HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無駄使いしているまたはしてしまった事] [話題をお任せ表示] 次 [キャリアカウンセリング]
話題

上の部屋の住人に電気メーターチェックされて困っています

カテゴリ:雑談
賃貸住宅に済んでいます。団地タイプのらせん状の階段になっているのですが、
上の部屋の住人がいつもうちの前を通るとき、うちの電気料金のメーターを
チェックしているみたいで、なんとかしたいです。
その家は大学生と母親の2人暮らしです。
なんとか防衛策はないでしょうか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/04/17 14:42
Infomation 144 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

チェックされるとなんかまずい??
いることがばれるって事かな。

no.2 ( 記入なし05/04/17 14:46 )


メーターの横に紙タグがぶら下がっていたので、試しに
いかにも風か何かでメーターの上に覆い被さって来たような
状態にしておいたところ、その上の住人はうちの玄関前で
立ち止まって一生懸命見ようとしてました。
うちの思い過ごしではなかったのです。

no.3 ( 105/04/17 14:46 )


チェックされて平気??

no.4 ( 105/04/17 14:46 )


逆になにが平気じゃないのよ?w

no.5 ( 記入なし05/04/17 14:49 )


おれはやだよ。プライバシーの侵害だ。

no.6 ( 記入なし05/04/17 14:49 )


母親がメーターの検針員なのでは?

no.7 ( 記入なし05/04/17 14:52 )


最近はいろんな悪徳ビジネスあるからな。
電気メーター他から在宅時間を出して売る業者があるらしい。
訪問販売など以外に、空き巣なども利用しているという話を
聞いた事がある。

no.8 ( 記入なし05/04/17 14:52 )


逆はどうでもいいんですが、あなたは何故平気?

no.9 ( 105/04/17 14:52 )


覗き癖のある人じゃないの>上の部屋の人

no.10 ( 105/04/17 14:53 )


>1
そう思うなら警察へGO

no.11 ( 記入なし05/04/17 14:54 )


いいじゃないか電気メーターくらい

no.12 ( 記入なし05/04/17 14:54 )


なにか自衛策はないでしょうか?

no.13 ( 105/04/17 14:55 )


ネット検針システムの建物だったら良かったんでしょうね。
確かに昼間留守がちの家庭ではそういう防犯意識が大事ですよ。
知らないうちにいろいろ調べられてたら大変ですもんね。

no.14 ( 記入なし05/04/17 14:57 )


普通にシールカ何か協力なのはって見えないようにしたら?
電力会社っていちいちメーター見てるわけじゃないよね?

no.15 ( 記入なし05/04/17 14:57 )


メーターに被せ物をすればどうですか?
検針時に困るので、数字のところだけ開けておく。
覗かれてるのはくるくる回ってるところだけ?

no.16 ( 記入なし05/04/17 14:58 )


ご近所トラブルか。。。

最近すごいおばさんが話題になったけど、
あんなんじゃなければいいんじゃない?ダメ?

no.17 ( 記入なし05/04/17 14:59 )


このメーターは

見ちゃだメーター

って書いて置いたらどうだろう。

no.18 ( 記入なし05/04/17 15:01 )


上の住人があからさまに覗き込んでるときに、
「なんすか?」と聞いてみるのはどうですか?

no.19 ( 記入なし05/04/17 15:02 )


>18
不覚にもワロテもうた

no.20 ( 記入なし05/04/17 15:11 )


電力節約バトルしてるんだろ、ウッ今日は負けたかなんてね!

no.21 ( 記入なし05/04/17 15:34 )


ネットで住所、実名晒してやれば?

no.22 ( 記入なし05/04/17 15:43 )


1<
たぶん他の家の電気使用量がどれくらいかを比べたいだけだと思います。
「自分の家の電気代が高い」と思って「じゃあ他の家はどれくらい使ってるのか?」と単純な理由で除いてるのだと思います。(実際には同じような家族構成でないと比較する意味が無いとお思いますが・・)

どうしても気になるなら、上の階の人が除いたときに「何でいちいち見てくのですか?」と不機嫌そうに言ってやりましょう。
そうすれば相手も「まずいか?」と思って止めると思いますよ。(普通の人ならです。先日のTVに出てたおばさんのように異常?な人では効果が無いと思います。)

no.23 ( ポンタ05/04/17 15:51 )


23の除く←覗くに訂正

no.24 ( ポンタ05/04/17 15:53 )


以前、町内会費の集金があったとき、当番の人とその上の人がうちの前ですれ違ったらしく、
「ここの人、いま居るみたいよ」などど話していました。
ってことはうちの在宅確認してるんですかね?

no.25 ( 105/04/17 15:55 )


>25
きもいですね。ほかに郵便ポストとか覗かれてませんか?

no.26 ( 記入なし05/04/17 16:00 )


きみに、気があるんじゃないか? 好意をもたれてるかもよ?

no.27 ( 記入なし05/04/17 16:26 )


なにかメーター除かれてる証拠とかあるのですか?

no.28 ( 記入なし05/04/17 16:53 )


はい。メーターが無くなりました。

no.29 ( 記入なし05/04/17 16:54 )


見られて困るモノではないはず。

no.30 ( 記入なし05/04/17 17:00 )


電力会社から委託されてるんだろう

no.31 ( 記入なし05/04/17 17:05 )


>28
はい、実は友達がセキュリティー関係の会社に勤めてまして、
相談したらドアスコープに防犯カメラ付けてくれました。
物が動いたときにだけ録画されるやつです。
そうしたら、その上の部屋の人がうちの玄関前に立ち止まって
メーターを覗き込んだり、玄関にドアに聞き耳立てている様が
何回も録画できました。

no.32 ( 105/04/17 17:06 )


その時、フラッシュもたけばいい。バシュッとね。

no.33 ( 記入なし05/04/17 17:12 )


確かにプライバシー侵害だな。
窓が開いているという理由で覗きをしているに等しいと思える。

no.34 ( 記入なし05/04/17 17:19 )


本人に言えばいいのに

no.35 ( 記入なし05/04/17 17:22 )


目には目を歯には歯をだ!
お返しに水道メーター見てやろうぜ!

no.36 ( 記入なし05/04/17 17:24 )


電気をなるべく使わないようにすればメーターが動かなくなるからいいんじゃないか。

no.37 ( 記入なし05/04/17 17:26 )


>32
その録画した画像をwinnyとかで流してやればいい。(MXは駄目)
ファイル名を〇市〇〇丁目〇〇さんの除き癖.mpgとかにして。

no.38 ( 記入なし05/04/17 17:29 )


なぜMXは駄目なん?

no.39 ( 記入なし05/04/17 18:21 )


警察官か弁護士に相談してみてはどうですか

no.40 ( 記入なし05/04/17 18:22 )


>39
nyなら一生ネット上を回り続けるからね。
ちょっとした仕返しだな。

no.41 ( 記入なし05/04/17 18:47 )


水道とガスはメーターボックスの中にあって扉をあけるとガチャンって音がして
分かるんですよ。
電気は玄関のドアの上にあるんで、上の部屋の人が通りすがりに覗けるしくみ。
上の部屋のメーター覗きに行くのはわざわざ上階に行く事になるので不自然(不審)
なんですよね。

no.42 ( 105/04/17 18:54 )


その覗いてる人って変な人なんですか?

no.43 ( 記入なし05/04/17 18:58 )


あなたのところだけですか。
それとも全体、」

no.44 ( 記入なし05/04/17 19:01 )


人が映っている画像をネットで流したら、名誉毀損になるかも。

no.45 ( 記入なし05/04/17 19:10 )


電気会社に相談してあなたのところだけカバーや鍵をかけさせてもらってはどうですか。

no.46 ( 記入なし05/04/17 19:13 )


実は、以前その家に騒音苦情を言ったら、仕返しにうちの悪口を近所に言いふらされてまして、
覗きはその仕返しの一環かもしれません。

no.47 ( 105/04/17 19:45 )


名誉毀損になっても仕返しとしてやったほうがすっきりするなら俺はやる。
名誉毀損で訴えられても結局のところ晒された方が負けだもんな。
やった者勝ち。

no.48 ( 記入なし05/04/17 19:53 )


名誉毀損だと、どのくらいの慰謝料を請求されるんだろう。
晒しても、その人が大した被害をこうむらなければ、高くつくかも。
あ、でも、気の持ちようかな。

no.49 ( 記入なし05/04/17 20:15 )


伏字、イニシャルの住所でいいんじゃないの?

no.50 ( 記入なし05/04/17 20:19 )


ここでうだうだ言ってても何も変わらない!
本当に「嫌だ」と思うなら、それなりの行動をとるべき!

覗いてる写真をPCに取り込み「何丁目の何番地○○マンションの××号室の住民は覗き魔です。」とでかく書いたビラを作り夜中に近所中の電柱などに張ってやれば?
警察にでも相談して注意してもらうのがベストだが「自分が無職で相談しにくい」と思うならそれくらいの反撃をしないと効果が無いと思う。(全然関係ない人なら「名誉毀損」に当たるが「写真と言う証拠」があれば相手に文句言われても言い返せるだろ?)

ここであかの他人に相談してももう意見が出尽くしてる!
後は自分で行動すべき!

no.51 ( 記入なし05/04/17 20:44 )


管理人さんに相談しましたか?

no.52 ( 記入なし05/04/17 21:01 )


名誉毀損で訴えられた場合の切り返し用の訴訟を用意しておけばいいですよ。
この場合、プライバシーを侵害された、それによって精神的苦痛を与えられた、
場合によってはそれにより障害罪で訴える事も出来ます。
仮に、判決が両者痛み分けとなっても、相手の不名誉を世間に晒した分
相手の方がダメージが大きいでしょう。

no.53 ( 記入なし05/04/17 21:04 )


雑談スレでマジになってる奴おるな。

カテゴリ:雑談

no.54 ( 記入なし05/04/17 21:11 )


>>54

1がいつまでもグダグダ言ってて「女々しい」ので。

no.55 ( 記入なし05/04/17 21:24 )


管理人ってサイトの管理人?

no.56 ( 記入なし05/04/17 21:29 )


そんなわけないだろ!

no.57 ( 記入なし05/04/17 21:30 )


>>56
マンション(アパートか?)の管理人だろ?
サイトの管理人が何で関係あるの?
あんた、大丈夫?

no.58 ( 記入なし05/04/17 21:32 )


管理人に言っても意味はないですよ。常駐してる訳でもないし。
管理会社ならありますけどね。

no.59 ( 105/04/17 21:37 )


>>59
管理会社ならなおさら当てにはならない。
共用部分の保守管理以外は何もしないだろ。

自分で反撃するのが一番早くて確実!

no.60 ( 記入なし05/04/17 21:43 )


いやあ、驚いた。
俺も人のうちの電気料金メーター見て、
「ああ、居るな」とか思ったりしてたんだけど、
今後は注意します。よく考えたら覗きだもんな。

no.61 ( 記入なし05/04/17 22:13 )


>18 あんたは、神さまではないですか?

no.62 ( 記入なし05/04/17 22:24 )


引っ越してからビラまいたりすればよろし。
今の所に住んでいてやるのはばれるでしょう。
引っ越した後ならばれてもどうってことないでしょ。

no.63 ( 記入なし05/04/17 23:07 )


18ワロタ

no.64 ( 記入なし05/04/17 23:08 )


こうなったら引っ越しちゃえば。

no.65 ( 記入なし05/04/17 23:57 )


他の住人もチェックされてるのかな?
なんだか気味が悪いですね。
奈良の10年間嫌がらせしてたおばちゃんも息子と住んでたって言ってたなぁ。
上の住民もひどいことしてきたら怖い。

no.66 ( 記入なし05/04/18 00:05 )


ひどい事されてますよ。
うちの悪口を近所に言いふらされてます。
うちは後から引っ越してきたから近所の人は
前から住んでるそっちの人を信じるでしょ、普通。
私に言わせれば、キチガイおばさんと馬鹿息子にしか見えませんけど、
近所の人はひいきめに見てるみたいですよ。

no.67 ( 105/04/18 01:45 )


>その家は大学生と母親の2人暮らしです

典型的な親ばか、マザコンのパターンですね。(母子家庭の人には悪いですが)
そのパターンの親子はたいてい親は非常識で子供を甘やかしてるというのが多いですよ。

まあ、相手にしない事ですね。騒音苦情を言ったそうですが、
どういう被害を受けてたんですか?

no.68 ( 記入なし05/04/18 02:42 )


大学生かあ。
就職してそのまま暮らしてたらマザコンでしょうね。
賃貸住宅なんで自分の家でもないし。

no.69 ( 記入なし05/04/18 03:00 )


良い方法がある。実行は困難だが、カキコ。
上の母の親友か非常に仲の良い友達に「怖いことすんなよ、オイ」と言ってもらう
とかなり効果がある気がする。
または、同じ団地の奥様方をより多く(←重要ポイント)味方につける。コレ、最強!
(なぜなら、近所の奥様に悪口を言いふらすタイプの人は、他人から自分が
どんな風に見られてるかとても気にするから、人からの評価に弱いとみた。どう?)

1が何か言う、またはすると逆効果なのでやめたほうがいいです。

no.70 ( マンションや団地はコワイなー( ゚ 0゚ )05/04/18 07:51 )


全ては中国人の陰謀だ!朝鮮と韓国も一枚噛んでいる!気をつけろ!

no.71 ( 記入なし05/04/18 12:20 )


逆にその人が奥様方を見方につけて困ってるんですよ。
ここは全20戸の住宅で出入りが結構激しいところ。
その人は10年以上は住んでるみたい。半分は
そのくらい住んでる人らしいです。
長く住んでる人は古株面してるんですよね。

no.72 ( 記入なし05/04/18 14:08 )


こうなったら電気を止めてもらえばチェックもされないのではないでしょうか。

no.73 ( 記入なし05/04/18 14:10 )


やはりカバーを自作するのがいいかと。
あんまり目立たない感じのを作って
被せたらどうですか?

no.74 ( 記入なし05/04/18 14:15 )


逆にチェックしたら?

no.75 ( 記入なし05/04/18 14:16 )


>74
塩ビかポリカボとかで作るんですかねえ。

no.76 ( 105/04/18 14:18 )


>76
てことは透明なのがいいの?

no.77 ( 記入なし05/04/18 14:25 )


いっぱい釣れました みんなひまあなのね

no.78 ( 記入なし05/04/18 14:27 )


>77
元がスケルトンタイプなので透明カバーを作って
塗装しようかと。

no.79 ( 105/04/18 14:30 )


no.78は中国人だぞ!気をつけろ!

no.80 ( 記入なし05/04/18 14:33 )


>79
だったらカーフィルムみたいなのをドライヤーで伸ばしながら張るのはどうですか?
作業が目立ちますけど。

no.81 ( 記入なし05/04/18 14:33 )


80 残念 日本人なんだな これが

no.82 ( 記入なし05/04/18 14:35 )


チミが日本人なのは認めてしんぜよう。だが!中国人にはくれぐれも気をつけろ!

no.83 ( 記入なし05/04/18 14:37 )


角が丸いんで、
ヒートプレスで作ろうとしてるんですが、

no.84 ( 105/04/18 14:38 )


>84
そこまでやりますか?
ボリカボはヒートプレス出来たっけ?

no.85 ( 記入なし05/04/18 14:40 )


そうだね、中国人怖いからね

no.86 ( 記入なし05/04/18 14:40 )


>85
やっぱ駄目でしたっけ?
では塩ビ版でOKですね。

no.87 ( 105/04/18 14:45 )


よく分からんけど、メーターにシールとか張って、
電力会社に怒られないかなあ?

no.88 ( 記入なし05/04/18 14:47 )


メーターを改造しなければいいんじゃないの?

no.89 ( 記入なし05/04/18 14:55 )


定期点検の時に外せばよろしい

no.90 ( 記入なし05/04/18 15:24 )


なんで、このスレ、こんなに人気が有るのか不思議です。

no.91 ( 記入なし05/04/18 17:29 )


>89
改造して止まっているようにみせるとかどう?

no.92 ( 記入なし05/04/18 17:34 )


改造はいかんよ

no.93 ( 記入なし05/04/18 17:39 )


スプレーで塗るのが早そう。消すのはめんどくさそうだけど。

no.94 ( 記入なし05/04/18 21:55 )


もしかしてその上の人って「さ〇〇と」という名前ですか?

no.95 ( 記入なし05/04/19 07:02 )


何故?

no.96 ( 記入なし05/04/19 21:02 )


近所に同じような人居るんで

no.97 ( 記入なし05/04/20 01:28 )


メーターのくるくる回ってる部分の黒い線を消しとけば
回ってる事が分かり難くなるよ。
カバー外す必要があるけど。

no.98 ( 記入なし05/04/20 14:28 )


扉を付けましょう。

no.99 ( 記入なし05/04/20 23:36 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

144 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無駄使いしているまたはしてしまった事] [話題をお任せ表示] 次 [キャリアカウンセリング]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「上の部屋の住人に電気メーターチェックされて困っています」と似ているトピック
01. 鬱になりやすい人の特徴チェック
02. しばらくフリーターやパートで良い人が集まるトピック
03. ハチミツとクローバー読んでる人
04. バーチャファイター頑張ってる人いる?
05. マイクロメーターの数値がどうしても合わない
06. 世間体を気にしてフリーターになりたくない人いますか?
07. ヒューマンリソシアのデータチェック業務経験談教えてください
08. よりそいネットワーク電話したことある人
09. ジャッキーチェン好きな人はいませんか
10. ドクターショッピングしてしまっている人いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧