HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [佐久間レールパークの111系を復活させて欲しい] [話題をお任せ表示] 次 [僕は病気でしょうか?改善方法を教えてください。]
話題

5時に帰れる仕事。正社員でありますかね?

カテゴリ:相談
ありえないですかね。
5時に帰るには派遣かパートしかないですかね


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/03/02 23:37
Infomation 143 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

探せよ

no.2 ( 記入なし05/03/02 23:37 )


公務員しか見あたらない。

no.3 ( 記入なし05/03/02 23:40 )


定時あがり、考えられない
工場とかで、計画性がタイトなら、あるのでは?

no.4 ( 記入なし05/03/02 23:41 )


やっぱり地方公務員でしょう。
       

no.5 ( 下っ端公務員05/03/02 23:42 )


正社員の事務とか定時退社してそうだけど嘘八百ですかね

no.6 ( 記入なし05/03/02 23:42 )


非正社員に残業させるところはあるんだろうか ないと思う 邪魔だし

no.7 ( 記入なし05/03/02 23:43 )


正社員の事務とか定時退社してそうだけど嘘八百ですかね

no.8 ( 記入なし05/03/02 23:43 )


いや、残業をしないように効率のよい方法を考えている会社もあるでしょう。
また、毎週●曜日は定時退社なんていう決まりを部署で決めている会社もおおいですよ。
結論は、もっと探さないといけませんね。
と、もうひとつ。
楽な方楽な方に考えていると、いいことがありません。
そういうことで職探しをしていると結局また辞めることになりますよ。仕事は何でもいいの?
激務は問題ですが、それなりに覚悟はしないといい仕事にめぐりあえませんよ。

no.9 ( 記入なし05/03/02 23:44 )


嘘八百だ

no.10 ( 記入なし05/03/02 23:44 )


みんな、マジで、残業したくないのか。

no.11 ( 記入なし05/03/02 23:44 )


>no.6
仕事の内容にもよるだろうけど、
勤務や業績アピールをするなら、残業する人は多いと思う
ちなみに、貿易関係は、普通に遅いと思う・・・TT

no.12 ( 記入なし05/03/02 23:44 )


女の一般事務とかまたーり帰れるイメージあるな

no.13 ( 記入なし05/03/02 23:46 )


 一般事務です 正社員です 五時半に退社してます

no.14 ( 智子05/03/02 23:49 )


まあ、事務はそんなとこでしょう。

no.15 ( 記入なし05/03/02 23:50 )


一般事務はやはり倍率半端じゃないですかね。。

no.16 ( 記入なし05/03/02 23:51 )


 給料は安いが、気楽ですよ 事務は天職です

no.17 ( 智子05/03/02 23:52 )


ふざけたスレにみんなマジレスだね

no.18 ( 記入なし05/03/02 23:52 )


 私正社員ですが手取り13万あればいいほうです 

no.19 ( 智子05/03/02 23:53 )


そんなもらえるのですか。。

no.20 ( 記入なし05/03/02 23:59 )


おれ、ス●系の業務請負で
ラボやってた時、ふと思った
誰でも出来ると
正社員署名で試験からデータ解析そしてレポートまでゴーストライターしてた(一年)
公正労働省の管轄の書類なんて余裕よぉ〜
ブラインドタッチと洞察力試験合格したらしい
正社員にやらせろよこの生死的な感じはよって常に思ってたよ
おれ高卒だけどね
残業してはいけない契約で時給1100円だった

no.21 ( 記入なし05/03/03 00:02 )


工場で17時に帰れる仕事についたことあるよ。
午前6時出勤だったけどな。

no.22 ( 記入なし05/03/03 01:11 )


そうそう、朝めちゃ早い仕事なら早く帰れるよ。
でも冬は辛いよな。

no.23 ( 記入なし05/03/03 01:52 )


あるよ。損保会社は定時16時半。

no.24 ( 記入なし05/03/03 03:20 )


スレ主ちょと考えようや〜!!(笑)
こんな時代に何甘えたこといってるの君は??
仕事みつけるのも大変なのに5時にあがりたいだと〜〜!!
寝言は寝て言え!!

no.25 ( 記入なし05/03/07 17:06 )


公務員、事務

no.26 ( 記入なし05/03/07 17:08 )


求人で5時までの仕事あるけど競争率がとても高いです。

no.27 ( 記入なし05/03/07 17:09 )


交替勤務の会社に入って体壊して日勤のみの勤務になる。

no.28 ( 記入なし05/03/07 17:21 )


私も25と同じことを思ったのだがみんなマジレスしていて驚いた

no.29 ( 記入なし05/03/07 17:22 )


時代や景気が悪いから、サビ残なんかあたりまえ・・・
みんなそう思いこんでいるけど、労働協定で決められた勤務時間で仕事を上がれる
のって実は当然のことよね。
労働者に仕事をノルマをきちっとこなせとガミガミやかましく言うのなら企業のほうも最初に提示した労働条件をきっちり守るべきだ。
こっちは企業の奴隷でもボランティアでやっているのではない。

no.30 ( 記入なし05/03/07 20:39 )


市役所のきまっているじゃないですか、5じ10分には行列ができます。

no.31 ( 6万市役所05/03/07 20:52 )


スポーツ実業団の選手なら仕事は早く終る。
そのかわりその後練習がある。

no.32 ( 記入なし05/03/07 21:01 )


>31
わけわからん!ちゃんと、教えて!

no.33 ( 記入なし05/03/07 21:15 )


5時10分には、職員通用口に行列ができるって意味じゃないですか?

no.34 ( 記入なし05/03/07 21:22 )


ええのう、公務員は。夕方に帰れるんか。

no.35 ( 記入なし05/03/07 21:40 )


ゴミ回収のおじさんはそのかわり朝が早そうです。

no.36 ( 記入なし05/03/07 21:41 )


20年前の民間人の考え
誰が安月給の公務員なんてなるんや・・でした

no.37 ( 記入なし05/03/07 21:43 )


20年も先を読めたら、予言者!

no.38 ( 記入なし05/03/07 21:44 )


大恐慌のときもそうだったから過去の事で未来の方向性を予想することはできる。
大まかにしか分からない上当たるかどうかわかりませんが。

no.39 ( 記入なし05/03/07 21:47 )


20年後に
誰が安月給の公務員なんてなるんや・・になるといいですね・・
私は20年後には50歳ですが・・

no.40 ( 記入なし05/03/07 21:48 )


好景気にならないとだめじゃない。

no.41 ( 記入なし05/03/08 01:06 )


41<
これからは「好景気」など無いかもしれません。

理由として
1、少子高齢化がどんどん進むので国内の消費は見込めない
2、労働人口がどんどん減るので国内生産は機械化や外国人労働者に頼らざる負えない。←外国人が増えれば当然治安などが悪くなる
3、老人が増えるので税金や保険料がどんどん上がり、反対に消費や税収などが落ち込む
4、中国や東南アジア諸国の経済が発達するので日本製品はあまり売れなくなる

以上のような理由で今までの価値観は根本的に通用しないと思います。

no.42 ( ポンタ05/03/08 01:20 )


残業なんて今時、民間でない会社なんてあるのかな?
俺の会社は朝の8:30〜夜11:30なんて当たり前だったよ。しかもサービス残業でした。
お陰様で、内臓の病気になっちまった!会社辞は半年でめたけどね。
はっきり言って、求人票とかの書いてある時間はあまりあてにならないね。

no.43 ( 記入なし05/03/08 01:26 )


>43
日本の政治体制を変えないとますますだめになってしまうね。

no.44 ( 記入なし05/03/08 01:33 )


内需拡大とデフレを何とかしてくれんと、如何ともし難い。

no.45 ( 記入なし05/03/08 01:38 )


5時に帰れる仕事・・・そんなもんあったらスレ主などに教えず自分がやりたくね〜か?

no.46 ( 記入なし05/03/08 01:50 )


3時でかえれるよ。3交代なら。その代わり朝は6時から仕事です。

no.47 ( 記入なし05/03/08 08:48 )


>42
それは好景気というものの定義によります。

昔の好景気は朝鮮戦争の軍需や固定相場制から変動相場制への変化時のためだったので
似たことがおこる可能性はすくないかもしれません。

no.48 ( 記入なし05/03/08 09:34 )


労働人口が減ったら失業者を雇えばいい。

no.49 ( 記入なし05/03/08 09:36 )


探せばあるでしょ。実際の話はね。
こういう言い方をすればもっとはやいかもしれないですが、
たまには定時帰りがしたいなら腐るほどあるとおもいます。
そもそも17時ということは9時からだと7時間しか働かないわけですよね。
9時18時じゃだめなんですか?それならまだありますよ。
まぁお金より時間を優先したいのならば正社員なんかするなって話ですよ。

あとはなんだろ。。職種を良く選んだ方がいいな
単調な仕事。誰でも出来る仕事。簡単な仕事。これらは早く帰れる。
その代わり給料が安いしいつクビになってもおかしくない。
スキルのいる難しい仕事は残業があるが、給料も将来性もいい。

どっちを優先するかだね

no.50 ( 記入なし05/03/08 12:56 )


スレ主にあいつと同じ臭いを感じる。くんくん。

no.51 ( 記入なし06/05/02 13:41 )


公務員の試験に合格すれば大丈夫!

時間内だけきっちり働いて(なくても職場に居て)、17時にサラッとあがれるよ。
がんばってね、試験。

no.52 ( 記入なし06/05/02 14:36 )


8時半始まりだが実質8時出勤、掃除と作業準備、朝礼
早帰り組み21時、遅帰り組23時

日本では10%以上がこんな感じです。慣れました。

no.53 ( 記入なし06/05/02 14:38 )


時給制の正社員!!

no.54 ( 記入なし06/05/02 14:41 )


・・・ほほう、ここもあいつか。

no.55 ( スレマスおやじ06/05/03 10:18 )


だろうな

no.56 ( 記入なし06/05/03 10:21 )


何で日本人って残業沢山するんだろう。
残業する人は仕事を沢山して「偉い」んだけど、
仕事の効率が悪くて仕事をするのが遅いのかなと思うのは僕だけ?
定時帰宅がいいですよね。僕は前にいた会社(正社員)は定時で帰れました。
月残業が10時間以下。給料はあんまりよくなかったですけど、今になって思えばよかったのかなと。

no.57 ( 記入なし06/05/03 10:26 )


早く帰って何してるんだ?
家庭をもったら皆子供の為に働けるのさ。暇してもしゃーないだろ

no.58 ( 記入なし06/05/03 10:31 )


今時定時に帰れる職場って・・生き残れるのだろうか

no.59 ( 記入なし06/05/03 10:32 )


お父さんは働いてお金を稼ぐことだけが家族のためだと言う考えは僕はNOですね。
数分でもいいから子供とコミュニケーションとる時間が毎日必要だと思うのは僕だけ。
僕が小さいころ平日は夜遅く帰ってきて、休日になるとその疲れか家でテレビを一人で見ているか、一人でどこか出かけちゃう。そんなお父さんを見てきたので、僕はトラウマになっているのか、沢山残業するのは嫌ですね。

no.60 ( 記入なし06/05/03 10:47 )


それで子供が育てれるなら誰でもそうしてますよ^^

no.61 ( 記入なし06/05/03 10:51 )


人間中庸が大切です。
毎日定時?怠け者か役立たずです。
特例は出さないでね。

no.62 ( 記入なし06/05/03 10:52 )


>61
そうするべきだと思います。お金がなくても。お金より大事だと。
あとはお金を稼ぎたいためだけの無駄な残業はやめたほうが。

no.63 ( 記入なし06/05/03 10:56 )


毎日20時に帰られるなら充分すぎますよ。

no.64 ( 記入なし06/05/03 10:59 )


ああ、そらそうだ。
他の社員の5時までも仕事を作る為にも残業しな。
それか その他の使われる人間になるかだ
どちらもアリだが俺は前者を目指すんで。
今の子は金かかりそうだしな。遊んでもらいたいのもせいぜい12歳までだぞ

no.65 ( 記入なし06/05/03 11:04 )


野菜卸なら朝4時からで午後4時には上がれますが。

no.66 ( 記入なし06/05/03 11:12 )


ヨーロッパ行けばあるだろ。

no.67 ( 記入なし06/05/03 11:21 )


>残業する皆さんへ
やっぱりみんなが帰らないから会社にいるんですか。
それともまだ仕事が残っているんですか。
僕はみんながいても平気で19:00にはあがりますよ。
今日中にやらなきゃいけないというときはもうちょっといますけど。
健康管理も大事ですから。

no.68 ( 記入なし06/05/03 13:47 )


68 そんなレベルの話の残業ならそれは帰ってもいいんじゃない。
俺も君が帰るというなら あっそう。といいますよ

no.69 ( 記入なし06/05/03 14:29 )


2交代制なら、
「8:00〜17:00」の他に、「20:00〜5:00」もあるに。

それぞれ「残業3時間=手当がつく」なら、
「どっちの時間も、
「あさ」「よる」の違い だけ」になるに〜。

no.70 ( 記入なし06/05/03 14:47 )


郵便局。

no.71 ( 記入なし06/05/03 20:49 )


帰りたい奴残してもどくな仕事しない。さっさと帰ればよい

no.72 ( 記入なし06/05/03 23:00 )


いいねえ^^そうは見つかんねえけどーー

no.73 ( 33才の男06/05/03 23:03 )


9−17が普通^^

no.74 ( 33才の男06/05/03 23:11 )


残業しなくていいなら、人が居ても帰るなぁ。
さっさと帰って本でも読んだほうがいいじゃん。

no.75 ( 記入なし06/05/03 23:12 )


そうそう

no.76 ( 33才の男06/05/03 23:12 )


サビ残反対ーーーーー

no.77 ( 33才の男06/05/03 23:30 )


付き合いサビ嫌でつ

no.78 ( 33才の男06/05/03 23:38 )


もう、そんな時代じゃないって。付き合サビ残って・・・
どんな仕事してたんだ。もっとしっかりしましょう

no.79 ( 記入なし06/05/03 23:40 )


サビ残は仕事が遅い人がすべし

no.80 ( 33才の男06/05/03 23:42 )


そら、やめさせられますわ。貴方・・

no.81 ( 記入なし06/05/03 23:43 )


電気代無駄でつ

no.82 ( 33才の男06/05/03 23:44 )


5時半でいい

no.83 ( 33才の男06/05/04 16:56 )


・・・何度も言うが土に還れ。

no.84 ( スレマスおやじ06/05/04 16:56 )


土はでたくねええええ

no.85 ( 33才の男06/05/04 16:58 )


楽したい人ー

no.86 ( 33才の男06/05/04 17:09 )


医者に掛かったほうがいいよ。

no.87 ( 記入なし06/05/04 17:15 )


うちは朝5時で帰れるよ

no.88 ( 記入なし06/05/04 18:01 )


朝かい!!^

no.89 ( 33才の男06/05/04 18:24 )


朝かい!!^

no.90 ( 33才の男06/05/04 18:24 )


アフター5って聞いたことねえかー

no.91 ( 33才の男06/05/04 18:59 )


時代錯誤もいいところ。第一自分の能力を考えてみれば?

no.92 ( 記入なし06/05/04 19:00 )


甘えはいけません。オレの帰り時間建前では17時だが早くても18時半、遅くなれば22時くらいはザラ。ハローワークが嘘つくなんて常識だと思ってあきらめています。ちなみに交代制はない。

no.93 ( ナヴェツネ大嫌い06/05/04 19:26 )


定時で帰って悪いことねえべ

no.94 ( 33才の男06/05/04 19:34 )


学校の事務

no.95 ( カンパネルラ06/05/04 19:36 )


たしかに 甘えは よくありませんな
うちは 2交代なので 8時から 20時までです

no.96 ( さそり06/05/04 19:39 )


>>77
そこそこ能力があって運良く小さい学校なら可能
大きい学校で1人だと無理

no.97 ( ニンジャ06/05/04 19:41 )


ねえかい

no.98 ( 33才の男06/05/05 09:43 )


事務のお姉ちゃんが洗い物してるのに定時で帰られへんよ。

no.99 ( 記入なし06/05/05 09:47 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

143 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [佐久間レールパークの111系を復活させて欲しい] [話題をお任せ表示] 次 [僕は病気でしょうか?改善方法を教えてください。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「5時に帰れる仕事。正社員でありますかね?」と似ているトピック
01. やりたい仕事と正社員
02. 正社員で仕事している人に聞きます
03. たとえ正社員になったとして
04. 正社員ってそんなにいいですか?
05. 正社員なれずに苦しんでいます
06. 正社員になかなか決まらないので焦ってしまいます
07. 正社員もう決まりませんあきらめるしかないかも
08. 正社員目指さなくてはいけないから辛い
09. サビ残とかなくて正社員で楽な仕事を探したいのですが
10. 営業の仕事がしたいのですが正社員で採用になりません。
「5時に帰れる仕事。正社員でありますかね?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. サビ残とかなくて正社員で楽な仕事を探したいのですが
02. 正社員ってそんなにいいですか?
03. 低学歴、無資格で三十代から出来る仕事って何でしょう?
04. 「うつ」ができる仕事はあるのか?
05. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
06. 正社員もう決まりませんあきらめるしかないかも
07. 正規職員としての警備員の仕事の見つけ方
08. 会社で体をぶっ壊した人。集まってください。
09. 30才過ぎて正社員として会社辞めた人いますか?
10. やりたい仕事と正社員
HOME 掲示板&トピック一覧