HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [さて.あなたのお貯金はおいくら?] [話題をお任せ表示] 次 [IPOについて良いアドバイスを]
話題

転職できないから独立するってのはどうでしょう?

カテゴリ:就職
そんな思い切った勇気の持ち主いますか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/04/04 16:33
Infomation 33 件中 1 から 33 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

「助成金の件で伺いたいのですが」で、
最初に、ハローワークに問合せしてみれば?

no.2 ( 記入なし05/04/04 16:36 )


「独立」は「逃げ場」じゃないだろ。

no.3 ( 記入なし05/04/04 17:33 )


バイトで貯めて独立するのが夢です。失敗をするかもしれませんが
細心の注意を払いますね。失敗しても立ち直れないほどの賭けにはでません。
失敗しても何故、失敗したのかを謙虚に反省する。
そうやって何人も失敗から成功者になった人は多いので
バイトをしてお金を貯める精神力があれば大丈夫のような気がしますよ。
あくまで自己資金のみでやるべきです。

no.4 ( 記入なし05/04/04 17:42 )


企業に属していた方が楽だと言う事。
バイトしてお金を貯めるのに精神力はいらない。

no.5 ( 記入なし05/04/04 17:46 )


>>4

それでいくら貯めるつもりですか?

no.6 ( ハンコ屋05/04/04 17:49 )


>1
ためしにやってみなさいよ。

no.7 ( 記入なし05/04/04 17:59 )


いや、やめた方がいい。
だって、独立したい理由が
「転職できないから」だよw

no.8 ( 記入なし05/04/04 18:45 )


派遣元がつぶれて独立したけど、派遣社員のが色々とラク。
どっちにしても「仕事が(ある程度)出来る」ことが前提だと思うけど。

no.9 ( 記入なし05/04/04 18:48 )


才覚だよ。

no.10 ( 記入なし05/04/04 18:51 )


楽をするためなら独立することはしないほうがいいでしょう。
より高みを目指す人のみ目標をもってチャレンジすることをおすすめします。
楽をすることよりも仕事は誰よりも自分の友達だと思える人は独立するべきですね。
それ以外はやめたほうがいいでしょう。むしろ楽をすることを考えると
より苦しくなるような気がする。友人にできるだけ手を抜くことを考えていた人は
結局、長つづきしなかった。仕事に対して夢中になることが一番、仕事を楽しんで
楽する方法だと思う。逆説的な言い方かもしれませんが。
自分が頑張った分だけリアルに手元に残る独立はやめたくてもやめられない
麻薬みたいな魅力があります。

no.11 ( 記入なし05/04/04 19:00 )


商工会議所で事業資金貸してくれますよ。

no.12 ( 記入なし05/04/04 22:37 )


>12
いろいろ条件付でしょう。
その業種で5年以上の勤務経験とか。

no.13 ( 記入なし05/04/04 22:47 )


日本の経済活性化の為にも独立は沢山したほうがいいね!

アメリカでは独立する人が多いのだってさ。
さあ、みんなじゃんじゃん独立しようではないか!!

これからのブームは独立!

今年の流行語は 「独立」

no.14 ( 記入なし05/05/17 09:13 )


ここでグダグダ言っているヤツは独立出来ないだろw

no.15 ( 記入なし05/05/17 09:59 )


失敗して、あきらめて
会社勤めするために面接に行ったら
長期無職期間より不利になるよ

no.16 ( 記入なし05/05/17 10:13 )


最初はどうにかなっても、資金だよね。
何年維持できるのか。

no.17 ( 記入なし05/05/17 10:24 )


ある程度の青写真と、黒字転換するまで食べて行くお金は絶対に必要だ
最初のうち(取引先から信用を得るまで)仕入れは現金なので
売上とのタイムラグがあるだろ?なので考えている以上に現金が必要なわけさ
担保も何も無いのに金は貸してくれないぞ
計画通りに行かない場合は、借金を抱える前に勇気ある撤退も必要
起業は博打じゃないんだからさ
飲食業などの一般客を相手にする商売はあまり関係ないと思うが
サラリーマン時代のコネクション無しで特定の業界相手に商売を始めるのは至難の業
逆にその業界でそれなりの業績なり成果をあげた人なら、独立しても仕事は付いてくる
損するために起業を考える人はいないと思うが
儲ける事=起業ではないのだよ

no.18 ( 記入なし05/05/17 11:12 )


なんかみんな悲観的だなぁ。
僕もまだピンとこないけど。
独立って夢があるじゃん。夢だけで食べていけるなら誰でも夢見ます。
いくらでも夢見ようじゃありませんか?って?
うそだ。夢見れないからできないんでしょ?
夢があればそれを実現しようと行動できるが、
夢がなければ行動できない。

あ、4月4日のスレかぁ、すれ主さんはどうしたんだろう?
こんな短期間でなにかが変わったとは思えないが、
それに、もしほんとに夢ならば気安く語ってはくれないだろうが。

軌道になるまで大変とか、資金がたくさん必要とか、
大変なのはあたりまえじゃん。
それと、ものによってはそんなにお金をかけなくてもできるんじゃないの?
もちろん、そういうのってリターンも少ないだろうけど。
でも大切なのは一歩踏み出すことでしょ。

つまり、自分がなにをやりたいのか?どうしたいのか、どうなりたいのか?
ってことが大事なんだよ。

という、話にさっき気づかされて、だけどまだピンとこなくって、
でも、ちょっと熱い気分で。そして、このスレが意外とレス少ないことに
戸惑っています。ageちゃお

no.19 ( BJ05/05/18 02:03 )


つまり起業、起業というけれど、口で言うほど簡単な事ではないと言うことですよ
たとえば、自宅で一人でパソコンを使って何かをすれば経費は掛からないな?
と考えている人は大勢いるわけで、結果として誰でも簡単に出来るような物に
人はお金を払わないのです
実際に夢を現実に移すための行動を起こせば、すぐに現実がわかると思いますよ
夢は経営者のが従業員に説くものであり
経営者自身が夢に浮かれていては企業は成り立ちません
畑を耕し種を撒き肥料と水をやって、芽が出た!花よ咲け!大きく育て!
と夢を語るのです

no.20 ( 記入なし05/05/18 02:25 )


そうか、このスレタイが誤解を生むんだな。

>転職できないから独立するってのはどうでしょう?

こうじゃなくって、実は最初から将来独立を望んでいる自分に気づいたということだな。
転職できないというのは、就職する気がないということ、
自分で仕事をしたいから、就職する気になれなかったということ、
もともと独立したかったということ。

この解釈、そんなに遠くないんでない?

no.21 ( BJ05/05/18 02:26 )


>no.20
起業とまで言わなくていい、
個人事業主登録するくらいで、自分ができることをして
人からお金をもらいたい。
家で塾やるとか、そのレベルで、そんなにでかくなくていい。
塾はたとえばの話で、もちろんほかのことでも。
ほんとちっちゃなことでいいんだが、
みんな興味わかない?

no.22 ( BJ05/05/18 02:32 )


一人でやるならいいんじゃないの?
商才のある人ならそこから大きく発展していく可能性もあるかもね
で、あくまでも個人事業だから、アドバイス的なこと以外は自分本位でやるしかないと思うのだが?

no.23 ( 記入なし05/05/18 02:43 )


独立できるような能力がある人なら転職なんて楽勝ですよ。

no.24 ( 記入なし05/05/18 16:06 )


>1
資本金あるの?

no.25 ( 記入なし05/05/18 17:50 )


やっても良いよ、ただし覚悟はしてね。
100%のうち、何パーセントかが、何となくで開業し失敗している。
生き残るのは、たった20%だから。
そのうちの5%になる努力をして下さいね。

もし失敗したら、逝くのも良いですが。
現代は恐いですよ。

no.26 ( 記入なし05/05/18 18:18 )


独立したいけどまず何をしたらいいかわからん

no.27 ( 記入なし05/05/18 18:56 )


整体系は??元手がかからん。

no.28 ( 記入なし05/05/18 19:12 )


何か技術あるの?なければ止めなよ。

no.29 ( 独立05/05/26 15:17 )


開店休業自営

no.30 ( 記入なし05/05/26 15:25 )


無職をカモフラージュするための自営業も流行りそう。

no.31 ( 記入なし05/07/22 13:56 )


漫画家は元手がかからなそう。

no.32 ( 記入なし05/07/22 19:18 )


40才の漫画アシスタントが放火で逮捕されてたね。
「努力してきたけど漫画家になれなくて、むしゃくしゃしてやった」らしい。

no.33 ( 記入なし05/07/22 19:28 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

33 件中 1 から 33 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [さて.あなたのお貯金はおいくら?] [話題をお任せ表示] 次 [IPOについて良いアドバイスを]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「転職できないから独立するってのはどうでしょう?」と似ているトピック
01. 独立して会社を作りたいのですが
02. もしもこんな転職があったら
03. 転職しようか迷っています・・・
04. どうして無職になったのですか?
05. もし、日本が南北に分かれて独立したらどうなるのか?
06. やっと転職先が決まりました。
07. 内職をやりたいのですが。
08. 切捨てられるぐらいなら、独立しませんか、国として。
09. 就職したいのに見つかりません
10. 就職するとか一発逆転するのは
「転職できないから独立するってのはどうでしょう?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 転職回数多い人も、いずれは落ち着くのでしょうか?
02. 夜、布団に入っても中々眠れない
03. 今まで10回以上転職経験のある方へ
04. 今まで何回転職してますか?
05. 転職回数自慢。自慢してください。
06. 31歳、転職回数100回以上。社員の経験なしです。
07. 儲かる高給の仕事教えてください
08. 中高年から若い人たちにエールを
09. ロマンチストな人集ってください
10. 財布の中の金額について話しましょう
HOME 掲示板&トピック一覧