HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無駄使いしているまたはしてしまった事] [話題をお任せ表示] 次 [キャリアカウンセリング]
話題

上の部屋の住人に電気メーターチェックされて困っています

カテゴリ:雑談
賃貸住宅に済んでいます。団地タイプのらせん状の階段になっているのですが、
上の部屋の住人がいつもうちの前を通るとき、うちの電気料金のメーターを
チェックしているみたいで、なんとかしたいです。
その家は大学生と母親の2人暮らしです。
なんとか防衛策はないでしょうか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/04/17 14:42
Infomation 144 件中 100 から 144 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ネットで画像流してくれること期待してますよ。

no.100 ( 記入なし05/04/21 13:38 )


しまった、取られてた

no.101 ( 記入なし05/04/21 16:14 )


はたして次のチャンスはあるだろうか?

no.102 ( 記入なし05/04/22 01:31 )


そういう画像サイトとか誰か知ってる?

no.103 ( 記入なし05/04/23 00:28 )


馬鹿みたいな中国人荒らし居なくなったね。
面白くないから無視されてたみたいだけど。

no.104 ( 記入なし05/04/24 16:32 )


誰のことだかわかんね〜

no.105 ( 記入なし05/04/24 16:33 )


>104
そりゃ面白くないから無視される罠(藁)

no.106 ( 記入なし05/04/24 19:36 )


うちの場合、アパートの隣部屋のピアノの音に迷惑してたんですが、
隣の人ベランダでよく話してるのに気が付いたんで、うちもベランダで
「隣のピアノがうるさくて迷惑してるんだよ、こんな所でピアノ弾くなんて
非常識だよね」とかいうような会話をわざと聞えるようにしてやったら
最近静かになりました。実は電話でもしているように見せかけた独り言
だったんですけど。

no.107 ( 記入なし05/04/24 21:23 )


↑それいいかも。
ある程度常識のある人で、人に迷惑かけてるって分かってないんだったら
効果ありますよね。面と向かって言うと怒る人いるし。

変な人だったら逆切れされて更にうるさくなったりして。

no.108 ( 記入なし05/04/24 23:00 )


俺がその人だったら無視して
ずっとピアノ弾き続ける。

no.109 ( 記入なし05/04/24 23:02 )


>109

>ある程度常識のある人で

そういうことでしょう。

no.110 ( 記入なし05/04/24 23:34 )


>110
俺に常識がないとでも言いたいみたいだな。
もし煽りなら無視する。

no.111 ( 記入なし05/04/24 23:41 )


>>111
誰が見てもまんまじゃん。
つーか、煽りを煽ってるだろ。

no.112 ( 記入なし05/04/25 00:45 )


誰がみても非常識だろ。分かりきってる書き込みで逆に煽ってるって意味か。

no.113 ( 記入なし05/04/25 01:00 )


まあまあ。
一人者がそういう意味の非常識なのはしかたないでしょ。
ピアノの人は所帯持ち?107の人も?

no.114 ( 記入なし05/04/25 01:30 )


>114
うちもそこも所帯持ちです。たぶん子供にピアノでも習わせて情操教育をとでも考えてるんで
しょうけど、ウサギ小屋みたいな日本の集合住宅で何をアホなことしてるのかというのが感想
です。むしろ、子供に他人の迷惑とかいう事を躾として教えるのが先だと思うのですが。
親子そろってピアノ弾いてるみたいです。ピアノ以外にフルートみたいな音もしてますよ。

no.115 ( 記入なし05/04/25 01:48 )


>109
自動車運転してて、割り込みさせてもらえなかったら嫌がらせのパッシングとかするだろ?

no.116 ( 記入なし05/04/25 01:49 )


no.115 <
お話中に割り込ませていただきます。

集合住宅にお住まいでしたら、ピアノ家族の反対側の家庭や上下階の家庭にも音が響いてると思います。
その方たちと相談してピアノ家族の方に「pm何時からam何時までは止めてほしい」と交渉すれば良いかと思いますが・・・如何でしょう?

no.117 ( ポンタ05/04/25 01:53 )


ピアノ殺人事件に発展しない事を祈ってますよ。

no.118 ( 記入なし05/04/25 01:59 )


すごい昔、ピアノ殺人事件がありました、神奈川県平塚市です。
自分は小学生でしたけど覚えてます。

no.119 ( 記入なし05/04/25 01:59 )


>119
それ知ってる。ぐぐって当時の記事見たんだけど、加害者になっちゃうと記事も加害者
バッシング(というか精神病扱い?)になってるんで哀れな感じしますね。
むしろ被害者側の横暴というか失礼な態度に常識人としての疑問を感じるのですが・・・。

no.120 ( 記入なし05/04/25 02:05 )


やはり加害者の方が?法律的には・・・やりきれない事件ですよね。
もう30年以上前でしょう、多分!

no.121 ( 記入なし05/04/25 02:11 )


苦情言われた方が逆切れして殺人って事件もあった。

no.122 ( 記入なし05/04/25 07:31 )


>116
居るね、そういう最悪な奴。

no.123 ( 記入なし05/04/25 21:26 )


電気メーターにふたつければ。
または、見物一回100円とか書いておいて払ったときだけみせるとか。

no.124 ( 記入なし05/04/25 21:28 )


はっきりと「〇〇号室の住人からの覗き防止用」と書いた
シールを貼っておくとか。鍵の110番とか書いておけば尚良し。
シール用紙とプリンターで作れば見栄えも良くてgood。

no.125 ( 記入なし05/04/25 21:38 )


ピアノの人みたく、大声で「〇〇さんは電機メーターを覗いている」と言いふらせばいいんじゃないの?
要するに本人に面と向かってではなくて、他の人にそいつの悪行を伝えると同時に、そいつに
自分の犯行がばれていることを教えてやればいいわけだろ。

no.126 ( 記入なし05/04/25 22:12 )


その覗いてるやつが昔からの住民だそうでそっちのほうが強い立場だそうですよ

no.127 ( 記入なし05/04/25 22:13 )


ビデオデッキというものはテレビの1CHと2CHに写せるようになっている。
ブースターを組み合わせればより強力。
スレ主の住んでる地域が1OR2CHの放送局があれば、(たぶん)建物内の
テレビジャックが出来る。完全にのっとれなくとも、雑音やノイズ交じりで
映像や音声を流す事は可能。
これを利用してみては如何でしょうか?

no.128 ( 記入なし05/04/25 22:34 )


他の部屋に電波ってもれるのかな?

no.129 ( 記入なし05/04/25 22:47 )


電気メーターに唾をかけていく子供(?)がいる。

no.130 ( 記入なし05/04/25 22:52 )


>129
同軸ケーブルって逆流し難いみたいだけど、漏れます。
ケーブルじゃなくて電波飛んでますから。

no.131 ( 記入なし05/04/25 23:36 )


それじゃあ、その覗きの人が居ないときだけジャックして四面楚歌。

no.132 ( 記入なし05/04/26 02:14 )


FMワイヤレスマイクでジャックと言う手もあるよん。

no.133 ( 記入なし05/04/26 13:34 )


おもろいなこのスレ

no.134 ( 記入なし05/04/26 17:36 )


>133
今時家でラジオ聞くのは高校生くらいだろ。
車ではよく聞くよ。

no.135 ( 記入なし05/04/26 17:40 )


多分そういう建物では壁伝いに音がかなり漏れてると思われる。
夜中に壁にスピーカー当てて、「〇号室の人は覗きやってます」
と低音を響かせて喋ってやれば。

no.136 ( 記入なし05/04/26 23:04 )


針マイクってどれくらい音拾えるの?

no.137 ( 記入なし05/04/27 14:07 )


針マイクは貫通しないと意味ないんじゃないの?

no.138 ( 記入なし05/04/27 22:27 )


電気会社に相談してみてはどうですか。

no.139 ( 記入なし05/04/28 00:47 )


針マイクじゃなくて、コンクリートマイクを使いなさい。

no.140 ( 記入なし05/04/29 00:55 )


コンクリートマイクって何ですか?

no.141 ( 記入なし05/04/29 13:10 )


コンクリートマイクって何ですか?

no.142 ( 記入なし05/04/29 13:12 )


↑聴診器みたいなマイクだと思って下さい。
コンクリ壁みたいな固い壁の向こうの会話とかが聞き取りやすいマイクです。

no.143 ( 記入なし05/04/29 23:27 )


値段とか高いのですか?

no.144 ( 記入なし05/05/01 23:32 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

144 件中 100 から 144 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無駄使いしているまたはしてしまった事] [話題をお任せ表示] 次 [キャリアカウンセリング]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「上の部屋の住人に電気メーターチェックされて困っています」と似ているトピック
01. 鬱になりやすい人の特徴チェック
02. しばらくフリーターやパートで良い人が集まるトピック
03. ハチミツとクローバー読んでる人
04. バーチャファイター頑張ってる人いる?
05. マイクロメーターの数値がどうしても合わない
06. 世間体を気にしてフリーターになりたくない人いますか?
07. ヒューマンリソシアのデータチェック業務経験談教えてください
08. よりそいネットワーク電話したことある人
09. ジャッキーチェン好きな人はいませんか
10. ドクターショッピングしてしまっている人いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧