HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今まで5回以上転職経験のある方いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [皆さんどう思いますかご意見をお聞かせ下さい?]
話題

テレビ東京系「ガイアの夜明け」「ニート」85万人時代

カテゴリ:議論
5月3日(火・祝)午後10時から
テレビ東京系「ガイアの夜明け」
"「ニート」85万人時代−おれは働かない?"

働きもせず学びもしない無気力な若者(ニート)は85万人。うち半数はこの先も就職を希望していないという。
事態打開を目指した親対象の塾、NPOや財界の取り組みや、「ニート」関連のビジネスをい取材。
日本が抱える問題を考える。

お見逃し無く!(ビデオの予約もお忘れ無く!)


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/04/28 16:50
Infomation 344 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

寮の食事作りが自由参加で、献立も自分で決めていいなら、
その人の好きなものばっかり作れるな

no.200 ( 記入なし05/05/03 23:28 )


集まれ、本物のニートたち

no.201 ( 記入なし05/05/03 23:28 )


キリ番取られた

no.202 ( 記入なし05/05/03 23:28 )


こんな施設に行けるだけすごいと思う。

no.203 ( 記入なし05/05/03 23:28 )


イケメン?どこが?

no.204 ( 記入なし05/05/03 23:29 )


本物は テレビに出ません。 人きらいだから。

no.205 ( 記入なし05/05/03 23:29 )


村田製作所のCM、一瞬、CMかどうか分からんかった

no.206 ( 記入なし05/05/03 23:29 )


君はニート?

no.207 ( 記入なし05/05/03 23:29 )


名古屋ならトヨタに雇ってもらえ

no.208 ( 記入なし05/05/03 23:29 )


続かないんだろ

no.209 ( 記入なし05/05/03 23:30 )


異常な伸びだな

no.210 ( 記入なし05/05/03 23:30 )


>>204
最初の主人公に比べると
顔はマシになっているし、知的な感じがする

no.211 ( 記入なし05/05/03 23:30 )


児島さん 24歳 4月から晴れて正社員 おめでとう

no.212 ( 記入なし05/05/03 23:30 )


才能ないからNEETなんだよ

no.213 ( 記入なし05/05/03 23:31 )


俺命削ってやったけど 殴られた

no.214 ( 記入なし05/05/03 23:31 )


すげえな。労働時間。

no.215 ( 記入なし05/05/03 23:31 )


こんな成功例85万人のうちに100人も居ないよな

no.216 ( 記入なし05/05/03 23:32 )


なんか、番組がすりかわっていない?

no.217 ( 記入なし05/05/03 23:32 )


児島さん、ニュースタート出身者か

no.218 ( 記入なし05/05/03 23:32 )


30歳くらいで就職したニートっていないのかな(´・ω・`)

no.219 ( 記入なし05/05/03 23:32 )


結局 甘ったれてるって 番組かよ

no.220 ( 記入なし05/05/03 23:32 )


また極端な例だね
児島君は何でニーとやってたのかをもっと掘り下げろよ

no.221 ( 記入なし05/05/03 23:32 )


やっぱり、話しの受け答えが胆だよな。

no.222 ( 記入なし05/05/03 23:32 )


番組的に分かりやすい着地点に降りそうだな

no.223 ( 記入なし05/05/03 23:33 )


こいつらニートじゃない・・・やる気ありすぎ

no.224 ( 記入なし05/05/03 23:33 )


もっと腐った人間を出せ

no.225 ( 記入なし05/05/03 23:33 )


世間の目が冷たい

no.226 ( 記入なし05/05/03 23:34 )


象の帽子かぶるなよ

no.227 ( 記入なし05/05/03 23:34 )


いや
やる気がありすぎて目標が高すぎるニーとってのは多い

no.228 ( 記入なし05/05/03 23:34 )


あんなこと勇気は普通無いだろう、つーか番組がすり変わり杉

no.229 ( 記入なし05/05/03 23:34 )


夢と希望を与える番組か???

no.230 ( 記入なし05/05/03 23:34 )


ちょっと待て。
彼らは何に向かって歩き出したんだ?

no.231 ( 記入なし05/05/03 23:34 )


どっちつかずな番組だな

no.232 ( 記入なし05/05/03 23:35 )


結局何を言いたかったのだろうか。

no.233 ( 記入なし05/05/03 23:35 )


40人のニートへの質問 10年後どうしていますか?
「働いている」
願望も入っているな

no.234 ( 記入なし05/05/03 23:35 )


終わったね・・・

no.235 ( 記入なし05/05/03 23:35 )


この国の将来がホント心配です・・・

no.236 ( 記入なし05/05/03 23:35 )


みんな児島君のようなわけにはいかんだろうに。

no.237 ( 記入なし05/05/03 23:35 )


これで終わり?速かったな

no.238 ( 記入なし05/05/03 23:35 )


30点の出来だな。
NHKスペシャルの模倣しそこないって思うが。

no.239 ( 記入なし05/05/03 23:36 )


糞番だったな

no.240 ( 記入なし05/05/03 23:36 )


結論
ニートやめたい人、まずは派遣登録

no.241 ( 記入なし05/05/03 23:36 )


戸塚ヨットスクールかよ

no.242 ( 記入なし05/05/03 23:36 )


なんか悔しくなってきた

悔しいよぅ・・
悔しいよぅ・・・・・・・・・

no.243 ( 記入なし05/05/03 23:36 )


そっか。
中高年の雇用を守るために、若い人が犠牲になったのか。

no.244 ( 記入なし05/05/03 23:36 )


え!最終回なの??

no.245 ( 記入なし05/05/03 23:36 )


この前の日テレのやらせよりはマシだったが

no.246 ( 記入なし05/05/03 23:37 )


チョットまて
ニートって働く意欲も無い人だろ?
こいつらは働きたくても働けないやつらじゃないのか?
ニートではない

no.247 ( 記入なし05/05/03 23:37 )


この国の将来が心配だ!←こういうセリフは政治家にでも言ってほしい。

no.248 ( ポンタ05/05/03 23:37 )


ニュースタート事務局って、ひきこもりで取り上げられてたな。
ニュースタートでは全員元ニートでっていってたが、
ニート=ひきこもりか?
定義がよくわからんな。

no.249 ( 記入なし05/05/03 23:37 )


テレ東で 雇ったれや

no.250 ( 記入なし05/05/03 23:37 )


結局、まさはるはどうなったんでしたっけ?

no.251 ( 記入なし05/05/03 23:37 )


フリーターも非難されててのか・・・。

ってかこの国の未来がほんと心配ですってあの無計画クソ政府の財政赤字のほうが心配なんですけど・・・。

no.252 ( 記入なし05/05/03 23:38 )


やっぱり、テレ東は、「やりすぎコージー」 か、 「給与明細」 とかやってればいい。

no.253 ( 記入なし05/05/03 23:38 )


ボンクラ中年を守って新人を雇用しない社会が問題

no.254 ( 記入なし05/05/03 23:38 )


ここのサイト常連は本物のニートが多そうだから、
誰か、一ニートとして名乗りを上げて感想を書いてくれ

no.255 ( 記入なし05/05/03 23:38 )


臭いものには蓋をして番組を作ってるんだよ

no.256 ( 記入なし05/05/03 23:38 )


そのぼんくら中年ですら、リストラされていっぱい、あまってるのだが。

no.257 ( 記入なし05/05/03 23:39 )


いつも思うが、20代ばかりだな。
最悪なのは30代なのに。
就職氷河期以降、ずっと社会に出て冷や飯くってる30代(特に前半)が
一番対策必要だと思うんだが。

no.258 ( 記入なし05/05/03 23:39 )


番組の感想

あれだけあちこち現地取材いっぱいやって
どうしてこんなしょぼい解説と結論しか出せないのか?
テレ東や日経の編集って、超頭悪いな。レベル低いよ。

no.259 ( 記入なし05/05/03 23:39 )


真性ニートはいますか〜。。。

no.260 ( 記入なし05/05/03 23:39 )


異常な伸びだな

no.261 ( 記入なし05/05/03 23:39 )


糞派遣法をどうにかしたらどうだ?
安易に2ヶ月雇用とか増えすぎだから
いらねえ派遣ばかりふえてるんだよ

no.262 ( 記入なし05/05/03 23:39 )


>>247
つまずき型のニートなら働く意欲くらいならあるだろう
行動に移せないだけで

no.263 ( 記入なし05/05/03 23:40 )


ママにおしめとっかえてもらっています。
いくつになっても甘えんぼでちゅ。

今日、ひとちゅわかりました。
パパ、ママはまだ子供育てているだけすごいでちゅ。
だって、ぼくりんは猫の餌代も稼げませんから。
猫のように餌食もらって食べているだけですから。
ねずみさんは自分で餌さがしてます。すごいでちゅ。

no.264 ( 記入なし05/05/03 23:40 )


腐れ官僚・政治屋どもが、滅せよ!

no.265 ( 05/05/03 23:40 )


JR西も、30代異様に少ない年令構造だったな。でもって、現場は、20代が
責任負わされてる。

no.266 ( 記入なし05/05/03 23:40 )


なんだこれつまんね。NHKのやつの方がまだまし。

no.267 ( 記入なし05/05/03 23:40 )


同じチャンネルで鬱について扱っているな

no.268 ( 記入なし05/05/03 23:41 )


うへwwガイアの次に「うつ」やってるw
タイミング良すぎww

no.269 ( 記入なし05/05/03 23:41 )


>259
ですね。結局何が言いたかったんだか。

no.270 ( 記入なし05/05/03 23:42 )


>>268
笑ったww

no.271 ( 記入なし05/05/03 23:42 )


次に自殺の番組やったりしてな

no.272 ( 記入なし05/05/03 23:42 )


ニートをしたことのない人が番組を作っているから。
ニートを題材に扱えばキャッチーだし数字が上がると言う
発想で番組をつくっているから仕方ないと思う。

no.273 ( 記入なし05/05/03 23:42 )


8見ろや 本末転倒やんけ 

no.274 ( 記入なし05/05/03 23:43 )


ニュース23に宮台真二でてる、久しぶりに見た

no.275 ( 記入なし05/05/03 23:43 )


この後にニュースの前置きで・・・
「自殺者の総数が前年度を大幅に上回りました」
みたいに流れたら最強コンボなのに・・・・

no.276 ( 記入なし05/05/03 23:43 )


大卒の失業率が10% しかも正社員でないやつはここに含まれない
ってのはショックだな そりゃニートも増えるわ

no.277 ( 記入なし05/05/03 23:43 )


障害者介護もやってるね。
放送局すべて結託してやってるとしかおもえん

no.278 ( 記入なし05/05/03 23:44 )


ま、無職は日本に誇りを持ってないんだろうな。
だから義務を果たそうとしない。
せめて全うに働いて国の生産性を高めろよ、と。

これから無職(フリーター・ニート)が増加すれば
確実に中国・韓国に負けるな。
まあ、少しの愛国心も無い無職に言っても無駄なわけだがw

no.279 ( 記入なし05/05/03 23:44 )


サゾかよ 国

no.280 ( 記入なし05/05/03 23:44 )


もう終わってる30や40代のニートを映せや。
そいつらの意見や考え方を知りたい。

no.281 ( 記入なし05/05/03 23:45 )


前は会社で毎日トラック運転して働いてたんだけど、続いていればそれなりに楽にやれてるんだけど、一度やめるとぜんぜん進めれんくなった

no.282 ( 無産市民05/05/03 23:45 )


昔は、NHKが本音出さない番組ばかりやってるなと思っていたが、
最近は、NHKの方がまともに思える。民放のイカサマ、脚色大杉は、変って無いが。

no.283 ( 記入なし05/05/03 23:45 )


会社ではよく「2:6:2」の比率という言葉が使われる
つまり出来るやつが2割、可も無く不可もなしが6割、赤字社員が2割だ
仮にニートが就職してもほぼ確実に最後の2割に属する事になるだろう
ニートはそのまま働かずに親に寄生しててもいい

no.284 ( 記入なし05/05/03 23:45 )


何か親に養われてヘラヘラしてる今日のNEETよりも
仕事に就きたくて必死に探してるフリーター(ハシカケさん)の方が
悲惨に見えてくるんだが。

フリーター漂流>ガイアの夜明け

NEET特集をNHKで製作したらもっと悲惨感が出ると思う。

no.285 ( 記入なし05/05/03 23:46 )


>283
そう思ったら受信料払わないと駄目ですよ。

no.286 ( 記入なし05/05/03 23:46 )


弱いものは 死ねと・・・・・・ 何が 郵政民営化じゃ 先やることあるべ 外遊なんか 
行って遊ぶんじゃねー 

no.287 ( 記入なし05/05/03 23:46 )


>>279
居場所がないのに愛国心なんか持てるわけがないじゃん
むしろ一度崩壊して欲しいくらいだ

no.288 ( 記入なし05/05/03 23:47 )


>281

終わっていて悪かった・・

no.289 ( 記入なし05/05/03 23:47 )


WBSは、いつもいいね〜

no.290 ( 記入なし05/05/03 23:48 )


ローマ帝国の衰退期のようだよ、無産市民、逃亡兵、失業者続出

no.291 ( 無産市民05/05/03 23:49 )


高学歴ニートを出してほしかった。

ニート特集ってだいたい、とろくさそうでダサい奴が出てくるけど、
今は、「一見人当たりのいい、無名でもない大学卒」の奴がニートやってる時代。
だからこそ一層問題なんだ。

no.292 ( 記入なし05/05/03 23:49 )


>286
もちろん。払ってるよ。でも、そろそろふところ厳しいな。
コンだけデフレなのに、受信料が値下げにならないのは、前から疑問。

no.293 ( 記入なし05/05/03 23:49 )


>292
激しく同意。
むしろ22歳で大学新卒で就職し、最低限の職歴やスキルもある、そういう人間も多いだろうな。
そこら辺の、30歳前後の奴が出てくるとリアルになってくるな。

no.294 ( 記入なし05/05/03 23:51 )


ニートでも別にいいじゃん。
親がくだらない塾に行って変わる訳でもないし。
政治家が動いて、ただ国の金の無駄使いで終わる訳だし。
団塊の世代の50歳以上が全員やめてくれたら、それなりに働きたくなるけどね。
あいつらが今の日本のくだらない社会のシステムを作ったんだし。
たとえば、上司の命令には服従。飲み会には絶対参加、あいさつ、お世辞、調子の良い事ばかりしか聞かない上司。

no.295 ( 記入なし05/05/03 23:52 )


no295>
言ってることは、一理ある。
ニートが親やおじいさんから金もらって、使えば、世の中に金が回る。
どんどん経済活動すべきだ。

no.296 ( 記入なし05/05/03 23:55 )


一般例がほとんど無いな
学生時代に成績も優秀で運動神経も問題なく、まあそれなりにルックスもよく
クラスの委員長ややクラブの部長
やってたけどニートってのもいるんです。ここに

no.297 ( 記入なし05/05/03 23:56 )


ぱったりと止まったな。
みんなどこ行ったんだ?
急激すぎる。

no.298 ( 記入なし05/05/04 00:02 )


寝たんじゃない?

no.299 ( 記入なし05/05/04 00:03 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

344 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今まで5回以上転職経験のある方いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [皆さんどう思いますかご意見をお聞かせ下さい?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「テレビ東京系「ガイアの夜明け」「ニート」85万人時代」と似ているトピック
01. 昨日、ガイアの夜明け見ましたか?
02. アーティストになりたいと思っている人
03. 最近、テレビ番組で「ニート」特集が、やたら多いのだが。
04. 120万人中4685万人 韓国ニート人口
05. テイケイトレードってどうでしょうか?
06. アルバイトやパートでも良い人いますか?
07. コンビニでアルバイトを考えている方
08. デイトレーダーはニートに近い?
09. ニートの人はいますか?集まってください。
10. ニートの人は集まってください
「テレビ東京系「ガイアの夜明け」「ニート」85万人時代」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 米国景気減速で再び就職氷河期が到来か
02. テイケイトレードってどうでしょうか?
03. ニートの一日の過ごし方(ご協力ください)
04. 無職生活がこのままずっと続いていったら
05. 浄化槽管理士の方に!
06. 120万人中4685万人 韓国ニート人口
HOME 掲示板&トピック一覧