?

no.289 ( 記入なし05/09/23 22:04 )


別物じゃないよ。
お金を払ってくれるお客様に法人・個人の区別はないから。

no.290 ( 記入なし05/09/23 22:08 )


営業反対!

no.291 ( 記入なし05/09/23 22:08 )


営業っていっても 色々だからね ジャンルが広すぎる

no.292 ( 記入なし05/09/23 22:09 )


昔、インターネットの普及で営業職は無くなると言われていたが・・
いまだになくならないな。

no.293 ( 記入なし05/09/23 22:21 )


営業なんて必要なし。

no.294 ( 記入なし05/09/23 22:21 )


仕事が決まらなくて困ってる人にとって営業は最後の砦なんです。

no.295 ( 記入なし05/09/23 22:22 )


営業するくらいならホームレスを選ぶ。

no.296 ( 記入なし05/09/23 22:24 )


296  まじですか?ほんとにホームレスになれますか?

no.297 ( 記入なし05/09/23 22:25 )


>294
何故必要ないのか、営業職を無くして事業をやっていける会社なんて
そう多くないよ。
根拠を示して書いて欲しい。

no.298 ( 記入なし05/09/23 22:26 )


ネットもできない、テレビも見れない、買いたいものも買えない、食事の心配をいつもしなくちゃならない、風呂も入れない、それでもいいんですね?

no.299 ( 記入なし05/09/23 22:27 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1226 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [虫情報局・ほっと一息虫の息] [話題をお任せ表示] 次 [ハローワーク以外の求人誌または求人サイトってどう?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「営業は絶対やだ。という人、語りましょう」と似ているトピック
01. 絶対に失業しない人っていますかね?
02. 営業やってた人はいますか?
03. これから自営業を始めようか考えている人いませんか?
04. 俺は絶対負けねえ、という人
05. 対人恐怖症だけどもあえて営業職に
06. 実際営業ってどうですか?
07. 自営業を辞めて無職になった人
08. 就職を考えている人!絶対外せない条件は?
09. 新しい事業をやりたいと思ってる人いますか?
10. 絶対にありえない事!ありますよね。
「営業は絶対やだ。という人、語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 安易に営業職で入社すると人生失敗します。
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
04. 50才代無職どうしてますか?
05. こんな会社はやめておけ!
06. みなさんは生きていて楽しいですか
07. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
08. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
09. 年金問題、生活保護について
10. 全日本自宅警備員組合本部
HOME 掲示板&トピック一覧