HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今の仕事を本当に辞めたい人が集まるトピック] [話題をお任せ表示] 次 [フリーターは世の中の変化についていけるのか?]
話題

最近、テレビ番組で「ニート」特集が、やたら多いのだが。

カテゴリ:雑談
「ほっとけ」と言いたい。

先入観や偏見に満ち溢れた構成にするな。
他人の私生活に干渉したり覗き見るような番組ばかり作るな。

極端に堕落している生活を送る人間をわざわざ探し出し、その姿を映して
「これがニートの実態だ」みたいなイメージを、勝手に作り上げるな。

大体「Education or Training」にはカネがかかるんだよ。無職の多数派に
余裕があるわけないだろ。心理的にも、貯金残高でも。それとも、テレビ局
が、評論家が、他人が、教育訓練費を全額払ってくれるん?

流行語や新語に生半可な知識で飛びついて、無駄な映像を垂れ流すテレビ
局員は、全員、無知か池沼か?  キー局で平均年収1400万、
地方でも1000万の世界に居ると、世の中の実態に疎くなるわな。

働きたくても書類落ち無限回で、ことごとく断られ続ける者も
Not in Employment, Education or Trainingの状態になるわけだが、
それも「NEET」か? この定義を考えた人間が、学者として失格だな。
Not in Employment, Education or Training
But in **********!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
の存在は、想定外のようだし。


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/09/30 12:48
Infomation 11 件中 2 から 11 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

必死だね・・・

no.2 ( 記入なし04/09/30 23:38 )


働く意欲のある人は、失業者であって、NEETではないよ。

no.3 ( 記入なし04/10/01 01:29 )


そういうイメージをの人をニートというんだろう。

no.4 ( 記入なし04/10/01 01:32 )


視聴率の取れる番組=視聴者が見下せる、低い身分の者を見て安心する番組

no.5 ( 記入なし04/10/01 09:53 )


英語が一般的に日常会話に参入している日本社会。
日本語にも限界があるから外来語で頼る面が多いと思う。

ニートと言う存在自体も問題視するものの身分制度の1つでしかないと思う。
No.05さんの言う通り日本はずっと身分を低いものに対し非議することで
一種の慰み者として扱うことが多い。ホームレスがその典型的な例である。
「例、あんな風な人にはなってはいけません。」


「ニートについて」
若年者34歳までのアルバイトしながら親にパラサイトしてるのは、フリーター
フリーターも仕事が無くなればニートになる。
若年者34歳を過ぎた場合や親も居なくなれば、無職者となる。

http://netafull.net/archives/003654.html

no.6 ( 記入なし04/10/01 13:33 )


親としても子供がニートになるぐらいなら生まない方が良かったと思うだろう
子供は子供で普通の精神があれば俺なんか生まれて来なきゃ良かったと思うだろう

no.7 ( 記入なし04/10/02 00:28 )


>7
甘やかしが元々の原因なのではなのでしょうか?
ある意味、親は自業自得なきがします。

no.8 ( 記入なし04/10/02 17:12 )


>no.8 
社会的な病理を、「親の甘やかし」の一言で片付けるのは危険だと思いますよ。


no.9 ( 記入なし04/10/02 18:25 )


>9
8書いた者です。
確かにその一言のみで片付けるのは私の間違えですね。
社会的な病理というより、はやり家庭的な病理だと思いますよ。
それがメディアにクローズアップされる事によって、
社会的に広く見られるようになっただけで・・・。


no.10 ( 記入なし04/10/02 23:31 )


ニートというのはイギリスの場合、未青年プータロー相手の言葉であって
(だから「学校にも行かず」という項目がある)、その言葉を拡大解釈
させた日本の役人がアホなんである。なんでもかんでも欧米の社会用語を
取り入れるだけで満足して、その対策も欧米の先行事例に任せようという
その魂胆が気に入らない。

と偉そうに言って見る。間違ってたらごめん。

no.11 ( 記入なし04/10/02 23:49 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

11 件中 2 から 11 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今の仕事を本当に辞めたい人が集まるトピック] [話題をお任せ表示] 次 [フリーターは世の中の変化についていけるのか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「最近、テレビ番組で「ニート」特集が、やたら多いのだが。」と似ているトピック
01. 最近セレブとか金持ちの特集した番組多いですが
02. テレビ番組が面白くないとおもいませんか?
03. ニートでもいいと最近思ってきました
04. 懐かしのテレビ番組を挙げていきましょう
05. 最近のニートについて語ろう
06. 今テレビ番組何見てますか?
07. 復活して欲しいテレビ番組ありますか?
08. 無職だからこそ見れるテレビ番組を挙げていきましょう
09. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
10. ニートはなぜいけないのでしょうか
「最近、テレビ番組で「ニート」特集が、やたら多いのだが。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 今一体何してますか?教えてください。
02. テレビ番組が面白くないとおもいませんか?
03. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
04. 浮気はいいと思ってる人いますか?
05. 晩ご飯は何を食べてますか?
06. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
07. 全日本自宅警備員組合本部
08. 他愛ない話し・つぶやきたい・雑談したい
09. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
10. 人生投げたくなってきた。遊ぶ金もない。
HOME 掲示板&トピック一覧