HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [日商PC検定第一回です] [話題をお任せ表示] 次 [会計事務所を探している人]
話題

派遣会社の営業社員ってどうなんだろう

カテゴリ:雑談
たまに求人しているが、実態はどうなんだろう?

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/03/20 14:08
Infomation 175 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

辞めた方がいいと思うよ。
人間不信でノイローゼになる人もいるらしいし。

no.2 ( 記入なし05/03/20 21:45 )


腹黒くていい加減な奴ばっかです。
図太いね。
平気で嘘ついて都合が悪くなると逃げるるから。
最悪!とにかく最悪!

no.3 ( 記入なし05/03/20 21:58 )


現代の奴隷商人だからね。
まともな人間性じゃ勤まらないと思う。
なんせ人を物扱いする必要がある。

no.4 ( 記入なし05/03/20 22:01 )


問題が起きると詭弁の嵐で、逃げ口上に徹する最低の人間達です。

no.5 ( 記入なし05/03/20 22:04 )


労働者派遣法を廃止しろー!
間接雇用を全廃しろー!

no.6 ( 記入なし05/03/20 22:06 )


これも雇用情勢を考えてのことで、派遣業者も踊っているに過ぎない

no.7 ( 記入なし05/03/20 23:01 )


>7
潰れてほしいな
派遣業社は
ハイエナ根性がいけ好かない

no.8 ( 記入なし05/03/21 00:16 )


まさにハイエナ集団
中間マージン取りまくり
派遣の面接にくる奴が金に見えるってさ

no.9 ( 記入なし05/03/21 00:20 )


>8
同意。並の神経持ってるとは思えない。

no.10 ( 記入なし05/03/21 00:26 )


日本の派遣会社数や派遣社員人口どのくらいなのだろう?
現代の法律や派遣の人間使う企業にも問題あるよな。

no.11 ( 記入なし05/03/21 00:34 )


自分に落ち度があったら絶対謝らないで逃げる。
非を認めない。それで役所にチクられたら他の派遣先にいるスタッフの耳にまで
こっちの悪口言いまくってる。
未だに文句言ってやがる。いった何ヶ月経ってると思ってんだよ!
逆恨みばっかして反省したがらないから派遣会社の人間はね。

no.12 ( 記入なし05/03/21 14:04 )


とにかく、大変だろう。
朝は早いし夜も遅くまで仕事している感じ。
面接して人を入れても、続くとは限らないし、1、2日で辞められたら、
当然、お客さんに怒られるだろうし、新規開拓もあるだろう。

この間の営業は、若い人だったが身体の小さい顔色の悪いトカゲみたいな人だった。
相当、図太いか、馬鹿でないと無理だと思うよ。

no.13 ( 記入なし05/03/21 16:44 )


派遣の営業と話する機会があったが入れ替りが激しく、
中には人間不信になる人もいるらしい。
派遣会社の営業マンも使い捨てなのかもしれない。

no.14 ( 記入なし05/03/21 16:55 )


このスレ見ている派遣会社の営業マンや正社員いないのかな。

no.15 ( 記入なし05/03/21 19:22 )


何でいい加減な奴しかいないんだろうな?
ホント不思議だよ。

no.16 ( 記入なし05/03/21 21:03 )


>16
たしかに軽薄そうなのが多いね。

no.17 ( 記入なし05/03/21 21:30 )


>16
派遣会社自体がいいかげんだから社員もいいかげんに
ならざるおえない。

no.18 ( 記入なし05/03/22 09:49 )


↑あえて言うがいい加減な派遣社員も多い。
まさに負の連鎖

no.19 ( 記入なし05/03/22 12:11 )


むしろいいかげんだからクリスタルの営業になったのではまともな人材なら
もっといい会社が先に採用してる。

no.20 ( 記入なし05/03/22 12:12 )


事務所と机と電話があれば、派遣業者を出来るんだもんな。

no.21 ( 記入なし05/03/22 12:13 )


不誠実な奴しかいないから。
他の派遣先の担当はスタッフに会っても無視されてるらしい。
過去でトラブルがあった派遣会社って周りの見る目が変わるんだね。

no.22 ( 記入なし05/03/22 19:35 )


都合が悪くなるとバックレるのがいる。

no.23 ( 記入なし05/03/22 19:40 )


派遣先の都合しだいだよな派遣会社なんて。元請けと下請けの関係、いやそれ以下かもしれない。
別に営業マン弁護するつもりなんてないけど、どこへ行ってもだめそうな派遣社員も多い気がする。

no.24 ( 記入なし05/03/22 20:39 )


派遣業の営業はいいかげんくらいでちょうどいいよ。
商品はモノではなく人だからね。
それでも、おまいらよりは全然マトモですよっと。

no.25 ( 記入なし05/03/22 21:27 )


↑おまえ営業やってんのか?

no.26 ( 記入なし05/03/22 21:40 )


>26
あ、わかりますぅ〜?

no.27 ( 記入なし05/03/22 21:42 )


>25
>それでも、おまいらよりは全然マトモですよっと。

派遣業の営業の人もすぐ辞めるから大差ないわ。
担当営業がすぐ辞めるから、ころころ変わるのはよく聞く話。
派遣業の営業も派遣だけにしたほうが、いいんじゃないの?

no.28 ( 記入なし05/03/22 21:45 )


27さん
転落場所で仕事をしている気分ってどうなんですか?

no.29 ( 記入なし05/03/22 21:46 )


たしかに派遣の営業は吹き溜まりとか言われてるな

no.30 ( 記入なし05/03/22 21:50 )


別に(藁
給料は600くらい貰ってるから、別に問題なしですよ。
高くもないけど、ひくすぎるって事もないし。
結婚しないから、普通に楽に生活できてますよ。

no.31 ( 2705/03/22 21:56 )


27逃げちゃったBBSでもいい加減なのか。

no.32 ( 記入なし05/03/22 21:56 )


>31
派遣営業ごときでそんなに貰えるわけないだろう。
見栄はんなって

no.33 ( 記入なし05/03/23 14:58 )


いい加減で嘘つきしかいませんから〜!残念!

no.34 ( ピザ05/03/23 17:50 )


27
>(藁
ってなんだ?自分のことか?悔しいのか?

no.35 ( 記入なし05/03/23 17:52 )


人間性に問題のある営業ばっか

no.36 ( ピザ05/03/23 20:24 )


派遣先の現場に寝起きのような顔で登場して「おはようございます」とかやめてほしい。
いかにもやる気がない。
しかも派遣先も注意しろよ!

no.37 ( ピザ05/03/23 20:29 )


最悪です

no.38 ( 記入なし05/03/23 20:33 )


派遣会社の営業社員は最後の手段だ。

no.39 ( 記入なし05/03/23 20:34 )


まさに転落営業

no.40 ( 記入なし05/03/23 21:01 )


はいはい、いってなさいw
600万が高給だと思ってるあたり、悲しいねぇ(藁
普通にリーダークラスで、これくらい普通ですが?ww

no.41 ( 2705/03/23 21:05 )


27
>(藁
ってなんだ?自分のことか?悔しいのか?

no.42 ( 記入なし05/03/23 22:11 )


>27
リーダークラスの営業の方なら、アウトソーシング、企業、派遣社員の
相互関係を簡潔に説明できますか?

no.43 ( 記入なし05/03/23 22:43 )


聞きたいんだけど、担当も企業側でスタッフと同じような作業をしていたり、企業に派遣元の
事務所があるのって何なの?

no.44 ( 記入なし05/03/23 22:52 )


>44

理由は簡単。いいかげんな気持ちで派遣社員やってる人も多いので、
遅刻、バックレ日常茶飯事。クライアントから怒られるので自分で仕事に入らざるえないって事ですね。まあ単純にキャスティングミスってのもあるけど。
もう一つは企業内の派遣事務所ですが、おそらく請負い扱いで派遣いれてるんじゃないかな。
そんなところですね。
ところで派遣営業って中間マージンとりまくりで楽そうって考えてる方もいる様ですが、実際には営業がかなり頑張らないと利益上がらないんですよ。私はもう辞めていますが朝一番から帰りは終電。休みは月4日ぐらい。休みでもクライアントから携帯に電話がかかってきます。だから離職率がメチャ高い。

no.45 ( 記入なし05/03/24 06:52 )


>>45
その職種は業務請負業なんですけど中は派遣業ですよ。
企業側が教えてたし。
だけど、現場の課長からは「アナタ人材派遣なのよ」と言ってきた。
請負業の場合「派遣スタッフ」「派遣社員」という言葉は使うのですか?

no.46 ( 記入なし05/03/24 10:11 )


>44
就職決まったの?
君のスレはここじゃないと思うけど。

no.47 ( 記入なし05/03/24 10:52 )


>47
なんのことだ????

no.48 ( 記入なし05/03/24 14:21 )


ある派遣会社っていうか業務請負で建設関係の仕事をしています。某ゼネコンで
うちの営業所はグループ各社が1つの部屋に集結しているいわゆる合同事務所ってとこにあるんだけど営業マンって大変だと思うよ 特にうちの会社は・・・

no.49 ( 記入なし05/03/24 19:11 )


>49
営業さんは、どのように大変なんでしょう?よかったら聞かせてください。

no.50 ( 記入なし05/03/24 19:20 )


”<スタッフサービス>サービス残業で書類送検 大阪労働局”

そのうち問題がでると思っていたよ。

no.51 ( 記入なし05/03/25 00:10 )


他の事業所にさんざんこっちの悪口言ったり、向いてないとか勝手にクビ切ったくせに
何ヵ月後にわざとらしく電話してきて「仕事紹介しますが」はないだろ?
こういうのってどう思うよ?変な小細工してきやがって!

no.52 ( 記入なし05/03/25 17:03 )


ぜんぜん、関係ないのだが、仕事紹介してもらった営業の人が、年下の女性で、ホレそ
うになった。その次の案件も薦めてくれたのだが、スキルとして不足しており、積極的
にいければ話してみるといわれたが、そのときは積極的になれず、断ってしまった。
いい娘だったな、あの子。

no.53 ( 記入なし05/03/25 17:12 )


>>52
向いてない人にわざわざ電話してきて仕事を紹介しますがってそれはないよな〜
何考えてんだか..........

no.54 ( 記入なし05/03/25 22:16 )


向いてない=使えないってことだから、そのような人に仕事させたら会社の
利益にならんし企業も迷惑すると思うんだがどうよ?
いやらしいね。

no.55 ( 記入なし05/03/25 22:18 )


いい加減っていうイメージしかない

no.56 ( 記入なし05/03/27 17:08 )


他社の派遣会社の営業マンと人脈持ってるよねぇ?
トラブルがあって縁を切った後、競合の派遣会社や退社から頻繁に電話がある。
競合の会社へ転勤する奴もいるからスタッフの情報なんか平気で流してるだろ。
変な小細工は辞めろや!

no.57 ( 記入なし05/03/29 16:44 )


退社→他社

no.58 ( 記入なし05/03/29 16:45 )


しかも登録抹消した会社まで平気で電話がかかってくるしな。
勝手にクビ切ったクセに。抹消したスタッフには仕事の紹介なんて
できないだろうよ。

no.59 ( 記入なし05/03/29 16:46 )


逆ギレしてばっかで反省なし。
最悪だね。
だから>>59みたいなことができるんだろう。

no.60 ( 記入なし05/04/02 14:00 )


工場見学の日が決まっていたのに、それを断ったら「ドタキャン」というの?

no.61 ( 記入なし05/04/02 23:35 )


あなたがドタキャンしたんですか?それとも営業担当がですか?

no.62 ( 記入なし05/04/03 12:40 )


私がドタキャンしました

no.63 ( 記入なし05/04/03 13:04 )


ドタキャンなんてたいしたことないよ。
営業だっていい加減なんだから。

no.64 ( 記入なし05/04/04 19:07 )


根性腐ってる

no.65 ( 記入なし05/04/06 15:43 )


アホ

no.66 ( 記入なし05/04/06 15:49 )


当たり外れがあるから変なのが担当になると生活壊されるよ。
これマジ。

no.67 ( 記入なし05/04/06 20:43 )


スタッフの悪口言いまくってんじゃねえよ!
いいかげんにしろ!

no.68 ( 記入なし05/04/09 15:05 )


バンテクノてどうですか?栗系ですが・・。

no.69 ( 記入なし05/04/09 21:58 )


栗系の営業サポートで働いてます、営業は、まともな人が多いですよ、でも上の人間はアホ、面接者や社員を金にしか見えてないみたいです。試用期間後は、年俸制で給料上がるのに上がらずに怒って辞めていく人がとても多いですよ、入れ替わりも非常に激しいですよ、営業で募集すると人が集まらないのでスッフコーディネーターとして募集してますよ、あまりお勧めは、出来ないね。

no.70 ( 栗系営業サポート05/04/09 22:21 )


↑スタッフコーディネーターです。営業サポートは半年で終りなので引継ぎが大変。

no.71 ( 栗系営業サポート05/04/09 22:24 )


派遣先の内部まで入れないので派遣営業は技術的知識を身に付けるのは困難でしょう。
私は元技術派遣会社にいましたが、営業の方はあまり理解されていませんでした。相談しようにも話がずれる。
”知ったか”な方が多い印象を受けます。
工場系なら知識は皆無です。

no.72 ( 記入なし05/04/10 00:19 )


栗の営業がまともな訳ないだろ。
普通の技術社員とかを食い物にしてる連中のどこがまともだ?

no.73 ( 記入なし05/04/10 17:13 )


口入れ屋 入れるのチンポ だけにしろ

no.74 ( 記入なし05/04/10 17:15 )


>73
分かってねえな。栗は営業までが組織の一員で、それ以下の奴等は
契約だろうが正社員だろうが、営業の道具、捨て駒なんだよ。
派遣の道を取るにしても、栗を選んでる時点ですでに人生終ってるんだよ。

no.75 ( 記入なし05/04/10 17:21 )


74
すまんが、もっと面白い事書いてくれんか?

no.76 ( 記入なし05/04/10 17:22 )


彼女はげんきかな〜。

no.77 ( 5305/04/10 17:38 )


派遣の営業やると人間性壊れそうだね。壊れてる人がやるのか。

no.78 ( 記入なし05/04/10 17:46 )


派遣会社の営業いいですよ。
派遣作業員はこき使えるし、女だったらただで犯れるし。

no.79 ( 記入なし05/04/10 20:09 )


>79
最低。

no.80 ( 記入なし05/04/10 20:13 )


>79
派遣の営業は、元々人間性壊れてる馬鹿がやるらしいな。
あんたは、派遣の営業か?

no.81 ( 記入なし05/04/10 20:40 )


そういえば、昔派遣の登録に行ったときに営業に、
「最近は2ちゃんねるとかありますが、あれは書いた人が分かるようになってますから」
と事前牽制してきた奴がいた。
こっちは何も言ってないのにね。

no.82 ( 記入なし05/04/10 20:42 )


彼女はちがったぞ!

no.83 ( 7705/04/10 20:50 )


現場系の担当は毎日、現場へ来て何をしてるの?

no.84 ( 記入なし05/04/11 15:50 )


>82
どうやったら分かるんだろう。

no.85 ( 記入なし05/04/11 15:51 )


小細工だろ。
腹黒いね。

no.86 ( 記入なし05/04/11 19:45 )


すぐ逃げる

no.87 ( 記入なし05/04/14 19:50 )


よその派遣会社でトラブル起こしたスタッフには次から仕事を紹介しない
奴がいた。
しかもなんでよその派遣会社でトラぶったことを知ってるわけ?
知ってる事自体おかしい。
個人情報流出だから罰則になるんじゃないの?

no.88 ( 記入なし05/04/16 14:56 )


>よその派遣会社でトラブル起こしたスタッフには次から仕事を紹介しない

今でもたくさんあるだろうけど、これからこれがらみの裁判でるかもね。
今も、でっち上げの不当解雇で訴えられてる派遣会社あるし。
アメリカでは派遣は縮小傾向というし、日本も派遣会社はこれ以上増えないでほしい。

no.89 ( 記入なし05/04/16 15:18 )


このスレがあがると、営業のあの子を思い出してしまう。

no.90 ( 記入なし05/04/16 15:30 )


>>89
こういう担当者を派遣専門の管轄に訴えてやる事もできるんでしょ?
問題起こした事が事実であってもそういう事をする担当者は罰則?

no.91 ( 記入なし05/04/16 15:42 )


本当はよその派遣会社で問題起こしたら面白がって仕事くれなかったクセに
スタッフの粗探しをしてそれを理由につける馬鹿もいるし。
他社で調べてるのは分かってるよ。

no.92 ( 記入なし05/04/16 15:58 )


証拠が無ければいくらでもウソはつけるしね。
ホントウソが上手いよね。
絶対あいつら今にボロ出るって!

no.93 ( 記入なし05/04/16 16:48 )


ブラックリストがある証拠を掴むためにはどうすれば?

no.94 ( 記入なし05/04/18 23:57 )


>93
上手くないよ・・・
バカばっかりだよ

no.95 ( 記入なし05/04/21 19:05 )


ろくな奴いない。
クライアントのいい加減な嘘の情報をずっと教えられてて・・・・・・・・。
これって営業妨害でしょ?
それを知ったクライアントが大目玉。

no.96 ( 記入なし05/04/22 20:11 )


一つみんなに言っておくけど、
派遣会社は営業は会社の人間かもしれんが、
派遣される人間は会社の人間じゃないよ。
単なる商売道具か営業の駒にすぎません。
例え正社員登録されてても。

だから、スレタイは「派遣会社ってどうなんだろう」
が正しい。

no.97 ( 記入なし05/04/23 00:45 )


違うだろ。派遣会社の営業(正社員)はどうか?ってスレだろ。合ってるジャン。

no.98 ( 記入なし05/04/23 00:47 )


派遣会社の営業社員も実は協力会社からの派遣社員でした。
派遣会社の正社員は役員幹部だけです。
そういうトンネル会社を作って利益を上げています。
私は以前、派遣会社の営業所長をしてましたがそれが実体です。

no.99 ( 記入なし05/04/23 00:53 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

175 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [日商PC検定第一回です] [話題をお任せ表示] 次 [会計事務所を探している人]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「派遣会社の営業社員ってどうなんだろう」と似ているトピック
01. 派遣社員っていろんな会社で働けていいと思いません?
02. 派遣社員ってどうなんですか?
03. 派遣会社の営業の仕事ってどうですか?
04. 正社員で辞めた会社に派遣されそうになりましたが
05. 正社員より派遣社員が長くいて業務を熟知している会社へ
06. 派遣会社・業務請負会社について
07. 企業はなぜ派遣社員ばかり使うのでしょうか?
08. 正社員か派遣社員かで迷っています
09. 派遣とか契約社員ってどうなんですかね?
10. 派遣会社ってどこがいいんでしょう?
「派遣会社の営業社員ってどうなんだろう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 派遣会社の営業の仕事ってどうですか?
02. やたら多い人材派遣の営業職の求人募集
03. 良い、悪くない派遣会社あったら教えてください
04. 安易に営業職で入社すると人生失敗します。
05. いい派遣会社はないのでしょうか。
06. お勧めの派遣会社を教えてください
07. 派遣会社に就職ってどうなんでしょうか?
08. 企業はなぜ派遣社員ばかり使うのでしょうか?
09. 新興の人材派遣会社の営業管理職。あなたならどうしますか?
10. 派遣社員っていろんな会社で働けていいと思いません?
HOME 掲示板&トピック一覧