HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [仕事をばっくれたことのある方はいますか?] [話題をお任せ表示] 次 [危機管理に気を配っている事はありますでしょうか。]
話題

働いたら負けかなと思ってる人

カテゴリ:生活
いますでしょうか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/02/26 22:06
Infomation 278 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ゲットしたら勝ちかなと思います

no.100 ( 33才の男06/03/11 21:57 )


ゲットより、正社員の口&幸せな家庭が勝ちでしょうね♪
残念!

no.101 ( 記入なし06/03/12 00:55 )


33歳は女がいないのか?

no.102 ( 記入なし06/03/12 00:56 )


33歳は埼玉のどこらへんでつか?

no.103 ( 記入なし06/03/12 00:59 )


行田です。

no.104 ( 記入なし06/03/12 01:04 )


ニートは2年で限界突破!!

アルバイトでさえ出来なくなるぞ!!
スーパーやコンビニで、人間と付き合うのが疲れて。

no.105 ( 記入なし06/03/12 07:09 )


働いたら負けなんて理解不能

no.106 ( 33才の男06/05/25 08:42 )


わかりました。スレ主さんおよび賛同者は一生無職でいてください。
それで生活できるならけっこうじゃないですか。
でもいつか後悔しても私は知りません。お好きなように生きていってください。

no.107 ( 記入なし06/05/25 09:51 )


こんなネタスレにマジレスするこたぁない。

no.108 ( 記入なし06/05/25 10:10 )


働いたら、「勝ち組」→有働さんたち

no.109 ( 記入なし06/05/25 10:52 )


もうだめぽ うつをうつすだぽ 

no.110 ( トシ06/05/25 11:09 )


正社員に成れなかったら負けかなと思う人いますかー

no.111 ( 33才の男06/05/25 18:16 )


この年になると痛烈に負けだと感じる・・・

no.112 ( 41歳謎の無職06/05/25 18:30 )


まだ負けと決まったわけではない

no.113 ( 33才の男06/05/30 22:36 )


働いたら負けです、最後の仕事辞める時誓ったから二度と仕事しね〜って

no.114 ( 中年ニート06/05/31 02:34 )


あえて言おう『駄目人間』と バトルマニア

no.115 ( 記入なし06/05/31 03:14 )


っつーか産まれた時点で負けだと思う。

no.116 ( 記入なし06/05/31 04:01 )


>115 ありがとその通りだよ!

no.117 ( 中年ニート06/05/31 10:44 )


私は負け組です。

no.118 ( 記入なし06/06/04 23:11 )


ブラックで働いたら負けだなー

no.119 ( 33才の男06/06/05 08:15 )


最期に勝つために負けつづける!そんな戦いもありだな

no.120 ( 記入なし06/06/05 08:36 )


働かなければ金が尽きた時に力尽きてジ・エンドだ。

no.121 ( 憂慮する人06/06/05 08:50 )


勝ちでなくて良いからそれなりの生活がしたいものだ

no.122 ( 33才の男06/06/05 08:55 )


 希望は分かるが,世の中そんなに甘くない。
勝ち組を目指して,やっと,それなりの生活がまっているものだ。

 つまり,10努力して半分返ってくればよしとしなければな。

no.123 ( 記入なし06/06/05 10:20 )


半分得るために10の努力なら存在しない方が楽に決まっているな

no.124 ( 記入なし06/06/05 10:38 )


はらたいらに、全部とかやってるより、
はたらいた方が、いいと思う。

no.125 ( 記入なし06/06/06 13:04 )


戦国時代の無職の人たちはどうやって食いつないでいったんだろうか。

no.126 ( 記入なし06/06/06 13:07 )


略奪しかないでしょ
それを言わせて.....
ま、まさか...そんなこと.....できません....

no.127 ( 記入なし06/06/06 13:10 )


働いたら負け、馬鹿げてるぜ!

no.128 ( たけ06/06/07 21:02 )


じゃ早く働け!

no.129 ( 記入なし06/06/07 21:04 )


たけ君は働いてます

no.130 ( たけ君の知り合い06/06/08 19:35 )


>129
てめえが働け!

no.131 ( リー・スンヨプ06/06/08 20:59 )


俺の場合、今の勤務先から、俺の勤める部署の、俺も含めて15人に対する「大型いじめ」に遭っていますが、「自分から辞めたら負け」だと思っています。

no.132 ( 鋼牙⇔くぼっち06/06/09 19:00 )


太田総理がニート大批判です

no.133 ( 記入なし06/06/09 19:09 )


>123
半分返ってくればまだいい方で、努力しても何も帰ってこない場合だって大いに
あるわけだよ。例えばせっかく大学院に入学したのに学費がなくて院中退とか、
難関資格受験に失敗したとか。
今の社会の仕組みだと失敗のツケは全て個人がかぶらなければならない。
つまり個人にとってリスクが大き過ぎるんだな。

no.134 ( 記入なし06/06/09 19:11 )


例のニートはテレビ出演をこれからもするだろうから、もうすでにニートじゃないじゃんか。働いたら負けって言いながら働いているじゃん。太田に怒鳴られる役をやってるもんな。ニートと思っている労働者だ。

no.135 ( バックパッカー06/06/09 19:31 )


仕込みの劇団員の模様

no.136 ( 記入なし06/06/09 20:16 )


テレビをみて「やっぱりニートは〜」とか言いだす真性の馬鹿が増えるんだろうなw
アキバ系とやらの類似品として扱ってるだけなのにな。

no.137 ( 記入なし06/06/09 20:43 )


芸能事務所に所属するプロニートか?

no.138 ( 記入なし06/06/09 20:50 )


働いたら負け。これは真実。
働かず生活していければそれに越したことはない。皆心の底では望んでること。
労働=善という搾取側の論理を自ら正当化して妄信してるのは嘆かわしい。

なんにせよ、俺には望んでも出来ないことなわけだが。
仕事なんかせずに、読書や運動、勉強だけしていきていけたらなあ。

no.139 ( 記入なし06/06/09 20:54 )


努力しないやつなんて見てるだけで腹が立つ。

no.140 ( 巨人ファン06/06/09 21:47 )


>140 ごめんなさい。

no.141 ( 記入なし06/06/09 21:50 )


ニートなんてつまらんだろうに

no.142 ( 33才の男06/06/09 21:50 )


33才ってニートじゃなかったの?

no.143 ( 記入なし06/06/09 21:55 )


わしは働いてるのよ日雇いだけど今は

no.144 ( 33才の男06/06/09 21:55 )


33っち日雇い人夫になっちまったのか

no.145 ( 記入なし06/06/09 21:58 )


明日面接だよ正社員の

no.146 ( 33才の男06/06/09 21:59 )


俺も昔仕事探してたけど、条件(33才とほぼ同じ)合うとこ無くて探すの辞めた。でぇ今ニート

no.147 ( 記入なし06/06/09 22:00 )


なんかにてるなやばいいいいい

no.148 ( 33才の男06/06/09 22:01 )


33才に似た人多い

no.149 ( 記入なし06/06/09 22:01 )


俺は結局ブラック企業の正社員にしかなれず、借金まみれで逃げますた

no.150 ( 記入なし06/06/09 22:02 )


いろいろ深刻な世代なんだよ

no.151 ( 33才の男06/06/09 22:02 )


>150チミのブラック企業の基準は?休み少なかったカー

no.152 ( 33才の男06/06/09 22:03 )


そりゃ〜働かないで、悠々自適の生活する方がいいに決まってる。
実際に現実には、そんな人もいる。

でも、ちょっと待て、そんな生活は長くなると退屈になるのではないかな?

生きる希望みたいなものがないと、生活が充実しないのではないか?
だから、働いて社会貢献するのではないか?

no.153 ( ジロン06/06/09 22:05 )


まあ 33才さんはニートになるのも近いだろう、君は俺と同じにおいがする。 no.147

no.154 ( 記入なし06/06/09 22:05 )


ならんよ

no.155 ( 33才の男06/06/09 22:06 )


1に対しての答えは、働かなくて生活でき、仕事に興味がないなら働く必要など、
無い。俺は貧乏人だが、これだけは指示応援する。
自分が苦労したから、人にも同じ苦労を味あわせたいなどと、そんな人間はダメだ!
間違いないです。

no.156 ( 記入なし06/06/09 22:11 )


>155 最初はそう思うのよ!時期が過ぎれば楽になる。 ニート

no.157 ( 記入なし06/06/09 22:12 )


ニートには絶対ならん  働く気満々よ

no.158 ( 33才の男06/06/09 22:14 )


>158 会社の都合に合わせられる?無理でしょ?俺たちの希望にあうとこ中途じゃないよ。 ニート

no.159 ( 記入なし06/06/09 22:21 )


大体バイトじゃ使い捨てだし、求人が少ないのに自分が正社員で働くと他人の仕事奪う訳じゃない、 ニートは遠慮してんのよ!

no.160 ( 記入なし06/06/09 22:22 )


自分の都合を優先にしたいが仕方ないとこはあきらめる

no.161 ( 33才の男06/06/09 22:24 )


人生をあきらめるな

no.162 ( 記入なし06/06/09 22:26 )


あきらめてねーよー

no.163 ( 33才の男06/06/09 22:27 )


>161 我らの希望に合うところなら僕も働きます、あったら教えてよ! 仲間になるならいつでも歓迎します。 同志よ! ニート

no.164 ( 記入なし06/06/09 22:30 )


うー会社やめてからうまく行かんよー

no.165 ( 33才の男06/06/09 22:33 )


情緒不安定になってきた33才の男

no.166 ( 記入なし06/06/09 22:35 )


だからニートになれば楽になるって、俺たち空気みたいなもんだから

no.167 ( 記入なし06/06/09 22:37 )


33才ともなれば将来に不安を覚えるのだろう。ニートで生活できる環境でも
なさそうだし。35才までどういう行動を起こすかで彼の将来は決まるだろう。

no.168 ( 遠くへ行きたい06/06/09 22:40 )


家買ったから家から出たくないのよー

no.169 ( 33才の男06/06/09 22:41 )


まだローン残ってんの?

no.170 ( 記入なし06/06/09 22:45 )


あと三年あるよ

no.171 ( 33才の男06/06/09 22:47 )


たったの3年?すごい!!いくらで?何坪?

no.172 ( 記入なし06/06/09 22:51 )


持ち家だったら、バイトでも食ってけるな。

no.173 ( 記入なし06/06/09 22:54 )


36才でローン完済とはやるじゃないかね。

no.174 ( 記入なし06/06/09 22:55 )


実際金あるんじゃねーのか¥

no.175 ( 記入なし06/06/09 22:55 )


嘘つきは泥棒の始まりです

no.176 ( 記入なし06/06/09 22:58 )


やっぱニートでいいじゃん

no.177 ( 記入なし06/06/09 23:00 )


>152
50人くらいの社員で週に1人辞めていくペース。
週休二日どころか成績上げるために(形だけでも)自主的に休日出勤するのではなく
上司命令で休日出勤は強制。
出勤簿には朝9−夜5と記入するが実際には朝8−夜9。
仕事で早出晩帰しても残業代は一切なし。
営業先から報告するために携帯電話を多用するが、自腹。
ボーナスはノルマ次第。
社長が給料手渡しするが、成績が悪いと犬のように怒られる。
直接の上司は課長なのだが、その上の部長まで口出してくるので誰の言う事聞けば
いいのか不明。

さあ、チミならどれくらい続く?

no.178 ( 記入なし06/06/09 23:58 )


今日テレビに出てたニートも一緒のこといってたが
スレ主テレビ出演かぁぁ〜www

no.179 ( 記入なし06/06/10 01:29 )


だから、一回みんなでニートになっちゃえばイイのよ!そしたら会社も国も考えるから。

no.180 ( 記入なし06/06/10 12:38 )


じゃ頭の中マインド今度ローム 

no.181 ( トシ 06/06/10 12:57 )


じゃ頭の中マインド今度ローム 

no.182 ( トシ 06/06/10 12:57 )


>no.180
主客転倒じゃん
ニートも一回頑張って仕事すればイイのよ!
そしたら自分は怠け者だったことが分かるから

no.183 ( 記入なし06/06/10 13:04 )


近くの連合か自治労の個人で入れる労働組合に加入しろ。
不払い残業代は倍返しで請求できるぜ。

no.184 ( バックパッカー06/06/10 14:10 )


近くの連合か自治労の個人で入れる労働組合に加入しろ。
不払い残業代は倍返しで請求できるぜ。

no.185 ( バックパッカー06/06/10 14:10 )


>178
33っち質問に答えなさい。

no.186 ( 記入なし06/06/10 20:35 )


働いたら 負けなんて うちには 理解できません 馬鹿げた 発言ですよ

no.187 ( さそり06/06/10 22:22 )


理解不能  14見て呆れた

no.188 ( 33才の男06/06/10 22:24 )


人生あきらめる ⇒ 生きていける
人生諦めない  ⇒ 自殺
矛盾してるぜ

no.189 ( 記入なし06/06/10 22:37 )


さそりくんとおれは同じ考えだな。
働いたら負けだ?ふざけんな!!

no.190 ( フォワード06/06/11 14:24 )


(他人のために)働いたら負け
、と補正すればよろし

no.191 ( 記入なし06/06/11 14:28 )


他人のために働いている人など見たことないですよ。

no.192 ( 記入なし06/06/11 14:30 )


自分のために働いてるつもりが他人に利用されているだけだった…

no.193 ( 記入なし06/06/11 14:31 )


>192 いますよ、極々少数だけど・・・・ 

no.194 ( 記入なし06/06/11 14:33 )


屁理屈はよろしい。意味がないです。

no.195 ( 記入なし06/06/11 14:36 )


193 サッカーでいう地獄点っていうやつかな(−−9

no.196 ( トシ06/06/11 14:36 )


>188 おまいに言える資格があるのか?楽ばっかしたがるくせに! こっちが呆れた。

no.197 ( 記入なし06/06/11 14:36 )


しかしオヤジ世代のちゃらんぽらんな働き方と好待遇を見ると
何で俺たちだけこんなに苦しい働き方せなあかんのやろな〜なんて思うが
どうよ?

no.198 ( 記入なし06/06/11 14:40 )


他人と自分を比べる必要なんてないよ。
自分は自分人は人、働きたくないなら働かなくてもいいし、
働けって要求する事は個人の人権や自由の侵害になるんだから。

だから、働かなくても生きていけるなら他人は何も言えないし言う権利もない。
ただし、生活できなくなったら働くか死ぬか選択しなければならない。
犯罪は他者の権利の侵害なので認められない。
やるのは自由だが罰則は覚悟しておくように。
逃げ切る自信があるのなら話は別だが。

no.199 ( 記入なし06/06/11 14:52 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

278 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [仕事をばっくれたことのある方はいますか?] [話題をお任せ表示] 次 [危機管理に気を配っている事はありますでしょうか。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「働いたら負けかなと思ってる人」と似ているトピック
01. 働いたら負けだ。と思う方。
02. 歯っ欠けの人はどうしてますか?
03. RMTやってる人いませんか?
04. 「会いたい人」っていますか?
05. ああ疲れた。という人は集まってください。
06. ごめんなさいを言いたい人
07. ついていない人集まってください
08. なんで生んだの。と思う人。
09. ぼけっと1人で空を見つめたい
10. もう 疲れたからどうでもいいと思ってる人いますか?
「働いたら負けかなと思ってる人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. おススメの玩具・フィギアを語ろう
02. ニートや引きこもりの皆さん。お話しませんか。
03. 結婚と独身はどちらが得か??
04. どこの航空会社が好きですか
05. おススメの玩具・フィギアを語ろう
06. おススメの玩具・フィギアを語ろう
07. 見たくても、見れないんです。
08. 仕事がなくてつらいです
09. 結婚もしないで独身での楽しみは何ですか
10. 30代のアニメ好きいませんか。
HOME 掲示板&トピック一覧