HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [あきれて物も言えないことといえば] [話題をお任せ表示] 次 [愛子様が学習院幼稚園に合格されました]
話題

世間体を気にしてフリーターになりたくない人いますか?

カテゴリ:失業
けど正社員になかなか成れないし結局長いこと働いてない人いますよね?
辛いですよね


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/11/21 23:26
Infomation 9 件中 1 から 9 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

路頭に迷いますね

no.2 ( 記入なし05/11/22 00:10 )


辛いと思うから辛い。つまらん事は考えない事だ。
正社員への憧れというもの事態、本質的には虚しいものである事が分からないかな。

確かに「君、フリーター?」と言われた時は、ムカつきますね。
辛いというより、「ほっとけ、ぼけが!」って感じです。
これも、主体性の無いフリーのバイトが多いからでしょう。
そんなバイトなんか、切っちまえ。

no.3 ( 記入なし05/11/22 03:51 )


 >3さん。

 同意です。バイトでも積極的に頑張れば良いです。要は肩書よりも自分自身ですね。それどころか身分はバイトなのに正社員に混じってプレゼンに参加して自分の商品企画出してる人もいますからね。派遣でも店長で頑張ってる人います。稀ですが良いことです。

no.4 ( アナノブ05/11/23 11:02 )


>4
そこまでやって年収450万以下だったら
会社にいいように使われてるだけ
それだったら正規社員で頑張ったほうが身のため。
なによりその人の技術や知識がもったいない。

世間体と言うよりはバイトと社員の差は大きいよ。
同じ努力や勉強でも差は大きい。
低収入でもいいと言うのなら話は別だけど。

no.5 ( 記入なし05/11/23 11:11 )


ようは同じ仕事をしてもバイトじゃ安月給
社員だとそこそこか高給取りと言う事ですね。

no.6 ( 記入なし05/11/23 11:12 )


パート:主婦
バイト:学生
と言うイメージだから低く見られて当然だわな。

no.7 ( 記入なし05/11/23 11:35 )


>>4
そんな人は要領の悪い人としか思えない。
そいうのは頑張ってるとは言わないよ。
学生でバイトを頑張ってるとかは分かるけどね。
あとバイトで稼いで夢(画家とか俳優とか芸能とかね)
を目指してるのなら分かるけど。

バイトで頑張って何するの?って感じ。
正社員で出来る職業をわざわざバイトでやる事はない。
正社員で出来ない職業なら分かるけどね。
見習いで職人さんにつくとかそういうバイトなら可でしょう。

no.8 ( 記入なし05/11/23 11:40 )


みんなすまん、おれ世間体とかぜんぜん気にならない。

no.9 ( 尾張のうつけ05/11/23 12:56 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

9 件中 1 から 9 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [あきれて物も言えないことといえば] [話題をお任せ表示] 次 [愛子様が学習院幼稚園に合格されました]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「世間体を気にしてフリーターになりたくない人いますか?」と似ているトピック
01. フリーターが楽しい人いますか?
02. フリーターで生きていきたい人はいますか?
03. 実際はどうなんだろう。フリーターやってる人について。
04. がんばるフリーターに告ぐ
05. フリーターでもいいからとにかく働こう
06. フリーターでも良い人ここに集まってください
07. フリーターとして生きていく人のために
08. 熟年フリーターの人いますか
09. フリーター、無職の仲間集まれ
10. 無職、フリーターの期間を教えてください
「世間体を気にしてフリーターになりたくない人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. フリーターが楽しい人いますか?
02. フリーターで生活出来るのは何歳ぐらいまででしょうか?
03. 無職またはフリーターだと恥ずかしくないですか
04. 中年フリーターについて。語りましょう。
05. 今は正社員だがきついのでフリーターになりたい人いますか?
06. 40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?
07. 俺はフリーターになって遊ぼうかと思っています
08. みなさんどんな顔してますか?
09. フリーターでもいいからとにかく働こう
10. フリーターの魅力について語りましょう
HOME 掲示板&トピック一覧