HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [虫情報局・ほっと一息虫の息] [話題をお任せ表示] 次 [ハローワーク以外の求人誌または求人サイトってどう?]
話題

営業は絶対やだ。という人、語りましょう

カテゴリ:生活
俺は前職で浄水器などを売る営業をしていました。
毎日毎日「結構です」と言われる日々。辛かったです。
もうゼッタイに営業は嫌です。
同じ考えを持っている人、ここで語りましょう!


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/05/10 12:05
Infomation 1226 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

パチンコ屋の店員の方が楽かも。

no.1000 ( 記入なし10/09/07 20:49 )


パチンコ屋は、詐欺まがいな事はやらない。住民に迷惑はかけない。
それだけでも、営業に比べたらずっと、まともな仕事だと思うよ。

no.1001 ( 記入なし10/09/07 23:59 )


すごい伸びだね。
みんなやっぱ営業嫌いなんだ。

no.1002 ( 記入なし10/09/08 08:46 )


営業がいなければ会社は成り立たない。営業は必要不可欠。

no.1003 ( 記入なし10/09/08 09:12 )


途中入社で誰でも入れる営業ってそんなんだろ
やりがいのある営業もいっぱいあります
人生一生勉強できる営業は面白いですよ

ひとえに 営業 っといっても実際は色々な営業がありますからね

no.1004 ( 記入なし10/09/08 12:38 )


>1003
営業を雇わなくてもやっていける位でないと、安定企業とは言えない。

>1004
そりゃあ、歩合給で50万、100万と稼げれば、やりがいあるだろうが、
詐欺まがいな事はやりたくないし、住民には迷惑かけられない。
まあ、訪問先から怒られれば、本人にとっては世間勉強にはなるだろう。

no.1005 ( 記入なし10/09/08 14:03 )


新卒で営業はやめておけ!
ノルマで数字を追うのに疲れ果て営業職に嫌気が差して転職決意するも
営業で身に付くスキルで他業種役立ちそうなものといえば
接客力・コミュニケーション能力・人に頭を下げることが苦にならない
位だろうか?よって転職先は外食・小売り・新聞配達(拡張員)・パチ屋
・警備員・タクドラ・NHK受信料集金しか思い付かないんだが他にあるか?
今にして思えば、職人か技術(IT以外)になっておけば良かったと思う今日この頃。
10年前に気が付いていれば、もっと違った人生になっていたことだろう

no.1006 ( 記入なし10/09/08 19:49 )


>1006
営業の経験は、外食・小売じゃ役に立たないよ。小売はマーケティングの専門知識が必要。営業のスキルが役に立つのは以下の通り。

@新聞勧誘
Aリフォーム営業
BNTT代理店
C商品先物営業
D新聞集金
E羽毛布団営業
F自動車新車営業
G生命保険勧誘

しかし、何れも勧められない。新卒に戻って、1からやり直したほうがいい。
営業は本来の仕事とは言えない。本来の仕事のスキルを身に付けたほうがいい。

no.1007 ( 記入なし10/09/08 21:07 )


営業をやめて営繕係になれ。

no.1008 ( 記入なし10/09/08 21:16 )


しかし、電話でかかってくる勧誘は迷惑だ、あまりシツコイので、ナンバーディスプレイ、月々、400円ちょい、NTTに電話するだけだ、手続き終了!あとは家電量販店でナンバーディスプレ対応、迷惑電話撃退機能の電話機を買えば OK です、電話は1〜2万円台で売っています。

機能内容

1)非通知 拒否機能

2)特定番号 拒否機能

3)公衆電話 拒否機能

no.1009 ( 記入なし10/09/08 21:22 )


ディスプレイに電話番号が表示されるので、着信拒否、未登録の場合でも、ガードボタンを押せば ”こちらの都合により、電話を、お繋ぎすることができません・・・”プーっ、と電話を自動で切ってくれます、とても便利です。

no.1010 ( no.100910/09/08 21:32 )


>1009
ナンバーデスプレーって、NTTに電話をするだけで利用できるんですか? 115番に電話すればいいの?

no.1011 ( 記入なし10/09/08 21:51 )


俺は住宅のガレージ売りさばいてたがキャンペーンなんて全部うそだぜ
従業員はみんなクズでヤクチュウばっかりのラリパッパ集団だ言うことやすることが
全部ウソで何がホントなのか分からない

no.1012 ( 記入なし10/09/08 21:56 )


俺はなんで営業なんかやってたんだろうなぁ。。。

no.1013 ( 記入なし10/09/08 23:43 )


営業なんて皆、そんなもんだよ。

no.1014 ( 記入なし10/09/08 23:43 )


しかし、電話帳を見て片っぱしからセールス電話をかけるとは!!
こんな仕事、よくやるなあ。余程神経ず太くないと、できない。
でも、飛込み訪問するよりは、まだましかも。

no.1015 ( 記入なし10/09/09 10:45 )


訪問営業とか来たら水ぶっ掛けてやる

no.1016 ( 記入なし10/09/09 10:54 )


>1016
そうだ、その位しなければ、迷惑セールスはなくならない。
住民運動で一致団結し、迷惑セールスを街から追い出そう。

no.1017 ( 記入なし10/09/09 12:09 )


営業と朝鮮人の区別がつきません どっちが親日派なのでしょうか

no.1018 ( 記入なし10/09/09 12:11 )


朝鮮も北と南がある。
キムウイルソンの玄関マットを用意することだ。

no.1019 ( 記入なし10/09/09 12:14 )


北と南   おんなじかも

no.1020 ( 記入なし10/09/09 12:15 )


朝鮮人は、詐欺まがいの営業はしないよ。

no.1021 ( 記入なし10/09/09 12:27 )


しかし、無職の老人宅を狙って詐欺まがいの営業をするのだから、許せない。
絶対に、町から追い出す必要がある。

no.1022 ( 記入なし10/09/09 12:36 )


営業本人も悪いが、それをやらせる会社が悪い。
なにしろ、売上を上げる為なら善悪を考えないからね。
善悪を考えずにやれるスキルが無いと、勤まらないだろう。
だから、そういう人間ばかりを採用する。

no.1023 ( 記入なし10/09/09 14:58 )


そーいう会社には近づかないことだね

間違って入ったらすぐに辞めること

no.1024 ( 記入なし10/09/09 15:06 )


そういう仕事しかもうないかと。

no.1025 ( 記入なし10/09/09 15:48 )


最近は営業の求人しか無いね。

no.1026 ( 記入なし10/09/09 15:59 )


>1009
ナンバーデスプレーって、NTTに電話をするだけで利用できるんですか? 115番に電話すればいいの?

>その通りです、申し込み用紙もなにもいりません、即日OKですよ。

no.1027 ( 100910/09/09 19:54 )


>1027
ありがとうございます。うちの電話器はディスプレイ付なので、早速115番に申込みます。

no.1028 ( 101110/09/09 21:02 )


迷惑メールも営業の一形態だな、よく考えれば。

ありゃスクリプトだけども。

営業のウザさ=迷惑メールのウザさ。

no.1029 ( 記入なし10/09/10 00:49 )


迷惑メールはウザいね。しかしこんなメールが届いて、ひっかかる奴も、1万人に1人位はいるんだろうな。
しかし、何といっても訪問営業が大迷惑だ。インターホンで門前払いし、絶対玄関ドアを開けないようにしているが、中には「NTTです」「ガスでお世話になってます」などと、嘘を言う奴もいる。
この前は、玄関を開けて入ってくる営業に「不法侵入で110番するぞ」と言ってやった。

no.1030 ( 記入なし10/09/10 02:08 )


営業 = 迷惑メール

本当、そんな価値だ。

no.1031 ( 記入なし10/09/10 19:59 )


営業 = 迷惑メール = キャッチセールス

先日、駅前でしつこいキャッチセールスに遭い、100mも追いかけられた。
「110番するぞ」と携帯を出したら、逃げていった。

キャッチセールスも営業の仲間だね。

no.1032 ( 記入なし10/09/10 21:31 )


子供の頃、家買え家買えって連日連夜同じ営業からセールスの電話がかかってきてて母ちゃんがノイローゼになりかけた。
最後の方は泣いてた。
おいらも身の危険を感じた。怖かったし気持ち悪かった。

no.1033 ( 記入なし10/09/10 21:38 )


>1033
そういう時は、警察等に相談したほうがいい。相手の名前や電話番号等を控えておく事。

no.1034 ( 記入なし10/09/10 21:56 )


営業ってのは、最低な職業なんだね。

no.1035 ( 記入なし10/09/10 22:01 )


>1033
子供の頃だってば、大昔だ。10年以上前になる。

no.1036 ( 記入なし10/09/10 22:56 )


警察に協力を願い、町ぐるみで悪徳営業を町から追い出そう。

no.1037 ( 記入なし10/09/11 10:37 )


警察じゃなくて、まずは法整備からだろう
現状じゃ暴力沙汰にでも発展しないかぎり警察は口出せない

no.1038 ( 記入なし10/09/11 12:30 )


>1038
暴力沙汰は頻繁に発生しているよ。暴力的な営業は多い。

no.1039 ( 記入なし10/09/11 13:05 )


ますます最低だな。営業。

no.1040 ( 記入なし10/09/11 13:49 )


営業が最低な職業?
では、最高は一体なんなのでしょうか?
ってか やったコトあんのかいっ。

仮に経験者として、成功?失敗?
って聞くまでもないか。
コメントでわかるから。

no.1041 ( 記入なし10/09/11 14:01 )


女の言う「アンタってサイテー」と同じ位の意味合いの「最低」だよ。
「アンタってサイコー!」の「最高」な職業?
相手の為になって喜ばれる職業だろうな。
逆考えれや。

no.1042 ( 記入なし10/09/11 14:26 )


営業やったこともないくせに、
まあやったところで売れないと思うが
営業は素晴らしい仕事ですよ

no.1043 ( 記入なし10/09/11 14:35 )


>>女の言う「アンタってサイテー」と同じ位の意味合いの「最低」だよ。

そんな程度で語ってほしくない。

>>相手の為になって喜ばれる職業だろうな。

ボランティア?

すみません。不慣れなもので・・・。

ってか・・・

出直せっ。

no.1044 ( 記入なし10/09/11 14:49 )


まともな営業は「お客さんの反応をみて、お客さんの欲しがっている物を販売」する
ことだと思う。

電話で家を売りつけ、「必要であればこちらから電話する」と言っているのに
延々と話をして、切ると「何で切るんですか」と言い。
さらに切って留守電にしておくと留守電のテープが切れるまで
30分間延々と話をしているのはまともな営業じゃないと思うぞ。

もっとも、営業の世界ではそれが常識なのか?

no.1045 ( 記入なし10/09/11 14:50 )


>>営業は素晴らしい仕事ですよ

no.1043 さん。

よほど好きで 結果をお出しになられておられるのでしょう。

その自信をおすそわけください。

no.1046 ( 記入なし10/09/11 14:58 )


>>もっとも、営業の世界ではそれが常識なのか?

常識にについては十人十色。 AさんからZさん。それに六十億人もいるので。

一度体験してみては如何?ウダウダ言ってないで。

no.1047 ( 記入なし10/09/11 15:08 )


>一度体験してみては如何?ウダウダ言ってないで。
こうやってネットで会話している分には問題ないのだが、
アスペルガー症候群で人との会話ができないのだよ

以前の会社では、課長が目の前にいても連絡事項は全てメールと
書類を送ってくれる人なので、助かったが

ネット販売で注文があった人にだけ、宅急便で送る仕事はできそうだが

no.1048 ( 記入なし10/09/11 15:24 )


営業は、洗脳を受けている会社の中では「最高」かもしれないが、

社会的にみれば、最低の職業だね。

住民に迷惑はかけるし、詐欺まがいな事はやるし、人の家に不法侵入はするし・・・・・。

no.1049 ( 記入なし10/09/11 15:37 )


営業の会社の中では、住民に人に迷惑かけてでも押売りするのが「常識」かもしれない

が、それを本当に「常識」と信じてしまっている事自体、危険な洗脳を受けているとし

か思えない。

no.1050 ( 記入なし10/09/11 15:44 )


>営業は素晴らしい仕事ですよ

営業の求人募集のPRのような事を言っているが、
こんな仕事をすばらしいと思う事自体、おかしい。
もっとも、そう思わないとやっていけないかもしれないが。

no.1051 ( 記入なし10/09/11 15:50 )


あの、不動産投資のしつこい営業は携帯の非通知とか使って、断ると逆切れする、以来、固定電話を着信拒否できるものに交換。

嵐は過ぎ去りました、なんたって、し返しに、片っ端から着信拒否、連チャン、、、

no.1052 ( 朝だち10/09/11 15:53 )


>一度体験してみては如何?ウダウダ言ってないで。

余程金に困らなければ、営業なんて誰もやらないよ。

no.1053 ( 記入なし10/09/11 15:55 )


?では、最高 で 常識 のある職業とは一体何なのでしょうか?
是非 お聞かせください。

no.1054 ( 記入なし10/09/11 15:56 )


>1052
逆切れされるとは。。。営業ってのは、攻撃性の高い人間を採用するんだね。
やっぱり営業にぶつかると、暴力沙汰になるかもしれないね。

no.1055 ( 記入なし10/09/11 15:59 )


>1041、1042、1043
あなたは、おそらく、真面目な人なのでしょう。
上司に何を吹き込まれたのかは分かりませんが…
冷静に考えて下さい。

個人向け:「いらない」と言ってる人に粘りに粘って相手が「いらないのにもう帰れよコイツウンザリだよ…」と思った所につけ込んで売りつける。
企業向け:相手にされない。そして、相手も一分一秒単位で勤務時間はお金が発生してるのにその時間を煩わせる。

>>>女の言う「アンタってサイテー」と同じ位の意味合いの「最低」だよ。
>そんな程度で語ってほしくない。

こっちは、お金が絡んでるんですよ?

繰り返しになりますが、おそらく、あなたは真面目な人です。
周囲の冷静な人に一度、自分がどう見えるか、自分の職業意識は正常か、一度意見をもらってください。

no.1056 ( 記入なし10/09/11 16:09 )


まったく、1056さんの言う通りだ。
真面目で、上司から言われた事を、そのまま言っている。

相手がお金がからんでいるという事も解からない。
企業の購買担当者でも経験してみるといい。
もっとも、そのスキルが無いと、就けないかもしれないが。

何れにしても、営業から早く足を洗ったほうがいい。
営業というのは、要らなくなったら即、クビを切られるんだよ。

no.1057 ( 記入なし10/09/11 16:20 )


>>>1056さん。

1041です。(1042 1043は私ではありません)
私が異常だとおっしゃるのですね。
それは ともかく。

職業意識?公務員・民間でも様々な人がいるでしょ。
あなたはさぞかし 職業意識が高いのでしょうが
はたして それが正解なのでしょうか?
自身で満足しておられるのでは?

no.1058 ( 記入なし10/09/11 16:38 )


営業って、正社員で入っても、契約とれなきゃ問答無用!クビっていう世界だよね、新聞の勧誘なんか、即入寮可で随時募集しているけど、それだけ大変な仕事なんだろうね。

no.1059 ( 記入なし10/09/11 16:40 )


>1058さん
すみません。
私(1056)はどういう職業意識を持っているとお考えでしょうか?

no.1060 ( 記入なし10/09/11 16:41 )


>1

一般常識として、
「結構です」は、
「ものは とりよう」で、2つの解釈 がある。

「結構です」=欲しい。
「結構です」=いらない。 で。

だから
「結構です」を言う側 にも、
「言動 してはいけない」の欠如 がある。

「いいよ」も、上記のように2通りの解釈 が出来る。

no.1061 ( 記入なし10/09/11 16:42 )


新聞社には悪いが、ネットやテレビがあれば新聞要らない、なのによく会社として成立しているのが不思議だ。

しかも新聞社は倒産しないのが謎。

no.1062 ( 記入なし10/09/11 16:43 )


>>>1059 さん。
その通り。
結果オンリーですからね。
でも、営業って ひとくくりするのはどうでしょうか?
数か月でいなくなるひとがいる反面、2〜・30年も続く人もいますよ。

no.1063 ( 記入なし10/09/11 16:56 )


>>1063
そればっかりは適正。
もうね、好き嫌いとかそういう次元超越した、「適正」

no.1064 ( 記入なし10/09/11 17:06 )


>>>1058さん
すみません。
私(1056)はどういう職業意識を持っているとお考えでしょうか?

⇒根拠が何もないのでお答え出来かねます。
すみません。
只、確かに私は周囲から 真面目と言われることはあります。
その意味はいまだかって解らないのですが・・・。

営業に対して不要なら最初に言えばいいだけ。
個人向け とか 法人向け とか関係ないでしょっ。
営業する側だって疲労するんですから。

no.1065 ( 記入なし10/09/11 17:12 )


>>1065

no.1066 ( 記入なし10/09/11 17:18 )


>>1065
すみません。中途半端な投稿しました。
>1065さん。あなたは、本当に真面目な方だ。
私にもう少し力があれば…是非面接したいと思います。

クソ。

no.1067 ( 記入なし10/09/11 17:22 )


営業なんて社長のコマ使いだろ派遣社員と同じさ

no.1068 ( 記入なし10/09/11 17:26 )


>>>1067

笑 笑 笑

社交辞令でもなんだかうれしいです。
私のどこが どのように 真面目なの?

no.1069 ( 記入なし10/09/11 17:33 )


>>1069
理屈で評価していいなら、このサイトにいる人間はすべからく評価外ですよ?
理屈で考えるなら。
理詰めで考えるなら。

何を言ってるんです?あなた。
キャラ以外、思想以外、一緒にやれると思う人格以外、理詰めの結果をここに求めますか?

no.1070 ( 記入なし10/09/11 17:55 )


1070 さん。 

表現が難しいです。
出来ればストレートにお願いできませんか?

no.1071 ( 記入なし10/09/11 18:20 )


>>1071
残虐ファイトの出来ないアンタは営業に向いてない。
でも、俺はそんなアンタが好きだ。そうあってほしい。

no.1072 ( 記入なし10/09/11 18:39 )


アタシも営業大好きです。
職種としては今は営業以外はやりたくないなあ・・・
でもこのスレッドはイヤだという人が立ててどうイヤなのか話し合うところみたいだから
反論してもしかたないのでは
営業好きなものあつまれ〜みたいなスレッドたてるか、雑談のスレッドではなすのがベターだと思います。

no.1073 ( めとろん10/09/11 19:04 )


>>1072

残虐ファイトって?
私は頭が悪いので理解不能です。

no.1074 ( 記入なし10/09/11 19:09 )


1073 めとろん さん。 

たしかに その通りですね。
ありがとうございます。
恥ずかしながら ようやく 気づきました。

no.1075 ( 記入なし10/09/11 19:14 )


でも、どんなご立派な会社にも、営業部門が・・・

まあ、種類によって、全然違うのも事実ですね。

no.1076 ( 記入なし10/09/11 19:27 )


>>1074さん

あっ、、ごっめんなさーい☆
アタシタイピングミスしちゃったごめん☆(ゝω・)bvキャピ

>1074さんチョ←営業とか似合ってると思うよ!!
かっこいい!!!

頑張ってね!!ファイトだお!!!(^ω^)d

no.1077 ( 記入なし10/09/11 19:29 )


>>1077 

意味不明。
人を見下すくらいなら 最初から黙っておけ。

no.1078 ( 記入なし10/09/11 19:59 )


>>1072 

あんた 一体何様のつもり?
レベルが問われる。

no.1079 ( 記入なし10/09/12 22:20 )


すみません。  
1077でした。
不愉快。

no.1080 ( 記入なし10/09/12 22:26 )


俺は>1077じゃないけど、足止め喰らって欲しくも無い物を延々と売りつけ口上聞かされる方もかなり不愉快だぞ。
不愉快っていうか、迷惑だ。

no.1081 ( 記入なし10/09/12 23:15 )


営業は悪人向きの仕事だね、モノの原価を知っててそれより高く売る(当たり前だが)
言い方変えりゃ人だましてるようなモンだからね

no.1082 ( 記入なし10/09/12 23:29 )


本当に悪人じゃないとできないね。
原価の120%程度で売るのなら解かるが、200%以上で売っている。
この儲けは、営業の給与に反映される。
金を払う側としては、営業の給与や交通費分も余計に払う訳だから、
とてもじゃないけど、買えないよな。
本当に、営業には来てほしくない。

no.1083 ( 記入なし10/09/13 00:58 )


逆に、営業って何様だ?
人の貴重な時間奪って不愉快を与える。
本当、何様のつもりだよ。

no.1084 ( 記入なし10/09/13 19:16 )


営業やるくらいならもう浄水器売る仕事でいいや

no.1085 ( 記入なし10/09/13 19:52 )


それ営業だから

no.1086 ( 記入なし10/09/13 20:00 )


フルーツとか売ってる奴来ない?
めちゃくちゃ熱く語って、いよかん100円で売って行った・・・
あんな大変な仕事、俺には絶対無理だ

no.1087 ( 記入なし10/09/13 23:06 )


「えぇ!?保険入ってらっしゃらないんですかぁ!?今時、皆さん入ってらっしゃいますよぉぉぉ!!!!????」

no.1088 ( 記入なし10/09/13 23:09 )


営業は、住宅地やビジネス街に侵入する、ゴキブリみたいなもんだね。

no.1089 ( 記入なし10/09/13 23:09 )


>1088
今は裕福層じゃないと入れないよ。入るとしたら、せいぜい、月額1600円の全○済の掛捨ての医療保険ぐらいだね。
月々1万円以上の生命保険なんて、入れないよ。しかし「入れない」と言っているにも拘らず、営業はなかなか引き退さがらないんだよな。営業は本当にゴキブリだ。いや、人の財産を食い荒らすネズミだ。

no.1090 ( 記入なし10/09/13 23:17 )


「こんな時代だからこそ、しっかりとしたライフプランが必要なんですよ!!だから皆さんこんな時代だからこそ保険に入ってらっしゃるんです!!!」

no.1091 ( 記入なし10/09/14 23:50 )


保険の営業が登場したね!!

保険料毎月1万円払って10年満期。支払い総額は1万円×120ヶ月で120万だが、満期になっても80万しか戻って来なかった。消えた40万はどこ行った? 営業の歩合給になったのか? これはどう見ても詐欺としか思えない。

地獄行きのライフプランだね!! こんな時代だから気をつけよう。

no.1092 ( 記入なし10/09/15 01:41 )


>no.1092
自動車保険や火災保険は掛け捨てだよ。
満額返してほしいなら、銀行に預ければいい。

no.1093 ( 記入なし10/09/15 08:45 )


だったら預けなくていいんじゃね?

no.1094 ( 記入なし10/09/15 14:49 )


>1

大規模小売り店舗 に「転職」 すれば?

嫌でも 「営業成績」が、店全体に 来るよ〜

no.1095 ( 記入なし10/09/15 15:04 )


>1095
客待ちの商売であれば、是非転職したい。
住民や法人を攻撃する「営業」は、まっぴらだ。

no.1096 ( 記入なし10/09/15 15:10 )


旦那が相手にしてくれなくてセックスに飢えた奥さん食えるの?

no.1097 ( 記入なし10/09/15 16:07 )


>1097
書き込むスレを間違えたね?

no.1098 ( 記入なし10/09/15 16:18 )


>1098
外回り営業してる人への質問さ。

no.1099 ( 記入なし10/09/15 16:31 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1226 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [虫情報局・ほっと一息虫の息] [話題をお任せ表示] 次 [ハローワーク以外の求人誌または求人サイトってどう?]

HOME 掲示板トピック一覧

「営業は絶対やだ。という人、語りましょう」と似ているトピック
01. 絶対に失業しない人っていますかね?
02. 営業やってた人はいますか?
03. これから自営業を始めようか考えている人いませんか?
04. 俺は絶対負けねえ、という人
05. 対人恐怖症だけどもあえて営業職に
06. 実際営業ってどうですか?
07. 自営業を辞めて無職になった人
08. 就職を考えている人!絶対外せない条件は?
09. 新しい事業をやりたいと思ってる人いますか?
10. 絶対にありえない事!ありますよね。
「営業は絶対やだ。という人、語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 安易に営業職で入社すると人生失敗します。
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
04. 50才代無職どうしてますか?
05. こんな会社はやめておけ!
06. みなさんは生きていて楽しいですか
07. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
08. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
09. 年金問題、生活保護について
10. 全日本自宅警備員組合本部
HOME 掲示板&トピック一覧