HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [アフリカに行きたい!そんな人いませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [カラオケが上手くなる方法を教えて下さい]
話題

挨拶したら拳が飛んできました。

カテゴリ:議論
小2「おはようございます!」
若い男「うるせえばかやろう!」
小2は口の中を切る一週間の怪我を負わされた
どう思いますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/05/03 22:43
Infomation 118 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

言葉無し、ああ羅生門・・・

no.2 ( 記入なし05/05/03 22:44 )


子供のいう事はあてにならんからね。
暴力ふるった事では犯罪人だが、
そのガキが実際なにしたのかに興味あるな。

no.3 ( 記入なし05/05/03 22:45 )


性格曲がっているな

no.4 ( 記入なし05/05/03 22:45 )


まあ殴るような奴だから、相手が子供でも容赦しなかったんだろう。
その小2は何を言ったんだろうか?挨拶じゃないよなぁ。

no.5 ( 記入なし05/05/03 22:47 )


確かに、最近のガキはひねくれてるからな。
親も躾をしないようだし。

no.6 ( 記入なし05/05/03 22:47 )


とりあえずは警察に相談してみれば
よろしいのではないでしょうか。
でもその男、なにをイライラしてたかは
知りませんがひどいことしますね。

no.7 ( 電車でGo!楽しい!05/05/03 22:48 )


その事件は、ニュースで聞いたことがある
子供が挨拶しただけで殴ったとか・・・
ま、例外でなく、挨拶した子供に怒鳴る大人が増えているようで・・・

no.8 ( 記入なし05/05/03 22:49 )


>7
何言ってるの?ニュースでしょうが。

no.9 ( 記入なし05/05/03 22:51 )


男がしょっ引かれてしまっては事実は闇の中でしょうね。
子供は何やっても法により守られてますから。

no.10 ( 記入なし05/05/03 22:52 )


ひねくれた子供があいさつするかー

no.11 ( 記入なし05/05/03 22:53 )


小2ともなれば悪知恵も働くし。
親が原因なのか、自分が悪くても謝らずに逃げる、嘘をつくがきが多い気がする。

no.12 ( 記入なし05/05/03 22:53 )


左を制する者は世界を制する

no.13 ( 記入なし05/05/03 22:54 )


まあ挨拶したっていうのも嘘でしょうね。

no.14 ( 記入なし05/05/03 22:54 )


実際無礼なガキは多いと思うよ。
親が悪いんだろうけど。

no.15 ( 記入なし05/05/03 22:56 )


いや、自分の聞いたニュースは、本当に挨拶しただけで、殴られたといっていました。
日本の子供が、挨拶しても、大人が挨拶できなければ・・・

no.16 ( 記入なし05/05/03 22:56 )


知らない奴に元気よく挨拶されたらちょっとむかつくけど
知らない女の子なら何度でも挨拶されたい

no.17 ( 記入なし05/05/03 22:57 )


でも子供に当っても可哀想でしょう。そのくらいの子供の親の世代は
たぶん躾なんてされてないから自分の子供にも躾は出来ないと思う。

no.18 ( 記入なし05/05/03 22:57 )


>16
ニュースでしょ。事実を報道してると思う?ただの警察発表でしょ。

no.19 ( 記入なし05/05/03 22:59 )


そう子供らが大きくなって、何をしでかすのか心配だな。

no.20 ( 記入なし05/05/03 23:00 )


ほんと性格曲がっているなぁ〜

no.21 ( 記入なし05/05/03 23:01 )


その殴られた子供はこういったらしい。
「2度もぶった!親父2もぶたれたことないのに!」

no.22 ( 記入なし05/05/03 23:01 )


根性曲がってるというより、ただの軟弱な子供じゃないの?

no.23 ( 記入なし05/05/03 23:02 )


>23
それも言えてるね。最近の子供は甘やかされてるから軟弱にもなるでしょ。

no.24 ( 記入なし05/05/03 23:04 )


ほんと性格曲がっているなぁ〜 
って子供の事いってるんじゃないよ
犯人でもない

no.25 ( 記入なし05/05/03 23:05 )


w

no.26 ( 記入なし05/05/03 23:06 )


若者がどれほどむしゃくしゃしてたか
それとも小2がどれほどなぐりたくなるような顔だったのかだな

no.27 ( 記入なし05/05/03 23:06 )


クレヨンしんちゃんの方がまだかわいい。

no.28 ( 記入なし05/05/03 23:06 )


顔はしらんけど、小2がホンとの事は言わないよねぇ。自分が大事だと思うし。

no.29 ( 記入なし05/05/03 23:09 )


自分の提供した話題が思うような論調にならないからって
投稿者の性格的なものを批判するのはルール違反ですぞ。

no.30 ( 記入なし05/05/03 23:10 )


しつこく性格曲がってるって、そう言う意味だったのか。

no.31 ( 記入なし05/05/03 23:12 )


ん?別に根性曲がりでもなんでもないと思うけど。

no.32 ( 記入なし05/05/03 23:13 )


やれ!

no.33 ( 記入なし05/05/03 23:14 )


http://news18.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1108454940

どうもこの話っぽいな

no.34 ( 記入なし05/05/03 23:16 )


http://www.shikoku-np.co.jp/news/print.aspx?id=20050205000354

こんな事件もみつけた

no.35 ( 記入なし05/05/03 23:20 )


捕まったら傷害と精神的外傷で慰謝料数百万は固いな

no.36 ( 記入なし05/05/03 23:23 )


俺もとびっきりむかつく顔して挨拶してみようかな・・・

no.37 ( 記入なし05/05/03 23:28 )


子供殴る大人は最低。
女殴る男も最低。

no.38 ( 記入なし05/05/03 23:29 )


躾の出来てないガキとその親はもっと最低だがな。

no.39 ( 記入なし05/05/04 01:10 )


ガキは特だね。何しても許される。
まあそれを踏まえて少年法が改正された訳だけどな。

no.40 ( 記入なし05/05/04 01:12 )


こんにちは・・とあいさつして
うるせえばかやろう!と、殴るのは普通の行為で
さらに
あいさつしたこどもは、何かいったんだろうとか
くそガキだ・・
ガキのしつけが悪い
と、書かれるのか不思議だ
挙句に警察報道はあてにならない
ニュースはうそ・・・
とくるか。

ふーっ

no.41 ( 記入なし05/05/04 02:11 )


>こんにちは・・とあいさつして

というのを君は見た訳だ。凄いね。神様?

no.42 ( 記入なし05/05/04 02:26 )


気に入らないレスは削除依頼出せば済む事。

no.43 ( 記入なし05/05/04 02:27 )


うーん
君は話にならんね。

no.44 ( 記入なし05/05/04 02:28 )


何かまた険悪ムードになってきたぞ

no.45 ( 記入なし05/05/04 02:29 )


こういう子供絡みの事件の9割は子供の嘘、子供の親の嘘だという事をご存知か?
いくら子供が悪くても障害で捕まってしまえば容疑者の言い分は100%通らないからな。
そういうことを知ってるのかい?
ここまで突っかかってくるのには何か訳でもあるのかい?

ふーっ

no.46 ( 記入なし05/05/04 02:31 )


確かに自分の思うような書き込みがないから反論するなんて話しにならない人だな。

以前あったミスドスレのスレ主を思い出しちゃったよ。
仕返しにスレ立てたはいいが、逆にバッシングされてた人。

no.47 ( 記入なし05/05/04 02:33 )


そう言えば以前自分の子供を使って当り屋をしてた親が逮捕された事件があったな。

no.48 ( 記入なし05/05/04 02:35 )


君とか言ってるけど、一人じゃないみたいだけど。

no.49 ( 記入なし05/05/04 02:36 )


>47

ひとつだけ言っとくと
44の私はスレ主ではないよ。
反論は一人
という狭い考えをお持ちなら考え直したらいい。
まぁがんばってね

no.50 ( 記入なし05/05/04 02:38 )


そりゃそうだよ。
暴力ふるった奴をこのスレで批難してやろうと思ったのに
逆に擁護されちゃ調子くるうだろ。そう思うよ。

no.51 ( 記入なし05/05/04 02:38 )


子供が挨拶したら、うるせえ馬鹿やろうと言って
怯えた子供の面を拝んでスッキリ
小学生だからって甘やかさないで世の中のきびしさも教え
気分は王様♪

no.53 ( 記入なし05/05/04 02:40 )


お姉さんに挨拶したらシカトされました

no.56 ( 記入なし05/05/04 02:44 )


この事が事実ならオチオチ他人とコミュニケーションが
とれんな。
病む国日本何処へ逝く。

no.57 ( 記入なし05/05/04 02:46 )


>57

病んでいる人なら
このスレにいてますよ

no.58 ( 記入なし05/05/04 02:48 )


>56
お姉さん押し倒したら警察呼ばれました。

no.62 ( 記入なし05/05/04 02:52 )


親がわるいに一票。当たりかまわず挨拶するのは迷惑ということを教えてなさそう

no.65 ( 記入なし05/05/04 02:55 )


>65
私が子供の時は、辺り構わず挨拶する良い子になるように教育されていたけど。
時代は変わったんだね。

no.68 ( 記入なし05/05/04 02:57 )


挨拶されて不快になるとは了見の狭い人間共だな。

no.69 ( 記入なし05/05/04 02:58 )


そんな風潮願っても無いのに悲しいねぇ。

no.71 ( 記入なし05/05/04 03:00 )


>こんにちは・・とあいさつして
>うるせえばかやろう!と、殴るのは普通の行為で
>さらに
>あいさつしたこどもは、何かいったんだろうとか
>くそガキだ・・
>ガキのしつけが悪い
>と、書かれるのか不思議だ
>挙句に警察報道はあてにならない
>ニュースはうそ・・・
>とくるか。

なんか無理やりですね。誰も言ってないのにね。

no.79 ( 記入なし05/05/04 03:23 )


論点をせいりすると

小学生が知らない男に挨拶したらうるせえばかやろうといわれ、頭を殴られた。
もちろん男のしたことは傷害という立派な犯罪だ

しかし
小学生が一人で知らない男性に挨拶するという行為は
いささか親の教育が行き届かなかった部分も伺われる
子供が挨拶した人が犯罪者で何か事件に巻き込まれる可能性もあるわけで

つまり73のような意味の無い書き込みで話が進まない

no.80 ( 記入なし05/05/04 03:23 )


>小学生が一人で知らない男性に挨拶するという行為は
>いささか親の教育が行き届かなかった部分も伺われる

誰も言ってないと思うが。

no.81 ( 記入なし05/05/04 03:24 )


>78
上からみてると気に入らないカキコをした奴を追い出す為にやってるっぽいですよ。

no.82 ( 記入なし05/05/04 03:30 )


暴力をふるってしまっては、その原因なんていうのは意味を無くすからねえ。
あとはその子供がいかに保身を図るような供述をしたか、そういうことですよ。

no.83 ( 記入なし05/05/04 03:34 )


>82

>気に入らないカキコ
ここのスレ?それとも気にいらないスレ題?

で、
やっているのはここのスレ主ってこと?

no.85 ( 記入なし05/05/04 03:36 )


犬アレルギーだからだ悪いか?

no.86 ( 記入なし05/05/04 03:38 )


客観的に見て、子供の方が悪いと言う奴がいるな。
それを必死に中傷してる奴がいるな。
どっちが押されてるかは一目瞭然。
つうか、後の奴の機嫌悪さが書き込みにも出てる。

no.87 ( 記入なし05/05/04 03:55 )


嵐が去ったようなので話を続けると
小学2年の子供が挨拶したら拳が飛んできたことに
他に何か無いですか?

no.88 ( 記入なし05/05/04 04:30 )


女子供に気安く近ずくのは止めましょう
すぐ110番したりしますよ
法は女子供の味方です
おとこは一般的に犯罪予備軍と言うことになっていますから

no.89 ( 記入なし05/05/04 04:42 )


大人からは何もできないで、子供が何か言ってきたらちゃんと反応しなきゃ
いけないなんて、まるで玩具だな・・・
本当にそれでいいのか?

no.90 ( 記入なし05/05/04 04:57 )


71〜78がごっそり削除されているから、話が分からないけど。
私の知り合いなんて、就学前の2人の子持ちの30代半ばの女の人だけど、
近所の顔見知りではない小学生の女の子に声をかけて数十メートル一緒に歩いていたのを
近所の人に目撃されて、通報されて、逮捕されているし。
本人は否定していたけど、しっかり、新聞に載っていた。
警察で旧姓を言ったから、大丈夫と思ったみたいだけど、私、旧姓知っているし。
証拠不十分で釈放されたみたいだけど。
歳より老けて見えるところはあるけど、それほど変なところは無いのに。
ただ、小さい子には気軽に声をかけすぎるところはあると思う。
田舎ではそれで済むけど、都会は、同じ団地内でも通報されるんだから気をつけた方がいい。

no.91 ( 記入なし05/05/04 08:14 )


挨拶
今の大人で挨拶ができる人間は、たくさんいると思うが、できない人間も多い
それは、あまりの多忙によるコミュニケーション不足や、個人主義ではない、自分勝手な人間が増えたことなどいろいろ考えられる。
もし、この子供が挨拶など、もうしたくないと言っても無理もない。
まぁ、外国では考えられない、日本の悪い一面である。
殴って逃げている男は、隠れないで謝るべきである。これでは、どちらが子供かわからない。

no.92 ( 記入なし05/05/04 09:13 )


挨拶が問題ではありませんよ。

子供の供述を信じるのですか?

no.93 ( 記入なし05/05/04 10:57 )


自分は信じられる、
信じられないのなら、それこそ早くアメリカの一部にでもなればいい

no.94 ( 記入なし05/05/04 11:02 )


>94
何故信じられる?

no.95 ( 記入なし05/05/04 13:38 )


良くあることだから気にしないほうがいい。

no.96 ( 記入なし05/05/04 13:39 )


まあまあ、もちついて。

私の事話しますけど、ショッピングセンターなんかに行くと子供は放し飼いの動物みたいですよね。
この前もフードコート(マックとかラーメンとかカウンターで受け取ってテーブルに持っていって
食べる所ですね)に並んでたんですけど、よその子供達が奇声を上げながら走り回っていて
私にぶつかるは足を踏むはで親は何やってるんだろうと思いましたよ。
そういうとき私は多分親は近くで見てるだろうからその子供達をどつくんですよ。
大抵の子供は黙って親の所に逃げて、親も子供をたぐり寄せてそっぽを向くだけなんですね。
一言何かないのかなぁ、と思いますよ。
こういう経験されている人、他にも居ますよね。

no.97 ( 記入なし05/05/04 13:50 )


どついたりしませんが、確かに放し飼いですね・・・。
躾をしてるとは言い難い。

裏にローラーのついてるシューズで滑ってる子、最近多いけど危ないね。
よけたこっちが人にぶつかったりするよ。

no.98 ( 記入なし05/05/04 14:00 )


警察では子供の供述は100%信用しませんよ。
今回の場合は子供を殴った事が事件なのであって
殴った理由は問題ではないですよ。

no.99 ( 記入なし05/05/04 14:57 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

118 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [アフリカに行きたい!そんな人いませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [カラオケが上手くなる方法を教えて下さい]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「挨拶したら拳が飛んできました。」と似ているトピック
01. 引越の挨拶ってどうしてますか?
02. 菓子折りもって、いつ挨拶にいけばよいのですか。
03. 挨拶しても無視する人にはどうしたらいいのでしょうか?
04. なぜ初対面の人に挨拶できないのでしょうか?
05. 「北斗の拳」について語りましょう
06. 挨拶メールを携帯で送るのは失礼ですか?
07. 北斗の拳風に話しましょう
08. 少林寺拳法についていろいろと語る
09. 北斗の拳風に雑談しましょう
10. ポルノグラフィティ好き集まれ
HOME 掲示板&トピック一覧