HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [40代無職これからどうしますか] [話題をお任せ表示] 次 [彼女にしたい有名人は誰でしょうか?]
話題

40歳過ぎて現在無職の方

カテゴリ:失業
20代で就職はしましたか。無職になった理由はなんですか。

投稿者 : フリーターは嫌です。 日時 : 05/03/28 08:48
Infomation 2095 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

400歳 ゲット。

no.400 ( 記入なし06/01/31 10:24 )


 私、電気工事士・関東電気工事。大型機械の組み立ての順でしたが、1歳の頃より喘息持ちで12歳から20歳まで毎年3回は入退院を繰り返しました。いつも出席日数ギリギリで中学の時は我が校の金八さんが迎えに来ました。
 最後の会社で、頸椎と腰椎の椎間板ヘルニアをやり、首の影響で1年間目眩(めまい)が治らず、86で通勤していました。腰は右股関節が詰まって開かなくなり歩行不能になりました。ヘルニアと分かったのは10年も経ってからでしたが、会社側はまとめて休みをやるから治して来いと言いましたが、医師は仕事をしていたら治らないとの事。結局退社・いつも長くてすまん。

no.401 ( 関東遊び人06/02/02 21:35 )


それで完治したんですか?

no.402 ( 記入なし06/02/02 22:12 )


20代と40代。
29歳11ヶ月と40歳1ヶ月では
10年しか違わない。
なのに未来への希望や可能性を思うと100年分の違いに思えてくる。

no.403 ( 記入なし06/02/05 13:07 )


有効求人倍率1倍を超えたそうです。
職を選ばなければ誰でも仕事できるんですよね。
おめでとう このスレのみなさん

no.404 ( 記入なし06/02/05 17:13 )


でも保険無し

no.405 ( 記入なし06/02/05 17:16 )


倍率の問題じゃないんだよ。ブラックがなくなっていかなければ意味なし

no.406 ( 32才の男06/02/05 19:00 )


もう なんでもいいやー やけくそになれ

no.407 ( 記入なし06/02/16 19:45 )


唯一の楽しみだった2ちゃんもとうとう有料になっちゃった。
もう駄目ぽ。

no.408 ( 44歳の無職の男06/02/21 19:19 )


ブラックがなくなったら尚悲惨

no.409 ( 記入なし06/02/21 19:32 )


44歳の無職のおっさんの唯一の楽しみが2ちゃんというのは
あまりにも悲しすぎる…。

no.410 ( 記入なし06/02/21 20:29 )


2チャンネル有料になったんですか?

no.411 ( 記入なし06/02/21 22:08 )


有料になるの?
まじ?

no.412 ( 記入なし06/02/21 22:09 )


少なくても今までの入口からは見れません。今までの入口から繋ぐ
とレンタルサーバやプラウザ購入の画面に繋がります。私は
情報収集してなんとか裏口から繋ぐ方法を見つけなしたが…。

no.413 ( 記入なし06/02/21 22:19 )


ほう〜
普通に見れるけど・・・・

no.414 ( 記入なし06/02/21 22:21 )


×見つけなしたが
○見つけましたが

私は中高年でパソコンにあまり詳しくないのでここでうまく
説明出来ませんが皆さんの健闘を祈ります。

no.415 ( 44歳の無職の男06/02/21 22:23 )


体を売る外国人女性と結婚して毎月小遣いがもらえるという選択肢は実際にあるのでしょうか?

no.416 ( 主夫希望06/02/22 12:29 )


>416
まぁ、おぬしのツラとスタイルによるのでは。

no.417 ( 記入なし06/02/22 14:35 )


↑40歳過ぎでは無理ではないか?

no.418 ( 記入なし06/02/22 14:47 )


私くらいの年ならまだいけるっしょ

no.420 ( 32才の男06/02/22 21:23 )


バブルで入社、はじけてリストラ。
そういう時代を生きてきたのだよ。

no.421 ( 記入なし06/03/10 23:19 )


バブル組は就職活動苦労してないからいざ中年で無職になったら地獄のような苦しみ味わうでしょう

no.422 ( 記入なし06/03/10 23:30 )


バブルの時は出来の悪い社員も面倒見る余裕あったんだがね

no.423 ( 記入なし06/03/10 23:31 )


中年にやさしくしてください。小泉さん

no.424 ( 記入なし06/03/10 23:31 )


残っている人たちも上も下も優秀で大変だと思う・・・

no.425 ( 記入なし06/03/10 23:32 )


小泉氏はフリーターニート、リストラ中高年に冷たい

no.426 ( 記入なし06/03/10 23:33 )


中途の正社員は優秀でないととらないなんてどの会社も言ってたら困る。優秀でない人は派遣かパートかバイトかニートでもしてろということか・・

no.427 ( 記入なし06/03/10 23:35 )


年齢でそれすら無理な状況
残る選択肢は・・・

no.428 ( 記入なし06/03/11 00:45 )


あ〜あ、また落ちちゃったよ。二次面接までいったのに。
交通費返せ。

no.429 ( 記入なし06/05/17 19:48 )


・・・は〜い。無職のおやじで〜す。

no.430 ( スレマスおやじ06/05/17 19:49 )


バブルで大もうけ今牧師

no.431 ( バラバ06/05/17 19:57 )


まいった。道がない。

no.432 ( 記入なし06/05/17 20:05 )


渡辺真知子  迷い道

現在・過去・未来 あの人に逢ったなら
  わたしはいつまでも 待ってると誰か伝えて
  まるで喜劇じゃないの 一人でいい気になって
  冷(サ)めかけた あの人に 意地を張ってたなんて
  ひとつ曲がり角 ひとつ間違えて
  迷い道 くねくね  ♪

no.433 ( 記入なし06/05/17 20:08 )


オレ、無職ではないが日中4-5時間しか働いてない。
当初は収入の少なさから不安感もあったけど、今は
毎日この程度の労働で週休二日、さらに夏冬春休み
付きで遊んで暮らせる人生もエエのでわと思う。

no.434 ( 49歳06/05/17 22:07 )


小泉おめえイラクいけ

no.435 ( トシ06/05/17 22:17 )


49才氏に共感できますね

no.436 ( 33才の男06/05/19 09:18 )


33歳の時うつ病になり。半年、休職したのち、「君は十分に体を休めたほうがいいよ」の一言でリストラになっちゃった。その後12年間、うつ病は治らず今は自立支援法で精神科の診療代は10%負担でいいが、生活が大変。アルバイトと今年で70歳を超える母の年金で生活中。
今日は、結構調子がいいのでハロワクへ行くぞ。

no.437 ( 45歳 独身 貧乏06/05/19 10:08 )


>437
病気の原因は仕事なのかな?
うつまでは行かないけどこっちも調子悪くて薬飲んでます
ハロワの結果は如何でしたか?

no.438 ( 記入なし06/05/19 10:34 )


>no.436
おっ、お! 共感してくれるんかいアリガト。
しかし今年は趣味の充実を目標にしたが既に半年経過しちもうた。

でもね、赤字生活に何時まで耐えられるやら、、。

no.439 ( 49歳06/05/19 12:31 )


40過ぎて無職の方々は危機感はどうですか?生活のほうは何とか
なるんですか?自分ももう目前なので。

no.440 ( 記入なし06/05/19 12:47 )


40過ぎですが貯金も最近使い果たしました。
当然独身彼女いないですよつきあう金ないので当然。
正規など無く派遣がやっとです。もう人生終わったも同然
体をこわせば、保険も掛けてないので、ホームレスでしょう。
資本主義格差を恨みます

no.441 ( 記入なし06/05/19 12:53 )


就職にそんなに熱燃やしたところで、生涯雇わせてくれるとは思えないな。
昔とは違うんだから。正規雇用も一時しのぎと考えたほうがまし!
そのうち、年齢と共に、正規自体雇ってくれないから。限られた能力者だけが勝ち組で生き残れる時代だな。

no.442 ( 記入なし06/05/19 12:53 )


50歳で休職4ヶ月求職6ヶ月を経験しました。
もっと長引けば精神的にどうなっていたことか・・・

no.443 ( 記入なし06/05/19 12:53 )


・・・恐縮ですが取り敢えずゾロです

no.444 ( スレマスおやじ06/05/19 13:04 )


・・・自分に合ったところを焦らずじっくりと探しましょう。それが最も効用度が高そうです。

no.445 ( スレマスおやじ06/05/19 13:17 )


「自分に合ったところ」、、、日中4-5時間の労働ですが社会保険付き。
体が馴染んでしまって抜け出せない。

no.446 ( 49歳06/05/19 21:05 )


40代の求人だと。倉庫内作業とかあとパート労働くらいしかあんまりみないなあ。

no.447 ( 記入なし06/05/19 21:28 )


後はけーびいんとかね

no.448 ( 33才の男06/05/19 21:29 )


倉庫内作業はきつかった〜プロレスラーみたいな上司に働け働け!と
追い回されました。

no.449 ( 記入なし06/05/19 21:31 )


・・・時間はかかっても必ず見つかります。諦めずにがんばりましょう。

no.450 ( スレマスおやじ06/05/19 21:53 )


倉庫きつい  賃金低い   

no.451 ( 33才の男06/05/19 21:54 )


・・・そうか頑張れ

no.452 ( スレマスおやじ06/05/19 21:56 )


してねえど

no.453 ( 33才の男06/05/19 21:58 )


・・・腰は治ったか。

no.454 ( スレマスおやじ06/05/19 22:00 )


精神的にストレス溜まった。 

no.455 ( 記入なし06/05/19 23:10 )


>倉庫きつい
職場は冷暖房無しと見た。

no.456 ( 49歳06/05/20 06:18 )


倉庫はきついが体を動かすのが好きなら向いている。ただ、給料が
安すぎるのが難儀だ。

no.457 ( 波乱万丈の男06/05/20 06:38 )


今朝の新聞がやけに重かった。
見ると大型電気店やジャ○ネ○ト○カ○の大きな広告と住宅関連。
世の中「ボーナス」なんだなあ、、、、。
オマエは関係ないとグッサリ刺された感じ。

no.458 ( 49歳06/05/20 06:38 )


コンテナの積み込み、積み下ろしはしんどい。ハイペースで仕事をこなさねば
ならんからな。

no.459 ( 波乱万丈の男06/05/20 06:42 )


・・・ボーナスどころか給料さえ貰ってないことに愕然とした。

no.460 ( スレマスおやじ06/05/20 08:04 )


コンテ@しんどすぎ   

no.461 ( 33才の男06/05/20 08:30 )


ボー@スほしい   生活安定したい

no.462 ( 33才の男06/05/20 08:33 )


・・・お前、何故このスレに?

no.463 ( スレマスおやじ06/05/20 08:33 )


気分が40代¥++¥

no.464 ( 33才の男06/05/20 08:35 )


・・・なるほど

no.465 ( スレマスおやじ06/05/20 08:36 )


・・・企画書作って討論会やれ

no.466 ( スレマスおやじ06/05/20 08:36 )


朝食に「納豆ご飯」たべた。
節約してるつもりが1パック20円以上と認知して愕然となった。
玉子なら10円だった、、、orz

no.467 ( 49歳06/05/20 08:41 )


平均¥600でつ  高いほうかね

no.468 ( 33才の男06/05/20 08:42 )


>高いほうかね 
高い。ラーメンだって「日清ラーメン屋さん」にしてるんだぞ!
やはり”33才の男”君の感覚は我が家で言えば子供たちに近いな。
年齢だって9歳、11歳しか違わないからねえ。オレとは16歳差。

no.469 ( 49歳06/05/20 09:06 )


親出すことしばしば何で実際は平均¥800位”^^

no.470 ( 33才の男06/05/20 09:09 )


ぼっちゃん、甘えすぎだよ。

no.471 ( 49歳06/05/20 11:32 )


スレ主さんは何の仕事してたの

no.472 ( 記入なし06/05/20 18:47 )


・・進まないね、このスレ。あっみんな仕事中か!!

no.473 ( 41歳の春だから06/05/24 15:53 )


40歳過ぎて無職で不安はありませんの?生活はどうやってやっていけてるの?

no.474 ( 記入なし06/05/24 15:54 )


もう、とっくに不安なんて                            通り越しましてよ・・・ホホ  

no.475 ( 41歳の春だから06/05/24 16:16 )


45歳で精神病患ってて、現在老いた親の年金で暮らしてるという
年齢もシュチュエーションも俺と全く同じ人がここにいるの発見して
驚いた(437の人)
俺は41歳の時躁鬱病発症(32才の時癌になる)、その1年後に離婚、
無職歴3年、現在親からの仕送りと障害年金(3級)で暮らしている。
まぁ、バブルも経験したし発病前は仕事も頑張ったし、1回結婚して
子供も作ったし、もう45歳だし、いつ死んでもいいと思っている。
ある意味達観したら楽だけど最近は毎日が退屈過ぎてそれが1番辛い。

no.476 ( 記入なし06/05/24 16:46 )


ちょっとカキコの内容がヘビー過ぎてゴメンナサイ…。

no.477 ( 47606/05/24 23:05 )


>>476
子供作ったんなら、何だろうともう人生の勝者ですよ。
後はオマケの人生と思って気楽に過ごしてください。

no.478 ( 記入なし06/05/24 23:10 )


>>478
子供は迷惑だけどな。

no.479 ( 記入なし06/05/24 23:43 )


最近は子供の心の傷が、親の愛情がどうとかよく言われてるけど、
要はつまり子供が育って次、次々の世代に繋がりさえすれば生物的には御の字。

no.480 ( 記入なし06/05/24 23:58 )


躁鬱病と癌という負の遺伝子を引き継いだ子供は不憫だが、2ヶ月に1度この息子
と会うのが今唯一の生き甲斐です。父親が無職だという事をもう理解してる年齢(8歳)
だが、そのことに一切触れないとこがいとうしくて仕方がない。
病気の方は薬でだいぶ落ち着いてるので、最近就職活動してるが3年のブランクがある為バイトすら受からない。中高年の自殺が多いのが分かる気がする今日この頃です。

no.481 ( 47606/05/25 08:46 )


最近正社員のブランクが長くなってきたことを異常に気にして欝です

no.482 ( 33才の男06/05/25 08:48 )


↑君は色々なスレに顔出してるな。でも無職コムは人の心の痛みが
分かる優しい人が多いのでコテハン使ってここに棲む人ガ多いの分かる
様な気がする。

no.483 ( 記入なし06/05/25 09:07 )


躁うつ病ってもちろん、鯨飲不明のこともあれば、遺伝的素因(なりやすい体質、ストレス耐性が弱い)もあるかもしれないが、
それより、自分のものごとの考え方、解釈の方法によるところも大きい。
負のストレスに対して、どう考えているか?
そこもきちんと修正していかないと、元の躁うつの疾患そのものも再発を繰り返す
のではないだろうか?
性格うんぬんを言っても修正は難しいが、思考の傾向は努力次第でどうにかなる。
そのどうにかなるところから、はじめたらどうか??
でないと、ブランクがあるから、バイトに受からないでなくて、受かって働き出しても、「今日は乗り気でないから、しごとを休みます」
とか言いかねなくなるし、雇用主も以前に同じような疾患の方でそういう人を雇った経験があれば、雇用主も先入観で「躁うつ病」の人を見ている面もあるかもしれない。
先入観を変えるのは難しいです。
他人を変えるのは難しい、しかし、自分を変えることならまだできる!
そのことを考えてしごとも考えてみた方がいいでしょう。

バイトに受からない理由も、ブランクも一因??
しかし、本当の理由は????
ものごとの受け止め方も大切ですぞ。
自分で心のコントロールをしていく意味では・・・・・・。

no.484 ( 記入なし06/05/25 10:20 )


親世代(旧制の学校卒)が、
今も
中学生の孫   に対し、
「高校に行くよりも、職業訓練校に入りなさい」とか、
子=高校卒業者 に対し、
「やっぱ、高卒なんかより、高等職業訓練校 だよな〜!」と、
    「世間の実情=高学歴」を考えない発言 をしてたら、

その親の「子の世代」は、馬鹿にされるだけ...

no.485 ( 記入なし06/05/25 10:50 )


自分も今41歳ですが母親の年金で細々暮らしてますが自分も9年前に会社倒産してからというもの正社員で働いた事がなくて派遣社員として働いていましたが、自分も貴方と同じように、36歳のときに、自立神経失調症と鬱病になりまして、思うように働けない状態になり、今現在も無職状態ですよ。母親にはいつも就職して、結婚してといつも言われ針の筵状態ですよ。でも仕事がないですね。雇用情勢も政府は何も考えていないし、これからもニートは増えるばかりでしょうね。まあお互い頑張っていくしかないですよ。妥協だらけですが負けてはなりませんよ。貴方とメールで知り合いたいですよ。

no.486 ( みよちゃん06/05/26 09:43 )


若い時にボロボロになるまでこき使って中年過ぎて使い物にならなくなると老親に
後始末を押し付け、老親がいなくなれば腐乱死で〆、か。
格差が広がるわけだ。

no.487 ( 記入なし06/05/26 10:39 )


>>486
心の病というのはなかなか他の人には理解されづらく、私も
一見普通の人と変わらなく見えるらしく、仕事をしていないのは
単に働く気がないからだ等と思われ非常に苦しい思いをしています。

躁鬱病の人のプログで同じ病気をもった男女がオフ会で知り合い結婚
し、お互い理解しあい、助け合いながら生活していると言う話があり
非常に羨ましく思いました。
女性の方からメールで知り合いたいという話を頂き大変嬉しく思います。
あなたはどちらにお住まいですか?私は札幌です。
私のメルアドを載せると悪戯メールとか沢山来そうなのでもし良かったら
貴女のサブアド等があれば教えて頂ければ幸いです。

なんか名前で勝手に女性と決めつけてしまいましたが男性でも構いません。
とりあえずメル友になりましょう。

no.488 ( 躁鬱病の45歳の男06/05/26 13:27 )


写経はじめました。
みなさんもやってみてはどうですか。

no.489 ( 記入なし06/05/26 13:44 )


子供の頃やってました。玄関に貼ってたら朝の新聞配達の人に
破かれてました。

no.490 ( 記入なし06/05/26 13:47 )


このスレ、がんばれ!

no.491 ( みなき06/05/27 03:35 )


普通、精神科の医者っていうのも実は結構ヤクザな仕事で
欝にしても神経症にしても病名をつけることはすぐにやってくれるが、
もうこれで欝は完全に直りましたよ、もう通院する必要はありませんよと言ってくれる医者はまずいないのではないのだろうか。

現状は、患者側がもういく必要がない、と思って行かなくなるケースがほとんど
だと思う。

どこまでが欝で、どこまでがその人本来の気質かなんて
医者に完全な線引きが出来るわけがないのだから。

no.492 ( 記入なし06/05/27 04:38 )


歌います、永チャンです。

光る肌の香りがオレを酔わせる
思い出になる恋を
時間よ 止まれ
命の眩暈の中で

no.493 ( 記入なし06/05/27 05:33 )


ツイスト行きますっっ^!!

愛想ずかしの言葉が ダメなアンタに似合いさと いつもお前は笑うのさ
男の心の裏側に つばを吐きかけなじる そんなことも出来るやつ
まるで素肌をさらしといて 思い出ひとつも残せない
悲しい女に なっちマンだよ

トゥナイ、トゥナイ、 トゥナイ、トゥナイ、
今夜こそお前を落としてみせる

トゥナイ、トゥナイ、 トゥナイ、トゥナイ、
今夜こそお前を落としてみせる

no.494 ( 記入なし06/05/27 05:44 )


懐かしいなぁ。ツイスト流行してたの俺が高校時代だよ。
このレスくれた人、間違いなく40代半ばだね。

no.495 ( 躁鬱病の45歳の男06/05/27 10:26 )


-----ふぁいと------ふぁいと--------

no.496 ( 貞子06/05/27 10:27 )


どうだろう。俺は30代後半だが自分が小学生の時に世良正則だった時から
ファン多かったけど。

no.497 ( 記入なし06/05/27 10:31 )


↑中島みゆきのつもりか?

no.498 ( 記入なし06/05/27 10:31 )


Charとルーベン辻野、レイジー、スペクトラムがはやった頃だ。
スペクトラム最高だったよ、今聞いても通用するよ。

no.499 ( 記入なし06/05/27 10:37 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2095 件中 400 から 499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [40代無職これからどうしますか] [話題をお任せ表示] 次 [彼女にしたい有名人は誰でしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「40歳過ぎて現在無職の方」と似ているトピック
01. 40歳で突然の無職で困っています。
02. 今現在無職でバイトもせずひきこもりの方はいますか?
03. 20歳以上の無職の方はいらっしゃいますか?
04. 36歳で無職の方っておられますか
05. 無職の人は現在何をしてますか?
06. 現在、無職ですが部屋を借りたい
07. 24歳、無職の人集まってください
08. 30歳以上で現在無職の人ってどれくらいいるのでしょうか
09. 無職で太っている方いませんか?
10. 現在引きこもりの方いらっしゃいますか?
「40歳過ぎて現在無職の方」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
06. 無職になって3回目の春が来た
07. 年金問題、生活保護について
08. やめたいことありますか?
09. 時々狂いそうになることってない?
10. 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
HOME 掲示板トピック一覧