HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [40代無職これからどうしますか] [話題をお任せ表示] 次 [彼女にしたい有名人は誰でしょうか?]
話題

40歳過ぎて現在無職の方

カテゴリ:失業
20代で就職はしましたか。無職になった理由はなんですか。

投稿者 : フリーターは嫌です。 日時 : 05/03/28 08:48
Infomation 2095 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

昔は5階位のビルだったら2段飛ばしで階段登っていた。
今は2階でもエレベーター使用、これじゃ駄目だな
精神はバリバリ病んでいるから体力つける。
いいこと聞いたぞ

no.1500 ( 記入なし10/11/08 17:08 )


心が折れてるというよりは、心が砕け散ったあと、空洞になったままですね、、心がもうなくなったような気がしています。

no.1501 ( 壊れているセルロイド人形10/11/08 17:40 )


↑気持わかる・・経験したことがあります。

no.1502 ( 記入なし10/11/08 17:51 )


>>1497さんと同じく
10年前に会社倒産、離婚、そして個人破産…
その後は精神的にボロボロで就職も不採用の嵐でバイト生活の10年
こんな人生になっていまい親には本当に申し訳ない…

no.1503 ( 猫好40代10/11/08 19:47 )


>無職になった理由はなんですか。

会社の役職定年制で無職になった。 
昔は関連会社に出向だったが今は単に首です。

no.1504 ( 記入なし10/11/09 01:13 )


私は両親は亡くなってるんで、後の面倒の心配もないし、五歳下の弟は、現在妻子共に海外勤務なんで、10年くらい会ってませんし、短期間の結婚は経験してますが、子供はいませんし、元配偶者も消息不明ですし。

ま、気楽なもんです。

no.1505 ( 先天性労働者10/11/09 02:29 )


>1497 親御さんはなんといっているのですか。親御さんの経済力はどうなのですか。身体が動かないとはどのように悪いのですか。

no.1506 ( 記入なし10/11/09 04:07 )


>1506
親は年老いて年金暮らしです。実は三年程前から鬱で心療内科に
通っています。

no.1507 ( 記入なし10/11/09 09:48 )


1497さん

>会社の役職定年制で無職になった。 

ということは現在55歳位ですか?あともう少しではないですか?

no.1508 ( 記入なし10/11/09 10:05 )


昔は関連会社に出向だったが今は単に首です。
それのが会社は得と言うことなのかね 余裕がないのかね

no.1509 ( 記入なし10/11/09 11:49 )


いけとし屍

no.1510 ( 記入なし10/11/09 12:42 )


46歳です。
とうとう会社からクビ宣言が出ました。
11月一杯か、、、給料もいつもの1/3しかでないから
もうダメだと思ったよ。。。
はぁ、みなさん。
これから宜しくお願いします。

no.1511 ( 場当たり太郎10/11/09 17:57 )


>無職になった理由

経費削減と人員整理により勤務年数の少ない自分が対象になってしまった

no.1512 ( 記入なし10/11/09 18:30 )


1512さん
私はその逆でした。理不尽な感情も生じたけど、それがバネとなり今の方が人生が広がりました。
自分のペースで頑張ってくださいね。

no.1513 ( 記入なし10/11/09 18:48 )


同意。
再就職して部下が一挙に20倍以上に増えた。
人生万事塞翁が馬。

no.1514 ( 記入なし10/11/09 19:39 )


人、それぞれですからね。
歌謡曲の歌詞で「人と比べなくても、かまわない。オンリーワンだ」っての、ありますが、やはり比較する事でしか評価できないってのは、あります。

しかしながら、やっぱり人は人、自分は自分なんですよね。

no.1515 ( 先天性労働者10/11/09 20:28 )


>あともう少しではないですか?

年金まで6年ある。5百万円×6年=3千万円が失われるよ。

no.1516 ( 記入なし10/11/09 22:34 )



1人だったら親元だから月10万で食えるでしょう
だから600万ぐらいあれば6年くらい生きていける。

no.1517 ( 記入なし10/11/11 15:59 )


健康保険、国民年金、市民税だけでも結構かかると思うが。10万円でやれるとは凄い!

no.1518 ( 記入なし10/11/11 20:09 )


低所得ならそんなにかからないでしょう

no.1519 ( 記入なし10/11/11 20:16 )


>1511
クビになった理由はなんですか。

no.1520 ( 記入なし10/11/14 09:44 )


営業職はクビになる確率が高い、それより誰でもできる
総務、人事あたりを狙って何か資格とかとっておけばよかった。
9時5時の誰でも出来るしごと、帰りに1杯ひっかけて帰る。
無能でも出来るよと大企業の友達が言っていた。

no.1521 ( 敗北ちゃん10/11/14 11:01 )


役所の窓口の仕事も誰でも出来そうだな。

no.1522 ( 記入なし10/11/14 11:14 )


楽で安定した仕事は皆、辞めませんよね。

で、代々と引き継がれてゆく。

no.1523 ( 先天性労働者10/11/15 07:45 )


ハケンで働いてたから

no.1524 ( 記入なし10/11/15 12:18 )


楽で安定した仕事、日本は許認可制の中間搾取の恩恵でで生きているやつが多いから
ダメなんだ。あぶれた40代無職がかわいそうだ。

no.1525 ( 記入なし10/11/15 16:19 )


http://ameblo.jp/mobilefans/theme-10015707487.html
ここで見つけた・・たまたま

no.1526 ( まずは職探し・・10/12/05 22:54 )


みんな!がんばれ!とにかくがんばれ!!

がんばれ・・・大嫌いな言葉だけど・・・それしかいえねえ

no.1527 ( 記入なし11/01/01 01:44 )


>営業職はクビになる確率が高い
だけど、募集も多いし、40過ぎても再就職の口もある
>それより誰でもできる総務、人事あたりを狙って何か資格とかとっておけばよかった
これは無駄
全部、派遣の女がする
40男の職場はない

no.1528 ( 記入なし11/01/01 22:46 )


地方がないだけで都市部はあるはず。40以上でも行けるからがんばろう!

no.1529 ( 記入なし11/01/14 23:23 )


旦那が43歳で無職です。
仕事がなく、どおしようもなく、
行き詰まってるようです。

こんな時、
なんて声をかけたらいいんでしょう?

no.1530 ( 無職の妻11/02/09 00:11 )



>無職の妻さん


スケジュールを表つくるとか。。
就活日とか資格とる為の勉強日とか、身体を休める日とか家事を手伝う日とか、何処かに出かける日とか。。。

毎日就職することばっかり考えてたら、精神的にダメかも。


お互いよく話し合って1日1日、目標立てるように…メリハリつけた方がいいと思います。
休む時は休む!何かやる時はやる!みたいな。。


頑張ってください(>_<)!!

no.1531 ( 記入なし11/02/09 00:41 )


ありがとうございます!
そうですね、メリハリ大事ですね。
何か対策してみます。

介護の資格を取ろうとか言ってたので、
勉強が始まったらそれを機にやってみます。

no.1532 ( 無職の妻11/02/09 08:34 )


>介護の資格を取ろうとか言ってたので、
勉強が始まったらそれを機にやってみます

介護の仕事は激安です。43歳ヘル2取って未経験で
正社員で入れても良くて年収200万台半ばぐらいです。
厚生年金有りのバイトだと手取り12万位です。
3年実務経験積んで介護福祉士とって役職でもつけば200万台後半いけるか?
しかしこの業界は女が強いです。男は奴隷です。

通所はトイレ介助、入浴介助がメインで30人ぐらいのところなら比較的楽です。
在宅支援は男は需要なし。訪問入浴は有りますが腰やられます。
グループホームは比較的まったり?夜勤はあります。認知バリバリです。
老険、特養(名称変更しています)、障害者施設は糞尿マミレです。夜勤あります。

たぶん43歳で入れるとしたら老険、特養(名称変更しています)、障害者ぐらいでしょう。50歳以上で人生設計がある程度できているのなら介護はいいかもしれません。
お子さんは?ローンは?持ち家ローン無し、お金のかかる子供がなければ
介護でもいいかもしれませんが、共働きは必須です。

no.1533 ( 記入なし11/02/09 08:58 )


介護って厳しいんですねf^_^;)
詳しいお話ありがとうございました!
とても参考になりました。
旦那さんと要相談ですね!

no.1534 ( 無職の妻11/02/09 09:14 )


介護職は適性よりもどうしても駄目というアンチ適性があります。一度やってみないとわかりませんから、挑戦されてはどうですか?

no.1535 ( 記入なし11/02/13 18:13 )


無職の妻。。。
いいひとっぽいですねぇ。
 考えてみれば俺の奥さんも無職の妻になるのかw
はぁ、出来の悪い旦那でごめんなさいだぉ。。。

no.1536 ( 記入なし11/02/15 20:54 )


SE/PGとして働いていましたが、連続して"上司に責任を押し付けられた"。
無能のレッテルを貼られ、且つ、社内で"鼻つまみ者の扱い"され、精神的に参って辞職。
しかし、2年たっても再就職のめどは立たず・・・

no.1537 ( 記入なし11/02/28 17:50 )


>no.1537 
私もPGとして派遣で働いていました。
1年ぐらい前に派遣切りされ、それ以降なかなか次の仕事が決まりません。
自動化システムを開発して結果を出した矢先に切られ、少なからず
精神的ダメージも受けました。お互い頑張りましょう。

no.1538 ( 失業中の中年男11/02/28 22:00 )


>自動化システムを開発して結果を出した矢先に切られ、少なからず精神的ダメージも受けました。

ワザとバグを残しておけば、ずっと雇用を切られなかったのでは?

no.1539 ( 記入なし11/03/01 00:43 )


>no.1539 
ワザとバグを残しておけば確かに雇用延長もあり得たかもしれません。
なまじっかちゃんと動くツールやシステムを作ったのが裏目に出たかもです。

no.1540 ( 失業中の中年男11/03/02 11:48 )


うつで無職になりました。今は障害者の為の作業所待ちです。早く働きたいです。

no.1541 ( スペードエース11/03/02 12:34 )


>正社員で入れても良くて年収200万台半ばぐらいです。
普通高卒で正社員として働いてもそのくらいではないかな。
18歳のピチピチとくたびれた中高年が同じ給与ってことにむしろ憤りを感じますが。

no.1542 ( 記入なし11/03/02 13:45 )


もしあなが介護センターの経営者として社員を募集するとき
@18歳の若くて元気なギャル
A中高年のくたびれたおっさん
が面接に来て@は意欲まんまんでAは安い給与に文句ばっかり言った場合
さてどちらをとりますか。
本気で答えてAといった人はばかです。

no.1543 ( 記入なし11/03/02 14:06 )


A


ばかですw

no.1544 ( 記入なし11/03/02 14:07 )


そもそもギャルなんかきません介護なんかに

no.1545 ( 記入なし11/03/02 14:08 )


@
だな。

no.1546 ( 記入なし11/03/02 14:14 )


だから@なんかこねーよ

no.1547 ( 記入なし11/03/02 14:15 )


@文句ばかりぶーたれる中年おっさん
Aおしゃべりばかりする中年おばちゃん

だろ

no.1548 ( 記入なし11/03/02 14:16 )


@
だな。

老人介護スカトロプレイは萌える

no.1549 ( 記入なし11/03/02 14:19 )


@文句ばかりぶーたれる中年おっさん
Aおしゃべりばかりする中年おばちゃん
Bやる気のある新米外国人

かな最近は

no.1550 ( 記入なし11/03/02 14:23 )


日本人と違って体臭とオナラが臭い
毒ガスなみだ

no.1551 ( 記入なし11/03/02 14:26 )


元ヤンキー無職夫にDV受けて離婚した子持ちの
元ヤンキーヘルパーはたくさんいるらしい。
牛乳を拭いてそのまま放置した雑巾の臭いがする。

no.1552 ( 記入なし11/03/02 15:16 )


>1552
言っている意味がわからん

no.1553 ( 記入なし11/03/02 15:48 )


>1522
難しかった?

no.1554 ( 記入なし11/03/02 15:53 )


>no.1554 

難しくは無いが、意味が分からん!

no.1555 ( 記入なし11/03/03 08:10 )


若い娘の場合は看護師になる人が多いはずだ

no.1556 ( 記入なし11/03/03 11:09 )


no.1555 
私もそう思う。同感です。

no.1557 ( 記入なし11/03/03 21:20 )


しょうがない
教えてあげる。介護業界を知ればわかるよ。

no.1558 ( 記入なし11/03/03 21:28 )


意味が解らない と仰られていると思います。
答えになっていないような子がします。

no.1559 ( 記入なし11/03/03 21:58 )


誤りがありました。お詫びして訂正致します。

誤→子がします
正→気がします

no.1560 ( 記入なし11/03/03 22:00 )


no.1558 
難しくもないし、しょうがなく思わなくて結構だが、意味がわからないね。

no.1561 ( 記入なし11/03/04 11:58 )


今月中決めないと新卒が入ってくる。

no.1562 ( 記入なし11/03/04 16:54 )


>no.1552
意味がわかりません。
介護老人の霜の世話をするのですから、
「牛乳を拭いてそのまま放置した雑巾の臭い」
なんぞは全く問題にならんのですが?

no.1563 ( 記入なし11/03/04 18:07 )


40歳過ぎて現在無職の人は叙勲されるべき

no.1564 ( 記入なし11/03/04 18:10 )


わからないまま終わるしかない。
それでいいと思う。わかる人にはわかる。

no.1565 ( 記入なし11/03/04 21:58 )


>それでいいと思う。わかる人にはわかる。

なんだか、「愛と共生の・・」みたいですね、
なんの根拠も意味もない。

no.1566 ( 記入なし11/03/04 23:28 )


クリエーター等専門的な職業をなさっていた方で、40歳を過ぎ希望の案件が無く就職を躊躇し、またフリーでも仕事をしていない、また今までの自分の才能や業界の将来に希望を持てずいっそ職種変えも視野に入れて活動なさっている方っていますか?

no.1567 ( 記入なし11/03/07 10:36 )


わからない人に教えてあげたい。

no.1568 ( 記入なし11/03/07 10:40 )


教えて下さい。

no.1569 ( 記入なし11/03/07 11:32 )


結局、言っている本人がわからない。
答えられるわけがない。

no.1570 ( 記入なし11/03/07 14:09 )


本人は気の利いたジョークのつもりなのだろう。
しかし、誰もわからない。

自分の「センスのなさ」を、相手の「無知」にすり替えようとしているだけ。

no.1571 ( 記入なし11/03/07 16:59 )


忙しいのにそこまで分析してくれるなんてなんていい人だろうw

no.1572 ( 記入なし11/03/07 17:04 )


解説します。

 もしあなが介護センターの経営者として社員を募集するとき
 @18歳の若くて元気なギャル
 A中高年のくたびれたおっさん
 ・・・・no.1543

 @文句ばかりぶーたれる中年おっさん
 Aおしゃべりばかりする中年おばちゃん
 Bやる気のある新米外国人
 ・・・・no.1550

 日本人と違って体臭とオナラが臭い
 毒ガスなみだ
 ・・・・no.1551

 元ヤンキー無職夫にDV受けて離婚した子持ちの
 元ヤンキーヘルパーはたくさんいるらしい。
 牛乳を拭いてそのまま放置した雑巾の臭いがする。
 ・・・・no.1552

これらから推論し、「18歳の若くて元気なギャル」が応募してきたとしても
「元ヤンキー無職夫にDV受けて離婚した子持ちの元ヤンキーヘルパー」の可能性があり、
その「18歳の若くて元気なギャル」は
「日本人と違って体臭とオナラが臭い、やる気のある新米外国人」より臭い
「牛乳を拭いてそのまま放置した雑巾の臭いがする。」という
彼、独特のジョークだと思われます。

もし違っておりましたら「no.1552」さん正解をお願い致します。

no.1573 ( ヒマ人11/03/07 17:50 )


すみません。
吹きました。
面白いですw

no.1574 ( 記入なし11/03/08 18:32 )


地震があったんですが、家にいて交通機関の混乱に巻き込まれなくて無職って
こういうとき恩恵を受けたと感ずる。風俗行かずに良かったです。

no.1575 ( 記入なし11/03/11 18:34 )


若い時は安い生き方でもサマになりますが、中高年はねぇ…金持ちで当然!?知識人で当然!?
私はそれで得してますが実際は貧乏、無知、、、最低のミドル。

no.1576 ( 記入なし11/03/13 10:52 )


40も過ぎたら
世間からの評価が厳しくなりますよね。

no.1577 ( 記入なし11/03/13 14:32 )


38才しゃろうしみたいに40前に終わってる奴もいるがな。

no.1578 ( 記入なし11/03/13 14:42 )


東北に出稼ぎに行きましょう。放射能浴びながら。

no.1579 ( 記入なし11/03/16 16:09 )


東北は1千満員を抱え太平洋側に60%が住んでいる。避難民はそこの人口の10%だからかなりのものです。緊急住宅需要等はあるけど、経済的には大打撃だね。限られた公共投資の大半は東北に行くからその他の地域の建設業は目を覆うばかりの大不況は必至!GDP10%減で所得15%減は覚悟しなくっちゃあね。

no.1580 ( 記入なし11/03/17 08:56 )


おもしろくなってきた
いざ炉心融解へGO

no.1581 ( 記入なし11/03/19 20:12 )


きつい仕事が多そう。体力的にどうかな?

no.1582 ( 記入なし11/03/20 10:58 )


日銀が20兆円のハイパワードマネーを供給したから、30兆円の需給ギャップは少しは埋まるが、GDPの落ち込みは覚悟しなきゃあね。
原発一基80万Kwの発電能力が落ちるからフルで6基だと、夏場は乗り越えられない。
外気温にも左右されるが、例年で3月の40%、去年だと50%以上も需要が膨らむ。となると計画停電は1日の半分位で実施され熱射病で多くの老人が息絶えるでしょう。

no.1583 ( 記入なし11/03/20 11:22 )


水不足が重なったら悲惨なことが起きる。ペットボトルの水の買占めが起きる。
高齢者は買えない。高齢者に死給している年金を減らせる。
避暑地に人が押し寄せる、軽井沢はウハウハ。

自家発電が流行る。

no.1584 ( 記入なし11/03/20 11:33 )


産業界に2ケ月の長期夏休みを取り入れる。
不要不急の学校は夏季、冬季は休校。
電気自動車は廃止。

no.1585 ( 記入なし11/03/20 11:35 )


>産業界に2ケ月の長期夏休みを取り入れる。
派遣は雇い止め

no.1586 ( 記入なし11/03/20 15:48 )


非正規社員には過酷な事態となったね。地震はさすがに自己責任ではないが。
10年たったら少しはましになるかね?
それまでどうしようか。

no.1587 ( 記入なし11/03/20 20:33 )


一応、それなりの規模の場合、正社員は休業手当てが出る
時間給は全滅(給料無し)
零細も全滅(給料無し)
災害になったら正社員以外とっとと逃げるが勝ちみたいね

no.1588 ( 記入なし11/03/21 09:32 )


わが社は計画委電で自宅待機も出勤扱いです。それで風俗に行ったら閉まっていた。

no.1589 ( 記入なし11/03/21 09:41 )


退職金を計算したら4000万しか貰えないことがわかった。
早期で上乗せあるなら辞めるのもいいな。

no.1590 ( 記入なし11/03/21 10:29 )


年齢にもよるが、50歳で早期で1億円上乗せあるなら(前職S社の基準)辞めても良いと思ったが、やはり後悔している。

no.1591 ( 記入なし11/03/21 10:39 )


今後もらえる給与総額×70%+満額退職金ならば乗った方がよい。これだと50歳で1億円以上は固い。

no.1592 ( 記入なし11/03/22 11:42 )


大手企業はその水準だが日本を支える中小企業は10分の1.

no.1593 ( 記入なし11/03/22 16:17 )


被災地以外でも現在無職の人はこれから更に厳しい雇用情勢になる。
電力不足で経済に大きなダメージ。

no.1594 ( 記入なし11/03/22 17:03 )


先程TVでGDPが5%ダウンといってたけど、平均400万円が380万円になるということだね。まぁしょうがないか。

no.1595 ( 記入なし11/03/23 00:11 )


夏場は大電力消費製造業が指名電力停止となる。海外に出て行く企業も増えるだろうね。いい事かもしれない。

no.1596 ( 記入なし11/03/23 08:12 )


更なるデフレが続けば年金生活者はウハウハだね。
物価スライドで支給額を下げることはしない。
「我々に死ねというのか!?」という言葉に政治家は弱いから。
その時「お好きにどうぞ」って言えればすっとするけどね。

no.1597 ( 記入なし11/03/23 10:57 )


冷夏望む

no.1598 ( 記入なし11/03/23 11:08 )


夏場は東京23区も計画停電の対象にして欲しい。

no.1599 ( 記入なし11/03/28 08:39 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2095 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [40代無職これからどうしますか] [話題をお任せ表示] 次 [彼女にしたい有名人は誰でしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「40歳過ぎて現在無職の方」と似ているトピック
01. 40歳で突然の無職で困っています。
02. 今現在無職でバイトもせずひきこもりの方はいますか?
03. 20歳以上の無職の方はいらっしゃいますか?
04. 36歳で無職の方っておられますか
05. 無職の人は現在何をしてますか?
06. 現在、無職ですが部屋を借りたい
07. 24歳、無職の人集まってください
08. 30歳以上で現在無職の人ってどれくらいいるのでしょうか
09. 無職で太っている方いませんか?
10. 現在引きこもりの方いらっしゃいますか?
「40歳過ぎて現在無職の方」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
06. 無職になって3回目の春が来た
07. 年金問題、生活保護について
08. やめたいことありますか?
09. 時々狂いそうになることってない?
10. 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
HOME 掲示板トピック一覧