HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [警備の仕事ってどうでしょう] [話題をお任せ表示] 次 [若者自立対策・25万人フリーター定職化]
話題

ホリエモンの態度ってについて

カテゴリ:雑談
なんかすごく態度でかいと思いません?

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/03/16 16:01
Infomation 118 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ポ○ーキ○ニオンの社長と比べたら可愛いもんですよ

no.2 ( 記入なし05/03/16 16:28 )


強気すぎ

no.3 ( 記入なし05/03/16 16:34 )


腰低くして、国民の税金無駄使いする公務員や官僚よりましだ。

no.4 ( 記入なし05/03/16 16:42 )


態度でかいのは周りのオッサンでしょ。
ヤキモチ焼いて叩いてばっかだしね。

no.5 ( 記入なし05/03/16 19:12 )


傲慢。

no.6 ( 記入なし05/03/17 15:26 )


もし、朝日相手なら応援するけどね、豚氏ね

no.7 ( 記入なし05/03/17 15:31 )


同じ日に古舘と対談の時は謙虚だったような・・・でも小宮悦子アナの時は傲慢でしたね。

no.8 ( 記入なし05/03/17 15:35 )


>no.8

激しく同意

no.9 ( 記入なし05/03/17 15:40 )


好きじゃない

no.10 ( 記入なし05/03/17 16:16 )


いいじゃないですか、経営者ですよ
私はすごいと思いますよ!!

no.11 ( 記入なし05/03/17 16:19 )


金粉まみれの銭ゲバ

no.12 ( 記入なし05/03/17 17:29 )




no.13 ( 記入なし05/03/17 17:40 )


掘江もんガンバレ
  掘江もんガンバレ
     掘江もんガンバレ
        掘江もんガンバレ

no.14 ( 記入なし05/03/17 17:59 )


ああいう人とは友達になりたくない

no.15 ( 記入なし05/03/17 19:24 )


やってることそのものよりも、
みてくれの悪さでかなり
印象悪くしてる。
もっと表情に誠意があったら、
ライブドアはそんなに苦労しなくても、
ニッポン放送と提携できたかもしれない。

no.16 ( 記入なし05/03/17 19:28 )


いいんじゃない?ああいう破天荒な人物も必要だよ。

no.17 ( 記入なし05/03/17 19:31 )


ホリエモンの構想がいかに素晴らしかろうと、それ株買収だ、フジに訴訟だ…それじゃ人ついてこないよ。俺もフジだったらあんな人、嫌だよ。友達になろうって言いながら、断りなく土足で人の家上がるようなモンでしょ。

no.18 ( 記入なし05/03/17 19:42 )


態度が関係あるのは実は関係ない人の考え
株主・社員・経営者
あるのはどこを利用するかだけ

no.19 ( 記入なし05/03/17 22:51 )


深度13

no.20 ( 記入なし05/08/14 01:43 )


お金持ってるからいいんだよ。ああいう態度とっても。
貧乏人だったら、そうはいかないだろうけど。
お金持ってるって強いね。やっぱり。。。

no.21 ( 記入なし05/08/24 23:37 )


ホリエモン語録・・・世間一般の良識ある人から見れば間違いなく受け入れられない。
          でも、それが許されることが選ばれた人間の証。不条理だ。 

no.22 ( 記入なし05/08/24 23:57 )


態度は気にしない。過去も気にしない。
大切なのは政治能力であり提示してくる政策だ。

no.23 ( 記入なし05/08/25 00:00 )


どうやったらリーマンブラザーズが融資してくれるのか教えて欲しい。

no.24 ( 記入なし05/08/25 00:01 )


そりゃ袖の下じゃないのか?

no.25 ( 記入なし05/08/25 00:16 )


とんとん

no.26 ( 記入なし05/08/25 01:24 )


>24
MSCBの仕組みを勉強してみれば?
投資家を話題性で引き付けておけば
既存の株券を使って会社もリーマンも大金を手に入れられる

no.27 ( 記入なし05/08/25 02:47 )


ホリエモンは腹黒い人間だよ。での金持ちになるなら善人では無理かな。

no.28 ( 記入なし05/08/25 12:10 )


ホリエモンは社員のことを自分が出世するための「駒」程度にしか思っていないはず。

no.29 ( 記入なし05/08/25 12:24 )


最高位に君臨する者は、周りから最も翻弄され利用されるだけのただの駒であることを
ホリエモン自身が気ずいていない。

no.30 ( 記入なし05/08/25 12:31 )


ライブドアの値上がりを狙って株を買う個人投資家
経済の復活を狙って投票する一般市民

ってなんか似てるよね。
どうせ株式分割されるんだろうけどw

no.31 ( 記入なし05/08/25 12:37 )


堀江さんには何かと悪評が付きまとうが、砕けた新時代の開拓者ってイメージがみんなの中にあるのだろうか?しかし、俺は彼の考えに賛成だ!なぜなら、俺たち若い世代の考え方に似ているし、彼の破天荒さは、古い、コネや自分の地位のことを前提で、綺麗ごとの嘘八百をならべ、政治家や企業主として身を立てている人たちには理解できないだろう。今の時代、日本のみならず、俺たち若い世代の感性によって世界中が変わろうとしている。今まで当たり前の常識だと言われていることすら、変わってしまう過渡期の時代・・・。そんな変革の時代に一番必要なのは、彼、ホリエモンだろう。

no.32 ( サイヤンスピリッツ05/08/25 22:43 )


>サイヤンスピリッツさん
彼の考えって、ジャイアンそのものなんだけど・・・(笑)
      

no.33 ( 下っ端公務員05/08/25 22:48 )


あの顔が嫌い。そんでなんで国政に参加するのか理解できない。

no.34 ( 記入なし05/08/25 23:07 )


>no.33 そのたとえなら、今の政治家のジジイたちはスネ夫じゃんか。人にコビ売ってさぁ!そんな人たちが今日の日本を作ってしまったんじゃないかな。ジャイアン的な考えって、時には必要だと思う。特に今の日本には・・・。この考えは、間違ってはいないと思う。

no.35 ( サイヤンスピリッツ05/08/25 23:10 )


>サイヤンスピリッツさん
現在、最強のジャイアンは小泉です(笑)
      

no.36 ( 下っ端公務員05/08/25 23:11 )


>下っ端公務員さん たしかにね(^^)まあ、俺の考えのベースは、no.4さんのように、他の奴らよりはマシ!っていう考えなんだ。小泉だって、今までのどの総理より、それなりの成果を挙げている。日韓拉致問題のあの時、小泉が総理じゃなければ、そがひとみさんたちは戻ってこなかった。彼のおかげで、税金の無駄遣いも、この程度の被害ですんでいるのではないか?彼じゃなかったら、さまざまな分野のお偉いさんたちの不正が次々に明るみになることも無かった。なぜなら今までのジジイたちが悪どい方法で今までやりくりしてきたからだろう。そういった「破壊から始めよう!」的な考えの対称になっているのは今までの悪党政治家ども。
そういった人たちの妨害が原因で今まで満足いく仕事ができなかったのは明白じゃないか!?悪の政治家の圧力が無ければ、もっといい仕事ができただろう。郵政民営化に関しても同じ。郵政関係にも天下りなどは当然あるわけで、悪の政治家たちにとって、民営化してしまうと、自分たちと郵政関係のお偉いさんとのつながりが少しは薄くなってしまうわけだから、自分たちにとって少しでもマイナスになる要素はつぶしたい。そういった考えが、小泉に対する敵意として現れているのではないかな?

no.37 ( サイヤンスピリッツ05/08/25 23:24 )


>サイヤンスピリッツさん
だから、今回の選挙は自民党ですよ!
腐ってるヤツは叩き出したし、
中に残った抵抗勢力もビビッてる。
改革を推進する絶好のチャンスです(⌒o⌒)/
      

no.38 ( 下っ端公務員05/08/25 23:26 )


そうだー!だが、まだ腐ったやつらは動いている。気をつけねば・・・。
実は俺は富山県民なのだが、綿貫のジジイが国民新党?だっけ?に入って、平成の水戸黄門だーなんていってるのだから救いようが無い。
今後うまく日本のことを考えて、「多少無理やりでも、変えてやろうじゃないか!今のニッポンを!!!」とファイトあふれる気迫でがんばっている人たちだけで、政治をしてほしいですね。俺たち一般市民はもう、これ以上落ちることはありません。なぜなら今が底辺ですから・・・。ざんね〜〜ん。まあ、俺たちは軍人じゃないけど、痛いのにはもう慣れている日本人ですから、いまさら改革の巻き添えで、ちょっと負傷しても、耐えれますよ!!!

no.39 ( サイヤンスピリッツ05/08/25 23:35 )


小泉 ほりえもん はたいした奴だよ 正論やもん でもよごれなあかんのかなー?自分の生き方の目印にしたいですよ ジャイアンにしか変えられんやん 下っ端さんの意見残念です

no.40 ( 記入なし05/08/25 23:44 )


ホリエモンはジャイアン的だが、まあそれも時には良し!ただ、事がうまく進んだ後に、その時代でもジャイアンしてたら考えモンだけどね。二人ともがんばれ!(^^)

no.41 ( サイヤンスピリッツ05/08/25 23:47 )


堀江の態度・・・大きいね。

no.42 ( 記入なし05/08/25 23:51 )


いい時代にしたいよね たしかに痛みを伴いますよね 実際町工場ももっとつぶれなあかん所はつぶさな 実際景気よくならんしな むずかしいよな 

no.43 ( 記入なし05/08/25 23:53 )


ところでライブドアに関してなんですが、もしかして、社員は私服OK!?社長があのかっこうなんだから・・・。

no.44 ( サイヤンスピリッツ05/08/25 23:55 )


>no.43
お前さ冗談でも「実際町工場ももっとつぶれなあかん所はつぶさな 実際景気よくならんしな」そんなこと言うなよ!
あのさ、その町工場に人達が今の日本の技術を支えている末端だけど、この人達がいなければ大きな企業には超精密な部品を作れるところは無いんだぜ!(加工は下請けに出すから。)

東京の町工場なんかは、細い路地の本当に奥ばったところに工場を構えているとこがあって、彼らは家族のために一個10円に満たない部品を作っていたりする。

営業の人がたまに来たりすると、もう必死で工場の人が新しいアイディアを売り込む姿なんか見たら「工場ももっとつぶれなあかん所はつぶさな」そんな事は二度と言えなくなるさ! フザケンジャネーゾ!ゴルァー!

no.45 ( 記入なし05/08/26 00:09 )


no.45さん落ち着いて・・・!no.43さんのつぶれなあかんとこってのは、ホントーに成果の上がってないところのことだろ?(多分・・・)
 つい先日、俺が退職した町工場は、マジでいろんな面で改善する気がない工場だった。そんなところなら、つぶれても、他のがんばっている工場につぶされてもしゃあないんじゃないのかな?

no.46 ( サイヤンスピリッツ05/08/26 00:17 )


批判するのはもう少し後でもいいかもね。
とりあえず議員になって何がしたいのか発表してからでも遅くない。
議員の任期は4年なんだし郵政賛成ですだけで立候補するほど馬鹿でもないはず。

今は色々今後の方針考えてるはずだから暫し静観ですね。
特に雇用、年金等にどうのような意見を持っているのかに注目しています。
今までの政治家とは違う独自の視点からの画期的な意見を期待しています。

no.47 ( 記入なし05/08/26 00:19 )


がんばってほしいよ

no.48 ( 記入なし05/08/26 03:04 )


何がしたいのか分からない。
なんか、馬鹿にされてる感じ。
この人、今まで選挙に行った事もないんでしょ。
それがいきなり政治に目覚めましたと言われても。

no.49 ( 記入なし05/08/26 05:51 )


どれだけ政治を勉強したのかどれだけ政治に熱意があるのか
その点に尽きる。 思い付きだったら死刑だなw

no.50 ( 記入なし05/08/26 09:48 )


黙っていてもテレビ局が全国ネットで”ホリエモン”を宣伝してくれるんだから
こんな美味しい話に乗らない手はないと考えていると思う
ライブドアは証券会社を持っているから、郵政民営化でお金が市場に出てくれば
その恩恵を受けられるからね

no.51 ( 記入なし05/08/26 16:55 )


>no.43さん昨日は失礼しました。
改めまして詳しく理由を説明させて下さい。

本当に今、成果の上がっていない町工場があると思いますか?
現実はバブル崩壊の頃から現在までにとっくに淘汰され、
銀行も書類上で業績見通しが出せない町工場があるならば、
融資を受けられずに、やはり倒産していますよ。
市場も苛烈な低価格競争に晒され、製品が出来る過程の中で
徹底的なコストカットを要求され、どこもギリギリで製品を
作っていますよ。

※(詳細な内容は割愛いたします。)
低価格競争のため安い製品を世界に出すことを狙って参戦した
けれども、それらは全て到底 勝ち目の薄いアジア(中国)を相手と
したことで日本国内の賃金が上がらない状況が生まれた。
ちなみにアジア(中国)という所は、どこからでもいくらでも低賃金
で働く労働力が入ってくる環境にあり、低価格競争はこれからも
長々と続く上に、日本国内でも労働賃金の上がらない状況は続きます。
この状況もアジア経済がある程度まで満たされるまで続くでしょう。

>no.43さんが言われた・・・
「実際町工場ももっとつぶれなあかん所はつぶさな 実際景気よく
ならんしな」という・・・
木を見て森を見ない発言をもし実行したならば、ただでさえ多い残業と
キツク・つらく狡すっからいだけの政策では、工場での仕事を選んでくれる
はずの、次の技術者の担い手のやる気は失せ、世界最高トップレベルの
技術立国が衰退する現実が待っているでしょう。
また、いま日本の状況を見渡してみた時に、世界に向けて超精密技術
以上に誇れて売れるモノが早々に無いわけです。
あってもアニメ産業くらいでしょうか。

>サイヤンスピリッツさんの言われる、退職した町工場は、マジでいろんな
面で改善する気がない工場だった。・・・これも、
詳しい状況は分かりませんが、おそらく借金の付けが残っていて抜本的な
投資と業務改善が難しいのでしょう。一概に経営者を悪く言えません。

これからの日本は町工場を潰すよりも、詳しい調査を重ねた上で
明晰な政策を期待したいです!  

no.52 ( no.45 05/08/27 01:06 )


なんか…彼の態度って『昔は冴えない人生だったから見返してやるんだ』という感じが滲み出てるんだよね(笑)それがせっかくの才能に泥を塗ってると思う。それに気付いてないから余計に始末が悪い。

no.53 ( 記入なし05/08/27 01:15 )


ホリエモンは今だけの人必ず滅びる。皆さんもそう思いませんか?
あの手この手自分の知名度上げているだけだ。

no.54 ( 記入なし05/08/28 14:44 )


内容が大事

no.55 ( 記入なし05/08/28 14:53 )


西村美保。

no.56 ( 記入なし05/08/28 15:25 )


堀江お前何様だ!

no.57 ( 記入なし05/08/29 11:22 )


「態度」がでかいって?顔の間違いでは・・・

no.58 ( 記入なし05/08/29 13:03 )


態度・顔・体・・・・でかいものいっぱいですね。

no.59 ( 記入なし05/08/29 13:19 )


出る杭は打たれる国」っていうけど、東大入って会社作って数千億円の資産があっても叩かれるなら、凡人が人前に出たとしたらケチョンケチョンにやられるなw
凡人の俺は、できる限り目立たないで人生を送りたい。

no.60 ( 記入なし05/08/29 13:28 )


東大か。
なんか、そのわりに
ビンボーくさいんだよねぇ
ホリエモンって。

no.61 ( 記入なし05/08/29 14:24 )


>61
Tシャツ姿だからだろ

no.62 ( 記入なし05/08/29 14:26 )


>>62 堀江君のTシャツはブランドもんで一般サラリーマンのスーツよりも高いんだよ!!

no.63 ( 記入なし05/08/29 15:36 )


堀江 汗すごくでてるよ!

no.64 ( 記入なし05/08/29 16:35 )


>>64 太っているから仕方がない!!

no.65 ( 記入なし05/08/29 16:41 )


日に日に太ってるよね?
カロリー高い食事してるんだろうね

no.66 ( 記入なし05/08/29 16:48 )


堀江 ホットヨガをしろ!!

no.67 ( 記入なし05/08/29 16:52 )


「改革」黒Tシャツ

no.68 ( 記入なし05/08/29 16:53 )


あの黒Tシャツもいずれライブドアデパートで販売されます!!

no.69 ( 記入なし05/08/29 16:58 )


ホリエモンの汗の染み込んだTシャツ

オークションに出したらいくらになるかな?

no.70 ( 記入なし05/08/29 16:58 )


ライ○ドア 無職
ライ○ドア ニート

とかのページ作ってくれないかな?

no.71 ( 記入なし05/08/29 17:00 )


>70
ニュースで塩が浮き出てきましたと言ってた

no.72 ( 記入なし05/08/29 17:00 )


選挙が終わったとき彼はどれだけ痩せるだろう!!

no.73 ( 記入なし05/08/29 17:02 )


選挙で体重は痩せて私腹は肥える

no.74 ( 記入なし05/08/29 17:03 )


ライ○ドア マネーの虎

とかやればいいのに

no.75 ( 記入なし05/08/29 17:03 )


食欲も凄いから、性欲もすごいのかな?

no.76 ( 記入なし05/08/29 17:04 )


それより眉毛を剃るなと言いたい。

no.77 ( 記入なし05/08/29 17:19 )


>no.77 それ、スーパーサイヤ人3のつもりなんだよ!俺は強い、さっさと
(政治)やろうぜ・・・。ってとこかな(^∀^)

no.78 ( サイヤンスピリッツ05/08/29 22:03 )


>74
うまい!座布団一枚!

no.79 ( 記入なし05/08/29 22:09 )


 堀江君が勝てば、戦争を始められる。ばんざーーーーい。

no.80 ( 小泉純次郎05/08/29 23:57 )


こっちは無職   ホリエモンは世の中動かしてる   大違い

no.81 ( 同い年なのに05/08/29 23:58 )


堀江豚

no.82 ( 記入なし05/08/30 00:10 )


>81
気にするな。この世の殆ど同い年の人間はホリエモンと比べられりゃ影も無い。

no.83 ( 記入なし05/08/30 00:43 )


数年前はキンぱちだったのに今は偉い変わりようだな。
5年もあればかわれるっちゅーこった。

no.84 ( 記入なし05/08/30 01:38 )


堀江汗っかき

no.85 ( 記入なし05/08/30 02:39 )


堀江って   中村ノリとちょっと感じ似てるな

no.86 ( 記入なし05/08/30 09:08 )


ぶ○にくりそつ

no.87 ( 記入なし05/08/30 09:09 )




no.88 ( 記入なし05/08/30 12:04 )


まともな政治的判断が出来るとは思えない。
彼は私利私欲の為に、動いているのでしょ?

no.89 ( 記入なし05/08/30 12:09 )


広島に住民票を移さないでほしい。
あ!
でも税収UP★

なんか、カープ買収も目論んでいるとの
ウワサを耳にして
心配でなりません!!!

no.90 ( 記入なし05/08/30 12:11 )


まともな政治的判断が出来る政治家をあげるのも難しい。

no.91 ( 記入なし05/08/30 12:12 )


市民球団であるカープ買収はないでしょう。が運営面でホリエモンにサポートしてもらうようにすれば・・。例えば今のプロ野球に合わない球場を改修してもらうとか・・。

no.92 ( 記入なし05/08/30 12:16 )


>92
ですよね!!!
カープ買収だけはやめて欲しい。
なんか
広島市民球場を移転して
ドーム球場にする話は、どうなってしまったんだろう。

no.93 ( 記入なし05/08/30 12:19 )


広島市民球場がドーム?
甲子園がドームになるくらいの衝撃です。

no.94 ( 記入なし05/08/30 12:21 )


中国新聞を取っている方
教えてください!!

no.95 ( 記入なし05/08/30 12:25 )


韓国新聞なら取ってますが?

no.96 ( 記入なし05/08/30 12:26 )


中国じゃなきゃダメ!
チャイナじゃなきゃ!

no.97 ( 記入なし05/08/30 12:26 )


デブ

no.98 ( 記入なし05/08/30 16:51 )


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050830-00000307-yom-soci

no.99 ( 記入なし05/08/30 17:47 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

118 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [警備の仕事ってどうでしょう] [話題をお任せ表示] 次 [若者自立対策・25万人フリーター定職化]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ホリエモンの態度ってについて」と似ているトピック
01. 今ホリエモンはどうしてると思いますか?
02. ホリエモンがついに逮捕に
03. ホリエモンに期待しましょう
04. ホリエモンは今何してますか?
05. ホリエモンは有罪にはなってないですよ
06. ホリエモンまもなく保釈だそうです
07. ホリエモンを師と仰ぐ者は集合してください
08. 天国から地獄に落ちたホリエモン
09. ホリエモンのソウテイガイ
10. ホリエモンはニッテレの社長になれる?
HOME 掲示板&トピック一覧