HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [飲み物全般に缶するトピック] [話題をお任せ表示] 次 [無職で一人暮らししてる方いらっしゃいますか?]
話題

コンビニのバイトの面接受かりたい

カテゴリ:相談
明日、コンビニバイトの面接・・・落ちてばっかりだったから今度こそ受かりたいです。

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/03/20 11:57
Infomation 49 件中 1 から 49 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

(^∀^)ニヤニヤ

no.2 ( 記入なし05/03/20 11:59 )


面接の練習をするしかない。

no.3 ( 記入なし05/03/20 12:08 )


深夜?何歳?

no.4 ( 記入なし05/03/20 13:13 )


>no.4
24歳、早朝

no.5 ( 記入なし05/03/20 13:29 )


真面目にやれば、誰でも採用されそうだけどね。
履歴書はキレイ?写真貼ってある?
髪の毛染めてないか?
笑顔は出来る?
身だしなみは、OKですか?
(フケ・ヒゲ等も)
面接時にハキハキ答えている?

コンビニ店長時代に、
上記の理由で二人に一人は不採用にしましたね。
店長にとって採用面接は一番大切な仕事なんですね。
これで、自分の仕事が楽になるか、辛くなるか
が決まるわけですから・・・真剣ですよ。

no.6 ( ハンコ屋05/03/20 13:37 )


ローソンコンビニバイト経験者(学生時)ですが、
志望動機、趣味と業務説明、バイトの経験は?等の質問でした。

普通に真面目さと清潔さ、服装・頭髪(ちゃらちゃらは論外)、元気よさ(いらっしゃいませがしっかりいえるか程度)等がそれなりであれば通りますよ。
私の当時の志望動機は「たまたま通りかかったとき募集していたから」でした(笑)。
普通に最初と最後に挨拶も大切にしました。

常連のお客さんから一生懸命さを真顔で「君みたいなのがいるからこの店が好きなんや」とほめられたときは本当にうれしかったなぁ。ちょっとヤンキーの入った中年のおっちゃんでしたが。

no.7 ( 記入なし05/03/20 13:49 )


コンビニなんぞ誰でも受かるんとちゃうの

no.8 ( 記入なし05/03/20 13:54 )


>>7

時給50円上ぐらい、上げてもいいなぁ。w
まぁ、質問の答えの内容よりも、誠実さが伝わればOKだね。

no.9 ( ハンコ屋05/03/20 13:56 )


>>8

そうでもないですよ。
とんでもない人も居ますから。
もちろんそれ以外で断る時もありますが・・・。

no.10 ( ハンコ屋05/03/20 13:58 )


@高齢の人
Aオタクっぽい人
B不潔な人
C声の小さい人
D人が苦手の人

これらの人間は通らない。

no.11 ( 記入なし05/03/20 15:22 )


そうなんだぁ

no.12 ( 記入なし05/03/20 17:44 )


スレ主さん、明日がんばってね!
私は22日に面接行って来る。
今から履歴書書く。

no.13 ( 記入なし05/03/20 17:56 )


面接ことわっちゃったよ・・・。
もうちょっと楽してタイ

no.14 ( スレ05/03/21 08:14 )


コンビニのバイトの面接に受かった人に言いたい。
いつもしょっちゅうくる客人に「また来たか」という顔をしないでいただきたい。

no.15 ( 記入なし05/03/21 12:14 )


コンビニの面接に落ちつづけて、同じコンビニに3回面接を申し込んだら、また来たか、というめでで見られた。べつに受かるまで何回受けてもいいじゃないかと思う。

no.16 ( 記入なし05/03/21 12:17 )


同じ店だと、何度やってもダメですよん。
違う店でチャレンジした方が採用率が高いでつ。
違う店で5回面接してダメなら、何か原因がありハズです。

例えば、「体臭がキツイ」「見た感じが、怖い」「言葉づかいが悪い」等ですね。
自分の事は案外、自分では分からないものですよ。

no.17 ( ハンコ屋05/03/21 19:55 )


採用されなくていつまでも無職でいるわけにはいかない。
でも採用されたらされたで不安に押し潰されそうになる。

no.18 ( 記入なし05/03/21 20:07 )


>>18

何が不安なんですか?
失敗してもいいんですよ。命が取られるわけではないです。
失敗は誰にもでもあるし、一生懸命にやれば、認めて貰えます。
問題は慣れてきてからの怠慢ですね。
なかなかモチベーションを維持するのが大変だと思います。
そんな時に、大きな失敗をしたり、とんでもない事が起こったりするんだ。

no.19 ( ハンコ屋05/03/21 20:16 )


>17
20回くらい面接受けて近所を行き尽くしたから最初のところに戻ってきただけ。

no.20 ( 記入なし05/03/21 22:28 )


入社4ヶ月目で
5日間休みをくれって言うのは
非常識でしょうか?

no.21 ( 記入なし05/03/21 22:52 )


葬式とか入院とか特別な理由があればいいのではないでしょうか。

no.22 ( 記入なし05/03/21 22:57 )


冠婚葬祭以外の私用じゃあダメだよね〜。
辛いな・・・

no.23 ( 記入なし05/03/21 23:04 )


>>20

面接した人になぜ採用されないか、
聞いてみたら如何ですか?

親切な人ならば、教えてくれるかもしれません。
でも、それはあなたを傷つける言葉かも
しれませんね。それをクリアーしない限り、
何処のコンビニにも採用されないと思います。
多数の面接担当官がNGと判断したのですから、
同じ事の繰り返しであると思います。
主観的に自分を見るのではなく、客観的に
自分を見るべきでしょうね。

まぁ、コンビニ以外にもアルバイトは沢山あると思います。
別の分野を考えた方がいいかもしれません。

あなたはまだ若い、いい出会いがあるといいですね。
いい人に交われば、いい人になる。

no.24 ( ハンコ屋05/03/21 23:34 )


コンビニに落ちるって相当悪いんだな、よくキモイとか言われないか?
シフトを自分都合で押し通していないか?

no.25 ( 記入なし05/06/30 13:55 )


そういえばバイトの面接では落ちたことないな。…あ、あるか。
でも大抵、勤務時間とか休日なんかをいつでも大丈夫ですって言っときゃあ受かりそうなもんだが。
あとは元気あるか、責任感があるか。これじゃないか?

no.26 ( 記入なし05/06/30 14:05 )


コンビニをなめてバイト面接にいってないか?
面接官は百選練磨「こいつはなめているな」というのがすぐわかるそうです。

no.27 ( 記入なし05/09/23 18:58 )


うちの近くのコンビニのバイト店員は中国人とベッキーばっかだ

no.28 ( 記入なし06/01/10 19:43 )


つり銭ごまかす店員がいたコンビニ潰れたな・・・

no.29 ( みつばちぽんた06/01/11 23:02 )


賃金だよ

no.30 ( 記入なし06/01/11 23:04 )


学生の頃深夜やってたけど楽だったな。
幹線道路沿い以外だと夜中は暇。

no.31 ( 記入なし06/01/12 08:01 )


変な客来たりしなかった?
ヤンキーの溜まり場とかになったらやだなー・・・

no.32 ( 記入なし06/01/12 08:03 )


コンビにバイトとかって選んでいるからだめなんですよ。条件をつけたりしないで何事にも挑戦していかないと働き先がなくなるよ。たとえばずっとコンビにしているとコンビニの仕事しかできなくなってしまう
 それで私はバイトやパートは仕事を選ばずになんでもやってみようかと考えている

no.33 ( うつで無職中の青年06/01/12 08:05 )


やだやだ!ヤンキーの相手させられるくらいなら無職のほうがましだ〜〜〜

no.34 ( 記入なし06/01/12 08:12 )


挑戦しても〜直ぐ逃げて〜無職なり〜

no.35 ( 記入なし06/01/12 08:22 )


どうせバイトやるならスキル身につくのやったほうが言い

no.36 ( 記入なし06/01/12 08:30 )


コンビニのバイトなんてやめとけ、最低の仕事だぜ
俺は2日で辞めた

no.37 ( 記入なし06/01/12 08:41 )


根性無

no.38 ( 記入なし06/01/12 09:31 )


根性あるとか無いとかの問題じゃないよ、続ける価値があるか無いかってことだけ。
俺は、2日で無いって事に気づいた

no.39 ( 記入なし06/01/12 09:35 )


おれも2日でやめた
覚えること多すぎ!

んで低賃金で一生バイト身分
男は夜専だし10時過ぎると万引き常習DQNばかり

イオンとかスーパーの夜専レジの方がまだいいよ

no.40 ( 記入なし06/01/12 09:37 )


強盗来たら命の危険もあるしね‐

no.41 ( 記入なし06/01/12 09:39 )


そうそう、バイト身分で店守れるわけねえべ

no.42 ( 記入なし06/01/12 09:42 )


スーパーは万引き主婦が多い
3日前も警備員に逆切れしてて大暴れしてました。

no.43 ( 記入なし06/01/12 09:44 )


コンビニも大変なんだね・・

no.44 ( 記入なし06/01/12 11:30 )


スーパーは夜の方がいい。人がいないから。

昼間は人多いし、失敗すればレッテル貼られるだけではなく周りの女性パートに嫌われる。
土日でやっても、平日でやっても構わないけれど、やる気無くなったらやめた方がいいかも
あれは、お客さんに嫌われるときもあれば、名前覚えられるしね。

no.45 ( 記入なし06/01/12 12:03 )


スーパー
レジがうまくなるだけ。学生がやる仕事。

最低でも、逆に体を使って鍛えられる方がいい。

no.46 ( 記入なし06/01/12 12:05 )


↑紹介しますよ。体力使うしごと。。。

no.47 ( 記入なし06/01/12 22:39 )


セブン、ローソン、ファミマ、
バイトするならどこがいいんだろ?

no.48 ( 記入なし06/01/15 23:57 )


やる気あればいいけれど、やる気ないのならバイトをしない方が良い。
女性は良いが、男はぐっと我慢。死ぬときはひとりさ。

no.49 ( 記入なし06/01/16 00:55 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

49 件中 1 から 49 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [飲み物全般に缶するトピック] [話題をお任せ表示] 次 [無職で一人暮らししてる方いらっしゃいますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「コンビニのバイトの面接受かりたい」と似ているトピック
01. コンビニでアルバイトを考えている方
02. コンビニでアルバイトしたかたはいらっしゃいますかあ
03. コンビニのバイト3月15日からなんですが待てません
04. アルバイトの面接が受からない
05. アルバイトの面接受けてきました
06. バイトの面接での髪色は?
07. バイト、派遣面接に行かなかった事ありますか?
08. バイトの面接後の不採用(落ちる)
09. アルバイトの二次面接について。
10. アルバイトの面接での格好について
「コンビニのバイトの面接受かりたい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 面接時に、これは不採用だなと分かった事がありますか。
02. コンビニでアルバイトを考えている方
03. コンビニでアルバイトしたかたはいらっしゃいますかあ
04. アルバイトの面接が受からない
05. 面接官にこれを聞かれたら「落とされている」ってあります?
06. バイトの面接後の不採用(落ちる)
07. コンビニのバイト3月15日からなんですが待てません
08. コンビニ強盗について語りましょう。
09. アルバイトの面接時の服装について
10. コンビニの店員について語りませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧