HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [虫情報局・ほっと一息虫の息] [話題をお任せ表示] 次 [ハローワーク以外の求人誌または求人サイトってどう?]
話題

営業は絶対やだ。という人、語りましょう

カテゴリ:生活
俺は前職で浄水器などを売る営業をしていました。
毎日毎日「結構です」と言われる日々。辛かったです。
もうゼッタイに営業は嫌です。
同じ考えを持っている人、ここで語りましょう!


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/05/10 12:05
Infomation 1226 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

一枚の契約で150円、同じ家に2枚からは+50円
で見知らぬ家やお店に行って交渉するんだけど
契約時に住所や名前や電話番号書かせないといけなくて
なかなかうまくいかない。

最初は一ヶ月で1200円だった

no.100 ( 記入なし05/05/14 09:39 )


健康器具だけでなく、他の分野で会社の利益を得ている会社ですか?
ま、自分にとっては、納得しずらい現実かもしれませんね

no.101 ( 記入なし05/05/14 09:41 )


>97
ア○ヒペイントとかね。

no.102 ( 記入なし05/05/14 09:41 )


イヤダイヤダ

no.103 ( 記入なし05/05/14 10:02 )


ほとんどの人がしたくない職業じゃないでしょうか・・・。

no.104 ( 記入なし05/05/14 10:29 )


私は以前、生命保険会社で保険の勧誘をしていますた。最初は先輩が着きっぱなしで指導するって言われたので安心して仕事をしてみることに決めたんです。なのに、実際入って研修を受けてみると、付き添ってくれるのは最初の一回か二回だけで後は自分一人でやれって感じだったんです。なかなかアンケートを書いてもらうことだけで精一杯で本当に精神的にまいってしまいます。先輩からはずうずうしくないと続かないよって言われて、私は先輩達みたいにはとてもじゃないけどずうずうしくなれなかったので辞めることにしました。それに契約が二ヶ月ゼロだった場合はクビだって言われたのも原因の一つです。それ以来、絶対営業職はやらないと決めました。今は職安に通う日々ですが、私はパソコンの資格をもっているのでデータ入力とかの仕事を探しています。営業は絶対本当に嫌ですね!!

no.105 ( 記入なし05/05/14 11:01 )


でも、このスレ自体は否定的でもレスはかなり良レス多くていいスレだと思うけど。
かなり、実態わかるよね。

no.106 ( 記入なし05/05/14 11:22 )


法人相手のルート営業ってどうですか?

結構情報誌とかにも乗ってるし、個人相手の飛込みよりも続きそうな気がする。
応募の要件もゆるいし
で、なおかつ、ある程度の需要のあるものを売るなら、よっぽどの対人恐怖症でない限りイケそうだと思う。たとえば、工場の機械とか・・・

no.107 ( 記入なし05/05/14 15:32 )


それなら、いいんじゃないかな?結構安定してるはず。
ただ、専門知識を入れていかないと話にならないから知的努力はいるよ。
地方に出張しても、地方毎のおもしろさがあるしやってみる価値あるかも。

no.108 ( 記入なし05/05/14 15:38 )


そうそう、地方出張でANAのスッチーでも気さくなのがいたよ。
おもしろかった。

no.109 ( 記入なし05/05/14 15:50 )


>109
どういう風に気さくだったの?
聞きたい。

no.110 ( 記入なし05/05/14 15:51 )


>110
北海道に出張に行ったとき、目の前に座ってたんだけど
雪で東京に帰れるかどうかわからなかったときがあって、
そんなこと聞いてたら、いろいろ自分のこと話し出して
お前そんなことここで言ってて大丈夫かよって感じで話してもらった。
大阪に着陸してたら飲み行こうと誘おうとおもったけど
無事(?)、羽田に着いたのでそれはなし。残念! 109

no.111 ( 記入なし05/05/14 15:55 )


>111
へー、そんなことが。
私は目の前にスッチーが座る席だと、なんか緊張してしまう。
ANAのスッチーだから可愛いんだろうなー。
110

no.112 ( 記入なし05/05/14 16:03 )


>112
キレイというより、かわいい感じの子だったよ。
ツンとすましている子の方が多いけどね。
たまには、そんなこともあるということです。いい席でした。
成田の近くの屋台とかで飲むことも多いらしいよ。情報です。 111

no.113 ( 記入なし05/05/14 16:08 )


>113
貴重な情報どうも。
使う機会は無いと思いますが(^^;
知り合いにもスッチーはいないので、実情は知らないですね。
112

no.114 ( 記入なし05/05/14 16:10 )


営業職全体を否定するつもりはないが、
昨今の求人情報、特にフリーペーパーでの営業職の募集を見ていると
とてもひどいの一言に尽きる。
まあ、基本的に“まともな営業”っていうのは自分で見積・企画できるような技量を
身に付けないと就けないと思います。
テレアポ・テレアポ・飛び込み・飛び込みの繰り返しでしょう。
そして、市場全体が落ち着いて、ユーザー側に情報が行き渡ると、リストラでしょう。

no.115 ( 記入なし05/05/15 14:59 )


リサイクル工場の営業ってのはどうでしょうか?

no.116 ( 記入なし05/05/15 18:06 )


>114
スッチーにろくなのはいません。
前シンガポール行き全日空に乗ってスッチーを6時間以上観察しましたが
自分たちだけで固まって世間話をしていました。
乗客が声をかけると「なによ!うるさいわね。」ってな態度。
日航の北米路線はさすがにそういうことはないけど。

no.117 ( 記入なし05/05/15 18:15 )


>116
リサイクル工場の営業というのだけでは判断できません。
もう少し詳しい情報をお願いします。

no.118 ( 記入なし05/05/15 18:21 )


>1さんへ、営業職にも色々とありますから、浄水器の訪販だけで、
営業の全てを否定してはダメですよ!!
ブラックと言われる企業以外の営業では、1人前の営業マンの育成期間を3年
と見ているところが多いですから。

no.119 ( 記入なし05/05/15 19:45 )


その商品そのものがインチキかどうかにもよります。

no.120 ( 記入なし05/05/16 00:18 )


ノルマのない営業ならばいいんじゃない?

no.121 ( 記入なし05/05/22 08:13 )


ノルマが無いのであれば、精神的に大きいよ。
その分、最低給料補償額に甘んじるのは然りと納得できる。

no.122 ( 素浪人05/05/22 08:32 )


漏れの友達、完全出来高制の住宅販売の仕事
やってたけれど、日に日にやつれていっていました。

月収100万の月のあれば、0円の月もあるそうで・・・。
勿論社会保険関係は全くないそうです。

no.123 ( 記入なし05/05/22 08:37 )


極論に走りすぎですね。

no.124 ( 記入なし05/05/22 09:09 )


DQNな営業だけをみて営業の悪口書くとまともな営業は怒るだろうな。
それとも余裕で笑ってるか?

no.125 ( 記入なし05/05/22 09:13 )


テレアポ・飛び込み営業やリホームの訪問販売は世間の言う営業じゃないよな。
昔で言えば悪質押し売り商ですからね。形態がどうであろうとまともな職業と
は言えない。

no.126 ( 記入なし05/05/22 09:17 )


確かに、大手メーカーの営業は、月末になるとポケットに数億・十数億の手形持ってても
彼が貰う給料は、基本給+営業手当て+諸手当だから土壌がある場合は有利と言える。
そうやって顔つなぎをしながら、信頼を得ていくものだよね。
余程の失敗がない限り、少なくとも本人も納得している場合が多い。
新規開拓は、個人の人脈も関係してくるとは思うけど。この辺りの意見が聞けると
全体としての把握ができるのではないかな。

no.127 ( 記入なし05/05/22 10:43 )


つーか、法人営業と個人営業をごっちゃに議論してるな。

・個人営業の飛び込み
・個人営業のルート営業
・個人営業の飛び込み営業&ルート営業
・法人営業の飛び込み営業
・法人営業のルート営業
・法人営業の飛び込み営業&ルート営業
・個人&法人の飛び込み営業
・個人&法人のルート営業
・個人&法人の飛び込み営業&ルート営業

それぞれも、業界によってまた違うし。

no.128 ( 記入なし05/05/22 13:08 )


>121
ノルマの無い営業なんてありえん。(飛び込みもルートも)
仕事としてなりたたない。
あったとしても、それは営業ではない別の職種だ。

no.129 ( 記入なし05/05/22 13:10 )


やっぱり、このスレって良レスが返ってくるな。

no.130 ( 記入なし05/05/22 13:14 )


えひぎょう

no.131 ( 記入なし05/05/22 13:16 )


ときどき、水さされるけど。

no.132 ( 記入なし05/05/22 14:18 )


まあ、27過ぎて、なんのスキルもなかったら
営業といえどもブラックな職種にしか引っかからないのが現実!!
飛び込み営業なんかはあまりにも執拗だと警察沙汰になることも
かく言う私も、ブラックな営業職しかやった事がないので、はっきりとは
分からないが、大手ほどネームバリューがあり、組織がしっかりしている事が多いので
営業マンの求人実数としては、大手1:ブラック15ぐらいの比率になるのではないかと思う。

no.133 ( 記入なし05/05/22 16:16 )


また、ブラックで何年も営業して、実績を作ったからと言っても
求めてる能力や、考え方が違うので、大手に転職できるわけではない
というのも現実。

no.134 ( 13305/05/22 16:20 )


確かに以前、元営業という人間が社員として入って来たが、
自信満々のくせに全く使えんかった。
飛び込みばっかやってると何のスキルもつかないのだなと思った。

no.135 ( 記入なし05/05/22 16:54 )


飛び込み営業だけは絶対いやじゃ

no.136 ( 記入なし05/05/22 16:59 )


「こんにちは〜オン○○スの○○と申します。」
「お近くにて工事をするので挨拶に参上しました!!」
「ついでに今回無料で家の状況を診断しますよ。」
「奥さん!!だいぶ屋根の方にガタがきてますね」
「ちょうど近くに現場があるので足組み等は持ってこれるので今回30%引きになりますよ!!」
〔近くで工事をするというのは嘘、30%引きも嘘・相手は定価を知らない。〕

no.137 ( 記入なし05/05/22 17:09 )


以前勤務先に来たゼロックスの営業マンは態度でかかったな。
俺の勤務先だって某有名外資なのだが、あんなでかい態度の営業マンは後にも先にも彼しか知らない。

no.138 ( 記入なし05/05/22 18:07 )


ヒューレットパッカードのシンクロスコープ(オシロスコープ)の営業が
会社にデモにやってきた。値段等聞くと
『値引きはございません。お支払いは現金でお願いします』だって。
これで売れるんだから世の中には楽な営業もある。

no.139 ( 記入なし05/05/22 18:20 )


大名商売の営業も結構あるよね。
口座とるのがたいへんだから、取引してやるって感じがモロに出る。
長くはないなと思っても、他の大名には腰が低かったりする。
だから、体質が変わらないところもあるのは事実。

no.140 ( 記入なし05/05/22 18:58 )


ヒューレットパッカードのホームページにて募集しているよ営業マン
多分ここに居る人は誰も採用されそうにないけど

no.141 ( 記入なし05/05/22 19:54 )


↑あなたはヒューレットパッカードの人?

no.142 ( 記入なし05/05/22 20:11 )


だったらいいのにね・・・・・
HPに入れればここのサイトには来ないでしょう。

no.143 ( 記入なし05/05/22 20:20 )


そりゃ、そうだ。確か、HPは数年前にパソコン事業と計測器事業が分かれたんだよ。
あの女社長の時。でも、彼女も今年社長退陣したからな。

no.144 ( 記入なし05/05/22 20:22 )


基本的にここのサイトに来て悩みを相談している人は
営業と言っても、HPなどには絶対入れなくて、
リフォームか、人材派遣か、浄水器の営業どれが
ブラック度が薄いかな?なんていうレベルだと思います。
私は少なくともそうです。

no.145 ( 記入なし05/05/22 20:26 )


今の営業事情

人の入れ替えは、会社としては当り前の考えです。決して、長く勤めてもらいたいなど一切考えておりません。

人の入れ替えで、顧客先を増やす事が名目の募集がたえません。新人にたいしては、自分の知合いにお願いするように求められます。表面上は、テレアポ、飛び込みを行いますが、それも時間の無駄です。
いくら人脈の多い人でも、長く勤めるのは難しいと思います。

リピート品の営業がお勧めです。
その品物がお客様のニーズにそうものかよく考えて、飛び込んで下さい。

no.146 ( 営業6ヶ月経験者05/05/22 20:31 )


>146
何を売っておられたんですか?
私はちなみに人材派遣だったので“人”を売ってました。

no.147 ( 記入なし05/05/22 20:56 )


ネームバリューには、程遠い警備員を必要としないセキュリティ機器です。

no.148 ( 営業6ヶ月経験者05/05/22 21:01 )


セキュリティ機器ですか・・・
飛び込み・テレアポの世界ですね。

no.149 ( 記入なし05/05/22 21:12 )


俺も飛び込み営業やってた。実際辛いよ。だってさ、行く前に展開が読めるからね。
どーせ居留守使われる。でもって、会社に帰ったら上司から
「どうだった?」
って訊かれて
「駄目でした」
「は、お前はホント給料泥棒だな」
「・・・・」
だよ。ま、営業自体は面白いが、勤め先の風土とか商品、顧客の体質、ノルマ次第だね。

no.150 ( 記入なし05/05/22 21:15 )


まあ、とにかく飛び込み営業なんてのは、ブラックの傾向がかなりある。
上司もやることは部下にハッパをかける事しかない基本的には
だから関わらない方がいいかも。

no.151 ( 記入なし05/05/22 21:24 )


ちゃんとした会社の営業はいいよ。問われるのは「人間力」だし。
だいたい文系だと結局営業しかねーじゃん。

no.152 ( 記入なし05/05/22 21:27 )


>>152

経理もあるでよ。

no.153 ( 記入なし05/05/22 21:27 )


新卒もしくは、第二新卒で逃せばもうブラックしか残っていません。

no.154 ( 記入なし05/05/22 21:29 )


テレアポ事情・・・
「お忙しいところスイマセン・・・」から始まって、「忙しいわ・・・・」ガチャン。
150件/1日がノルマでしたね・・・最高で、130件/1日くらいでしたけど。掛ける回数を目標にしても、結局、重いアポを取らないと意味ない訳ですからね・・・。セリフをいろいろと考えたりしましたが、世間では、おれおれ詐欺の横行もあり、電話での勧誘はもはや難しいと言うものが分かりました。

話は変わりますが、自分がニーズがないと思う代物でも、自分より後に入ってきた人が飛ぶように売ってました。その人は、テレアポは一切しておらず、知人、今迄の得意先、情報収集に徹しておりました。その人の特徴は、面白い人、やんちゃそうな人、よく気付く人でした。

営業は、物を売るのではなく、自分を買ってもらうものだと言います。それも一理あるかなと思いました。


営業が出来る人は、どんな仕事でもこなす事が出来るとも言います。


一度、営業の道へ飛び込むのも悪くはないと思います。但し、職歴を傷つけるんじゃないかと思っている人は、向かないと思います。

no.155 ( 営業6ヶ月経験者05/05/22 23:22 )


>146
友人が薬関係の外資会社にプロパーとして転職したんだけど、ルートを紹介したら
首切られたよ。1年後くらいかな。
そいつ怒って、紹介先に電話しまくってルートを解消させたみたい。

今は、メーカー系の営業に入って、コンビニに納めるものを考えているみたい。
なかなか企画するのもたいへんみたいだね。

no.156 ( 記入なし05/05/22 23:29 )


飛び込みで営業するなら ホームに飛び込んだ方がまだましだ

no.157 ( 記入なし05/05/22 23:40 )


イ`

no.158 ( 記入なし05/05/22 23:42 )


>157
一回やってから言え。

no.159 ( 記入なし05/05/23 08:14 )


長い目で見りゃいい勉強だよ。今は倒れかけのメーカーにいるが
この会社のプロパーつったら甘くて見てられない。自慢じゃないが
俺は今まで
ソフトエンジニア(文系なのに何故?)

ホンダでバンパー磨き(マスキング修正)

スーパーで肉切り(経済学部なのに何故?)

○○サッシ潟rルサッシ部門営業

リ○ルートでB-○ng営業
やって今に辿り着く訳。だからって訳でもないが人生経験は豊かな方
ではないか、と。

no.160 ( 記入なし05/05/23 14:57 )


>155 
150件/1日ってけっこうな数ですね。
それだけ電話して、何件くらいアポとれるんです?

no.161 ( 記入なし05/05/23 15:44 )


女性のテレアポもいろいろあるけど、90件/日で2件目標って聞いたことある。
やってた女性が言っていた。

no.162 ( 記入なし05/05/23 20:26 )


テレアポはとにかく数が大事・・・・
たどたどしい案内しか出来ない新人でも200件かければ
6件位はとれる。

no.163 ( 記入なし05/05/24 00:31 )


イヤダイヤダ

no.164 ( 記入なし05/05/24 00:32 )


>163
ローラーってやつ?
と言うことは、少なくともその商品は200人のうち、6人は必要性を感じていた
ってことか話を聞いて必要だと思ったということだよね。

商品と確立の問題が存在するということになり、且つ物自体の価格も関係するに
違いない。不要であっても、明らかに安いものには人の心は動かされやすい。

テレアポで約束したお客と実際に紹介した物との売れ方との関係はどれ位なのかな?

no.165 ( 記入なし05/05/24 16:10 )


俺もテレアポやったけど一日30件が限度だった。
ありゃしんどいわ。

no.166 ( 記入なし05/05/24 18:44 )


いいレスが集まることを期待してあげます。

no.167 ( 記入なし05/05/28 13:24 )


営業>>>>>>営業>>>>営業>>営業>>>>>>>>>>>>>俺

no.168 ( 記入なし05/05/28 13:25 )


自殺者>>>>>>>>飛び込み営業マン

no.169 ( 記入なし05/06/22 23:15 )


営業は体育会系の馬鹿が大声張り上げて気合だけでやる賎業。
あつかましいだけが取り柄のクズ。勧誘の電話なんかかけてくんなボケ。

no.170 ( 記入なし05/06/25 18:43 )


成果主義で手取り2万円、これでは家族を養えない 52歳会社員が仮処分申請

 営業成績によって増減する給与制度で、六月の手取り額が約二万二千円となった富士火災海上保険(東京)の男性社員(52)が十五日、生存権を定めた憲法に違反するなどとして、三−五月の平均給与約二十一万九千円などの支払いを求める仮処分を東京地裁に申し立てた。
 申立書によると、男性は勤続二十三年の営業担当。成績が悪いと給与が一定割合で差し引かれる同社の制度で、六月の給与は額面十一万五千円となった。所得税や社会保険料などが控除され、約二万二千円しか支給されなかった。
 富士火災海上保険は平成十二年から、成果主義の「増加精算金制度」を導入。昨年には住宅手当なども廃止したという。男性は「給料の振込額を見た妻から『間違いではないか』と言われ、ショックだった。これでは家族を養えない」と話した。
(産経新聞より) - 7月16日3時1分更新

このニュースを聞いて、ますます営業はやりたくなくなりました。

no.171 ( 記入なし05/07/19 23:50 )


でも、求人があるのは
営業ばっかり・・・。
本当に就職がこわい・・・。

no.172 ( 記入なし05/07/20 09:01 )


>107
よく考えた方がいい。法人相手だろうが個人あいてだろうが所詮営業だよ。
おれも法人相手で飛び込みなしの営業やってたけど
そのうち数字を達成するために飛び見込みやらざるを得ない状況になることもあったし。
最終的にはテレアポ→飛び込みの連続だった。
っていうか飛び込みの全く無い営業職って
世界で唯一の技術とか製品を持ってる会社とかじゃないとありえないでしょ。

no.173 ( 記入なし05/07/20 10:49 )


飛び込みで参考書(1年セットで30万くらいする)売ってたけど、買う人は、参考書じゃなく売りに来た人の人柄を買ってるんだよね・・・

泣き落とし、笑い落とし、いろいろあるけど、
お母様方が相手だから、ちょっとカッコイイお兄さんが、
貧乏っぽくして、一生懸命してると買ってくれることが多い。
稼ぐ人は70万/月 くらい
私は1万/月 で、やめました・・・・(成績表張り出し一番びりっけつ)
飛び込みなので 訪問先ではゴキブリのように扱われました・・
職場に戻れば上司にゴキブリみたく怒鳴られました(契約とれず、ダメ扱い)

ほしいものは、自分で選んで買いたいよね・・

no.174 ( 記入なし05/07/20 11:10 )


自分が本当に自信をもって勧められる商品の営業ならできると思うけど、
そうでない商品だったりすると毎日良心との戦いになりそう。

良心捨てれるなら悪質リフォームで思いっきり稼ぐ方がいいな。

no.175 ( 記入なし05/07/20 11:19 )


絶対嫌ですね。
特に訪問販売とかは

no.176 ( 記入なし05/07/20 12:50 )


営業ってかなりやっかいなんですね。
応募して面接の選考の通知が来たんですが、悩んでいます。
やっぱり実力主義なんですか・・?

no.177 ( 記入なし05/07/20 13:20 )


>>177
誰とでも平気で話せて、嫌味や罵声や苦情をさらっと流せる性格じゃない限り
営業は止したほうがいいよ。
あと、実力主義じゃない営業は無いと思う。
おれは手取り10万の福利厚生その他手当て一切なしで広告営業やってたよ。

no.178 ( 記入なし05/07/20 18:51 )


>>178

そんな仕事やるんだったら
死んだ方がましだよ!

no.179 ( 記入なし05/07/28 23:40 )


死んだほうがマシって事は無い。
生きてりゃ、旨いもん食えるし、女だけるし、車運転できるし、旅もできる。

no.180 ( 記入なし05/07/28 23:42 )


俺には旨いもん食う金ないし、
抱ける女いないし、
車運転できないし、
旅する金もない。

no.181 ( 17905/07/28 23:45 )


(;_;)

no.182 ( 記入なし05/07/28 23:46 )


大事なテーマにつき、あげます

no.183 ( 記入なし05/07/29 10:09 )


>174
居留守はどうするの。
返事してくれても玄関のドアさえ開けてくれないのに・・

no.184 ( 記入なし05/07/29 11:10 )


ほしいものならば、自分から買いにいきますから。
訪問販売なんてやらないで下さい。

ぜひ訪問販売禁止法を作ってもらいたい!

no.185 ( 記入なし05/07/29 11:15 )


>185
営業マンがリストラされて無職が増える♪

no.186 ( 記入なし05/07/29 11:20 )


>>186

それならそれでいいじゃん!
俺と一緒に無職生活しよう!

no.187 ( 記入なし05/07/29 11:24 )


>187
余裕タップリだな。

no.188 ( 記入なし05/07/29 11:27 )


公園で過ごす無職が増えるから、公園で弁当やおやつを売る商売がいいかな。

no.189 ( 記入なし05/07/29 11:47 )


>>189

無職は金がないから、買わないと思う。

no.190 ( 記入なし05/07/29 11:51 )


これから高齢化社会で老人ホームができたとき

ヘルパーの資格を持って老人の世話するか。
老人の家回って営業するか。

ヘルパー重宝するかもと最近思った

no.191 ( 記入なし05/07/29 14:33 )


介護用品の営業はどうかな?
介護は今後施設が増えるはずだし、施設が増えるということは介護用品の調達も増えるんじゃないだろうか?あまい?

no.192 ( 記入なし05/07/29 18:15 )


需要と供給の関係だから、当然その手の営業マンも増えます。

no.193 ( 記入なし05/07/29 18:31 )


営業するのも嫌ですけどされるのも嫌ですね。
無職になってされる機会が増えた。
「私世帯主じゃないので父が帰る○○時以降にお願いします」って言うけど・・・

この間に至っては、商品でも募金の類でもなく金くれってのが来た・・・・
いきなり「1500円くださいって」「?」

no.194 ( 記入なし05/08/01 14:41 )


>194
私も無職なので、2000円くれたら1500円あげます、とか。

no.195 ( 記入なし05/08/01 14:55 )


営業やるなら
自殺します。

no.196 ( 記入なし05/08/01 15:52 )


営業未経験なら、死ぬ前に1回やってみなよ。

no.197 ( 記入なし05/08/01 15:53 )


           ∧∧ 
           /⌒ヽ)    今日もうれなかったぽ………もうだめぽ 
          i三 ∪   
         〜三 |    
          (/~∪    
        三三 
      三三 
    三三 
  三三 
三三

no.198 ( 記入なし05/08/01 15:59 )


飛び込み1日199件

no.199 ( 記入なし05/08/01 21:50 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1226 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [虫情報局・ほっと一息虫の息] [話題をお任せ表示] 次 [ハローワーク以外の求人誌または求人サイトってどう?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「営業は絶対やだ。という人、語りましょう」と似ているトピック
01. 絶対に失業しない人っていますかね?
02. 営業やってた人はいますか?
03. これから自営業を始めようか考えている人いませんか?
04. 俺は絶対負けねえ、という人
05. 対人恐怖症だけどもあえて営業職に
06. 実際営業ってどうですか?
07. 自営業を辞めて無職になった人
08. 就職を考えている人!絶対外せない条件は?
09. 新しい事業をやりたいと思ってる人いますか?
10. 絶対にありえない事!ありますよね。
「営業は絶対やだ。という人、語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 安易に営業職で入社すると人生失敗します。
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
04. 50才代無職どうしてますか?
05. こんな会社はやめておけ!
06. みなさんは生きていて楽しいですか
07. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
08. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
09. 年金問題、生活保護について
10. 全日本自宅警備員組合本部
HOME 掲示板&トピック一覧