HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [40代無職これからどうしますか] [話題をお任せ表示] 次 [彼女にしたい有名人は誰でしょうか?]
話題

40歳過ぎて現在無職の方

カテゴリ:失業
20代で就職はしましたか。無職になった理由はなんですか。

投稿者 : フリーターは嫌です。 日時 : 05/03/28 08:48
Infomation 2095 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

NHK新だホームレスの数発表しない

no.900 ( 記入なし08/12/11 21:25 )


ねーねー、無職で生活していけるのって、家族と同居だからですか?


教えてくださいな<(_ _)>

no.901 ( 記入なし08/12/11 21:37 )


>no.901  無職では生活出来ません カキコないとこみるとここに40才過ぎて完全無職はいないと思う
無職ですか? 独りですか?家族いますか?

no.902 ( 40代おやじ08/12/11 22:15 )


>898さん 机に座っているだけだとクビになってしまうでしょう。でも今はその仕事には就いているから無職ではないということでしょうか。 

no.903 ( 記入なし08/12/12 06:51 )


完全無職でも借金して生活してた自分のような人間もいるんですよ。

no.904 ( 記入なし08/12/12 10:08 )


年金者の6,7割は無色だぞ

no.905 ( 記入なし08/12/12 10:11 )


>902  五重苦の人間がここに居るぞ! 

no.906 ( 下流難民08/12/12 10:14 )


五重塔

no.907 ( 記入なし08/12/12 14:59 )


no.898
超景気いい時なら何とかなる場合もあるけどね
色色教えてもらって

no.908 ( 記入なし08/12/12 15:01 )


40歳代で無職で妻子持ちです。
何か・・・

no.909 ( 記入なし08/12/12 16:36 )


年末にジタバタしても仕方ないよ。
景気悪いし、求職活動しても無理ではないかと思う。

no.910 ( 記入なし08/12/12 17:03 )


特に何も。。。

no.911 ( 記入なし08/12/12 17:26 )


株価的には異常すぎ

no.912 ( 記入なし08/12/12 17:27 )


きびしい時代だけど、前向きに考えて1っぽふみだそう。
誰も助けてくれないよ。

no.913 ( 50代通りすがり08/12/15 00:38 )


年度内の求人に関しては…
内定取り消し組への争奪戦が、最優先されるだろうから多分絶望的だろうな。

no.914 ( 腐敗官僚08/12/15 00:41 )


47歳。失業して9か月。
両親の年金に頼って生活している
最低なクソオヤジもいるよ。

no.915 ( 記入なし08/12/16 16:02 )


>915
おや今なら生活保護を申請できるんでは?
だってどこかの派遣会社を解雇された人たちも生活保護申請して受給できるようになったそうだし申請してみてはどうですか。

no.916 ( 記入なし08/12/16 16:09 )


マツダ減産で派遣打ち切り、13人が広島市に生活保護申請
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20081212-OYT1T00906.htm

no.917 ( 記入なし08/12/16 16:14 )


それも考えたことあるんだけど、
親の持家に住んでいるし、条件がクリア出来ない
はず…
まあ自身の財産は0だけどね。(笑)
借金はこの前、自己破産して清算済み。

no.918 ( 記入なし08/12/16 16:18 )


生活保護だと医療費タダ
悪いトコ全て直すチャンス

no.919 ( 記入なし08/12/16 17:39 )


>916 >919

生活保護なんて簡単に受けられないでしょ。

例えば医者から勤務不可能とかの証明書とかなくては。

no.920 ( 記入なし08/12/17 16:36 )


>920
確かにそうだけど>917の記事を読む限り少し厳しさも緩和されてきたのではと感じるんですよ。もちろん実際はまだまだ厳しい面もあると思います。
ただこの厳しい不況のご時世一度解雇されたらなかなか就職できない人もたくさんいます。だから>917のような流れになってきたんではないでしょうか。
ただ皆が皆受給できるわけではないのは当然です。そんな事したら財政がパンクしちゃいますからね。ただもうどうしようもなくなった人たちは一時的にでも申請だけでもしてみたらどうかと思っただけです。駄目かもしれないけど路頭に迷うよりはましだし。

no.921 ( 91608/12/17 16:43 )


孔子の「論語」には、「子曰、吾十有五而志于學、三十而立、四十而不惑、五十而知天命、六十而耳順、七十而從心所欲、不踰矩」とある。

日本語にすると、「子曰はく、吾は15才にして學に志す。30才にして立つ。40才にして惑はず。50才にして天命を知る。60才にして耳從ふ。70才にして心の欲する所に從ひて矩を踰えず。」というそうな。

しかし現実の日本国では、「子曰はく、吾は15才にして絶望す。30才にして奴隷。40才にしてほぼ絶命。50才にして地獄を知る。60才にして耳塞ぐ。70才にして後期高齢者となる。」

no.922 ( 腐敗官僚08/12/17 18:54 )


>>922
まったくその通りでございます。

no.923 ( うつうつ08/12/17 21:18 )


これから40歳以上の無職は益々肩身が狭くなりそうだ。

no.924 ( 記入なし08/12/20 23:30 )


無職は何歳でも肩身が狭いと思う。

no.925 ( 記入なし08/12/20 23:36 )


人生で無職になるのは、しょうがないが、そこから普通の会社員に戻るのは、難しい。年齢撤廃されたはずなのに、年齢で落とされる。敗者復活の世の中を。アメリカンドリームなんていらない。ただ、そこそこ普通の生活ができれば、文句は言わない。ここは、日本。日本をアメリカ化しようとしても無理な気がする…。

no.926 ( 非正社員08/12/21 09:08 )


来年にかけて 元派遣の無職が大量にでてくるから
今肩身の狭い思いをしている無職も少しはよくなるのでしょう。

no.927 ( 記入なし08/12/21 12:51 )


大失業になると失業者、無職は溢れて珍しくなくなるから肩身の狭い思いはしなくてよくなるでしょう。

no.928 ( 記入なし08/12/21 14:16 )


これからはもっと派遣や日雇い、そして正社員からの脱落者が
どんどん増える。

失業者が増えれば、経済はより不安定となり、
それがまたさらなぬ失業者を生み出す。

no.929 ( 記入なし08/12/21 14:59 )


オモテがダメならウラへいくしかないなぁ
【法の抜け穴を探してアウトロー生活】ってことになるかもね。
愛とか清貧とかいう人もいますが…現実は厳しい…正直を通せば餓死が待っている。
【細く長く】なんて、とてつもないウソでしょう。
【刑務所入っても,野垂れ死んでも,太く短く(太く身近く)生きてやれ】という思いで
まぁゴキブリのように図太くノサバルという腹を決めるしかないでしょう。
それとも…無駄に生きるな熱く○ネ…社会に影響を与える「事起こし」でもして
パッと散る…ってのも一興じゃないかとも思う。

no.930 ( 記入なし09/01/09 22:02 )


40過ぎたらそれもありかも 
40まで生きてこれただけでも少しは運がいい
40まで生きれなかった人間だって一杯いる

no.931 ( 記入なし09/01/09 22:08 )


44歳ですがリストラ寸前です。

no.932 ( 記入なし09/01/10 00:50 )


失業者が急激に増えると犯罪も多発しそうだし、暴動も起きそうな予感がする。
政府も給付金のことばかり討論していないで、失業の対策を取らないと後で大変なことになるぞ!

no.933 ( 記入なし09/01/10 00:54 )


国会にて暴動が起きる分には問題ない。

no.934 ( 記入なし09/01/10 01:36 )


40歳過ぎて無職で独身だと 無性に寂しくなることないか?
短期の仕事などで生き延びていく事はでいるし
結婚できる状態でない事はわかっているけど
それでも この先ずっと変わらない事を考えると
いままでは そのうちどうにかなるとズルズルきた生きてこれた
これからも 一人身ならどうにか生きていけるだろうが
だけど なんのために生きていかなくてはいけないのか
年をとってくると解らなくなってきた
平均寿命の半分はいってしまった
あとの半分は今までの十分の一の楽しみもないだろう
なにをささえに生きていけばいいのか 希望もないし
かといって ひとりならどうにか生きていけるので死ぬに死ねない。

no.935 ( 記入なし09/01/10 09:40 )


今の失業者は、30代40代の働き盛りだ。子供もいなく、ホームレスも多いと聞く。このままじゃ、日本の人口構成は、ぐちゃぐちゃになるぞ。企業も、社会的責任や将来の日本の状況を見越して首を切っているのかな?
 松下こうのすけの、人材は宝ですと、いい言葉をもつ経営者はいないのか?何か、日本の経営者のトップは、外人が多いような気がする。

no.936 ( 記入なし09/01/29 17:13 )


no.936

■日本政府の構造改革政策は失業貧困労働者にとって、厳しい政策であり、労働者の生活を未婚独身化や家庭崩壊に導いている。

政府、企業、雇用事業主の都合で、失業貧困は労働者の自己責任といわれて、住み慣れた地元を離れ、仕事を求め単身赴任で全国に散らばる働き方を求められて、毎日毎日を無味乾燥の会社と安アパートの往復の奴隷生活を強要され続けている労働者が異様に多い。

『人間の人生』と呼ばれる様な、たいそうなものをやっている気にもならない。

政府、企業、雇用主が構造改革で労働者に強要し求めている労働者自身の人生って…。

そのうち日本人現役派遣労働者って全員、政府都合、企業都合、雇用主都合で日本全国をたらい回しされ酷使されて虚しい人生を送らされた後に滅びるぞ…。

no.937 ( 記入なし09/01/29 18:08 )


no.937

仕事してご飯食べて糞して寝てれば労働者の生活、人生は大丈夫だと、政府、企業、雇用事業主が考えているとしたら、この国は滅びる。

労働者の人生を思いやらない政府、企業、雇用事業主のせいで労働者がもの扱いされ、その人生において疲れ果て壊れて滅んでゆく。
日本人の労働者は高等でデリケートなのだから…ただ仕事をさせて飯を食わして寝させておけばいいという訳には行かない。労働者の人生に対して思いやりケアが必要だ。

no.938 ( 記入なし09/01/29 18:18 )


失業してもうすぐ1年。
完全に引きこもり状態。
部屋の戸は一度も開けたことがない。

鬱病と糖尿病患って辞めちゃった。
まあ仕事に対して何だかもうどうでもいいやって思っていたし。
会社ってやっぱり戦場だよね。
他人にかかわるだけで疲れちゃううよ。
でも人間、戦えなくなったら終わりだね。

人とかかわらなくなっていると楽。
もう殆ど会話らしいものはなくなった。
テレビという社会の窓から世の中を上目線で眺めているのが好き。
もうすぐ50歳を目の前にして世捨て人だね。

幸い、環境的に働かなくても暫くはメシが食えるだけ
ましかな。(一生は無理だけど…)

働くって大変だよ。
つくづくそう思う。

この歳になるともうあくせく働く気はしないな。
身体の調子も悪いし、無理出来ないからね。
それに雇ってくれる会社も殆どないし。

40代以上なんて働きざかりって言うけど、一部だけだよね。
曲がりなりにも俺は人事部門の仕事を長くしてたからよくわかるんだ。

でも、あと10年くらいは働きたいなぁって思うときもあるんだけど。
こんなこと言ってたら当分就職は無理かな。

世間一般的な生活を営めるお金が貰えて楽なところがいいね。
理想だけど。

前職は年収700万円あったけど、その分、時間も身体も精神も
会社に捧げてきた。正直、すごく辛かったな…辞めて正解。

昼間寝て夜起きてる生活。電気代はもったいないけどこの生活が
一番自分のリズムに合っている。

いつまでこうしていられるのかな。
60歳くらいまで生きられたら御の字かな。

no.939 ( no.915の人09/02/09 01:48 )


>939さん 前職は年収700万円なんて凄いですね。両親の年金に頼って生活しているのですか。自分の貯金で生活しているのですか。自分の家族はいるのですか。

no.940 ( 記入なし09/02/09 06:45 )


自己破産しているからね。
貯金は0。
浪費家で、仕事のストレスから買い物依存症に
なっちゃってこの有様。
社会人になって2憶円くらい無駄遣いしたかな。

家族は両親と妻がいるよ。
ただ、妻とは別居中。離婚は考えてないけど、
世間一般から見れば破綻した関係かな。
ま、家庭事情って色々あるからね。

1日の生活も母親が作る食事を食って
風呂に入って、TVを観て、たまにインターネット
するくらい。外には殆ど出ない。寝てるだけ。
こうしていると金は遣わないね。
水道光熱費は親が負担しているし。

楽だよ。

でも、いつまでも続く生活じゃないことは
わかっているし、毎日不安だね。

no.941 ( no.915の人09/02/09 08:00 )


>941さん そうですか。両親は不満やうるさいことはいわないのですか。病気治療はしているのですか。「ひきこもり 支援」で検索するのもいいですよ。

no.942 ( 記入なし09/02/09 08:16 )


両親は完全にあきらめてますね。
「何もしなくていいから犯罪だけは犯さないでくれ」と。

親は子供を育てる義務がある、責任がある。
こんな息子に育てたのは私たちのせいだと悔やんでいますね。
だから何も言わないのかもしれません。
まあ精神病だと思っているようですし。

糖尿は治らない病気ですし、これ以上悪くならないように
食事療法で摂生してます。
鬱病は時間とともに良くなっています。要は仕事が一番の
原因でしたから。

せっかくのアドバイスですが、
ひきこもりから脱しようとは思いません。ですので支援は無用ですね。
社会復帰で明るく楽しい人生なんて望んでませんから。

まあ所詮、40歳過ぎて無職という男の戯言です。

no.943 ( no.915の人09/02/09 08:45 )


41才ですが完全無職です。
正社員狙いで求職活動してたけどまるで決まらず、だらだらしていたら
いつのまにやら未曾有の大不況!今年のGWで無職丸2年になっちまう。

失礼ながらno.915の人さんみたいに開き直っちゃえば楽なのかもしれないけど
そこまで追い込まれてもいないしな。
独身なのでno.935さんの書き込みも良く判る。

no.944 ( 記入なし09/02/09 15:18 )


no.944 さん。
求職活動していて、未曾有の大不況になった実感は、
どのような時に感じましたでしょうか?

no.945 ( 記入なし09/02/09 23:24 )


no.943でno.941なno.915の人さんへ

なんかちょっと羨ましかったり・・・する(ーー;たぬき 

no.946 ( ぱぱりん09/02/09 23:39 )


40過ぎだと仕事ないでしょ

農業とか 介護とかに手を出さないのですか

no.947 ( 九州男児09/02/09 23:43 )


保安・警備だと求人倍率10倍!
しかし、誰もやりたがらない。

no.948 ( 記入なし09/02/09 23:50 )


no.939+no.943でno.941なno.915の人さんって
子供はいないのかなぁ・・・。
だったら気が楽だよなぁ・・・。

no.949 ( ぱぱりん09/02/10 00:28 )


俺は子供はいない。
というか、つくらない約束で結婚したから。
だって子供って必要なの?
国の繁栄に反対するような思想はないけどさ、
自分の人生にとって必要ないもの。
子供の為の人生なんてやだね。別に生きがいにしたくもないし。
一人が一番楽。
これって俺が駄目人間だからかな。
自分の遺伝子残したくなかったしね。

話変わるけどさ、やっぱり仕事は選ぶよねぇ。

どの仕事も大変だけどさ、ホワイトカラーのサラリーマン
が一番いいんじゃないの?見た目いいしね。
ある程度給料も高いし、社会的地位もあるし、残業や休日出勤
あっても結構勤務は楽だしね。他にいろいろ社会保障あってさ。

もう夢の話かな。
さて、寝るか。

no.950 ( no.915の人09/02/10 08:22 )


負の部分を背負い込んだとしても、915の人が羨ましい。
何よりも、あなたのその冷めた諦観は悟りの様にも感じる。
そういう心模様って最強じゃないのかな。

no.951 ( 記入なし09/02/10 10:20 )


警備なんか楽そうだけど

no.952 ( 記入なし09/02/10 10:35 )


今日で、めでたく会社都合でリストラとなりました。
宣告されてから約1ヶ月…。
将来への不安…
職がまったく見つからないという絶望…
前向きに考えられず、相当きつい精神状態…。

立ち直るは自分…なんだけど
みなさんは、日々どうすごされてますでしょうか。
平常心が保てなくて困ってます。

no.953 ( 記入なし09/02/10 11:17 )


no.915の人
人生設計できてるよなぁ・・・(ーー;たぬき

no.954 ( 記入なし09/02/10 12:33 )


>953の人

今の時代、失業した中高年は大なり小なり同じ様なものでしょう。
もがき苦しんだあげく、悟りを得て平常心を保つか、生きる屍、若しくは本当の屍になって終るかじゃないの(運良く仕事が見付かった人も苦しむのは同じだと思う)。

no.955 ( 記入なし09/02/10 13:01 )


まあ何だかんだ言ってもお金の問題が一番大切かもね。

所詮、仕事=金だし。
やりがいなんてどーでもいいし。適当でいいよ。
自給自足が出来ない限り、お金で食べ物買わなきゃならないし。
まともに家に住んでりゃ水道光熱費やら固定資産税、住民税、国民年金等々…
やたら金が必要だし。

最終的にお金がなくなったら終わりだね。
どこかのお国では「命よりお金だ」っていうし。その通り。
犯罪犯してまで生きたいとは思わないし。

自殺は考えないけど、いずれ住むところがなくなったり、
病気になったり、年を取れば身体が動かなくなったりして
自然に死んでいくからさ。

派遣切りであんなに世間が騒いでいる人たちを助けようとしてくれる
日本ってつくづく「平和だなぁ」思うよ。
もっと大変な人たちもいっぱいいるのにね。
国は文句言うとお金くれるのかな?

働きたいのに働けないって本当かな?
俺だったら「働かないで金くれ」って叫んじゃうけどな。

辛ければ無理に生きなくたっていいじゃない。

頑張っても駄目な奴は駄目だよね。
何やっても駄目なんだよ。

働かなくてもお金がある奴はあるし。
運があれば俺も一生働かなくて暮らせるかな?
親が病気にでもなって介護生活になるのかな?
金がなくて家族全員餓死したりして?
将来を悲観して「一家心中」なんてのも可能性としてはあるよね。
そんな人生の終末も想像する。

40代後半になるともう人生って終わりだよね。
先が見えてるし。いいことなんてないよ。

あくせく働いて、何かわけわからにものを追いかけて
結局何も残らなくておしまいだったなぁ。
あとは死ぬのを待つだけだね。

別に人生を悟っているわけじゃないし、
羨ましいって言われても実感ないなぁ…苦笑。

no.956 ( no.915の人09/02/10 14:21 )


953さん あなたのような人はたくさんいます。URLをよく読んで前向きにいきましょう。

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/

「反貧困ネットワーク」http://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/madoguchi.html

no.957 ( 記入なし09/02/10 15:04 )


>>953です

レスくれたみなさん。
ありがとうございます。

一人暮らしで、同じ仲間がいないのも
落ち込む原因かも…と。

苦しむのも、立ち直るのも
自分自身…。

レス頂けただけで、少し気持ちが楽になりました。
私だけではない…ですよね…。

ありがとうござました。

no.958 ( 記入なし09/02/10 17:39 )


no.945さんへ。

944だけどいつだったか派遣の面接でかなり好感触だったのでやっと働けるか、と
思っていたらずーっと音信普通。
派遣会社に電話して催促してみたら派遣先の某大企業がなかなか職場見学させてくれない
とかで他、当たられたほうがいいかもしれません、などと言われた事があった。
思えばあの頃から不況になっていったような・・・・

この際バイトでも、とは思うけど40過ぎると未経験の仕事は抵抗あるんだよなぁ。
20代のガキにアレコレ言われるのも抵抗あるし。

no.959 ( 記入なし09/02/10 17:47 )


no.915の人
>羨ましいって言われても実感ないなぁ…苦笑。 
それでも、なんか羨ましいんだよ。自由がほしい。

no.960 ( ぱぱりん09/02/10 18:23 )


40っていったら 人生折り返し地点すぎたって事だな
もうこの先 楽しい事は無いよ 嫌な事ばかりだ
生きがいって言っても 何がある むなしいだけだ
特に一人だとな 

10代や20代のガキより 40Overのおやじのほうが引きこもりたいよ

no.961 ( 記入なし09/02/10 19:18 )


また夢を見た…

それも働いていた夢。

パソコンが出来なくて若い部下に馬鹿にされていた日々。
ちょっとしたミスでヒステリックにわめき立てる30代の独身女性社員。
ことあるごとにブチ切れる10歳も年下の上司。
安請け合いして仕事を溜め込んで徹夜した。
何時まで経っても終わらない会議。
朝、パソコン立ち上げると現れるメールの山。
仕事の失敗で数十万円の自腹を切って償ったこと。
休日にかかってくる仕事の電話。「お前なんで休んでいるんだ!!」
コンプライアンスを守らず責任を取らない会社。

ぐっすり眠れない。だから今でも睡眠導入剤はかかせない。
働くって大変だ。

みんな休めよ。無理すんなよ。

no.962 ( no.915の人09/02/10 20:18 )


>915の人

そんな辛い仕事で我慢して来たなら、ワープアでも気楽な仕事をやってみたらどう?
汗流して働いて時間が来たらそれまでよと、そういう仕事では満足出来ない?

no.963 ( 記入なし09/02/10 20:25 )


>915の人

俺も似たような環境です
やり場の無いストレス、情けない自分
早朝覚醒して眠れなくなる

no.964 ( 43歳09/02/10 22:30 )


このスレ、参加者の共感指数高いね。

no.965 ( 記入なし09/02/10 22:36 )


人間関係に疲れた。

no.966 ( 記入なし09/02/10 22:40 )


中年になって口の利き方も知らないし、あんまり清潔な身なりもしてないからな。
私は落ちて当然か。

no.967 ( 記入なし09/02/10 22:45 )


清潔にすればいい。

no.968 ( 記入なし09/02/10 22:50 )


欧米では若いうちから一生懸命働いて成功し、40歳代で引退し隠居生活にはいるセレブが多いそうだ。

金持ちだったら隠居でもしたら。

no.969 ( 記入なし09/02/10 23:00 )


ただ引きこもっていると逆に鬱病がひどくなる。
誰とも話をしないというのは精神衛生上本当に良くないなと実感する。一週間で気が触れそうになる。
そこでそのとき考えたのが、女性のいっぱいいる(女性向けの)簡単な時給の安い単発派遣へ行くことにしたこと。これは心のリハビリにはうってつけだった。

no.970 ( 記入なし09/02/10 23:18 )


no.915の人

>社会人になって2憶円くらい無駄遣いしたかな。
何買ったの?2億円って普通に生涯所得ぐらいですよ。

no.971 ( ぱぱりん09/02/10 23:24 )


発想をかえよう。
この世は夢だ。
どっかのスレに50年後は誰もいない。
と書いてあった。

40台も半ばとなれば、あと20年後も怪しいものだ。
もう好き勝手にやっていいのだ。

一山当てよう。

金が金を生む仕組みをつくるんだ。

no.972 ( 記入なし09/02/10 23:33 )


NHKスペシャル「緊急報告 製造業派遣は何をもたらしたか」 
2004年の解禁以来、急増してきた製造業の派遣労働者。しかし今、彼らの多くが仕事と住居を失って漂流する事態が起きている。企業の現場で何が起きているのか密着ルポ。 
46万人にのぼる製造業の派遣労働者を巡る問題点が顕在化している。元派遣労働者の中には、働く気力を失い、生活保護を受けなければやっていけない人も多い。一方、企業でも、人件費の安い非正規労働者を活用してきたことで、正社員の間でコスト意識が薄れてしまうなどの問題が起きている。番組では、製造業の現場と「元派遣」たちのその後をつぶさに見つめることで、「製造業派遣」が何をもたらしたのかを明らかにする。 

どのスレに貼り付けたらいいのやら・・・

no.973 ( ぱぱりん09/02/10 23:35 )


途中で寝てしまいました・・・世帯主が派遣だったりしたら・・・

no.974 ( ぱぱりん09/02/11 13:31 )


>途中で寝てしまいました・・・世帯主が派遣だったりしたら・・・

奥様を派遣してもらい、一緒に寝たい。

no.975 ( 記入なし09/02/11 13:35 )


派遣雇い止めになった人達はやはり製造業希望の人が多いわけでしょう。もう、無理じゃないですか。いい加減、現実見た方がいいよ。嫌な仕事でもやらなきゃいけない状況じゃないですか。

no.976 ( 人生やりなおし09/02/11 15:48 )


製造業が廃れたらこの国はどうなるんだ?物作りまで廃れるのかな。

no.977 ( 記入なし09/02/11 15:51 )


奥様にしてみれば、優秀な旦那様を派遣してもらい会社にいってもらう。
派遣旦那の給料はこちらに振り込んでもらい。
派遣旦那には月数万のこずかいをはらう。

ぱぱりんのように月70万を稼ぐ派遣旦那はいないかな?
こずかいは35万払います。

no.978 ( 茶菓09/02/11 17:09 )


旦那の働いた金の使い道を、奥様が決めている日本は外人にはとても奇異に見えるらしいです。先進国ではそんな国ありませんから。

no.979 ( 記入なし09/02/11 17:12 )


月70万を稼ぐ派遣ってなに? 教えてくれ〜

no.980 ( 記入なし09/02/11 17:13 )


>月70万を稼ぐ派遣ってなに? 教えてくれ〜 
ぱぱりんの給料は70万との噂

no.981 ( 茶菓09/02/11 17:59 )


ぱぱりんも茶菓も遊びで書くのを控えてくれ。調子狂っちゃうからな。

no.982 ( 記入なし09/02/11 18:02 )


私が派遣で働いていた時は、派遣先が払っていた派遣料は月63万
(一日3万の計算)残業月100時間は働いていたから、70万は
超えていたと思う(私の給料はその半分(ーー)

no.983 ( 茶菓09/02/11 18:18 )


茶菓さん
そうでしたか知りませんでした
派遣って本当にそんなにもらえるんですねえ
ちなみに私はスキルがありませんので70万の半分ぐらいです
いろいろ引かれて振込額はずーっと少ないですけど・・・

no.984 ( ぱぱりん09/02/11 22:10 )


女はただメシ食わせて貰って当然というのを止めて欲しいものである。

no.985 ( 記入なし09/02/12 02:05 )


47歳、ここの板にきてやっとこの年では、もうなんともならない事を悟った。

今は、まともな職もなく短期のバイト中。次の仕事のあてもない。

『もう、いいっか』・・・・

no.986 ( 記入なし09/02/12 22:49 )


あと4〜5年働いたらリタイヤしたい・・・。

no.987 ( ぱぱりん09/02/13 01:22 )


no.971への回答です。

2億円の無駄遣いなんて簡単。

部下や同僚に奢りまくり。
ブランド品や電化製品買いあさり。
車も数台買い変え。
風俗行きまくり。高級ソープに行りびたれば1千万なんてすぐなくなるよ。
女に貢ぎまくり。
毎晩タクシーで帰宅。

正直、めちゃめちゃ楽しかったな。

金がなくなりゃ消費者金融へドーン!!
はは、返済の金利でも相当遣ったな。

まあ株と酒とギャンブルはしなかったけど、
それやってたら100億あっても
足らないね。

金は遣ってこそ価値があるもの。
みんな遣っちまえ!!

でも自己破産で全部チャラなんて日本て
なんていい国なんだろうね。

でも、その結末は菓子パン1個買うにも
躊躇する生活が待っているけどね。

no.988 ( no.915の人09/02/13 11:11 )


久々に昼間起きてるよ。

知人の話。
高校、大学の同級生だけど。

大学卒業して、大手自動車メーカーのディーラーやってて
27歳の時に職場結婚。

絵に描いたようなサラリーマンを人生送ろうとしてた。

でもそこからおかしくなってたな。

まず子供。障害児だったよ。
でも、それでますます家族の絆が…よくはならなかったね。

奥さんは実家に子供預けっぱなしで生保レディになった。
もともと元気で明るい性格が良かったせいか、トップセールスウーマンに。

でも派手好きでブランドものを買いあさっていた。
稼いでいたらよかったんだけど。

でも、やはり生保会社って女の園。変な嫉妬や陰険ないじめ
にあって辞めちゃった。

その後も奥さんの派手な生活リズムは変わらない。
知人はまじめにあくせく働く毎日。
頑張っていたな。
子供は養護学校に通っていた。でも、通学に同伴していたのは
いつも知人だった。

奥さんは夜の仕事を始める。近くのバー勤め。
若くなったし、本格的な風俗はだめだったらしい。
まあブスだったし。

夜と昼の逆転現象で夫婦生活は破綻。

そして朝、仕事から帰った酔っ払い状態の奥さんから突然の離婚届け。
本人の自己破産の話。家や土地、車、全て借金の抵当に
なっていた。貯金も全てなくなっていたらしい。

「子供引き取るからそれで勘弁して」

何もかも失った知人は自暴自棄になって20以上勤めていた会社を
無断欠勤して解雇される。

その後は東北の方で製造業の派遣の仕事をしている。
確か携帯電話の筐体関係を作っている会社とか…

「この仕事がなくなったら、野垂れ死にだよ。」
そう語った知人は昨年から連絡が取れなくなった。
派遣会社の斡旋してくれたアパートで同世代の40代の見知らぬ同僚と
暮らしているらしいが。

ただそれだけのことだけど。

俺もたぶん、そうなるよな。

no.989 ( no.915の人09/02/13 11:32 )


>no.988 ( no.915の人

回答ありがとうございます。

現在の境遇は共感できるのですが、そこに至るまでの生き様は私には・・・出来ません。(理解はできます、でもやっぱり貯金とかしそう)
羨ましくはありますが・・・絶対無理!

no.990 ( 記入なし09/02/13 12:30 )


no.989
うむ!
人の不幸噺は蜜の味だな。
なかなか面白い。

no.991 ( 記入なし09/02/13 12:35 )


no.989
うむ!
人の不幸噺は蜜の味だな。
なかなか面白い。

no.992 ( 記入なし09/02/13 12:36 )


二度打ちしなくても・・・しどい!(ーー+

no.993 ( 記入なし09/02/13 12:38 )


>915の人
7年前勤めていた会社の同僚は、30代で経営していた会社を潰して自己破産した奴だった。
自宅を売り夫婦関係破綻して離婚。親も息子の借金返済の為に自宅を売り、やはり夫婦関係破綻。一つだけ救われたのは、本人に子供がいなかった事位。
借金は親類縁者に及んでいたけど返済出来ず、ヤクザにも脅され、地元を逃げる様にして俺の住んでいた土地に流れて来た。
そこで最初はホームレス生活。
その後日雇いで働いて金を貯め部屋を借り、俺と知り合った会社に勤めた訳だが、そこから人生再出発を始めた。
しかし、やはり厳しい境遇は心を苛み、何時も酒に溺れて他人とも軋轢ばかり起こしていた。
でも、何故か俺には心を許し、過去の経緯を吐露して涙を流したよ。
まあ、その後俺とも衝突したりして、俺はその会社を辞め今は縁も無いけれど、その後風の噂で聞いたところによると、今じゃ再婚して子供にも恵まれ、急成長した会社の社長に収まってるそうだ。
その間僅か4,5年の事かな。
本人すら、まさか今の自分を想像すら出来無かったろう。
俺から見てそいつの優れていた点は、とにかく良くも悪くも積極的だった事。
一度は運に見放されても、諦めずに積極的な奴には、再び運が身方する事もあるんだな。
勿論、再び社長になって、苦労が耐えない日常を生きているだろうけど、どうせたった一度生きるだけの人生だし、一度は地獄を彷徨って来た奴だから、開き直って努力しているだろうと思う。

今は915の人と同じ位の年齢だけど、未だ当事だったから再起出来たのかもしれないね。
現状の様な経済状況だったら、また運命は変わっていたかな?
何故こんな他人の昔話を書いたかというと、どんな境遇に陥っても、やはり自らの力で努力すれば、必ず道は開かれる、という事を伝えたかったから。
勿論、どんな道でも茨の道ではあるけどね。
今と違う別の世界へ行ってみたい人は、茨の道でも歩むもんだ、という事だよ。

話は変わるけど、915の人の浪費はちょっと病的だな。
それで自己破産では、世の中舐めちゃうんじゃないの?

no.994 ( 記入なし09/02/13 13:08 )


no.994
この噺は面白く無い。
急成長した会社の社長?
ハッピーエンドじゃ全然面白く無い。
「社長だったが乗っ取られ、困窮に満ちた人生を閉じる」
とかだろ?本当は?

no.995 ( 記入なし09/02/13 13:32 )


no.988
この人もハッピーエンドじゃんよ
2億円の「華やかな思い出」は買えたんだ
あんたも人生のか・ち・ぐ・み
こっちはもっとささやかな希望もねぇよ

no.996 ( 記入なし09/02/13 13:37 )


>995の人

あんたに向けて書いた話じゃないよ。
それに、不幸で終るだけの話じゃ、世の中にありふれ過ぎてて面白くない。
それと、人の不幸を面白がる感性の奴が多いと、ろくな世の中にならねえだろう。

no.997 ( 記入なし09/02/13 13:38 )


915の人 1千万ぐらい高級車1台でなくなりますね。

no.998 ( 記入なし09/02/13 14:51 )


浪費家で自己破産したとはいえ、915の人なんかある点まともな人生だよ。
このサイトの40歳以上のコテハン達も、各自それぞれの立場で不平不満はあるけれど、何だかんだいって皆かなり健全に生きている。

no.999 ( 記入なし09/02/13 15:22 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2095 件中 900 から 999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [40代無職これからどうしますか] [話題をお任せ表示] 次 [彼女にしたい有名人は誰でしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「40歳過ぎて現在無職の方」と似ているトピック
01. 40歳で突然の無職で困っています。
02. 今現在無職でバイトもせずひきこもりの方はいますか?
03. 20歳以上の無職の方はいらっしゃいますか?
04. 36歳で無職の方っておられますか
05. 無職の人は現在何をしてますか?
06. 現在、無職ですが部屋を借りたい
07. 24歳、無職の人集まってください
08. 30歳以上で現在無職の人ってどれくらいいるのでしょうか
09. 無職で太っている方いませんか?
10. 現在引きこもりの方いらっしゃいますか?
「40歳過ぎて現在無職の方」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
06. 無職になって3回目の春が来た
07. 年金問題、生活保護について
08. やめたいことありますか?
09. 時々狂いそうになることってない?
10. 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
HOME 掲示板トピック一覧